ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパロボV購入 

ようやく発売~!そして今回もVita版購入。
Via版でも特に何かが劣化していると言う感じもせず快適に遊べてます。
とりあえず主人公は男。1話目を女主人公でも遊んで展開も見つつ
戦闘BGMが男の方がカッコよかったから。それだけです。クロボンが早々に出てきて感涙。
おっぱいは惜しいですがサブ主人公として逆側が出てくるみたいですので(´・ω・`)

------------------------------------------------------

火曜から転職に際し今の会社の代休+有休消化で3/31までぶち抜きで休みじゃおらぁぁぁぁ!
と言う事で『GRAVITY DAZE2』も腰を据えてガッツリやって昨日クリアしておきました。
サブクエはとりあえず後でも出来るみたいなのでメインクエストだけサクサクと。

前作はクリア後は何もする事が出来なかったのが今回は全ミッションやサブクエを
好きなだけ受け直して遊べるなど欲しかった機能が入っているのは良いですね。
ただ前作から待たせられた割には展開も驚く様な変化がなくマンネリっぽいのが気になりました。
前作のキャラやDLCの話をやっている前提で話が進むので2からやった人は訳わからんでしょうね。補足もないし。

16797374_1357768660960346_4050957187450661556_o.jpg 16804406_1357768657627013_1661958711157472576_o.jpg 

まさかAKIRA顔負けのボスが出てくるとは( ´,_ゝ`)
終わりかな?と思ったら今度はキトゥンの過去の話になったり。
正直後半は演出は今まで以上に押しつけ感が苦痛だしパズルやらされるしマップは筒状で最悪だしで
良いところ全く無かった様に思いました。話とパズルはまあ個人の好みもありますけど。

ラスボスもそうですがこのゲーム、カメラワークが非常に劣悪で地面や壁に埋まって画面が見えなくなるのなんか
日常茶飯事なのに狭い屋内の通路を延々と飛ばされるしステージが変にまじめに物が細々と配置しているから
ちょっとした背景の段差や角度、ボスの角や体などに当たるしカメラは埋まるし上下左右わけ分からんしでもう滅茶苦茶。

空を自由に飛ぶ感覚が売り?の要素だったのに自ら封印して不便を強要するスタイル。
メインのストーリーも強弱のメリハリが弱く一定調子の展開がず~っと続く印象でかなりダレました。
キトゥンが自己主張弱いからかな?疑問があっても他のキャラに言われて「う~ん、そうかも・・・」と
勝手に折れる展開が多いですし。

サイドクエストなんてそれに輪をかけてどうでもいい内容が多いですからね。スルーしても問題なし。
ルーナとユピトールの2つの戦闘スタイルが加わったのは良かったですが出来る事も似てるしもうちょい
強烈に差別化しても良かったかもしれませんね。

追加のストーリーDLCとかも今後あるみたいですがホライゾン買いたいしスパロボとモンハンで時間は潰れるしで
買い取りが一番高そうだったTUTAYAに3500円で買い取りに出しました(;^ω^)

------------------------------------------------------

ビッグカメラのBDの告知で初めて知ったのですが映画の『アンダーワールド』が年明けに新作をやってたんですね!

■『アンダーワールド ブラッド・ウォーズ』 予告編②


マイケルはどこ行ったんだ?ヴァンパイアとライカンのハーフのマイケルが最強設定だったのに
いつからセリーンが大暴れするだけの映画になったんでしょ( ´,_ゝ`)
初代、レボリューション、ビギンズあたりまではまだ設定になぞっていて楽しめましたが覚醒で完全に蛇足になり
今回はこれまたかなり蛇足感が強そうな予告編に見えますなw 旦那と娘を出汁に奥さん大暴れの巻。
バイオハザードと同じで主演女優を見るだけの映画かな?
ケイト・ベッキンセイルの旦那が監督ですし何と言う身内映画(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Amazonと1.000円しか違わないのでDL版の歌付きを買いました。
勢いで追加MAPも全セットで買ったら、特典の強化パーツが便利過ぎてヌルゲー化。w
正直じっくり遊べないので寧ろ丁度良いです。(初っ端からハロとか便利過ぎ)

やはり歌が良いですね、当時の歌声を使ってくれているのがまた最高です。
ガンダムイベントで森口博子が歌ってますが、やっぱり余計なアレンジを利かせるんですよね。
上手くなったからこその技法なんでしょうけど、当時のままで聞きたい訳で…。

私はこんな状態なので最近はPCで新作を買おうかなとか思ってたりします。
http://o2.upup.be/f/r/6eK26q9wzv.jpg
それでも、最近出たばかりの新作を4K最高設定で遊ぶとほぼ60fps出ませんけどね。(^^ゞ
概ね50も出れば良い方です。
一枚でもフルHD程度なら余裕ですが、4Kに慣れるとフルHDで最高にしても感動が無いし…。
1080tiにでもならないと4Kの時代とは言い切れない気がします。

そうそう、夢の新天地への転職おめでとうございます。
https://damonge.com/p=20401
日本のPCゲーマーが置かれている苦境?を理解している人が製作に回ってもらえるのは願ったり叶ったりで、
バンナムみたいな会社からもこんなセリフが出る時代が来れば良いなと感じます。
https://damonge.com/p=20284
まぁこんなアホな事をやってる会社なので望み薄な感じはしますが…。

序に今週はスイッチも出ますね、アピタで予約出来たので当然買う気でいます。
ですが、発売日の金曜は休みなのに、翌日の土曜は仕事、いっそ休みとろうかなぁ。w
一応ゼルダとドラクエヒーローズはDL版を購入予定ですが、
回線が混雑してダウンロードとかくっそ重そうな気がするんですよね…。
2017/02/27(月) 22:17 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も限定版を歌が聞きたくて買おうか悩んだのですがよく考えると生活の中に
音楽を聴ける機器がないな、となって結局通常版を買ってしまいました^^;
追加マップも全部買ったら3k超えなんですよね。欲しいかな~と思えども他に買いたいゲームもあるので
本編クリア後に興味があれば買ってみようと思います。
音楽はどうしても少しアレンジが入る曲はありますよね。できれば私も原曲派ですw
今のところ改善されたのは種死のBGMがテンポが良い曲に変わった事でしょうか。
クロボンの音楽が第2次αからアレンジ入っているのはちょっと微妙ですが・・・^^;

PC凄い事になってますねw
高画質と言えば最近はPS4Proの話もちょこちょこ出ていて直近ではホライゾンなどで
ノーマルとPro版の違いの動画とかありますがSSなどでも見ても微妙に綺麗になってる?位で
PCでやったら60fps出る様な感動に比べたら微々たるものが多いかな?と思ったりしてます。
やっぱりProでも感動するには4K対応のテレビとかないと恩恵受け難いのかもしれませんね^^;

転職はようやくまたゲーム畑に戻れるので嬉しい半面、ブランクも長いので休暇中でもUnity触ったりして
次の職場での仕事に向けてソワソワしていますw
steamのおま国はどう言う理由でやるんでしょうね?日本はCS市場を伸ばしていきたいから
PC版買わせずPS4版とか買わせたいからそんなことするんでしょうかね?
まあ売る側からしたら母数が分散するのはソフト出すリスクになるので嫌うのは解りますが日本語だけ丁寧に抜かれると遊ぶ方はむかつきますよね。
CC2の社長は就職説明会行った当時から妙な上から発言してたんで病気みたいなもんと思ってますよ・・・w

もうすぐスイッチ出ますね!CM見てるとゼルダ凄く面白そうで遊んでみたいです。
携帯モードでの比較動画も見ましたが光の演出は差があるけど草が無くなったりなど極端な差は感じなかったので
あのクオリティが携帯状態でも遊べると思うとかなりリッチなイメージを持ちました。
WiiUよりかなり正統なスタイルで仕上げてきたと思いますしメモリもPS3と同等レベルで積んでいるらしいですし
とにかくソフトを!子供向けだけでなく大人向けなソフトもお願いします!と任天堂には強くお願いしたいですw
2017/02/28(火) 22:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。