ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパロボV購入 

ようやく発売~!そして今回もVita版購入。
Via版でも特に何かが劣化していると言う感じもせず快適に遊べてます。
とりあえず主人公は男。1話目を女主人公でも遊んで展開も見つつ
戦闘BGMが男の方がカッコよかったから。それだけです。クロボンが早々に出てきて感涙。
おっぱいは惜しいですがサブ主人公として逆側が出てくるみたいですので(´・ω・`)

------------------------------------------------------

火曜から転職に際し今の会社の代休+有休消化で3/31までぶち抜きで休みじゃおらぁぁぁぁ!
と言う事で『GRAVITY DAZE2』も腰を据えてガッツリやって昨日クリアしておきました。
サブクエはとりあえず後でも出来るみたいなのでメインクエストだけサクサクと。

前作はクリア後は何もする事が出来なかったのが今回は全ミッションやサブクエを
好きなだけ受け直して遊べるなど欲しかった機能が入っているのは良いですね。
ただ前作から待たせられた割には展開も驚く様な変化がなくマンネリっぽいのが気になりました。
前作のキャラやDLCの話をやっている前提で話が進むので2からやった人は訳わからんでしょうね。補足もないし。

16797374_1357768660960346_4050957187450661556_o.jpg 16804406_1357768657627013_1661958711157472576_o.jpg 

まさかAKIRA顔負けのボスが出てくるとは( ´,_ゝ`)
終わりかな?と思ったら今度はキトゥンの過去の話になったり。
正直後半は演出は今まで以上に押しつけ感が苦痛だしパズルやらされるしマップは筒状で最悪だしで
良いところ全く無かった様に思いました。話とパズルはまあ個人の好みもありますけど。

ラスボスもそうですがこのゲーム、カメラワークが非常に劣悪で地面や壁に埋まって画面が見えなくなるのなんか
日常茶飯事なのに狭い屋内の通路を延々と飛ばされるしステージが変にまじめに物が細々と配置しているから
ちょっとした背景の段差や角度、ボスの角や体などに当たるしカメラは埋まるし上下左右わけ分からんしでもう滅茶苦茶。

空を自由に飛ぶ感覚が売り?の要素だったのに自ら封印して不便を強要するスタイル。
メインのストーリーも強弱のメリハリが弱く一定調子の展開がず~っと続く印象でかなりダレました。
キトゥンが自己主張弱いからかな?疑問があっても他のキャラに言われて「う~ん、そうかも・・・」と
勝手に折れる展開が多いですし。

サイドクエストなんてそれに輪をかけてどうでもいい内容が多いですからね。スルーしても問題なし。
ルーナとユピトールの2つの戦闘スタイルが加わったのは良かったですが出来る事も似てるしもうちょい
強烈に差別化しても良かったかもしれませんね。

追加のストーリーDLCとかも今後あるみたいですがホライゾン買いたいしスパロボとモンハンで時間は潰れるしで
買い取りが一番高そうだったTUTAYAに3500円で買い取りに出しました(;^ω^)

------------------------------------------------------

ビッグカメラのBDの告知で初めて知ったのですが映画の『アンダーワールド』が年明けに新作をやってたんですね!

■『アンダーワールド ブラッド・ウォーズ』 予告編②


マイケルはどこ行ったんだ?ヴァンパイアとライカンのハーフのマイケルが最強設定だったのに
いつからセリーンが大暴れするだけの映画になったんでしょ( ´,_ゝ`)
初代、レボリューション、ビギンズあたりまではまだ設定になぞっていて楽しめましたが覚醒で完全に蛇足になり
今回はこれまたかなり蛇足感が強そうな予告編に見えますなw 旦那と娘を出汁に奥さん大暴れの巻。
バイオハザードと同じで主演女優を見るだけの映画かな?
ケイト・ベッキンセイルの旦那が監督ですし何と言う身内映画(ry
スポンサーサイト
 今日のニュースサイトを見ていたら懐かしい物がVitaで出るとの記事を見ました。
昔ゲームボーイで遊んだ初代『聖剣伝説』がAndroidとiOS、Vitaで3Dリメイクされたと言うもの。

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』PS Vita、iOS、Androidで本日より全世界同時配信スタート! (ファミ通.com)

■『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』トレーラー第ニ弾


スクエニの最近のリメイクだからデザインが某サガみたいに「きもっ・・・」と思う変更とかされてるんじゃないかな~?と思って見てみたら
BGMも当時の印象のままだしデザインも今風で違和感は少なめ?スマホとのマルチなので画質的にはちと淡白な印象ですが
これで価格がフルプライスではなく1400円と安いので納得してしまうかも・・・w

モンハンもHR170くらいでいい加減飽きてきたし貴重な貴重なVitaでも遊べるゲーム。
思い出補正で昔のゲームを遊ぶと5分で「あ、もういいや・・・」となる事多いですが今風に手も入れられているみたいですし
ガチでやりこむ、と言うより一息つきたい時に遊ぶのにちょうど良いかも。どうしようかな~。

あ、でもVitaのメモカが残り容量が40MBでまともにストアで買い物すら出来ない状態なんだった。
購入した物は消しても履歴から再DL出来るし不要なの消さなきゃ。Vita失敗の原因って割高過ぎるメモカが絶対要因であるでしょ・・・w

そう言えばVitaでPS4のリモートプレイって出来るみたいだけどまだ試してないや。
興味はあるから暇見つけてやってみないとな~。

--------------------------------------------------------

発売が近づき『アンチャーテッド』の日本語吹き替え予告が4つ公開されています。
去年、海外で先に公開されたトレーラーの吹き替えですが、やっぱりアンチャの吹き替えはクオリティ高いですよ。

■『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 PSX2015トレーラー~兄との再会~


思い出話する段取りで過去の話を教えてくれるのかな?こう言うのあると新規さんも嬉しいでしょうね。

『討鬼伝2』新たな“鬼”との戦いが幕を開ける!(ファミ通.com)

FEDNa4Z.jpg  

モンハン亜種の中では一番よく出来ていた『討鬼伝』の新作。
記事によると今回はオープンフィールドタイプになるのかな?キャラデザの左氏は相変わらず良い絵ですね。
前作は1作目としてはよく出来ていましたが戦闘や武具の作成、種類など底が色々浅かったですが
今回は時間もかけての続編ですしやり応えもっと加えてくれたら嬉しいですな。

良い意味でモンハンのイライラする不満点を解消したら簡単になりすぎた。
味方AIを3人引き連れていけるし、かなり頭が良いAIなので戦闘がかなり楽。
HP回復も飲んでガッツポーズはせず()ミタマのスキルで瞬間回復。楽なんだけど・・・楽なんだけど・・・w
う~んバランスって難しいもんですね。

---------------------------------------------------------------------------------

HGグリムゲルデ_01 HGグリムゲルデ_02 
HGグリムゲルデ_03 HGグリムゲルデ_04  

HGグリムゲルデの色彩済みサンプルが公開されていました。
TV本編ではまだ出てきていませんが2本の剣などかなりカッコいい感じ。
素組みサンプルだとかなりショボい印象でしたが塗装してやればグッとカッコよくなりますね!
10日に発売でしたかな?やべ・・・キマリス途中で放置してるけどこっち作りたいですわ・・・w
こいつはガンダムみたいにツインアイかと思いきやザクみたいに単眼なのかな?OPのカットだと1つ目っぽかったですね。
 もうすぐPS4買うしキャンペーンでPS+の5ヶ月利用権が1555円で買えるのをやっていたので購入しました。
普通なら1ヶ月500円だったかな?2ヶ月分くらいお得な値段です。
フリープレイにVitaの『バットマンアーカムビギンズ:ブラックゲート』や『ソルサク:デルタ』、PS3用に『Rain』とか来てました。
バットマンとかタイムリーだし前から興味あったんだよね、とDL。

2015-07-04-181943.jpg 2015-07-04-182433.jpg 2015-07-04-183219.jpg 

2015-07-04-203931.jpg 2015-07-04-205700.jpg 2015-07-05-103424.jpg 

携帯機にしてはグラフィックはVitaだしかなり綺麗じゃないでしょうか。
本編に対してコレは見た目3Dですが中身は移動など1本の線上のみの2D横スクロールアクションですね。
角度によっては擬似3Dみたいな感じになりますがその為か今どっち向いてる?と混乱し易くマップも凄く理解し難く迷い易いです。

2015-07-04-182750.jpg 

スキャンもLボタン押して画面をなぞると○状の操作ゾーンが出てマップをスキャンし通気口やアイテムなど発見出来ます。
そこそこは面白い・・・そこそこは。アクションパートが・・・・壊滅的なダメさ加減を醸し出していて面食らいます。
攻撃ポーズは本編に準じていますが動作全般がアクションを理解していない素人が作った腰や重心の意識がない手打ち感Max。
殴るにも腰の捻りとかなく肩から先だけペチペチ動いてるだけと言えば解り易いか(´・ω・`)
アマゾンレビュー見たら同様の意見多いしみんな思ったんですね。

■Batman Arkham Origins: Blackgate - Walkthrough Part 1 Intro & Gotham City


外人さんがプレイ動画挙げてました。雰囲気は良く継承しているけど・・・w
フリープレイで無料で遊んでるからいいですけど、パッケージで発売日にフルプライス払ってたらボロクソ言いたくなるかも(;´∀`)
あみあみを見ていたらプレイアーツにスクエニの野村氏がデザインしたバットマンとキャットウーマンの商品の写真がありました。

seu001.jpg FIGURE-012306_02.jpg FIG-KAI-9576.jpg 

おぉ!セクシーだけどカッコいい。胸と尻のピッチリ感が何とも(;´Д`)ハァハァ
期待は無理でしょうが『アーカムナイト』のDLCでこのコスチューム配信してくれたら有料でも買いたいな~。
バットマンは・・・w
今日のゲームニュースを見ていると興味を惹かれるものがありました。
『ゼルドナーエックス2 〜ファイナルプロトタイプ〜』と言うゲームのVitaへの移植版が配信開始された、とのこと。

「ゼルドナーエックス2」,PlayStation Vita版の配信がスタート&ムービーが公開 (4亀)

昔懐かしい3Dの横スクシューティング。
SS見てもモロにグラディウスやR-TYPEを意識しているな~と言うのが解るかと( ´_ゝ`)

007_20150416215455896.jpg 011_20150416215457721.jpg

60fpsのヌルヌル快適動作。バラ売りとセット売りの2種がありますがどうせならとセット版買いました。
4亀のページにVitaのPVがありますが短すぎてよく解らない。
以前PS3で配信していたらしいのでそちらのPVを探してみました。

■ゼルドナーエックス2 ~ファイナルプロトタイプ~ トレーラー


グラディウス+弾幕系か。今時風なのは1発被弾=即死ではなくHPがあり多少攻撃を喰らってもすぐには死にません。
敵を倒すとパワーアップや速度アップ、オプション追加の他にHP回復アイテムも出現するのでかなりヌルい?

ローカライズは良い出来ですが音声は英語のまま。
途中管制官から指示が来るのですが避けて撃ちながら下の文字読むなんて無理じゃい!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
せめて無線が来るシーンは『アインハンダー』みたいにステージ間演出にするとか敵出さないとかにしてよ~。

2015-04-16-214048.jpg 2015-04-16-214120.jpg
管制官のアイコンがトランシーバーとプレイヤーがモブっぽいパイロットなのが残念無念。
SF設定なのに現代風なヘルメットなのね。これだけ兵器はハイテクなのに無線機と言うのもツッコミ所か・・・w
和ゲーなら可愛いオペレーターの女の子になると思うんですが海外製だし仕方ないですね( ´_ゝ`)

初期は自機は2種+隠し1種。固定武器がタイプ別に2個+拾う武器1個。
スコアに応じて難易度が上昇していくなどゲームバランスはかなり丁寧で下手な人でも十分クリアできそうな予感がします。
1000円程で買えるゲームとしては十分面白いと思います。思い切って買って良かったです。

Vitaはほんとこう言う短時間にちょっと遊べるシューティング系やアクションとほんと相性がいいですね。
グラフィックも美麗だし。今は『スパロボ』メインに息抜きにコレと『メタスラコンプリート』やってたら飽きません( ^ω^)
DSC_2520.jpg

天獄篇を始める前に前作の時獄篇との間にある連獄篇をクリアすると良いらしい、と聞いていたので先に煉獄をクリアしました。
こちらは完全にZシリーズのオリジナルキャラだけの15話編成のゲーム。力押しでゴリゴリ進める感じで楽でした。
時獄篇の終了直前の話なのでガドライトとまた闘ったり。新しいスフィアリアクターも登場しました。
名前がいちいちカッコいいですね。いがみ合う双子、尽きぬ水瓶、偽りの黒羊、そして新しい「怨嗟の魔蠍(まかつ)」。

次はいよいよ版権物も登場の本編の天獄篇。逆転新作が出るまでに・・・クリアできたらいいなあ~( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------

HMMライガーゼロイエーガーはほぼ出来たので後は仕上げのみ。
先週末は誕生日だった事も兼ねて実家に帰省していました。
親父には働き出してからは誕生日や父の日にゴルフボールとかをお祝いとしてあげていたら今年は親父から何かくれるらしい!
「え!?まじで!?コンプレッサーとかだと嬉しいんだけどww」とか勝手に期待していました

DSC_2521.jpg DSC_2523.jpg (´・ω・`) ・・・

まあ・・・いいんですけどね。1500円の本かよ!ゴルフボールとか8000円位のを毎年プレゼントしてるのに!(笑)
日本橋のjoshinでも見た事ある本でしたが中身は知らない事も載ってて面白いです。
メタリック塗装の下準備や方法とか図解で丁寧で解り易いです。
エアブラシが前提になっているのをのぞけば・・・・なんですが・・・・w
エアブラシ持ってないの親父知ってるんだからそれくれよ!

DSC_2512.jpg DSC_2514.jpg

地元のイオンのjoshinに斬新な展示物が。シナンジュ・スタインだっけ。地味なヤツ(笑)
ピカピカのメッキが施されていて「お~凄いね」と感心。HPのアドレスも記載されてました。

-----------------------------------------------------------

先週の日曜の事ですが、今年リラックマが阪急電車とコラボします。
以前東京の山の手線とコラボしていたヤツの阪急verです。
2日から大阪の阪急電車改札内に先行で限定ショップがオープンしているので行ってきました。

DSC_2519.jpg DSC_2518.jpg

夜だったから売り切れてたのかもしれませんが、全部売り切れ!まじですかい!
キーホルダーと駅長ぬいぐるみ欲しかったのに買えませんでしたよ。
焦らずとも9日からは沿線のショップでも販売が開始するのでその時買えばいいや。

場所が阪急改札内なので切符をわざわざ買って入ったのに手ぶらのまま帰宅。
そのまま出れるのかな?とUターンしたら改札機がガチャーンと閉じて出られない。
駅員さんに「ショップに行きたかったから最短区間買ったんですけど、これじゃ出れませんか?」と聞いたら
どうぞ、と150円返金してくれてそのまま外に出れました。駅員さんありがとう(´・ω・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。