ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HGグレイズリッターマクギリス機_01 HGグレイズリッターマクギリス機_02 HGグレイズリッターマクギリス機_03 HGグレイズリッターマクギリス機_04 

ちんたら作っていたHGグレイズリッターを塗装を変えてマクギリス機を作ってたのがようやく完成しました。
今度プレバンから出るやつはもう少し青味が薄いかな?アニメ版の静止画を見たりしつつこの青さになりました。
デカールは以前買ったベルテクスデカールが残っていたので適当に。
騎士っぽいフォルムがカッコいいし鉄血は久々にガンダムだけでなく脇のMSも作ってて楽しいシリーズに思います( ´∀`)

HGグレイズリッターマクギリス機_05 
サブ武器に斧とライフルも。

HGグレイズリッターマクギリス機_08 HGグレイズリッターマクギリス機_07 HGグレイズリッターマクギリス機_06 
差し替えパーツも付いていて宇宙用にも換装出来るのも良い部分ですな。
背中のスラスターが付いて太腿の部分の装甲が変わるんですね。

HGグレイズリッターマクギリス機_09 DSC_5825.jpg 

個人的には地上仕様に背面スラスター付けるのが気に入ってて好きですw
キットとしては可動も良いしパーツもそこまで外れ難いから遊んでいても安定した強固さはあります。
個体差かは解りませんが手首はユルくてちょっと気になったくらいでしょうか。ビニール巻いて軸を太らせて強化とか
いくらでも改善が簡単に出来るので致命的ではないですけどね。
そしてヘルムヴィーゲ・リンカー買いました。黄土色の装甲が色がダサいしまたガラっと色変えようかなぁ(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_01 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_02 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_03 

あとネクスエッジの新作のエヴァ初号機が売っていたので買いました。
3500円位したかな?ポジトロンライフルとか付いてるとは言え高いなぁ。
塗装はまた細かい部分が省かれていたので画像とか見ながら目の周りの赤や手の甲などを主に。
後はプログレッシブナイフとポジトロンライフルも好みに適当に塗装しつつ墨入れを。

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_04 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_05 

射撃体勢も無理なく。ただ武器を持つ手に対してポジトロンライフルのトリガー部が狭く持たせ難いのだけが難点でしょうか。

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_06 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_07 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_08 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_09 

バレットライフルとプログレッシブナイフを。劇中のイメージに無理なく近いイメージでもてるのでカッコいいです。
5月には零号機が出るみたいですがそちらはヤシマ作戦で使用した盾とバレットライフルが付くのでヤシマ作戦が再現出来るみたいです。
色々付くのはいいけど値段もまた3780円と高いのがな~。シリーズ進むごとにどんどん値段が上がっていく(;^ω^)
スポンサーサイト
 ちんたら作っていたHGガンダムフラウロスがようやく完成しました。

HGガンダムフラウロス感性_01 HGガンダムフラウロス感性_02 HGガンダムフラウロス感性_05 HGガンダムフラウロス感性_06 

本体のみから。
ピンクの公式カラーが気にいらねぇ!と言う事で砲撃=戦車っぽいイメージがあったのでグリーン系に変更。
クレオスのダークグリーンをベースにしましたが単色と言うのも味気ないとRGっぽく一部を同系色で少し色を変えてメリハリを。
あと変形後の見た目もマヌケっぽく嫌いだったので一切そう言うのは無し!と割り切り目のアイコンなども全て無しにしました。
動物形態みたいなネタはいらないんでF90 Sタイプみたいに後ろに倒れない為のバイポッドみたいなの付けてよ・・・
カラーリングは最初はバスターガンダム風も考えましたがデュナメスも好きなので折衷みたいになりました(;^ω^)

HGガンダムフラウロス感性_03 HGガンダムフラウロス感性_04 

顔もデフォの配色だと口が顔文字の「( ゚皿゚)」っぽくて好みじゃなかったのでパーツはそのままに
顎ガード(?)を塗装で強引に従来のガンダムっぽいカラーリングに変更。
横に張り出したアンテナが角代わりなのかな?頬の先端も塗装してダブル角っぽくしたり。
腰部分にもガンダム定番の赤を足しました。

HGガンダムフラウロス感性_07 HGガンダムフラウロス感性_08 HGガンダムフラウロス感性_09 HGガンダムフラウロス感性_10 
20161219221829ddf.jpg 20161219221828c6a.jpg 

砲身と合体。公式と比較すると色変えて汚しを入れるだけでだいぶ自分好みになりました。
色を変更した以外はキットのまま。鉄血のMSは足首のフレームが安っぽいなと思ってましたが可動はよく接地感もあり安定しますね。

HGガンダムフラウロス感性_11 HGガンダムフラウロス感性_12 HGガンダムフラウロス感性_13 HGガンダムフラウロス感性_15 HGガンダ4ムフラウロス感性_1 HGガンダムフラウロス感性_16 

この手の長い武器を持っているキャラは写真に収めるのが難しいなぁ。アップにして迫力欲しく思うと切れちゃうし。
キットの造形は好みだったので飽きずに作れたので結構気に入るキットになりました。
年明けには大剣を持ったヘルムヴィーゲ・リンカーが出るので次はそれ作りましょうかな。
配色はまた好みじゃないのでガラリと変えようかなぁ・・・サイレンA型っぽくしたいけどまた緑になっちゃうしどうしましょうかね。

最近はモデラーズギャラリーもよく見て色んな人の投稿も見て楽しんだり参考にしたり。うまい人多いですね。
フラウロスの他の人の作例を!と思えどもあまり投稿されておらず。人気ないのかな?
この人とか綺麗に作ってはりますね。劇中の白カラーにしているっぽいですね。
ランキングで上位になっているGP-02とか惚れ惚れしてしまう上手さですわ(´・ω・`)

-------------------------------------------------

最近は「BF1」もあまり遊ばなくなってきました。
コンクエは面白い・・・んですけど基本は同じことずっとやってるだけですからね。
兵科のLvアップも凄く時間かかるし武器の解除やカスタマイズも暇な学生でもないとまともに進まないんじゃないか!?と思う遅さ。
「CoD」の様にサクサク自分好みの武器を解除して見つけてPerkとかで細部をカスタマイズ出来たら良いのになぁ。
しかも極めつけはどの武器使ってもそんなに差が感じられな(ry

joshinだと買取価格上限が今は4500円だったかな?
売って一風変わったトリコでも買うか!?と思えど追加マップもあるしPS+が期限切れる来月あたりまで惰性でやるか。
1月は重力姫2はオフ専だろうしPS+抜けてもいいかな。この3ヶ月ほど加入しててもショボい物しか配信しませんでしたからね。

---------------------------------------------------

あとここ最近ゲハ系サイトでは必ず叩かれている「スーパーマリオラン」。
iPhone持ちの嫁ちゃんがDLしていたので試しに1-3まで遊ばせてもらいました。
簡単は簡単。あの調子のステージが最後までず~っと続くとするなら1200円は・・・う~んギリギリな値段。
でもスマホゲーってガチャやスタミナ、課金のイメージが強すぎるからそれを考えると買い切りで1200円はかなりお安い?

自動で走って小さい段差は上るしコイン取り逃してもバック出来ない等色々つっ込みたい部分はありますが
片手で暇な時にお手軽アクション、任天堂でエグい課金要素もないなら安心でしょうか?
追加コースのDLCやキャラなら欲しいかも。ガチャじゃなく家庭用のDLCみたいに「キャラ1体150円」みたいに固定してねw
1筆書きの絵みたいにどうやったら1回でコイン集めて敵倒して~とか考えながら効率高めるやり込みするのかな。
クリアする「だけ」なら簡単過ぎまけどスマホなんだし両手使う激しいアクションゲーとかやりたくないし手軽でいいんじゃないでしょうか。
 週末行われていた静岡ホビーショーでガンプラのRGの新ラインナップがユニコーンのシナンジュと発表されました、
今テレビでもRe0096放送してるしバンダイとしてはオルフェンズ2期までユニコーンまた引っ張るのかな??

【静岡ホビーショー】バンダイ、「RGシナンジュ」を初公開 (GameWathc)

02_201605142208011df.jpg at_04.jpg at_05.jpg 

驚くべきはその価格。RGって1/144サイズなのに定価4104円!8月発売です。
えぇぇぇぇ!4000円ってMG買える値段じゃないですか!
袖などの細かい装飾模様はシールではなくメッキパーツで分けられているのでその辺が高騰している理由なんでしょう。
RGって赤でも濃淡ある2種類の装甲で色合いがカスタマイズされてるのが印象的ですが画像見る限り単一色っぽいですね。
MGシナンジュでもエングレービングはパーツ分けされずシールだったのかな?
気合い入ってるのは解りますがRGに4000円は高いな~。シナンジュ出るなら当然ユニコーンも・・・

てっきりプレバンでパワードジムが販売されたりと0083の流れが来てるからRGの新作もついにGP02か!と淡く期待していましたが
何とも微妙なヤツが来ちゃいましたな。メッキって高いですもんね。プレバンで百式改も百式とコンパチで受注販売するみたいですが
価格が1万円ですからね。MGサイズのコンパチでもグシオン&リベイクでもそんなにしてませんでしたもんね。

1000104332_1.jpg 1000104332_5.jpg 1000104332_3.jpg 1000104332_10.jpg 

百式もスタイル的にはver2.0っぽいし百式改もカッコいいけどほんと高いですわ。最近のバンダイのプラモや食玩。
百式2.0のマットな質感のメッキ塗装も良かったですが見ちゃったらこっちのが私は好きですね。派手派手だ( ´∀`)

at_17_201605142223047cd.jpg at_29.jpg 10151137k3.jpg 

他にはオルフェンズ外伝の敵MSやRe1/100の新しいラインナップのシルエットも。
ZZからの参入らしいですが肩のツンツン具合から見てガズL/Rがコンパチで重なってる様に見えますが・・・。
肩の角の反り方向からしてもそうとしか思えないのですが大穴でRジャジャとか?

----------------------------------------------------------------------

「アンチャーテッド海賊王」。オークションに潜入し聖ディスマスの十字架を奪取し次は墓を探そうと言う所まで来ました。
今回は冒険の出だしとしてはプロローグ含め結構ゆっくり目?でも相変わらずキャラの会話シーンなどノーティの作品は
完成度ヤバいですね。フェイシャルの表情も凄く柔らかく感情豊かで惚れ惚れしますよ。

屋根伝いに逃げたりするのですが銃撃戦は今までで一番面白いかも??( ´∀`)
なんせ隠れてる壁などの障害物もリアルにボロボロ壊れていくし撃たれた敵の倒れ方も凄くリアル。

あと今回はヒント機能があるんですよね。これ前にもあったかな?あまり見覚えない気がしますが・・・。
アンチャと言えば謎解きも難しく詰まる事もあるのですが今回それをONにしていると画面上に進む目印や
謎解きのヒントが画面上に表示されるようになってます。

自力でやる醍醐味もあるのですが時間が中々ない私の様なプレイヤーには少ない時間でもサクサク進めるのでありがたいですw
過去作でも人物名や地名などの固有名詞を音声のみだと聞き間違えたりした経験があるので日本語の字幕もONにしていますが
それをすると会話シーンなど、キャラより文字の方に目が行っちゃうのはもったいないのでやめようか検討中です(;^ω^)
HGグリムゲルデが完成しました。
プロポーションもスリムでアクションするにも干渉する部分が少なく作っていて楽しいキットでした。
仕上げの方向性に悩みましたがネットの検索で他の人のブログ等を見るにやはり鏡面加工や綺麗目な仕上げが多い気も。
先に作っていたバルバトスやグシオンを汚しで作っていたのでグリムゲルデも同じ方向性で作ってみよう!
宇宙で戦っている機体ですし作中でも汚れている印象はないんですけどねw でも以外と良い感じになったかな?と( ^ω^)

HGグリムゲルデ完成_01 HGグリムゲルデ完成_02 HGグリムゲルデ完成_03 HGグリムゲルデ完成_04 HGグリムゲルデ完成_05 HGグリムゲルデ完成_06 

基本カラーは説明書を見つつ合わせてありますが、マスク、赤い機体、粛清好きとあの人を連想させるので
補色も金で行こう!やってみたら赤と金は相性も良いんじゃないでしょうか。脛や二の腕は微妙に青紫なんですね。
それだけでも何か情報量が少ない気がしたので購入したベルテクスデカールで各部を飾ってみました。
正面からは見栄えしないMSですね。説明書もそうですが斜め前から見るのがオススメでしょう( ´_ゝ`)

HGグリムゲルデ完成_07 HGグリムゲルデ完成_08
HGグリムゲルデ完成_09 HGグリムゲルデ完成_12 

取説にあるポーズをマネしてみる。
ソードも刃はゴールドで塗装し、そこだけ光沢コートを噴きました。他はつや消し仕上げです。

HGグリムゲルデ完成_13 

凄い可動もし易く、誰もがやりたがるこの某漫画の神父ポーズも何とか出来ます!エイメン!(`・ω・´)
肩や手首のポールジョイントが緩くなりそうだったので瞬着で太らせたらギチギチに固くなってしまいました・・・w

HGグリムゲルデ完成_14 HGグリムゲルデ完成_16 
オルフェンズだよ!全員集合!(^o^)/

これで今発売されているオルフェンズのMSで欲しかったのは一通り作りました。
今回は1つのシリーズでかなりガンプラ買った気がします。好みの良いデザインのMS多かったですよ。
でもバルバトス第6形態はダサいのでノーサンキューです( ´_ゝ`)

本編も残り数話で終わりでもう新しいMSも出ないでしょうし、第2期に期待ですね。
今のところクーデリアを送り届ける以外は世界観的にも何も進展なさそうですしw

次何か作るなら全く別の違うプラモまた作ってみたいですかな。
何か面白いキットないか探すのも楽しいから好きです( ´∀`)

-----------------------------------------------------------

20160222234209e82.jpeg 201602222342088aa.jpeg 
2016022223420752b.jpeg 20160222234206aa2.jpeg 

香港で開かれていたイベントでネクスエッジスタイルの新商品としてHi-νとナイチンゲールが出展されていたそうです。
ナイチンゲールとかまたデカそうですな。ほんとガンダムばっかりのラインナップになっちゃった。
ナイチンゲールは写真でもデカいのわかりますし値段は幾ら位になるんでしょ。
最近ので定価3000円前後ですし大型なら4~5000円とかもありえるかも。
実際は店頭だと3割引きとかされてるのでお客さん的には3500~4000円あたりになるのかな~。
EXコンバージとか最近のバンダイは食玩でも値段ガンガン上げてきますからね。
 HGグリムゲルデが出たのでせかされる様に途中で放置していたキマリスを完成させました(;^ω^)
作る前は「顔もダサいし微妙なMSだな~」と思ってましたが組むとそれなりにカッコいいな、と思う造形美でした。

HGガンダムキマリス完成_05 

HGガンダムキマリス完成_01 HGガンダムキマリス完成_02 HGガンダムキマリス完成_03 HGガンダムキマリス完成_04 

作中では宇宙で戦っている機体なので汚し過ぎるのも変に思ったので控えめに。
胸のダクトなど一部適当に色を変えてる所もあります・・・w
槍は長いですが持ち手の部分に凹凸があり手にしっかり持たせる事が出来ます。

HGガンダムキマリス完成_06 HGガンダムキマリス完成_07  

HGガンダムキマリス完成_08 HGガンダムキマリス完成_09 

パチ組みの段階で肩の付け根など間接がかなり緩くなる感じだったので瞬着で太らせて多少はマシに。
しかし根本的に構造に問題があるのか、アクションしようとすると肩がポロポロ抜けて落ちまくります・・・。
ボディ側のポリ穴が結構深い位置にあるのと単純に肩のアーマーがゴツ過ぎてボディと干渉し、結果深く刺さらず腕がすぐ抜ける模様。
槍も空中で持たせるにはどうしても肩や手首が重さに負けて垂れ気味になるのは問題ですな。

HGガンダムキマリス完成_10 DSC_3792.jpg 

ガンダム3機そろい踏み。キマリスも角度によってはちゃんとカッコよく見えるじゃないですか。誰だよタマネギ頭とか言ったの!
完成したので昨日発売されたばかりのグリムゲルデを買ってきました。960円と安いHGは財布に優しいです( ´_ゝ`)

DSC_3791.jpg う~む、棚がもう入りきらずパンパン・・・。次こそケース買い足さないと飾れませんな・・・。

------------------------------------------------------------------------------------

日本橋で面白そうなゲームないかな~と探すもやはりない。
ふと見るとPS4で体験版も配信されていた『重装機兵レイノス』が売られているのが目につきました。4980円だったかな?
「FMガンハザードっぽいね」と思いメカ好きながらもイマイチぱっとせず流してしまいました。時代的にはこっちの方が先なんでしょうけどw
でもいきなり買うのも躊躇したので帰ってからネットで検索するとyoutubeにプレイ動画挙げてくれている方がいました。

■PS4版・重装機兵レイノス[ステージ1] 『敵襲 ~ENEMY'S ATTACK~』


1ステージあたり8~10分くらい? それが8ステージ収録。
公式見ても他に何かモードがあるのかな?と見ても何にも書いてないんですよね(笑)
レトロゲーっぽく面白そうだけどそれだけしかボリュームないのに4980円はちと今のご時世キツイっすよ・・・。
Vitaとかでも似たボリュームのゲームが1500円とかで売ってますもんね。コアなファン向けゲームなのか。

プレイ動画見てたら武器はまだ半分以上は隠されてるみたいですし何か特殊な条件満たせば増えるっぽいかな?
アマゾンの評価見ても出来は良い様ですが何分元々のファンが絶賛している感じで新規さんの意見とかもっと聞きたい。けどほぼ無いw

------------------------------------------------------------------------------------

先日時間があったのでVitaとPS4のリモートプレイを試してみました。
Vitaの画面にPS4を映して遊べる、と言うヤツですね。SSも何も撮らせてくれなかったので文字だけなのはご勘弁を・・・(;^ω^)

接続事態は簡単でした。VitaとPS4を紐づけして、PS4で認証用ID発行してVitaのアプリでID入力したら接続は完了。
PS4の全ての機能がリモート出来るのかな?と思ったらゲームだけでyoutubeとか動画アプリは対応していないっぽいです。
『バットマン』を試しにやりましたが画質的には画面がVitaサイズな事以外は何も違いは無さそうでした。

ただ致命的なのはやはり操作系。VitaにはL2とR2ボタンがない!
代わりに背面タッチがその機能に対応している訳ですが遊べるレベルの使い易さではないですねw 特にアクションだと致命的。
周辺機器メーカーから拡張パッドみたいな物でL2R2ボタンを追加するアタッチメントが売られていますがそれ必須に思います。

ゲハ記事だとソニー自身がそれに対応する機器を出すっぽい話を見つけました。
海外のお偉いさんが自社製品をディスる位死に体のVitaですがVRも今年出ますし何か新しい展望あるんでしょうか?

リモプをする唯一利点に思ったのはPS4をスタンバイ状態にして設定でリモプ起動を可能にしておけば
出先でwifiが使えたら外のVitaからPS4を起動してリモプでPS4のゲームをVitaで続きが遊べる!と言うところでしょうか。
これ使えば家ではPS4、外出先でフリーのwifiポイントあればそこでVitaのリモプで続きを遊べますよ!
しかもリモプすれば「据え置きでやるの面倒くせー」と思っていたスパロボ新作もVitaで遊べるじゃん!(  ゚Д゚)

旅行先とかだと便利そうだな、と思いました。最近の旅館は部屋に専用のwifiポイントを設置してくれていて
モバイルルーターとか無しでもノートPCや3DSでオンライン繋げて遊べますし( ´∀`)
旅行に行ってまでゲームから離れられないのかよ、と言う指摘はスルーしま(ry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。