ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 先日、映画「テッド2」を見てきました。
ちょい前に進撃の巨人後編やアントマンが公開されて枠を取られたからか1カ月経たず字幕は日に3回程が多くギリギリ?

■映画『テッド2』R15+予告編


相変わらず下品で笑えますw
子作りが話のネタになっているだけに前作より下ネタが多めかな( ´_ゝ`)
ネタバレと言う程ではないですが最後まで安心して見れるストーリーなのは後味もよく良いですね。
色んな映画の小ネタが入ってたりするのでそこを知っていると少しのセリフとかでもニヤリと出来ます。
女弁護士にゴラム女と言って笑いそうになりましたが周囲は皆スルーしてて「え?あれ?(´・ω・`)」と。割とメジャーなキャラじゃ・・・
病院の先生がERのグリーン先生っぽかったんですがそう言う意図とは違うのかな?

気になったのは予告編であったシーン、削られてたりするのかな?
予告だとNYに向かう間(?)にジープか何かに追われてて敵の車が列車とぶつかって爆発して一言のシーンが無かったです。
レンタルやBD販売の際にはディレクターズカット版として追加されたりするのかなあ?

--------------------------------------------------------------------

SRD-S_ダイゼンガー購入_01 SRD-S_ダイゼンガー購入_03 

日本橋のコトブキヤショップへ行ってS.R.D-S新作のダイゼンガーを買ってきました。
Joshoinだと4400円と安かったのですがコトブキヤは直販店だけあり一切値引きなしの5500円。税込みで5900円ほどしました。
たけ~・・・と思いましたがショップ限定のメッキパーツを貰えたのでそれを1000円で買った、と割り切りますか(´・ω・`)

SRD-S_ダイゼンガー購入_02 SRD-S_ダイゼンガー購入_04 SRD-S_ダイゼンガー購入_05 

こちらもショップ限定の以前販売されていたリーゼとソウルゲインのメタリックエディションのキット。
ソウルゲインは販売分が残ってましたがリーゼは無かったので売り切れかな?
サンプルがあって参考になったのですがメタリックキットはゲート跡がどうしても塗装が剥げてしまうのが痛いですね。
最近のMG百式ver2.0の様に殆どがアンダーゲートだとせっかくのメタル塗装が無駄にならないで済むのに勿体ない。

しかしSDR-Sのキットはデカいですね。BB戦士の1.5倍ほどボリュームありますよ。
ダイゼンガーは斬艦刀を構えるとMGに届きそう。

--------------------------------------------------------------------

『スパロボBX』は1日1話ペースでサクサク進めれて今26話。
ようやく騎士ガンダムが3種の神器を得てFA騎士ガンダムへ。戦闘アニメがすごい凝っててカッコいいです。
ダイゼンガーも良かったけど話題的にホットなFAかバーサルナイト買っても良かったなぁ(´・ω・`)

そして今迷っているのが『MGS5:TPP』。
ネタバレは極力見たくなかったのですがクリアした人が続々出てきてアマゾンレビューで低評価の雨アラレで・・・
内容読むと私も予告編にすっかり騙された口かも。

要はストーリーが途中で切られて全く完結していない。
ビッグボスが悪堕ちした理由が語られてMG1に繋がるかと言えばそうでもなく。
また操作キャラはビッグボスではなく影武者で本物のビッグボスは他で別の事してましたとさ。と。

う~ん、何それ・・・。裏切られ傷ついて復讐心とかに燃えて悪に染まる、とかそう言う男の生き様が語られるのかと思っていたら
全然違いましたとさ。そもそもビッグボスじゃなかった!とか監督はどう言う意図でそうしたんだよ・・・。
ゲーム部分は潜入アクションは面白いし敵のAIも良く出来ていると思うのにそれは酷い。

まだ砂漠でハニービーを回収して次のミッションやってる進行のノロさですが遊ぶのが嫌になってきました。
試しにゲーム屋に持って行って買取り価格を聞いたら5800円でした。う~ん・・・途中だけど売って『DyingLight』に変えようかなあ(´・ω・`)
スポンサーサイト
今週まででしたかな?昨日劇場に「機動戦士ガンダムORIGIN 青い瞳のキャスバル」を観に行ってきました。
来場特典らしく監督の安彦良和氏書下ろしミニ色紙が貰えました。今回はセーラさんでしたが先週はシャアだったとか。

DSC_2466.jpg

PS3や4では同時配信されていて1000円で見れたかな?PS3のストアだと広告はSD表示だったのでちょっと・・・とw
youtubeには冒頭の7分だけ公開されています。

■機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル 冒頭7分映像


シャアのアップで反射だろうけど目が赤く光るのはやり過ぎだろ(;´∀`)
キャスバルの声は田中真弓さんなんですね。シーンにもよるんですがラストあたりのアルテイシアと話をしている時とか
ラピュタのパズーにしか聞こえませんでした・・・w

劇中で観ていた時に気付いてしまったのですが連邦側の艦橋モニターに数カット前のシーンが映っていたりするのですが
サラミスが撃破されてアップになる絵とかシャアザクのアップの絵とか誰が撮っているんだ?と野暮なツッコミを( ´_ゝ`)
『CoD:AW』で公式がネタにしたキルカメラマンが宇宙世紀にもいるのか!?w

27codaw03.jpg <あ、サラミス撃沈ゲット~♪

今回はザビ家で全く映像化されてなかったサスロ・ザビが出てきます。若いキシリアさんも。
Zやユニコーン、CCAなどUC系はZZを除いてシリアス路線で重たい話が多かったと思うのですが
コミックス通りなのか割かしコミカルなシーンも多めでした。ランバ・ラルとかね( ´_ゝ`)

1stジオン系の「こいついたな~」と言う懐かしい面々の若い時が見れるのも見所ですね。
良い味出していても後で大半は死ぬと思うと切なくもなるのですが・・・

17時~18時15分の上映時間でしたが冒頭のCMとかを除くと実質60分くらいだったと思います。
予想以上にテンポがはやくササッと進むので90分くらいでもいいのでもう少しじっくり見たかった思いも。
2話目の「悲しみのアルテイシア」は今年の秋。9月だったかな?上映の最後に予告が流れていました。
次はMS開発秘話や大きくなった2人や子供の頃のアムロやミライさんがチラッと写っていました。楽しみだ~。

-----------------------------------------------------------------------------

HMMライガーゼロイエーガー購入 次は結局イエーガー買ってしまいました。

同じライガーゼロですが素体の細部カラーや仕上げなどパンツァーとは違う方向を探してみようと思います。
来月4月にはRG00ライザーが出るのでそれまでには終わらせたいですな( ^ω^)
先日ですがディズニーの映画『ベイマックス』を観てきました。
先に観た人の感想によると良い意味でPVと全く違う、アニメの『グレンラガン』っぽいノリだそうで。

■『ベイマックス』本予告編


天才少年のヒロ。火災事故で兄を亡くし形見のロボット・ベイマックス。
ヒロの作った脳波で制御出来る大量のマイクロボットを作るも火災で焼失したと思うも何者かが大量に生産していた。
うっかり見てしまったことで悪人に追われるヒロとベイマックス。大学の兄の化学オタク仲間と共にチームを結成。
それぞれ戦隊物っぽいコスチュームと着ぐるみを纏い、ベイマックスは空も飛べるしロケットパンチも出せるアーマーを装着し
いざ!悪人のアジトの島へ乗り込むのでした。

なるほど。PVでは少年とロボットのハートフルストーリーかと思いきや中身は熱血友情ヒーローアクションでしたか。
悪人にも悪人なりの理由があるなど勧善懲悪ではありませんが、個人的には色々ツッコミどころが多い映画でした( ´_ゝ`)
金の無いトニー・スタークがどうやって家のガレージでロボットや諸々をそんなに作ってんだ・・・とか・・・w
海外版のPVを帰ってから見てみると

■Big Hero 6 Official NYCC Trailer (2014) - Disney Animation Movie HD


な~るほど、こっちのが映画の中身に正確なPVですね。
もっとも日本じゃ原作マンガの「ビッグヒーロー6」なんてアメコミの知名度は0に等しいでしょうしそのまんまやっても何これ?となるし
あえてPVはクリスマスの時期的にも家族や恋人、子供の興味をまずキャッチする方向に変えたわけですな。

映画は始まる前に15分ほど全く関係の無い犬と食べ物の短編CG映画に時間を取られたからか、非常に早送りで再生されてるかと
思うほどテンポが良いと言えばそうですが、終始落ち着かない感じにキャラがピョンピョン跳ね回って動きます。
カメラの動きもアクションシーンはグングン動くしもう少し落ち着いてじっくり見せてくれるとありがたかったです。

キャラ的には特撮オタクみたいなフレッドがウザいの一言。
確かに勢いと情熱だけで最後まで乗り切って何だかグレンラガンの最後あたりのノリに近いものも感じました。
個人的には「ダークナイト」とかが好きな人間なのでムズ痒いと言うか何の捻りも無さ過ぎてやや拍子抜けでした。
悪人の娘が生きてる所やケア以外思考がない描写だったベイマックスが自分でコアカードを抜いて後で復活する所とか臭すぎ。
そう思ってしまったのは私が汚れた大人だからですか?w ディズニーだし人死にがNGなのかもしれませんが兄貴は死んでるやん・・・。

日本っぽい街が出るなど日本人として面白い所もあるのですが大人が観るには内容が単調でやや物足りない感じかな?
子供ならいいかもね。

-------------------------------------------------------------------------

26日にRGのウイングゼロカスタムが発売されましたが結局スルーする事に。
いつものブログの方がレビューとかしてて、ギミックとかは最新らしく凝ってそうなんですけどね(´・ω・`)
今月号のホビー誌を見てみると次のRGのラインナップは00ライザーだそうです!おぉ!そっちは買うわ!

5_20141120173513fc2.jpg

来月号には試作でのレビューが掲載されるみたいで楽しみです。
しかし鉄板的なラインナップばかりで面白みがないな~。
同じガンダムなら滅多にどのラインナップにも登っていないF90のA、D、Sの3装備やVタイプとか駄目ですかね。
シルエットフォーミュラとか今の技術とデザインでリファインして。どマイナー?そうですね・・・。

正月用に何か買いたいです。最近になって妙にレコンギスタ系が面白く見えてきたのでGセルフと宇宙パックや
Gアルケインとかその辺検討しています。どうでもいいですがGレコのMSってどことなくVガン臭がする気がします・・・w

2_2014112021100587b.jpg こう言う拡張装備とか色々出そうで面白そうですね。
ニュースサイトを見ているとターミネーターの新作PVが公開されたみたいですね!
シュワちゃんも知事を辞めて俳優にカムバックしてますし予告を見るとちゃんと出てました( ^ω^)
前見た『大脱走』でも殴り合いの大立ち回りはありませんでしたが普通にアクションも少しはこなしてましたし。


■Terminator Genisys Movie - Official Trailer


ん?何か過去に戻って『2』みたいな展開になってる!?どう言うこっちゃ!?(; ゚д゚)
『4』で未来のスカイネットの基地をぶっ壊して「俺たちの戦いはこれからだ」エンドだったハズですが
あまりの凡作にボロクソに叩かれたから未来編はNGになったのかな?w

また液体のT1000型だっけ?イ・ビョンホンになってますがまたあいつが出てくるのか。
早く日本語字幕付いた日本向けの予告編見たいです。好きなシリーズだし公開されたら絶対見ますわ( ^ω^)
そいやちょっと前には『スターウォーズ:エピソード7』の予告も解禁されてましたね。

■「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」特報


シスって皇帝が最後で滅んだんじゃなかったの??
ファルコン号やXウイングが今の技術で高速で飛行している姿はカッコいいですな!
帝国軍の戦闘機も映ってましたがどう言う状況の話なんでしょ。原作の小説はあるみたいですが読んだ事ないし。
レイアとソロの娘が次代のジェダイになって、ついでにパイロットってのは聞いたことありますが。
コトブキヤの美少女シリーズでも立体化されてましたしね。

img_0.jpg jeinasolo01.jpg  かわいい・・・

-----------------------------------------------------------------------------

そいや12日にPS系の発表会があるそうで色々出てきそうですね。
『アンチャ』新作の詳細も来るっぽいし、『スパロボ天獄篇』の発表もあるみたい。
カプコンが『DMC』か何かの発表もするかも?的な事言われてますしこりゃ来年のPS4は楽しそうですね。
はちま見てみたら別件で?『スト5』が公開されたみたいですよ。

9ec33bee-s.jpg 8862bdee-s.jpg 2166bc78-s.jpg

まじかよ!来年は2月に『鉄拳7』が稼動するし、『スト5』も来るなら格ゲー界隈は盛り上がること必死!
『鉄拳7』はロケテで遊んだ感じ「う~ん・・・」な印象でしたが・・・w でも『鉄拳7』出るならPS4は確実に買うよ!( ´∀`)/
海外の大会のエボは家庭用を使うのが通例だし、PS4の『7』は夏前には出るかもね!
来年の3月5日にはテイクツーの『EVOLV』も日本で出るみたいですし、いよいよ買う機運が私の中で高まってきました。
 昨日は友達と映画『GODZILLA ゴジラ』を観てきました。字幕版。
昔の日本映画版はまともに見た事は全く無しですがキャラだけはゲームなり何なりで知っていました。
98年のエメリッヒ版ハリウッドゴジラは見ましたがアレは無かった事にしたい・・・w

■「GODZILLA ゴジラ」予告3


今回のゴジラは直立する!かなり巨大化していますが見た目は昔の日本版ゴジラにかなり近くてカッコいいですね。
ゴジラが街を破壊し暴れまわる・・・ではなく敵対するムートー(M.U.T.O)と言う昆虫っぽいオスとメスの巨大怪獣が出てます。
自然界のオスメスよろしくオスはメスに対して1まわりくらい小型ですが翼があって空を飛んでました。

映画序盤は主人公・男の両親が日本の原発に勤務していて事故発生云々で1時間くらいは怪獣出てきません(笑)
怪獣の設定や出自にも説得力を持たせる為に色々リアルに手順を踏んでいる様ですが、前フリやや長めです。
原発事故跡地は放射線跡地で立ち入り禁止になるも実は地下で見つかった怪獣の卵を研究していました、と。
放射線を喰い尽くし生まれたムートーは電磁波で遠く離れたアメリカの核廃棄場にいたメスとコンタクトを取る。
一方ゴジラは深海で地球のコアから放射線(?)を採取して古代から生息。地上が核実験で放射線濃度が上がったので
地上に出てきました → 敵対する怪獣ムートーと出会い「怪獣ファイト!REDY GO !(小指)」となるのでした。

内容自体は昔の核実験へのアンチテーゼなどそのままっぽい感じで最近の時事ネタっぽい色はあまりなし?
巨大な怪獣が移動するだけで街を破壊し、人々は逃げ惑う。ムートーは「核爆弾美味しいです」と大暴れ。

後半の巨大怪獣がもつれ合って大暴れするところは「パシフィック・リム」よろしく非常に盛り上がりました。
時間割いた割に人間の主人公はムートーの卵を焼く時以外は任務も失敗するしで何も出来てなかった気が・・・w
そこが軍人とは言え巻き込まれる人間の無力っぽさと思えば「まあそうだよね」と納得も出来ます。

ムートーは人間に対して攻撃的だけどゴジラは自然の調停者と芹沢博士に言われる程敵意を示さず無害。
倒した後は危害を加えるでもなく静かに海底に戻っていきましたとさ。「え!?そんな都合よくて良いんかい!?」
エメリッヒ版のヒールな扱いからアメリカを救った救世主へと驚きの手のひら返しwでも見ててゴジラ応援したくなったもんね。
巨大感、ゴツゴツした岩みたいな皮膚。青い火炎放射能でトドメはカッコいい。

昔のゴジラは知りませんが単純に観てても面白い映画でBD出たら久々に欲しくなるかもしれません。

---------------------------------------------------------------------

DSC_2003.jpg DSC_2002.jpg 

出戻りの『MH4』も一通り以前作っていた装備を揃えれたしほぼ満足かな?
ガンナー装備でジンオウU装備+勇気と希望の凄弓、ラギア装備+神算鬼謀に穿つヨイチを作りました。
共に回避+3付いてるしラギアは集中、痛撃、属性解放でヨイチを覚醒させました。弓楽しいです。

ディアブロ3RoS_01 ディアブロ3RoS_02 

『DiabloⅢ RoS』。今は空から落ちてきた天使(らしいオッサン)が邪教にさらわれたっぽく
マグダと言う魔女みたいなボスを追いかけてアジトらしき場所を攻めています。
職は新しく追加されたクルセイダーでLv20。色んな攻撃スキルがありますが
今のところシールドバッシュと追加アビリティ(?)で破片をバラ撒くスキルが使い易いし強い気がします。
敵も派手に首チョンパしたり血がドバッと出て死んだりとエグいものの爽快感あるので飽きません。

初期のPC版だとレジェンダリー装備が1ヶ月毎日やって1つあるかないか、と言う頻度だったらしいですが
だいぶ調整されているのかオーラ付きの敵を倒すと今まで4~5個ほど出ています。

レジェンダリーは超レアって扱いなのかな?その時期の普通の装備品に比べたら色々OP付いて強いですが
後になると最初の方のレジェ装備は数値的にも弱くなるけどそう言うもんなんでしょうか。
鍛冶屋で壊したり売ると後で「しまった!」と言う事になるのも嫌なので宝箱に預けてます(;´∀`)