ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
以前から360でLiveに接続していましたがPCのLANケーブルを抜いて使用していたのでPCとLiveどちらか片方だけでした。

固定IPの為、一度モデムの電源をその都度切らなければならず、しかも部屋は二階でモデムは1階にあり毎回下に行ったり上に行ったりと手間だったのでルーターを買いにいきました。

ついでにLiveの12ヶ月ゴールドメンバーシップと2400のMSポイントも購入。

バトルフィールド2でLiveやってみたいのと、6月末のクロムハウンズとLiveで遊んでみたいソフトもあることだしちょうどいいタイミングかと(´・ω・`)

旧箱の時は鉄騎大戦やHALO2などLiveやりたかったのですがまだ学生だったのでクレカもなく断念していましたが360ではクレカ不要ということで本格的にやってみようと思いました。

?バトルフィールド2?

一人用でチクチクやってますが3ステージ目の狙撃兵を使うステージで苦戦中。

建物の屋根の上にいる狙撃兵などをこちらの狙撃兵で狙撃する作戦ですがど?にも途中でやられしまいます。敵の出現場所もなかなか発見しにくく、レーダーにもそれ用の装備を使わないと映らないので毎度の事ながらウロウロしているうちにあえなく昇天・・・・_| ̄|○

?他のお話?

G.F.F(ガンダムフィックスフィギュレーション)にてゴッドガンダム&ノーベルガンダムが発売され、それに合わせて?ゲームの合間に昔撮ったGガンダムを鑑賞。

今見ても個性的で熱いノリは好きです( ´∀`)

最後まで見ましたが話本編はマスターアジアとの決着で燃え尽きて後のウルベの話は初期の頃のギャグ路線に戻っちゃう感じがしますがシリアスよりは最後はぶっ飛んだノリの方がこの作品にはあってるかも知れないなぁと思いました。
スポンサーサイト
給料も入ったことだし友達と二人で大阪・日本橋のでんでんタウンに行ってきました。

GWということで人が多い多い。普段の土日の倍はいたかも。

特に買うものも決めてなかったけども店頭でバトルフィールド2(以下BF2)を発見。

しかも残り1個。これって売れてるのかな?それとも入荷が元々少ないだけ?と変に勘ぐりつつも前からちょっと欲しいと思っていたので購入。

ファミ通系の雑誌のどれにもレビューが載っていなかったのでちょっと心配しつつも・・・。

連れが旧箱を買うというのでいろんな店を回りましたが、いや?もう全く置いてません(´・ω・`)

本体どころかソフトすら。周辺機器なんぞ影も形もみませんでした。

ソフマップの店員に周辺機器置いてないか聞いてみると

「(旧箱のは)置いてません

と即答されてしまう始末。ちょっとは探すとかしろと・・・・

とまぁ色々物色しつつも家に帰って即BF2をやってみて思ったことは

■ゴーストリコンほどキャラが簡単に死なない。HPゲージがあり数発は耐える

■ホットスワップの機能がおもしろい。瞬時に兵科をチェンジできて便利

■文字が小さい(TVが小さいのもありますが・・・・)

■音声がALL英語の為に戦闘中にCPUが叫んでも何言ってるのかさっぱり。

と、こんなところでしょうか?銃器の音などもかなりリアルに再現されており5.1chで聞くとさらに臨場感が増します。

敵の位置がわからずにわけわからずに死んだりしますが5.1chだと弾が飛んでくる方向が感じられるのでいいですな( ´∀`)

?関係ないけど、今日の嬉しかったこと?

FFのキャラクターのフィギア?(600円程)のやつが発売されておりFF7のティファが欲しいなぁと思ってバラ売りしてる店を見ると2500円。

ちょっとボリ気味だろぅと思ったので試しに買ったところ一発で引き当てたことでした(*´Д`*)
アメリカでE3がもうすぐ開催されることに関係あるのかボチボチ次世代機の新しい情報などがでてきてます。

今までレボリューションとしてきた任天堂の次世代ゲーム機がWii(ウィー)と正式に発表され、早くもいろんなところで話題になってますね。

長い間レボリューションの仮名で名前は定着しつつあるような感じだったのでこのまま正式名称にもって行くのかと思いきや、また思い切ったことをするもんだ任天堂。

ウィーと聞くと某プロレスラーを思い出しますが・・・w

ゲーム機でありながら家電的な側面も持つPS3などとは全く違う路線でむしろ純粋なゲーム機として開発されているだけにレボの方がネーミング的にもいいんじゃないかと思いますが、そういう意味でも既存の概念を打破しようという思惑があるんじゃないかと思いました。

あの斬新なコントローラーからどんなゲームを出すのか注目ですな(´・ω・`)
N3はやり込もうと思えばできそうな感じなのでもうちょっとやろうかなぁとか心境の変化が。

とは言えあとは武器の収集やステージのLv上げくらいしか残ってませんが(;´Д`)

N3も1段落ついたので止まっていたゲームを再開していこうかと思います。

そういえばまだクリアしてないゲームといえば・・・
■パーフェクトダークゼロ(360)・・・ラストステージで停止中

■NINJA GAIDEN BLACK(Xbox)・・・Lvベリーハードで溶岩地帯で停止中

■モンハンポータブル(PSP)・・・モノブロス、亜種グラビモスで停止中

■カラクリ(PSP)・・・・モンハンPにハマってしまい最初のステージクリア後で停止中

■サガフロ(PS)・・・・ラスボス手前で飽きて停止中

結構溜まってるなぁとか思いつつもまた違うゲームに手を出してしまいそう・・・。

しかもクリア手前で止まってるのとかがちょくちょくあるのが・・・。

最近だとPS2のソウルキャリバー?(DOA4までの繋ぎで買って売却)やアインハンダー(PS)がなぜかむしょうにやりたくてたまりません。

その為には売ったPS2を買いなおすしかないんですけどね・・・・(;´Д`)
N3、隠しキャラも含めてクリアできあとは99夜王倒すだけですがそれにしてもこのボリュームの少なさはちょっと・・・・。

少ないからこそ無理にでもLive対応させて追加のコンテンツどんどん追加して欲しいところですがそれすら出来ないとなればもう売るしか・・・と思い買った時にもらったソフトの買取表を見てみると

N3・・・2000円。

ん・・・・・?2000円!?Σ(゚д゚lll)

アリエナス・・・・開いた口がしばらく閉じませんでした。進むも引くもできないような状況・・・。

製作期間がかなり短かったようですがそれならキャラ増やしてあっちこっち手つけるよりはインフィ一人にキャラクターを絞ってしっかりストーリーを充実させて欲しいくらいですな。

ぶっちゃけインフィ、アスファ、ディングバット以外のキャラはいなくても作品の言いたいことは十分わかると思うし・・・・。

話があっちに飛びこっちに飛びで結局全体の印象が薄くプレイヤーが何をしてたのかが弱いです。

う?ん・・・・点数つけるとすれば6?7点くらいでしょうか・・・。発売延ばしてまで期待させといて結果がコレだったのでちょっと納得いくものではありませんでした。360の評判落ちるなこりゃ・・・・。
もうすぐGWですね。

よく見るゲームニュース系サイトでもGWに向けた各ゲームのイベント紹介などがよく見られますね。

特に多いのがネットゲーム。ネットゲームといえば私は一番最初はドリキャスのバーチャロン・オラトリオタングラムに始まり最近ではPCのリネージュ?をやっていました。

3月半ばに引退しちゃいましたけども ('∀`)

思い出すとまた愚痴が出てきそうなので話題を変えます、、、、。

そろそろ終盤に来た(と思う)N3。

テュルルを選んだせいでえらい目に合いました。もぅなんていうか攻撃に決めてとなるようなものがなく終盤は苦労というか腹が立つというか、、、ぶつぶつ、、、、もうやりたくありません(;´Д`)

GWは毎年友人数人と集まっていたのですが今年は都合悪い人がいたりして中止になりました。

初任給が月末に入るので今まではPCの回線を抜いてたまにXbox Liveに繋いでいた回線をルーターを買って両方できるように整え様かと思ってます。 ('∀`)
毎日プレイしているN3。日記の殆どがN3のことばかりでちょっと反省しつつも今日もやってます( ´∀`)

ディングバットも無事コツをつかんでクリアすることができ、次にテュルルとカラーランがでました。

ここしばらくアスファ、ミーフィー、ディングバットと野郎&おっさん続きでちょっと潤いが欠けていたので魔法少女のテュルルを選択。

魔法ということでどんな攻撃するのかちょっと楽しみにしていしたが水弾を飛ばす(ボタン連射)とちっちゃな津波攻撃。

連打しすぎて腕が痛いです・・・・_| ̄|○

津波攻撃で結構まとめて敵が死んでくれるのでオーブも貯まりやすくオーブアタックも水の刃みたいなのをマシンガンのごとく噴射するのでスパークゲージが貯まる貯まる。1ステージで2回程余裕で撃てました。

ふと思ったのは敵がなぜ水被って死ぬんだろぅ・・・と。

実は限りなく塩酸に近い水じゃねえのか?とか余慶な詮索をしていまいます。(;´Д`)

ファンタジーで魔法少女といえば最近だとベルセルクのシールケを思い浮かべます。
あちらもファンタジーなんだし似たような感じのゲームにしてもおもしろそうかも?

噂ではPS3で開発されているとかいないとか某掲示板に書いてあるのを見ました。

PS2版ベルセルクはかなり忠実に再現していたのでまたユークス作ってくれませんかねぇ? ('∀`)
会社の帰りに大阪、難波にあるゲーセンに行ってきました。

昔はよく行っていたのですが久々に行ったので対戦時にちょっと緊張しました。

もっぱらスト?3rdと鉄拳5DRをしていました。というかできるのがそれしかなかったからです、、、。

スト?もドリームキャスト版を友人とたまにするくらいになっていたので腕もかなり落ちたようでボコボコにされました。

これ以上凹みたくないので鉄拳5へ(;´Д`)

DRは現在はアーケード版しかないのでゲーセン自体がごぶさたの私にはほぼ初めての状態。

とはいえ基本は5なのでそちらはかなりやり込んでたので今までの戦術で普通に勝てました。

ちなみに使っているのは仁と一八の三島系です。仁は4以降弱くなっているのですが技がかっこいいのとキャラが好きというだけで使っています。一八はまぁ、、、普通に強いだけで、、、。

そういえば鉄拳5DRはPS2ではなくなぜかPSPで発売されるそうですね。

格闘ゲームなのでちょっとの時間でできそうなので向いてそうな気もしますがはたしてあの微妙なスティック?で昇竜拳コマンドが入れれるかどうか・・・・・・はてはて・・・・。

どうせならPS2で3800円くらいで出して欲しかった気もしますが金策に困ってPS2を売り払ってしまった私にはある意味朗報だったかもしれません。

しらない人との対戦は緊張感があり久々に昔を思い出しました。

週末くらいにはこれからも行ってみようかと思いました ('∀`)
?N3の続き?

N3はミーフィーが終わって次はテュルルかと思えばなぜかディングバッドが、、。

短剣なので一撃が弱く手数が勝負のようですがなんといっても防御が異様に低い。

少し強めの敵の攻撃1撃でHPが1/3は飛んでるような、、、、。

まぁ見た目も素肌にマント一丁なのでその通りといえばそうだけどかなりキツイです、、、。

アイスゲート突破で何回リトライしたことか、、、。

先が思いやられます、、、_| ̄|○

さて、これからのラインナップをちょっと見てみるとやはりソフトの数が少なすぎるように思います。今のところだと6月末のクロムハウンズまで期間が空いてしまいそう、、、

量より質というスタンスならN3は多少発売が伸びてもLiveには対応して欲しかったところですね。追加のステージや敵キャラなど配信してくれれば結構長く遊べそうな感じがするんですが、、、。

個人的に好きなゲームなので余計にもったいなく思ってしまいました。
?N3の続き?

アスファ編に続きミーフィー編もクリアしました。
ミーフィーは双刀剣をグルグル回しながら鎖鎌の様に振り回すのでかなり癖があり慣れるまで違和感ありまくりのついでに足が遅い・・・・。

その割には今までの3人の中で一番ステージに出てくる敵の数が多くやり応えはかなりのもの。
どうせならこれだけ敵がいるステージを好きなキャラでやらせてくれと。

ストーリーもアスファ、インフィと違って熱いおっさんという感じで好きです。このパターンで行くと後半のキャラはもっとしんどそうな予感(;´Д`)

ミーフィーは話が完結したような空気がありますがまだ99夜の王?がでてきてないのでまだ続きがありそうかも。まぁそれはやっていけばおいおいわかると思うので楽しみにしておきます。
?N3の続き?
インフィ編が突如エンディングを迎え終了!?( ゚Д゚)

あれ?闇の王とかいうのはなんだったんだ?的な疑問は残りつつも終わってしまったなら次のキャラということでアスファ(槍)とミーフィ(双刀剣?)が選べるようになりましたがインフィと来たので次はアスファを選んでプレイ。

オーク族が出てきたりとインフィ編に比べて若干難度が高いようにも思いました。

アスファは槍だしインフィとはまた違った面白さがあります。
インフィは剣で敵陣に切り込む感じならアスファは槍で敵のど真ん中でなぎ払いながら戦う感じで大群相手ならアスファのが相手しやすいですな。
1キャラあたりの話の長さがインフィ編と同等くらいの長さだとしたらちょっと物足りないかも・・・。

?DOA4?
合間合間にDOA4をやってますがつい最近になって
連勝していくとキャラの台詞が変わっていくのに気が付きました。

一番のインパクトはスパルタンが

「ラクニシテヤル」 「イイカゲンニシロ」

など片言の日本語を喋ったのが一番インパクトありました( ´∀`)
発売からはや4ヶ月ほど、お寒いタイトルラインナップのXbox360ですが今月は欲しいソフトが2本ほど。一つはN3でこちらは購入済みですがもう一つがバトルフィールド2。海外作品らしく前作も全く知りませんが購入しているファミ通Xbox360の記事を見てちょっと心揺さぶられました。が!今週のファミ通を見てみるとなぜかレビューが載ってない・・・。
発売日は確か来週だから載ってるはず、とよ?く見てみるとレビューページの一番下の欄外の部分にちょこんと名前だけが・・・・。う?ん、欲しいソフトだけど前作も全く知らず目安となるレビューもない状況で買うほどの勇気もないんでどうしたもんか。旧Xboxよりも人気がないのかショップの店頭でデモムービーなんぞあるわけもないだろうし、また様子見→見送りのパターンになりそうな予感
(;´Д`)
[追記]
Xbox公式サイトにムービーが置いてありました。見た感じではゴーストリコンに似ているのかな?と思いました。
ゴーストリコン・アドバンストウォーファイターはLiveで体験版をDLしてプレイしてみましたが、簡単に死にすぎるよ、としか思いませんでした。まぁリアリティー重視だとそうなのかもしれませんがHALOやパーフェクトダークゼロでFPSで慣れていたのでとまどいました。
XBOX360をやったりPSPをやったりと何か統一性がありませんがただでさえできたばかりで何もないHPなので日記だけでもと・・・。
先月中ほどに大阪・日本橋のソフマップでPSPを購入しました。
GBAなどで携帯ゲーム機には懲りていた私ですが店頭にて置いていたサンプルをちょっと触ってみて画面のデカさにちょっと感動して即購入。
いいのか・・・こんな理由で・・・。ソフトも決めていなかったのですが店頭にモンハンPが50万本突破とデカデカと書いてあったので売れている=おもしろい?みたいな単純な思いで購入決定。
シリーズ初体験ということでしたが操作性にやや難あるもののすんなり慣れました。
武器はおもしろいボウガンを使用していましたがどうにも大型の飛竜を倒しにくい、お金が貯まりにくいということで途中から大剣にチェンジしてしまいました・・・・。
まぁ色々あって現在は村クエスト5(だったと思う)のグラビモスに悪戦苦闘中。
上部の装甲が硬いヤツなので大剣との相性が悪いのか弾かれまくってそのうちに昇天。
色んなサイトみて回ってボウガンなら比較的楽ということらしいので昔とった杵柄でボウガン作る素材を収集中です。(ガンナー用の装備全部売っちゃったので買い戻し中・・・・orz)
日記最初ということで何書こうか迷ったけども
ゲーム日記とういことで買ったばかりの
N3(NINETY-NINE-NIGHTS)のことでも。
初期キャラのインフィでさくさくっとステージ5ほどまでしてみた感想としてはとりあえず出てくる敵の数にびびりました。多い時なんて100体単位で表示されてるんじゃないかと思うほどで、ちょっと次世代機の力を垣間見たような気も。
途中ゴブリンのボス(名前ど忘れ)にわけがわからないままやられて終了・・・_| ̄|○
まぁボチボチやっていこうかと思います( ´∀`)