FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今年開催される東京ゲームショウのPS陣営の出展一覧(ファミ通.com)が発表されました。やはり今年末に発売するPS3を前面に押してくる模様ですね。

E3では出展すらなかったカプコンの「デビルメイクライ4」が今回は出展されます。他のソフトも合わせプレイ可能な状態で展示されるそうです。
発売が11月でまだ遊べない状態となるとかなりヤバイですしね。試遊は当然でしょう。

しかし・・・・なんというかイマイチ「これだ!」と言う強いソフトがありませんね(´・ω・`)
プレイ不可の状態でもいいのでメタルギアやFF13の出展はないんでしょうかね?
あとこの中のどれが本体と同時発売で発売されるかも興味ありますね。どれが来ても微妙な感じがしますが・・・・。

本体とソフト合わせ安くても8万円くらいするのでそれだけの金額をユーザーに出させるにはやはり押しが弱い気がします。VFや鉄拳、メタルギアやFFやデビルメイクライなどビッグタイトルを1本は発売日に持ってくるくらいしてもらいたいですね。

PS陣営はわかったので個人的に後は360側の出展が気になります。
今年は以前まで6月に行われていた日本向けの発表会もなくE3でも日本向けの情報が皆無だっただけにここで大きく今後の(未発表の)新作&予定を発表してもらいたいもんです。

今年はお金も時間も取れそうなので数年ぶりに行こうか考え中です( ´∀`)
スポンサーサイト