FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ファミ通やゲームのニュース系サイトに暫く音沙汰がなかったPS3タイトルの最新画面が公開されています。もう8月末ですし来月末には東京ゲームショウがあり年末に向けてこれからどんどんPS3タイトルの情報が出てくるんでしょう。

公開されたPS3ソフトの中で気になったのが「レジスタンス」、「WARHAWK(仮題)」、「THE EYE OF JUDGMENT」の3つでしょうか?どれも日本製ゲームというよりは海外製っぽい(というか海外)ソフトですが360からも痛感するように最近は海外のゲームの方がグラフィック面ではがんばっているなぁ、と思うことが多いです。

過去にどこかで読んだ文章では、海外のソフトメーカーはゲーム機ではなく最新のPCを意識してグラフィックを製作していたので360やPS3の様なハイスペックPCと遜色ないレベルのマシンでの製作では本領が発揮しやすい、とかなんとか。ほんとかどうかは知りませんが海外で人気のFPSなんてのはリアリティーを追求しまくりですから高精細な描写には強いんだなぁ、と納得してしまう面も。

日本独自の暖かみのある3Dも悪くはありませんがもうそろそろ限界なようにも思いますね。そういう意味ではリアリティ追求しているMGS4には期待しております(´・ω・`)

ここからは360ネタを。
PS2で人気のSIMPLEシリーズでも特に人気のある地球防衛軍シリーズ。その最新作「地球防衛軍X(仮題)」が360で発売されるみたいです。
面白いとよく聞きますが実はやったことありません(´・ω・`)
評判はいいみたいなのでこれを機にやってみようかと。

もう一つ360ネタを。こちらはネットには情報が少ないのか見ませんが今週のファミ通にDOAX2の新たな情報が。前作では日焼け止めを塗らずにビーチバレーしていたら肌が小麦色に変化する、というのがありましたが今作はさらに進化してなんと水着ごとに日焼けの後が残るみたいです。

スク水の後にビキニを着たらスク水の後がくっきり、みたいな感じが。
いいかもしれませんが写真みた感じだとな?んか微妙・・・。あんまり色気がないというかむしろ色気が減ってるような。
まぁ日焼け止めあるでしょうし嫌ならそれ塗っとけってだけですが。また新デザインの水着も何着が披露されてました。今回から水着の上にシャツを着たりもできたりするらしいので楽しみです。

さて、今日から始まった「R.O.H.A.N」のOBをしなければ!VP2と二足のわらじになってしまいましたがデッドライジングまでの暇つぶしにいいかも( ´∀`)
スポンサーサイト