fc2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ゲームショウを前に毎年ソニーやMSが未発表タイトルや戦略を発表したりしていますが今日はMSがやってくれました。今年のMSはどうしたんだ!?というほど。いや、いい意味でですよ?
旧箱の時代からこの手の発表会では肩透かしの連発だったMSですが今年はかなり充実した内容だったのではないでしょうか?詳細は各ニュース系サイトでも見れるのでその中から注目のものでも。

■DOAX2の発売日は11月22日
しょっぱなにコレを持ってきたって別にヤラシイ意図とかはありませんよ!?普通に「おぉ?まじですか」と驚きました。年内と言っていたので12月末のクリスマスかなぁ?と踏んでいたのですがいい意味で期待を裏切ってくれました。トレーラーがありましたのでペタペタと。
実機ではなくムービーですがクリスティがエロぃ・・・。
NINJA GAIDENやDOA4、前作のDOAXと完成度の高いソフトを出すTeam NINJAの最新作。期待せずにはおれません。色んな意味でも( ´∀`)
またTeamNINJAのゲームと言えばやたらと多い初回特典。今の所は発表はありませんが必ず何かやってくれるかも?

■ブルードラゴンは12月7日発売。プレミアムパックも発売。
360期待の目玉ソフト「ブルードラゴン」の発売日も発表されました。税込みで7140円。こちらも年末でDOAX2とそう日にちが空いてないのでユーザーには嬉しい悲鳴でしょうか?もちろん両方買いますが(`・ω・´)

イメージ画ばかりでなかなか実機での戦闘画面が見れませんが普通にネットにあるもんですね。海外のサイトですが発表会で隠し撮りしたのか映し出されています。
こちらもトレーラーがあったのでペタペタと。ムービーではなく実機と思いますがすごい出来がいいです。ロストオデッセイのトレーラーYouTubeで見れますがこちらはまだ開発途中の印象がかなり強いです。ムービーは綺麗だけど実機での戦闘のテンポが今ひとつかも・・・。

またコアシステムにブルードラゴンのソフトをセットで29800円のプレミアムパックも同時に発売されるみたいでMSの力のいれようがわかります。

■インフィニット アンディスカバリー
MSが言っていた未発表タイトルってこれのことでしょうか?確かに公式には初めてかもしれませんが既に先週のファミ通に情報が出てましたし「やっぱり?」と言う感じは拭えません。が、他にも発売日が決定したソフトが沢山発表されましたし今回の発表はユーザーの期待を裏切るような結果にはならなかったと思います。

あ、それとHD-DVDドライブが20790円で11月22日に発売されますがこれはどうでもいいのでスルー・・・・。元々ゲーム機ですしね。しかし今年の年末は360がかなりの豊作になるのではないでしょうか?また今日からマーケットプレースで「Bring It Home」が開始され天誅の体験版などが配信されています。さっそくプレイせねば(`・ω・´)
スポンサーサイト