ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
Oβ開始から2日、ようやく操作にも慣れてきました。基本的には従来作通りの操作ですがチャット関係の操作やキーボードとマウスの操作がちょっとややこしい・・・。インターフェースもちょとわかり辛いかも(;´Д`)

MHF03.jpg

オンということで?武器防具製作にも必要材料が従来作よりもかなり少ない気が。お陰でサクサクと防具が作れました。ただ、武器が・・・。大剣でアイアンソード⇒同・改⇒鉄刀と進んで行きましたが鉄刀作成に必要なマカライト鉱石が出ない出ない。砂漠にピッケル持ち込んで壁の割れ目をアタックアタック!出るのは石ころ、鉄鉱石ばかり。

中々でなかった反面、何回もクエストこなしたのでハンターポイントとお金は貯まりました。

まだランク1なので密林と砂漠しか行けませんが砂漠のヤドカリ狩りが中々にうまい。「とがった爪」など討伐後に貰える報酬アイテムを全て売却すると1500zほどになり、+報酬で一回に2000z以上稼げました。しかも一回のクエストにかかる時間もさっさとやれば10?15分くらいなので繰り返しやれば短時間で十分にお金が貯まりました。

ランポス系の皮や牙を集めたり売ったりするよりずっと効率的です。ハンターランク2まであと70ポイントくらいなのでさっさとランクアップしたいです。クック狩りやゲリョス狩りの募集あっても今のところご縁がなくツライ・゚・(ノД`)・゚・
待ちに待った『スパロボOG』!今日ばかりはさっさと仕事を済ませてソフマップまでダッシュで買いにいきました。特典のアルトとヴァイスリッターのプライズフィギアがどんなのか期待していましたがえらい小さく、まさに一昔前に流行っていたガン消しサイズ。着色されてるだけまだマシですし出来も小さいながら細部まで作られていてコレはコレでいいかも。

og00.jpg

スパロボ経験は第二次αのみ。ですが操作方法やシステムはさして変わってなさそうなので取説一切読まずにディスクON!主人公選択でキョウスケとリュウセイの選択がありましたが兄貴がキョウスケを選んでいたのでリュウセイを選択。最終的には合流するそうですが新メカの「ART-1」のパイロットがリュウセイだったりSRXと言えばヴィレッタやイングラムが使えそう?と言う事で後悔はなし。

アルトアイゼンやヴァイスリッターもカッコいいので早く使いたかったのですがそれは2週目のお楽しみに。(おそらく)PS2最後のスパロボになるでしょうし発売延期した甲斐あってかアニメーションは他作品を圧倒するクオリティですね。2Dドットなのにメチャメチャよく動きます。やっぱりアニメ的演出は3Dより2Dのが映えますね?(´・ω・`)

まだ5話までですがGB版未体験の私としては話が非常に興味惹かれて止め時が・・・。関係ないですが操作はなぜかアーケードスティックでしています。だって・・・モーハンフロンティア用にパットはコンバーターに常時接続しているから・・・。

ちなみに今日からOB開始ですが21時でログイン戦争勃発なのかインできなかったので即中止。スパロボの方が未体験ゾーンなので

スパロボ>>>>>>飽きる>>>>>MHF

と言う構図が既に頭の中に。
出遅れたら余計にやる気が失せそうな予感が( ´・ω・)y-゜゜゜
いよいよ明日ようやくOB開始ですがその前のテスト段階で少しでも遊べないものかとテスト3日目の今日、最後の突撃をかけてみました。収容人数の想定を50000人に引き上げたのと17時からのスタートだったのでログイン認証に10回とリトライせずにインに成功!ktkr(゚Д゚)

音楽が流れてきてテンションも上がる!さぁキャラ作成だ!よし!広場までLet`s Go ?!・・・・・と言うところで夕飯。な?に、まだ時間はあるさ、と言う事で上機嫌で食べた後さっそく再開。

あれ・・・・・?メッセージ欄に何か書いて・・・・え・・・・21時で終了・・・??いつも22時か23時くらいまでやってなかったっけ?ってかちょっと待てぃ!実質まだ5分くらいしか触ってねぇぞゴルァ!!!

と言うオチでテスト終了・・・。蛍の光が聞こえる希ガス・゚・(ノД‘)・゚・。

-------------------------------------------
ガックリしながらもここ連日毎日プレイしている『ヴァンパイア ダクコレ』を引っ張りだしています。懐かしいのもありますがやっぱり出来が神がかっている出来ですよ。2D全盛期のカプコンってやっぱすげぇなぁと改めて思いますよ( ´・ω・)y-゜゜゜

v00.jpg

無印、ハンター、セイヴァー、ハンター2、セイヴァー2と全シリーズ完全収録ですが個人的にはハンター系が好きです。ちゃんとステージが違ってもキャラに合わせたBGMが流れますしね。後はジェダ、バレッタ、Q-Beeよりもサスカッチ、ガロン、オルバスのが好きなのも大きいです。

でもリリスは好きですよ!?貧乳&ロリ系だけどなぜかエロさもありで開発者の執念?を感じます。ついでにモリガン&リリスの勝利台詞がエロさ爆発してるのもいいですね(;´Д`)ハァハァ
つい先日配信された『プロジェクトシルフィード』の追加DLコンテンツ「チャレンジミッション」をさっそくやってみました。てっきり有料かと思ってましたが無料とは嬉しいですね。数ヶ月もほったらかしていたので操作の仕方をど忘れしてました。

sylpheed00.jpg


本編の内容がハードレベルでも結構ヌルいんでどんなもんかと思ってましたがかな?り難しい・・・。6ステージ中、2ステージ目で早くもてこずってます。何をするのかは単純なんですがなんせ敵の攻撃頻度がかなり高く大型戦艦を沈める攻撃をしている間に回りの巡洋艦から機銃の雨あられ。

装備もミッションによって限定されているのでゴリ押しが効きにくいですね。戦艦撃沈がメインなので対戦闘機ミサイルを外してシールドラプターを装備してみるもこの装備だと対戦艦は非常に安定して戦えるのに今度は味方の戦艦が敵の少数の戦闘機相手に撃破される始末。

少数の敵戦闘機の為にほとんど使わないミサイルを装備するか、自機の安全の為にシールドを装備するか・・・。もっともクリアの条件が制限時間内で味方を守りつつ無限に沸く敵を排除してスコアを稼ぐ内容なので手堅くいけば「とりあえず」クリアはできるんですが(´・ω・`)

この調子だと数は少ないけど結構骨太な内容かもしれませんね。久々にやりましたがやっぱりシューティングとしての完成度は高いです。宇宙空間なので上下の視認に背景ではなく回りの戦艦やレーダーの表示で理解する等の慣れが必要ですがSFならではの派手な砲撃&爆発+音がたまりません。

シルフィード+ヴァルプロ、明日からはモーハンフロンティアのテスト、28日にはスパロボと急に忙しくなってきたような。この調子だと来月12日発売の『ゴーストリコンAW2』は積みゲー化しそうなのでスルー。VEGASやってたのでリアルFPSは暫くは遠慮したいです( ´・ω・)y-゜゜゜
週末なので友人と大阪・日本橋へ。先週行ってあらかた用事は済ませてましたがこの機に遊ばなくなったソフトを売却しようと奮起。お金がないわけじゃないけど必要以上にゲームにお金かけるのも引っかかるので手持ちを売りその資金で新品を買う循環を昔からしています(´・ω・`)

で、今回売却候補に上がったのが『RS・VEGAS』『バトルフィールド・MC』『ライオットアクト』の3本。ゴールドメンバーシップも切れたしマルチプレイもしてないので頭の2本は売却。ライオットもDLコンテンツ配信されたもののやはりすぐ飽きたので売却。『HALO3』のβテストも終了したので心置きなくサヨウナラ?・・・。

予想ではVEGASが3000円以上すると読み、まぁ5?6000円になればいいかな?と考えてましたがビッグタイガーで売却したら会員価格(+5%)でなんと7660円に。レシートくれなかったので内訳はわかりませんがどのソフトにも未練なかったので即決で売りました。

帰りに店頭をチラッとみると『トラスティベル』の中古が早くも3本並んでいるではないですか・・・。これ先週くらいに発売されたソフトじゃ・・・。こんなに早く中古が溢れるってもしかしてク○ゲーか?と。帰宅してmk2見たら結構低い評価だったので大作っぽい凡作or駄作だったみたいですね('A`)

で、予想外の金額が手に入ったのでこれをスパロボ購入資金にしようかと思いましたがついついゲーム屋を回っていると余計なものを買ってしまうもんです・・・。え?と・・・『ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション』をカプコレ価格1900円で・・・。

v01.jpg


DC用のクロニクル持ってるから不用かと思いましたがクロニクルは旧シリーズ全て収録してると言う割には基本「ハンター2、セイバー2」でシステムだけ旧シリーズのを網羅していると言う中途半端さ。おまけにEDすらない始末。

しかしこちらは完全に全シリーズを個別に収録。しかもロード時間が非常い速いとmk2に書かれていましたので値段も手ごろだったこともあり購入。結果から言うと予想以上のスンバラシイ出来でしたがそこは長くなりそうなのでまた後日( ´・ω・)y-゜゜゜
いやもう参ったを通り越してどうでもよくなってきましたよ。昨日の時点で鯖アクセス過多で障害起こるのはまぁネトゲではOB時やサービス開始時にありがちなことですがそれでも遅れて1?2日。それがいきなり1週間も延びるなんて聞いたことないですね(#^ω^)

昨日の最後のプレスリリースが7時に出たことも考えると初めからこうなること予想してただろ・・・。おまけにその日の更新はそれを最後にって社員思いっきり定時近くで帰る気満々か?国内オンラインゲーム最大規模の環境を用意したつもりらしいですが一体どこと比較してそう思えたのやら。

一日延びたかと思えば今度は一週間延期な始末。最大規模を用意した割にはいきなり一週間も延期ってなんか矛盾してマセンカ?

怒りたくなると言うよりはなんか興冷めしちゃってやる気が急激になくなっていく・・・・。クライアントをインストしちゃったのでサービス開始になれば一応やりますが思った程でなかったらたぶん即プレイ中止しそうです(´・ω・`)

ちょうどスパロボも発売されることですし『スパロボ』+『VPレナス』をメインで?・・・・orz

今更ですが唐突にプレイしたくなり買ってしまいました『ヴァルキリープロファイル レナス』。中古で2900円とまずまずの値段だったので即購入してしまいました。しかしなぜ今更・・・というのもニコニコで見た動画に釣られて・・・・なんて流されやすい・・・(;´Д`)






昔PSで発売されたヴァルプロをPSPに移植。+αとして新規にムービーが随所に挿入されています。初っ端だと目覚めたレナスがヴァルハラで私服から鎧を纏う部分にもムービーが追加されてました。しかも一瞬裸に!翼で隠れてたけどオーディンからはバッチリ見えてただろ!?うらやまs(ry

mk2のレビューだと所々で処理オチ?らしきものがあるらしいですがアリューゼの家で極少しだけ残像があったような気もしますがあの程度なら無問題。セーブ&ロードでPSに比べて少し間が入りますがそこも特に苦になるほどでもなく。今更PS2を引っ張り出してTVでやることを考えればいつでもサクサクっとできる携帯機でこの再現度ならむしろ優秀な方でしょう。

相変わらず最初のセーブポイントまでアリューゼ&アンジェラのイベントが挟まり悠に30?40分ぶっ続けでやらされる所は変わっていませんでしたが(´・ω・`)

音楽も今聞いてもいい曲が多いです。ただPSP本体のサウンドは結構ショボいので雰囲気を楽しもうと思えばやはりイヤホン必須でしょうか。今回は攻略サイトをバッチリ見ながらやるので確実にAエンディングまでもっていきますよ!

--------------------------------------------------
ヴァルプロを買うのも目的でしたがもう1つ、『スパロボOG』をソフマップで予約してきました。なんつってもアルトとヴァイスリッターのプライズフィギアが付いてきますからね。復刻版だけど無いよりはある方が嬉しい!と。

帰りに中古屋を見ているとこういう時に限って欲しいソフトが見つかってしまうもの。探しまくっていた『HALO2』を発見!しかし中古なのに5900円とかアリエネェ!新品が6900円と1000円しか違わない辺り、希少品とは言え客の足元見すぎだろエーツー・・・。

悩んだ挙句、ヴァルプロを選択。レジに並んでいると張り紙に『Wii 中古新品未使用25000円』の張り紙が。それ何て転売品?とか思いながらも目の前の客がPS3を購入していくのある意味称えたい気持ちで見ていました(´・ω・`)

いよいよ明後日に『モンスターハンターフロンティア』のOB開始ですよ!CBに落選して以降やる気も失せていましたが知り合いが始めると言うことで一緒に開始することに。ネットゲームも久しぶりです。モーハンにはLvの概念がないので『リネ?』の時の様に廃人モードになることはなさそうなのでちょっと安心です(´・ω・`)

MHF00.jpg

そういえば先日久しぶりにリハビリも兼ねて『モーハンポータブル』をしようとした所、どういうわけかデータロード後のロード画面からいくら待っても進まないことに・・・。どうやら以前ケースからUMDを取り外す際にUMDのケースを破損してしまったのが原因か?な訳でぶっちゃけ本番で勘を取り戻すことになりそうデス。

28日までの1週間だけOBで無料、その後正式サービス化で課金が発生するみたいですがカプコンもあの手この手の特典と方法でユーザーを釣ろうと必死ですね。VISAカードに加入すると見た目カッコいい装備が貰えたりとか。プレミアムパッケージでも30日利用クーポンやらアイルー服やら大剣(が貰えるクエスト)が同梱されたりと個人的にはかなり惹かれます。

が、肝心の知り合いがモーハンにすぐ飽きる可能性が高かったり、28日には待望の『スパロボOG』が発売されるなど私自信も続けるか微妙なので購入には踏み切れないオチが・・・。でもあれですね、月額料金が1400円と言うのは結構リーズナブルな気がします。『リネ?』の時は月額3000円も搾り取られてましたから!(゚Д゚)

しかも公式によればHR2(って何?)までのクエストは無料らしいのでそういう所もいいですね。とりあえず開始後は男のロマン、やっぱり大剣ですよ!ほんとはガンランスやヘビーボウガンを使いたいのですが『MHP』の経験上、初期からガンナーやるとジリ貧になるので・・・。

現在は明後日の開始に向けて先行データDL中。サイズも483Mとそんなに大きくないので十数分で終わりそうです。あ?木曜が待ち遠しい?( ´∀`)

昨年発売されオンライン未対応のまま放置されてきた『プロジェクト・シルフィード』。つい先日マケプレでデモが配信されたかと思ったら今度はいきなり追加DLコンテンツの発表ですよ。一体どういう風の吹き回しやら・・・。






私が一番好きなトレーラー。今見ても中々いいな?なんて。展開は終始ベタですが戦闘を盛り上げる演出(出撃時や補給時に見れるムービー)や音楽が最近のゲームの中では久々にツボにはまりました。欲を言えばもう少し難易度の高いモードが欲しいところですが(´・ω・`)

発表によると追加コンテンツには6ステージが追加される他、クリアすることで新たに6種類の武器をゲットできるみたいです。シルフィードは武器の数自体は結構あるんですがカスタマイズで強化できるわけではないので必然的に使う武器、全く使わない武器と分かれてしまうのが難点。

大型爆弾か巨大キャノン砲かロングスピア(レーザー砲)くらいしか使わないです。ネタで機雷とか使っても戦艦相手には全く効果なし。戦闘機はいわずもがな。6種類と結構増えるのでどういう武器か楽しみです。

今月末ということだけで必要MSポイントも不明ですがまだ800ポイント程残っているのでDLして久々にやってみようかと思います(´・ω・`)

----------------------------------------------------------
もう1つメカものネタを。こちらは既にカオスな空気が漂いだしているTVアニメ『ガンダム00(ダブルオー)』。宇宙世紀でもコズミックイラでもなく現代の300年後の世界が舞台と従来の路線から脱却しようとしているのはいいんですが・・・・

今回も玩具を売る為に従来作通りガンダムと言う名の付いた得体の知れないメカが何機も出てくるみたいですし、それを操縦するのもW、SEEDよろしく一部の客層のみ喜びそうな少年たち。写真がファミ痛.comに掲載されています。

そして追い討ちをかける世界設定。ツッコミ所をそのまま抜粋。
■「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。
■ガンダムによる全戦争行為への武力介入が始まる。

さぁ、どこだ!どこを突っ込んで欲しい!?メカか?キャラか?設定か!?(゚Д゚)

もはや腐っているとしか思えない部分ばかり。また前作の種系がアレな出来だったので「どう作ってもあれよりはマシ」な声も聞かれますが・・・。もうネタでやってるとしか・・・。バンダイも体張ってるなぁ( ´_ゝ`)

やっぱり来たか!バンダイナムコがイベントでソウルキャリバー新作を次世代機(PS3&360)向けに発売決定!以前Wii向けにのみ次回作が発表された時はちょっとガックリ来ましたが期待を裏切らないでくれたよナムコ。この調子で『鉄拳6』も360で?・・・・















(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
今までよりも更にボリュームアップしたアイヴィー様の巨乳が何ともセクシャル。一体何食べたらここまで育つのやら。いや、男としては大いに歓迎ですよ( ´_ゝ`)

今回公開されたトレーラーはあくまでデモなので参考程度ですがこのクオリティで他のキャラも実機表示されると思うと鼻血モノです。色々な意味で。

・悩ましげなヘソ出し&薄着コスが印象的なソン・ミナ。
・全身タイツ的な格好がエロ過ぎる女忍者・タキ。
・2Pコスの下半身がブルマだったカサンドラ。
人妻2児の母でもフェロモン全開のソフィーティア。
・女王様そのまんなアイヴィー様。
・新キャラだったハズが限りなく存在感が薄いタリム。
・『1』から精神崩壊したと思える程の変化を遂げたシャンファ。
・ケバいけど下乳がなんとも・・・ティラ。
・着物着た外人おばちゃん、雪華。

・風呂入ってるのか?御剣。
・今風のキャラだけど鉄拳のファランとキャラ被りしてるユンスン。
・その元祖のハズがいつのまにか裏キャラ化した黄(ファン)。
・動きから何から完全に変態化しているヴォルド。
・中の人はキラ・ヤマト、キリク。
・海の男だけどキリクとガチホモ臭漂うマキシ。
・マスクを被ればDQのカンダタ?殺人鬼?アスタロス。
・男前だけど超ロリコン、ラファエル。
・ナイトメアと別キャラ化して影が薄くなったジークフリート。
・ボス級から格下げ扱いを受けているセルバンテス
・ナムコ作品ならどこにでもしゃしゃり出る吉光。
・技はカッコいいけど禿げって・・・・人気出ないよザサラメール。

他にもタイムリリースキャラでリザードマンや『1』からレギュラー落ちしたロック、エッジマスター、『2』では3機種同時発売と言うことで平八やリンク、スポーンなんてのもいましたな。

唯一の武器を使う格闘ゲームと他とは明らかな差別化が面白いシリーズ。『3』はロストクロニクルとか言う非常に中途半端なキャラ育成モードのせいでデータ容量を喰ったのか格闘ゲームとしてはむしろ後退した感じの薄い中身でしたが今作はそんな蛇足はぜひ排除して欲しいもんです。

そりゃ育成してもモーションから武器から全てレギュラーキャラより魅力が劣るんじゃ使わないっての・・・。格闘ゲームなのに最近のゲームに多いミニゲームに手を出した挙句に失敗したいい例かと。しかし前作が黒歴史級の出来であろうがシリーズのファンとしてはやはり新作には期待せずにはいられないものです(´・ω・`)

個人的にはシリーズ進むごとに武器を振り回す印象がどんどん軽くなってるので『1』くらいのバランスにしてくれたらな?なんて。後やっぱり新キャラ!2008年発売と言うことで当分は先ですがまた楽しみが1つ増えました。AC先でもいいから早く遊ばしてくれぇぇぇぇぇ(゚Д゚)

ここ最近音沙汰のない『鉄拳6』。音沙汰ないってことはないか。ちょっと前のファミ痛には新キャラ「ミゲル」が紹介され、また6のメインストーリーと仁や一八のストーリーが公開されてました。ナムコがCELLの機能を使える基盤を作ったみたいですし開発は順調?

ACで早く出してくれよナムコ(゜Д゜)
以前公開されたデモムービーや雑誌に掲載されている写真だとサイズも小さくぶっちゃけ鉄拳DRのハイレゾ版程度にしか見えませんでしたがGameWatchに掲載されたデカ写真でみるとやっぱり次世代機クオリティですね。筋肉の隆起とかが半端じゃなく再現されてます。

tk606.jpg 新キャラミゲル
tk634.jpg 仁vsファラン
tk643.jpg ザフィーナvs一八
tk631.jpg 飛鳥ちょっとブサくなった?

従来のメンバーは1Pコスは基本的に変化なさげでちょっとガックリ。(吉光は除外)DRみたいにキャラカスタマイズあるといいですね。個人的にはステージはDRの様な平地よりも「4」の様なアンジュレーション(高低差)があるステージを期待したいんですが・・・。

不自然に囲まれたステージよりは「DOA」みたいに街中とか「4」の地下駐車場の様なステージの方がリアル感あって面白いと思います。まぁ空中コンボ等の連続技を安定していれるなら平地の方がいいんでしょうけど面白みには欠けます。

ステージだけじゃなくやっぱり内容的にも綺麗になっただけじゃなく何か大きな変化が欲しいところですが公開された動画見る限りでは期待できそうにもアリマセン。でも稼動したらとりあえずプレイしちゃいそう(´・ω・`)

--------------------------
来週末まで修羅場的に仕事が忙しくなりせっかくの土日も出勤出勤。まぁ後で代休貰えるのでいいんですが迂闊にも今日の「たかじんのそこまで言って委員会」を見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!日曜はこれと「大阪ほんわかTV」だけが楽しみなのにぃぃぃぃ!

と思っていたらニコニコに分割でUPされてました。UP主乙!法律的にはマズイんでしょうが今のところ削除されるわけでもなく見逃した者としてはありがたい限り。右翼番組や反中番組など言われていますが過激な反面本音トークでハンパなく面白いです( ´_ゝ`)
前回愚痴をこぼしていたまだかまだかの『ライオットアクト』追加DLコンテンツ「フリーフォーオール」と「ボーナスパック」。帰宅後に久々に360を起動してマケプレを見たらやっと配信ktkr。

今更??とも思いましたが気が付けば躊躇なく800MSポイントを貢いでる始末。ちゃんと「4種類」の武器となってます。よかったよかった。ハープーンあたり削除されてんじゃないかと思いましたが無事でした(´・ω・`)

で、さっそくプレイ開始。悪党との闘いも久しぶりで操作忘れてマシタヨ。追加された武器ではやっぱりハープーンがダントツに面白い!上手く車と自分の間に敵を挟んで発射すれば車に銛ごとささって仕留めた悪党で車をデコレーションですよ!悪党どころか市民、ピースキーパーでもデコレーションできるあたりナイスですね( ´_ゝ`)

ミニガンは強いけど連射開始までやや時間かかるしロバーは命中率やや低い?地上の敵を狙うのはやや確実性が低い。追加の車両は装甲車もバギーもレースカーもそれぞれ特徴が差別化されてて新鮮味あります。個人的には性能よりも細部までのトゥーン調でのメカモデリングに興奮しています。ビバ装甲車!

内容考えれば800MSポイントはやや割高な気もしますが(500MSくらいなら妥当?)従来の装備に飽きた人にはいいですね。また無料パックでのチートモードですがチートと言えば似たゲームで言えばGTA。GTAのチートと言えば長?いコマンドをチマチマ入力するのでその印象がありましたが非常に簡単にまとめてあります。

backボタンでメニュー表示。十字キーで項目を選んでYボタンで発動と非常にシンプル。おかげで爆発ドラム缶を選択してYボタン連打するだけで、あれよあれよとドラム缶の山。銃撃すれば轟音とともに大爆発&ドラム缶がそら高?く吹っ飛んでいく様は爽快の一言。チートなのでスコア等は一切記録されませんが本編やるより面白い・・・。

チートで各種スキルもいきなりMAXまで上げれるので実績解除も楽。神がかった能力でヒットチーム召集してボコボコにするのがたまりませんな。あと内容に「車の押収」とあり何のことかと思ったら各犯罪組織の車集めというオチが。普段ならぶっ飛ばす対象ですが新しい遊び要素として楽しめそうです。

武器&車両追加ですぐ飽きるかと思いましたがそうでもなさげな様子。今月はスパロボ以外購入予定がないので暇でしたが丁度いい暇つぶしをゲット。スキルMAXだと余裕すぎるのであえて初期能力でのMプレイも中々いいです(´・ω・`)

ここ暫く目ぼしいニュースもなく仕事も忙しいで更新放置。E3も今年はないし今の時期驚くネタがなくて困ります(´・ω・`)

いきなりですが先月中ごろからMSからメールで通知が来てましたがほったらかしにしていたらゴールドメンバーシップの期限が切れました。ま、最近は360からして起動することがなくなっていましたし『AC4』や『VEGAS』でマルチプレイする事もなくなっていたのでま?いいか・・・・と。

ゴールドが切れても自動的にシルバーメンバーシップに移行するだけだしマケプレでコンテンツDLもできるし正直どっちでもいいです。コンテンツと言えば一体いつになったら『ライオットアクト』の追加DLコンテンツが配信されるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・_| ̄|○

海外ではとっくに配信されているのになんで日本だけこんなに遅れるんだか。ま?なんとなく予想はつきますけど。新武器のハープーンあたりの表現が日本での審査あたりに引っかかってるんじゃないかなぁと。まったく・・・

正直ここまで遅れると、仮に明日配信されたとしても既に興味なくなってどうでもよくなります。今更??もう旬なコンテンツじゃないし。購入しようと思っていたソフトを一度買い逃すとどうでもよくなるのと一緒ですよ(´・ω・`)

ソフトも6月は新規が
■トラスティベル
■shadowrun
■デフジャム アイコン
■セインツロウ

う?ん、どれも微妙なの多いなぁ・・・。トラスティベルはキャラがロリ系で性に合わない。他3つは惹かれる魅力が乏しく微妙すぎ。しかし6月は360は微妙でもPS2で待望の『スパロボOG』が!最近はPVの第3段も公開され期待度MAXですよ!メカ万歳!(゚Д゚)

7月は360も負けてません。なんと言っても『オブリヴィオン』を筆頭に『ヒットマンBM』『GRAW2』と旧箱時代からユーザーに馴染み深いソフトの続編が。7月が待ち遠しくてたまりません。特にオブ様。これは100%買います。海外版未体験ですが評判の異常な良さから遊ばずにはいれません。この手のRPG風は『FABLE』以来なので血が騒ぎます。

ここまで考えただけで気分は高揚するのに時刻は日曜の夜・・・。明日からまた会社・・・。ああ?鬱になるぅぅぅぅぅぅ。泥沼に沈む気分デス_| ̄|○