FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今週号のファミ通に『ガンダム無双 Scpecial』なる記事が掲載されていました。
なんでもPS3⇒360へと移植した『ガンダム無双』をPS2へ逆移植すると言うもの。従来機から次世代機へパワーアップして移植は今までもありましたが、逆パターンの移植ってのは一体・・・(;´Д`)

360がベタ移植だったのに対してPS2版は新たな機体が追加されるそうです。
その名も武者ガンダムMk-?!そう、昔SDガンダムで展開された武者シリーズの1つ!武者ガンダムが登場してたわけですしありと言えばありですね。

mk-?

せっかくのデザインもPS2じゃちょっと画像が粗いよ・・・。
ネットではまだありませんがファミ通にはカトキハジメ氏デザインのイラストも掲載されています。

で、何が言いたいかというと。
ぶっちゃけ『ガンダム無双Special』なんてどうでもいいんです。100%買いませんから。はぃ。気になるのは掲載されていたカトキ氏のイラストがどうみてもG.F.Fのテイストなんですよ。ってことは・・・・そのうちラインナップに加わるってことじゃないですか?武者ガンダムも発表後、G.F.Fで発売されましたしね!

武者ガンダムが昔のデザインとコンパチ仕様だったことを考えると、もし武者Mk-?がG.F.Fで出るとしたらやっぱり昔のMk-?とのコンパチ仕様?しかし武者ガンダムMk-?がSDシリーズで展開されていたのはもう20年近く前じゃないですか?デザインどんなのだったかなぁ?と思いちょっと探してみました。

A468_I1.jpg

そうそう!こんなデザインでしたね!パッケージも懐かしい( ´∀`)
風林火山編ではガンダムやMk-?以外にもZやZZ、ニューガンダムなど歴代ガンダムが武者化されてましたね。百式が百鬼丸なんてのにもなってました。懐かしすぎて感慨深いものがあります。

ガンダム無双も普通のZやZZ、GガンやWゼロを出しても何も新鮮味ありませんしいっそのこと武者シリーズで展開したら?と思いませんか?隠し要素でキャラが武者化したりとか。武者もいいですがそこまでやったらどうせならナイトガンダムも!ラクロアの勇者編、伝説の巨人編、アルガス騎士団編、光の騎士編!

そうなるともう無双と全く関係ないですな( ´・ω・)y-゜゜゜
スポンサーサイト