FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

今日はPS3で面白そうなソフトを見つけましたよ(´・ω・`)
セガが開発している『戦場のヴァルキュリア』。製作を手がけているのはかつて『サクラ大戦』シリーズを手がけていたチームらしいです。ってことはオーバーワークスですか?



以前からファミ痛に記事自体は掲載されており名前は知っていましたがなんせ見れるのは写真だけ。
写真で目を引くのは静止画なのでどうしても見た目になってしまいます。となると最近は『ギアーズ』や『CoD4』など超がつく様なりアル路線がトレンドになっているので日本らしいと言えばそうですが何かしら見劣りしてしまう印象でした。

が、トレーラーを見てかなり驚きました。
淡い色使いの絵作りは古くは『サガフロンティア2』などありましたが、それがフル3Dでグリグリ動きます。コレはコレで毛色が違っていて味がありますね。ジャンルもシミュレーション+ミリタリー?で個人的にもなかなかツボを突いています。360ソフトで言えば『オペレーションダークネス』っぽいかも?

キャラもなるほど、日本人受けしそうな美男美女。しかも若い!
最近は洋ゲーどっぷりだったのでたまにはこういう路線も趣向が違っていていいかも?だって・・・最近のゲームで軍人って言ったら


こんなのとか


こんなのとか

女キャラにいたってはかわいくても


これがいいところ。

あ、女キャラで他で有名と言えばララ・クロフトやジョアンナ・ダークもいますね。
まぁどいつもこいつもかなりバタ臭いんですけど・・・。でも『PDZ』の若かりしジョアンナ・ダークはそれでもかなり美人じゃない?と思うのです。釈由美子の声もマッチしていて良い印象でした。

話がかなりズレましたな・・・・。
製作を『サクラ大戦』を手がけたチームと言うことと見た目からして結構ユルそうな難易度っぽい感じを受けます。戦車もいいけど「光武」みたいなメカもこの絵なら面白そうじゃない?と。現在のところ発売ハードはPS3オンリー!発売日は4月24日ですか。ハード持ってたら評価良ければちょっと欲しいところです。兄貴がPS3持っているのでちょっと借りましょうかな( ´・ω・)y-゜゜゜

スポンサーサイト