FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ベイダーやヨーダが参戦など最近話題には事欠かない『ソウルキャリバー?』。
新規はもちろん嬉しいのですが既存のキャラまだ??と言うことで新たに3人のキャラのSSが公開されました。コスチュームも新たに一新され従来のイメージからは『誰?』と思うキャラもいます。画像サイズがデカイので今回はサムネで。クリックで元サイズの画像になります。GameSpyにはこの他にも新たなSSが掲載されています。

soulcalibur-iv-20080125104518520.jpgsoulcalibur-iv-20080125104507910.jpgsoulcalibur-iv-20080125104228345.jpg


新たに公開されたのは左からソン・ミナ、ホン・ユンスン、マキシ。
ミナとマキシはまぁ従来のコスと近いのですぐわかりますがユンスン変わりすぎですw
今までは『鉄拳』のファランと雰囲気が近く被りキャラっぽい感じでしたが今回上着を脱ぎバンダナを巻いて一気に軟派な兄ちゃんから羅漢っぽくなりました。心なしガタイも良くなっていますかな?派手さがなくなりちょっと地味な印象もしますが・・・そしてタキと双璧をなすお色気キャラのミナ。イラスト見れば見るほど胸が見えそうDA!こんな衣装じゃジャンプした瞬間全部めくれちゃう(ry

またキャラ公開に合わせて実機でのSSも公開されています。

soulcalibur-iv-20080125103734264.jpg

今までまだ少女の様なあどけなさがあった顔つきも一気に大人の女性になった感じがします。イメージカラーもオレンジの服だったのが緑になり落ち着いた印象がします。イラストはともかく実機ではちょっと露出度が減った気がしますが・・・う?ん( ´・ω・)y-゜゜゜

soulcalibur-iv-20080125103744388.jpg

いい兄貴!じゃなく海の男・マキシ。
今回も華麗なヌンチャク捌きに期待したいところです。やはり次世代機なので服や肌の質感が凄いですね。今までに比べちょっと腕細くないかい?とも思いますが角度によるのでしょうか?またあの勝利台詞が聞きたくなってきました。「ふ、髪が乱れちまったぜ!(`・ω・´)」

soulcalibur-iv-20080125103749185.jpg

一番印象が変わりましたユンスン。
イメージからは今までの華麗な刀捌き&足技と言うよりも豪快な技を見せてくれそうな感じがします。今までは御剣やマキシなどと比べるとヒョロい印象でしたが肉体アピールによりインパクト負けしませんね。

これで残る未公開の既存キャラはキリク、シャンファ、タリム、ザサラメール、雪華でしょうか。
隠し扱いのキャラだと他にもセルヴァンティスやリザードマン、ファン・ソンギョンなんてのもいますが『?』でレギュラーだったのは前者5名。開発も順調な様で発売待ち遠しいです。キャラカスタマイズも引き続きできるそうですがやっぱりオリジナルキャラ専用なんでしょうか?

技も声も装備も全てレギュラー陣に劣る感じだったので『VF5』や『鉄拳6』の様にレギュラー陣のコスをイジれるといいのに。そろそろその辺の情報も聞きたくなってきました(´・ω・`)
スポンサーサイト