ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は久しぶりに漫画でも。
既にコミックが2巻まで出ている『FRONT MISSION DOGLIFE&DOGSTYLE』を買ってきました。会社の近所の本屋には新刊の2巻はありましたが1巻は置いてなかったので難波のジュンク堂まで足を伸ばすことに。新しく買った革靴がまだ馴染んでないので足に軽い靴づれが・・・痛い;;

dog00.jpgdog01.jpg


ストーリーは『FM THE DRIVE』と同じ太田垣康男氏。
ですがこちらは『THE DRIVE』と違いハフマン戦争が舞台でも主人公格のパイロットではなくジャーナリストや1兵士での視点で描かれているのが面白いですね。ヴァンツァーメインのガチなFM物ではありませんがこういう漫画も好きです。ガンダムで言えば0080みたいな感じでしょうか?メカでの戦争メインではなく人物メインなところが似ている気がします。画力も申し分なしで大変好印象です。

ついでにホビージャパンを読んでいたらG.F.Fの新作ラインナップが書かれていました。7月末にガンダムMk-?が出ますがその次は「ガンダムNT-1 アレックス」が出るみたいです。ちゃんとチョバムアーマーも付随するそうで。それはいいんだけど・・・また従来の地味で王道な路線に戻ってしまいましたな。そうそう、G.F.FではありませんがSDのナイトガンダムが「真騎士ガンダム(仮)」として塗装済みのフィギア?で発売されるとの記事もあり写真が出ていました。ネットで写真を探しましがなかったのが残念です。こちらも非常にツボな出来だったので購入しようと思います(´・ω・`)

で、せっかくジュンク堂まで行ったのだから、と帰りにプラボで『鉄拳6』でもやろうかと思えば「どこのDQNだお前ら」という輩が集団で筐体を占拠している始末。騒ぐし連コインして負けても台からどこうとしないし、ホントいい迷惑だ・・・。身内で遊ぶのも結構だがもうちょい周りに気使えよバカ共が・・・;;

仕事でイラついていた上に更にコレですからね。
ウザかったのでさっさと帰宅し『ギアーズ』でローカストを血祭りにあげました・・・。ニコ動のプレイ動画を見た影響もありいつも以上に面白かった気がします。う?ん、今日はいつも以上に後ろ向きな内容だ・・・(;´Д`)
