ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ubidays 2008にて色んなゲームが発表されていますがそこで『ソウルキャリバー?』の発表もありました。なぜUbiが・・・?と思いましたが欧州での発売はUbiが行うんですね。なるほど?(´・ω・`)




最近は各漫画家とのコラボキャラ発表ばかりが相次いでますが新トレーラーの中にはまだ見たことも無いイカツイ男キャラがいますね。あれは誰でしょう?バンナムオリジナルのキャラでしょうか?そしておそらく一番重要(!?)な要素も見れます!トレーラーの丁度1分前後!攻撃を受けたキャラの防具(服)が破壊されているじゃぁないですか!来るところまで来たな・・・ソウルキャリバー・・・・( ´_ゝ`)

sc4_00_20080529222852.jpg

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

あぁ・・・すばらしきかな・・・w
まぁそういうゲームじゃなのであくまで取れるのは上着などで全裸にはなりませんね。女キャラのみならともかく、野郎キャラも考えた場合、「それはちょっと・・・」となりますし。でもソウルキャリバーはいったいどこへ行こうとしているのでしょうか。プレイ動画を見る限り、上記の破壊要素以外の部分、ゲームの肝となる部分は相変わらず従来と変わらずに見えます。

コンボゲーじゃないとしても『鉄拳6』のバウンド的な要素があるなど「何が新しいSCなのか?」があまり見えてきませんね。モーションも殆ど同じに見えるし・・・。発売が北米や欧州では7月31日にと発表されましたしもうそろそろ余裕かまして出し惜しみしている場合じゃないのでは?個人的には初期のSCの様に武器の重さに重点を置いたシステムにしてくれたらなぁ、と。よく考えればもう何回も言ってますな;;

重剣や鈍器などは振りは遅くともダメージは大きく、ガードしても軽いキャラなら吹き飛ばすくらいの勢いがコンボメインでないのならすごく欲しい・・・。従来までは武器が大きくても小さくても劇的な差がありませんからね。今までの経験上、そういう目玉的な部分があるならもっと前に発表しますし・・・あんまその辺はもう期待しない方がいいのかなぁ(;´Д`)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。