ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

ラスベガスで行われているCaptivate 08にて『Resident Evil 5』の新トレイラーが公開されました。
今回はよりゲームのプレイ内容が充実で見応えあります。




先日公開された謎の女性もバッチリ。
クレアやエイダと違い根っからの戦士っぽい印象ですね。似ていると言えば・・・『トゥームレイダー』のララ・クロフトっぽいかも。ついでに敵も今回のトレイラーからいよいよモンスターっぽくなってきましたね!『4』のガナードみたいに何かに寄生されてるっぽいです。

口がガバ?ッと開いて噛み付いてきたりと、何か映画『ブレイド?』に出てきたリーパーズにかなり似ているような・・・。いかん、何か見るたびに「○○っぽいな・・・w」と勘ぐってしまいますな。グラフィックはやはり日本メーカーとしては頭一つ抜けていますね。世界基準で見ても恐らくトップレベルでしょう。

暴徒っぽい群集が大量に押しかけて来たりして非常に難しそうな印象が。
まぁこれを『バイオ無双』よろしく薙ぎ倒されても逆に「えぇ?・・・」となりそうなのでどちらかと言えば撤退しながら戦う方が面白いかもしれませんね。そういえば『バイオ4』も借りたまま未だにクリアしていませんでした。もう何か面倒くさくなってきて・・・。アンブレラとももう決着したみたいですしもういいか・・・。『5』でしきりなおしといきましょうか( ´_ゝ`)

-----------------------------------[雑談]---------------------------------------
つい数日前のニュースですがヤングサンデーの休刊が決まりましたね・・・。
読んでる漫画がポツポツあるので無くなるのは結構痛いです。クロサギ、鉄腕バーディー、さくらんぼシンドローム、ジャパファイブ。どれも好きな漫画なのでできれば他誌でもいいので連載続けて欲しいです。さすがに少年サンデー・・・・はどれもちょっと毛色違いますしね。

新コンセプトの雑誌を創刊するそうなのでそちらに移るのでしょうか?
7月末の休刊に向けていきなりストーリーが終焉に向かうのだけはやめて欲しいですね・・・。バーディーなんかは今夏から確かアニメ化も決定していたと思いますしまだまだ連載続けて欲しいです(´・ω・`)
