ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと決まりました!『怒首領蜂 大往生BLX』の発売日!
去年末に延期された時はガックリきましたがようやく遊べるみたいです!しかも発売日は2月19日!今日の発表から1ヶ月も間が開かずにすぐ遊べる!シリーズファン感涙ですよ!延期のことは記憶の彼方へ(ry

『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』の発売日が決定(ファミ痛.com)

いや、延期後の続報がなかったので当分延びたと思ってたらいきなりですね。
アーケードで大復活をチョイチョイ遊んでいる者としては最新作ではありませんが家でもあの派手なSTGが遊べるかと思うと嬉しいです。ちょど来月から超がつくハードな製作チームにヘルプで行くことになったので遊べる時間どころが休める日があるの?ないの?な感じに当分なりそうなので遊べる時間がバサッとなくなりそう。で、『SO4』を諦めかけていた所でSTGなら手軽にサクッと遊べるのでこちらに変更です。

---------------------------------------------

そういえばgametrailersに『FF XIII』の新しいPVがアップされてました。
今回は今までの使いまわしは少ないですw



アフロは?アフロはどうした!?エディーマーフィーを出せよ!

---------------------------------------------

また鉄拳ネタですがニコ動に海外版BRの動画がアップされてました。
何か違うのか?と思いきや・・・





海外の動画を見るとキャラ選択後に何やらアイテムカスタマイズが・・・・。
コメが正確な内容かは不明ですが海外はTEKKENネットが無い様子?だからキャラ選択前にいじる仕組みなのでしょうか。しかしこれは・・・待ってる方はイライラしますよ。内容についてはまぁ段位相当だと思いますがマードックみたいな大型キャラなら投げをしても手は見やすいんだから投げぬけは出来ないと・・・w

5の頃から海外ではこうだった様ですが不便ですね。
しかも驚きなのはまだ日本でも解禁されていない後ろ髪やオーラが実装されている!なんでお膝元の日本で出てないのに海外で出してんの?と思いますがやはりオーラは微妙ですね・・・。5DRに比べたらまだポリゴンの形剥き出しではないのでマシですが付けたくはないです(´・ω・`)

tk6br_17.jpg 
スポンサーサイト
ファミ痛のフラゲ情報だと『X BLADES』が日本でも発売されるそうです。
ロシアの日本アニメ大好きな開発者が作った3人称アクションゲーム。ハゲたおっさんやナイスガイな兄ちゃんではなく褐色の肌が斬新な女の子ですからね。ビジュアルもそうですがとにかく良い尻が何よりも・・・w
ハードはPS3と360で発売日は4月30日のようです。
はちま起稿

xblade.jpg

殺伐なアクションゲームにはミスマッチな程のロリ系少女アユミ。
『プリペル』の王女の名前がエリカだったりと最近の海外デベロッパーの間では日本人女性の名前が流行ってるんでしょうか?可愛ければなんでもいいですけど。『プリペル』のエリカはビジュアルは良かったのに吹き替えがかなり酷かったです。

写真の文字を読むと「日本語版のアユミの声は、数々の人気アニメに出演している声優の釘宮理恵が担当する。ユービーアイソフトによるローカライズも気合十分。」って言われても『プリペル』でアレでしたからね。少なくとも今回は誰得な芸能人や女優ではないのでまだ大丈夫なんでしょうか?アニメさっぱり見てないので釘宮理恵なる人がどういう声かわからないのが残念です。wiki見てもアニメのタイトルだけ聞いた事あるくらいでキャラまではワカリマセン;;

でも、少なくとも『ニンブレ』よりかはかなり興味が惹かれます。
ゲームプレイ動画を見ると悪くはない様ですが斬った瞬間、意図的にスローな演出を入れているのかちょっともっさり気味にも見えますが可愛い女の子ならそれでも全然OK?これでまったくカッコよくもない野郎キャラだったらボロクソなんですけど( ´_ゝ`)





---------------------------------------------------

今日360を起動したら全く知らない方から何のメッセージもなくフレ登録が来ていました。
『ギアーズ2』で一緒に遊んだ人かな?と思いプレイヤーリストで過去の履歴を2日程遡ってみてもその方の名前はありませんでした。日本人なら何かの拍子にこのチラシ裏でも見て送ってきたのかな?とも思いますが自己紹介とか見るに完全に外人さん。 ゾーンはアンダーグラウンド。

一体どこで知って、フレ登録送ってきたのやら・・・登録はしましたけど謎です(´・ω・`)
先日、ゲームソフトの物々交換をサービスしているサイトがあると教えて頂きました。
登録した会員同士、遊び終わったソフトをそれぞれ出し合ってお互い有効に活用しようと言うのが趣旨だそうです。中古屋に売るのもありですが時間がない人やもう値段が殆ど付かない様なソフトならこういう使い方があってもいいかと思います(´・ω・`)


ゲームソフト交換サイト ゲームトレーダーズ

実際に登録されている方がリリース(出品)しているソフトを見ると正直かな?り古いタイトル(PSやPS2)が圧倒的に多いですが中には『MGS4』や『ロスオデ』『エスコン6』など次世代機のソフトで日本でも人気がありそうなタイトルもチラホラあります。

交換、と言うからてっきり当事者同士で直接1:1の交換をするものかと思いましたが違うみたいで手持ちのソフトを欲しい人がいればどういう形かはわかりませんが相手にあげる。代わりにコインを貰いそれを使って今度は自分が誰かからコインを使ってソフトを貰う、と言う事でしょうか?

まぁそうじゃないと欲しいと思っても相手の欲しいソフトを自分が持ってないといくら交渉しても成立しないですしね。つまり必要なのはケチじゃない事と言ってもいいんじゃないですか?無償であげてもいい気持ち。「蒔かぬ種は生えぬ」とも言いますし。

発想は面白いと思いますが私の場合、なんだか一方的に搾取されそうでどうに気が引けてしまいます・・・。だって欲しい最新ソフトは基本的に自分で買うし古いゲームはハードを引っ張りださないといけないしで手間だから基本やらないし・・・360のXBLAみたいな形であれば遊びますけどね(´・ω・`)

まぁそれはあくまで私の場合であって、手段が用意されていれば気に入った人が活用すれば良い話ですし全然ありじゃないですか?ちなみに登録は無料ですが、実際にソフトを送る送料は送付者の負担になるそうです。一昔前はこういう方法は細部は違いますがヤフオクくらいしかありませんでしたしどんどん新しいサービスが生まれていますね。以前お話を頂いたユーザー参加型レビューサイトもそうですし。

---------------------------------

話は変わりますが今月のホビージャパンに「SDX」シリーズの今後の展開についての記事がありました。
2月にリリース予定の「SDX FA騎士ガンダム」のテストショットと同時にユーザーに今後のシリーズとして出して欲しいキャラのアンケートを行っています。対象はSDXですし基本的に昔流行ったSDガンダムのキャラが多いです。デジカメでそのページの写真でも撮ろうかと思いましたがだいぶ前に携帯とかで本の記事を撮影するのは窃盗?みたいな事がニュースになりましたしやめました・・・。

何でもいいわけではなくあらかじめチョイスされた20キャラくらいからチョイスするそうで候補にあがっていたのは剣士Zガンダム、バーサルナイトガンダム、キャプテンガンダム、コマンドガンダム、闘士ZZ、法術士ニュー、皇騎士ガンダム、黄金の騎士、騎士アレックスなどなど。スペリオルドラゴンもあったかな?敵側ではネオブラックドラゴン(サタンガンダム)もあったと思います。

うはwwww懐かしいwwwww
名前だけ見たら「どんなんだっけ?」と思いますが記事には当時のイラストのまま大きく各キャラが掲載されていますので投票するかは別にしても見るだけで何だかノスタルジックな気分になり嬉しくなります。この中から今後SDXで立体化されるわけですし私も1票投稿してみましょうかな。正直言えば全部何かしらの形で今のフィギア技術で商品化して欲しいんですけどね。大人となった今の財力なら全力で大人買いしますよ。投票するとしたら法術士ニューかバーサルナイトガンダムかなぁ( ´∀`)

136472647_50c146b5bd.jpg

魂ウェブには過去発売されたカードダスの一覧を見ることができます。
シリーズまとめてなので1枚1枚拡大できないのが残念ですがほんと懐かしいです。小学生時分にはカードダスやガン消しを買い漁りました。
SDガンダム カードダス20周年

あと魂ウェブのスタッフ日記には早くも『SDX FA騎士ガンダム』の彩色画像が掲載されていました。
ホビージャパンにも掲載されていませんよ!?『騎士ガンダム』に続きこちらも絶対買いますw

SDXフルアーマー騎士ガンダム00SDXフルアーマー騎士ガンダム01
今日は中古屋へ遊ばなくなったソフトを売りに行きました。
店はまぁ日本橋のエーツーへ。ゲーセンも兼ねてます。基本的に買うソフトはあまり売らない主義ですが年末は従兄弟x6人へのお年玉やら会社の飲み会やら服やらで色々大きな出費がありちょっと使いすぎたと思ってました。まぁ・・・一番の出費はゲーセンでの『鉄拳6BR』なんですが( ´_ゝ`)

売るとなってもあまり古いと値段もクソミソになるのである程度値段が付くものを選ぶ必要が。
どうしようか悩みましたが『Fable2』『プリンスオブペルシャ』『ソウルキャリバー4』『ピニャータ&Forza2(本体同梱非売品)』を。『Fable2』はクリアしたしDLCもあっさり終わってする事がなくなった。『プリンス』は土曜に固めプレイでクリアできないか頑張ったのですがぶっちゃけ飽きた・・・。

結構進めたのですが、ストーリーはユーザー置いてけぼりだし、戦闘はワンパだし。
確かにステージをアクションを駆使して飛んだり跳ねたりで攻略するのは面白いのですが基本的にどこまでいっても同じ事の繰り返し。後半は謎解きも難しくなり段々イライラしてました。ストーリー面白くないしもういいや・・・。

で、雪が降ってましたが寒さを我慢し何とか店へ。
ソフトをまとめ売りすると金額が割増で買取されるそうで3本セットで+600円。5本で+1000円とのこと。惜しい、あと1本あれば+1000円でした。さっそくレジへ。結果は・・・

CIMG0328.jpg

プリンス安っ!発売1ヶ月くらいなのに1500円って・・・。
Fable2は3000円でまぁ妥当くらい。ピニャ&フォルツァは非売品なので500円でも十分です。全部で7600円。う?む、まぁボチボチでしょうか。いつもならこのお金で来週発売の『トゥームレイダーUW』か『NINJA BLADE』でも、と行くところですが両方多分パスします。プリンス投げたんだから多分『トゥームレイダー』も投げそうです。『NINJA BLADE』はデモ版で・・・。来月12日の『スト4』までは放置していた『GTA4』と『ギアーズ2』で繋げようと思います(´・ω・`)

------------------------------------

そうそう、『ギアーズ2』。
数日前にバグなどの修正パッチがあたったわけですがリリース文が英語だったので色んなサイトで翻訳した記事が掲載されていますが結構意味が違ったりして解釈が難しいですがプレイしていて1つ、大きな変化がありました。ちなみに360 Games Zoneさんでは細かく内容が掲載されています。

今までは盾の内側をローカスト側に向けていれば蹴り倒される事がなかったのですがアップデート後、なぜかローカストが防御陣を突破して度々入ってくることがあり「あれ??」と思ってまいた。が、決定的な瞬間を見ました。

マップ「BLOOD DRIVE」でスタート位置の部屋。あそこはローカストも沸く場所で後ろから挟撃されると面倒なので入り口を盾で塞いでいたわけです。もちろん盾の内側を部屋内に向けて。従来であればローカストは盾を蹴り倒せないので足止めになるハズですが見ていたらグレネーディアx2が内側から蹴りを連打!すると盾がボロッと倒れました!「え!?」と思い慌てて殲滅しましたが見間違いじゃないと思います・・・。バグ修正でも

・逆さまに地面に刺さった盾をBOTが蹴り倒せないバグを修正

とありますし、これに該当するのでしょうか?
「逆さま」と言う文脈が盾の表裏を差しているなら間違いないんじゃないかと。グレネーディアだけでなくサイアにも盾を倒されてしまったのでもう鉄壁の防御陣戦法は使えないのでしょうか?それでも大型ローカストは相変わらず足止めできるので下位ローカストを優先で殲滅すれば問題ないのですが安心して立て篭もれなくなりますね。

「DAY ONE」でも階段に盾設置してましたがいつのまにかボルターに殴られてましたし・・・。
これは中々難しくなりそうですね。ポジティブに考えればマンネリ化が解消されより戦いが熱くなったと捉えれば更にやる気が出てきますよ!(`・ω・´)

360版『GTA4』オンリーの追加DLCである『The Lost and Damned』の最新トレーラーが公開されています。
配信日は2月17日。日本語版が去年末に発売されたので当然こちらも日本で配信されると思うのですが価格が1600MSPと他の追加DLCと比べるとややお高い値段設定です(´・ω・`)





う?む、こんどの奴らはニコなんて目じゃないくらいガラが悪いですね。
Game*SparkではMTV Newsで発覚したストーリーの詳細などが紹介されています。

----------------------------------------

■ストーリー

・Liberty Cityバイカー集団"The Lost"。リーダーのBillyが刑務所に入っている間はサブリーダーであるJohnny Klebitz(主人公)がThe Lostのまとめ役となっていた。Johnnyは敵対するギャングと休戦をしていたが、リーダーのBillyが復帰した途端にその休戦状態が打ち破られてしまう……。

■特徴

・ゲームのプレイ時間は20時間相当で他のゲームのアドオンのようではない。

・GTA IV本編の主人公Niko Bellicがサポートキャラクターとして幾つかのミッションに端役として登場

・ライティングやキャラクターモデルのディティールは改善されている。

・銃身を短く切ったショットガンなどの新しい武器が登場。

・JohnnyとThe Lostの他のメンバーとのバイクフォーメーション。

・友好度を進展させる特別なガールフレンドは存在しないが、隠れ家と友人は存在する。

・本エピソードのテーマは"忠誠"や"同胞愛"。

・価格は1600MSP。

----------------------------------------

ニコもチョイ役で出るみたいですね。
日本語版『GTA4』を買ったのですがついつい『ギアーズ2』のHORDEをやめられずにやってしまって中々進みません。まだ最初の島すら出てないし・・・。しかも2月は『スト4』と『SO4』も出ますしあんまりバカバカ買っていたら出費が結構キツイ事になりそうな予感が。個人的には追加DLCはあくまでも要素を足してくれるだけであり新規タイトル程の目新しさを提供してくれないのでどちらかと言えば新作を優先したいです。たくさん買っても消化できませんので・・・。

その前にさっさと本編だけでもクリアしておけ、と自分でもツッコミたくなりますが(;´Д`)
あと同じくGame*Sparkに掲載されていた『L4D』の海外アート。これはもう文句なく「良い!」と思いました。

7774.jpg

子供たちを見てると日本の公園に見えるんですけど。
「なぜ?」と言う疑問もありますが本編とは違うホラー調ですが昼間の公園が舞台だったりしてちょっとコミカルな感じがして面白いです。クオリティも高いですよ。ピンクの服の子が『鉄拳6』のシャオユウに見えたりするのは鉄拳馬鹿だけでしょうね( ´_ゝ`)
ファミ痛.comに『KUF:?』の最新SSが掲載されていました。
写真だけを見るとかな?り期待できそうなんですが以前発売された『KUF:CoD』が残念な出来だっただけに期待はしない方が傷は浅いかもしれませんね・・・。私も前作は写真がファミ痛360に掲載された時はその美しさと『N3』と似ていそうなゲーム性にwktkしたものですが様子見でネットレビューを見ると「・・・」な感じだったのをよく覚えています(´・ω・`)

ISABELA00.jpg
18英雄の1人、ダークエルフのイザベラ。どこかエジプトチックな印象。

1_1.jpg
9.jpg

アクションとRTSが融合した内容になるそうですがどうなるんでしょうか。
写真見る限りは『N3』と似た感じに見えます。戦場で無双系で戦いながら戦場は刻一刻と変化していく、とかでしょうか。開発は『N3』も手がけたBLUESIDEです。そういえば『N3 ?』は発表されたまま未だに続報がありませんね。今回の開発はQエンターテイメントとミストウォーカーでしたかな?うろ覚えです。前作は発売直後に出したのでボリューム不足が叩かれましたが内容は良かったと思います。大軍vs大軍のコンセプトはキッチリと遊べましたし。こちらも続報がかなり楽しみです。

----------------------------

今日は22日。と言うことは日本版『L4D』の発売日ですね。
どれだけの人が買ったのか興味深々です。一応帰ってからは『L4D』を起動して遊んでいますが難易度Advancedだと外人すら引っかかりません・・・。さすがに外人さんはもう飽きたんでしょうか。DLC早く来てくれないと過疎っちゃいますよ?。私もさすがに飽きました・・・。

難易度Normalにしたらブラッドハーベストでボチボチ人数は揃いました。
4人のうち、私を除き2人が日本人でした。よかった、ちゃんと人は増えて?いるようですね。行動を見ていると確かに初めてなのかいつまでも建物内を探索しているのかウロウロ。同じ場所でも時間が経てばゾンビはいくらでも襲ってくるので出来るだけ早く先へ行きたいのですが・・・。
イラついてませんよ?くどいようですがイラついてませんよ??全然イラついてなんて(ry
J-CASTニュースに記事が掲載され痛いニュースにまとめスレがありました。
日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む」なる記事。まぁあれですね。不景気云々もっと前から日本の世界におけるシェア率はどんどん下がってきましたが次世代機になっていよいよ日本の一部を除く多くのメーカーはジリ貧ですよね。

まとめスレの書き込みを見ていると単純につまんないから、とか作りこみが甘い、とかインターネットで趣味が多様化したとかありますが。私が思うにそういう要因もあるんでしょうがそれはあくまで表層的な部分でしかなく、根本的にはもっとどうしようもない部分があるんだと思うわけで(´・ω・`)

まぁチラシ裏なんで大きく書くのも何ですし。
長いし文字だけなんで読み返してみると自分でも面白いかどうか・・・。その業界で働く下っ端ではありますが私も一言物申す!・・・と言う程大げさなものではないです。まじめには書きましたけど。
[日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む]の続きを読む

痛いニュースに面白い記事が纏められていました。
題して「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日本人は6人」。チョイスしたのは別にヒゲ痛じゃないですよ?海外のゲームサイトであるGametrailersがファミコン創世記から現在に至るまでの功績あるクリエーターを独自にチョイスしたもの。誰?誰?とwktkしますがまぁ大体予想はつくんですけどね・・・w

「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日本人は6人



1位 宮本茂 (マリオ、ゼルダ他)
2位 ウィル・ライト (シムシティ他)
3位 ジョン・カーマック (DOOM他)
4位 小島秀夫 (メタルギアソリッド他)
5位 三上真司 (バイオハザード他)
6位 ウォーレン・スペクター (ウルティマ他)
7位 横井軍平 (ゲーム&ウォッチ、ゲームボーイ他)
8位 坂口博信 (ファイナルファンタジー他)
9位 稲船敬二 (ロックマン他)
10位 ピーター・モリニュー (ポピュラス他)

う?む、かなり納得できる選出です。
任天堂の宮本氏は他の一般誌でも大きく表彰されていますし小島氏はニューズウィーク誌で「未来を切り開く10人」に選ばれた程。海外勢は代表タイトルがやや古いですがDOOMやシヴィライゼーションなどそのジャンルの起源とも言えるタイトルを排出したわけですしこれも納得です。

個人的には一番この中で尊敬するのは7位の横井軍平氏。
誰それ?などと言ってはいけません。ファミコン、ゲームボーイの開発に携わった人であり、何より十字キーを開発した人です!この話は確かNHKとかのドキュメンタリーでやってたかなぁ?と。他のクリエイターの方も優れたシリーズの生みの親でありますがアタリショック後の潰れたゲーム産業を任天堂でファミコン以降の開発に携わり立ち直らせた人。そして現世代機でも無くてはならない十字キーを作った人!考え方なども含めゲームと言うよりは物を作るクリエーターとしてはトップでもおかしくないと思います(´・ω・`)

横井軍平(wikipedia)

1位の任天堂・宮本氏はまぁ妥当じゃないですか?
任天堂のゲームは個人的な趣向ではライト過ぎるのでやりませんが「いかに多くの人にゲームの面白さを伝えるか、遊んでもらえるか」を本体・ソフトを売る以外の根本的な視点で考えている部分は尊敬する部分ですしWiiがなければ今頃ゲームは完全に北米の独占場だったでしょうね。

見方によっては最後は暴走&自爆しましたがPSの生みの親である久多良木氏が入ってもいいように思いますがPS3があの調子では・・・。ネタランキングならば「画面がない、音だけのサウンドノベル」である『風のリグレット』を作った飯野賢治氏、最下位帝王の名で有名な『デスクリムゾン』を作ったエコールの真鍋賢行社長を入れたいですね・・・w

途中でバグ詰まりでストップしてましたが遅ればせながらようやくクリアできました。
プレイ時間はどれくらいでしょう?軽く20?30時間くらいはやってると思います。ストーリーだけを追えば確かにボリュームは少ないですが『FABLE』の面白いのは選択、クエストの結果が後々の街や人々の反応に影響を与えていくことでしょう( ´∀`)

--------------------------------------

■GOOD
・人々の反応(賞賛や叱責)がクエスト後に頻繁に変わるのでやり甲斐が沸く。
・人物のモデリングにはやや問題があるのもの背景や陰影など総合的にビジュアルは美しい。
・ルートマーカーがあるので道に迷うことがなく進められる。
・戦闘は飽きることなく組み合わせが色々あり奥がそれなりに深い。銃が増えてるのも良い。
・犬が育つと優秀。見えにくい場所の宝箱や埋められたアイテムを教えてくれるし行動に愛嬌が沸く。
・家を購入できるのは前作同様だが家具をカスタマイズしたり貸して賃料で儲ける事ができる。
・サブクエストや隠しダンジョンが多く、わき道には宝箱など何かしら収穫があるので探索し甲斐がある。

■BAD
・とにかくバグが多い。進行不能バグやハマりバグがよくある。
・メニューインターフェイスの反応が鈍い。宝箱や家具でAボタンの反応が悪い。
・ストーリーは主人公が喋らないこともありやや中身が希薄。
・買える衣装がかなり地味目な物が多い。前作の様な鎧がない(*有料追加DLCで追加)
・善悪があまり徹底していない。もっと人々の反応など極端にしても良いと思う。

--------------------------------------

ザクッと分ければこんなところでしょうか?
以下ちょっと長くなるので分けます。
[FABLE? クリア]の続きを読む
昨日の記事になりますが『L4D』のMODでステージを『バイオハザード2』にしてしまう、と言う記事がありました。MODと言うことは残念ながらハードは360ではなくPCの様ですがこれは非常に良く出来ているし有料でもいいので360版でも追加DLCとして欲しいくらいです!

あの街を再現した『Left 4 Dead』用のModキャンペーン、『Bioh4zard 2』が制作中!

L4Dmod01.jpgL4Dmod02.jpg
L4Dmod03.jpgL4Dmod04.jpg
テラナツカシスww再現度高いですw

あえて言うならば背景が大きすぎるのか、人物が小さすぎるのかのどちらかですがキャラと背景オブジェクトの寸法がズレていることでしょうか?廊下を歩くゾーイに対して床タイル、窓の大きさ。ドアを破って入ってくるゾンビに対して入り口枠の大きさが巨人サイズですw

でもこういう普通では出来ない様な夢のコラボを作れてしまうのがMODの魅力。
『L4D』はとにかくボリュームが少ないのでこういう面白ステージは是非とも欲しいところです。最近mk2のレビュー見てると1ステージが5章仕立てなので「4(ステージ)x5(章)=20ステージだ!」なんて言う「どんだけポジティブな水増し論だそれww」と思うレビューもありましたが・・・。普通それはないだろう・・。

とにもかくにもVALVEにはこういうちょっと洒落の効いた追加DLCを期待したいですね。

-----------------------------

昨日からチョイチョイまた再開しはじめた最初の男主人公での『FABLE2』。
今日の各ニュース系サイトには面白いコンテンツが行われている記事が掲載されていました。ゲームではなくweb上でミニゲームをこなすとゲーム内で使えるアイテムやお金が貰えると言うもの。追加コスチュームでニワトリの被り物コスチュームがもらえるユニークなものです。

マイクロソフト、Xbox 360「Fable II」の公式サイトでゲーム内アイテムなどがもらえるWebゲームを公開

これは面白いアイデアですね。
追加アイテムを入手しようとすると普通だとちょっと面倒なクエストを強いられる場合が多いですがwebで簡単にすぐ終わるミニゲームをするだけでアイテムが貰える!しかも服装一式とかなり魅力的です。さっそく私も挑戦しコスチュームをゲットしました。

fable2_ニワトリ00fable2_ニワトリ01
個人的にはマスチフコスチュームよりは好きです・・・w
貰える商品は善・普通・悪で分かれているみたいで善EDでライオンヘッドのタトゥー(顔&体)、普通でニワトリコス、悪でアクション用の本とピンクの染料が貰えました。

そういえば追加DLCでも騎士装備とか色々貰えるみたいで楽しみです。
MSPが200ほど足りないのでまた出かけたついでに買っておこうと思います。まずは再開したばかりなので残りクエストとED目指してクリアするのが先です(´・ω・`)
今日はいくつか興味のある記事が各サイト&ブログ様にありました。

PS3の大本命とも言える『KILLZONE2』。
これのデモ版をレビューした記事です。以前はソニーオフィシャルのサイトがベタ誉めしていて「どこまで本当なの?」といくらかの疑問はありましたが今回プレイしたのは対抗ハードである360の記事を掲載しているXBOXマガジン。ライバルハード誌が書く感想・・・楽しみです。

「キルゾーン2体験レビューオフィシャルXBOXマガジン編」記事。(ゲーム情報&ブログ)

すごいベタ誉めっぷりに「これは本当に期待できそうだ!」と。
以前から海外動画サイトにプレイ動画があがっておりそのクオリティの高さ、画面の凄さに舌を巻いていましたがどうやらマジものっぽいですね!



人狼っぽい装甲服&モノアイのマスクがなんともツボです。画面は暗いけど良い意味で汚くスバラシイ。

う?む、これはハード購入してでもやるべきでしょうか。
FPSジャンルは大好きですしここまで凄いとなると自称コアゲーマーとしては遊ばないわけにはいきません。兄貴に本体借りてソフトだけ買うのも手ですがオン対戦とかやるとなると長時間独占するわけですしね。発売を機に安い中古でもいいので買いましょうか。ついでに高画質を楽しむ為にも今ゲーム用に使っている20インチワイドの液晶モニターを新しくHDMI端子搭載の24インチワイドに買い替えたいですね。360でもHDMIはサポートしていて両方で使えますし。以前2chに24ワイドが3万円を切る価格で発売、とのスレもありましたしモニターの値段もグッと下がってますし。応答速度が5msだったのがちょっとひっかかりましたけど・・・。

そしてもう1つ。
もういろんなサイトで話題?になってますが『FF13』にとてつもない池面キャラが追加されたそうで!

ff13_20090115231456.jpg
なんという男前www笑顔が眩しいw

スクエニ・・・一体どういう風の吹き回しだ・・・。

------------------------これ以下は360の話-----------------------------

『FABLE2』の追加DLCがマケプレで配信されていますがXNEWSさんの記事によると同時にタイトルアップデートも行われたそうでバグが修正されたそうです。最初の男主人公がバグ状態で保存されオワタ状態なので放置していましたが「もしかして!」と言うことで久々に遊んでみたら見事にバグが解消され街中でも武器&魔法が使用可能になり走れる様になりました!( ´∀`)

やってくれたね!森乳氏!
これで無理やりしかたなくやっていた女主人公での2週目をカットしていっきにEDまで遊べます!そうすればすぐにでも追加DLCを購入すればノットホール島へ心置きなく行けると言うものです。好きなシリーズだっただけにバグのせいで消化不良で終わるなんて事は非常にもどかしかったので嬉しい限りです。とりあえず主人公が筋力強化でムキムキ&パイを食いすぎてメタボっぽくなっていたのでセロリを常食させて少しでもスマートにさせようかと思います(´・ω・`)
水曜日と言うことでファミ痛のフラゲ情報がUPされています。
特に個人的に注目なのは以前から噂されていた『スパロボ』の新作。情報によるとタイトルは『スパロボK』で発売ハードはDSとのこと。売れてるハードですし2Dアニメーションのスパロボならば相性は悪くないかもしれませんね。ただDSの画面解像度は低いのでPSPの『スパロボA』の様なPS2と遜色のないくらいのクオリティを期待するのは無理でしょう(´・ω・`)

SRK01.jpgSRK02.jpgSRK03.jpg
SRK04.jpgSRK05.jpgSRK06.jpg
SRK07.jpgSRK08.jpgSRK09.jpg

登場作品も一昔前のスパロボとはだいぶ変わりましたね。

・ダンガイオー
・キングゲイナー
・バーチャロンマーズ
・ガンダム種&種死&スターゲイザー
・マジンガーZ
・ゴーダンナー
・ファフナー
・鋼鉄神ジーク
・ガイキング
・ゾイドジェネシス
・ガン X ソード

う?ん・・・マジンガーやガイキングは過去作にも出てたからまだかろうじでわかりますが半分くらいわからないです。名前だけ知っているのも多く実質8割くらい知らないも同然。バーチャロンマーズはPS2で出てましたがアーケード派の私にはコントローラーの操作なんて受け付けられず放置してました。ちゃんとアニメ観て知っているのってキングゲイナーだけかも・・・(;´Д`)

鋼鉄神ジークもWOWOWでやっていたのですが最初だけ見て後は・・・。
もう完全に置いてけぼりくらってますね。ここ4?5年くらいアニメはchチェンジでチラ見したくらいで全くまともに見ていないのでわからないで当然です。時代の変化でしょうがだいぶ参戦するメンツのタイプも変わってきましたね。ゾイドなんて昔からあったのにスルーされてましたがついに参戦です。

DS持ってないし普通にスルーになるでしょう。
その前に『スパロボZ』さっさと終わらせないといけないのですが時間もないし完全に興味もなくなったしでもう放置するしかないかと。エウレカがメインで進んでましたが観てないから知らないってば・・・。ビッグオー出番少なすぎだしガンダム影薄いし。版権はいいからまたオリジナル作ってくれたら嬉しいなぁ(´・ω・`)

あと来週発売の360ソフト『Left 4 Dead』。
ファミ痛でのレビューは10/9/8/8と高評価な模様で。面白いんですけど遊んだ人間としてはあのボリュームに10とか9はありえないだろぅ・・・と。これだけ高得点付いててもたぶん売上はそんなにパッとしないんでしょうね。初週1?1.5万。いいとこ累計3?4万本くらいでしょう。

ちなみに最新号のファミ痛360によればあれだけ凄い凄い言われた『Fallout3』で41224本。『GTA4』で56127本。『セインツロウ2』で11315本、『Far Cry2』でなんと7221本・・・。日本産タイトルも似たような数字が多いですがトホホすぎるでしょう・・・。

そういえば『L4D』の製作者が追加DLCの作成を示唆した様な記事がありましたが配信日がとても気になります。北米MSPはしっかり確保しているのでいつでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン 
購入したのはいいのですが全く遊べないままだった『ギアーズ2』の追加DLCであるCombustibleマップパック。HORDEでいくらマッチングしても全然ステージ選択に出てこないのでこのままでは買った意味がない!と思いローカルで1人やりました。カーマイン大好きです( ´_ゝ`)

multi00.jpgmulti01.jpg
Floodステージ。周りにイミュルシオンを囲まれたステージでかなり狭い。地形も複雑で覚えるまでは大変そうです。設置武器は迫撃砲とブームショット。一番期待していたステージですがぶっちゃけ見た目と反して戦うとなると地形の隆起が複雑だしあんまり面白くないかなぁ・・・と(´・ω・`)

multi02.jpgmulti05.jpg
Fuel Station。前作のAct2に出てきたガソストに似ていますが建物の屋上に移動できたりしてかなり面白いです。小さな小窓は塞げませんが大きな入り口はシャッターになっており内側からボタンを押すことで封鎖することができます。屋上が立て篭もるのに良さそうですが武器の補給が一切できないので屋外の広場にするかどこをメインに防衛線を築くかが面白そうでした。

multi07.jpgmulti08.jpg
Gold Rush。これが一番今までのマップと比較しても似ていて覚えやすいです。1階フロアと2階フロアに分かれていてマップの左右端で上下が繋がっているパターン。障害物も多くカバーしやすいです。スタンダードな配置なので助かりますがすぐに飽きるかもしれませんね・・・w

追加ステージはどれもクセがあって面白そうなんですがいかんせんステージが選択肢に入ってこないのがもどかしい!フラッシュバックパックの方は最初無料だったのでまだ比較的多くのプレイヤーがデータを保有していて選べるチャンスはあるんでしょうがCombustibleマップパックは有料DLC。しかもマッチングでステージ選択はランダムで2つの中からどちらかを選択式。恐らくマッチングされたメンバー全員が追加DLCのデータを保有していないと最初の選択肢にすら入ってこないんでしょうね。

ランダムマッチング方式。ステージも投票式。全員がデータ保有で更にステージ選択に追加ステージが選ばれる必要がある。その確立ってかなり低いんじゃないかと文句言いたくなります。選びたいのに選べない。マッチングに関してはホント『ギアーズ2』は最悪ですね。最近はリバーやアヴァランチ、パビリオン、ヘイルなど面白くないステージになった時は申し訳ないですが即抜けしています。

何度もマッチング繰り返せばいつか巡りあうと信じて・・・。
いい加減デイ・ワンやセキュリティー、ハシントも飽きてきたので何とかして欲しいですorz

---------------[追記]------------------

今日久々にGrilockマップが選択できました!
普段はデフォの微妙なマップだと投票もまばらですがその時はみんなGridlockに投票したのか一瞬できまりました。野良PTでしたがゲーマータグ見たら全員外人。やっぱり外人さんでも追加MAPは珍しいのかもしれませんね(´・ω・`)

gridlock01.jpggridlock02.jpg
前作とオブジェクトの配置は同じですが立て篭もるのに中央の建物(写真の場所)は武器(トルクor砂ライフル)が出現するから良いかと思いきや高低さは弱いし狭いし正面左右の3方向から攻められるので守るのは難しいかもしれませんね。これなら盾を階段に設置して左右どちらかの高台にした方が弾薬補給も隙を見たら可能ですし良いかも、と思いました。

案の定全員そんな狭いところにいたのでグレネーディアにフラグを投げ込まれ一発で一網打尽にされました・・・。せっかく選択できたのにこんなオチになるとは・・・。もったいないことしました;;
最近ほぼ毎週ペースで何かしら行ってる様な気がします、日本橋。
昨日からですが今宮戎神社で「えべっさん」が行われていました。関西の人くらいしかわからないお祭りですがかなり賑やかです。昨日が宵戎、今日が十日戎で明日が残り福ですね。いつも行っているゲーセンのアビオン前から沿線沿いに大量の屋台が出ていて面白いです( ´∀`)

えべっさん00えべっさん01
ちなみにこれは昨日、会社の人達と商売繁盛の祈願をしに行った時のもの。
歩きながら撮影したのでちょっとブレてますがだいたい雰囲気は伝わるかと。

数百mくらい直線の道路を歩行者天国状態で左右に食い物屋台がとにかく多い!
たこ焼きはもちろん、ヤキソバ、フランクフルト、チョコバナナ、人形焼などなど。鮎の塩焼きなんかも売ってましたね。金魚すくいや的屋なんてのもあり懐かしかったです。買い食いしたかったのですがお参り後に飲みにいくとのことで屋台の食べ物はお預け・・・。飲み屋の食い物なんていつでも食べれるんだからこういう日は屋台でこそ食べたいのになぁ・・・と(´・ω・`)

えべっさん02
神社に到着。めちゃくちゃ人が多くて大変です。みんな商売繁盛の笹を買ってました。

面白かったのはスタッフの中には外人の兄ちゃんが混ざってましたw
あとYTV(読売TV?)と書かれた腕章をつけたTVスタッフの人も撮影に来ていました。ちょうど祈祷中の真後ろ、私のすぐ隣で撮影してました。ピースしてやろうかと思いましたが恥晒しになるのでやめやめ・・・
えべっさん03えべっさん04
カンペ読んでます。小さな画面がありそこに今TVに映っている映像が見える仕組みなんですね。

いやいや、こんなに賑わっているお祭り?に行ったのはもう十数年ぶりくらいでしょうか。
地元の祭りは同世代がみんな大人になって子供が減った影響でなくなりましたし。商売繁盛の恵比寿神を祭る行事なので一般家庭の人は中々行かないですよね。少なくとも神社までは。私は今年はじめて行きましたが露天が面白かったのでまた来年にもフラフラ行ってみたいです( ´∀`)

まぁそれは昨日の話。今日もやってましたけどね。
今日は単純にゲーム屋へフラフラ行ったのと例によってまたゲーセンで『鉄拳6BR』やっただけです。プラコレの『ACfA』はエーツーでは売り切れ。他の店に行くのも面倒だったので兄貴と割り勘と言うことで今更ながら『GTA4』の日本語版を中古で買いました。追加DLCがありますしね!

後は『鉄拳6BR』だけして帰宅。
今日でようやく師範代までロウが成長しました。昇段したのはいいんですが長時間やっていたため最後は集中力が無くなりちょろっと負けてしまったのでなぜか後味が悪い・・・。ボ?ッとしてきたらムキにならずにさっさと切り上げるなり休憩とるなりしないとダメですね。
昨日の記事になりますがGame*Sparkに面白そうなゲームが紹介されていました。
Ubiの新作『I Am Alive』と言うタイトル。記事をザッと見た感じは日本で言う『絶対絶命都市』にゲームの印象(災害から生き残る)は似ているかな?とも思いました。


画面はFPSタイプになるそうで最初は「あぁ、またか」と思いましたが銃で敵を殺すのではなくあくまで生き残る為の手段。例え弾がなくても知らない相手には威嚇として使えたりするなどアイデアはかなり良さそうに思いました。弾丸よりも水、中々面白いコンセプトで銃撃ゲームも面白いですがこういうのも欲しいですよね。

発売ハードはPC、PS3、360とマルチ展開で海外では2009年発売予定だそうです。
過剰なゴアゲームではないですしこういうタイトルは是非とも日本でも発売を期待したいです。Ubiとスクエニが提携したらしいニュースもありましたし望みは他の海外タイトルよりはありそうですね。

------------------------------------------------

2月発売予定のソフト『ストリートファイター?』。
新しいトレーラーが公開されていました。内容は豪鬼vs剛拳。初めて知ったのですがこの2人って兄弟だったんですね。ゲーセンでは全くプレイしていませんが家庭用は是非とも買って遊んでみたいタイトルです。



個人的に『スト?』のトレーラーで一番好きなのはTGS2008版。
リュウのステージBGMをアレンジした音楽も凄く良いし編集もとてもカッコいいです!



最後は家庭用追加キャラであるキャミィやフェイロン、サクラ、ダン、ゲン、ローズなどが登場するPV。
これもいい内容です!特に家庭用追加キャラが動いているのを観れるのは他にないですからね!


フェイロン、カッコよすぎるww 鉄拳6でもロウ使ってますしこれはもう使うしかないですww

来月の頭には遊べるかと思うと今から楽しみで仕方が無いです。格ゲー好きとしてはw
今日は久しぶりにマケプレでテーマを購入しました。
『ACfA』のプレミアムテーマ。前からわからなかったのですが「プレミアム」だと何が違うんだ??と思ってスルーしてましたが今回はメカ好きにはたまらない『ACfA』。とりあえずどんな絵があるのか説明文を読んでいると何やらテーマの他にアバター用のオブジェクトがあるらしい、とのこと。

最初はアバターにメカチックなパーツでもつけれるのかな?と思いとりあえずMSPも余っていたので250MSPで購入。DL後テーマをセットしてようやく理解しました。アレですね。アバターの後ろに一緒に映る小物。あれでした。

P_tema02.jpg

うほ♪これはカッコいいw
予想以上の良さに買って後悔は無し!ガレージをイメージしたそうですがクオリティ高いですね。AC好きならたまらないものがあるかと。表示される機体は他にもホワイトグリントなどいくつかありますが表示しきれないので映ってないだけです。しかしカッコいいわぁ( ´∀`)

また映像などを見るカテゴリの背景には画面切り替え時の一瞬ですが

P_tema01.jpg
こんな絵が入ります。設定画なのかこれもいい!

久々に良い買い物をしました。
そういえばプラコレで『ACfA』も追加されて今月発売されますね。タイアップ的アイテムなんでしょうがこういうの見るとまた遊びたくなりますね。プラコレで買うよりも値段によっては中古の方が安く買えそうですけど。フロムはメカ物に関しては業界随一のゲームを出してくれるので好きです。むしろそれ以外のは「・・・」な物が多いなんて言えな(ry

----------------------------------

今日は『Left 4 Dead』のデッドエアを難易度Advancedで外人野良チームで遊んでいました。
相変わらずノーマルとアドバンスの差が激しいですね。もうノーマルでは考えられないくらい死にまくりです。全滅は最終ステージまではありませんでしたがかなり苦労しました。

特に最後。
難易度もありますが今回は勝手に行動するイタ公が1人いたのでさぁ大変。単独での篭りは瀕死になった時には他のプレイヤーに「助けるor見殺し」の選択をせまり、結果どちらにしてもかなりの全滅リスクを負わせるので一番迷惑行動です。もう脱出する間際とかだと諦めて見捨ててしまうことはよくありますが・・・w

3回以上は全滅したと思います。
4回目以降はAI監督の計らいでガスボンベやオイルタンクが支給してもらえました。最初無かったんです・・・。Advancedなので余計キツイ。なんのかんのありながらも5回目くらいでようやく全員生きて脱出できました。クリアタイムは1時間39分・・・かなりかかりました。クリア後には唯一最初から最後まで一緒だった韓国人ホストからフレ登録依頼が「nice game」のコメントと共に来て外人フレさんがまた1人増えました♪クリアした甲斐があったと言うものです。

突撃野郎も外人ならまだ「また迷惑なヤツが・・・」で済みますが日本人だと言葉が通じる分、マジで撃ち殺したくなります。まぁ日本人はそういう人殆どいないので安心なんですが日本で発売後どういう人が増えるのかもまた楽しみであります( ´∀`)
いよいよラストあたりに差し掛かっていたのですがバグで全てが終わりました・・・。
ネットで色々調べてみるもそれらしい記述はありませんでしたが2chのFABLEスレに同じ現象になっていた人がいて結局バグで完全に詰んでしまった様です。今まで普通にプレイしていて落下バグとかで一時的に進行不能状態になることはありましたが状態異常のままオートセーブされたのでもう進みようがありません;;

とりあえずあらまし。
・闇の判事イベントをこなしてブラッドストーンに戻ると!アイコンのキャラ発見。
・近づくと「暗殺結社」クエの表示がでるがNPCキャラが一瞬で消える。
・その後ABXY全てのボタンが押しても無反応になる。ワープしようにも「今はこの場を離れられない」の表示
・リーバーの後について脱出口から逃げるも走り、抜刀、魔法は相変わらず使えないまま。
・ルシアンの部下はいるが主人公は一切スルーされて襲ってこない。
・つり橋の先にある打ち付け扉を破壊しないと進めないが抜刀できないので壊せない⇒詰み

なんだこれ・・・。
バグ状態のままリーバーの屋敷に入ってオートーセーブされたので読み込み直してもお手上げ状態。リーバーも敵と戦闘するだけで障害物取り除いてくれないので完全に詰まりました。『FABLE?』終了・・・・。

fable2_09.jpg
闇の判事に自分を捧げて呪い状態に。この後バグ状態になるとは物理的にも呪いか・・・。

fable2_10.jpg
この障害物の先にルートマーカーは伸びてますが抜刀できないから進行不能・・・
ジェスチャーアイコンに白旗だけ揚がってますがそりゃ嫌味かよ!

もう・・・・バグ多すぎだぞ森乳氏よ・・・。
2chのスレみてるとハマリバグ以外にも塔から戻れば嫁さん失踪とか息子が無反応とか他にも沢山バグがあるみたいです。私も息子が無反応状態になりましたがアレもバグでしたか・・・。私が他に遭遇したバグとしては

・ブラッドストーンにあるデーモン扉の先にある雪の家。入ると「!?」な状態になりますがとりあえず剣だけもらい一旦デーモン扉から出ます。
・もう一度入ると家が丸ごと無くなっている。入り口のあった場所にはいると効果音と同時に地面が消えて無限落下状態に。

fable2_07.jpg
空には月。下には光源があるのか光だけ。まさに死後の世界・・・アーメン

fable2_08.jpg
( ´_ゝ`)暖かい・・・あの光に進めばいいんですね・・・・神よ

残すはいよいよルシアンとの最後の対決だけだったのにこの仕打ち。
年末じっくり時間かけてサブイベントもこなしてきたのにもう唖然としてやる気が・・・。前作はそんなに目立ったバグは見当たらなかったのになぜ!?他のプレイヤーのバグを見るにテストプレイで発見できなかったのか?と言いたくなります。特に奇怪な行動をしているわけでもなく普通に進めているのにぶつかるバグとか特に。こんなことなら『ペルシャ』やっとけばよかったデス。

完全に水をかけられて放心状態ですが幸いにも『FABLE?』は行動結果で別パターンになる展開も容易されているので今は渋々もう一度最初からやっています。今度は女主人公で。正義の道を歩いて馬鹿を見たので今度は徹底的に悪事で非道に走ってみようかと思います。

まずは手配令状を悪党に渡して旧市街を犯罪溢れる貧困地帯に。
山賊を殺した後の奴隷商人に鍵を渡して報酬を貰った後にやっぱり殺害。バウアーストーンでしつこくついてきた詩人を城壁の上で銃殺。とりあえずこんな感じで。チマチマやるのがウザくなったので物件だけ買って家賃MAXにして放置。『ペルシャ』を再開してクリアした後にもう一度気が向けば『FABLE?』を再開しようかと思います。

お正月もはや3日。そろそろ正月料理にも飽きてきましたね。
なので今日はまた日本橋までウロウロしてきました。外食する為にも。買うゲームもないのでエーツーで北米用MSPを1600ポイント買って後はゲーセン行ってました。ロウは現在4段ですが勝ったり負けたりで昇格も降格もなさげです。そういえばエーツー。買った商品の盗難防止ゲートで鳴るなるヤツを解除しなかったのかボークス入った瞬間「ピーピー!」となって店員に呼び止められる羽目に・・・。周囲の目が何事かと言った感じで痛かったデス;;

とりあえず帰って北米タグでMSPを追加して『ギアーズ2』の追加マップを購入。
『L4D』の追加DLCはまだ来てませんでした。久しぶりに北米マケプレを見たのでついでに色々映像なりデモなりをDLしました。『ソニックワールドアドベンチャー』『Legendary』『Pure』の3つ。目玉は『Legendary』ですよ!ニコ動の海外レビュー動画でクソミソに書かれていたアレです( ´_ゝ`)

ソニック ワールドアドベンチャー
ソニックWA

海外版の名前は『ソニック アンリーシュド』と言うやつですね。
正直な話、ソニックは殆ど遊んだことありません。故に過去作との比較も出来ません。
シリーズほぼ初心者な私としてはスピード感はハンパじゃないな、と。操作も簡単ですし。ソニックがダッシュ?で移動中は更にスピードが上がりますが正直反射神経が追いつきません。シリーズも確かこんな感じだったと思いますがファンの人は何をしているのか捉えながらやっているのかなぁ?と思いました。面白いですよ?

海外レビューでマイナス扱いだったソニックが変身する部分はデモではありませんでした。
特に気になる荒もなく・・・書いてて面白みがないですね・・・w

Pure
pure.jpg

遊んだ3つの中ではこれがダントツに面白かったです!
ノリの良いBGM!オフロードだけどただ走るだけじゃなくて馬鹿みたいな(誉め言葉)格好のトリックが面白いです。勢いよくジャンプ台から飛んで長?い滞空時間に笑えるポーズを取る。基本的なポーズを取るとポイントが溜まるのか徐々に派手なポーズが取れるようになります。

順位を気にするレースもいいけどこういうのも面白いですね。挙動は極めてゲーム的で細かいテクは不要。マリカーの様に基本的にアクセルベタ踏みでOKです。マルチプレイでやると更にハマりそうですね。



Legendary
これ一番楽しみでしたwネタ的な意味でw
説明が英語ですし読む気もなかったのでイミフのまま進めましたが人間vs化け物な感じなんでしょうか?ジャンルはFPS。ライカンやグリフォンなどが現代に沸いて出た?と言う設定なんでしょうか?とりあえずゲームスタートです。

legendary_00.jpglegendary_01.jpg
チュートリアルでいきなりお食事中の狼男さんと遭遇。とりあえず蜂の巣に。

legendary_03.jpglegendary_04.jpg
ゲーム自体は割とオーソドックスなFPS。
まずジャンプ動作がピョンピョン飛びで『ヴァンパイアレイン』みたい。グレネードの爆発も驚くほどショボく「ボシュンッ!」と言う感じ。全然爆発してません。エフェクトも地味すぎです。銃声はドドドドッと爽快感ありますしビジュアルもそれなりにリアルで悪くはないけど何かが・・・。

途中人間vs人間の中に狼男が乱入してきて敵と戯れます。かなりタフですがヘッドショットをすれば一撃でいける感じでした。倒した後にYボタンを押せばバイオショックのパクリ的に左手でプラスミドを吸う様な事ができます。何に使うのかさっぱりわかりませんでしたけど・・・。

legendary_05.jpg
しばらく進むと何やらそらに大きな鳥さんが飛んでいるのが見えます。
その先には敵兵がいて会話イベント。と、そこへどこからともなくミノタウロス登場。

legendary_06.jpglegendary_07.jpg
牛さん、テライイカラダww カッコいいというよりも間抜けなビジュアルで腹がイタイww

しかしさすがマッチョ牛。とてつもなくタフです。
手持ちの重火器とマシンガンの弾倉を全部撃ち尽くしても死にません。攻撃的にはそこは牛。角をおっ立てて突撃してくるか手持ちの棍棒?で殴ってくるか。主人公も無駄にタフです。牛さんに殴られ、突かれまくってるのに中々死なない。お陰でいい写真が取れました( ´_ゝ`)

暫く撃ちまくってたら棍棒投げ出し闘牛モードになりましたが落ちてる武器を全部拾っても倒せない。こいつ死ぬんかいな。。。武器もなくなり結局その場でバックから突かれて昇天しました。

う?ん、確かにこれは微妙すぎる・・・。
普通にやっても10点満点で良くて5点くらいでしょう。ググれば設定はパンドラの箱から出てきたモンスターを殲滅するゲームだそうです。しかし間抜けだ・・・。正直デモ版だけでは評価は下せないのですが、買うか買わないかどちらを選ぶと言われれば「買わない」かなぁ。ホラータッチと言うには夕暮れとはいえかなり明るいステージ。主人公の顔はデモシーンでも一切映らないので感情移入も何もないですから。はい。

やばい・・・日付変わって元旦が終わりそうだ・・・。
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も昨年同様のらりくらりと続けれたらいいなぁ的なノリで行きますがよろしくお願い致します!

正月そうそうなので特にゲームのニュースらしいものもないのんですが・・・
今は年賀状よりも俗に言う「あけおめメール」が増えましたね。私も年賀状は会社の上司にポツポツ出す程度だったりします(´・ω・`)

日付変更と同時にメールが来たり返信だしたりしておりましたがメッセで友達、と言うか会社の同期の友達と挨拶がてらダベってたらまさかの徹夜になるとは・・・。会社の愚痴やゲーム、映画の話とか出来て良かったんですけどね。目がショボショボして外を見れば空が白んできていました。時計みたら7時過ぎ。徹夜なんてしたのはコンビニで夜勤バイトしてた学生時代以来です。その後仮眠して祖父宅へ行ったりしましたがちゃんと寝ないとダメですね。今になって猛烈に眠たくなってきます・・・w

さて、ゲームメインのブログですしせめてネタの1つでも投下しておきたい!
ほんと偶然ですが昨日の日付変更前に外人のフレさんに『ギアーズ2』のHORDEにさそわれ遊んでいたらようやく50waveクリア達成できました!щ(゚Д゚щ)イェェェェェェス!!!!

horde00.jpg
50wave達成したら終わりですがクリアするとリザルト画面の左右に旗がつきました!

horde02.jpghorde01.jpg

実績解除値は30G。
テンション上がるのが40、45?49waveをクリアする度に実績解除の進行具合を示すバーが右下にでます!他の実績でもでますが「おぉ!あと少し!いよいよか!」とテンション上がります。

とりあえずHORDEはクリアできたので嬉しい反面なんだかやる目標が無くなって・・・w
マップも盾で防衛陣を設置して立て篭もるにも「Day One」マップが一番やりやすいのですが他のマップで50wave達成は難しいかなぁ、と。他のメンバーにも恵まれないと難しいですよね。とりあえず死んだらすぐ抜ける外人と寝オチしてるのかマッチングしてるくせに動かずに無駄死にして枠を潰すヤツは嫌ですね・・・w

仕事はじめは5日ですがそれまで引き篭もってるのもなんですし。
また適当に日本橋とかに買い物に行こうかと思います。新聞のチラシみてもお年玉セールみたいなのが家電屋でもやってますし何か掘り出し物があるかも、と。

あとXNEWSさんの記事では『Left 4 Dead』の追加DLCがいよいよ配信が間近だそうで『ギアーズ2』用もかねてマジで北米用MSP買い足してきます!面白いゲームですしすごい楽しみです!
ステージを2?3追加してくれたら最高ですね( ´∀`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。