ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
バンダイナムコ・アメリカの発表した情報によるとPSPで『鉄拳6』と『ソウルキャリバー Broken Destiny』を2009年夏にリリースするそうで!『鉄拳6』はPS3と360のマルチに加えPSPが参加、『ソウルキャリバー』は『4』をベースにSWキャラは削除されるもののキャラエディットが更に拡張され一人用モードも充実されるそうです。

『鉄拳6』がPSPでも発売決定!オリジナル要素もフィーチャー
ソウルキャリバーがPSPに登場!『Soulcalibur: Broken Destiny』海外で正式アナウンス

tekken6_PSP.jpg SC_BD.jpg 

            ____
          /      \                    。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , |            。
 |     l\       |   .|    | |           |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒) |r┬-|   | |.             |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。        。

PSP版作ってる暇あるなら先に発表しているPS3と360版をさっさと発売しろよタコッ!
こちとら1年半近く待ってんだぞ!!

でも怒りたくなる反面、さらにPSPで好きな格ゲーが充実すると思えば嬉しいのも確かで。
なんだかバンナムも海外メーカーと同じスタイルになってきましたね。基本的に全ハードでマルチ展開。さすがに今回DSはありませんが海外では文字通り全ハードで出しますしね。たとえどんなクオリティになろうが・・・w

気になるのがハード別の要素があったとしてもそれは良し。
ただ段位やマネーなどの情報も全部バラバラになるとそれはそれでやる気がなくなります。360はMS製だから仕方ないにしていもPS3とPSPは同じソニー製だし接続が可能なわけですしデータの同期があると非常に嬉しいですね。だってPS3とPSPで段位もお金も別々に上げていくなんてアホらしすぎでしょう。

『ソウルキャリバー:BD』は『4』をベースにされているそうですが正直それは・・・。
『4』ってビジュアルは兎も角、内容的にはかなり劣化していると思います。技は少なく単発をぶっ放すのが基本で空コンや派生連携も殆ど無し。技の入力も基本的に全キャラともベースは8WAY+ボタンで共通だったりとコア格ゲーユーザーからしたら物足りないだらけでした・・・。mk2でも色々ボロクソに書かれてましたしバンナムがどこまで要望や批判を取り入れてくれるのか。基本的にそのまま路線ならイラネ( ´_ゝ`)

[追記]
新しい『鉄拳6』のトレーラーが公開されていました。





------------------------------------------------

今日は29日!水曜日!XBLAで『オラタン』配信日ですよ!
もちろん即買いしました。遊んでみた感じではグラフィックはHD化されているしロードはDC版より早いんじゃないかと思う程のアーケード忠実さ!オプションなども一通り完備されていて文句無しです。

が・・・やはりパッドでの操作はかなり無理があるような・・・。
オプションでスタンダードタイプ(Yでジャンプなどコマンドがボタンに振られているタイプ)とツインスティックタイプ(ジャンプはLRレバー外倒しなどアーケード仕様)がありますがスタンダードタイプは簡単なのですが今更この操作方法では頭が混乱します(;´Д`)

ジャンプはY・・・ジャンプキャンセルがA・・・・。考えながらできるかぁぁぁ!
思い切ってスティックタイプにしたらだいぶアーケード同様直感的に操作が出きるようになりました。操作はもう体で覚えてしまっているようで他は無理です・・・。改めて思ったのは回り込み攻撃(ターボ+レバー倒し+ウェポン)が非常にやり辛いです。スティックではほぼ同時押し的な感覚で出していたのですがここにきて改めて

?ターボ押しながら?スティック倒して?ウェポンボタン押し

の手順をちゃんと踏まないと出せないことに気付きました。あぁ・・・やり辛い・・・。
しかもワンテンポ置きではなくほぼ同時押しに近いスライド入力的な受け付け時間なので厳しいです。ついでに愛機アファームド・Bは接近戦で纏わりつく動きが必須ですがやはりまだ手に操作が馴染んでないので中々思い通りにいきません。スティック発売されるまで要練習ですね。

しかし完成度はピカいち!GJセガ!
オン対戦も完備しているしスティック出れば文句つけ様がない完璧な仕事ぶりです(`・ω・´)
海外動画サイトにカプコンが行った「Captivate 09」で公開された『ロスプラ2』『デッドラ2』『バイオハザード:ダークサイドクロニクルズ』の新しいトレーラーが公開されていました!どれも実機でのゲーム画面が収録されています。3タイトルともどれも珠玉の出来になると思われますが『デッドラ2』は動いている動画が公開されたのは世界でも始めてじゃないでしょうか?wktkがとまりませんよ!( ´∀`)

バイオハザード:ダークサイドクロニクルズ (ハード:Wii)


デッドライジング2  (ハード:PS3 360 PC)


ロストプラネット2  (ハード:360)




やばい!どれも死ぬほど面白そうです!お世辞抜きでやっぱカプコンは凄い!
『バイオ:DC』は純粋に『2』を今の技術とガンシュー視点で作り直しただけなのにここまで面白そうになるとは!Wiiだけどクオリティに全然問題なし!バイオらしい空気感が非常にうまく出ているんじゃないでしょうか。

そして『デッドラ2』!開発が海外のスタジオですがアイデアが半端ないっす!
まさかのチェーンソー双刃仕様!バイクにチェーンソー2個!マジキチktkr!wwwwwwwwww
たったこれだけの映像なのに今発表されているタイトルの中でもトップに踊り出るのに十分な期待感を抱かせてくれます!ゾンビ相手に「ヒャッハーッ!」と奇声をあげながら狂乱出きるかと思うと・・・w
もちろん今回も規制無しの海外版を買いますw

そして『ロスプラ2』。これが一番開発進んでいる様に見えますね。
巨大なAK相手に何人ものプレイヤーで戦いを挑む。マルチプレイ前提な気もしますがまさにXboxLiveを活かした内容になりそうですね。見様によっては「ロスプラでモーハン」にも思えますが面白ければそんなことは問題ではないでしょう?

最近はFPSなどで海外のメーカーの活躍ばかり目立ちますがやはりカプコンもやってくれますね。
絵が凄い、と言うだけでなく遊んで面白そう!と真正面から直球でくるあたりゲーマーの心を刺激しまくりじゃないでしょうか。『デッドラ2』『ロスプラ2』は360でも出るのでこちらはMust Buy決定。『バイオ:DC』も私的には本体を買ってまででもプレイする価値は十分にありそうです。
ついでに前作(アンブレラクロニクルズ)も合わせて遊んでみたいですね( ´_ゝ`)
兄貴が『キル2』をやっているのをうらめしく見ていても仕方ないので私も『F.E.A.R.2』を再開させました。
FPSですがホラーなので遊ぶのが正直しんどいんです・・・。しかし他にするゲームもないので奮起して暗闇に歩を進めることに。今までは幽霊は無しでもっぱら敵の兵士が相手でしたがようやく化け物化したクリーチャー?が出てきました。

FEAR2_05.jpgグロ系なのでサムネ小さめで・・・・

動きが素早く天井や壁に張り付くので普通だと撃退しにくいですがスローモー(バレットタイム的能力)を使えば簡単に倒せました。マシンガンよりもショットガンが向いてます。見た目は映画『アイ アム レジェンド』に出てきたダークシーカーズの様ですね。あとグロ表現が他のFPSよりもかなり過激です。個人的には『ギアーズ2』とかよりもキツイかも・・・。ショットガンで至近距離で撃てば文字通り粉微塵で霧状の血が・・・。

FEAR2_03.jpgFEAR2_04.jpg

ボンベ背負っている敵を倒せば爆発のショックで四肢バラバラ。背景も基本的にあちこち血まみれです・・・。
これに時々幽霊的な演出や画面にノイズが入ったりするから精神的な負担が何とも。しかし不思議と慣れてきたら物音がしてもお構いなしにズンズン前進できてしまいますw

日本版が発売か?と記事が出ていましたがこれホントに出せるんでしょうか・・・。Zでもキツそうな。
人体欠損は全部カット。床や天井の血糊はOKなんでしょうか?FPSとしては敵の撃たれた時のモーションが結構凝って作りこまれていますし銃声も爽快感あり。難しさも程々で楽しいんですけどはたして・・・。

また途中で敵から火炎放射器が奪えます!射程距離が計り辛いですが敵はよく燃えます・・・w

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ?っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
今月もホビージャパンが出ていたので読んでいたら良いものを見つけました。
なぜかここにきてリアル等身とSD頭身の「ダイゼンガー&アウセンザイター」が超合金などでフィギア化されるようです。リアル等身は「超合金魂」シリーズで6月に、SDはディフォルムーバーで5月に発売予定だそうです。

超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター

ディフォルムーバー アウセンザイター
ディフォルムーバー ダイゼンガー

TOY-RBT-0662_10.jpg

これはいいですね!ただ超合金なのでお値段が定価で29400円・・・2体セットとは言えこれは高い;;
またダイゼンガーは細部まで結構マッシブに作られているのに対してアウセンザイターは馬ならともかく人型だと何かむしょうにショボく見えてしまう気が・・・。太ももの部分とかに継ぎ目が出ると一気にチープ臭がするのでもう少しなんとかして欲しかったかなぁ(´・ω・`)

ただ、人馬一体となった姿はやはりカッコいい・・・。
30%引きで20000円ちょっと。う?ん・・・6月は欲しいソフトも特にないし購入を考えておこうかと。

元ネタ


こうなるとアルトとヴァイスのセットも欲しいですね。
リアル等身でもSDでもいいのでどこか出して欲しいですよ(´・ω・`)
今週のファミ痛には先日の発表会で判明したタイトル以外にも粒よりな情報が掲載されていました。
PS3とのマルチですが個人的に「おっ?」と思ったのが『WET』と言う海外製アクションゲーム。写真が結構掲載されていて現代の舞台を銃と日本刀でマトリックスばりのアクション(弾丸が遅くなる通称バレットタイムなど)が使えるそうです。女性が主人公と言うこともあり第一印象は海外版『お姉チャンバラ』・・・ww

あと『バイオハザード ダークサイドクロニクルズ』の続報が掲載されていましたがあれはヤバすぎデス!
もちろん良い意味で!リメイクタイトルでありながらこれ程欲しいと思ったタイトルはないです。実機画面でのクレアやエイダの写真が掲載されていましたが最高すぎる・・・ハァハァ



プレビューで見れない・・・?GTの鯖が落ちてる・・・?
まぁいいや。暫くしたら直るでしょう。内容自体はぶっちゃけありきたり?革ジャン来たアバズレ主人公Rubiが銃と日本刀片手にバッサバッサと切りまくる。グラフィックは結構頑張っている様に見えます。はたしてどの様に完成するのか・・・。余談ですが『お姉チャンバラX』は海外で発売されましたがレビューでボロクソに書かれましたね・・・w

-------------------------------------------
PSPで発売予定の『AC3ポータブル』のトレーラーがあげられていました。



PSPにしては画面綺麗ですね。
QBがないのでやはり今見ると動きがノロい気がしますがこれはこれで遊びたくなります。人気のパーツが追加されるそうですがどうせなら『ACfA』のパーツまで全部とは言わずともカバーしてくれたら・・・。アーリヤとか。またカラサワ銃最強なんでしょうか。

-------------------------------------------



今ネタとは言え作るの早いw
CM中止とか色々大変な様ですね。『クレしん』の実写映画も撮影終了しているのにお蔵入りしそうとか・・・。私的には「ぷっすま」が打ち切られると思うと残念です(;´Д`)

昨日発表されたタイトルを纏めたトレーラーが上がっていたのを忘れていました。
同じ物が既にマケプレでも配信されています。しかし・・・今回のラインナップはかなりインパクトに欠けるものでした。100万台達成のムードも何だかMS自身が水を差したみたいな雰囲気な気が・・・。



このトレーラー、何だか肝心なタイトルの方がスッポリ抜けている気がするのは・・・。
『ギアーズ2』ないし『鉄拳6』ないし、何より今回ユーザーが喜ぶ面子を揃えたXBLAの映像が1つも入っていない!なんだそりゃ。Gametrailersの海外ユーザーのコメントでも評価は低く、「とても日本らしい」と皮肉まで言われる始末。やはりMSKKは今ひとつネジが1本抜けているとしか思えません(;´Д`)

よく考えればパッケージタイトルも『ロスプラ2』『デッドラ2』『ベヨネッタ』など既出のタイトルではあれども日本受けしそうなのまで割愛するとか何考えてんだ・・・。新作だけではインパクト欠けるなら「これから先こんな良いタイトルが続々出ますよ!」と宣伝するのも兼ねて可能な限り多くのタイトル映像入れようよ!

あと文句と言うよりは素朴な疑問だったのですが相変わらずスパイクは『NHL 2K9』や『MLB 2K9』を日本で出しますが利益出る程売れているんでしょうか?題材そのものが海外リーグのスポーツゲーですしアイスホッケーは日本ではかなりマイナーでは・・・。ファミ痛360の売上みても1万本越えてたかどうか怪しかったような気がします。

----------------------------------------------

明日発売の『キルゾーン2』を兄貴がフラゲして遊んでいたので横で見ていました。
期待の星と言うよりは凡FPSらしいですがやはりグラフィックはリアルで凄いですね。私的にはFPSに求めるものは話は2の次。充実したマルチプレイとリアルなグラフィックと演出(とゴア表現も・・・w)。それさえあれば当分遊べます。 『ギアーズ2』もストーリーは最初の1度だけで後の時間は全部マルチプレイです。HORDE最高デス。

そういえばコードマスターズから発売予定の『オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング』もかなり気合入ったビジュアルでした。コードマスターズと言えば『GRID』で驚愕のリアルなビジュアルと車の挙動を再現したメーカー。ジャンルは違いますがFPSですしかなり期待しているタイトルです。

operation-flashpoint-2-dragon-rising--20090220015838270_640w.jpg 

MSがようやく春以降のタイトルナインナップを発表しましたね。
しかし結果から言えば今回の発表で特に目立った新しい期待できそうなタイトルは殆どなく既存タイトルの続報と発売日決定くらいで毎度の事ながら詰めが甘いような・・・(´・ω・`)

【速報】オールジャンルで豊富なXbox 360の新作群! “Xbox 360 Title Preview : Spring 2009”が開催

XBLAにスクエニが新作を出す様ですがそこはXBLA。本音を言えばパッケージタイトルが欲しかった。
また『餓狼MOW』も事前に情報が漏れていたので「あぁ、やっぱりね」と。移植自体は嬉しいですし出たら買いますが移植の完成度は大丈夫なんでしょうか?DC版は音がズレていて酷い出来でしたから・・・。

しかし!『オラタン』の配信日が決まりましたね!今月29日!来週の水曜ですよ!
アーケードスティックは間に合わない、と開発ブログに書かれてましたしそれはいいとして、まずはパッドでどれだけ遊べるか試してみたいですね。さして問題がなければパッドで満足してしまいそうですが・・・やはりスティック買わせるならそれを使う後に続くタイトルが必要じゃないでしょうか。

パッケージタイトルは相変わらずの顔ぶれ。
『ギアーズ2』まだ発売日決まらないってやる気なさすぎ・・・。もう買う必要ない程海外版でしゃぶり尽くしましたしもうイランかな・・・。『鉄拳』も発売日「2009年秋」のまま。もうゲーセンの過疎りっぷりがやばいのバンナムわかってるんですか?デカいゲーセンでも土曜の夜6?7時で人が殆どいないってもうね・・・。どこのゲーセンでも明らかに人がグッと減っている気がしてもう潮時ですよ。オン対戦も部屋ありマッチングや通信環境(ラグ)が『スト4』レベルでないともはや納得できんくらい引っ張りすぎです。





『マグナカルタ2』。前作は名前しか知らず遊んでいませんが発売日が8月6日とあと数ヶ月で遊べる様なので久しぶりのRPGですしちょっと遊んでみたいです。RPGと言うよりは・・・まんまPCのMMOに見えるんですけど・・・。そこはまぁ韓国製と言うことで( ´_ゝ`)
ニコ動に『FF XIII』の体験版プレイ動画が上がっていたので拝見しました。
正直見る前までは「どうせ?」なんて思ってましたが、見たら見たで中々面白そうな気がしなくもない?最初のローディング時間がやや長く気になるものの、エンカウントした時の切り替えは非常にスムーズです。





エコノミーでも画質は落ちますがスムーズに見れるのは軽くしたうp主GJ。
アフロいいキャラしてますね。そもそも体験版動画へ行き着いたのは『XIII』のBGM集動画からですが戦闘音楽結構いい感じです。ボスの音楽がやや控えめであまり印象に残らないのが残念ですが。



映像を見ると今回NPCはボタン押さなくても自発的に喋るんですね。
海外RPGだともやは当然の仕様ですがFFもついに喋りかける手間が省けましたかw
NPCの音声までフルボイスだと確かに容量喰いそうで5Gと言う容量もやや納得でしょうか。

ただ、『?』あたりからそうでしたが基本的にワールドマップがなく街やダンジョンの一部分のみ歩く仕様になるんでしょうか?FFに限らず最近のRPGはワールドマップの概念が削られて「拠点⇒拠点」を淡々と進んでいくだけで冒険している感はないです。作りこみなど問題があるんでしょうがそれこそ外人が嫌う「レールの上を走らされている」感がしなくもないのが正直なところです。『ロスオデ』も面白かったですがその型でしたし。

--------------------------------------

カウントダウンされていたフロムソフトの新作・・・と言うより移植のPSP版『AC3』。
ゲームサイトには実機の写真が掲載されていました。「なんで今更・・・」とボヤきましたが画面見ると綺麗だし値段も3990円と比較的安く思わず欲しくなります。移植だし・・・フロムの良心の呵責・・・?

ac3psp02.jpgac3psp03.jpg
ac3psp04.jpgac3psp05.jpg

背景はともかく、レイブンはかなりクオリティ高いですね。テクスチャの解像度高そうです。
最新作『ACfA』での高速戦闘に慣れてしまった今だとスピードの遅さにイラつくかもしれませんがどうでしょうか。後はあの複雑な操作体系をどうPSPに落とし込むのか。値段も安いですし他に遊ぶものがなければ欲しいです。

セガがアーケード用対戦ゲームとしてリリース予定の『ボーダーブレイク』。
ようつべに実際対戦プレイをしている動画がアップされていました。見た感じカトキ風のメカでアーマードコア風な戦闘っぽいですがステージに設置されたジャンプ台?や滑車を使ったりと戦術には立体的な要素が必要そうで結構面白そうです。





かなりのハイスピード対戦ですね。
公式HPを見ても「全国20人対戦」と書かれていますし、全国の設置店舗と通信して対戦が出きると言うことでしょうか?それならば例え地元で遊んでいる人が居なくても遊ぶのに心配はいりませんね。

------------------------------------------

最近はニコ動の嘘字幕シリーズを見るのにハマっています。
殆どは総統閣下や24ネタが多いですがたま?に笑えるゲームPVの嘘字幕とかがツボです。



正統版字幕ではなく字幕自体オタ風カオスに変更されていて笑えますw
うp主がシリーズを続けていってくれているみたいなので楽しみです。まだどこまであるのか調べてませんが・・・w



『バイオ5』のPV嘘字幕版。字幕が消えるのが早いので一時停止をしないと読めません・・・。
しかし面白い!アンブレラ=プロテインのメーカーwwww
クリスとジルが必死すぎてワロスwwww



『MGS4』のPVに『エスコン6』のBGMと台詞パターンの融合。
これは純粋に動画と字幕がマッチしていて良いですね!『MGO』は未プレイですがいい動画だな、と。

ほんと遊んでいる時間がなくゲームが全然進みません・・・。
と言ってもやるものも特にないんですけど。『バイオ5』は貸したし。『F.E.A.R2』のアジア版を買った直後にネット通販のページには未発表なのに日本語版の予約がうっかりあって「日本語版が発売か?」と囁かれましたが、現在あみあみの該当ページは取り扱い自体が消されていますね。もしかして勇み足でどこからか圧力でもアリマシタカ?

あみあみ本店

日本語版出るなら出るで嬉しいのですが・・・・アジア版買ったばかりなのに・・・;;
まさに気分はポルナレフ。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『サイバーフロントが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        F.E.A.R.2を今夏に発売?』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ゴア表現だとか表現規制だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---------------------------------

そういえばMSが先日、RRoDの原因の1つである「E74」も3年保証の対象とする旨を発表しましたね。
私の最初のRRoDはまさにアレなので修理代金約12000円が戻ってくる!YEAR!!!定額給付金と合わせれば自分の出費は0円同然で新しいゲーム用モニター買えそうな予感が( ´∀`)

順次返金するそうですが口座をMSが問い合わせてくるんでしょうか?
来週にはついに『キル2』日本語版が出ますし出きれば早急に!しかしゲームのハードメーカーが故障代金を返すなんて余程数と問い合わせが世界規模で多かったんですね・・・。次のXbox720を出す時は内部の通気性もちゃんと計算しないと、デスネ。

---------------------------------



『FF7ACC』に収録されているらしい『ヴェルサスXIII』の新トレーラーがありました。
FFはもうどうでもいいシリーズになりましたがヴェルサスは確かマルチだったから360でも遊べるんでしたかな?アクション風味になるそうなので無印よりは期待しております。

---------------------------------
今日一番呆れたニュース。何この能天気な発言・・・。 政治家ってこんなクズでもつとまるんですね。

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」

       |            `ヽ、      _ .. -―===‐-  .._     、ミ川川川彡
        |              \  , ≠-―――- .._    \  -ミ       彡
       , -┴==――-  .. _        〉'´       、   `ヽ     ヽ三   ギ  そ  三
.    //´             、 、 /   、 \     \    ヽ.  三.  ャ  れ  三
    { /   , -‐ァ===‐- .._   ヽ ∨  / 、\ \    \    ヽ 三   グ  は  三
    \/  /   /, {     `ヽ  !   /  }ヽ. ヽ、 ヽ、__ ..二、    三.   で       三
     , '   , '    // ハ   |  ト、 |l   {  /二ヽ `¨?x=-ミ_‐┐  三   言  ひ  三
   /   /_, / //∠=ヽ、 }   lハlハ   イィ::f_} \  ´ vイ} ´ /}   三    っ  ょ  三
    l / { ,ィf´ ノノ 7f_j`ゞV   } |__ハ  {` ゙ー'   `   ̄  ノ,′ /三.   て   っ  三
   j∧ 「{kツ     ゙ー'  /   ,′厂´ \ ヽ、 `        /   イ 三   る  と  三
      ヽ{   `      ノ   / /    {{爪    -:‐   ー=彡イ /  三  の   し  三
       八   ´`     ー=イ  fl /      {  \      ..:::::::::〈 /   三   か  て  三
      ハ\     ...::::::|  jハ{     { + \__..:::::::::::::::::∨ ┼ 三  !?    三
        \{` ー‐、.:::::::::::| /         { + } / ∧:::::,. -‐/    〃彡      ミ
           `    」::::::/j /\       /{ + } ≠x 〉´  / + 〃r 彡川川川ミ
          /x=く  ´ _f?、      / /Y´‐}  〃}}、 /´ ̄ Y 〃 ノ ハ \ \
         f^ア 〃ノハ ヽ  ノメ?ヽ   / / { ニ} {{ 〃}} {二  | 〃f´ /  }  ヽ ヽ

さすが売国党。ようやく本音を言ってきやがりましたか。
恩恵を受けるのは民主お得意様の特亜しかないだろJK。国賊はさっさと刑務所にぶち込むなり本国へ送り返すなりしてください。ほんと民主、ってか頭のやつは馬鹿すぎワロスw

巷ではFF7ACCについていた『FF XIII』の容量が体験版だけで5Gだったとネタにあがっていますね。
大々的にプッシュされているのは無印XIIIですがPSPで発売される『FF Agito XIII』の戦闘場面を含む新しいトレーラーがアップされていました。



『CCFF7』から思ってましたがスクエニのPSPでの画面の綺麗さはガチでずば抜けています。
なんせキャラがアップになっても髪や輪郭にジャギーが出てませんでしたからね。アレはどういう仕掛けになっているのか気になります。絵 だ け はさすがスクエニ。

トレーラーを見るとなんだかナチっぽい輩がホグ○ーツ魔法学校に攻め込むノリにみえますが・・・。
別にいいんですけど片や現代風な兵士達、主人公達は野村絵では御馴染みの目が隠れるくらい深くかぶったフード。武器も剣や魔法だし、挙句のはてにはカードで魔法ですか・・・。出だしからすんごいミスマッチに思えるんですけど。

キャラもまぁいかにも「野村キャラ」ばっかりであまり個性的と言うか印象に残りません、私は。
なんだか・・・ジャニーズとパターンが被っている様な。スマップやTOKIOなどFFに例えるなら『?』並の個性ある面子が人気出過ぎてしまい後続がどれも見た目は美男美女でもいかにも風で記憶に残らない・・・。いい加減、別のキャラデザの人起用すればいいのに。殆どが契約社員らしいですが数は多いんだし('A‘)

--------------------------------------

そういえば海外の商標登録で『フロントミッション』の名が出ていて「新作か?」と記事が出ていましたね。
PS3か360だと嬉しいんですけど単純に海外向けに日本で出た携帯電話とかのシリーズのローカライズ版と言う可能性もありますし・・・。でもやはり期待したいです。

カウントダウンまでしていたフロムソフトの新作がどうやら『3』をPSP用に移植+αした内容であるらしいですしそういう拍子抜けはもう勘弁して欲しいですね。ってかなぜ今更『3』を???(;´Д`)

65366_viploader980850_122_951lo.jpg
先週発表されたばかりのAAA新作『End of Eternity』のデビュートレーラーがアップされていました。
公開されたのはあくまでもプリレンダのムービーで実機映像ではないので「こんなイメージで」ってことですね。しかしようつべはHQ対応してからと言うもの、軽い!(そこそこ)綺麗!と使い勝手良すぎますね。



私的には「神」とか「僕達は知らなかった?」などはかなりありふれた単語なのでせっかくの新規タイトルでも斬新と言うよりは「またか・・・」と言う印象の方が強かったです。人物の挙動がリアルにされると地味になるのでどうしても超人挙動になるのは致し方ないですがアレですね、何となく『ヴェルサスFF XIII』と被って見えました・・・w

AAAの新作だしどうなんでしょうか・・・。期待していいのかなぁ?
文句と言うよりは個人的趣向の方がついつい口を出てしまいますがまだデビュートレーラーですからね!ファミ痛には既に実機の写真が掲載されていましたしもっとキャラや戦闘システムなど情報が出てこない内からギャーギャー言うのは自重します(´・ω・`)

-------------------------------------------

他には『Project DIVA』の新PVもありました。



いきなり「セーガー」の声がw
いい感じによく動くOPムービーですね。はちゅねはもう公式キャラっぽい扱いですね。最近公開されたちびミクはさすがにまだ認知度引くいでしょうか。



よく動きますね。本来のミクがやや年増っぽく見えてしまうのは・・・w
動きは手付け?モーキャプ?う?ん、そっちの方が気になります。
もう毎日の日課に近いものがありますが『ギアーズ2』で2度目のHordeモードで50waveクリア達成しました!別にクリアしようとも思ってませんでしたが野良でマッチングされた面子が結構上手くサクサクとwaveが進む進む。ちゃんと盾も設置したりと、こりゃぁいいPTに当たったもんだと思っていました。

horde50wave.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
オラーッ!wwwwどんなもんじゃぃwwwwwファ○キンローカスト共wwwwww

そしてマップはまさかのアヴァランチwwwwwwww
今までの経験上、どちらかといえば直ぐにパスされるマップだったのに・・・・w

前回クリアした時はまだ盾に関するアップデートが施される前だったのでまだゆるかった。
しかし!今回は盾が表でも裏でも蹴り倒してくる内容でのクリア!まじでメンバーGJ!!!!!
実績は既に解除済みでしたけどテンション上がってきた!!!!

クリアに要した時間も短かったです。
丁度0時くらいから初めて終わったのが2時40分頃。基本的に全員写真右側に見える高台に立て篭もって階段を盾とグレネードの2重防壁で対応。更に用心の為に階段上りきった場所にも盾を設置の鉄壁防御。蹴り倒しに来たグレネーディア達は盾手前のグレネで1度は消し去ろうと言うわけです。

しかし、30後半のwaveからは敵の攻撃がマジでハンパないっす。
ティッカーの自爆で体力即真っ赤。カンタスのゴーゴンピストルも2度の制射で昇天できますww痛すぎww
40代waveだと敵のランサー制射も恐ろしい命中率&ダメージだしグラインダーのガトリングガンを1秒でも喰らい続けるとあっさり死ねます。しかしその攻防が熱い!( ´∀`)

終わってからメンバーのゲーマーカードを見ると私を含め4人が日本人でした。
こういう偶然もあるんですね。しかし残念だったのが残り1人がアメリカ人(ファミリーゾーン)でしたがボイチャで日本語がわからないのをいいことに「アホ外人」とかチームメイトを馬鹿にする事を言ってる2人が居たのだけが頂けなかった。その2人はフレンドなんでしょうが・・・むしろ外人さん上手かったのにそういう事言うかぁ・・・と。

まぁ外人プレイヤーの会話でもよくF言葉が聞こえる事もありますしね。
とりあえず今日はいい気分で終われました。って気付いたら時間が3時回ってる・・・・!
明日も仕事なのにこれはまずい!急いで寝ます・・・orz

ちょうどネタが何もなくなったので先週買った物ですが食玩ネタを。
日本橋の電気街に行った時にフィギュアのばら売り店やボークスを回っているとガンダム系のアクションフィギュアが売っていました。食玩としては数え切れない程発売されているガンダム系ですが今回ツボだったのは出来栄えもありますがそのチョイス!ゴッドガンダムとマスターガンダム!これは熱い!ヽ(`Д´)ノ

ネットで検索するとGA Graphicにも掲載されており今回のは第2弾だったんですね。
⇒第1弾バンプレストがガンダム新プライズ!! より自然に見える関節の動きが魅力
⇒第2弾より人間的な動きを追求した新プライズにゴッドガンダム&マスターガンダム

HUMABLEMODEL2.jpg
パッケージも熱いポーズ!ただちょっとお値段が高めなのが・・・。
ボークスで買いましたが高い店だと3800円とかしてました。

ゴッドガンダムマスターガンダム
流派!東方不敗は!王者の風よ!

GA Graphicに掲載されている写真もそうですがマスターガンダムは兎も角、Gガンダムは白が基調色なのでそのまんまではややチープな感じがしてしまいますね。特に脚周りが。写真は撮っていませんが軽く墨入れ用のペンなどでリペイントしてやるとかなり良くなります。

組みあがりは文句無し!稼動域も高く食玩としての完成度は高いです。
ただ、やはり模型などと違い食玩なのでパーツの噛み合わせが変な部分も。首のジョイントに頭をはめる寸法がどうみてもおかしかったり(頭側の穴が小さすぎる!)、小物パーツの穴がデカすぎて付けてもフラフラして固定しない、など。Gガンは特に頭をはめるのに力を入れすぎると角が折れないかとヒヤヒヤしました;;

しかし今回のフィギュアは気に入ってますよ!なんせマスターガンダムなんて中々商品ラインナップにはあがりませんからね!造形もカッコいいし稼動部分も上半身だけで腰、腹、胸とよく動きます。噛み合わせの硬さもちょうどよくポーズを固定しやすいです。これにゴッドフィンガーやダークネスフィンガー用のクリアパーツがあれば完璧でした。ないのが残念(´・ω・`)

こういうの買うとまたアニメ見たくなりますね!この馬鹿弟子があぁぁぁぁ!



実質的な最終回。これ以降は蛇足&ギャグです。熱い!熱すぎる!
最近のガンダムにはない濃さが!だがこれがいい・・・

動画サイトにプラチナゲームズが手がける『ベヨネッタ』と水の表現が素晴らしかった『バイオショック』の続編である『2』の初となるゲームプレイPVが公開されています。どちらも非常に惹かれるタイトル。特に『ベヨネッタ』は最近では数が減った骨太アクションっぽいのでかなり楽しみにしています。『バイオショック2』は前作の続きですがプレイヤーは今度はビックダディですね。



作っていた人達が同じなので似ているのは仕方ないかもしれませんが、かなり『DMC』っぽいw
否定的な意味ではなく、むしろまたあのやり応えのあるアクションが堪能出来るかと思うと期待は高まります。



『バイオショック2』。ビックダディを操ることで前作で強かったドリル片手の突撃も思いのままみたいですね。
見たところ舞台はまたラプチャーでしょうか?前作の後なので破壊されまくった後の様で前作よりかはややホラーテイストが加味された印象がします。でもまぁ戦闘は前作同様、ぬるいっぽいですね(´・ω・`)

-------------------------------------------------

ファミ痛.comの記事によるとPSNでPSP用のゲームアーカイブスとして『FF?』が本日からいきなり配信されているそうですよ!ただし値段は普通は600円くらいですが何と1500円!はぁ?高いってばよww

ff7_1500en1.jpg 

PSPで過去の名作が遊べるのは非常に嬉しいもの。私も実は最近PSP-2000を中古で買いなおし(PSP-3000は横縞現象が出る可能性もあるのでパス)、『ゼノギアス』『フロントミッション1st』『ギャラクシーファイト』『DOA』を買いました。一番進めていたのは『FM1st』。ちょうど要塞を突破した所までやりましたが暫く放置したままデス。 ツィーゲライフル(隠し武器)の命中率99%が全くあてにならないのもそのまんまww

『ゼノギアス』も買ったはいいけどなんせ携帯ハードですから。
基本的に家では据え置き機で遊ぶので全然進みません。あと常時『鉄拳DR』をPSPでやるので余計に・・・。『ゼノギアス』もそうですが『FF?』も「既に何回もクリアしたわ!」と言うくらいやったソフトなので今更またやるのもちょっと・・・と言う気も正直アリマス。嬉しいですけど買うかは別。

しかもPSPでRPGやると電池がすぐに無くなります。
幸いにも先代機のバッテリーが使えるのでサブ用として持ち歩いています。ただ薄型ではないので本体裏面からバッテリーだけ少し出っ張ってしまいます。けど急に電池切れになるよりかはマシと背に腹はカエラレヌ・・・。

もう1つ。環境なのか知りませんが最初はPSストアからPS3にDL。その次にPSPに転送と言う手順ですがPSNからDLするのに尋常じゃない程時間がかかるのですが私だけでしょうか?ゼノギアスなんて700Mbくらいだったと思いますが7?8時間かかった様な覚えが。360だとG単位のデモが数分で落とせるのに何これ・・・と。寝てる間にDLさせました(;´Д`)

『FF?』は確かディスク4枚くらいあったと思いますが容量いくらなんでしょう・・・。
私的には楽しむ以前にそのDL地獄を潜り抜けるのがもう億劫でノーサンキュー。でも欲しいかも・・・。
くやしい・・・けど感じちゃ(ry

ゲームアーカイブズ00 ゲームアーカイブズ01
まだ頭も頭、バルトと出会い潜砂艦ユグドラシルに拾ってもらったところです。
画面も元が4:3なので横が少しあまります。設定でフル画面にも出来ますが絵が伸びてしまいます;;

---------[追記]---------
容量は1715MB(約1.7GB)みたいですね。
サイズ大きすぎ・・・4GBのメモステですがこんなに使われたら他のアーカイブス消すしかないデス;;

今週のファミ痛フラゲによるとAAAの新作『エンド オブ エタニティ』がPS3/360のマルチで発売されるそうです。写真も大量に出回っており、開発はすでに65%だそうです。早いですね。詳しくはげーむにゃーす1.0さんに纏められています。

1239154615934.jpg1239154676546.jpg

AAAの新作なのにVPの様なアクション系RPGではないそうです。
今やベタな設定の「剣と魔法」ではなく銃を使った戦闘になるのが一風変わってますね。どういう具合に戦うことになるのか早くプレイ動画をアップしてもらいたいです。

設定その他、キャラ紹介部分に書いてある台詞などなんと言うか・・・厨2病っぽい感じもしますが・・・。
AAAのゲームは『SO4』は未プレイですが『VP2』以降、私的にはパッとするタイトルが無いので今回も手放しで喜ぶよりは様子見です。

今週のフラゲだと他にも色々情報が出ていますがコーエーの無双シリーズの新作として『幕末無双』がリリースされるとの写真もリークされていました。会社でν速を見ていた時はスレと写真があったのですが帰ってきたら落ちていて写真を拾いそこないました(;´Д`)

[追記:写真追加]
cm_70d9ead0ef27ee2561618d62d197330f.jpg

『幕末無双』・・・・。「るろ剣+無双」っぽいイメージが即浮びました。
ただこちらは今までのシリーズと違い、ある程度は実在の人物の写真や記録が残っているのであんまり滅茶苦茶なフィクションにも出来なさそうな気がしますがどうなるか楽しみです。他にはPS3発表当初に同時発表されたコーエーの『仁王』。その後全く音沙汰がなくいつのまにかフェードアウトしたかと思っていましたがファミ痛に現在どうなっているのかの記事が掲載されています。

60755_viploader971864_122_247lo.jpg
建前上、鋭意製作中とは言いますが経過年数も考慮するとプロジェクトが頓挫or中断されてるとしか・・・

-------------------------------------

他のサイトを巡っているとはちま起稿さんに『バイオ5』の追加コンテンツである「VERSUS」モードのプレイ動画がようつべに上がっているのが掲載されていました。普通に一人で遊ぶ分にもシューターとしては非常に中途半端な出来だと思っていたので「アレで対戦って・・・」と疑問でしたがやはりそのまんまな感じっぽいです。



これは・・・イランだろ・・・。

Gametrailersに「TOP 10 Fighting Games」と題した動画があがっていました。
現在稼動中のものから過去のシリーズまで全てをトータルして独自にランク付けしていると思われます。格ゲー好きとしては気になるご贔屓のシリーズが何位になっているのか興味深々です。ついでに過去のシリーズの動画や音楽がかかったりしてちょっと懐かしい気持ちにもなれます(´・ω・`)



10位:Killer Instict         この前発表されたレア社の新作タイトルにこれがありましたよね。
 9位:モーコン
 8位:鉄拳             はぁ?ファッ○ン糞メリケンが!鉄拳が8位とかなめてんじゃ(ry
 7位:KOF             動画の中に『餓狼MOW』が混ざってるんだけど・・・KOFと混同するなよ・・・
 6位:ソウルキャリバー
 5位:カプコンVSシリーズ
 4位:ギルティギア        はぁ?意味ワカランワ!ACでのインカム率もちょっとは考えろよw
 3位:サムスピ           未だにこんなもんが。メリケンは懐古厨かただのサムライ好きでしょ
 2位:VF               何か納得いかん・・・
 1位:ストリートファイター     3rdストライクだけはガチで神ゲー。

はい、もう8位に鉄拳出すあたり胸くそ悪いからこんなランキングふざけ(ry
所詮はモーコンとかが好きなメリケン人の感覚なんぞ理解デキマセヌ!全然納得いか?ん!!!!
『ヴァンパイア』シリーズや『DOA』もありませんし。選考基準がイミフです(;´Д`)

----------------------------------------
ようつべに7月発売予定のPSPソフト『Project DIVA』の店頭用PVがアップされていました。
発売日も決まったしかなり出来ていますね。ただの音ゲーだけではなく衣装を変更したりPVを自作できたりとボーカロイドをプロデュースする様な内容みたく見えます。これ絶対発売されたらニコ動とかにオリジナル編集の動画とか上がるんじゃないかと・・・。



拾い物の画像ではミクのコスチュームも結構バリエーションが富んでいます。
服だけでなく髪型も色々変更出きるのかパターンが結構ありますね。中には旧箱時代に『DOA』でも採用されたゲームショウでのMSのコンパニオン衣装っぽいの(中段・右から2つ目)もあります。でもPSPだからMS関係ないんでしょうし只の偶然でしょう。3D化していてもイメージを崩さずにビジュアル化しているし可愛い衣装多いし、セガを見直しました。

projectdiva.jpg

初回予約分にはねんどろいどプチの初音ミクが付いてくるそうなので予約しようかと思います。
ただ未だにミクがグリグリ動きまくる内容には若干戸惑いが・・・。ニコ動でも基本的には一枚絵に曲の組み合わせが多いですし。音ゲー自体にはあまり興味ありませんがファンアイテム的な欲しさは感じます。持ってて良かったPSP( ´∀`)
今日は日本橋へ行ってきました。
連れの買い物に付き合う形でしたが私もゲーム売ったり買ったり、PCモニターの値段調べたりしたかったので有意義でした。まずは『スト4』を売ります!『バイオ5』は会社の人に貸すことになったので売却は無し。エーツーで売りましたが『スト4』の360版は2500円でした。思っていたよりもちょっと安かったデス・・・。ちなみに『バイオ5』は今売るとPS3/360どちらも共に3500円でした。

で、いつもの如く洋ゲーコーナーを見てみると『F.E.A.R.2』のアジア版が売っているではありませんか!
新品と中古があり、中古でもパッケージは綺麗だったので中古を購入。4700円くらいでした。『スト4』の売り金で差し引きすると2000円くらいで買った事に。『F.E.A.R.2』は北米垢でデモ版を遊びかなり良かったので良い買い物をしました。

FEAR2_01_20090405222216.jpgFEAR2_02_20090405222346.jpg

今月は他にも『X BLADES』を買う予定でしたが海外レビューと今月号のファミ痛360のレビューを見てみるとあまりにも微妙すぎる出来なのでどうするかかなり悩んでます・・・。たぶん・・・スルーしそうデス。また最新の発売予定表を見ると今後欲しいソフトは当分何も無さそうです。7月、8月の予定がスッポリ抜けているのでMSには早く予定を発表してもらいたいですよ(´・ω・`)

XBLADESレビュー 発売リスト

で、PCモニターの値段も見ましたが以前より更に安くなっていました。
色々店を見て回りましたが24インチワイド液晶で24000円くらいとかなり値下がりしていました。もちろんHDMI端子搭載はどの店舗の商品も同じでした。安い安い。これならそう気負いせずに買う事が出来ます。あいにく今日はいきなり買うつもりは無かったのでお金を下ろしていませんでしたのでまた今度に。23日発売の『キル2』は兄貴が買う買う!と息巻いているので遊べるのは3月くらいからでしょうか?それなら買うのは次の給料日以降でもいいかな?と。
PC用ゲームの『Blade&Soul』のデビュートレーラーが動画サイトにあがっていました。
NC SOFTと言うことは『リネージュ?』とかと同じ会社ですね。内容的には既存のMMOと似た感じですがよくある西洋ファンタジーではなくアジアンテイスト風+格闘技を主軸にした内容みたいですね。デザインとかがマグナカルタとかと同じっぽい感じがします。相変わらず絵は美麗だしキャラもカッコいいですね。



美男美女はあたり前、そしてナイスバディでありとてつもなく強調されたおっぱいボディライン!
大暮唯人と通じる何かを感じました・・・

かなり前に公開されたトレーラーですがこれは既存のMMOとは違う感じがしてかなり興味あります。
ただMMOとなると日常生活に支障をきたすバランスが多いので社会人には辛そうなのが・・・。また美しいビジュアルの反面、要求されるPCのスペックがどれだけになるのかも。『リネ?』の為に新調したPCも今ではすっかりショボいスペックへと落ちてしまい遊ぶならCPUからグラボから総取替えになりそうな・・・(´・ω・`)

--------------------------------------------------

さて、『鉄拳』を愛してやまない私ですがゲーム情報&ブログさんに記事が掲載されていました。
日本では全く音沙汰が無いままですがなぜ海外ではこうもちょくちょくインタビュー記事が出るのか・・・。元々PS3専用に作っていたタイトルですしBRになってから格ゲーでは初めてのブラー処理も入った事で360への移植が結構大変みたいですね。60フレームでブラー・・・以前の記事では『キャリバー?』にも考えていたそうですが断念した程難しいそうです。

記事を読む限り「移植は難しいが両機種で差が出ない様にしたい」的に書かれていますし技術力あるバンナムもとい鉄拳チームを信じて今は正式な日本での続報を待ちたいです。しかし待つばかりでは腕が鈍る!ってことで明日は会社の帰りにでもまた難波のゲーセンに繰り出そうかと思います!

あとようつべに多くアップされているJOYBOXの鉄拳動画。 HQ対応だし綺麗で軽い軽い。
最近のを見るとロウ使いには有名な尚王のプレイ動画が!同じロウ使いとしては非常に参考になります!
動画No8412の3試合目から尚王が。ロウならやはり確反がないワンツーニーが主軸になりますか。空コン自体は別に普通ですがステステやトゥースマからのチャージドラゴンが鬼早いww





動画は他にもたくさんありますし尚王の動画もこの後だいぶ続いています。
やはり私は格ゲーは鉄拳しか楽しめません・・・。『スト4』とかすぐ飽きちゃいました。
『スト4』やるくらいならPSPでDRやってる方が楽しいです。もう売りましょうか・・・。ついでに一度クリアしたらアッサリと興味がなくなってしまった『バイオ5』も一緒に処分しようか検討中です。武器無限化とかしたら難易度関係なく余計につまんなくなっちゃいました(;´Д`)

給料も入ったし定額給付金も振り込みで貰えるみたいなので売った代金も合わせてHDMI端子がついている24ワイドのPCモニターでも買いたいですね。PS3を自室でHD画質で遊ぶ為にもやはりモニターは必要ですし。

4/1はエイプリルフール。っても昨日なんですけどね。
各サイト様では色々ネタを仕込んでいる所もあり色々楽しませてもらいましたが『MGS4』でエイプリルフールネタをプロがマジでやっている動画が公開されていました。



大佐何やってんすかwwwwww杖自重しろwwwwwww
さすがコジプロww本気出しすぎw
こういう遊びもキャラクターのボーン構造が同じだとモーションデータを流し込むだけでサクッ出来るので1から作るわけではなく手間は少ないです。それでもいくらかの修正はあるとは思いますけど。一度でいいからコジプロの作ったデータとか見てみたいですよ。

しかし『MGS』は製作元がこういうお馬鹿ネタをやってくれるから好きですw
そしてこういう動画を見ると思い出すのが『MGS3』でコジプロがやった公式MAD。お遊びもここまでくるともやは一級品ですね。ストーリー的にも私は『3』が一番好きです。いつかPS3買ったら『MGS4』も一度はやってみたいタイトルです。本体欲しいけど中々キッカケがですね?・・・・(´・ω・`)




また最近仕事中に聞く作業用BGMとしても『MGS』にハマッております。
どれもいい曲!特に『MGS3』のトレーラーの曲と『ポータブルオプス』の曲が良い!そういえばPSP版は未プレイでした。敵役でアナゴこと若本様が出演していらっしゃる事と消されましたがニコ動で演説をサザエさんverでやったネタだけ見ました(´・ω・`)



ひとつにまとめたのはこちら。背景の絵の好みの問題ですね。


そしてシリーズ通して一番好きな『MGS』トレーラーはもちろん『3』。
カプコンの編集するPVも良いものが多いですがこれに敵うやつは未だにないです。未だにコメが数日単位でつきますしね!海外ユーザーにも人気なんでしょうか。



---------------------追記-----------------------------
ようつべで検索してみたらアナゴの演説がUPされていました。
やはり完成度高い・・・w

今週のファミ痛フラゲ情報によるとGジェネの新作『SDガンダム Gジェネレーションウォーズ』がPS2とWiiで発売される、と記載されているそうです。スキャン画像もありマジネタっぽいですね。Gジェネですか・・・

1238551308596.jpg123855135418.jpg1238551569991.jpg
1238551626720.jpg1238551686242.jpg1238551744716.jpg
1238551903892_20090402003406.jpg12385519580.jpg1238552076191.jpg

参戦作品リストを見ると一通り網羅している様ですが、正直もうガンダムは飽きたかも・・・。
完全オリジナルなら兎も角、手を変え品を変え何度もやってきたシリーズですし各作品のストーリーもステージとして選ばれるであろう山場の話も同じで食傷気味なのは否めませんし。00など最近のものが入っているので00ファンなら・・・でしょうか?私は1話も見ていませんのでスルー・・・・(´・ω・`)

また360で発売された『テイルズ オブ ヴェスペリア』が新キャラなどを追加してPS3に移植される、との記事も。他にも映画情報があるらしく色々展開されるみたいですね。同じテイルズではPSPに『バーサス』、Wiiに『グレイセス』がリリースされるそうで。『バーサス』は写真を見る限りディシディアFFみたいに見えますね。『グレイセス』のキャラデザは御馴染みいのまたむつみ氏みたいです。

テイルズオブバーサス

-------------------------------------------------
ファミ痛で思い出しましたがそういえばまだ今月号のファミ痛360とCG WORLDを買っていませんでした。
新たな勤務地の近くには本屋が一切なく、帰りに難波や地元の本屋に行こうにも終電コースでは店があいているわけもなく・・・。最近のファミ痛360はゲーム記事(インタビューなど)は読み応えあるのですがやたらと連載コラムが増えてきましたね。

いつのまにかXNEWS管理人さんのコラムが終わり、楽しみにしていた二木氏(ファントムダストを作った人)の業界裏話コラムが終わり、変わりにケミストリーの人のコラムなど「誰得?」とツッコミたくなるコラムが増えて以前の倍くらいになりました。コラムも3つ4つくらいなら読むのも苦ではありませんが7つ8つと増えるとややゲンナリしてしまいます・・・

コラムが増えて欲しいと以前は思いましたが増えたら増えたで億劫になる・・・
なんという天邪鬼(;´Д`)
