ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は水曜です。ファミ痛フラゲ情報には個人的に見逃せない情報が!
まだか?まだか?と焦らされまくったPS3と360で発売予定の『鉄拳6』の発売日と価格が掲載されているじゃぁないですか!それによると発売は10月29日!つまり海外と同時!通常版は8379円!スティック同梱版は17829円!
げーむにゃーす1.0

               /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
              i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  ┏┓  ┏━━┓   |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |   ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|   .┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗ 丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃ /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛ 'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((    , 'i ノノ  ヽ .  ┗┛┗┛┗┛
            ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
                 ノヽ、       ノノ  _/   i     \
                /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

もちろん買うのはPS3のスティック同梱版!
しかし10月はヤバイですね。1日に『Σ2』、鉄拳6と同じ29日に『ベヨネッタ』。
10月以降は充実し過ぎて消化出来るか嬉しい悲鳴になりそうです(´・ω・`)

--------------------------------------

残念ながら発売が来年度に延びてしまった『スプリンターセル:コンビクション』。
動画サイトにはComic-comでの実機プレイ動画がアップされています。



今回の新要素は自身の気配を幻影化?して残して敵にはそちらを攻撃させて自分は別の場所に移動できる、というもの。あれ・・・?スプセルってもっとリアル系の潜入ゲームじゃなかったんですか?動画を見ると警戒している敵の頭の上には赤や白のマークが・・・。なんだかMGSっぽくなって急にチャチくなった印象が・・・。

スプセル_コンビクション
気配はこんな感じで残るんですね。
動画を見ていると敵はサムとは違う別方向を銃撃していますし。まるで2重身(ドッペルゲンガー)。
で、これを初めてファミ痛360の記事で見た時私が思ったことは・・・

スプリガン
ネタが古くてわからない・・・?

------------------------------------------------

ネタとしてはちょい古いですがHALOのアニメ版。
各スタジオが製作したポスターが公開されていますがそれぞれ色が出ていますね。IGだけなんだか違う方向を向いている気がしますけど・・・。私的に一番期待もてそうなのはスタジオ4℃。

9636_d.jpg これは良い!一番世界観捉えてそうなイメージです!しかし・・・

9636_c.jpg 同じ会社なのになぜ一般兵はこうも投げやりなのか?手抜きし過ぎだろ・・・

-----------------------------------------------------

今日は休みなので昼間にビックカメラへ箱○本体を買いにいったらアーケードモデルが売り切れてました・・・。
すごく!決意して買いに行ったのにこのザマはなんでしょう・・・。修理して安く済ませろ?無理して買うな?神よ、そういうことですね?(´・ω・`)

ついでに昨日購入したギアーズ2の追加DLCのDarkcorners。
追加シーンの「Road to Ruin(ネクサスへの道)」すがあっさり終わりすぎ!え??と思う程あっけなく超がつく拍子抜け。確かに間に挟む削られた章ですがボスもなく潜伏ルートで行くと1時間もかからなかったような。しかもそのまま次のチャプターへ繋がるかと思いきや画面が切り替わりメニューへ戻って終了。うわ・・・何この中途半端すぎなのは・・・期待してた半分も面白くないわ( ;゜Д゜)

ついでに今日もずっとHORDEでマッチングかけてましたが結局一度も追加マップが選択されませんでした。
デフォマップはもう完全に飽きたし。やっぱ360は当分イランか・・・。これならまだ明日発売のPSP用『AC3ポータブル』でも買う方が楽しめそうかな・・・

スポンサーサイト

今日は待ちに待った28日!北米マケプレで『ギアーズ2』の追加DLCであるDarkcornersが配信される日です!仕事を早めに終わらせ急いで帰宅。兄貴に本体を借り北米垢でログイン。ありました!ちゃんと配信されています!

Darkcorners00.jpg Darkcorners01.jpg

「Darkcorners」のみと今までの追加MAP全てを収録した「All Fronts Collection」の2つ。単体で1200MSP。全収録で1600MSP。追加DLCはSnow Build以外は買っていましたがわずが400MSPの差でそれも手に入るなら安いもの、と言うことで「All Fronts Collection」を。どうせ北米MSPなんて他にそうそう使うあてはありませんからね。地域ロックもゴールド縛りもなく買えました。良かった良かった。

Darkcorners02.jpg

DL後、ソフトを起動すると以前は灰色に塗りつぶされていた部分にDELETED SCENEが選択可能になり横に「Road tu Ruin」の文字が。本編は一度Hardcoreでクリア済みなのでInsaneが選択出来ました。もちろん選ぶならInsaneを。なぜか開始前にリード・デザイナーであるクリフ・ブリジンスキー氏のお言葉が・・・w

Darkcorners03.jpg
そのマーカスのフィギアくれよ!クリフ!

Darkcorners04.jpg Darkcorners05.jpg

チャプター的にはマリア死亡後からスタート。
隠れていくか殲滅していくかの選択が出ます。「隠れる?冗談じゃないぜ!皆殺しだ!」と言うことで殲滅ルートを。Insaneなので強い強い。トロイカの斉射を3発くらい受けたらマーカス死亡。ブーマーだけでも痛いですがグラインダーのガトリングガンも鬼強い。まるで前作のラーム将軍なみの痛さ。これは辛いww

とりあえずオフは一旦終了。追加マップも全部DLした事ですしHordeを!
いつもならマッチング開始を押して数分は待たされるのですが今日は速い!尋常じゃない速さ!マッチング開始後1分も待たずにメンバー集合。世界中のユーザーがDarkcornersを期に戻ってきた感じがします。

が・・・。そんな訳なのにマッチングで出るマップはどれもデフォのものばかり・・・。
おぃ!お前ら!ちゃんとDLCは買ってるんだろうな!?マッチングが速いからデフォのマップが出てはログオフしてもう一度を繰り返していますが全然出てきませんよ?どういうことだ!説明してくれアーニャ!( ;゜Д゜)

まぁそのうちいつか出るだろう・・・と期待しつつマッチングを何度もやり直してはいます。
しかも明日は代休で休みです!なんせ先週は土日の休みありませんでしたから。なんという神タイミング。一日中ギアーズ2できるじゃないですか。しかしどっぷり遊ぶのに本体借りっぱなしでは兄貴に怒られるので渋々ですがビックカメラで本体買いなおしてきましょうかね・・・。高い買い物するならせめてポイント還元率高い店で。いずれはそのポイントで今までのも含めソフト1本分くらい貯まれば『Σ2』くらいポイントだけで買えると踏んで;;

MSが8月11日から行うXboxLiveのアップデートでアバタ?用の服やアイテムなどを販売するアバタ?マーケットプレースが実装されるのでさっそくいくつか写真が公開されています。普通の服以外にも注目はやはりゲーム系アイテム。KOTAKUには『ギアーズ』のCOGとローカストのアイテム写真が掲載されています。

“アバター マーケットプレース”、“ゲーム オン デマンド”を搭載――Xbox LIVE アップデート先行プレビュー

CCKalP1414n16J36dFj9Dw65hAB1zy5q.jpg
小物アイテムでHALOのワートホグラジコン。

cog_avatar_armor.jpg locust_avatar_armor.jpg
ギアーズのCOG側とローカスト側の服。やはりと言うかカーマインww

これらを使い自身のアバタ?をカスタマイズしたい衝動に駆られますがやはり問題は値段。
どうせならゲーム連動アイテムは実績解除でアンロックされるとベストなのですがやはりお金取られるのでしょうか。アイコン並にコス一式で80MSPとかならまだいいですが200MSPとかならイランかなぁ。今のところアバタ?はフレンド表示くらいしか目立って見れる場所ありませんし(´・ω・`)

-------------------------------------------------

はちま起稿にも書かれていましたが『Dante`s Inferno』が『ゴッドオブウォー』のパクリなる話。
メーカーや元の開発者が同じなら日本ではDMCとベヨネみたいなもんですが作る人もメーカーも別ならもはや完全なるパクリと言われても・・・・。


たしかに・・・地獄っぽい世界観や攻撃の仕方、強い攻撃の前は一瞬スローになる等。
おまけにCSアタックもどきまで・・・。残虐行為レベルもほぼ同じ。ここまでそっくりだと発売元のEAも面の皮よほど厚いんじゃないかと。例によって海外ユーザーもコメントでパクリとの声が多数。訳は簡略化&完全ではなくとも大体あっていると思いますが・・・。簡単な英文ですし。もしミスってたらSorry.....

・nothing new.....
it really is like gow....EA....you fail in my opinion.you really just want money from the looks of this
(何にも新しいものがない・・・gowそのまんま。EAそこまでして金が欲しいのか)

・total copy of god of war
(全部gowのコピー)

・for some reason god of war springs to mind
(gowを思い出させるものがあるな)

・it's the best god of war copy i've ever seen i might get it
(今まで見たgowコピーの中では1番出来がいいな)

公式にインスパイアされたと認めた『ダークサイダーズ』よりも更にコピーの完成度高いですね。
私的にはダークサイダーズの主人公ウォーの方がダンテよりもカッコいいと思うし舞台が現代とgowとはいくらか違う部分があるので楽しみにしています。あと大剣振り回すのもカッコいいです。


--------------------------------------

ニコ動に今年発売予定のPS3ゲームのトレーラーを集めた動画がありました。
ガンダム戦記、NFSシフト、ToV、Σ2、ベヨネ、鉄拳6、EoE、FFXIIIの順。マルチも含んでいますが年内リリースで日本で知名度ありそうなのはこの辺でしょうか?『MW2』はまだ日本での正式リリース決定していませんしね。あ?、『Σ2』と『鉄拳6』やりてぇぇぇぇぇぇぇ!アクション好きとしては『ベヨネ』も見逃せません!щ(゚Д゚щ)



あいかわらずゲハ争いする輩がいるのでコメ非表示激しく推奨ですな・・・。
何か新しい発表があるかと期待してしまったComi-con。
年末やそれ以降発売予定のゲームで新しいトレーラーなどが公開はされましたが特に目新しいサプライズも無し、と思いました。あえて言えば『HALO』のアニメ?でもアレもトレーラーで女マスチフや少女が映った瞬間「うわ?・・・やっぱこうなるのか・・・」とやや失笑。でも複数のアニメ会社が作っているようでまだガッカリするには早すぎ。出来れば硬派な安っぽい展開なしの作品が1つでもあれば・・・。



halo_anime.jpg 2009y07m24d_183224430.jpg
この展開だけはやめて欲しかった・・・。一気に安っぽく見えてしまう?。

-----------------------------------------------
唯一見ててwktkしたのはやはり『Σ2』。単純にアクションが好きなだけですハイ。
オンライン協力プレイってどうなの?と思ってましたが動画を見るとちゃんとバランスよく成立していそうでこれならば高難易度でも何とかクリア出来そうでしょうか?紅葉かわいいよ紅葉。


----------------------------------------------

この前の鉄拳6にガイルがいるのに続きカスタム次第では餓狼のギース・ハワードも。
平八のカスタマイズで作れるみたいです。関係ないけど赤段で仁ってまじで惚れますね・・・。この仁使いの人、前のジョイ箱動画でも映ってましたが相変わらずガード固いのと立ち回り上手すぎ。こんな仁使いになりたい。


1試合目のステージ曲、これ好きです。場所も壁ありでお気に入り。ギースは2つ目の試合から。

-------------------------------------------

そういえばマケプレで『マグナカルタ2』のデモが配信されていましたのでちょっとやってみましたが・・・。
ネットでは1作目が見た目とは裏腹にとんでもない駄作とか書かれていて「どんなのだ?」と思いやってみましたが・・・。

476ceed7.jpg73fc93b1.jpg

なんと言うか、リーダーチェンジ?みたいなのでチェーンを繋いで攻撃威力上げるみたいな説明でしたがテンポ悪すぎ。攻撃モーションもっさりし過ぎてて爽快感無いし。あとシステムの説明が必要なのは分かりますが長すぎてダレました;;

説明読んでないだけか複数の敵がいるとロックの変更が出来なくてすごくやり辛い。
とりあえずボスはシバきましたがこれは買うのやめて正解だったかな・・・;;

f87e0624.jpg
はちま起稿に掲載されていたバグ?図。さすがメイドイン韓国。
『ソウルキャリバー Broken Destiny』のPVがようつべにありました。



ダンピエールのボイス、千葉さんですか・・・w
すごくハマッているから良いと思いますし投げ技?がもはやギャグ。
ダンピエール_1 ダンピエール_2
電気あんま&お尻ペンペン。女性にやるとセクハラで訴えられ(ry

クレイトスもカッコいいし。家庭用の『4』でガッツリ遊ぶには物足りない出来でしたがPSPでサクッと外でやるなら案外良いのかもね。ガントレットモードのヒルダのディフォルメ絵がカワユス。

--------------------------------------------

海外での配信は28日の火曜日。日本では30日の木曜日に発売の『ギアーズ2』。
GametrailersにはDarkcornersの内容を紹介するプレイ動画が。新チャプターである「Load to Ruin」の動画も。



新チャプター以外にもマルチプレイ用のマップが7つ追加。
対戦もいいですがこれらのマップでHordeをするのがとても楽しみです。



-----------------------------------------

Game*Sparkに『L4D2』の記事が掲載され新敵キャラなどが紹介されています。
新特殊感染者Spitterの姿も…。『Left 4 Dead 2』最新スクリーンショット&イメージ公開

L4D2.jpg

『2』もスタート前はお馴染みの映画ポスター風写真が。
慣れでしょうが・・・全員どれも平凡と言うか・・・。一般人の生き残りならむしろそれで正解なんでしょうが華がない?それはともかく、今回はしっかりとボリュームを値段に見合うだけ最初から用意しておいて欲しいですね(´・ω・`)

11月5日に発売が決定した『コリン・マクレー DiRT2』のプレイ動画がありました。
レースゲームは同じコースをグルグル回るので飽きやすいのですが同シリーズはオフロードの道をスピード出しながら未知のカーブをコ・ナビの指示にしたがって突っ込んでいくのが面白いです。グラフィックは綺麗だし挙動や砂利の音、サスペンションが軋む音などリアルなのは相変わらずですね(´・ω・`)


-----------------------------------------------

ちょっと前から出所が怪しかったりした薄型PS3ですが違う噂だとEUで9月2日に299ユーロで発売?とか言う記事が海外サイトに掲載されています。海外のGame comと言うイベント?でソニーが3時間の発表をする予定との情報も出ていましたしいよいよ本物でしょうか?

値段は据え置きだとしてもあの馬鹿デカい本体が少しでも薄く軽くなるならそちらの方がより魅力的。
360よりデカくて重いですからね・・・。いざ本体買おうか?買おうか?と言う時期にこういう記事があると買うに買えないじゃないか・・・。あと中古のPS3本体。先日、日本橋の中古店で見ると80Gモデルで中古なのに35000円くらいしてました!中古なのに新品と4000円くらいしか差がないって・・・。

360が壊れて修理に出すか買いなおすか迷っていますがいざ本体が動かないとちょっとした時間でもゲームをして遊ぶ事が出来ないのが今凄く困っています。別にPSPでミクやってもいいんですけどね。やっぱり『ギアーズ2』やりたいし追加DLC買いたいし。そうそう、ノロノロやっていた『F.E.A.R』をようやくクリアしました。またそのうちネタ潰しで感想でも書ければ・・・。

『F.E.A.R』も1&2をクリアしたので後はいよいよ追加パック的な『F.E.A.R Files』だけ。
確か日本橋で売っている店がありましたし今度買ってこようかと。そうなるといよいよ自分の本体が必要だしもう買いなおしましょうか・・・。ソフト何か売って少しでも足しにしたい所ですが生憎とお金になりそうなものがないのが辛いです;;

--------------------------------------------

鉄拳馬鹿なのでニコ動でもよく対戦動画を拝見しております。
まさか・・・鉄拳にヤツが出場していたとは・・・


相変わらずエコノミーだとカクカクに処理落ちするなぁ・・・;;

対戦中の横から見たらまさにそのまんまww
格ゲーもカスタマイズ可能になってから組み合わせによっては他のゲームや漫画キャラに変装させれるようになりました。
私のロウはまんま北斗の拳のケンシロウですがw

先日、ネットでは『スト4』PC版を改造して違うキャラにしたり18禁にしたりもしてましたし。
でもそれもアーケードだとファイトマネーを稼ぐ為に湯水の如くお金を投入させるので遊ぶ方は面白い反面、費やす金額が昔とは比べ物にならなくなりましたよ( ;゜Д゜)

 全裸に透け透け、あそこモロ! エロ改造されたPC版「スト4」

2996zc.gif
これよく出来てるなぁ?。

PSPで発売される『ソウルキャリバーBD』のゲストキャラ、クレイトスのゲームプレイ動画が動画サイトに上がっています。元がアクションゲームで格ゲーとの相性は良さそうですが元ゲームでの爽快感あるコンボがどれくらい再現されているのか非常に気になります。


VSタリム、キリク。クリティカルフィニッシュ有り。

かなり攻撃が原作に忠実なのはさすがバンナム。
クリティカルフィニッシュにオリュンポスの剣が出るなど演出も原作を知る人ならニヤリと出来るんじゃないでしょうか?もっとも格ゲーとして見た場合、クリティカルフィニッシュ自体不要だと個人的には思うのですが・・・。発動条件もそう難しくないしコマンド入力が難解でもないし。

他にも自ら防具を捨て去る「アクティブパージ」も新たに導入されていますし「?」とは違う駆け引きになり・・・そうもないと思うけど・・・w

防具破壊の駆け引きをより熱くする新システム「アクティブパージ」の情報を公開 (GameWatch)

---------------------------------------

360 Games Zoneさんに今夏行われるダッシュボードのアップデート情報が掲載されていました。

games_on_demand.jpg

地味に細かい所が改善されたりするようですね。
個人的にはやはりゲームと連動したアバターアイテムの入手に一番期待しています。お気に入りゲームのコスチュームとか着せられると嬉しいですよね。アバターにアニメーションを付けれる小道具も予定されているそうで面白そうです。以前、手から火を出している写真が掲載されていましたし。

---------------------------------------

PC、PS3、360で発売が予定されている『Operation Flashpoint :Dragon Rising』の北米、欧州での発売日が決まったそうです。北米で10月6日。欧州で10月8日だそうです。
開戦は10月初頭!『Operation Flashpoint: Dragon Rising』の発売日が発表



『MW2』に引けを取らぬリアルさが面白そうなFPS。
日本でも発売が予定されていたと思いますしそう間が空けずにリリースをして欲しいです。360ならオンラインで海外ユーザーと対戦するのに数は事足りませんがFPSにありがちな階級による武器アンロックなど装備に差がつくと厳しくなりますし。

----------------------------------------------

合間合間に本体を借りて『F.E.A.R』を進めていますがキャンペーン長い!
ボリュームが多いだけならともかく、レビューでも書かれていた通り特に何も無い通路や建物内部をウロウロする場面が多々有り。敵も出てきますがホラー要素もそんなに言う程怖くないし演出が分かりにくいのかアルマが映ったりしても気づかなかったりする場面が後半多いです。

能力アップでスローモーの時間が長くなると戦闘も敵が賢く物陰に隠れるので長引いてうっとおしいくなりショットガン携えて突撃で一気に殲滅。これが強い強い。チクチク撃つよりも近距離でドガンとぶっ飛ばすのが爽快感高いのもありますが間延びしてきた感が・・・。

現在インターバル9(9章)。攻略サイトは見たくありませんが「あとどれくらい残ってるんだ?」とややウンザリ気味で見てみると11まであるっぽく。長い・・・。『F.E.A.R2』はインターバル7くらいで終わりだったと思いますが今思えばそれくらいで丁度良いかも、と。あんまり長いと2週目やるのも億劫になりますし・・・(´・ω・`)

もう慣れて全然怖くなくなってきたので未知の暗い通路もショットガン持って全力疾走プレイを敢行中デス;;
今日は友人と日本橋へ。
当初の目的はハリポタの新作を観るつもりでしたが公開最初の週末なので映画館は超満員。予定の2時間前に行ったのにチケット買えませんでした。席がバラバラなら可能でしたがそれはちょっとね、と。で、予定を変更しゲームショップやフィギアショップをブラブラしてゲーセン行って帰宅しました。

MSP1600.jpg
とりあえず今月末の『ギアーズ2』DLC、Darkcornersに備えて北米用MSPを補充。
本体壊れてるのに・・・。

そしてボークスへ。今日はいつも以上に収穫がありました。
まずSDX。ホビージャパンに掲載されていましたが「サタンガンダム」が発売されていました。でも値段4000円近くしてちょっと高い・・・。他には8月下旬に次のラインナップである「コマンドガンダム」の予約が行われていました。ミリタリー系は好きですし惹かれます(´・ω・`)

それよりも今日一番惹かれたのは今更ですがDOAのプライズフィギア!本来はゲーセンのプライズ用商品なのですがボークスでは普通に2体セットで売っていました。ちなみに買ったのは委託出品しているショーケース。1980円と他より500円程安く買えました。

セガプライズ 公式サイト

DOA_EX.jpg

プライズ品はクレーンゲーム等で取るしかなく中々手に入らないのですが今回は嬉しかった!だって

霞01 霞02 霞03
霞が!                      とっても!!!                かわいかったから!!!!

シコルスキー
かすみ!俺だ!結婚してくれ!!!

これで1980円は凄すぎる!しかも2体セット!
しかも1Pカラーはポニーテール。2Pカラーはロングヘアー!造形氏の人、わかってるな・・・
大丈夫、本命はレイ・ファンなのでまだ正気を保ってイラレマス(;´Д`)ハァハァ 

ようつべに「PSP go」でリリース予定の『GT PSP』の実記プレイ映像が上がっています。
プレイしている人の手の比較だとそんなに画面が小さくなった印象はしませんが・・・画面は綺麗ですし読み込み早いですね。あくまで現段階での『GT PSP』なので全部の製品がロード早いかは別でしょうけど。60fpsを維持するかわりにライバルカーは3台のみ。でも携帯機だからと言ってフレームレート下げられるよりかはマシかな?某武器格闘ゲームみたいになるよりかは・・・。



『GT』は3までしかやっていませんがその私でもこのコースは知っています。
綺麗に動いていますね。ただやはり破壊表現がないのでライバルカーとガンガンぶつかるしコーナーリングも下手したらフルアクセルでガードレール擦りながら走る方が速いとかになりそうな気もしますけど・・・。そもそもマシンスペック的に破壊表現まではどのみち無理っぽそうですし仕方ないですかな?(´・ω・`)

--------------------------------------

PS3のHOMEで初音ミクのライブがあった?そうで動画がありました。
DIVA関係なんでしょうね。動画見ましたが・・・アバター衣装なんでしょうが太めのミクっぽい人がいたり・・・。カオスすぎる・・・。HOME自体、コミュニティスペースっぽい割には建物の出入りにやたらとロードがかかっていた記憶がありますが今は改善されているんでしょうか?そのまま?




ミクの中の人。動きのメリハリが凄いなぁ・・・。



--------------------------------------------

今日は週末なので例によって帰りにゲーセンで『鉄拳6BR』をやってきたわけですが・・・。
正直心が折れそうになりました・・・。ロウは全然問題なし。14連勝出来てファイトマネーもそれなりに稼げました。ただ、仁が・・・。いくらか勝ちもしましたが勝ち3:負け7くらいの比率。そもそも友人は羅段レベルなのでサブキャラなんぞでは歯が立たないのはわかっていましたがもうボッコボコ。

テンション下がりっぱなし。もう仁やめたくなりました・・・orz

またまた壊れた我が360。
一度目のサポートへの電話で画面リセットなど裏技を試せども無理だったので今日もう一度電話して修理の手手続きをしようと思いました。修理後には1年保証が付く、と前回の修理時にオペレーターに言われたので当然今回の修理も無償のハズ。結論を言いましょう。有償修理デシタ。

勇次郎
キサマ・・・ふざけるのも大概にしろよ・・・

------------------------------------------------------------------------------

Q:なぜ無償修理ではなく有償なのか?

A:前回は3つ赤点灯だったのでランプ点灯保証の延長で無料になったとの事。

Q:じゃぁ前回電話で聞いた1年保証の追加はガセなのか?MSサポのオペレーターが言ったのに?

A:修理後の保証は原則90日延長分のみ。(その一点張り)

Q:持っている型が初期型だと修理は応急のみ?中身最新に入れ替え?

A:GPUなどボード類に異常がある場合は最新の物に交換している。

--------------------------------------------------------------------------------

ちなみに今はネットから修理に申し込むと11249円が9281円に割引され(ry
うるさい黙れそんなこと聞いてない!何なのこのハードにメーカーにサポート。当然無償と思っていたので口調は丁寧なままでしたが明らかに声のトーン下がりました。保証がたったの90日と短いなら1年足らずでまた壊れるクソな修理内容を改善しやがれF○CK!

そもそも修理後の基盤類が最新の物と同じなのに修理後今まで2回も壊れたってことですか?
これじゃぁ仮に店頭で新品の本体を買いなおしても故障確立はなにも変わらないってことじゃないですか。MSのお偉いさん、内部パーツの改善で故障確立は下がってるとか言ってませんでしたっけ?何この体たらく。説得力無いわ?・・・。

あ?、何か猛烈にどうでもよくなってきました。
当分360イランかなぁ。予定わかってるので遊びたい360専用ソフトは『ODST』だけですがぶっちゃけ有償修理してまで遊びたいわけではなく、本体があるから買おうかレベル。『F.E.A.R2』も『鉄拳6』もPS3でも出るしむしろ『GOW?』『Σ2』などPS3オンリーが徐々に増えてきたし。意欲なくなってきたし当分の間360は兄貴の遊んでいない時に本体借りるレベルでいいかなぁ・・・;;

-----------------------------------------------------------------

今週のファミ痛フラゲ情報に『鉄拳6』の続報が。
海外で報じられていたアートブック&スティック同梱版が日本でも発売されます!
いのまたむつみ氏がデザインしたザフィーナの追加コスも発表デス。 飛鳥とリリ嬢はまだですか!?

ザフィーナ 鉄拳スティック同梱版

ギンッ!
PS3始まったな

だいぶ前に前作が公開された『DEAD FANTASY』。
その最新作となる『?』が今日公開されました。FFのティファやユウナVSDOAのヒトミや霞、あやね等のとんでも設定ですがアクションがかなり作りこまれていてユーザー作成ながら驚いたものです。最新作ではどんな展開になるのやら・・・当然気になっていたんですがこれって■eやテクモの許可を取っているんでしょうか?取ってるわけないか・・・(´・ω・`)

読み込み不良時用にアドレスをば。ブラウザによるのかな?ロード不良になる事がしばしば・・・。
http://www.gametrailers.com/video/dead-fantasy-monty-oum/52613

出だしの音楽・・・どこかで聞いたと思ったら『DMC?』の音楽かよ!
てっきりトリッシュやレディなどカプコンキャラも出てくるのかと思ってしまいました。 他にも序盤でティファとヒトミが殴りかかる部分。お前それ『鉄拳6』のOPパクッてるだろwwwww


1分29秒あたりを・・・色んな所からネタをパクりまくりすぎだろww


関係ないですが『DMC3』はガチで神ゲー。やはり主役はダンテじゃないとね!

そもそもオフィシャルな作品ではないしシリーズも3作目。正直、さすがにちょっと飽きて(ry
優れた映像作品自体には大いに賞賛されるべきだと思いますが他人のフンドシで相撲を取り続けるのはどうかと。1作目とかならまだ洒落で笑って済ませれますが何回もやるとさすがに「おぃおぃいい加減に・・・」と。

キャラに対する著作権や音楽やキャラボイス、SEなど使用料払っているんでしょうか?
ユーザー作成の同人作品だとしても好き勝手やりすぎると某ネズミー会社みたいに莫大な請求書が・・・

------------------------------------------------------


『?』の途中、垂直落下中なのに横の壁に吸い付く様に着地する等色々ツッコミたくなる部分が。
まぁやりたい事はわかるんですけどね・・・w

今まで公開されていた『?』と『?』。この頃ならまだ「ハハハ、気合入ってるなw」で済みましたが・・・。
以前、■eの許可を得ずに勝手に海外ユーザーが作成した『クロノトリガー』の続編を■eが消去させた事もありましたし。作品を愛するのは大事な事ですが同時に著作権も理解しておかないと、ですね。でもお隣の国に限らず海外では割れが大多数だそうでその辺の意識はMODと言う文化がある事からも薄いのかなぁ?(´・ω・`)

スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声

文字通り・・・三度360本体が故障したっぽいです・・・。
と言っても今回は別に赤リングが点灯したわけでもなく。電源を入れてもモニターには「チェックシグナル」の文字が表示されるだけ。いつもなら起動画面が流れるのに流れない。ケーブル類を抜いて放置し接続しなおしたりしましたがやはりダメ。でもTVに繋いでみると起動音はするしサインインした時の音はしている。つまり画面が映らないだけ・・・?

実はちょっと前から予兆はありました。
プロフィールを編集していると突然色味がおかしくなり緑っぽい色になったり。今朝もなり、一度電源を切って再起動したらこのザマです。映らなくなりました。過去2度の故障もどちらも共にグラボの過熱による故障でした今回もまたそうだろう、と。

赤リング点灯していませんが前回の故障が去年の8月。ギリギリ1年以内です。
丁度一年保証切れる前にまた壊れるとか、余計な気を使いすぎだろソニータイマーじゃあるまいに。でもですね・・・こうも頻繁に故障するハード。初期型なのもありますが騙し騙し使い続けるべきか?かといって欠陥ハードに屈して新しい本体買わされるのもシャクな話ですし・・・。

だいたいMSは前2回の故障の時も色々基盤交換したとか書いてましたが一体何を修理したらこんな頻繁に壊れるハードになるんだ?と。

「どうせ最新の本体は新パーツになっているんでしょうが故障交換部品は当時と同じ古い型のパーツ使ってるんだろ!?」

こうも故障が続くとそう邪推するなと言う方が無理でしょう?
とりあえず明日またサポートに電話して修理に送る手続きだけとりつけて本体出荷しようかと。幸い当分は360で欲しいソフトがないので困りませんし別にいいですけど・・・。しかし仏の顔も3度まで。今回の事で1つだけ今後の方針が決まりました。欲しいソフトでPS3とのマルチ展開なら360ではなくPS3版を買う!ロードが遅いや画質が明らかに違う場合を除き基本的にPS3版買う事にします。

だってこんなに頻繁に壊れるハードじゃ安心して遊べないじゃないですか(´・ω・`)
別に実績とかどうでもいい人間ですし。『鉄拳6』遊んでいる時に故障とか考えたくもないデスヨ。

----------------------

故障とは関係ありませんが。
PS3を買おうと決断したわけですが360にも言える事ですがコントローラーやスティックは機種別に用意しないけないのが基本。しかしスティックとかハード毎に買っていてはお金もかかるし保存場所もとるので非常に都合が悪い。PCだとコンバーターとかあるんですけど。で、ちょっと検索したら「ツナイデント」と言う商品があるんですね。PS1、2のコントローラーをPS3で使える変換機。

ツナイデント

おぉ!これでPS2のスティックなどが使いまわせる!
と喜んだのもつかの間。PS3本体がアップデートしVer2.0になった事でPS3ゲームでは使えなくなったそうです。そんなぁ・・・。まぁ『鉄拳6』の為ならスティック買うくらいやぶさかではないですが。是非とも海外で発表されたスティック同梱セットを日本でも出して欲しく思います(´・ω・`)

9246_a.jpg
今日は仕事にストレスを感じどうでもよくなり20時くらいで放棄してゲーセンへ行きました!
やってられんわあんなク○共とは!ストレス発散には気分転換が必要。友人と待ち合わせてゲーセンで『鉄拳6BR』をやっていると今日はあれよあれよと勝ちつづけて12連勝。今は免許皆伝ですが連勝ポイントもあるので近々飛燕に上がれそうな予感デス。まだ皆伝かよ、とか言うツッコミは無しで・・・;;

なので今日はややテンション高めです。早く家庭用出してよ?!
あ?仕事放り出してよかったよかった(´・ω・`)

----------------------------------------------

『Darksiders』の新しいゲームプレイ動画がアップされています。
発売は海外では1月1日とまだ半年くらい先ですがもうだいぶ遊べるようです。


開発者が『GOW』に影響を受けたと言っていましたが・・・影響されすぎだろwww
倒したオーブ?魂?何かエネルギー体を吸収するのとかそのまんまじゃないか、と。やはり同じ3Dアクションでも和製と洋製では全く方向性が違いますね。『DMC』や『ニンジャガ』では暴力的ではあれどもスタイリッシュなど、どこかこだわりの美学的なものがありますが『GOW』とかはとにかくエグい攻撃で敵を屠り去る。

面白そうではありますが攻撃モーション自体はごく普通に思えました。
評価で『GOW』と比較されて叩かれそうな予感・・・w

-------------------------------------------

続編も決まっている『L4D』。Game*Sparkに新たなMODを紹介する記事が。
バイオの背景、ゾーイの裸体と来て次は何だと思ったら日本でも人気の初音ミク!

9440.jpg



てっきりプレイヤーなのかと思ったらWitchかよ!

-----------------------------------------

いよいよ日本語版が今月に出る『ギアーズ2』。
ファミ痛.comには日本語音声のカットシーンの動画が掲載されています。もちろん公式でも見れます。

戦いの準備はいいか? 4日連続公開『ギアーズ オブ ウォー 2』日本語版ムービー(その1)

ダメだ・・・どう聞いても『HALO』のジョンソン軍曹に聞こえる・・・;;

----------------------------------------

PS3で発売予定の『ガンダム戦記』。新機体となるRX-81の写真が公開されています。

バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダム戦記」 連邦の最新機「RX-81」登場!!

gun02.jpg

一体連邦は一年戦争の間にどれだけ派手に機体作ってたんだ。
今までのガンダムゲーと比べるとややトゥーン調のグラフィックにも見えます。相変わらずガンダムゲーはポリゴン数など殆どを機体に使っているのかなぁ。背景の密度がスッカスカ。木も枚数少ない板ポリを重ねてテクスチャのα抜きをしているのが丸わかりでちょっと萎えます;;

一度でいいから緻密な背景の市街地で銃撃戦をやってみたいです。
建物の破壊にはHAVOKとか使って。 PS3買って評価が爆死していなければちょっと遊んでみたいです。
たぶん兄貴が買うと思うのであわよくば横から強奪を・・・w

ゲーム情報サイトを見ていると『キングダムアンダーフィア?』の発売がPCと360で決定したそうです。
開発はブルーサイド。写真を見るだけだとすご?く魅力的に見えるのですが・・・『SoD』が期待とは裏腹に酷い出来だったのでぬか喜びできません・・・。

韓BLUESIDE、「キングダムアンダーファイアII」 360版発売決定

kuf03.jpg kuf07.jpg

アクションではなく基本RTSなので同じ轍を踏むとは思えませんが・・・。
ファンタジー要素が魅力的ですがこれは完全に発売後の評価街になりそうです(´・ω・`)

-------------------------------------------

また『メックウォーリアー』の新作がPCと360で発売が決定しトレーラーも公開されています。
旧箱時代はまだ学生でクレカを持っておらずオン対戦に参加出来ず悔しい思いをしましたが今日本でもリリースされれば是非とも遊んでみたいタイトルです。メカゲーですし。



やられてしまうプレイヤー?のメカはともかく・・・敵のメカ、センスねー・・・ダサッ・・・・w

---------------------------------------------

買おうと思っているPS3の『ニンジャガΣ2』
ニコ動のテクモチャンネルに日本語版のあやねプレイ動画がアップされていました。



やっぱり・・・ソニーハードはゴア表現規制が360より厳しいのでしょうか。
出血表現控えめ、四肢欠損はあれども切断された部位は瞬間的に消えてしまっています。
残骸が無いからゲーム性が著しく欠けるわけではないですが何か物足りない気も。完全に360版に+αと言うよりは追加要素でプラスして表現規制で若干マイナスな印象が。でも買うんですけどね(´・ω・`)

ニンジャガもいいけど『DOA5』も出して欲しいですよ。紅葉参戦して欲しいなぁ。霞と被りそうですけどw
チーニンの主要メンバーが板垣氏と共に抜けてしまった様ですが『クウォンタム』や『Σ2』の出来を見るとそれでも期待したくなります。

---------------------------------------------

IT media gamesにはいつも何かしらアンケートが集計されていますが今回は色々物議がある『DQ9』。
国民的とまで言われたタイトルですが今回はガン黒妖精やミサイル、セーブが1つのみなど話題になりますがやはり売れるんでしょうか・・・?

DQ9.jpg


            ┏━━━━━━━━━┓
            ┃「現実」があらわれた ┃
            ┗━━━━━━━━━┛
 ┏━━━━━┓
 ┃   .■e   .  ┃               ┏━━━━━┓
 ┠─────┨               ┃.. たたかう..┃
 ┃HP     1┃               ┃ |> にげる . ┃
 ┃MP.    1┃               ┗━━━━━┛
 ┗━━━━━┛
            ┏━━━━━━━━┓
            ┃..逃げられなかった.┃
            ┗━━━━━━━━┛

ネット投票なんて当てになりませんが今回はいくらなんでも票の固まり方が・・・。
まぁアレで「1000万本売れるかも」とか言う人がトップだから今の■eは何がしたいのか理解デキマセヌ。

正直に言いましょう。最初はネタゲーかと思って軽く見ていました・・・。
思ってた以上にずっと面白いです。『Project DIVA』。もちろん普段からニコ動でミクの作業用BGMや新曲などで親しんでいる事が大きいでしょうがリズムゲームとしても面白いです。収録されている曲がどれも有名なものだったりするのですが全部を知っていたわけではないのでこれを機に色々ニコ動で元の動画を鑑賞したりしています(´・ω・`)



どの曲も背景に流れるPVが一工夫されていて見ているだけでも満足出来ました。
曲のテンポに合わせて対応ボタンを押すのも難易度が低いと2個だけとかですがハードになると4個など同じ曲でも段階的に上達出来るのが。合わせて曲のテンポも覚えれるし曲に親しみが湧くのもいいですよ。



特定の曲をコンボ数やクリア得点に応じてコスチュームが解除され、リンやルカ、カイトにネル、ハクに交代が。
クリア後の「よくできました?♪」など喋りますがルカは無言・・・。声収録されてないのかな?元々そういう正確のキャラなのか?レンは喋りましたし未収録と言う事は無いと思いたいですが・・・。

惜しいのは全ての曲がフルに収録されてはいない事。
ニコ動で元の動画を見ると歌詞に2番もあるのにゲームでは1番で終わり、とか。フルに入っているのもあるのですがどうせなら全部入れて欲しかった?。選曲は製作者への許可等もあるのでしょうが「私の時間」など有名どころが無いのも残念。アペンドディスクみたいなのを出して是非とも収録してくれたら買うんですけどね。

mp3でメモリースティックDuoから音を取り込めるのでそれで自前で作れ、と言うのもあるんでしょうが・・・。
エディットは手間暇かかるし元となる音源を持っていないとダメですし。出して欲しいな?。

 

と思ったらネット上(wiki)にエディットデータを置いてDL出来る様にしてくれている人がいるんですね!
ありがたや!まだやっていませんがブラックロックシューターなど好きな曲はぜひ試してみたいです。『鉄拳DR』完全にそっちのけでハマッてます・・・w

--------[追記]--------------
ブラック★ロックシューターをDLしてやってみました。
ムズすぎクソワロタwwww2番行く前にオワタwww

ついでに「ロミオとシンデレラ」もDLさせて頂きました。作者さんありがとうございます。
セガもわかってやっているんでしょうがエディット機能は良いですね!ボーカロイドソフトと同じでユーザー有志でどんどんコンテンツを増やせるなんてスバラシイデスヨ!

ファミ痛で新タイトルとして記事が掲載されていた『GOD EATER』。
ようつべにもPVがあがっていました。



ここまでパッと見の印象が似ていると「これ何てMH?」(´・ω・`)
ゲーム自体も複数人で大型モンスターと戦うコンセプトのようです。記事の写真を見た時、モンスターはかなり描きこみされているな、と思いましたがPVを見るとキャラはかなり淡白に見えました。バンナム・・・露骨すぎワロタ。

-----------------------------------------------

時間潰しに久々に『ギアーズ2』をやったら妙にカチカチ煩い・・・。この音は・・・。
どのwave毎もティッカーだらけwww何だこれはwww

そういえば独立記念日を記念してか特別なキャンペーンをやっていたような?
XNEWSさんでそう言った記事を見たのを思い出しました。

horde.jpg

何やら新たな?実績が。
このはやさなら言える・・・・これなら50waveクリアなんて簡単すぎかもw
10単位のwaveは本当にティッカーだけ。超タフ系のローカストが1体もいませんでした。
楽だけど・・・これはこれで何か物足りないのも正直アリマス。
あと敵のスポーン時の無敵時間なくなった??(´・ω・`)

[追記]
同時にタイトルアップデートがあり何と野良Hordeで全滅しても同じwaveからリスタート出来る機能が!
前までなら強制で解散&最初からでしたがこれなら50waveも面子が解散しなければ無理ではない?
リスタートしたらwaveはそのままですが武器は初期装備にリセットされました。

更に。
結局2度リスタートしたことで50waveクリアしました。これは実績解除含めかなり楽になったハズ。
スポーン時の無敵もなくなったみたいで出現地点にみんなグレネード類を設置しまくりでした。

-----------------------------------------

遅ればせながら今月のホビージャパンを見ました。
SDXではサタンガンダムの写真と共に後にリリースされるコマンドガンダム等の続報サンプル写真が。あと新ラインナップとしてバーサルナイトガンダムのサンプル写真が掲載されていました。いつまで続ける気かな・・・このシリーズ。

あと写真が出ていたのがディフォルムーバーで新たにアルトアイゼンとヴァイスリッターが。
ダイゼンガーとアイセンダイザー出てましたしもしやと思いきや、やはり来ましたか。

アルトアイゼン00アルトアイゼン01
ヴァイスリッター00ヴァイスリッター01

角度によるんでしょうが・・・元々稼動に無茶な投身バランスなので凄く動かし辛そう。
値段も5000円くらいしますし欲しいかは微妙?8月発売予定だったかと。

その前にダイゼンガーとかが5月に発売されていたことすら忘れていました;;
動画サイトにWii用ソフト『バイオハザード:DC』の新しいトレーラーがアップされていました。
ガンシューなのは置いといて・・・非常にバイオらしいバイオハザード。リメイクとは言いませんがバイオファンがやりたかったのは『5』ではなくこういうのじゃないかと。『5』は全然怖くないしシューター系になっても全然爽快感ないし・・・話の補填の為だけに思えましたし(´・ω・`)



すごく・・・面白そうです・・・。
前作をハードを持っていないので遊んだ事がないのですがこれはイメージ的には『ハウスオブザデッド』の様にステージ進行は自動なんでしょうか?DCのガンコンにあった様な十字キーがついてて自分で移動を動かせるのかな?出来具合はここ最近のバイオではダントツじゃないでしょうか。

----------------------------------

以前あげた動画と似た感じですが『ニンジャガΣ2』のデモパートを含む紅葉のプレイ動画もありました。


ボス?の天狗の中身はザンギエフですね、わかります。

-----------------------------------

XBLAとPSNで配信が予定されている『Battlefeild 1943』。
360では8日、PS3では9日に配信が予定されており価格は1200MSP。マルチプレイの面白さはガチのバトルフィールドシリーズだけに思わず欲しくなります。どうしようかなぁ。



-------------------------------------

ようやく『Project DIVA』を始めましたが思っていたよりもかなり難しいような?
音ゲーに言える事ですが元の楽曲の歌詞なりテンポなりを把握していないとうまくボタン押しが合いません。難易度もノーマルで5段階中あり難易度2の曲でも初めてだとクリア出来ません。反射神経落ちたかな・・・?

見た目や操作感などは全然問題なし。
曲を選んでプレイ開始後とメニューに戻る時に20秒くらいロードがありますがその間も画面には色々なミクのイラストが表示されるので全然気になりません。ミク好きにはたまりませんね!思わずニヤニヤしてしまいます・・・w



もちろんPVの曲も!ただ曲によってはフルで収録されていないのがもったいないなぁ!あぁもったいない!
これでネット配信で定期的に新しい曲&PVを有料でもいいので配信してくれたら最高かと。
なんとなく・・・・アイマスに貢いでしまう人の気持ちがわかったような気がシマシタ。

ネタとしては先々週のファミ痛に写真が掲載されていましたが家庭用『鉄拳6』で今回もいくらかのキャラと漫画家とのデザインコラボがあるらしく仁の写真とイラストが掲載されていました。それは先々週。先週はラース用のNARUTOの作者・岸本斎史さんがデザインしたイラストと写真が。バンナムは『ソウルキャリバー4』でも多数の漫画家やイラストレーターとコラボしてましたしファンとしても嬉しいです。何より気になるのは鉄拳とのコラボと言えば天天の作者・大暮唯人氏!また飛鳥のコスをデザインして欲しいです(´・ω・`)

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360/PSP「鉄拳6」
シナリオキャンペーンモードとCLAMPデザインの仁を紹介


仁01 仁02

角度にもよるんでしょうが・・・右の仁、顔が膨れて相撲取りみたいに・・・;;
レンダー画像撮るならもうちょっとカッコよい角度にしてくださいよバンナムさん・・・。



仁は中段も多く強いですよ?ただ連携や技がオーソドックス過ぎて読まれやすくて・・・。
攻めより守り主体でスカ確&確反を押さえつつ空コンよりは小技での削りが面白い(´・ω・`)

---------------------------------------------------
同じバンナムが出すPSP用『ソウルキャリバー:BD』。
ゲームプレイ動画があがっていました。


やっぱりフレームレート下がっています。文句垂れつつ買いますとも・・・orz
海外用英語ボイスはやっぱり変に聞こえます。タキの声が個人的にはアリエナス。
既存キャラはいいから早くクレイトス様のプレイ動画を!

-----------------------------------------

Project_DIVA01.jpg

『Project DIVA』買ってきました。
ビックカメラで予約伝票忘れたのに名前確認したら売ってくれました。もちろん初回特典付き。帰宅後遊ぼうかと思ったら晩飯の皿洗い中に皮剥き機の先端で親指の先を薄くスライスしたら洒落にならないくらい血が出て止まらなく・・・PSPが血まみれになるので今日は開封したところで終了デス;;

Project_DIVA02.jpg

本家ねんどろいどミク(左)と初回特典のプチミク(右)。カワユス。
今週のファミ痛フラゲ情報はかなり情報満載ですね。
ここにきて欲しかったソフトの発売日が結構決まってきました。しかしあれですね・・・最近はリリースの2?3ヶ月前になってようやく発表なんですね。一昔前なら半年前くらいにはわかっていて当然だったのですがここ最近は決まったら再来月とか普通ですね(´・ω・`)
げーむにゃーす1.0


■NINJA GAIDEN Σ2 10月1日発売 7800円
7/3より予約キャンペーンを開始。攻略のヒントや設定画を収録したスターターガイドブックとオリジナルコスチュームが手に入るダウンロードコードをセットにしたプレミアムスターターセットが予約特典に。

ニンジャガΣ2

どうやら鉄拳より先にPS3を買う事になりそうです。
10月1日ですか。限りなく9月末ですね。合計いくら用意すればいいんだろう・・・。7800円+39980円。中古で本体買えばもっと安く済むかな?あと24ワイドモニターが先日見たら25000円くらい。とりあえずこれを合計すると・・・72780円。うぉ、高っ!こりゃPS3本体は中古かな;;

予定表1 予定表2

また発売予定表のピックアップを見るとPSP『ソウルキャリバー:BD』が8月27日。
と言うことで今月以降わかっているのを纏めると

■7月
・2日  『初音ミク Project DIVA』 PSP
・30日 『AC3ポータブル』 PSP
・未定 『ギアーズ2』追加DLC/Darkcorners(北米マケプレ) 360
■8月
・27日 『F.E.A.R2』 360
     『ソウルキャリバー:BD』 PSP
■9月
・24日 『HALO3:ODST』 360
■10月
・1日 『NINJA GAIDEN Σ2』 PS3

とりあえずこんな感じでしょう。PS3本体とモニターは遅くとも9月中旬には揃えておきたいです。
今年は夏のボーナス出るかな??いつもなら貯金ですが今年はPS3を買いそうです。とりあえず明日は昼休みにビックカメラで予約している『Project DIVA』を買いに行きます(´・ω・`)

ほんとなら『マグナカルタ2』とかもやってみたかったのですが何せ時間がないしPS3用に節約コースなので無駄遣いは避けたいので諦めます。そういえばスクエニのカウントダウンサイト、サガ4か?など期待されましたがまたDS版FFなんですね。しかもグラがえらくしょっぱいですがアレはアリなんでしょうか・・・。毎度の事ながらFF亜種多すぎワロタ。
トライエースとセガが送るRPG『END OF ETERNITY』の新しいPVがアップされています。
主に戦闘シーンを収録していますが噂の新キャラもチラリと?



トライエースお得いのアクションパートを剣から銃に持ち替えて。
見た感じターン制やATBみたいなのではなく『VP』同様リアルタイムのアクション性高い戦闘の様です。キャラや物語の設定は置いといて、トライエースですので今回も戦闘は熱く楽しませてくれそうな印象が。銃を武器にしたと言うのは単純に剣やファンタジーが飽きたから?銃の方が海外でも受けは良いんじゃないかと言う計算もあるんじゃないかな、と予想してみたり。

あと日本だと題名が『END OF ETERNITY』ですが海外では『Resonance of Fate』となっています。
直訳すると日本名が「運命の終わり」、海外は「運命の共鳴」。訳すると全く別の意味と言うよりは何かテーマにも繋がりそうな感じもします。

どっちにしても・・・厨二病にはありがちなものなんですけどね・・・w
今のところ登場人物はお約束で少年少女が多いですがアリューゼの様なタフガイはまだか!?アーリィみたいなお姉さまキャラはまだデスカ!?最近は自分の年齢がそうだからでしょうが少年少女と言うよりは『ロスオデ』みたいな大人向けなRPGがまたやりたいです。あ、子供と葬式イベントは要りませんよ・・・;;

そういえばミストウォーカーの坂口氏が新作の開発を明らかにしたと言う記事がXNEWSさんにありました。
ハードは明らかにされていませんがこちらも続報が気になっています(´・ω・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。