ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

とりあえず『鉄拳6』のモードを一通り全て遊んでどんな感じか把握しました。
アーケードからの移植具合としては全く遜色無し。カスタマイズ用のお金も稼ぎ易くなっているなど
家で練習する為には十分だと思います。オンラインはちょっと問題ありますけど・・・(´・ω・`)
360 Games Zoneには海外レビューが纏められています。



家庭用への移植なので触れるとしたらその部分を重点的に。

■シナリオキャンペーン
・話はあってない様なもの。操作性は慣れれば悪くはないけどあくまでオマケ程度。ボリュームは4?5時間くらい?
・普通にファイトマネーを稼ぐよりはるかに効率的に稼げるしカスタマイズ用アイテムが頻繁に手に入るのはGOOD。
・アイテム毎にステータスアップの能力があり考えて着せ替えさせるのも面白い。
・入手アイテムは使用しているキャラ用の物だけど同じのが被る事もある。
・入手アイテムを項目内で整理する機能がないので不要なアイテムを売却する際にダブりを探すのが手間。

■オンライン対戦
・旗が5本MAXの国内プレイヤーとなら0.5秒くらいのラグがあるがそれなりに遊べます。
・逆に旗3本以下の海外ユーザーとは1秒近くラグが発生してゲームとして成立してません。

[プレイヤーマッチ]
・検索機能あり。
・最大4人までの部屋が作れるがラグが酷いユーザーをキックする機能が出来ないのが不便。
・ホストが抜けると強制的に解散になる。(自分が負けると解散させるホストがいたりする)

[ランクマッチ]
・ごみ。やる価値は無し。部屋無し、検索機能無し。要するにクイックマッチングのみ。
・旗が2?3本の海外ユーザーばかりと遭遇しラグ地獄。 通信状況ではなく段位が近い人を優先する仕様。
・ランクマッチをやる位なら友人を家へ呼ぶかゲームセンターで100円を投入する方が建設的。

■段位&ゴースト
・段位がオンとオフをなぜか共有にしているのでオンのラグいランクマッチで勝たない限り永遠に初段止まり。
・ゴーストの数が各キャラと段位につき1人分しか収録しておらず同じ面子とばかり勝負する羽目になっている。
・オンラインから最新のゴーストをDL可能だけどあのラグい状況でAC同様段位上げようとする人がいるの・・・??

全体としてはシナリオキャンペーンに力を入れるくらいならオンラインの環境構築やゴーストデータの収録に
もっと力を割いて欲しかったです。その他の部分については今までのシリーズとだいたい同じ。

お金稼ぎは圧倒的にシナリオキャンペーンが有利です。特に後半のG社ミレニアムタワーヘリポートで戦えば
1回10分くらいですが60?80万ゴールドを楽に入手出来ます。これを繰り返せばあっという間に数百万がw

ロウ_カスタマイズ 仁_カスタマイズ
とりあえずロウと仁をアーケードと同じコスに仕立て上げました。

オンが予想通りアーケードユーザーとしては役に立ちそうにないので従来通りプラクティス専用になりそうです。
ラグが絶対あるオンライン対戦で満足する事はまずありませんし。オフで遊ぶ分にはお金はかかりませんし好きなだけやれるので十分です。

ちなみに純正スティックではなくツナイデントPROでPS2用のファイティングスティックを繋いでみたら
何の問題もなく動きました。知った後とは言え、これならコレクターズBOX買わなくてもよかlt(ry
違いますよ!ファンだからこそBOX買って専用スティック&アート本でとても満足しているんですよ!ヽ(`Д´)ノ

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ついに家庭用発売!『鉄拳6』買いました!色々楽しみです。

鉄拳6コレクターズBOX_00 鉄拳6コレクターズBOX_01
鉄拳ファンの私としては感涙でもう・・・・゚・(つД`)・゚・
特にアートブックが凄く豪華。紙質は良いし外装もぶ厚くしっかりしています。

鉄拳6コレクターズBOX_03 鉄拳6コレクターズBOX_04
他にもハイエンドCGモデルや開発中の設定画など多数。

ま、ACで腐る程やってるし説明書なんて読まなくてもいいよね、と即インストして開始。
まずはオフから。ACモードもありますがやはりゴーストバトル。
ちなみにACモードでナンシーやアザゼルに負けても1敗の記録が・・・。おぃ!なんだそりゃ!

段位はどうやらオンオフ共用の様でオフではどうやっても初段止まり。30試合程で止まるよ・・・w
しかもCPUの強さがもうめっちゃくちゃ弱い!シリーズ最弱設定かも。
神段や王段もすぐ出現しますがACにいる初段?皆伝プレイヤーレベルの弱さ。難易度最強でコレは・・・。
後日アップデートでもっと強くして欲しいです。『5』もっと強かったじゃないですか。これじゃ練習にもなりませんよ。

お金のたまり具合はACと同じなのでルーレット回らないと全然貯まりませんね。
その為にも家庭用オリジナルのストーリーモードがあるのですが・・・アレはないだろ・・・。
昔から鉄拳フォースやデビル with inなどでありましたがやっぱ微妙すぎてやる気が( ;゜Д゜)

まぁ・・・まだ最初だしおいおいやっていけば面白くなるのかな??
今日はとりあえずCPU相手に使用キャラを軒並み初段まで上げてオンは後日。
2chのスレを見て盛り上がってるかな?と思ったらえらい叩かれまくってました。
日本人同士でもラグくて試合にならなかったり通信レベル最低の外人をキック出来ないとか。
しかも段位はオンオフ共有なのにカスタマイズは別とかwwwww氏ねよ開発チームwwwww

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ちなみに今日は『ベヨネッタ』の発売日でもあります。
会社を定時過ぎに出てダッシュで難波のビッグカメラへ。ファミ痛イチオシだし数は十分あるはず!と思っていたら
十分と言うか余りまくって山積みになっているのはPS3版ばかり!360版はどこだ!?
店頭コーナーも360コーナーも探せども無い!店員捕まえて調べてもらったら「売り切れてました^^;」
19時の時点で360版完売って入荷少なすぎだろ!!PS3版山盛り残ってるのにおかしいだろ!!

ベヨネッタ売り切れ
最下段右端にあったのが360版のスペースか?

『鉄拳6』も比率的には8:2くらいでPS3版が多かったですがそういうレベルじゃない!!
ユーザーがみんな処理落ちを嫌って360版買ったのか、ビッグがそれを無視してPS3プッシュしたのか。
でも私的には、「ま、いっか。」と。ネットの情報だとクリアまで5時間くらいで装備持ち越し以外は特に何もオマケなかったそうですし。
クリア後のコスのSSも「開発者何考えてんだ?」とツッコミたくなるブルマやら着物やら。
頭身高すぎババァキャラがあの格好しても気持ち悪いだけなんですけど・・・^^;

まぁ買えなかったヤツの僻みとでも思ってクダサイ;;
発売日に逃したら急激に購入意欲下がりますね。来週は『DiRT2』あるし『ベヨネ』はそのうち中古でいいかな・・・。

以下、2chでの鉄拳6の不満の声
[鉄拳6が色々と・・・・]の続きを読む

Game*Sparkによると『CoD:MW2』にテロリストとなって空港を襲撃するステージが収録されているそうです。

テロリストとなって空港を襲撃する『Modern Warfare 2』のゲームプレイ映像が流出!?



今回のトレーラーの一部、広場とエスカレーターの部分で人が倒れているシーンは以前公開されたトレーラーにも
映っていましたがそういう事だったとは。しかしこれ、道徳的にも非常にマズいんじゃ・・・。

「ゲームだし別にいいだろ」と言う人もいるでしょうが、あちらの国は学校での銃乱射事件などは某FPSゲーにどっぷり
ハマッていたと言う事などもありここまでリアルだとまたそういう感化された輩が出ない、とも言い切れないし。

煽ることで宣伝する事が目的も十分考えられますが守るべき一線はあるでしょう。
こういうお国柄ですし、ある日ズドンッ!とやられても同情出来ないかなぁ?(´・ω・`)

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そういえば明日発売のファミ痛のフラゲ情報が今日になって出ていました。
ファミ痛で見ると言ってもレビューと巻頭巻末の新着情報くらい。
来週は『DiRT 2』が発売予定でデモを遊んでかなり好感触だったので気になっていました。

ファミ痛で9/8/9/9。ファミ痛360で8/8/7/9だそうです。
専門誌の方がちょっと辛いようです。月末ですし今日か明日くらいに発売ですね。買ってこねば。

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東のアキバ、西の日本橋。オタの街として有名ですがそこには数多くの冥土メイド喫茶があります。
もちろんよく行く大阪・日本橋にも。ハム速に面白い2chスレのまとめが掲載されていました。

日本橋のメイドカフェで痛い目にあったwwwwww

この店知ってますよ!w
オタ通りと呼ばれる路地からアビオンや難波パークスへ向かう通路にある汚ギャルのメイドが呼び込みしてる店ww
近くの通りでチラシを配っているメイドさんはごく普通なんですが、そこのメイドはヤマンバ、とは言いませんが
地黒っぽい肌&金髪の髪したギャルっぽい人がメイド服を着て呼び込みしている店。
「メイド喫茶いかがっすか??w」みたいなノリで。どう見ても普通じゃない感じなのに行くヤツがいるとはww

Google Earthやストリートビューで場所も見ることができます。
残念ながらストリートビューは店前の通りは範囲外で手前の大通りからしか見えませんでした。 

日本橋map 

いつ撮影した画像かはわかりませんがえらく前の建物が・・・。赤丸で囲った所でいつも呼び込みしています。
てっきりその後ろにある門がついたデカい建物が店かと思ったら裏路地にある5Fって何だよw
書き込みみるとまんまキャバクラ並の追加料金の発生地獄ww

今まで一度もそういう店に行った事はありませんが内容読むと普通じゃないのはわかります。
まぁごく普通のメイド喫茶でも看板のメニューにあるコーヒーや食い物の値段が私的にはボリに見えてしまうんですが・・・。
それなら他の定食屋やカレーショップで済ます方が半額くらいで済みますし。

興味本位でも危うきには近寄らず、ですなぁ(´・ω・`)

海外サイトにPS3と360の『鉄拳6』の画質やロード時間の比較などを検証した結果が掲載されています。
はちまさんに掲載されていた翻訳内容を見るに画質的には全く差は無し。
ただロード時間についてはインストしたPS3とインスト有無関係ない360とではPS3版が約1秒程長いそうで。

『鉄拳6』 PS3版とXbox360版のロードの速さや解像度などの比較分析記事 (はちま起稿)
Lens of Truth (ソース元:海外サイト)

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グラフィックス:
視覚的に殆ど同一に見える。違いを探すべく目をこらしたが何も見つからなかった。
我々はモーションブラーをONOFFして調べたが、ナムコは両機種のグラフィックで
バランスを取る素晴らしい仕事をした。

パフォーマンス:
両機種とも硬い60fpsで動作し、予想通りティアリングはゼロだ。

ローディング:
興味深いことに勝者が決する理由となったのはこのセクションだ。
驚くべきことに、ロード時間の分野でXbox360はPS3を破壊した。
インスト済みのPS3版であっても、Xbox360版のDVD直読みよりもわずかに
ロード時間が遅かったのだ。
Xbox360版はインスト有無で何もロード時間が変わらない。
ナムコがインスト必須にしなかった理由は我々の理解を超えている。

結論:Xbox360の勝利。
勝因はロード時間。
ナムコはインストールを必須にすべであってオプションにすべきでなかった。
オンラインでは非インストールユーザーが待ち時間の足を引っ張る。

●ロード時間比較
PS3版(インストール有り、要4.6GB):
?セーブデータの読み込みなど・・・ 1 - 2 秒
?キャラ選択から試合開始まで・・・ 11 - 12.2 秒

Xbox 360(インストール有り、要6.7GB):
?セーブデータの読み込みなど・・・ 0 - 0.3 秒
?キャラ選択から試合開始まで・・・ 10 - 10.5 秒

●フレームレート比較
PS3版・・・平均フレームレート 59.98fps
360版・・・平均フレームレート 60.00fps

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キャラ選択から試合まで360版が10秒程、PS3が11秒程。
以前ようつべに投稿された海外ユーザーのPS3版インスト済み動画を見る限り許容範囲ではありました。
2秒違えば体感的にも違うかもしれませんが1秒は微妙かも・・・。並べたら気になるかもしれませんけけどね。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  ACユーザーとしては1秒の差よりも
/    (─)  (─ /;;/   どちらの機種でも最短10秒はロードが毎回挟まる事の方が・・・
|       (__人__) l;;,´
/      ∩ ノ)━・'/    AC版はPS3ベースだけど読み込みはHDDでも搭載して
(  \ / _ノ´.|  |      そこから読んでるからあんなに速いのか・・・?
.\  "  /__|  |
  \ /___

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ソースがない状態なのにガジェット通信がま?た何か言ってます。
大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇! 200人前後に解雇通告

大作RPG作ってて200人解雇しても会社が残るって言えばもうスクエニしかないだろJK。
以前買収したタイトー部門のレイオフとの噂も出ていますがしょせんは噂。はたして本当はどこなのやら。

でもスクエニがヤバイと言う話はだいぶ前からありましたし聞いた話では全体の6?7割は正社員ではなく契約社員。
DS版リメイクなどは自社ではなく下請けに丸投げ。
DS版『サガ2』はラクジンと言う会社が製作。最新号のCG WORLDに記事が掲載されていました。

最近は数撃てども爆死に近いのが多いので仕方ないのかもしれません。
私が贔屓にしている360タイトル群がその筆頭なのがユーザーとしても心苦しいのですが・・・;;
『FFXIII』は日本でヒットは間違いないと思いますが開発期間と費用を考えると海外含めてもトントンなんじゃ・・・。下手したら赤字なんてことも。

ハイエンド機だとビジュアル面の強化(ノーマルマップの作成など)に手間と時間が以前の倍ですし開発費(=人件費)はうなぎ登り。
これ以上性能のアップしても作る会社が減るか倒れるだけですし次の世代はライブラリの充実などスペックよりも作り易い(開発費が抑えられる)環境だといいですね。
CG面はZBrushなどあれども自動化出来ないのでどうしても手間はかかりますけど・・・;;

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SDX_スペリオル
買ってきました!SDXスペリオルドラゴン!金色のメッキが素晴らしい!

SDX_騎士ガンダム集合
やはり頭身バランスは最初の騎士ガンダムに近いです。重量感もあるし最高の出来。

小学生の時分にSDガンダムが大流行したのも懐かしい思い出。
次の新作はバーサルナイトガンダム。その次はネオブラックドラゴンだったかな?

先日本屋でホビージャパンを立ち読みしていたらSDガンダムも知らぬ間に凄い方向へ進んでました。
真田幸村ガンダムなど史実の戦国系。劉備玄徳ガンダムや孔明リ・ガズィなど三国志系。

ネタ切れなのか、オリジナルの騎士ガンダム等から脱却し史実に走ってますなw
別にいいんですが・・・年代の差なのか、何か笑えるものがありました( ´_ゝ`)

『CoD:MW2』を早くもフライングゲットした海外のユーザーがようつべにプレイ動画を上げています。
『CoD』と言えばFPSですが『ロスプラ』の様に3人称視点で遊べるそうな・・・マジですか。

製品版が流出…?『Modern Warfare 2』をサードパーソン視点でプレイする動画



相変わらず海外はフラゲしたら1週間とか2週間とか早いですね。
北米だと国土広いし、
今回みたいに海外でも同時発売の国だと小売には早く到着するのかな?とも。
日本だとせいぜい前日ゲットがいいところ。羨ましいです(´・ω・`)

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■鉄拳6 G社終了のお知らせ ⇒近大生、大麻栽培で逮捕

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自宅で大麻を栽培していたとして、大阪府警阿倍野署は23日までに、大麻取締法違反(営利目的栽培)容疑で、
近畿大学経営学部経営学科3年三島一八容疑者 (25)=大阪市阿倍野区天王寺町北=を逮捕した。
同署によると、「(勝手に)知り合いの男性が大麻草を持ってきた」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は、8月下旬、自宅の屋上で大麻草46株を営利目的で栽培した疑い。
同署によると、三島容疑者の別の知人が「大麻が鉢植えに栽培されている」と府警に連絡。
同署が自宅を捜索し、屋上の大麻草を発見した。

仁
知り合いの男性?
李超狼

別の知人??

何と言うコンビネーションの予感。リアルでも敵は作るもんなじゃないですね( ´_ゝ`)
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そういえば『鉄拳6』がIGNレビューで8.8のスコアを出していました。
ようつべには動画があがっていましたが字幕無し。何を言っているかは大体わかりますがまた字幕付きがあれば詳細を知りたいしみたいですね。

ここ数日はずっと『アンチャ2』をやっていましたがさすがに?ちょっと飽きがきたかも。
マルチプレイは面白いですが何でしょう?『ギアーズ2』の様な燃える戦闘じゃないんですね。
『アンチャ2』として綺麗に纏まっていますが仕様的にイマイチな部分もありますし。

ってことでまた『Σ2』を再開して紅葉のコラボコスを出す為にチャプターチャレンジをこなし中です。
合計30ステージで超忍の評価を獲得する事が条件。簡単ですが30ステージ攻略するのが手間がかかります。
難易度不問なので忍、強者、悟りの各レベルで頭の10チャプターづつやればいいか、と。
後半は敵がダルいだけで消化プレイには不向きですし。

途中、10チャプター攻略した時点でリュウの最後のコスをゲットしました。

魔人コス
浮かれたのも束の間、『Black』であった魔人コスでしたか・・・トホホ。
昔のコスを使い回すならビームサーベルが使えたメカコスにして欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)

Gamitrailersを見ていると「10の失敗」ランキングなる動画が。


内容はそのまんま。しかしサイトのサムネイルがけしからん!

screwattack.jpg

名前の「TOP 10 Biggest Busts」とサムネを見たら「巨乳キャラ ランキングトップ10」かと思ってしまうのに!

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\   おっ○いランキングじゃないってどういうことだ!
     /    (__人__)   \    wktkしながら開いた後の絶望感の何たるか!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !   『DOAX2』のかすみちゃんの胸で釣るとか。
     /     `ー'    \ |i       ってかこれ見出し作ったヤツ確信犯だろ!
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

ちなみにエキサイト翻訳で訳すると

・Busts・・・・・胸像
・Breast・・・・おっ○い
・Chest・・・・胸               やっぱり胸じゃないか!

久々に『DOAX2』をやりたくなってきちゃいました。
シイタケボタンを使ったバグを利用してエロいきわどい水着を渡しまくったりカジノでボロ儲けしましたが
データがある日破損して全部チャラに。でもまた遊びたいデス( ´_ゝ`)

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ちょっと前に海外でも発売された『デモンズソウル』が海外でも非常に評価が高いと話題になりましたが
IGNの字幕付きレビュー動画がアップされていました。尖った内容だけども傑作とベタ誉め。
会社の買った人も買え買え言ってましたしそんなに?と思って見てみたら・・・確かに面白そうかも



一番最初に誌面で公開された時は何これ?と思いましたがこういうゲームでしたか。
何となくオブリに似ているような?ゲーム性も良いそうですが話を聞く限りオンラインでの要素が斬新ですね。
死んだ状況を残せて他のプレイヤーに教えれたりするそうです。

先月とか暇な時に見ておけば買ったと思うのですが・・・何せ今月以降はタイトルラッシュ続きで予算が・・・。
でも面白そうである事はわかったので時間が余った時やBest版が出れば手に入れて遊んでみたいです(´・ω・`)

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『アンチャ2』で今はマルチプレイをメインに遊んでいますがなかなか面白いですね。
ミニミッションは本編に近い内容を3人でCO-OP。目的など違いますが短時間で遊べます。
他にはサバイバルが『ギアーズ2』のHordeに似ていてハマります。

面白いんですけど10waveあたりからミニガン持ちの兵や耐久値高い敵が大量に出てきてどうしろと・・・。
敵も銃撃より背後から近づいてはがい締めばかり狙ってくるし。しかも自分では振りほどけないのは相変わらず。
ウザすぎてあの仕様だけは頂けません。

 

あ?やれやれ・・・何とか『アンチャ2』のオフを難易度・プロでクリアしました。
ため息つきたくなる位疲れました。特に最後のラザレビッチ戦。最高だと思うアンチャ2でもあれだけはク○だ!と。

障害物だらけの狭いマップを後ろから追ってくるビッチのショットガンを避けながら視点は後ろを向きつつ全速で前進。
マツヤニの爆発しかダメージ与えれないのに近くだとネイトまで喰らうし・・・。あ?イラつく。怯んでないでさっさと走れ馬鹿!と。
車で後ろ向いたままハンドル操作しながら追ってくる敵とカーチェイスする様なもんですよ。
特に難易度・プロだとビッチのショットガンが痛すぎてひたすら逃げる。けど逃げてばかりだとビッチは止まらず追いつかれる始末。

青筋立てながらF○UK!連発。
それでも10回くらいリトライして何とか倒しました。あ?もう何てツマらんラスボス戦だ・・・;;
で、最高難易度をクリアしたのでボーナスコスチュームが1つ解除されました。「モンゴルの英雄」、無料です。

モンゴルの英雄

ネイトの本編未使用のカッコいい服かと思いきやまた骸骨!それしかないのかノーティードッグ!ヽ(`Д´)ノ
でもこれでようやくどの難易度でもボーナス要素使って遊べる様になりました。
プロはやり応えある反面イラつく事もチョイチョイあるので適度に楽しいのはやはり上級くらいです。

シェ?ファー 年の割には大ハッスルで戦うシェ?ファー爺さん。

探検隊員 何のバイオだよ、と。探検隊員。頭に穴が・・・w

ステータスを見ると今回は死亡回数158回。前回より50回近く増えました・・・w
プレイ時間はムービースキップしなかったので前と同じ11時間くらいでした。
財宝も55個まで発見。あと半分近く残っているみたいですが・・・まだそんなに見落としているのか!と。
ボーナスムービーも全部買ったのでとりあえず一息休憩がてらそちらを見てオンなどを楽しみたいです。
ほんと疲れました・・・・ _| ̄|○ハァハァ

あ・・・そういえばまだ1つコスチュームがロックされたまま。
プラチナのトロフィーをゲットしないとダメだそうですが・・・暫くは遠慮します・・・。

明日発売なのでもうわかることですが一応今週分のフラゲSSが出てますね。
やはり、と言うかPS3版の『ベヨネッタ』は処理落ちが指摘され2人が-1点。計38点。360版が満点の40点満点。
38点と言えども同ハードの『アンチャ2』より得点高いなんて納得出来ないんですけどね!

もちろん『ベヨネ』は体験版で素晴らしい出来でしたがそれでも『アンチャ2』より上かと言われれば・・・
アクションがいかに素晴らしいと言えども『DMC』や『ニンジャガ』『GOW』等で既に彫り尽くされたジャンルですし。
『アンチャ2』以上の驚き&革新性なると世界レベルでも並大抵ではないハズ。 ありえるとしたら『MW2』くらいいでは?

091021.jpg 091021-8.jpg

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同じ日に発売の『鉄拳6』。こちらは共に9/8/8/8。
長いと指摘されていたロードもノーマルで10数秒、インストして数秒だそうです。

091021-44.jpg

■TEKKEN6 Gametrailers PREVIEW



カスタマイズ画面は『5』に比べて格段に見易くなってますね。
アイテム数自体も比較にならない程多くなっていますし。

tekken6カスタマイズ

ちなみに家庭用だと段位はどうなるんでしょう?
オフだと『5』同様にCPU相手に上がっていくのかな?

ファミ痛360のインタビューでは初段まではオフでCPU相手に上がるそうですがそこから先は対戦で勝たないと無理とのこと。
それってオン対戦での話なのかな?じゃないとオフ専の人ずっと初段止まりになるし・・・。
その辺もっとツッコンで聞いてほしかったなぁ(´・ω・`)

■Jin Kazama Excusive Trailer

うぉぉぉぉぉ!仁好きだぜ!ヽ(`Д´)ノ
今週はフラゲ情報はあれどもソースとなるSSが無しだった為確証がないにもかかわらず
『ベヨネッタ』のPS3/360両方がファミ痛で40点満点かもしれないそうです。
360は60フレーム維持してたけど明らかにカクついていたPS3が同点とは信じられない。
やはりファミ痛がイチオシしたいタイトルは些細な不満はあっても減点されないルールがあるのか・・・

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レビュー携帯
海腹川背 7 6 6 6
伊達にがめつい訳じゃねえ 5 4 4 4
FF光の4戦士 9 9 9 9
GTAチャイナ 10 9 9 9
プリキュア 8 7 8 7
エルミナージュII 5 6 5 5

レビュー据え置き
珍スポーツ 5 5 5 5
罪と罰 9 9 9 9
スパロボNEO 8 7 8 8
ベヨネッタ 10 10 10 10 [PS3&Xbox360]
鉄拳6 8 9 8 9
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と言う感じらしいです。
パッと見で『鉄拳』に6点付けてるタワケはどいつだ!?と思いきやよく見るとナンバリングの『6』デシタ。
ってことで『ベヨネ』は360版、『鉄拳6』は予約しているPS3版を。
360起動するの久しぶりになりそうです(´・ω・`)

091020.jpg
殴られたら普通に死にそう

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■Dante`s Inferno  Lust Gameplay


1:27あたり色んな意味でグロ注意。チェンジでオネガイシマス。
26秒あたりでも象さん生えてくる女の容姿の敵とか。元のダンテの「神曲」 の詳細がどんなのかは知りませんが
こんなマジキチワールドなんですか??地獄巡りだからグロいのは理解出来ますが作ってる人が頭おかしくならないか心配になります。心を病みそう(´・ω・`)



グロテスクな世界観だけなら『Dante`s Inferno』>>>>>『GOW』。

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『アンチャ2』を難易度プロで攻略中。チャプター16まで進めました。
既に70回近く死亡。いやもう銃撃戦で死ぬの何の。特に列車上での戦闘はかなりてこずりました。
財宝も各マップの天井など真っ直ぐに進んでいたら見落としてしまう所に結構ありますね。44個まで集めました。

マスク付けてるタフなショットガン持ちが手強いの何の。
ショットガンが何せ即死級にダメージ喰らうのでこの調子だとラスボスのハゲとの追いかけっこはどうなるんでしょ・・・w

2週目でも高難易度&コスチューム使用&左右反転するだけで実に新鮮に遊べるのが良いです。
この調子で来週の『ベヨネ』と『鉄拳6』まで持てば文句無しデス(`・ω・´)
『アンチャ2』を難易度・上級でクリアしました。
総プレイ時間は11時間ちょっと。だいたい標準くらいでしょうか。上級難易度だったのでかなり死にました・・・w
クリア後の記録見たら106回も死んでました。感想としてはまさに傑作!前作が「海外の評価ほどでも・・・」と思いましたが
今作は間違いなく傑作に値する内容に思います。

前作が島1つだったのに対して今回は街中、寺院、雪山、ジャングルなど実に様々。
しかも常にドキドキハラハラの展開で最後まで飽きる事が全く無し。吹き替えも前作同様完璧。

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インディー・ジョーンズ+ハムナプトラ3+トゥームレイダー的かも。冒険アクションとしては文句無しの内容でしょう。
グラフィックも今出ているソフトではトップレベルのクオリティ。特に背景が凄いですね。
前作でウザかった怪物も今回はちょっと別のが出てきますがそこまでガチ対決する事も少なく味付け程度で助かりました。

難易度的にはアクションが好きですし上級が適度に難しくやり甲斐があり丁度良かったくらい。
クリア後もオフはボーナスメニューの中から様々なオマケを購入出来るのも再プレイするにはもってこい。
財宝の発見度やクリアした難易度に応じて報酬金が手に入るのでやり込み甲斐もありますね。
上級をクリアしたらそれ以下の難易度クリアも同時に解除され報酬金もゲット。合計53万程に。
武器やコスチュームも魅力ですが戦闘のスロー化や武器無限などが高額ですが買える微調整から先に買いました。

・スローモーション 戦闘時に動きがゆっくりに
・反転モード     マップが通常とは左右が逆に
・無限弾丸      弾が無限に
・一撃死       一発で敵を倒す
・重力無し      オブジェクトが重力に影響されない

但し武器や無限弾丸、一撃死、スローモーションなどはクリア済みの難易度のみ。
更に上の難易度でも反転や重力無しは使えるので多少の変化は2週目でも加えれます。
特に左右反転は鏡に映したかの如くマップが逆になるので戸惑いつつもまた新鮮な気持ちになれます。
重力無しも地味に面白い。死んだ敵が地面に落ちず風船みたいにフワフワ浮いたまま。
敵が落とした武器まで空に飛んでいくので拾えないのはどうなのよ・・・w

アンチャ2_01アンチャ2_02
骸骨コスチュームや噂のデブ化ネイト。骨は目と心臓が光るw

コスチュームチェンジは見た目が変わるだけで会話時の声はネイトのまま。クロエやエレナの姿でも声はネイトw
ジャンプなどアクションした時の声もネイトしかアドリブが入っていないのがちょっとつまらないですね。
会話も全てキャラにあった声でしてくれたら完璧だったのですが流石にそこまでは手間か・・・。
デブネイトはアドリブあるし声が野太くなるなど変化あります。動けるデブ=鉄拳6のボブみたい( ´_ゝ`)

現在はマルチプレイをチョロチョロとしつつ難易度・プロを挑戦中。
財宝もまだ35個しか見つけておらず半分以下です。ゲームに直接関係ありそうなボーナスは買いましたが
武器やボーナスムービー、アートギャラリーなどまだ半分以上残っているので集めるのが楽しみです。

海外評価で20点満点で21点つけるのもわかる気持ち。
ほとんどスキが無いです。過度なゴア表現も無いし万人向けですね。
今年最高の1本には数えれますよ!(`・ω・´)
動画サイトを見ていたらさっそく『北斗無双』の音声有りの動画がアップされていますね。
よくGametrailersやzoomeを覗いていますがようつべに転載された方が軽いのでそっちのが重宝します(´・ω・`)

■北斗無双


もう1つ。対シン戦の動画もありました。こちらは音無し。


音ある方は極端に短すぎて・・・。BGM無いし盛り上がらないのは仕方ないかも。
ただ本家無双に対して一騎当千の爽快感は弱いですね。TVアニメだと終盤は蹴っただけで雑魚があべし状態になってましたし
本家無双の様にブワ?ッとなぎ払って空中でボンッボンッ!じゃダメなのかな?「汚ねぇ花火だ」風に。

■ゴッドオブウォー コレクション


いいな?これは欲しい!BD収録で画質をHD対応させただけですが『1』『2』両方が収録されているのはお買い得!
シリーズは全部やってますし文字通りコレクションアイテムとしても良さそうです。日本では今のところ予定無しなのが残念。
いや、待て。海外版の方が女神達のポロリがそのままだしその方が・・・

■鉄拳6 Gameplay Montage


家庭用オリジナルのEXコスもバッチリ。やっぱりラースはダサいなぁw
PS3版のロードが鬼の長さとはちま起稿でネタにされていましたが多分インストしてないだけでしょう。
もう1つの動画ではロードはAC版に比べたら若干長く感じますが十分許容範囲内の長さ。



ついでに仁のEXコスが見れて良かったです。着衣の揺れが『6』は気合入れてるなぁ?。
今から家庭用が楽しみで仕方ありませんが、オン対戦もどうせラグが気になるだろうし練習用かな・・・w
やはりベストな環境はACですし。



東西の有名プレイヤー大集合。面子が凄い豪華で見応えあります。
まだPart2までしかありませんがうp主続きをお願いします?(´・ω・`)
『Σ2』もやや飽きてきたので『アンチャ2』を買ってきました。
前作は中々楽しめましたし『2』は海外のメディアでも最高の評価、グラは更に磨きがかかりデモ版もぼちぼち。
が、前作も評価は高かったのですがぶっちゃけ1周したらもうお腹いっぱい位の印象だったので・・・。
どうしようか迷いましたが暇を持て余すので流されるまま買っちゃいました(´・ω・`)

アンチャ2
やはり何度見てもこのパケはダサいw
ついでに変なシールが付いてるし・・・

微妙かなぁ?と思いましたがやはり遊び出したら面白いですよ。
吹き替えは前作同様ジョークありでノリが良く、最初の雪山や密林のグラフィックはため息が出る凄さ。

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前作と違い序盤は時系列が展開によって前後するのが違いますが演出は更に映画的に。
新キャラの吹き替えもいい感じ。IGNレビューで不満とされていた序盤のステルス部分もそこまで
ひっかかる事もなくスルリと攻略出来ました。前作やっているので今回は難易度・上級を。

最初はチュートリアル的にのんびりしていた前作と違い今回は冒頭から掴まったり登ったり楽しませてくれます。
う?む、持って行きかたが上手い・・・。やっぱり面白いかも・・・w

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今月発売のPS3ソフトのラインナップ動画。今月を皮切りに年末まで非常に充実しています。



ベヨネは360版買いますが今月は良いラインナップ。
ビッグカメラで『アンチャ2』買う時にダメ元で店員の人にレジでPS3版『鉄拳6コレクターズBOX』予約出来るか聞いたら
調べてくれてなんと予約OK貰えました!発売まであと2週間。ギリギリ滑り込み予約完了!
やっぱり言ってみるもんですね!( ´∀`)



ニコ動に上げられていましたがかなり難易度高いコンボも含んでいる動画がありました。
壁剥がし込みなのでちょい難しい?ロウだと壁強⇒ハイキックで剥がし⇒ハンマー⇒壁コンが簡単。
ジュリアもふっ飛ばしから上手く拾いますなwwそういうやり方があるのは知らなんだw

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ゲームじゃありませんが。以前ニコ動で「男女」を踊っていた海外の美少女が日本デビューするそうです。
これは文句なく可愛いですね。でも下手に日本で芸能界とかデビューしない方がいいんじゃ・・・ドス黒い世界ですし・・・。

ディゾン超え!?英・ベッキーが日本デビュー



YouTubeやニコニコ動画で話題のイギリス人少女が日本でデビュー! またお前らか・・・

正式に発表された『北斗無双』の動画とか見ましたが良い意味で既存の無双っぽくなくて驚きです。
ファミ痛のフラゲSSを見ても開発にΩフォースの名前が無いし作っているのは違うところなのかな?
初見だとクオリティも中々高く「北斗の拳」好きとしては期待が膨らみます。馬鹿ゲーとしても( ´∀`)

【速報】これこそが一撃当千の爽快感! コーエー最新作「北斗無双」を発表。PS3/Xbox360で2010年発売

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おなじみの面子。CG化してても違和感無し。

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レイと対峙しているのは牙一族の場面で北斗聖極輪をする場面かな?



音声ないのが残念ですがネットではどうもボイスが一部TV版とは異なるそうです。(はちま起稿)
小西克幸と言う方がケンシロウの声だそうで。wiki見ても・・・全くワカラン・・・;;
それは置いといて、今更ケンシロウの声が違うとかありえないでしょ(´・ω・`)

動画を観ると敵がちゃんとあべし!状態で破裂して死んでいますね!いいぞ、このまま進めてくれw
思ってたよりは面白そうで驚きです。てっきり規制入ってるものかと思ってました。
無双ほど1度に大勢薙ぎ倒してないし内容別物に近いし、無理に無双の名前付けなくても十分いけるんじゃないですか?

とりあえず、まずは正式なトレーラーを発表して欲しいですね。
つべやニコ動では画質も何もあったもんじゃないですし音も無い。今の段階では良いとも悪いとも言えません。
でも30歳前後の人にはかなりツボなタイトルじゃないでしょうか?私は地雷でもいいから踏みたいですw

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今更ながらですがブラウザに火狐を導入してみました。
ずっとDonut RAPTを使っていましたがようつべ等でサポートが切れると警告が出ていたので試しに乗り換えてみようかと。

IEは論外として。火狐はアドオンでのカスタマイズが便利すぎて非常に楽ですね!
画像保存やサイト毎にjavaの可否設定など。

ただDonut RAPTに比べたらやはり動作がやや重い気も・・・。
兎に角軽い動作のブラウザを!ってことでDonutを使ってましたのでこりゃしょうがないか?(´・ω・`)

変な部分で窓が独自で開いたりと使い慣れてないので四苦八苦ですがサイトを巡回するのはとても便利なので
徐々に乗り換えて行こうかな、と。
前に公開されていた謎サイト(のつもり)で既にバレバレでしたがファミ痛フラゲ情報によると
マジで『北斗無双』が来るようです!もちろんハードはPS3と360!

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これはもうネタとして買うしかないっしょ!
今まで無双は毛嫌いしていましたがこれは素直に欲しいです!表現はどうなるんでしょうね?
やっぱり秘孔を突かれたら部位がボカーンと破裂するんでしょうか?
南斗の切り刻み系は『ニンジャガ』とかと同じテイストで良さそうな気が。
やっぱりCEROはZ指定になるのかな?万人受け狙って表現を抑えたらツマらなくなりそうですが(´・ω・`)

三国や戦国と違い原作に熱狂的ファンが多くいる事ですし開発側の愛情の深さが試されそうですね。
こういうのは1発ネタだからこそ価値があるわけで。続編前提でワザとキャラを絞ったりしないでクダサイヨ。

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はちまきさんに最後の『鉄拳6』コラボコスが掲載されています。
一八用のコスチュームでデザイン担当はチャンピオンに掲載されていた「覚悟のススメ」の山口貴由氏。

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私的には強化外骨格と言うよりは漫画「ガンツ」に出てきた大阪組の岡八郎スーツに見えました。

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肩幅とか腕の長さが全然違いますが顔つきや各所についてるボルト類?、あばらの部分とかが何となく・・・。


リリのコスチューム、頭についてる布の動きがよくできてるなぁ。クロスシュミレーションかけてるのかな?

そういえばもうPS3版コレクターズBOXの予約は諦めました。
難波のビッグカメラは予約を扱いそうにないし昨日通販サイトを見てみると全部売り切れ。
29日はサボり体調不良で休みを取って朝いちで買いに行くしかない!入荷が0って事はないと思いますし。

午前中だけ休み貰ってもいいんですがデカい買い物袋持って会社行くとサボり丸出しで怒られるかも・・・;;

特に苦労する程のこともなく『Σ2』の「悟りの道」をクリアしました。
あえて手を焼いた所と言えば復活したゼドニアス戦でしょうか?足場は狭く、周りは落ちたらダメージ食らう溶岩。
ゼドニアスとお付きの赤い骨の蟲?みたいな敵がウザいの何の。
それでも最終的にはクリア時にはエッセンスが10万以上余りました。
謎だったのがムラマサに貰った体力全回復のオニギリ。使ってないのにダグダライ戦では消えてなくなっている不思議。
バグですか?(´・ω・`)

リュウ_超雲コス レイチェル_蝶蝉コス

とりあえず無双コスをゲット。残るは紅葉のみ。
チャプターチャレンジは武器が強化済みなのでこれから暴れまくる予定です。
ストーリーは2週やって飽きたので難易度「超忍の道」は暫く放置します。

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だいぶ前に貼った記憶がありますがjinさんに掲載されていた『フロミ エボルブ』の実機動画。



コメ欄読んでいてもやはり微妙とする意見が圧倒的に多いです・・・。
贔屓目に見ても「よくありそうなメカアクション」にしか見えませんし。フロミのメカならではの売りは何??
コメ欄でも「もっさりしすぎ」と「もっとメカらしくもっさりでも」と意見も分かれてます。
個人的にもローラー移動はもっと重く、連続使用は不可でも。SEも重量感溢れるものにして欲しい。

AIがお粗末だったり火花の細かなエフェクトもなく銃撃してる&受けている感が全くない。
欲を言えば銃撃で完全に撃破される前に部位破壊とかあるともっとメカらしいんですけどね。
今のを見る感じ、ダメージ受けたら単純に即死亡モーション再生しているっぽいだけですし。
ダメージ受けたら四肢の部位が黒く下がっていくみたいですがメカなのに自動回復なのもアホの極み・・・。

フロミ好きだしメカゲーも好きなので遊んでみたいのも正直ですし更なるブラッシュアップに期待したいです。
メカモデリングはカッコいいですし。どっちつかずな作品に仕上げるのだけは何とか避けてもらいたいデス。

ぶっちゃけ『クロムハウンズ』風でもいいんじゃない?と思ってみたり。
私は連邦MS派ではなくジオンMS派ですし(´・ω・`)

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地元のJoshinに行った時に見つけたもの。
最近の携帯電話はカメラも綺麗に撮れますね。 デジカメ顔負け。

孫の日にFEAR・・・

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (○)  (○)  \. Z指定18禁ソフトを貰う孫って・・・
   |    (__人__)    | ポップ絵とのギャップがシュールすぎるだろ・・・
   \    ` ⌒´    /    こんなの貰ったら子供泣くぞ
   /              \

先日各サイトで紹介されていたユーザー作成の『MGS』の動画も凄かったですが
今度は『鉄拳』の実写動画の作成に挑んだ海外ユーザー作成動画のクオリティがこれまた凄いです。

(主に髪型の)再現度がすごい、実写版「鉄拳」ファンムービー (日々是遊戯)



まじで気合入りすぎてワロスww
だいぶ前に作られたドラゴンボールZの実写動画(18号とか出てるやつ)もそうですがユーザー作成の方がハリウッドで作る
原作レイプ映画よりずっとマトモなのはもう疑い様が無いのが・・・。やはり愛があるからこそですね。
実写版『KOF』も庵がなぜかホッケーマスク被ったり、もはや似てる似てないレベルの話ではない・・・

兎に角演じている人達が元のCGのキャラと似せようとしているのが痛い程伝わります。あと体術も凄い。レイとか。
服もちゃんと公式と同じデザインなのも一目で誰か分かるのでいいですね!ハリウッド製映画なんて(ry
メインの仁や一八だけでなく、他キャラもかなり似ています。どれだけ似ているのか公式CGと比べてみました。

ドラグノフ
ドラちゃんかなり似ているw 元のCGは目が逝っちゃってますから似せるのはこれが限界か・・・ (セルゲイ・ドラグノフ)

ポール
ポールwwww リアルだと髪もこうなるわなwww (ポール・フェニックス)

飛鳥
飛鳥いいよ?実写でもかわいいよ?(;´Д‘)ハァハァ (風間 飛鳥)

シャオ
シャオは髪の量がちょっと多め?だけどかわいいしコスも似ているし全然ありです。(凌・暁雨)

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最近ニコ動で上げられていた鉄拳6BRの動画。桜の牧APの動画がまた増えてきました。ありがたや(´・ω・`)



りゅうけーって人は確かロジャー使っていた人では?ドラも上手いですね。脂身と言う人のファランも相変わらず強い強い。

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鉄拳とは関係ありませんがEAが日本でも『L4D2』を発売するらしいですね。
しかも海外との間もほぼ無し。北米からわずか2日遅れるだけと言う神対応。11月19日でございます。

前作もアジア版に日本語音声収録されていたので特にアナウンス無ければアジア版の予定でしたが
これはもう日本語版を素直に買いたいです。『L4D』はボイチャ付けてないと海外ユーザーからはよくキックされるので注意ですね。

EA、Xbox 360「レフト 4 デッド 2」 11月19日に発売決定。言語以外は海外版と同様に (Game Watch)



兄貴www 久々に修造でワロタw

待望の『ベヨネッタ』のデモ版がPSNとマケプレに配信来てたのでさっそく両機種DLしました。
内容もチュートリアルとチャプター1の一部が遊べるのは両機種とも。
PS3版はチャプター1の後にジャンヌとのボス戦あり。
360版はチャプター1の前にプロローグとしてPVにもあった時計塔の落下&戦闘部分を楽しめました。



いやいや、遊んでみましたが・・・・正直ここまで面白いとは思いませんでしたよ!まじで!!
文字通り序盤から戦闘含めクライマックスのノリ!派手なアクション&演出。
『DMC』がクールでスタイリッシュだとすると『ベヨネ』は悪ノリ全開のエロ&ゴア系アクションかと。

防御動作がなく攻撃は全て回避で避ける仕様。
攻撃をギリギリでかわした時に発動するウィッチタイムも非常に面白いですが何より面白いのは攻撃パターンの豊富さ!
体験版だからかはわかりませんがパンチとキック、どちらも派生パターンが尋常じゃない多さ。
最初は覚えきらないのでガチャ押しプレイですがそれでも見た目的には攻撃が繋がる繋がる。

攻撃中に一瞬魔方陣みたいなのが出現する時がありタイミングよく次を押せば空間からデカイ手や足がドガーン!と。
う?む、これは実際やってみないと実感できないことですが爽快感は抜群ですな・・・(;´Д`)ハァハァ

で、両機種ともにやって分かった事は既にネットでは色々物議が出ていますが・・・。PS3版は無いわ?;;

PS3版『ベヨネッタ』大劣化!?体験版の比較動画が波乱を呼ぶ (はちま寄稿)

SSを見た時点ではPS3がちょっとボヤけて見えましたが動いて遊んでいる限りは全然気にならないから別にいいとして。
PS3版はフレームの不安定さがハンパないヤバさ。アレはもやは劣化とか言うレベルの話ですか・・・?

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左が360、右がPS3

特にSSの場所など背景にオブジェが多かったり多数の敵と対峙した時がヤバい。
カクつく、とは言いませんが360が常時60フレーム出ているのに対してPS3版は滑らかな時とそうでない時が露骨にわかります。

PS3版やってから360版をやったので「うほっw全然違うわw」と驚きの声が素で出ました。
収録部分に違いがあるのもPS3版は以前の体験会では時計塔の落下時のフレーム落ちがヤバかったから、との声もありましたし・・・。

見た目的にはぶっちゃけそこまで気にしてはいませんでしたがアクションゲームでフレームの不安定なのは致命的でしょ・・・。
あれはほんと受け付けられません・・・;;

最初に載せた動画が削除されたので比較じゃないですが違うやつを。こんなアクション自分でもやりたいです。
トドメに巨大な処刑道具が使われるのがダイナミックで迫力あるしベヨネッタの動きも見応えありますw

「なんちゃってDMCだろ」と思っていましたが全然違う。突き詰めたらDMC同様奥が深そうですが
初プレイでも手軽に派手でカッコいいアクションが『ベヨネ』は出来るなぁ、と思いました。
『鉄拳6』と発売日被るし11月回してもいいかと思っていましたが撤回。『ベヨネ』を最優先で買いますw

『鉄拳6』はもう散々ゲーセンでやったしだいぶ飽きちゃいましたしね?。買いますけど( ´_ゝ`)

ようつべに『MW2』の日本語字幕付きトレーラーがありました。
先日公開された最新のものから初期に公開されたものまで。
英語音声で映像の凄さ以外何を語っているのか不明だっただけに字幕付きは助かります(´・ω・`)





今更ながら12月10日がとても待ち遠しい!早く遊びたいですな?。

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先日発表された『スパスト4』。格ゲー大好きな総統閣下は大変ご立腹のご様子です。



『鉄拳』派の私は別に欲しいとも思わなかったのですがアケ版が出ないのはゲーセンが廃れるので寂しいですね・・・。

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今が熱い『ニンジャガΣ2』のコラボコスの出現条件をネット上で見つけました。
私自身、あやね以外は確認していないので真偽は不明ですが条件が分かればモチベーションも上がるというもの。

・あやね:チームミッションの強者を金でクリア
・リュウ&レイチェル:悟りの道でクリア
・紅葉:チャプターチャレンジで30個所を超忍評価でクリア。難易度不問。

今は悟りのチャプター9の飛行要塞を攻略中。『2』に比べたら恐ろしく簡単になっているので悟りでも全然平気。
紅葉は時間かかりそうですが・・・ボチボチ暇つぶしに攻略していけばいいかな(´・ω・`)

発売から少し経ちましたしmk2のレビューも掲載され始めています。
シリーズ初の方は兎も角、やはり360で『2』をプレイしている人にはかなり物足りない部分があるようで。

やはり人体欠損&出血規制が何とも派手さに欠ける気がします。
私的にはエクリプスサイズ(大鎌)の絶技で雑魚を吹き飛ばした時に『2』なら空からバラバラと血と四肢が落ちてくるのに
それが丸ごとなくなっているのが痛い。龍剣使う分にはそこまで気になりませんが大鎌とかは明らかに面白みに欠ける
武器になっちゃいました。閻魔(大刀)も『1』であったダビラヒロとモーションも殆ど同じですし。

『2』でZ指定の限界まで挑んでいたのにあえて自ら表現を抑える事をした現チーニン。
指定をZからDに落とす事で更に多くのユーザーに買ってもらえる様配慮したのかもしれませんが
今や市場的にも重要な海外からは出血規制に大ブーイングされてますし、その判断が裏目に出ちゃいないかと・・・。
尖った部分が「らしさ」だったのに丸く角を取ったことで平凡なアクションになってしまったのかも。
アクションが優れているのは元になった『2』が良く出来ていただけの話ですしね。

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やはりここまでやってこそ『ニンジャガ2』!爽快感が別物です。

ま、両機種持っているので気分によって血まみれで遊びたければ『2』をやり、飽きたら『Σ2』の攻略を楽しんだり。
両機種持っているとこういう時は得した気分になれますね( ´∀`)

ここずっと『Σ2』漬けですがチームミッションがかなり難しいです。
忍び、強者あたりはまだ何とでもなるのですが悟りから一筋縄ではいかない敵がチラホラ。
特に邪忍王・玄心の強さが半端ないです。何せ合体忍術でダメージが一切与えられない辛さ・・・。
しかも忍者なので裏風など回避能力も強力な上にガード不能攻撃で軽く7割くらい削る酷さ。

              ((⌒⌒))  
          ファビョ━l|ll|l━ン! 
             |ヽ、 .|ヽ、   ガード不能攻撃でHP減りすぎだろボケェ!
            / ヽ─┴ ヽ   
      ミ ミ ミ /!||!(゜\'iii'/゜)ヽ    ミ ミ ミ    おまけにステージは激狭で逃げ場ないし!
     /⌒)⌒)⌒)ノ( "","ニ..,ニヽ"v\    /⌒)⌒)⌒)  カメラワークも壁近く&乱戦じゃわけわからんわぃ!
     | / / /.⌒\/{y~ω~Y ,/  (⌒)/ / / //  お供のロケラン忍者もウザすぎるだろ!
     | :::::::::::(⌒)>. i |⌒'i⌒r| く   ゝ  :::::::::::/     
     |     ノ   !.|k.;:;:;!;;;r|! \  /  )  / せめて合体忍術でダメージ少しでも喰らえよ!
     ヽ    /   ヽ.ニニニニ>  ヽ/    /      近距離炎の吹き飛ばしもガード不能ってなめんな!
      |    |  l||l 从人l||l    l||l从人l||l  
      ヽ   -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、  イライラしすぎて血管ブチ切れるだろうがゴルァ!
       ヽ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ̄ ̄
            バン!  バン!



オン協力プレイで15回近くトライするも残り1/4くらいで押し切られて全滅ばかり。
申し訳なかったのですが諦めてオフに切り替えました・・・。
一緒に遊んでたプレイヤーさんゴメンナイ;;

オフのパートナーはCPU操作ですが攻撃は期待出来ないものの、自分がやられた時は敵の攻撃を
うまく回避して起こしにきてくれるのが利点。こういう所だけCPU動作は助かります・・・。
2刀をメインに使っていましたがあれですね、玄心に攻撃が当たるかは殆ど運みたいなもんかと。
攻撃回避時に入る確反みたいなのもないですし。

オフで5回程リトライして超ギリギリで何とか打ち倒せました!あと1撃でこちらが死亡くらいギリギリ・・・。

Σ2_09

やれやれ・・・ほんと苦労しましたわ・・・。
無双とのコラボコスの解除条件がチームミッションのクリアに関係しているそうでオンは大変賑わっております。
私はとりあえずあやねの無双コスはちょっと前に解除しました。はやく紅葉とレイチェルの分も解除したいです。

Σ2コラボコス
三国無双なのに・・・三蔵法師? 確かに中国だけどもそんなキャラもいるのね無双・・・。

あやねは正直似合ってな(ry
AAA製作の『エンド オブ エタニティ』の新しいトレーラーが公開されています。
今回はキャラクターの着替え要素などを紹介したもの。

RPGだと装備が膨大で変化はステータスだけだったりしますがこれは面白いですよ。
ハイエンド機なのでビジュアルが美麗なのも文句なし。
リーンベルの衣装や髪型に力入っているのがわかりますね( ´∀`)



AAA製作だしバトルも面白いものになりそうな予感。



以前TGS09の最初の方の戦闘パートの直撮り動画ではトレーラーとは違い地味な印象を受けましたが
最初はどのRPGもそんなもんですし。育成していくにつれてトレーラーの様にカッコいいアクションが出来るんでしょう。
画面下のゲージ類も沢山増えていますし。

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目がちょっと怖いけど・・・かわいければ全て良し!
やっぱり金髪はいいなぁ。劣化早そうだけど( ´_ゝ`)

まずは強者の道でサクッとクリア完了です。
展開など基本は『2』と同じですが細かい部分で変更が結構あります。全体的には難易度がかなり下がった印象。
またチームミッションのバラエティが豊富で難易度別に5?10ミッション。
オフでCPUをパートナーに挑む事も出来ますしオンで協力プレイが可能なのも『Σ2』ならでは。 



オフの変更点としては各ステージでの敵の配置が変更&ボスが追加&変更。
魔人⇒地蜘蛛忍者、など全体的に簡単な敵に配置し直されています。
あと『2』で敵が沸いた場所が何もなくスルーされている個所があるのも残念です。なんで敵削除した??

追加キャラとしてあやね、紅葉、レイチェルが使えるステージが設けられましたがそれでも1人1ステージのみ。
ボリュームもかなり短く、時間にしても20?30分程。あやね以外はメインの話と関係が薄いのも残念です。
どうせならストーリーの途中でチームミッションとしてリュウと共闘出来たらベストでした。

一番不満だったのは武器の練磨に制限がついてしまったこと!
エッセンス無料でもチャプター10(服従か、死か!)まではどの武器もLv2が上限という謎仕様。
お陰で当分はLv2のもどかしい龍剣や巌龍・伐虎(2刀)での戦闘を強要される羽目に。イライラ・・・。

殲滅戦がバッサリと削除されてしまいましたがそこはチームミッションが豊富になったことで+-0。
またハードの制約上か敵の同時出現数が減ってしまったのと、それでも場合によっては処理落ちになる事。
逆に『2』でネタにもなった処理落ち階段の敵の大軍がガクッと数が減り同時出現いいとこ5体ほど。

処理落ちはしなくなったけどこれはこれで味気無いですな。皮肉な事に。
大群の地蜘蛛忍者どもを絶技でぶっ飛ばすのが醍醐味だったんですが・・・w

Σ2_08

名物?処理落ち階段

逆に良かった点としてはやはりチームミッションの豊富さ。殲滅からボス攻略まで総数35ミッション!
オンで協力プレイもしましたが通信状況が快適なプレイヤーとならばラグも極小レベルで文句なしです。
キャラもリュウだけでなく、あやね、紅葉、レイチェルが使用可能なのも嬉しい点。

難易度も見る限り「超忍の道」の更に上に「忍びの極み」なる難易度も確認。
四殺重鬼王4体同時に相手とか泣きたくなりますがCO-OPプレイならば・・・いやいや・・・w

また1度クリアした難易度であればミッションチャレンジで好きなステージを選べるのも良いです。
武器も鍛えただけ強化済み。私としては苦労してでも高難易度をクリアした後で強化済み武器で
暴れ回るのが楽しみです( ´∀`)

また公言されていた続編を匂わす演出。あやねステージをクリア後にもDOAから霞が後姿だけですが登場。
トレーラーでリュウが喋っていますがまだまだ続くよ!と。当然後ろには霞が。
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1Pコスですが上半身デザインが微妙に変更されていて肩があらわに。
このままニンジャガに出て欲しいですし是非とも『DOA5』を!

オンラインの協力プレイも友達とやれば面白そうですがやはりニンジャガの醍醐味は高難易度での修羅プレイかと。
ヌルくなったとは言えそこはニンジャガ。難易度上げれば十分やり応えあります。
読み込みが若干長くなり出血が削られもしていますがPS3のアクションとしてはナンバー1は間違いないハズ。
1人でじっくりやり込むアクションなのでオフ専の人でも問題なしですね(´・ω・`)

ようつべに『鉄拳6』のOP動画があがっています。
鉄拳のOPと言えば毎度テンション上がる編集と音楽なのですが・・・。これはどうよ・・・( ;゜Д゜)



一部シーンは以前SSが掲載されていて知っていましたがそのまんまやん・・・。
ロウは?スティーブは?レイ、シャオ、ラース等出てこないキャラが多すぎる!

新キャラのラースとアリサくらい入れたらどうよ??
BGMも淡々としていて全然血が沸き踊らないじゃないですか。
OPでこんなの見たらテンション下がるわぁ・・・。

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新キャラ追加された『スーパースト4』も正式なトレーラーが公開されています。



新キャラだし女性キャラだから?ジュリだけ特に映ってるの多いよ。
これもやっぱり韓国に配慮したからだなんて(ry

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Gamitrailersをチラ見していたらまたゾンビゲー発見。
今度は武装した車で轢き殺せ!撃ち殺せ!ちなみにハードは家庭用ではなくPCです。



小島監督がNatalのインタビューで答えていましたがまさに今のゲームの3大欲求は
「暴力・ギャンブル・セックス」そのまんま。特に北米はそのノリ強すぎ。ヒャッハー( ´∀`)

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Σ2。チャプター5にて紅葉が使えました。が、ステージ短すぎ。ステージもチャプター1を8割程使いまわし。

天狗に弟さらわれる⇒紅葉が追う⇒雑魚を退け天狗2体をシバく⇒終わり

な?んじゃそりゃ!これで出番終わりだと泣きますよ!
天狗はどこから出てきたんだ?龍の一族と因縁?死んで特にその辺のくだりもないし。
ほんとニンジャガにストーリーはないな?w

裏山鹿 
「忍になるまで、お姉ちゃんが守ってあげる」

うらやましいのうwwwwwwwうらやましいのうwwwwww
兄貴じゃなくて姉ちゃん欲しかったなぁ・・・・。

で、チャプター5クリアまで進めましたが、「強者の道」でも難易度が『2』に比べたらガクッと下がりすぎ。
まるで『2』の「忍の道」レベル。敵の配置もかなりヌルく変更されてるしハードの制約上か同時出現する敵が少ない。
特に不満なのが所々にあった異界でのチャレンジミッション?あれが全部無くなっています!
ありえねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

間口は広がったかもしれませんが今までのニンジャガファンはこれでは肩透かし喰らい過ぎかも・・・。
これなら最初から「悟りの道」くらい選択させて欲しいです。

板垣Pカムバ?ク!

Σ2_04 Σ2_05

ってことで買ってまいりました。『Σ2』!
予約無しでも初回特典のガイドブック貰えましたし巻末のDLコードで特典DLコスもゲットです( ´∀`)
初回のみ長?いロードが入りますが特典ブックと同じ内容のデジタルコミックが読めるので気になりません。

Σ2_06 Σ2_07
コミックの紅葉は胸のサイズは控えめデス

サクッとチャプター2までクリア。
要所要所で『2』から改善&変更されている個所がありますね。
チャプター1だと途中と最後に仏像戦の追加。ムラマサ店で武器を鍛えるのに制限がつきました。
青い灯篭が燈る店でのみ武器の練磨が可能。でも1箇所で出来るのは1回だけ。しかし鍛えるのに今回はエッセンス不要になってます。
この変更、エッセンスはアイテム購入にのみ集中出来るので高難易度で助かりそうです。

他にはチャプター2で先へ進むアイテムの設置が既にしてあり謎解き?する煩わしさが減りました。
多少の事ですが戦闘に特化した内容に進化していますしサクサク進めるので良いです。

海外レビューハイスコア『NINJA GAIDEN Σ2』

海外での評価も上々なようでファンとしても一安心。
宝箱を開いてアイテム回収したり巻物を読んだ後のロードが『2』より若干長いのが気になりますが
概ね好印象です。何よりもう一度リュウで激しい戦闘を行える喜び。これに尽きます。

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今週のファミ痛で記事が掲載されていましたが『バイオ5:AE』。
『5』はク○だ駄作だ言いましたがこれは気になります!雰囲気が本来のバイオに戻った感じ!
ステージが『1』を彷彿させたりとファンへのアピールのツボを抑えていてくすぐられます。

クリスとジルのコンビ復活――『バイオハザード5 オルタナティブエディション』のムービーを公開



クリスやジル自身が色々ツッコミを入れているのもいいですねw
値段次第ですが2500円くらいなら買いたいところ。クリアも2時間くらいのボリュームみたいですし。
やっぱり・・・『5』でだいぶブーイングがあったのでしょうか・・・w

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またGame*Sparkには映画版『バイオハザード』の新作情報がありいよいよ撮影開始だそうです。
また主役はアリス。K・マートって確か『?』でヘリに乗ってクレア達とアラスカへ脱出したハズじゃ?
そしてアンブレラが出てくるので当然アルバート・ウェスカーが登場するそうです。『?』のウェスカーって確か

ウェスカー? ウェスカー???
こいつだった様な・・・。ピザ乙。

映画館で観た時は実写版シャア・アズナブル以来の衝撃を受けました・・・。
俳優にはショーン・ロバーツと言う方が抜擢された様で。

ショーン・ロバーツ
これも何か違う気もしますが・・・サングラスしたら誤魔化せるのかな?

[追加]
やっつけ作業2分でイジッてみたけど・・・う?ん。似てないかな・・・w
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今月末に発売されるバッボーイこと『ベヨネッタ』の体験版がPS3と360で8日に配信されるそうです。
しかも収録ステージが別だそうで両機種持っているので合計3ステージ楽しめる!
ついでに機種別の動作の違いなど確認出来れば発売日にどちらを買うか検討する事が出来て嬉しい限り。

『BAYONETTA(ベヨネッタ)』体験版が両機種同時に配信決定

別のステージ収録だそうですが名前だけ見たら360版の方に1つ多いだけにも読めますが・・・。
同じステージでも違う場所が遊べるってことかな??誤植??(´・ω・`)

先月まで私的に欲しいソフトが両機種とも閑古鳥で冬の時代でしたが10月に入り一足早く年末に向けて
タイトルラッシュが始まりエンジンがかかりそうです(`・ω・´)