ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日で結構デカい新作ニュースが色々出ていますね。プラチナの『Vanquish』やミストの『ラストストーリー』とか。
『ブルドラ』や『ロスオデ』を出してくれた坂口氏の新作と言うから箱○を期待していたのにWiiでしたか・・・
サード殺しと名高いWiiで出るし、開発は既に2年とか。裏切り者リストに追加(ry

■VANQUISH ティーザートレーラー


GTの海外ユーザーのコメ欄を金曜に読んでいましたが、「HALOみたい」「アイアンマンだろ」等がやはり多かったですw
ハードは未定ですがやはりPS3/360のマルチなのかな?『MAD WORLD』出した事もあるからWii路線も捨てきれないけど
海外でも爆死してたし・・・。シューター系の印象がしますし、クオリティと海外市場考えたらPS3/360と予想(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------

月末なのでホビージャパンやファミ痛360、CG WORLDを立ち読み&買いに難波のジュンク堂へ。
今月のホビージャパンはかなり衝撃でした!SDXの最新情報によると何と「法術士ニュー」が製作されているそうです!
以前、アンケートの件を日記に書いた時に私的に一番希望でしたが結果は惨敗。ガックリしていただけに驚きましたよ!

SDX_法術士ニュー
これは間違いなく買う!サンプル見る限り頭身バランスも悪くない。

後はファミ痛360を購入し、CG WORLDは立ち読み。今月は特にゲーム系記事が殆どなかったので購入はパス。
帰りに日本橋のボークスやエーツーへ寄って何か面白いものが無いか回って帰宅。
エーツーには年明けに海外で発売された『DARKSIDERS』が予想通り置いてました。

01_20100130190104.jpg 02_20100130190103.jpg

パッケージダサすぎフイタwwww もうちょっと何とかならなかったのか・・・。
円高だし海外の新作がのきなみ5500円程なのはお買い得ですね。でも特にゴア規制あるわけでもないっぽいし日本語版待ち。
200万本出荷と噂の『マスエフ2』や以前、ヌード表現で記事にもなった『The Sabotur』も。やっすいなぁ?。

『EoE』買ったばかりだし今回はゲーム何も買わず。ただ手ぶらで帰るのも何か嫌なのでフィギアを見てまわりました。
特に目新しいと言う程のものはありませんでしたが、以前品薄で変えなかった「ねんどろいど・ぷち」が再入荷されていたので
2つだけ購入。『DIVA』予約特典でミクは持っていたので後はダブならければ誰でもOKと言うことであえてバラ売りではなく箱買い。

ねんどろいどぷち_リン&ネル

鏡音リンと亞北ネルでした。本音を言えばルカかハクあたりが欲しかったけど・・・別にいいや( ´_ゝ`)

---------------------------------------------------------------------------

またホビージャパンを読んでいたら『ガンダムユニコーン』が劇場公開だけでなくPSNでも配信されるそうです。

PlayStation®Storeビデオカテゴリにて 『ガンダム』シリーズ最新作 「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」を2010年2月20日(土)より提供開始

劇場へ行こうかな?とも思いましたが、周囲にこの手の映画一緒に行ってくれる人はいないので助かりました。
HD画質は1000円と安く30日間は見放題。映画館より割安で何度も見れるのはお得かも。
また同誌に掲載されていたG.F.Fのリゼルが結構出来が良さそうだったので久々に欲しくなりました。
価格もネットだと25%引きで4700円くらいで買えます( ´∀`)

TOY-GDM-1056_01.jpg TOY-GDM-1056_05.jpg

------------------------------------------------------------------------------

ゲームするとすぐ疲れる奴こい (ニュー速クオリティ)

共感できる意見が多すぎでした。
高校や大学生の時は朝から晩までゲームする程熱中していたものですが、やはり働き始めたら疲れも溜まりますし時間も無い。
平日だとせいぜい2時間くらい?買って満足してしまいクリアせず放置するパターンも増えた気が・・・w

最近は据え置き機はほぼ土日しかまともに起動せず、平日の夜はPSPでチマチマと『鉄拳6』を。
据え置きは始めると面白いんですけど電源入れるのすら億劫になる始末。平日はベッドにゴロンと寝そべりながらPSPが楽ですw
スポンサーサイト

今日は待ちに待った『エンドオブエタニティ』の発売日!もちろん買いました。Xbox版を。
PS3版でも良かったのですが、単純にハード別専用コスチュームが箱版の方が好みだったから。

EoE_02.jpg EoE_01.jpg

昼間に難波のビッグカメラへ行きましたが両機種とも結構な数がありました。若干PS3の方がダミーケース減っていた気もしますけど・・・。
特に予約はしていませんでしたが特典のサントラCDとクリアファイルが貰えました。 ついでにPSP用の新しい液晶保護フィルムも。



久々の和製RPGなのでテンションあがります。OPムービーも非常に綺麗だし風に靡く髪や服がよく表現されています。
早く帰りたかったのですが何だかんだで忙しく、HDDにインストして説明書は飛ばし読み&闘技場でチュートリアル終えた所まで。
今のゲームは特にRPGだと最初に色々細かく説明が入るので別に見なくても大して困りませんな(´・ω・`)

街での移動などは『VP2』と同じ感じ。街の住人に話し掛けたら「は?い」や「ようっ」など声が入りますが基本文字テキストのみ。
複数回話し掛けても内容が同じなのはJRRPGならご愛嬌ですね。洋ゲーばかりやってたので何か懐かしさと安心感が・・・w

体験版ではゴチャゴチャしまくっててバトルシステムの理解が難解でしたが闘技場のバトルは1つ1つ課題形式ですし
いきなり放り込まれる事なく、改めて基本的なシステムは理解出来ました。撃ち上げや撃ち落としが面白いです。
最初から着替え用の服がありましたがなぜゼファーだけ・・・。そこはリーンベルだろ!!

とりあえずしっかり遊べそうなのは土日までお預けっぽいですが掴みはOKです。
戦闘中もひとり言や掛け合い等で非常によく喋りますし勝利ポーズや台詞も数パターンあって楽しいです( ´∀`)

------------------------------------------------------------------------------

『ロスプラ2』の新しいトレーラーにwktkしていた矢先、メカ&フィギア好きの私としては見逃せない情報が掲載されていました。

コトブキヤ、「ロスト プラネット 2」登場の「VS」アクションフィギュアを発売 イーカプコンからゲームと限定版フィギュアセットも (GameWatch)

002_20100128231109.jpg 003_20100128231109.jpg

うおぉぉぉぉぉ!これめっちゃくちゃ欲しいっす!!細部までよく作られていてツボを刺激されまくり。
こういうちょっと無骨でゴツゴツしたメカ大好きです!ガンダムでも私はジオンMS派。

単品で5月に販売されるそうですが通販サイトのイーカプコンだと『ロスプラ2』とのセット販売があるそうです。
しかも限定版は特別カラーと言うから商売上手ですね。ぶっちゃけ全部欲しいのでプレ予約に申し込みます。
値段がいくらになるのかが心配ですが、ソフト代を仮に7000円位+4200円+4200円=15400円くらいかな??

004_20100128231108.jpg 005.jpg

通常カラーも良いですが限定カラーも捨てがたい。ハードボーラーは限定版カラーの方がミリタリーっぽくて好きです。

■エピソード?&? トレーラー


---------------------------------------------------------------------------------

はちまさんに2010年1月18日?2010年1月24日のゲームソフト売上データが掲載されてますが
気になるのは自分が買ったソフトや海外で馬鹿売れした某FPSなどが日本でどれだけ売れたのか??

PSP『戦場のヴァルキュリア2』初週10万本で消化率7割、FF13は6週目7500本 (はちま起稿)

順位 ハード タイトル 推定販売数 販売数 消化率

7 Wii バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 18,700/97,600/89.4%

14 PSP 鉄拳6 10,400/39,700/76.1%

22 PS3 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 5,900/210,000/97.5%

29 PS3 オペレーション フラッシュポイント: ドラゴン ライジング 3,700/15,400/88.7%


爆死とか言われてた『バイオ:DC』、ヒットとは言わずとも計10万本に届きそうな感じで売れてますね。
PSPの『鉄拳6』は約4万本・・・。家庭用の後、あんまり宣伝してなかったしレビューすら掲載されてなかったよね・・・。
驚いたのは『MW2』がPS3版だけで21万本も売れていた事。てっきりその半分くらいかと思ってました(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------------

ニュースにも出ていたiPad。知り合いがiPhone持っていて指での操作や反応速度など中々いいな?と思っていたのですが
動画を観るとさらに欲しくなります。でもまぁフラッシュ非対応だったりと色々変なところあるので要はデカいiPhoneですね・・・w

Apple,iPhone OSを搭載したタブレット型デバイス「iPad」発表。499ドルから (ニュー速クオリティ)



アメリカでは電子BOOKが結構広がっているとTVで観ましたし、そういう使い方もあればアリかもしれませんが
日本だとまず該当サービスがありませんし無用の長物。しかし外人が脚組んでこういうガジェットを使ってると絵になりますね。
屋内でも広々としたリビングだとなおさら。一方日本の家は狭いし、電車だと回りからモロ見されそうでちょっと抵抗ありそう・・・w

海外のゲームサイトやつべには早くも昨日のカプコン発表会で公開された新しいトレーラーが公開されていました。
特にインパクトあったのは『ロスプラ2』。今までと違いキャラによる台詞がかなり入っています。
エピソード形式でステージによって舞台がゴロッと変わるみたいですし、予想以上に期待できそうな予感( ´∀`)

■LostPlanet2 Japanese Episodic Alternate


■Monster Hunter Frontier Online


■Super Street Fighter ? The Next Level Trailer



体験版もかなり良かったし『ロスプラ2』は絶対買います。
マルチですが『ギアーズ』とのコラボは360版だけ!もちろん買うのは360版を。
『スパ4』は無印4をやってたので買うか微妙でしたが通常版が4990円。予想よりやや高いですが暇があれば。

『MHF』は・・・・。マケプレで同じ動画が配信されていたのでDLして観ましたが、やはりと言うかPS2クオリティのモデリングや
テクスチャなのでHD画面で観るとますます今更感が漂います・・・w
そういえば、気になっていた課金の事についてGameWatchに記事が出ていました。該当部分だけ抜粋すると


気になる利用料金は、ハンターライフコース(30日)とXbox LIVE ゴールドメンバーシップ(30日)がセットで1,400円。これはPC版の月額利用料と同じで、小野氏によれば「ユーザーの皆さんが、これ以外の支払い、手続きをすることなく、PC版と同等のサービスを受けられる」という。サービス開始時はクライアントソフトのみの配信は行なわれず、「スターターディスク」に利用権、アイテムなどの利用権をセットにしたパッケージが提供される。既にゴールドメンバーシップに加入している人向けに「MHF」月額利用料だけを支払うプランはないのか確認したが、現時点では未定だという。


はい、今のところ2重搾取決定。今で未定なんだから希望的観測は止め止め。
ガッチリ1年被るわけではないので数ヶ月だけダブる事になりそうですがやり方が不親切この上ないよ。
課金も1ヶ月単位でしかなく、1年はさすがに無理だとしてもメンバーシップ同様3ヶ月セットとか用意する気ないの??

アイテム課金との話がネットでも出ていましたが、上記2つ以外は一切課金なくPC版と同様みたいなのはわずかな良心か・・・。
だいたいPC版はクライアントは無料だし、360版はパッケ代取るんだから当然と言えば当然ですね(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------

Game*SparkにEpicのクリフ・Bの記事が出ていました。

Cliffy Bが“メガトン級ニュース”を予告…『Lost Planet 2』のコラボにもコメント (Game*Spark)

『ロスプラ2』とのコラボはカプコン側から持ちかけてたんですね。
Epicの次なる大きな発表と言えばもうあのタイトルしかないでしょうね!すごく楽しみです!

-----------------------------------------------------------------------------

また『HALO REACH』のコンセプトアートやSSが大量にBungieのサイトに公開されているとの記事も。

『Halo: Reach』のスクリーンショット及びコンセプトアートが大量公開! (Game*Spark)

ReachConcept_SpartanPerm.jpg ReachConcept_Jorge.jpg ReachConcept_Carter.jpg

色々掲載されていますが、かつてのシリーズの様に話引っ張ったグダグダ感があまりしないのが個人的に凄く良いです!
スパルタンも数人登場しますし、話がかなりシリアスな路線になるそうです。

リーチ陥落が描かれる『Halo: Reach』はよりダークな物語に、Bungieがコメント (Game*Spark)

時代設定は1作目よりも前。7億人もの人が死ぬそうですし、1作目の時点でチーフは最後のスパルタン。
と言うことは結末が分かっているだけにノーブルチームは奮闘するも全滅!?でもその結末はとても満足いくものになるそうです。
とてつもないサプライズもゲーム中に用意されているそうですし、個人的には

スパルタンであれども、作戦中にメンバーが壮絶な最後を遂げる。
最後に『1』へと繋がる"何か"の希望を成し遂げて力尽きる。

ややベタですが、そんな悲しくも熱い展開を期待したいんですよ!
ハッピーエンドにはならないんだからメンバーの生き様が記憶に残る話だと嬉しいなぁ。
間違ってもLegendsみたいな「えっ???」なノリは・・・w

「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360」で色々発表されて一喜一憂と言うところでしょうか。
数日前にカプコンとMSのコラボを匂わせるサイトがあったと思いきや、中身は『モーハンフロンティア』ですか。なぜ今頃・・・。
色々記事見ましたが移植にあたりグラフィックが大幅強化されるわけでもなさそうですし、PC版で既にやったよ( ´_ゝ`)

Xbox 360で狩猟解禁! 『モンスターハンター フロンティア オンライン』今夏発売! (以下、ファミ痛.com)

PS3、Xbox 360『ロスト プラネット 2』は2010年5月20日発売!

『スーパーストリートファイターIV』の発売日が決定

ゾンビパラダイスアクション『デッドライジング』が映画化!

今日の発表はこの4つ。『MHF』は


1.今夏パッケージを発売予定

2.オンライン専用タイトル

3.PC版と異なる専用サーバーを使用

4.PC版同様、メゼポルタ広場にハンターが集まってクエストに向かう

5.PC版と同様、月額課金制。ハンターライフコースは30日間1400円[税込]。

6.シルバーメンバーシップでも、ハンターライフコースに登録するとゴールドメンバーシップになる。


つまりソフト代+月額課金。「課金=1ヶ月のゴールドメンバー」との事なのでそんなもんか?と思いますが
基本シルバー会員の人ならいざ知らず、私みたいに1年単位でゴールド会員権を買っている人はどうするの?
修理の際に貰える1ヶ月権みたいに今の期限のケツに付け足すの?でもそれってずっと遊ぶ人いたら2重取りになるんじゃ・・・

結果的には期限が延びるから2重搾取じゃない!としてもそれってやっぱりおかしいよね・・・?
かと言って現役ゴールド会員の残りの期間、カプコンかMSが毎月1400円返金してくれるわけもないだろうし。
書き方がややこしいので誤解しがちですが、発売時のゴールド会員は既にハンター権持ってるって事ですよね!?カプコンさん!?

ま、それ抜きにしても今更『MHF』はないだろ・・・せめて新しいナンバリングを作るとかさ。
PC版で無料ハンターランクまででしたが遊んだ限り、ソロでやるならいつものモーハンですが多人数でやると
クックとか瞬殺だった覚えが・・・。以降、何度もVerアップがあったみたいですしその辺のバランスがどうなのかも気がかりです。

MTフレームワークがPC/PS3/360に対応したツールだからベタ移植なら楽でお金掛からないのかもしれませんが
今回はさすがにカプコンやっつけすぎでしょ。ν速にスレが立てられていましたが殆どが批判的でしたよ・・・(´・ω・`)

Xbox 360版『MHF』プロモーションサイト

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

---------------------------------------------------------------------------

個人的には一番サプライズは『ロスプラ2』の発売日が5月20日に決まったこと。
そして何とEpicとコラボしてマーカスとドムが参加してくるそうじゃないですか!!
『DOA4』と『HALO』以上の衝撃が!動画も上げられていましたし、これは純粋に良いんじゃないですか!?



一瞬、海外で作られたMODか合成かと思いきや、オフィシャルだと言うから驚いた。
どうせならコールやベア?ド、カーマインにローカストも出せよ、と思いますがそれじゃどっちのゲームかわかりませんし( ´_ゝ`)
目玉にするならこっちにしとけばよかったのに。『MHF』は予想で名前が既に挙げられてましたしね・・・。

09111826.jpg

ちょっと前の情報にはウェスカーが参戦する事も伝えられていました。特定の主人公がいない分
オン対戦はちょっとカオスな事になりそうで楽しみです。

---------------------------------------------------------------------------

l_wk_100126dr01.jpg

稲船氏の映画監督1作目が『デッドラ』。何このアジア版パッケージ臭い漢字表記・・・w

---------------------------------------------------------------------------

360_鉄拳6テーマ

360の北米マケプレを覗いてみると『鉄拳6』のプレミアムテーマが。
ソフト買ったのはPS3版ですが鉄拳馬鹿としては欲しい、と言うことで購入。
気に入ってますが、飛鳥とリリ嬢がディスられているのが納得できぬ・・・

---------------------------------------------------------------------------

ν速で今日勢いがあったスレと言えばやはりハイチ被災地への千羽鶴。
昨日の痛いニュースでも取り上げられていました。

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる (痛いニュース)

日本も地震国家だし、何か出来る事を支援してあげようと言う思いはとても良い事だと思いますが
ニュースとかでも連日あちらの修羅の国混乱ぶりが伝えられているのに千羽鶴はちょっと・・・と。

今日のYahooのヘッドラインニュースでも新たな記事が出ていました。

ハイチ大地震 国連部隊が威嚇発砲 配給で住民と衝突 (Yahoo Japan)

ここまで混乱が広がっているともはや辛い寂しいところじゃないかと。食うや食わずや。生きるか死ぬか。
冷たい言い方かもしれませんが、もうちょっと送り先の情報を確認してからにしたら・・・。ね?
鶴もいいけど情勢が落ち着いてから。今は兎に角食料不足ですし素直に缶詰とかの方が実用的ですよ(´・ω・`)

極度の貧困から来る人身売買とか情勢も不安定どころじゃないみたいですしね。
他人の腕時計奪う為に腕ごと切り落とすとかも冗談ではなく、ありえる話みたいだし・・・。こえ?( ;゜Д゜)
今週木曜はついにAAAの新作『EoE』が発売されます。
戦闘が複雑だったり、チュートリアルが不親切だったり気になる部分はありますが久々のRPGなので楽しみです。
が、PS3版か360版のどちらを買おうか今でも悩んでいます。

と言うのも、以前360版には専用のコスチュームがある??との話が出ていました。
Xbox.comの対談なので言及されるのは360版だけなのなら話はわかりますが、いよいよ発売が近づいても
PS3版にもそうした要素があるのかどうか、全く表に出てこないわけですが・・・(´・ω・`)

721a31c2.jpg

Xbox360版『エンドオブエタニティ』には専用コスチュームあり!? (ゲーム速報@刃)

reanbell.jpg vasheron.jpg zephyr.jpg

レビューでも書かれていましたが、イベント時にも反映される着替え要素。
それ自体かなり面白いらしく、片方の機種のみオマケ要素ありっていいのかい?どうなの?どうなのさ!?AAA!

こうなると私的には360版を選ぶしか手はないわけですが・・・。
120GのHDDの残り容量も今日確認したらたったの250Mしかなく、急遽不要な動画やデモ、インストデータを
消しまくって何とか40G程確保しました。画質はそこまで気にしませんがオマケ要素あるとそっち選んでしまいますよ。

36c4aade.jpg

しかしこれが現実か・・・

[ 追記 ]
公式ブログで機種別の服が公開されてました。

eoe_blog_0122_01.jpg eoe_blog_0122_02.jpg
360用(左)とPS3用(右)

あんまり大差ないし・・・これならどっちの機種でもいいか・・・

------------------------------------------------------------------------------

『彼岸島』を観たので3月の『TEKKEN』まで予定無しかな?と思ってましたが、1つ面白そうな映画がありました。
ホラーとかはお金払ってまで観たいとは思わないのですが、制作費は凄く少ないのに口コミで話題になった映画らしく。

パラノーマル・アクティビティ



心霊物っぽくかなり壊そう。こういうの観ると家に帰っても暫くはビクビクなりそうです・・・w
「作る」と言うコピーが使われていますが、ってことはフィクションなのかな?
アンジェリーナ・ジョリ?が宣伝していた実在のオカルト映画とは違う??
怖そうなので一人では行かず、知り合いを巻き添えにして観に行きたいですね( ´_ゝ`)

------------------------------------------------------------------------------

?本日の馬鹿者?

マックで注文したバーガーを5秒でゴミ箱に捨てるバカ登場 ( まにあっくすZ )

前にもドライブスルーで注文して逃げる輩がいましたが、こういう池沼は何がしたくて実行するのか理解出来ません。


この動画を撮影したと思われる輩は、映像をアップしたURLと共に「こんな平日の昼下がりからShadyなにしてん?」「迂闊に店内入ったら奴に受け付けられてしまって不適なピザ笑いを受けるという一生の不覚を。」「当然そんな息吹のかかった物食えるハズはなく」「はぁ」
「あれwマジキチとかボロクソ言われると思ったら意外に好意的なレス」「うpするために2000円でSDカードリーダー買った甲斐があったわ」などコメントしている。


愉快犯になりたいのか?その割には全然面白くないし。
反応欲しい為だけに食べ物を粗末にするカスはアフリカとかの食べ物も満足に手に入らない国に置いてきてやりたいですな。
コメ欄でもある様な「金払ってんだからそいつの自由だろ」的な馬鹿も一緒に。親の躾が満足に出来てないんでしょうね。


そういえば人気で売上絶好調のテキサスバーガー。
土曜出社でコンビニの棚がスカスカだったので食べましたがうまかったです。
揚げたオニオンがいいですな。肉もクオーターパウンダーと同じくデカいですし。
ただ、お値段の方もそれなりにしましたが・・・w
ニコ動で『北斗無双』と『DOAパラダイス』のPVが公開されて色々ネタにされてます。
特に『北斗無双』は今までの短い動画ではなくレイやマミヤなども登場。どうなってるのかなぁ??





う?む・・・これは・・・。

『北斗無双』。私的には声が違うのは承知していたので正直「こんなもんだろうな」と。
TV版とのキャスト云々を言い始めたら最初から楽しめないので置いといて。しかし!ゲーム部分。アレはちと厳しいかも・・・。
無双と言うにはキャラの動きがモッサリし過ぎてて1対多数と言うよりは実質1対1になってない??

回し蹴りなどで対象とその周囲の敵が巻き込まれているくらいだし。
1手1手をドスッ!ドスッ!と言う感じで打ち込んでいますが正直かなり地味ですし爽快感は無く見えます。
もっとワーッと寄ってきた敵をドガドガドガッ!と言うか・・・。う?ん、今のままじゃ即効ワゴンの住人になりそうに思えますね・・・w

あと『DOAパラダイス』。
新キャラのリオが参加するくらいで基本的に『DOAX2』と同じっぽいです。
ビーチバレーは結構いい出来だったからそのままでも良いとして。他のミニゲームやカジノは必要なのかな?と。
カジノとかピョンピョンは後回しにしてジェットスキーを優先して欲しかったですよ(´・ω・`)

ムービーも基本『X2』のをそのまま使いまわしみたいだし、わかってはいたけどもうちょっと新規要素を・・・。
バカンススポットのキャラの動きとかも全部同じだとするとかなり手抜きと言わざるを得ず。
じっくりやる内容ならハイエンドの『X2』やった方がいいですしね。携帯機ならではの要素のアピールが無いのは残念でした。

--------------------------------------------------------------

コーエーテクモ。一体何がしたいんだ( ;゜Д゜)
『北斗無双』は微妙過ぎますがネタ1発目だし原作ファンなら買う事もあるでしょうが『DOAパラダイス』はなぜ今??と疑問符が。
さっきも言いましたが携帯機向けに整理した内容ではなく、キャラ追加のベタ移植だと新鮮味薄いよ。
でも『DOA』好きだしPSP持ってるからついつい買ってしまいそうデス・・・orz

----------------------------------------------------------------

スクエニ、Xbox 360/PS3「ニーア」シリーズ 主人公に力を貸す「白の書」や魔法などを紹介 (GameWatch)

■ニーア・ゲシュタルト Story trailer


動画は昨日既にGTにあげられていましたが、改めてGameWatchに掲載されている写真もあわせて見ると
背景スッカスカだな・・・と。建物はあるけど小物となるオブジェクトが無い町やダンジョンは言わずもがな味気ないです。

nier34.jpg nier40.jpg

ゲハ系サイトだと笑いのネタとして取り上げられている上のSS。
これまだ開発途中のやつですよね!?どう見てもPS2クオリティなのは作ってる最中だからですよね!?
と言うのも、実は私も似た様な経験が過去にあります。別に擁護するつもりはありませんが、こういう事もある、と言う程度に。

2年程前ですがDSでTVアニメや映画にもなった原作物のアクションゲームを作っていたのですが
開発後半にファミ痛に記事用の素材等を送り暫くして掲載されたわけですが、キャラ等の単品ならともかく
実機出力したSSの背景がα版の超がつくショッパイ仮背景のままだった!なんて事が。

外注とかだと背景は別会社さんと言う事もありえるわけですが、いくらなんでも仮素材で組んだ背景のSSを送るか!?と。
あんな写真みたら自分でも「何このう○こ?」とツッコミ入れたくなるってもんです。

ニーアの背景がFIXしているモデルなのかは知りようがありませんが、他のSSと比べてもこの背景だけ飛びぬけて変。
キャラがのっている写真もありますがたぶん、実機ではなく3Dツール上から直接レンダリングした画像じゃないかな?と。
画面のフィルターや他の写真にある様な半透明の処理も入っていないっぽいですし(´・ω・`)


ま、と言う話を抜きにしてももうちょっと何とかして欲しいですね・・・w
でもやっぱり開発するなら何だかんだ言いつつもゲームの方が羨ましい・・・。
プロジェクトも終盤で後は仕打ち⇒申請に向けて修正等とラストスパートですがパチンコは興味無いし全然面白くないデス・・・。
セガがPSNとXBLAに『アフターバーナークライマックス』を配信予定とのこと。配信に合わせHD化も行われるそうです。
2010年春予定、価格はPSNが900円、XBLAが800MSP。元は2006年にACで稼動していたそうです。
しかし懐かしいですね、『アフターバーナー』。昔旅行で行った旅館に『?』の筐体が置いてあり遊びまくった覚えがあります。

セガ、PSN/XLA「アフターバーナークライマックス」 AC版に新機能「EX OPTION」などを追加して登場! (GameWatch)

abc03.jpg abc04.jpg

同作を象徴する機体とも言えるF-14のトムキャット![ 追記 ] 素でF-15と間違えてました。スミマセン( ;゜Д゜)
可変翼がなんともカッコいいですし映画『トップガン』でもお馴染みですね!
しかしゲームサイトを見ても肝心のPVがない。SSは綺麗だけどゲームは動いているのを見ないと何とも言えません!
ってことでつべで検索してみましたら過去の作品から結構あげられていました。



画質がやや荒いですが内容はわかりますね。同じフライトゲーの『エスコン』とは比にならないスピード感!
これこそ『アフターバーナー』。動画だとミサイルでロックしまくりで同じセガの『パンツァードラグーン』と同じだな、とも。
いや、時代的に言えばリスペクトしたとしたら逆になるのかな?しかし、これ何てマクロs(ry

--------------------------------------------------------------------------------------

過去の『アフターバーナー』シリーズ

■アフターバーナー?

実にレトロ。時代を感じます。

■アフターバーナー?

映画『ターミネーター2』でジョンがゲイ専ゲーセンで遊んでいたのもこれですよね?



残念ながら?は検索したけど音楽動画のみでゲーム動画はありませんでした。
もっと探せばあるかもしれませんがメンドクサイ・・・(´・ω・`)

■Afterburner xbox 360


全体のボリュームがどの程度なのか気になりますが久々に欲しくなりました。
『HALO REACH』の公式スクリーンショットが海外サイトに掲載されています。
以前のムービーかと思われた動画が実は実機出力だったと言うから期待も高まります。
今回は6人のチーフが1つの隊として登場。なんだか日本の戦隊ものみたいですね(´・ω・`)

『Halo: Reach』の公式スクリーンショットが海外サイトにリーク (Game*Spark)

149459_screenshot_07_l.jpg 149459_screenshot_06_l.jpg 149459_screenshot_03_l.jpg

149459_screenshot_02_l.jpg 149459_screenshot_011_l.jpg 149459_screenshot_09_l.jpg

パッと見でも質感や全体の空気感がかなり向上していますね。
とくに屋外の逆光だとより顕著に今までとの違いが。トカゲと狼を足した様な新たな敵が映っています。
こいつらはコブナント軍の新たな種族なんでしょうか?頼むからもうフラッドは出さないでください・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------

今週のファミ痛フラゲ情報だと『EoE』が9/8/9/8だそうです。電撃には

クリア時間は90時間、そのうち6?7割が戦闘
F通にはダンジョン内セーブ&メニュー閲覧不可とか長距離移動が面倒とかかかれてないのな
電撃にはおもいっきりかかれてる


とのこと。ま?たファミ痛やりやがったのか??ホントあそこはメディアとして終わってるな・・・。
キツイ事書いたら情報やSS貰えない等あるんでしょうが、色々ズブズブ過ぎて気持ち悪いわぁ( ;゚Д゚)

25.jpeg 26_20100120221111.jpg

PSPの『DOAパラダイス』。やはりと言うか、追加キャラのリオ嬢も水着になるんですね。
元素材が違っているとは言え、1人だけ顔立ちが違いすぎて浮きすぎてませんか?
顔は元作品風、でも体はDOA。凄い違和感あってアイコラとか言われても反論出来ないかもね・・・w

チーニンもせめてDOA風に作り直すくらいしたらいいのになぁ、と。
顔はキャラの命なので変えると元作品のファンが怒るのもわかりますが、『DOA』に出すならやっぱり作風は合わせた方が・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------

天井天下21巻

本屋に行ったら『天天』の新刊が出ていましたので即ゲットしました!
ウルジャンがよく行く本屋に置いてないので進行はコミックスで知るのみ。
19巻でいきなり文七が死ぬし、20巻で高柳・弟が急に強くなるし、高柳・兄は死亡フラグ立ちまくりだし。

絵が綺麗だし話も嫌いじゃないですが、強さのバロメーターが展開によって極端に変わり何だか『バキ』みたい( ´_ゝ`)
これから先どうオチをつけるのか。出番の薄かった主人公の宗一郎なんて急展開で既に人間じゃなくなってますし・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------

今日のざまぁニュース。

19世紀ドイツの地図も「竹島は日本領」明記、複数現存 (産経ニュース)

おらおら!起源ばっかり主張してないで、さっさと国際司法裁判所に出てこいよキムチども!m9(^Д^)

『バイオニックコマンドー』を開発していたGRINが手がけていたと言われる『FFXII』のスピンオフプロジェクト「Fortress」。
動画サイトには技術デモの動画があげられています。こういうのって普通はα版とかだと社外秘なのにどこから?
やっぱり解散になった元GRINの社員とかがこっそりとデータを持ち出したのかな?ベンベン今どうしてるんだろ・・・(´・ω・`)



88e716fc.jpg
トンベリ?海外デザイナーの手にかかればあの愛くるしいキャラもご覧のありさまですか。

動画だと仮の背景にキャラと砂煙などちょっとしたエフェクトがのったくらいですが『FFXI』みたいですね。
でもゲームとしては『XIII』の様に未来化するわけでも一本道でもなく、いかにもファンタジーな世界。一面に広がる荒野や森林。
動画の1シーンで映っていたチョコボに乗って森を走るシーン。あれなんか『?』のバッツを今風にすると考えるだけでwktkものですよ。

Fortress_森

戦闘も今までの用なATBとは違いアクション風。『デモンズ』みたいで中々面白そう。
惜しい・・・本当に映像みると完成まで持っていって欲しかった。どうせ没にするなら『XIII』にすればよかったのに・・・。

おい和田聞いてるか!?

スクエニ会長
「売れないのは社長の責任、売上利益が出ないのも社長の責任」
「企画が悪いのも社長の責任」
「すべては社長の責任ですよ」

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先週のファミ痛で紹介されていた『AC5』が大きめのSSと共に新たに紹介されています。

フロム・ソフト、PS3/Xbox 360「ARMORED CORE 5」 シリーズ最新作が新要素追加や機体デザインを一新して登場 (GameWatch)

ac505.jpg
機体サイズが10⇒5mに。背景が緻密に写る様になり、以前の様な置き箱の街からグッと密度があがるそうです。

ac507.jpg ac508.jpg
大統領すげ?!!

今までの様にAC以外は障害物程度の扱いだった敵がグンと存在感ましているようですね。
雑誌インタビューでもメカは今までの様なデザイン重視のものから、無骨なデザイン重視になるそうです。
ACだけど『メタルウルフカオス』と『クロムハウンズ』を足したっぽい印象を受けました。全然悪くないですよ!?すごいツボです。
オン要素も対戦以外にも違ったものを用意するそうですし期待が高まりますな?( ´∀`)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



こ れ は 凄 い 。
懐かしいと同時にまた新たな才能の無駄遣いが。放送当時観ていた者としては笑わずにはいられないでしょうw
オススメから元ネタとの比較動画も観れます。殆どピッタリだしこりゃ凄い。
タグのおっさんホイホイは余計なお世話だw

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

?ご冥福をお祈りします・゚・(つД`)・゚・?

声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名 (痛ニュー)

夕方にこの記事みて本当にびっくりしました・・・。また1人、ベテラン男性声優さんが亡くなりました・・・。
私がパッと思い浮かんだキャラとしては「パトレイバー」のひろみちゃんや『鉄拳』シリーズの三島平八。

ひろみちゃん heihachi_20100118230040.jpg

ナレーションだとTVタックルでもお馴染みでしたね。
自殺との事ですが一体何があったのか・・・。遺書もあるらしいですし、路上とは言え殺人の線は無いんですね。
ガンダムだとドズル・ザビなど。ドスの効いた渋い声だっただけに以降の作品でキャストがどうなるのかも心配です。
郷里さんや塩沢兼人さんの様に特徴ある声だと代役もそうそう立てれないですよね。

ともかく、今はただご冥福を祈るばかりです・゚・(つД`)・゚・

3月25日にPS3と360で発売予定の『クウォンタムセオリー』の3分間のプレイ動画が新しく公開されていますね。
以前の非常に微妙?なPVのままだと厳しい印象を受けましたが果たしてこの数ヶ月で激変したのか?してないのか?

■QUANTAM THEORY Gameplay


おぅ・・・ますます某TPSにそっくりに・・・w
でも以前のPVで見るよりはずっとゲームとしてもちゃんとTPSしているものになっていますね。
海外と違って敵を殺しても死体が残らないばかりか、北斗神拳よろしく爆死して木っ端微塵になっているのはどうして・・・。

動きは例のアレと比べてかなり軽快な感じになってますね。
相方となる女性フィレーナをシドが担いで豪快に投げる!今のところ、動画を観るだけだと投げて敵の背後をとらせたり
奇襲するくらいですね。届かない場所のスイッチ等を押させるのもたぶんあるんでしょうね。

クウォンタムセオリー_シド PC120388.jpg
う?む。確かに似ているかも・・・w

和製TPSとしては『ロスプラ』以来2つ目でしょうか?
色んな意味で興味もあるし、欲しいんですが3月どれだけソフト固まっているんだ・・・

18日に『Darksiders』、25日に『クウォンタムセオリー』『北斗無双』『GOW?』、3月中予定でバイオ5のDLC。
『GOW?』以外はマルチタイトルだしどっちの機種を買おうか悩みます。
最近360は全く起動してませんし・・・PS3で固めてしまおうかなぁ(´・ω・`)

以前はどちらかと言うと360寄りな選び方をしていましたが、ここ数年のMSの日本でのやる気の無さに愛想が尽きたというか。
初代箱の時は独占タイトルも多かったし色々キャンペーンやってましたが、日本無しでも世界でシェア取れてからは放置ばかり。
CMすら殆ど見なくなりましたね。日本では海外タイトルは売れない、とか言われますがそもそも宣伝してないじゃん・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------



懐かしい鉄拳シリーズのOP。
『4』は黒歴史とか言われてますがOPカッコよかったしアンジュレーション(高低さ)があってリアルなステージが良かったのに!
PSP版『6』面白くて会社でもやってます。家庭用と違ってほぼオフ専の内容なのでゴースト相手でも段位が初段以上に上がります。
COM相手なので鉄拳王や神になったところで自己満足でゲセンでは何の意味もありませんが遊ぶモチベーションは上がります。

COM相手にガン攻めしても仕方ないので確反やスカ確のみ反撃縛りでプレイすると防御テクも向上しますし、非常に有意義です。

--------------------------------------------------------------------------------------

?今日の誰得?

トナカイ 「ダメだよサンタさん……その穴は煙突じゃないよお……」 (ハム速)

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/26(土) 10:46:47.83 ID:F3AtlORK0
^^;

9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/26(土) 10:49:06.17 ID:e5spLfTH0
俺も>>2みたいな顔になった


まさに誰得の内容。しかしまさかの文才と超展開に腹がよじれるww
会社で見なけりゃよかった・・・w

何でもPS3で地デジが録画できて、なおかつPSPへ動画を送る事が出きる機器が出るそうですね。
「torne」と言うらしく、「撮るね」が語源だそうです。脱AV機器路線を捨てて本来のゲーム機へシフトし値下げ&薄型も功を奏して
軌道に乗ってきたかと思いきや、まだその路線捨ててませんでしたか(´・ω・`)

PS3®で地上デジタル放送の録画が可能に PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』 (PS.com)

プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!! (ファミ痛.com)

PS3で地デジ視聴、録画できる「torne(トルネ)」発売…外付けHDDにも対応 (痛ニュー) 2chの反応

100114_torne_b.jpg

PS3専用の地デジチューナーですが、記事を読むとあれだけの機能が付いて9980円って凄く安くないですか!?
私的には「快適な操作」と言う部分にもかなり期待しています。家にHDDレコーダーがありますが操作が兎に角ややこしい!
コントローラーのボタンはやたらと多いし、初めて番組予約する時なんて取説とひたすら睨めっこして苦戦しまくりました。
最低限の録画予約の仕方しか理解しておらず、その他の知れば便利であろう機能は手順が複雑過ぎて気力が・・・。

しかも他社製であろうとも、USB接続が出きる外付けHDDも対応するし、PSPのメモステDUOに映像を最適化して
書き出す事も可能とか。何それ・・・便利すぎでしょ・・・( ;゚Д゚)

惜しいのはやはりCS等は対象外なのが唯一口惜しいですね。
CATVがチャンネル限定ですが対応するみたいです。でも13?63chじゃキッズやアニマックス、WOWOWは無理じゃ・・・。
肝心やNHKや民放の番組なんて殆ど観るものないのが実情なのが何てこったい!とw

発売は3月とのこと。すぐに買うかはわかりませんが素直に「良いもの出すなぁ」と思いました( ´∀`)

-------------------------------------------------------------------------------------

■バイオハザード5 オルタナティブエディション 新トレーラー



普通に欲しい。やはりバイオのヒロインはジルしか考えられませぬ。
敵はゾンビじゃないですが、建物が旧バイオを彷彿とさせて怖いかは別にしてワクワクしてきます。
DLC版はこれまたソフトが固まっている3月なのだけが・・・

-------------------------------------------------------------------------------------

■映画 TEKKEN トレーラー


日本の映画や漫画が原作で映画と言えば原作レイプ過分なオリジナル化が悩みの種ですが、『鉄拳』は違います!
似ている、かなりいい感じです!どこかの炎を出す主人公がなぜか日本刀を振り回す映画とは大違い!
コスチュームもゲームに非常に忠実です。コレ、非常に大事ですよね!

先日購入したPSP版にも映画の宣伝チラシが入っていましたし、公開は3月とのこと。配給はワーナーマイカル。
と言うことはまた劇場はワーナーだけですか。別にいいですけど。これは『鉄拳』馬鹿としては観ないわけにはいきますまい!
(*゚∀゚)=3


?一方あの映画は?

『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』が腐ったトマト賞を受賞 (KOTAKU JAPAN)

昔のガイル主人公の『ストリートファイター』と言い、こっちはもうグダグダ。
映画製作者の原作への愛が微塵も感じられないって・・・。

先の2つとは関係ありませんが、映画館の上映スケジュールを観ていると『アイアンマン2』が6月11日に公開されるそうです。
2月20日には『ガンダムユニコーン』の名前も。『アイアンマン2』は観たいけど『ユニコーン』は興味あるけど良い噂聞かないので・・・

今日は水曜ですがフラゲしてPSP版『鉄拳6』買ってきました( ´∀`)
ファミ痛にレビューが掲載されておらず「あれ?」と思いましたが別に延期されたわけでもなく。

PSP_鉄拳6

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
待ちに待ったPSP版!前作『鉄拳DR』を発売日の2006年7月6日に買ってからと言うもの、昨日までやってましたが
いよいよ交代の時が。前作を3年半くらいやり続けたのかな?思い返すと感慨深いものがこみ上げてきます( ´∀`)

tekken6_PSP.jpg

今回はメモステDUOにメディアインストールする事でロードが非常に早くなります。
比較する前に即効インストしてしまいましたがロード速度は家庭用より数段早くACに非常に近いです。こりゃ凄い・・・。
でもそのかわりキャラ選択画面で表示されるのは一枚絵だけで3Dモデルはありません。別にそれくらい問題ありませんよ。

凄いのはその再現度。一番驚いたのが背景がパッと見だとACや家庭用と遜色を殆ど感じません。
壁際とかに寄るとテクスチャが解像度低く汚いのがわかってしまいますがPSPにそこまで求めるのも酷。十分です。
心配していた動作も60fps。ただし、唯一残念なのは対戦前の登場シーンと勝利シーンではBGMがピタッと止まること・・・。

OKOK。ロードも高速でサクサク飛ばせば気にならない範疇でしょう。
BGMと言えば。BRからの新ステージ「Electric Fountain」が家庭用だとなぜか途中からだったのがAC同様、最初からに!
非常に細かい部分ですが、家庭用では「あれ?」と思っていた部分なので改善されたのは嬉しいです。

VCi2n4QM5D885plS7P8MbHPU5Fb5n2XG.jpg

細かい部分だと前作は勝利シーンは30fpsでしたが今回は60fpsで動きます。
削られた部分としては毎ラウンド後のリプレイが無くなった事くらいかな?
ブラーは当然ありませんが、PSPはハードの問題でキャラが動くとジラつくある種ブラーとも言える仕様なので再現されて(ry

収録しているゴーストは家庭用とだいたい同じっぽく。
でもコスチュームは家庭用から更に変更されています。COMの難易度は家庭用に比べかなり強く感じました。
『DR』もPSP版はCOMが結構強かったですし。スティックではないので単純に私のコマンドミスとかもありますガ
十字キーアタッチメント付けてるとは言え、やっぱりPSPでは高速風ステや山ステはやり辛いデス;;

カスタム用アイテムも確認しましたがある程度種類が減ったのは致し方なし。
仁だとインナーの項目がありませんでした。アウターもジップジャケットは1つのみでフードあり?なし?がお金が足りず
確認できていません・・・。色もどうなるんでしょう?覇皇系は色が白、金、黒とだいぶ整理されたみたいです(´・ω・`)

完成度は前作同様、ほぼ完璧で驚異的。今回は上位機がHD機なので『5』以上に移植が難しかったと思われますが
鉄拳チームは見事期待以上の作品に仕上げてくれたと個人的には拍手を送りたいです。これで外でも『鉄拳6』が出きるヽ(´ー`)ノ

そういえば今日のニュースで家庭用『6』にアップデート情報が出てました。
シナリオキャンペーンをCO-OPで遊べる様にすると言っていた分。
あとオン対戦時に木人の中身がラウンド毎に変更される修正もされるようです。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」 新モード「ONLINE CO-OP」を追加するアップデートを実施 (GameWatch)

-----------------------------------------------------------------------------------------

?毎度お馴染みのアナウンス?

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」 制作上の都合により発売を延期 (GameWatch)

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  今度こそSCEは発売日を守る
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました

------------------------------------------------------------------------------------------

海外で『エースコンバット』PSP第2作『ACE COMBAT JOINT ASSAULT』が発表に (ファミ痛.com)

OOw8k1kN9FCznolH8RAhmvCyF86Z5qHZ.jpg

仏時間の2010年1月12日、Namco Bandai Games Europeは、
PSP(プレイステーション・ポータブル)向け新作『ACE COMBAT JOINT ASSAULT』を
ヨーロッパ、中東、アフリカおよびアジア地域向けに2010年夏に発売すると発表した。
東京、ロンドン、サンフランシスコなどの空を収録しており、よりダイナミックにドッグファイトを戦える新たな視点も実装。
なお、本作の日本での発売は未定。

待て待て待て待て!どういう事!?( ;゚Д゚)
『エスコン』って日本でも非常に人気のあるタイトルなのに開発のお膝元である日本はハブられる!?
まぁでも落ち着いて考えたら、今回発表したのはバンナムEuだし後でちゃんと日本でも発売されるアナウンスがあると予想。

-------------------------------------------------------------------------------------------

最新作のサプライズ発表も!『アーマード・コア サイレントライン ポータブル』全国大会開催 (ファミ痛.com)

ついに最新作『5』情報が来ました。メカゲー好きとしては目が離せません。
フラゲ情報のSSも見ましたが今回は今までとは大きく方向性が変わるかもしれませんね。

05.jpeg 

・開発状況20%
・スピード感を追求した前作とは異なる方向性とコンセプト
・コンセプトは「暴力的メカアクション」
・新メカアクション「オーバードウェポン」
・ストーリー性を増したミッション。ミッション中に変化?
・ステージは従来の枠組みを変え変容的でディティールが細かくなる
・ACのスケールが従来の10m→5mに変更
・戦闘ヘリや戦車が強敵

ACの大きさが従来の半分に。ヘリや戦車が強敵と言うことはACfAの様な高速戦闘バトルではなく
どちらかと言うと『クロムハウンズ』っぽくなるのかな?何にせよこれは非常に楽しみです!( ´∀`)

-------------------------------------------------------------------------------------------



web漫画や単行本で人気の「ぼく、オタリーマン。」がフラッシュアニメ化される、とのこと。
DVD化され1月29日に発売されるそうです。担当編集者の源さんの声は人気?の釘宮理恵さんとのこと。
今の女性声優さんは全然知りませんが最近のゲームだと『X-Blade』でアユミの声あててましたね。

絵は似てますしうまく映像化されていると思いますが、この手のほのぼの?漫画は本で読むからこそ面白い事もありますし・・・
そのへん、映像化されてどうなるか気になります(´・ω・`)

ちょっと前ですがCES2010で公開された『ロスプラ2』のデモ動画を観ました。
以前のデモでも映っていた新しい巨大AKのボスですね。ファミ痛360の対談も欠かさず読んでますしかなり楽しみにしています。

■Part1


■Part2


対談だとこのステージのメイン武器はロケットランチャーになるそうです。
ロスプラの爆発エフェクトは今まで出ている全てのゲームで一番迫力あったのでドッカンドカンやれたら面白そうだなぁ、と。
以前配信されたデモも個人的には楽しかったので期待しています。
対談記事によると難易度別に今回は大きく差をつけているそうですしやり応えがあるそうですよ?(´・ω・`)

ロスプラ2

デモの1シーン。VSに乗るもカメラ位置の都合で機体が透明に・・・。これは奇怪すぎる・・・w

--------------------------------------------------------------------------------------

北米PSNで同じカプコンが発売する『DARK VOID』のデモ版が配信されていたのでやってみました。
ロケッティアよろしく背中にロケットを背負ってアイアンマン顔負けに飛び回るTPSかも。
あと日本では発売予定はありません・・・。

DARKVOID_00.jpg DARKVOID_01.jpg

製作元が海外なので主人公が相変わらずのおっさん顔・・・w
操作は慣れるとかなり快適ですし銃撃の爽快感はかなりいい感じです。



それなりに面白そうだけど、ぶっちゃけあんまりカッコよくないかも・・・。
以前のカプコンの決算報告でも売上見込み減らされてましたし、最近だと外注製作はもう嫌だ的なコメントされてました。
多分『バイオニックコマンドー』が海外でも売上が不評過ぎたからなんでしょうね・・・。ベンベンかわいそす(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------------

FF13を未プレイ者にストーリーを説明するスレ (ハム速)

         ____
       /      \
      /  ─    ─\    ・・・・・・・
    /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

ハイ、私も未プレイ者です。
事細かに解説されてますが用語を聞くだけでは説明されればされる程、ますます意味がワカリマセヌ。
最後まで読んで何となく大筋の概要だけわかったけど・・・。中国のレビューでこきおろされてた様に
ありきたりな話を難解な単語で誤魔化しているだけなのかな??

昔のFFは万人向けで誰が遊んでもそれなりに楽しめるストーリーだったのに
ターゲット層を変に絞って(女性層や中・高校生?)いるのか最近のFFはワケがわかりません。
ヴェルサス13とか一体どうなるんだろう・・・(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------------

『デモンズ』2周目も7割方終わってきました。プレイ時間は71時間に。私的にはかなりやったなぁ、と。
格ゲーを除けばゼノギアスの65時間くらいが今までで最長プレイ時間でした。
装備もかなり揃ってきましたしやることなくなってきたかも。

紫染装備 現在の装備。紫染装備一式。

残るエリアは「腐れ谷」全域と「嵐の祭祠場」の最後のデモン・嵐の王のみ。
先にボーレタリア4でオーラント王を協力プレイで撃破。手前で黒ファントム(他プレイヤー)に侵入されましたが3:1なら逆リンチw
心強いですしボス戦も非常に楽でした。自分がソウル体なら他のプレイヤーの助けになろう、と思えるシステムが秀逸です。
オーラント戦だけでなく、「塔のラトリア」のラストも対黒ファントム戦なので協力プレイが出きると非常に助かります( ´∀`)

対マンイーター戦

2周目は敵が強いので「塔のラトリア」エリア2のデモン・マンイーターはズルして倒しました・・・。
ボスのクセに時間経てば2体目が出てくるとか反則でしょ。ロング弓を使いエリア外から1体目を一方的に撃破。

肉斬り包丁 北のレガリア

武器は肉斬り包丁(左)と北のレガリア(右)、白の弓。
包丁はステータスボーナスがあるものの、まだ筋力36、技量26くらいなのでレガリアの方が強いです。
レガリア強すぎワロスw 2周目の敵をものともしないで屠れます。

「嵐の王」とか「レガリア」とか、漫画「エア・ギア」みたい。
まだまだ会えてないNPCとかいるので続けますが目標は一応達成しました。
そろそろ次のゲームでも決めておかなければ(`・ω・´)

今週はPSPの『鉄拳6』を。『アーカムアサイラム』は面白かったのですが何せキャラゲー。
1周してお腹一杯くらいの内容なら後回しにしようかと・・・。月末に『EoE』あるし浪費できませぬ( ;゚Д゚)

昨日から公開が開始された映画『彼岸島』を観に行ってきました。ヤンマガで連載中の漫画がカイジに引き続き映画化です。
原作終わってないのにどうオチをつけるんだ・・・?と一抹の不安もありましたが予告編を見ると結構忠実に再現しています。
配給がワーナーなので必然的に劇場もワーナーマイカルシネマのみです。



吸血鬼はちゃんと陣笠被ってますし雅は・・・ボチボチ似てるかも?
明やケンちゃん、ユキなどメインキャストはあんまり似てないけどそこは実写化だとある程度は割り切るとして。
ユキ役の女優さん、名前知りませんが活舌悪いのか台詞シーンが結構残念なことになってました・・・(´・ω・`)

ネタバレも何も原作沿っているので書いても大丈夫かな?所々設定イジられてますし。
カイジと同じく2時間の尺に無理やり収める為に沢山のカットをハショッて強引に違う演出でカバーしています。
ポンは吸血鬼になるけど邪鬼にはならないし、映画オリジナルの中ボス吸血鬼も出ます。

師匠も登場しますがあんまり活躍する機会もなくちょっと残念でした。もっと丸太でドーンとやって欲しかったなぁ。
内容的にはむしろ原作読んでない人の方が楽しめそうです。映画化だし初見の人もいるわけでそれで正解かもしれませんが
知ってるとあっちこっち切り貼りしまくってるのが分かり「え?ここで?」となります。

オチ的には

・明と兄貴が共闘して雅と戦闘。雅の首を跳ねて倒すが兄貴も感染し、その後死亡。
・戦いは終わり船で島を出る所で暗雲が立ち込め、跳ねられた雅の頭が映り目が開く。やっぱり生きてましたオチ。


続編作ろうと思えばどうとでもなりそうな終わりかた。原作みたいに海から魚っぽい鬼が出てくれば完璧フラグたってましたが
そこは多分続編あるとしたら冒頭部分になりそうです。全体的に安っぽく、似ていて良かった様な微妙だった様な・・・。
カイジと同じく余計な映画オリジナル設定が邪魔をして100点満点だと60?70点くらいな感想でした(´・ω・‘)

------------------------------------------------------------------------------------------------

で、帰りにTUTAYAでDVDでも借りて行こうと寄ると連休中はDVD半額との事なので前から気になっていた映画を借りました。
『ベクシル』や『アップルシード』などフルCGアニメーションの映画を手がけた曽利文彦氏の最新作。
もちろん両方とも劇場で観ましたとも。ベクシルは初日の1回目なのに空席がかなり多かったのは覚えてます。

TO公式サイト



なんだこの予告編・・・宇宙船と爆発シーンしか映っていなくて全然どんなのかわからんじゃないですか( ;゚Д゚)
そんなに期待しているわけでもなく、映像的に興味あったから借りただけです。さ?て、どんな内容なんでしょ・・・w

あと、新作コーナーを眺めていると非常にB級臭いものの、そそられる映画がありました!
タイトルも『メガ・シャーク vs ジャイアント・オクトパス』!名前からして「あぁ・・・なるほど・・・w」と非常に分かり易い!



アラスカの氷河から蘇った2匹?の怪獣。戦ったけど人間には手に負えないからお互いぶつけて共倒れさせよう!的ストーリー。
まさにクソ映画B級映画のノリ全開の予告編。パッケージも非常にイカしてます。出てくるのはタコですが。

61sywpneb5L.jpg 20091117184435.jpg

        / ̄ ̄\
      /       \
      |::::::        |      デカすぎにも程があるだろ・・・
     . |:::::::::::     |     コラ画像にしか見えんぞ・・・
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´
『Dante`s Inferno』の日本語サイトに海外版との差についての違いが掲載されています。
どうせ入るだろう、とは思ってましたがやっぱりガッカリします。しかもなぜCEROがD指定??
Zだと売上が下がるとかそんな理由でしょうが、元々見た目もアレですし焼け石に水な様にも・・・。

『ダンテズ・インフェルノ ?神曲 地獄篇?』日本語版と海外版の違いについて

【PV】 ダンテズ・インフェルノ ?神曲 地獄篇? - 最新PV


クリスマス風にしてもこのあり様。どの道これを買う層なんてぶっちゃけエログロ暴力大好きユーザーだけなんだから
極限まで規制少なくしたZ指定でいいじゃないの。
欠損とか抜いても敵の見た目がもはやアレなんだからA指定でもD指定でもそう変わらないってば( ´_ゝ`)

いつもなら規制抜きのアジア版へ走るところですが今回は発売日が海外と日本ですごく近いから悩みます。
話は楽しみたいけど・・・欠損とか抑えられると本来の爽快感自体も微妙になってしまうし・・・。う?ん・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------

あと『Darksiders』の日本での発売日が決まりました。3月18日!
そろそろだとは思ってましたが2ヶ月後とか何で最近のタイトルはそこまで期限がギリギリなのか。
こちらは別にグロを売りにしているわけでもなさそうですし日本語版を買います。今のところ一番楽しみです。

『DARKSIDERS(ダークサイダーズ)?審判の時?』の発売日が決定 (ファミ痛.com)

zx88ei1KB1vm39TFK92Si5uCC3OYWOrJ.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------

Game*Sparkに驚きの記事が掲載されていました。あくまで噂とのことですが『DOA5』がPS3で開発される?とか何とか。

噂: テクモが『デッドオアアライブ5』をPS3用に制作開始? (Game*Spark)

mmr.jpg

普通に考えれば至極妥当な事ですし全然不思議じゃないと思います。『クウォンタム』はかなりの確立で爆死しそうですし。

開発が本当だとして、板垣Pが抜けて残ったチーニンスタッフでどういう仕様におちつくのか?
当然格ゲーなので肝となるバランスやシステムが気になります。あと見た目。他社格ゲーに比べて肌の質感など
『DOA』らしさのアニメチックな顔つきがある意味特徴でしたが、そろそろ何か手をうって欲しいです。

マネキンとかよく言われちゃってますしね。そういえば『Σ2』に霞がチョイと出演して新しいコスが映ってましたし
落ち着いて考えたらあれは『DOA5』への布石、と十分考えられます。噂が本当だとDOAファンとして嬉しいです( ´∀`)

------------------------------------------------------------------------------------------

[ デモンズソウル2周目 ]

1周目が終わったからと言って『デモンズ』は終わりではない!武器や魔法はまだ全部手に入れてませんし
ソウル傾向の変化で入れる場所もまだ未到達。まだまだやります!(`・ω・´)

と息巻いていたら、2周目は敵が強烈に強くなっていました・・・。
単純に喰らうダメージが増えた&敵の耐久値が増えた。これくらいの事ですが全然気を抜けません。
2周目の青目の騎士が1周目の赤目の騎士並に強化されています。地味に矢も痛い;;

デモン「ファランクス」と「塔の騎士」、塔のラトリアの最初のデモン「愚か者の像」までは1度も死なずにクリアできたのですが
坑道にいる公使の火の魔法や燃えるトカゲの攻撃力がハンパではないです!ここで既に3度ほど死にました。
生身だと相変わらず他のプレイヤーが黒ファントム化して侵入してくるし・・・。

負ける事もありますがただでは死なぬ!塔のラトリアのエリア1を先に攻略し賢者フレーキを救出したのは
PvP用の魔法を覚えたいから。武具を腐食させる「酸の雲」をゲット。勝てそうな相手なら普通に戦いますが
最強クラスの装備の相手にはさすがに負けるので最後っ屁の如く接近してダメージと引き換えに雲かけてやってます!

だって・・・一方的に殺されるだけじゃ腹がたつじゃないですか・・・。
せめてその高価な武具を台無しにして高い修理費を払わせてやりた(ry
海外では既に発売されレビューもあがってきている『Darksiders?審判の時?』。
日本でも発売予定ですが相変わらず日付は未定のまま。個人的に楽しみなタイトルなので早く決まらないかヤキモキします。
アジア版・・・買っちゃおうかなぁ( ´∀`)

Darksiders公式サイト

日本語版は字幕だけでなく音声までローカライズされる丁寧さ。
収録しているシーンによるんでしょうが、若干ウォーの声が若いような・・・。
もうちょっと渋めを予想していたのですけど。クレイトスはおっさんだし、別にいいかな?(´・ω・`)

海外版レビュー動画も上がっていますし、英語音声のウォーの声も聞けます。

■Darksiders Review GT版


■Big Hurt Gameplay


あからさまな壁よじ登りポイント、ニン〇ガみたいな壁走り。今更ですがよくまぁ・・・w
似ていようが面白ければいいんですよ!と開き直って擁護してみる。お世辞抜きにしても剣戟は気持ちよさそうです。
あとはやはりアートワーク。背景は現代だしキャラのデザインはここ最近の洋ゲーでは一番好きです。
ウォーのフィギュアとか出たら欲しいなぁ。

海外レビューハイスコア 『Darksiders』 (Game*Spark)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■スパ4 新トレーラー


追加コスもいいですが新たなウルトラコンボが熱い!
フェイ・ロンかっけぇ?。フィニッシュは寸勁ですか。別名ワン・イン・パンチ( ´∀`)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

XboxLiveに新しいサービスが展開されるそうです。アバタ?で仮想ゲーセンみたいな感じらしく。
ますますHOMEのパクリじゃ・・・・

「2010年はXbox 360最大の年になる!」マイクロソフトCEOのキーノートでProject Natalの発売時期などが明らかに (ファミ痛.com)

[ 記事抜粋 ]
つぎなる発表は2010年春提供予定のXbox LIVEサービス“Game Room”。
こちらは、Xbox 360やPCで往年の名作が楽しめるサービスで、バーチャルなゲームセンターといった趣き。
サービス開始時には30タイトルが予定されており、今後3年間で1000タイトルがリリースされるという。
こちらは、日本での展開予定や価格などは未定だ。

去年のあたまに豪語していた映像配信すら音沙汰無いなのに、一体日本ユーザーに何を期待しろと・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近ニコ動で見た面白かったもの。サムネ自重しろw
面白いのに知らないトリビア多かったです。知っているアニメネタが多くてよかったです。



「いいねぇ、この第1話の敵」ワロタw
とりあえずクリアしたので私なりのプレイスタイルでわかった敵の簡単な対処法でもまとめてみようかと思います。
死ぬ事が非常に多く、心折れるプレイヤーも居るかと思います。少しでも攻略の足しになれば・・・。
ステージやデモンの対処や攻略は専門のwikiサイトにおまかせして( ´_ゝ`)

デモンズソウル攻略wiki

ステージ攻略自体は複雑なカラクリがあるわけでもなく道なりに進むかレバーを押せばOKです。
あと私のプレイスタイルが騎士タイプの接近戦がメインですので弓や魔法タイプの方は参考にならないかも・・・^^;

敵の種類自体はそう多くありませんし最初のステージで以降の敵全てに対応出来る基礎は習得できるので
特に障害となりそうな敵をピックアップしたいと思います。

自力で攻略するぜ!と言う方は以下、開いてはいけません><
[デモンズソウルの簡単な敵対処法まとめ その?ボーレタリア城]の続きを読む
正月休みはほぼ丸一日ずっとやっていたので年明け早々『デモンズソウル』をクリアしました!
と言ってもこのゲームは強くてニューゲームとか関係なしにEDクレジットの後に2週目が始まるので終わりは無し!
しかも周回重ねる毎に難易度が上昇するそうなので1週目で鍛えたキャラでも楽勝とはいかなさそうです( ´∀`)



くどい様ですが買うまでは「ホントにそんな面白いの?」と疑ってましたが、非常に面白いです。中古と言わず定価でも全く損する要素はありません。
ダークでグロテスク、思わず生理的嫌悪をも感じるステージもありますがまさにRPGの傑作。
最低限の世界観は用意されていて、あとのストーリーはまさに自分で築いていく内容。クリア後の達成感は格別です。
漫画だと『ベルセルク』の世界観に雰囲気は似ているかな?デモン=使途みたいな感じで。

大筋はIGNのレビューにある通り、容赦ない難易度、死んで覚える攻略。ボスどころか雑魚も気を抜くとあっさり死ねるバランス。
無双ゲーとはまさに対極にあるゲームです。雑魚1体でもちゃんと間合いと攻撃タイミングを抑えなければ手痛い一撃がきます。
グラフィックも上々。武器や防具も史実で使われていた道具の印象を損なう事なく程よくアレンジされていて渋めです。
一部、ドラゴンの火炎で崩れ落ちる瓦礫で処理落ちがあるものの後は非常に快適。

あと、何よりも素晴らしいのはやはりオンラインの活用法。
開始前にオン鯖に繋がればマップ中に同じステージを攻略している人の幻影がチラホラ見えますし、
死んだ血痕から死亡時の様子を見る事が出来、すぐ先にどういう罠や強敵がいるのかある程度教えてくれます。

強いボスや黒ファントムに手を焼く時は同じエリアにいる他のプレイヤーにヘルプのサインを出す事で協力プレイが可能。
逆に自分がいる世界に他のプレイヤーが敵(黒ファントム)として進入してきてPvPを挑まれる事もあります。
発想は面白いのですがこれは良し悪しあります。初心者狩りやプレイの邪魔も大いにあるからです。

そういう時はオフ専でプレイすれば問題ありませんが、そうすると逆にヒントメッセージやヘルプを求める事は出来ません。
う?ん、考えられてるなぁ。一応侵入する側にも負けた際のリスクが相応にありますし一方的ではありません。
他のプレイヤーを召喚して3:1でフルボッコにしてもいいですし、最悪電源落とせば回避はできます・・・w
データは自動保存なので電源落としても同じ場所から何事もなかった様に再開可能です(´・ω・`)

-----------------------------------------------------

デモンズ_09
1周目での最終装備。筋力や頑強を鍛えまくって最強の大盾「塔の盾」を装備!サブ武器持ってもちゃんと走れますw

ステージ「腐れ谷」で他のプレイヤーに侵入され、ストームルーラーで吹き飛ばされ落下死してからは当たり負けしない様に、と!
ちなみに侵入は生身の時だけで、死んだ後のソウル体では乱入される事はありません。
復活するまではデフォだとHP半分、アクセ付けて7割程。PvPの心配はいりませんが逆にボスが辛い・・・。

対戦戦績としては9戦5勝4敗。特にボーレタリア王城エリア4が多い!
うぜぇ!攻略の邪魔すんな!あっちいけ馬鹿野郎!装備を腐食される魔法「酸の雲」ばかりやってくるヤツとか根性腐ってます。
そういう時こそフレンドや他のプレイヤーにヘルプを求めて逆にフルボッコにしてやればいいんですね!

アマゾンによるとBest版の発売が決定した様ですし、まだまだ買い控えていたご新規さんが増えるかも!?

PS3『デモンズソウル』のベスト版が2月25日に発売決定 & PSPに新作『ガンダムアサルトサヴァイブ』 (はちま起稿)

お声かけてもらえれば私でよければいつでも用心棒に馳せ参じますよ!( ´∀`)

 

正月3が日が過ぎ明日4日からは普通に会社の人が多いでしょうね。
休み明けの気ダルさは何とも言えず・・・。ちなみに私は5日から。まだ明日はお休み。
でも明日で連休終わりだと思うと憂鬱です。あ?外出たくない仕事行きたくない。

しかし来週月曜は成人の日でまた3連休です!暦通り休みたいなぁ・゚・(つД`)・゚・

--------------------------------------------------------------------------------

今更ですがDIVAのロケテ情報動画がありました。



やはりPSPのスペックに縛られなければクオリティもいい感じに。残念ですが大阪では行われない様です。
もっとも、ゲセンであれをやるのもちょっと恥ずかしい年なのでどのみち見てるだけになりそうです。

----------------------------------------------------------------------------------

[ 毎回のデモンズ ]

昨日今日とずっとやっていたのでかなり進展しました。
坑道最後の「龍の神」は半分イベント戦なので問題なく撃破。塔のラトリアも装備を強化してそう苦労なく最後のデモンまで撃破。
『デモンズ』はオンラインの使い方が非常にユニークですが、驚いたのは「塔のラトリア」の最後のデモンがオン状態だと
他のプレイヤーになると言う事!まさか家庭用機でPvPをする事になるとは・・・w

正確にはデモンがこちらの世界に侵入したいプレイヤーに憑依している状態ですが試みが面白いですね。
相手が強いプレイヤーになると最強のボスとなるわけです。オフだとNPC黒ファントムになるので無理ならそちらという手もあり。
「かなり出遅れてるし嫌だな?」と思いつつ挑戦したらあっさり勝ってしまいました( ´_ゝ`)

だって、能力や装備をむちゃくちゃ強化しまくってましたから・・・w

デモンズ_06 デモンズ_08

グルームと言う装備一式にスチール盾(大盾)に龍のロングソード+5(強化MAX+炎効果)。
見た目まるでどこぞの暗黒騎士の様。単純に攻撃力が高いだけでなく炎の効果があるので斬ると相手がのたうち回る。
その隙に連撃であっさり相手プレイヤーはノックアウト。俺Tueeeeeeeeeeeeeeeeee!

ここまでかなり強化したつもりですがそれでも雑魚+強敵の赤目の騎士や黒ファントムにはピンチにもなります。まさに神バランス。
RPGならLv99にしてからラスボスに挑む性質の私ですが、もう強化は十分だろうと思っても更に苦戦する敵や配置がある。
単体では勝っても集団には押されます。まさに究極のマゾゲー。でもそれが病的な程の中毒性をおこします(;´Д‘)ハァハァ

デモンズ_07

今の所、見た目的には「つらぬきの剣」が長剣らしくかっこいいと思うのですがあんまり強くないのが・・・
でも魔法効果の乗せれるので、メインは龍のロングソード(魔法効果X)、魔法が弱点の敵にはつらぬきの剣で決まりかな。
あけましておめでとうございます!今年も良い一年でありますように!( ´∀`)
年始なので実家へ帰りましたか?お年玉貰った?あげた?えぇもう盛大に2万円以上が飛びましたとも。
私も昔は貰っていたので別にいいのですが数が多いとそれだけ1度の出費が痛いデスナ・・・。
これでガキんちょ共が全員高校生とかになった時の額を思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルフル

さすがに元旦はどこの店もお休みかと思って帰宅後ネットを見たら福袋がありましたね。
デパートだけでなく、大手家電量販店とかでもゲーム詰め合わせとかやってたみたいです。
福袋はだいたいは値段以上の物が入っているのが一般的ですし、高価な福袋でなければネタ的にもありですよね。

2010年ゲーム福袋情報まとめ、今年はソフマップやヤマダ電機が大当たり (はちま起稿)

ヨドバシカメラの福袋(落とし玉箱)「ゲームの夢」が届きました! (ゲーム速報@刃)

さすがにハードが入っているだろう福袋はちょっと値がしますがソフマップの松コース(2万円)なんて非常にお買い得ですね。
薄型PS3本体+HDMIなどのケーブル類。

dd1a4c8d.jpg

良かった、と言うのもあくまで結果論でコレが360の売れ残り本体だったりするとまた微妙かも・・・w
値下げしたエリートや『MW2』同梱セットなら良さそうですが何せ昨年の後半は360全然活気なかったですから・・・。

さすがに福袋も元旦逃すと全滅や微妙だったヤツの残りとかしかなさそうで欲しいとは思いませんが
正月休みの間ずっと篭っているのも何だしまた難波や日本橋の電気街へ行ってこようかと思います。

去年は30日ギリギリまで仕事を詰められましたが年明けは5日の火曜からにしてもらいましたしじっくりゲームできます!
今も『デモンズ』をプレイ中。数時間ぶっ通しでゲーム飽きずに出来るなんて凄く久しぶりです(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------------

『デモンズ』進捗状況。
2つ目に簡単なストーンファング坑道の2体目のデモン「炎に潜むもの」を倒しました。
と言っても以前の装備ではかなり厳しく苦戦は必死だったので先にもう1つ先のダンジョン「塔のラトリア」で有効な装備やスキルを
整えるべく。坑道で龍の剣を拾っていたので強敵の通称タコ頭も炎属性に弱いので結構楽勝でした。
ボスはまだ倒してませんが賢者フレーキを救出。魔法「ソウルの矢」を習得して再度「炎に潜むもの」に挑戦しました。

デモンズ_04

「塔のラトリア」の途中で拾ったフリューテッド装備一式を装備。以前の兵卒からちょっとは騎士らしくなりました。
が、騎士でありながらも「炎に潜むもの」は接近時の爆風攻撃が痛すぎるのでひたすら離れて魔法「ソウルの矢」を連発しました。



この動画の人は接近攻撃をしていますが正直かなり難しいですし効率的にもソウルの矢の方が安全だし確実です。
ひたすら後退しながら魔法を放つヘタレ騎士。面子もなにもあったもんじゃないですが勝てばいいのですよ!勝てば!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/

デモンズ_05

ほとんど苦戦する事なく簡単に倒せました。この奥は更に上位のデモンのデカい龍がいるっぽいですが
城と一緒で拒否られるのかな?装備的にも勝てる気はしないので様子見だけして次の「塔のラトリア」を攻略します(`・ω・´)ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。