ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Game*Sparkに『CoD』シリーズの新作が『CoD:Black Ops』と正式に発表との記事がありました。
BlackOps。BlackOperationとかの意味でしたかな。前はベトナムがどうこう・・・と噂が挙がっていましたがアレは無し?
その辺含めてタイトルをBlack Opsにしただけかな?開発は『3』や『WaW』のTreyarchが担当です。

Treyarchが『Call of Duty: Black Ops』を正式発表!公式サイトがオープン (Game*Spark)

『CoD:WaW』は日本未発売でアジア版を購入して遊びましたが『4』と同じエンジンを使っているだけあり中々良かった覚えが。
『WaW』にあった手足が吹き飛ぶ等のゴア表現、今回はあるんでしょうか?アジア版の『MW2』にはそういう表現は無かったですし
日本版、海外版の差ではなく開発元のTreyarchだからこそかも。今回は日本で発売されるんでしょうか?

Gametrailersで間もなくティーザー動画が公開されるそうですし、楽しみです( ´∀`)

[ 追記 ]
昼の2時半頃観たらGametrrailersにティーザー動画が公開されていました。つべにも転載済みとは・・・。早い。

■Call of Duty Black Ops Exclusive Debut Tease Trailer


強引にSSを撮ってみました。

CoD:BlackOps_00 CoD:BlackOps_01
CoD:BlackOps_02 CoD:BlackOps_03

Game*Sparkの記事でディテールのリーク情報が掲載され舞台は北極、キューバ、ベトナムのジャングルだそうです。
確かにトレーラーだとジャングルが沢山映ってましたし。もう『CoD』シリーズは過去の有名な戦場での擬似体験と言うよりは
オリジナルの戦争フィクションゲームになってますね。『WaW』でのジャングルも面白かったので『MW2』よりは楽しそうかもw

海外小売店で『Call of Duty: Black Ops』のディテールがリーク (Game*Spark)

---------------------------------------------------------------------

新作動画。ついに『DEAD SPACE2』の正式トレーラーが公開されました。

■Dead Space 2 Debut Trailer


アイザックさん、改めて凄い逞しくなってるなぁ、と。なんかスーツが凄いイカつくなってアイアンマンみたいになってるw

■First Test Drive Unlimited 2 Trailer


また『TDU2』のデビュートレーラーも公開されていました。
前作は未プレイですがニコ動で『アイマス』の曲かけて走っている動画は観ました。

■Xbox 特命課?バリューパック篇


特命課の新CM。キャラ的には今までのXboxのCMでは一番良いシリーズですね。キャラもたってますしw
ところで以前のCMにあったメカ物の新作って一体何だったんでしょ・・・。直前で開発延期=公開も延期でキャンセル喰らった?

---------------------------------------------------------------------

今日は30日。ファミ痛360を買いに難波のジュンク堂まで。
ついでに帰り際にビッグカメラでBD版『アンダーワールド』を買いました。

ブルーレイと雑誌

地元のTUTAYAにはDVD版しか置いてないし、いつ行っても誰かがレンタルしていていつもケースが空!
『1』『エボリューション』『ビギンズ』とシリーズ通して一気に観たいのにいつまで経っても借りれないのでイラついていたら
ビッグ行くと『1』のBDがあるじゃないですか。今月は『メトロ2033』『ロスプラ2』『アランウェイク』と3本欲しいのがあるので
出費は抑えたいのですが『アンダーワールド』は非常に好きな作品ですし思わず衝動買い。

ついでに帰りにTUTAYAで『エボリューション』『ビギンズ』の他に新作の『アバター』と『ベオウルフ』『サイレントヒル』
の5本を借りました。『サイレントヒル』だけDVD。他はBD。PS3買ってよかったと思うのはやはりBDも観れる事ですね( ´∀`)

ファミ痛360。今月のレビューでは『アランウェイク』は掲載無しでしたが『メトロ』と『ロスプラ2』はありました。

メトロ2033レビュー
ロスプラ2レビュー
『メトロ2033』(左)と『ロスプラ2』(右)のレビュー。

『メトロ2033』は世界観、雰囲気重視で基本一本道。マルチプレイは無し。
世界観も『FO3』と似ているので「核戦争後の荒廃した世界」系が好きな人なら楽しめそうですね。

最新の発売表見ると5月は上記の3本。
6月は17日に『タイタンの戦い』、24日に『MHF』と『プリペル:忘却の砂』。
7月は8日に『ライオットアクト2』と7月中の『N3?』が欲しいところです。6月の3本はぶっちゃけどれも未知数と言うか
あまりパッとしないのでどれも様子見です。消化しきれない場合は『アランウェイク』は6月にずれ込みそうかなぁ( ;゚Д゚)
スポンサーサイト
今日から早い人はGW突入ですね。私も金曜は代休を取り1週間程連続で休みが取れました。
『ニーア』もマルチエンドらしく周回プレイが必要みたいですしサクサクッとやり込みたいところです。
現在は11時間程プレイし、魔法が全て揃いました。

ヨナの依頼で手紙をくれた相手を助ける為にある館へ。
洋館の中、あれまんま『バイオハザード』じゃ・・・。

ニーア_09ニーア_10

階段の位置だけでなく、なぜかこの洋館の中だけカメラアングル固定。凄い似てます。食堂や暖炉にカメラ位置。
これどうみてもオマージュと言うかわざとにしか見えませんよ。開発はキャビアだけど、カプコンこれ知っているのかな・・・w

----------------------------------------------------------------

今日のゲームニュース見てたら発売が決まったりしたタイトルが一気に出てきてます。
以下、GameWatchへ。

カプコン、PS3/Xbox 360「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」
「VS.シリーズ」最新作の日本での発売が決定。2011年春発売予定


マイクロソフト、Xbox 360「ライオットアクト 2」7月8日に発売決定
早期購入者には4色のエージェンシー特製アーマーをプレゼント


タイトー、PSN/XBLA「レイストームHD」配信日決定!XBLAは5月5日、PSNは5月6日

セガ、PS3/Xbox 360「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」アクションシステムとストーリーを紹介

『ライオットアクト2』、出る事は前から言われていましたが、あんまり情報もなく「はぁ、そうですか」くらいに思ってしまいました。
『ヴァンキッシュ』見た目は凄くいい感じですね。早く動いている実機トレーラーを見てみたいです。

---------------------------------------------------------------

今日も帰りにゲーセンで『鉄拳6BR』を友人と対戦したり野良試合したり色々やっていたわけですが、
序盤こそイケイケだったのが中盤?後半の試合では完全に読み負けてボロ負け・・・。
2P側は風ステやりにくいのでラース、アマキン、ブルースを使うわけですが仁が最悪に動けませんでした。

左利きだから2P側での風ステって凄くやり辛くそれも要因ですがもう言葉が出ない程落ち込みました。
はぁ?・・・仁はキャラ的にも器用貧乏だしメインはロウかブルースに絞ろうかなぁ・・・orz
『ツランツー(延期が)いつも』なんて嫌味言われている延期王ソフトの『GT5』が3DTVに対応するそうです。
映画の『アバター』や公開されたばかりの『タイタンの戦い』とかでも取り入れられている効果ですね。
ゲームに組み込んだらどう言う効果がもたらされるのかわかりませんがまた発売時期延びるんでしょうか・・・。

ソニーの担当者が『グランツーリスモ5』の3D対応を正式に認める (Game*Spark)

今でもコンポジSDで遊んでいるユーザーが多いとアンケートが出ていたのにもかかわらず、HD-TVどころか更に敷居が高い
3D対応TV。ソニー的には3D対応TV出すなら目玉となるコンテンツが欲しいところかもしれませんが、そんな超コアなユーザーが
どれだけいるのやら・・・。

まぁ、今更『GT5』そこまでしてやりたいとも思いませんけど( ´_ゝ`)
『Forza』や『PG』、コードマスターズの『DiRT』や『GRID』の様な見た目もシュミレーションも素晴らしいタイトルが多く出ていますし。
昔は『GT』か『リッジ』くらいでしたが今はもう時代が違いますよ。天候変化も車体破壊も全部海外産が先にやっちゃいましたしね。
期日守って発売するより完全に作り手側の趣味&エゴで延期しまくっているだけにしか発表が見えません。

---------------------------------------------------------------------

あてつけではないんでしょうが、そのコードマスターズが出していた『GRID』の廉価版が出るそうです。

『RACE DRIVER GRID(レースドライバー グリッド)』がお手ごろ価格で再登場 (ファミ痛.com)

『DiRT2』が凄く良かったですしこっちもいつかは遊んでみたかったタイトル。
3990円ですか。う?ん、中古だともう少し安くでありそうにも・・・

そういえばmsnのニュースに北京モーターショー関係の記事が掲載されていました。

【北京モーターショー10】中国限定10台、ランボルギーニ ムルシエラゴ (MSNニュース)

d5692ca1-521e-452c-a5db-2ebe0af2cebc.jpg22e3d7c5-2efe-492a-9ef1-c1589dac3726.jpg

なにこれ凄くカッコいいかも・・・。
そんな高級車買うお金はなくとも、純粋にやはりこの手のスポーツカーには惹かれるものがあります。
値段いくらぐらいするんでしょう。〇千万はするんでしょうね。最近はホンダのCR-Zがハイブリッドでスポーツカータイプ、
オマケにMT車も用意とかなり良さそうに思いました。値段も250万円くらいだったかな?まだ現実的な値段です。

そういう普段乗れないスーパーカーや往年の名車を擬似的に運転して楽しめるのがレースゲームの醍醐味。
作り手側が好きで凝るのもわかりますが、楽しみにしているユーザーがいる事も忘れないでもらいたいですね( ´_ゝ`)

---------------------------------------------------------------------

NCJ、WIN「リネージュII」大型アップデートを5月25日に実施
「リネージュII セカンドスローン Freya マスターズキット」を5月21日に発売
(GameWatch)

昔『リネ?』やっていて思わず目が止まりました。今どうなっているんでしょう。
ボスやダンジョン、グレード別装備の充実、新エリア。以前のアップデートで羽が生えた種族追加されていたのは見ました。

■リネージュII セカンドスローン アルティメット 天空の覇者


おおお・・・空飛ぶ船だ・・。PV見るだけなら相変わらずおもしろそうです。
装備も全く見たことないのばかり。Sグレが実装された時にやめたっきりです。
メインLv76エヴァステンプル、サブ職Lv75ソーサラー。DC重鎧とDCローブ。+4ダークリージャンOPヘルスと+7ホム剣OPアキュメン。
辞める時にキャラと装備売ってお金に買えておけばよかったかなぁ?と。でも愛着あったキャラですし、それも何かね(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------

佐藤秀峰、出版社にブチギレ!! 『ブラよろ』カバーイラストをボイコット (ネタりかYahoo)

oh...これマジだとするともう漫画の編集者と言うか小学館の編集がどういう人間なのか理解し難くなりますね。
前もサンデーで「ガッシュベル」連載していた雷句誠氏が小学館を提訴して問題になってましたし。ずさんってレベルじゃ(ry
こんな作者虐めみたいな労使関係なら紙媒体なんてさっさと潰れて電子書籍化になっちゃえばいいのに、は言い過ぎでしょうか。
昨日は会社帰りにゲーセン寄ったり、今日は今日で外出していてまだ3時間程しかやってなかったり・・・。『ニーア』。
最初のダンジョン?をクリアした事でピーターこと「白の書」が仲間になり魔法が使える様になりました。
最初のダンジョンの敵が結構棒立ちで攻撃も連続攻撃があれども派生がなく連打ゲーかと思いきや
平原にマモノが現れる様になると小さいヤツでも結構頻繁に攻撃してきて楽しくなってきました。

でも今日やっていて1つだけ不満点が・・・。
RPGなのに中断セーブが出来ない!これ結構痛いです。村でセーブしてダンジョンへGo。
次のセーブポイントがダンジョンの終わり辺りまで行かないと無かったのが難儀しました。特に今日は昼に外出の用事があったのに
外出時間が迫る一方全然セーブポイントが無い!今放棄したらまた村からやりなおし・・・。イライライライラ・・・( ;゚Д゚)

結局他の部屋とか探索せずにすっ飛ばして何とか時間直前にセーブ出来ましたがRPGとかで中断セーブ無いって
地味に不便で嫌です。セーブポイントがあちこちにあって豆に保存出来るのならまだしも、途中放棄したら30分?1時間単位で
前まで巻き戻しする羽目になるのはちょっと・・・(; ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------

動画いろいろ新しくあがってました。『A.C.E:R』や『Sniper :Gosts Worrior』。
『Sniper』は普通のFPSと違ってライフルメインのFPSっぽい感じが。見た目は『CoD』や『BF』とかと遜色ない感じです。
神経集中する機能がある様ですが、あれって見たまんま『F.E.A.R』のスローモーのパクリじゃ・・・w

■Another Century's Episode:R PV


■Sniper Ghost Warrior Headshots Gameplay Trailer

ステンバーイ、ステンバーイ・・・ビューティフォー( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------

『プロジェクトDIVA』をハイエンド表示する『ドリーミーシアター』の記事が出ていました。

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」PSP「初音ミク -Project DIVA-」をハイエンドな画像で楽しめる (GameWatch)

両機種持ってるし楽しみにしてるのですが、よくよく見ると対応しているのが『DIVA』だけ?
発売は今夏だからまだ『DIVA2nd』は発売されてないから1作目だけなのでしょうか?
どうせなら『2nd』で遊びたいと言うのがユーザーとしても本音ですし、ゆくゆくは『2nd』も対応して欲しいです。

--------------------------------------------------------------------------

あと今更ですが今週のファミ痛を立ち読みしました。フラゲ情報通り『MGS:PW』が満点。
正直面白いんでしょうけど、さすがにあれが『GOW?』や『アンチャ2』より評価高いとか「はぁ??」って思うわけで・・・。
Kotakuにもその辺をツッコんだ記事が書かれる始末。

『MGS PW』がファミ通レビューで満点獲得...評価の公平性は? (Kotaku Japan)

ヒゲ自身がコラボでプッシュしまくっているんだから下手に減点する訳にもいかないんでしょうね。
ファミ痛で殿堂入り(笑) ここ最近40点満点何本出ているんだよって。

だいたい編集者と開発者が妙に親密なつきあいをしているから客観性が薄れてゴマ擦りになるんでしょ。
「戦闘中の操作は煩雑だと思うけど、”慣れ”かなぁ。」とか、こんなの他のゲームだと平気で減点してるくせによく言うわ・・・。

--------------------------------------------------------------------------

【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組 (痛ニュー)

ほんとにやるヤツ出てくる始末。海外の子供の教育費までなぜ日本人が負担せねばならぬのか心底疑問。
そんなに宗教臭い友愛とやらの思想で政治したいなら脱税王の唸るほどある私財でやればいいじゃない。ルーピーさん。

--------------------------------------------------------------------------

ちょっとイライラしたり仕事でストレス溜まったりする事もありますが、そんな時こそ体を動かして運動するのが一番です。
友人の勧めもあり地元のコナミスポーツへ入会しました。土日祝だけ利用出来る会員で月額約7000円程。
家で10Kgのダンベル買って毎日フンフンとやってましたが、トレーニングマシンも使ってみたかったのでいい機会でした。

初回にボディスキャンと言う身長や体重、体脂肪率や腕や足の筋肉量を計る事に。
BMI(肥満度)は20.8と日頃の自主トレの成果もあり数値は良好。ただ腕の筋肉は多いのに足の筋肉は並とか出る始末・・・。
やっぱり全身まんべんなく鍛えないといけませんね。

晴れてる日に家でじっと引きこもってゲームしているのも何かもったいないですし、楽しみが1つ増えました。
ゲームは夜でも出来ますしね( ´∀`)
ホントは受け付けの娘が可愛いとかポニテ率が高いとかそういう不純な動機もある何て言え(ry

買ってきました、『ニーア・レプリカント』。一緒にサントラCD(かな?)もゲットです。
今回は日本語音声のレプリカントを選びましたが店頭で流れていたゲシュタルトも中々雰囲気よく良さげでした。

ニーア・レプリカント購入

インストール機能があったので取り込んでいる間に取説を流し読み。操作はよくあるタイプなので簡単です。
プロローグ部分でチュートリアルを兼ねた戦闘とボス戦を。難易度ノーマルなのに初っ端のボスで死にかけました。たはは・・・。
アクションはテンポよくかなりスムーズです。攻撃ヒット時に一瞬止まる演出があります。魔法強いです。

最初は荒廃した東京でしたが本編開始時にはなぜか1000年以上時間が流れて一気にファンタジーっぽく。
え?と思いましたがまぁ序盤は色々伏線を隠しながら進むのはよくありますし気にせず進めました。

ニーア_00ニーア_01

1マップはかなり広くMMOを感じさせます。移動や戦闘も画面切り替え無しで直接このマップ上で。
だいぶ前にネタでツッコまれていた水の表現もちゃんと綺麗なものになっていました。

ニーア_02 特定の室内での会話パートは横スクロールに。
ニーア_03 一部ですが、木の裏側の角が角張っていて何か柱っぽいような・・・w

会話パートはメインとなるカットはフル音声。声優さんの演技中々いい感じです。
ググッてみましたが最近の声優さんは男女とも全くわかりませんでした。
と言うかアニメ観てないから当然ですか。攻殻の少佐でお馴染み田中敦子さんだけはわかります。

ニーア:岡本信彦(少年期)
     遊佐浩二(青年期)
妹ヨナ:野中藍
カイネ:田中敦子
白の書:ピーター 

ピーター!!!???ピーターってあのオカマっぽいタレントさんですよね?どういうチョイス・・・?
でもトレーラー見た感じ全く違和感ありませんでしたしいいんですが意外な所で名前を見ました。
BGMは確かにいいです!実際聞かないと何とも言えないんですが、トレーラーとか見てるとちょっとゼノギアスっぽい?
見た目が最近のゲームにしてはやや劣る部分はありますがアクションもテンポいいですし、これからの話の展開に期待です。

--------------------------------------------------------------

『N3?』の公式サイトがオープンし、最新のトレーラーやSSを見ることができます。

公式サイト

N3?_00N3?_01

また『メトロ2033』のサイトが更新され、日本語版のプレイ動画を観る事ができます。

メトロ2033 公式サイト

ストリーミング配信だからか、画質はかなり残念なのと重いのか動きがカクカクして・・・。
欲しいと思っていたので日本語版がどんな感じなのかわかったのは嬉しいです。
敵が同じ台詞繰り返しているのが目につきますが・・・w

『バイオショック』と同じで雰囲気重視で楽しむ感じみたいですね。
難易度設定は不明ですが、最後の銃撃戦、かなり撃たれまくっているのに強引に突破。
あれだけ喰らっても死なないとはw

明りを消す事で発見されにくくなる様ですが、敵の視認性はともかく明りが消えた事に対しては反応が薄い?
『F.E.A.R』だと敵は過敏過ぎるくらいライトに反応していたので対照的でちょっと笑えました( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------------

そういえば昨日『ロスプラ2』のマルチプレイデモが配信されていたのでもちろんやりました。
前作から劇的な変化はあまり感じませんでしたが相変わらずの面白さでした。銃撃で照準がかなりブレて安定して当てるのは
なかなか難しいです。前作あんなにブレたかなぁ?

ロスプラ2_対戦

プレイヤーの容姿はランダムなのか普通の雪賊っぽいのから昆虫の様な殻を背負ったタイプや薄着の女性タイプまで。
マップは立体的で面白いですが、やはり前作同様マップに落ちている強力な武器やVSを拾わなければ厳しいのは相変わらずの様です。
無料のPS3版でやりましたが人も多く部屋もあっと言う間に埋まってました。

-----------------------------------------------------------------

ハム速に中々勉強になるまとめ記事が掲載されていました。

やる夫が900兆円の借金について学ぶようです 【前半】

やる夫が900兆円の借金について学ぶようです 【後半】

国の借金が900兆円。一体どこから来て何に使ったの?
また景気のカラクリ等わかりやすくAA付きで解説されていて勉強になりました。
自分で全部調べるのも大変ですしこういうやる夫スレはいいですね。
Captivate 2010で『マーベルvsカプコン3』が正式に発表されたそうです。
日本では『タツノコvsカプコン』が以前リリースされましたが、確か海外では版権の問題で断念したとか聞いた事があります。
タツノコの代わりに以前と同じくマーベルコミックスとのコラボ最新作。断片的なトレーラーでしたが最後のリュウの波動拳なんて
もろにタツカプのモーションに見えるような・・・( ´_ゝ`)

■Marvel vs Capcom 3 Teaser (Proper Sound)


カプコン側からはリュウ、モリガンに加えシリーズ初となる『バイオ5』のクリス!
イメージ的には『マブカプ2』に出ていたジルに近い攻撃方法になるんでしょうか?カラス呼んだりゾンビ召喚したり。
マーベル側は最近映画化もなったウルヴァリンとアイアンマン。あとハルク。シリーズお馴染みの面子です。

2Dと3Dを足して云々みたいな話がありましたがカプコンの事ですし『タツカプ』や『スト4』みたいに擬似3Dなんでしょうね。
タツカプはやった事ないのですがマーベルvsならば好きなキャラもいますし遊んでみたいです。是非とも日本でも発売を(`・ω・´)

■No.1 090614 a-cho タツノコ vs CAPCOM 野試合

相変わらずチェーンコンボの嵐ですなぁ。

--------------------------------------------------------------

kizuさん情報で、普通に店頭でプライズの初音ミクのフィギュアが売っている、と教えてもらい会社帰りに日本橋へ足を伸ばし
売っているか見てきました。予算的には出せて3000円まで!と決めて。
店的には高島屋の近くにあるスーパーポジション(でいいのかな?)かボークスで。


スーパーポジションで2980円!おお!ギリギリだけど予算内に収まる!
ボークスは店売りで4200円。1Fの貸しケースで3800円。う?む、元がプライズ景品と考えるとちとお高いかなぁ。
アマゾンでの出品状況を考えると十分安いと思うんですけどね。と言うかアマゾンの値段おかしいだろ( ;゚Д゚)
今日見たら新品で高い値の店だと9800円とか14800円とかもうね・・・。

ほんとは土日にでもと思ったのですが今日見る限り、既に残り僅かになっておりUターンしてスーパーポジションで買いました。

プレミアムフィギュア_ミク_01 プレミアムフィギュア_ミク_02

デカッ!かなり大きいです。G.F.Fなんて目じゃない大きさ。しかしプライズとは思えぬ程よく出来ています。
最近はねんどろプチ買ったりと何かやたらボーカロイド類のフィギュア買っているような気がします。
つい先日はPSPのカスタムテーマを色々選んだ挙句、ミクにしたばかりですし。

PSP_ミクのテーマ

カスタムテーマ作成ツールもDLして何か作ろうかと思いましたが、そこまでして欲しいテーマがなかったオチ・゚・(つД`)・゚・
鉄拳6のテーマは有志の方が既に作ってましたしガンダムもなぁ。ま、そのうち暇が出来たら・・・。
来週発売の『Nier』2種類。レプリカントとゲシュタルトがありますが、ファミ痛360でのインタビューだと
「ゲシュタルトは遅くても発売2週前には体験版を配信したい」と答えていましたが未だに何の配信アナウンスも無し・・・。
アクションだし買う前に是非とも触って感触を確かめたいのですが一体どうなっているのやら(´・ω・`)

■NieR Replicant ニーア レプリカント プロモーションムービー


ドラッグオンドラグーンと何やら繋がりがあるらしいですがどういうものか。
ファンタジーだと思っていましたが東京の街が最初に出てきたり。ENDを全て観たら感動云々書かれてましたが
何周もプレイするのが前提になっているんでしょうか?別にいいんですが1周に要するプレイ時間が気になります(´・ω・`)

そういえばChoke Pointにこう言った事と関係がある海外記事の翻訳が掲載されていました。

ゲームにおける道徳的選択の成否 (Choke Point)

道徳の事を切り口にしていますが、要するにRPGの分岐のあり方について書かれています。
与えられた選択に対して結果が大きく変わるか?それとも途中の経過が少し変わるだけで結末はどちらでも同じか?
『Fable』でも善行するか、悪行をするか的な選択があり、その結果で容姿の変化や街人の反応が変わります。

表面的な変化だけではなく、それが行動なり結果なりで選択した事をもっと真実味として感じたい。
でも多くのゲームは、結局最後に向かえるENDがどちらを選んでも大差ない所へ落ち着いてしまう、と。

1周のプレイで全ての要素を楽しみたい。しかし違う選択をする事で全く違う展開も楽しみたいジレンマ。
う?ん、遊ぶ側の時間も多くのソフトが発売される状況で限られますし、どちらを取るか難しい選択ですね。
作る側もそうした制約の中で最高の評価を得る為に取捨選択せざるを得ない事もありますし(´・ω・`)

まぁ、結末が全く別の物になるのなら時間がかかってもやるんですけどね。
『ニーア』はどうなんでしょう?

----------------------------------------------------------------------

最近のプライズ景品のクオリティは中々侮れないものがありますね。
クオリティがかなり良いと言う初音ミクのプライズフィギュア。

ed5c0d71.jpgae1bf551.jpg
9c77fca9.jpg6b6053d2-s.jpg

う?む。確かにこれはプライズとは思えぬクオリティ。欲しいですがアマゾンでも品切ればかり。
セガワールド行けば置いてあるんでしょうが、こういう景品は基本的にほぼ取れない様になっているとしか思えないんです・・・。

もちろん店側としてもヒョイヒョイ取られたら儲けにならないんでしょうが、取れる気がしないのも確か。
こうなったら頼みはアマゾンや楽天で販売されるか日本橋のフィギュアショップで割高で売られるのを待つか。
人気フィギュアはおよそ定価の2?3倍の値がついたりするので足元見られているんですがそれでも欲しいのは買ってしまうわけです;;

そういえば同じプライズでモンハンのリオレウスの新しいのも出ているみたいです。
こちらもクオリティが中々ですし、欲しくなります。リオレウスってカッコいいですもんね( ´∀`)

筋肉の動きに生物的な迫力を感じるリオレウスのスタチュープライズ (GA Graphic)

01_20100418222513.jpg
『F.E.A.R FILES』の「Perseus Mandate」も終わり、一通り遊び終えました。
「Extraction Point」は文字通り脱出地点を目指して『1』の主人公が『1』のED後のヘリ墜落後からの話。
「Perseus Mandate」は別のF.E.A.Rチームのプレイヤーがアルマの遺伝情報を巡り複数勢力とドンパチしあう話。
どちらもかなりのボリュームがありますし、戦闘がメインになっているのでかなり楽しめました。

■F.E.A.R. Files Trailer


「Perseus Mandate」の方はプレイヤーがポイント・マンとは別人なので直接的なアルマやフェッテルとのやり取りは薄いですが
それでも途中でチラホラ出てきます。目玉は新たな敵・ナイトクローラーズやミニガン、電磁砲などの新武器での戦闘です。
敵のパワードアーマーも『1』より更に大型化したタイプが出てきたりと至れり尽せりでした。

FEAR_FILES_04.jpg 新勢力・ナイトクローラーズ。

新たな敵となるナイトクローラーズの特徴はシリーズ初となる敵もスローモー能力を持っていること。
スローモーを使われると敵の見た目が覚醒状態のF91みたいな状態になります。分身しながら左右に避けるので当てにくいです。
一応『F.E.A.R』なのでアルマや霊的な演出がありますが、必ずしも進行方向に出現する訳ではないのでキーンと音がしても
周りをよく警戒しないと「何もない??」となるのが惜しいです・・・。かなり楽しめましたしこの勢いのまま、また『2』のアジア版へ
突入したくなりますよ( ´∀`)

-----------------------------------------------------------------------

■ロスト プラネット 2 THE FINAL EPISODE


ストーリーが良さそうですが音楽がとても良いですね。21日にはマルチプレイデモが配信されるので早く遊びたいです。
今週のファミ痛によると『モンハン』のレウス装備のコスチュームも用意されているそうです。
マーカス&ドム、ウェスカー、レウス装備。もう何でもありですねw

----------------------------------------------------------------------

今週のファミ痛、まさか『ニーア』の評価があんなに高いとは意外でした。今回はいくら貰ったんですか?
GametrailersでBattlePV観たら中々テンポよく動いていたので「おぉ?」と思いましたがそんなに面白いなら
新規タイトルですし買いたくなるってもんです。


ニーア レビュー
【10】作の快適さ、奇抜で奥深い仲間たち、そしてパロディー要素満載の内容。
  それらが入り混じり、魅力ある作品 になっている、というのが最初の印象。
  ところが、すべてのエンディングを見たとき、それらの感想は吹き飛びます。
  ゲーム史上類を 見ないこの仕掛け、ぜひ体験してほしい。
【8】物語の展開は思ったよりもいびつではなく、むしろ正攻法でドラマを描いており、
  ふつう に感動。とくにカイネ役の田中敦子さんの演技は必聴。
  戦闘は、視点カメラの追従性がイマイチだが、操作レスポンスが良好で楽しめる。
   ボス戦での敗退後の再開ポイントが細かいのはありがたい。
【8】武器と魔法を駆使したアクションは少々クセがあるものの、とてもよくできてい る。
  街やフィールドなどは行き来しやすく、とくに悩むことなく物語やクエストなどが楽しめた。
  ただ、キャラクターが小さく表示さ れるダンジョンのエリアでは、
  見にくいこともあるのがちょっと残念。
【8】雑味をそぎ落としたシンプルな味つけとボリュームで適度 に遊べるのはいいが、
  アクションゲームとしてはありふれた作り。
  武器カスタマイズやクエストの意味合いが薄く感じるのが残念。
   ただ、空気感と楽曲は格別。爽やかさと狂気を併せ持った物語を引き立て、
  遊び手を惹き込む。


逆に今月の本命と睨んでいた『スプセル:コンヴィクション』が評価は高いものの、海外レビューを見ていると
当初の期待よりはやや違った部分もあるようで、どうしようか悩んでしまいます。オフが短い事や、隅々まで遊ぶには
オンラインでのCO-OPも必須だったり。あるレビューだと1度クリアでお腹一杯になる点もあるそうでそれはちょっと・・・。

Splinter Cell: Conviction 海外レビュー (Choke Point)

私が望んでいた『スプセル』は従来の徹底してリアルなスニーキングゲームだったので最初からちょっと受け付けにくい点が
あったのも事実ですし、ここは買った人の評判を待ってからでも遅くはないかもしれません。
『ニーア』はレプリカントが日本語音声、『ゲシュタルト』は英語音声+字幕。どっちでもいいんですがボス戦で字幕読む暇ないかも
と書かれていましたし、じゃぁ買うなら『レプリカント』で(´・ω・`)
ついに正式発表で『ギアーズ3』の発売日が公式にリリース。日本は来年4月7日!
北米は5日で欧州は8日。海外と全く差がないタイミングでの発売は素晴らしいですね。
1年程先ですがついに『ギアーズ』が完結すると思うと今から血が騒ぎます。

Xbox 360® 専用 の大作アクションアドベンチャー『Gears of War® 3』 2011 年 4 月 7 日に発売決定 (Xbox.com)

■Gears of War 3 - Ashes to Ashes - Trailer - Xbox360


ヒゲモジャ誰かと思ったらドムらしいです。てっきり新キャラかと思いました。
しかもドムに武器を渡した金髪のキャラ、今までオペレーターを務めていたアーニャとのこと。うわ?、マジですか。
最初見た時、てっきり男キャラかと思い、比較で言われていたFFとの対比図からキャラを重用したのかと思いました・・・w

0e627733.gif
ギアーズ3_アーニャ クラウド・・・じゃないけど一瞬池面キャラかと勘違い

なぜ兵士になったかは小説で、との事らしいですが日本では出ないだろうし『3』遊ぶ前に簡単にまとめ動画入れて欲しいです。
あと発売日が海外と凄く近いですが例によって日本はゴア規制&隔離鯖なのか気になります。
今回もアジア版と両方買う方向で考えておきますか。オフを1周目クリアしたら日本版は売ればいいんだし。

影響され易いので『ギアーズ2』遊びたくなりますが、なぜか修理に出して本体丸ごと交換後から私の360は
アジア版『ギアーズ2』が起動しなくなりました。兄貴の旧本体だと普通に起動するのに。MSKK何か細工しやがったのか・・・。

----------------------------------------------------------------------

■Hatsune Miku Project DIVA 2nd PV 2


今回はデュオも可能だし使用ボタンも方向キーやボタン長押しとかあるみたい。
今回も特典でねんどろの何かオマケが付くそうですし要予約ですね。前回オマケのねんどろプチは単品で
3000?4000円とかで売られているのをよく見かけます。ミクの場合はゲームのオマケでねんどろが付いているんですから!

------------------------------------------------------------------------

「キン肉マン」作者 吉野家との確執を暴露 (まにあっくすZ)

何これ酷い。本当ならまさに恩を仇で返す行為。2chで昔もてはやされたりして天狗なってたのかな?
嫌なら食べるな云々の例の画像の人とか。トリビアも当時観てましたがまさかこんな仕込みだったとは作者が可哀想過ぎます。
最近迷走しすぎだしもう同情する気には・・・(;´Д`)
『3』発表の影響もありますが久々にFPSがやりたくなったので中断していた『F.E.A.R FILES』を再開しました。
買ってみたものの、PSかSSかと思わせる程序盤のチープなグラフィックに辟易していましたが中盤?後半になると元に戻りましたw
『FILES』はPCで追加された「Extraction Point」と「Perseus Mandate」が1つになったソフト。wikiによると開発元のモノリスが
手がけていないため、『1』の直後の話でありながら外伝的な扱いを受けているそうです。

F.E.A.R (ゲームソフト) wiki

再開したのはインターバル3の頭から。今日1日で一気に「Extraction Point」を終わらせました。
5つのインターバルとエピローグミッション。中々ボリュームありました。相変わらずドキッとさせられる恐怖演出はありますし
敵AIの賢さは私的には今出ているどのFPSよりも勝っていると思います。スローモーと合わせて銃撃戦楽しすぎます。
アジア版で表現規制が無く、爆発や銃撃で敵が木っ端微塵に。やはり『F.E.A.R』は欠損有りが楽しいです( ´_ゝ`)

FEAR_FILES_00.jpg FEAR_FILES_01.jpg

画面周りにノイズが走って何か嫌な予感がすると後ろにアルマがいたり。分かってはいても首筋あたりチリチリと鳥肌立ちます・・・。
後半は『1』とは違い地下道だけでなく病院等マンネリ感は払拭されています。幽霊+病院はお約束ですが怖いです。霊安室とか・・・。
まぁ最後は怖さも麻痺して血だるまの病院内を「アルマ出てこいや?!」的に扉を蹴飛ばして走ってましたけどね( ´_ゝ`)

ストーリーも正統な続編にしてもいいくらい面白かったです。
『1』で主人公と共に生き残ったジン・スワン(女)とダグラス・ホリデイ(黒人ハゲ)は結局アルマに殺されてしまいました。
指揮官も後半突然出てきて最後にヘリで迎えてくれますがフェッテルによって爆殺。結局生き残ったの主人公だけですか。

「Extraction Point」が終わったので次は「Perseus Mandate」を開始。
こちらはシリーズ初の味方と共同戦線を一部で取れるのが新鮮です。味方がいるって何て頼もしいんでしょ。

----------------------------------------------------------------------

■Ninety Nine Nights 2 Konami Gamers Night 2010 Trailer [HD]

久しぶりの新トレーラーが公開されていました。今回はどのキャラも広範囲を薙ぎ払える攻撃が出来るようですね。
『1』はアスファとインフィくらいで、テュルルとか牧師、ゴブリンは範囲狭すぎて全然つまらなかったので嬉しい改善です。
最近のファミ痛360にもよく記事が掲載される様になってきましたし発売が近づいてきたと思いたいです。

■Crysis 2 - The Wall trailer


今回はPC、PS3、360とマルチで発売されるので是非とも遊んでみたいタイトルの1つ。
グラフィックは前作も驚愕のレベルでしたし『2』で更にどう進化するのか。
日本語音声化するなら是非ともまたナノスーツのシステム音声(男)に若本ボイスを( ´_ゝ`)

Crysis 2 プレビュー (Choke Point)
噂されていた『F.E.A.R』シリーズ最新作が正式にリリース発表されました!
シリーズの大ファンである私としては何よりも嬉しい知らせです。

[海外ゲームニュース]今度はCo-opで震えろ! 『F.E.A.R. 3』が発表 (ファミ痛.com)

■F.E.A.R. 3 Live-Action Trailer


主人公は1作目の主人公ポイント・マンとその弟であるパクストン・フェッテル。フェッテル??
1作目の最後で殺して『2』のDLCである『Reborn』で復活したっぽいのでいてもおかしくはないですがまさか味方になるとは・・・。
と言うか『2』の主人公であるマイケル・ベケットはどこへ?アルマは妊娠状態だけど子供はベケットの能力を取り込んだのかな?

PointMan? これが実写イメージのポイント・マン?何かイメージと違う・・・。
フェッテル? 額撃ち抜かれてるしこいつがフェッテルか。

そもそもシリーズ通して主人公が最後どうなったのか明確な描写がなかっただけにそもそもポイントマンが生きてた事すら驚きです。
『1』の最後、ヘリにアルマが乗り込んで来て暗転して終わり。『FILES』は拡張パック的で亜種みたいな扱いですからね。
生き残ってその後戦闘していますが『3』はそれを踏まえての続編なのか??
ならばグダグダ言わずに『FILES』を再開するしかないわけですよ(`・ω・´)

■F.E.A.R. 3 (F.3.A.R.) First Artworks


数点ですが公開されていたアートワークまとめ。なぜかまたアルマが幼子化してる・・・。
『2』では全裸のお姉ちゃんだったのに。(貞子化してて追いかけられても全然嬉しくなかったけど・・・w)

------------------------------------------------------------------------

新兵器、新舞台・・・『Gears of War 3』のゲームプレイ情報がリーク (Game*Spark)

ちょっと伸びたクリフ・Bによる新作発表は結局『ギアーズ3』なのかな?
まだまだ発表しないよ?的な事言ってましたがどうなんでしょう。

今日はちょっと早めの更新。
代休消化で今日は休みを貰っていましたが週末なので友達と『鉄拳6BR』をやるのと飯を食べに大阪へGo。
『SO4インタ』もいいけど『F.E.A.R FILES』やっとけばよかった・・・orz
ファミ痛に『ACE』の最新作『R』がPS3で発売と掲載されていました。てっきりマルチかと思ってたからPS3のみ。以外でした。
これが特命課が引っ張ってきたタイトルだとまた微妙な空気が流れそうですが、そちらも早いところお披露目して欲しいです。
『ACE』ってスパロボとガンダムゲーを足して割った感じでしたよね(´・ω・`)

人気ロボットアクションゲームが堂々復活!!『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』 (ファミ痛.com)

JAGT6h9Yi692fnuM2yjOJFt74i5rC2Ea.jpgFqo13Pn3M9U7i9l5x2k6A2mhN84vPF1S.jpg
見た目は中々良さそうですね。

ガンダムの参戦はZ、CCA、クロスボーン、種死。他にもキンゲやマクロス0とF。珍しいところだとフルメタがあります。
アーバレストって空飛べないし宇宙も無理じゃ?個人的には今回あまり拒絶反応起こしたくなる作品が少ないので嬉しいです。
ナデシコとかのあのノリを他作品と混ぜられるともう見てられません・・・(;´Д`)
『ACE』だし空中戦はやっぱりバーニアOFFでも宙にフワフワ浮いた様な奇妙な動きになるのかな。はやくPV見たいです。

-----------------------------------------------------------------------------------

海外レビュー灰スコア 『DEAD OR ALIVE Paradise』 (Game*Spark)

やはり、と言うか改めてフルボッコすぎて見てられない。削られ要素多いし、やはり誰しも思うのは「なぜ今更?」ですよね。
チーニンの中核メンバーが結構抜けてヴァルハラゲームスタジオに移ってからチーニンのgdgd感がヤバイような。
海外では延期した『クウォンタムセオリー』が夏に発売予定だそうですがはたして・・・。

■Alan Wake: Building the Thriller


ファミ痛360の記事によると光で敵を撃退と言うよりは、光で敵の纏う闇を払う事で銃で撃退可能になるそうです。
音声も日本語ローカライズ。ホラーアドベンチャー風で良さげ。これは買います。

■【KONAMI】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER


先日のMGS:PWのPVロングVer。モンハンとのコラボでレウスと戦ったりもしてました。
今回は倒した敵メカからパーツを得て装備を開発したり、そういう意味でもモンハン風な要素があるようです。
監督・・・『MGS』もいいけど早く『Z.O.E』の新作を・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------

『SO4インタ』。1日1?2時間ペースだから全然進みませんのぅ。石化病の原因を探るべく宇宙船探しへGo。

なぜこんな場所に・・・

さすがJRPG。ダンジョンだけでなく村の中にまで普通に宝箱置いててワロタ。さすがに変すぎるでしょ・・・w
そういえば今月のファミ痛360で『ニーア』のインタビューが掲載されていました。360のゲシュタルトだけデモを配信予定だそうです。
追加コンテンツも配信予定で発売後1ヶ月以内には出したい、とのこと。色んな意味で気になっていたのでデモ配信はありがたいです。
手持ちのソフトが一通り終わったので結局近所のゲオで中古の『SO4インターナショナル』を買ってしまいました。
日本橋に比べたらちょっと高く6000円程。う?む、足運べば1500円程浮いたかもしれないけどまぁいいや。
『ベヨネッタ』も考えたのですが『GOW?』『Darksiders』とアクション続きなのでちょっと趣向を変えたくRPGを選びました。

SO4インターナショナル購入 日本版パッケージよりキャラ前面に出てていいですね。

シリーズをまともにプレイするのは初めてなので内容がどうかは全く知りません。
日曜に買って2時間程経過しましたが中々楽しいです。同じ会社だけあり戦闘は『VP2』と似てますね。
攻撃モーションや移動動作がややモッサリしている気がしなくもないですが概ね印象は良いです。

インターナショナル版なのでいくつか追加要素があるみたいです。パッと見だとインターフェイス周りかな?
360版やってないのでわかりませんがアニメ絵版と3D表示版があります。

SO4インターナショナル_01 SO4インターナショナル_00
SO4インターナショナル_03 SO4インターナショナル_02
デフォルト(左)、海外版?(右)

個人的にも3Dモデル表示の方が背景の壁紙がカッコいいですしそちらを使用しています。
SF設定なのにメニュー周りのアイコンが妙にレトロちっくなのが統一感欠くような・・・(´・ω・`)

最初のボスを倒して現在は基地で装備整えてセーブ。
セーブポイントが少なかったりとやや不自由ですが広く綺麗に描画された3Dマップを自由に動ける感覚は久々。
『EoE』より1年以上前の作品なので色々見劣る部分もありますがキャラが中々いい感じですね。
イラストやメニューの3D表示より戦闘用モデルかなり幼く見えますがわざと??

レイミ レイミかわいいです。

アングルによっては目がギョロッとしてあかさんみたいに見える時もありますけど・・・w

-----------------------------------------------------------------------

■Resident Evil Afterlife - Trailer


続編ついにktkr。今回はゾンビだけでなく『5』のマジニや斧マジニまで登場。
サングラス投げてるのはウェスカーかな?映画版『?』でのピザっぷりからえらくスマートになってまぁ( ´_ゝ`)
ここまで引っ張ると蛇足感がプンプンとしますが話はどうなるんでしょう。東京でアリス軍団登場かな?

バイオハザード:アフターライフ_00バイオハザード:アフターライフ_01

------------------------------------------------------------------------

噂の47万円する金メッキ加工された360本体とコントローラー。
趣味悪いや下品と言われそうですが不覚にもちょっといいなぁ、と思ってしまいました。

d80ccde6.jpg1a63a21a.jpg

完全にコレクター用の鑑賞アイテムになりそうですけど金のコントローラーは惹かれます。
クワトロ大尉専用360。すぐ故障するから戦力外通告受けそうデスケド・・・( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------------------

ランキング入りしていたニコ動実況動画。ゆっくり実況でF.E.A.R2。実況が面白いですw



PC用は日本語版でもグロ規制無しなんですね。いいなぁ。
またアジア版遊びたくなります。『FILES』は何だかグダグダ過ぎて途中で放棄状態。
また隙見て再開せねばせっかく買ったのにもったいないですね。
1度は誤植(?)かで2月発売と掲載され、その後春に延期されたままの『フロントミッションエボルヴ』。
公式サイトがリニューアルされ新たなSSが掲載されています。前はクオリティ的にちょっと・・・、と思ってはいましたが
新たに公開されたSSだと以前よりもかなりクオリティアップされた感じがします。ダメだし喰らったのかな・・・?w

フロントミッションエボルヴ 公式サイト

FMEv_00.jpgFMEv_01.jpgFMEv_02.jpg
FMEv_03.jpgFMEv_04.jpg

おぉ??かなり良くなっていませんかこれ?メカのクオリティと共に背景もかなり気合入ったものになっています。
特に変わったと思ったのが最後の兵士が映っているSS。メカを下りてのTPS操作も搭載されているそうですが
以前のは正直、『オペトレ』とどっちがいい?と言う程度の物でしたが今回かなり兵士のモデルもクオリティアップされています。

発売延びた効果ありでしょうか?地雷ゲーと思っていてもフロミ好きなので買おうと思っていましたがこれは少し期待しても
良いと言うことでしょうか?後は以前の動画の軽?いメカ動作とかも修正されていると更に嬉しいのですが・・・。
パイルバンカーも『FM4』のOPやアルトアイゼンよろしく「撃ち抜く!」くらいの演出でやって欲しいもんです(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------------

■Super Street Fighter IV - Japanese Characters and Features Trailer


既存キャラは新たに追加されたウルコン等が。ゼロ系のキャラは昔のスパコンが復活しています。

-------------------------------------------------------------------------

今日は久々に日本橋へ。『GOW?』も『Darksiders』も終わって28日の『スプセル』等まで暇なので何か暇つぶしを探しに。

洋ゲーあれこれ 海外版『METRO2033』が!『AvP』もPV流れてて良さそうな感じ。

しかしメトロは日本語版待ちだし、エイリアンは映画自体もちょっとグロくて好きじゃなく・・・。
中古で『ベヨネッタ』と『SO4インターナショナル』がありどちらか悩みました。『SO4』が中古で4500円程。
インターナショナル版だし新品でも5800円くらいだろ?と変な思い込みでビッグカメラで買えばポイント付くしそっちでいいやと思ってたら
新品は普通に7800円程して唖然・・・。もう1度日本橋に戻る気力もなく結局何もゲーム買えませんでした・゚・(つД`)・゚・

今日の買い物1 今日の買い物2

結局ジュンク堂で本2冊と日本橋のボークスでねんどろプチのカイトが安かった(700円)ので購入しておわり。
今月のファミ痛360にはヴァルハラスタジオに移った元チーニンの板垣氏のインタビューが4Pに渡り掲載されています。
前から発言は色々アレな人でしたが手がけるゲームは面白かっただけに新たに製作しているタイトルにも期待したくなります。
今日は4月1日。エイプリルフール。嘘が許される唯一の日。多くのサイトがフェイクページや記事を掲載していて面白いですね。
嘘とホントの記事が混じっているので見分けるのが・・・と言ってもすぐわかりますけどねw

『FFX?』の最新PVが公開されています。

■FINAL FANTASY XIV "Life in Eorzea" #1


確かにFFオンライン。でもやっぱりと言うか・・・初期の公開SSよりだいぶ劣化現実的なグラフィックに落ち着いてます。
プレーンフォークの動きが可愛らしいですね。どうでもいいけどナレーション棒読み過ぎでしょ・・・・w

Kotaku Japanには公開された10種族のプロフィール等も紹介されています。
『ファイナルファンタジーXIV』の部族一覧(ギャラリー) (Kotaku Japan)

FFX?_00 FFX?_01
FFX?_02 FFX?_03

海外のイベントでは実際に動いている戦闘シーン等の動画もあげられています。

■FF14 GAMEPLAY FIRST LEAKED FINAL FANTASY XIV VIDEO FFXIV


MMOも時間があれば遊びたくなります。『リネージュ?』が懐かしいです( ´_ゝ`)
そういえば気になっていた同じNCソフトの『Blade&Soul』は日本でいつ遊べるんでしょ。推奨スペック高そうでしたけど・・・。

-----------------------------------------------------------------------------

ほか、エイプリルフール関係。

■Virtua Fighter 5 Final Showdown Turbo


クソワロタw 他のゲームで見た様な技が。ピー音自重しろw 1日ネタとは言え気合入れすぎでしょw
で、真面目にアップデートされる『VF5 FINAL SHOWDOWN』のトレーラーもありました。

■VIRTUA FIGHTER 5 FINAL SHOWDOWN


エイプリルフールネタを集めるスレ (ニュー速クオリティ)

あっちこっち色々やってますね。Yahoo見た時は既に省エネ運営状態でした。残念デス・・・。

-----------------------------------------------------------------------------

GameWatchに『Darksiders』のレビュー記事が掲載されていました。

四騎士ウォーが天使、悪魔の軍勢と戦う良質アクションと凝ったパズルが特徴の新規タイトル「DARKSIDERS?審判の時?」

ds06.jpg
いやいや、ホント面白いですよ?続編も2012年度(2011年4月?2012年3月)に発売が決定したみたいですし。
シリーズ1作目と言う事で色々荒削りではありますがアクションと謎解きの楽しさはバランスが良くオススメです。

西川善司の3Dゲームファンのための「End of Eternity」グラフィックス講座(前編)
トライエースのオリジナル開発フレームワーク「ASKA」の秘密に迫る!


『EoE』の開発話や経緯を伺う事が出来ます。キャラ少ない分、顔や髪のメッシュ数凄い多いです。
ムービー使わずとも耐えれるクオリティなだけはありますね。海外では売上があまり芳しくない様なのが残念でなりません。
システムが複雑で慣れるまで暇かかってしまうのは海外ユーザーには受けが悪そうですし・・・;;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。