ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
明日配信予定だった『デッドラ2 CASE:0』が延期だ?・・・。

カプコン、Xbox 360「デッドライジング2:CASE 0」配信日を「未定」に延期 (GameWatch)

不具合が見つかったのなら仕方ない。もしかしたらあの長いロードなのかもしれないし。それよりも気になったのが

「すべての皆様に無料でプレイして頂くには不適切な表現」が見つかったためで」 の部分。

公式見ても600円と書かれている。XBLAで配信するのに円表示。でも今回のプレスリリースによると無料とのこと。
どっちなの??途中まで無料だけど完全版購入はクレカで有料だったのかな?でもZ指定になったからそれは没?

クレカでしか買えないってのはかなり痛い。普通にMSPで買わせてくたらいいのに。
Z指定なのに配信オンリーだから18歳以下に配慮したらそうなったんでしょうけど不便極まりなし。

クレカは持ってますが基本的にどこで情報が漏れる危険があるかわからないので極力使いたくない性質なので
ゲーム買ったりする位の事にホイホイとクレカ情報を入れたくないんですよ・・・(;´∀`)

だから通販は基本的にamazon使わずに楽天のみ。代引き&現金払い。
と言うかクレカを数年前に作りましたが結局まだ1度も使っていないからパスワードとか忘れそうデス・・・w

-------------------------------------------------------

『グランツーリスモ5』のゲームモードが判明 (ファミ痛.com)

今まで発表される情報が延期の繰り返しばかりで真面目に情報見ていなかったのですが『GT5』にはBスペックなる
監督モードみたいなのがあるんですね。自分で走るのも好きだけどAIに運転させて育成させるのもパワプロみたいで
面白そう。自分で操作すると障害物や他車にぶつけたり等、現実だと事故る操作しますがこれなら華麗な走りが鑑賞出来る?

■GT5 E3 2010 Trailer song "5OUL ON D!SPLAY" Full Edition


以前の内容も含みますがフルverのトレーラー。何度見ても質感ヤバ過ぎる・・・。

-------------------------------------------------------

■スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター PV


『OG`s』アニメ新作PVktkr。しかし以前のディバイン・ウォーズは見ていないオチ。
ゲームの方は新作がまたもやDSで残念でしたが噂の『OG』新作がPS3かもしれないそうなのでまだ希望は捨てません。

-------------------------------------------------------

【キャラホビ2010】『機動戦士ガンダム EXVS』オリジナルガンダム参戦! (Gpara)

c_l1283202826_20.jpg c_l1283202826_25.jpg

オリジナルと言うには何か地味でインパクトに欠ける様な・・・。
体周りは初代やXやGビットっぽいし何でツノだけそんなにデカいの?

00_20100831003331.jpg ついでにコレが00の最新のガンダム達らしい・・・。何じゃこりゃ・・・。
『MoH』のマルチプレイゲームプレイ動画が挙がりましがあまり評判がよろしくない・・・?
オンとオフで作っている会社が違うのは知っていました。オンは『BFBC』のDICEが製作。
元々オフのキャンペーンが面白そうだから興味をもった『MoH』ですが嫌な空気が漂ってきたかも・・・。

■Medal Of Honor 2010 Fallen Angel Multiplayer Gameplay Trailer


『MoH』シリーズはプレイした事がなく、動画を見た感じ「こんなもんじゃないの?」と思ったわけですが
Game*Sparkに寄せられているコメントを見るとシリーズ経験者やβテスト参加者にはあまり評価は良くないみたいです。

『Medal of Honor』のマルチプレイトレイラー第1弾“Fallen Angel” (Game*Spark)

動きがもっさり、鯖がラグい、BC2に似すぎ、中途半端・・・etc
個人的には今時のFPSなんてリアルを売りにした戦争物だと余程の特徴が無い限りどんぐりの背比べにしか見えませんし
昔ほどやらなくなったのでオマケ程度に思ってますがそれでもケチが付くと何か引っかかります。唯一の救いは『MoH』は
キャンペーンがメインらしく以前のトレーラーで見たヘリの操縦などが充実してくれればオンは別に・・・。

-----------------------------------------------

■Halo: Reach "Deliver Hope" Trailer


Halo: Reach キャンペーン・プレビュー (Choke Point)

動画だと面白そう?、と思ってもキャンペーンは結局6人全員で行動するわけではないんですか。残念(;´Д`)

■WRC: FIA World Rally Championship Official Game 2010 HD-Trailer


『WRC FIA World Rally Championship 2010』のデビュートレイラーが登場 (Game*Spark)

PS2でも発売されていた『WRC』最新作!しかし『DiRT』シリーズに比べるとかなりショボ(ry
でも『DiRT』がラリーと言うよりも総合オフロード系に近いので純粋にラリーのみを楽しみたい人なら買いでしょうか。
『WRC』の良い所はコーナーの角度の方向と強さを進行方向に表示してくれるのが直感的でわかり易い!
『DiRT2』だとコ・ナビの音声頼りですが聞きなれないと予測が不可能で思い切って突っ込めないのが・・・。
音声の方がリアルと言えばリアルなんですけどね。

-----------------------------------------------

月末なので本屋へホビージャパン等を読みに行ったらオマケにプラモがついているのか紐で縛っていて読めない!OMG!
収穫無しで帰ろうかと思ったら今月のCG WORLDが発売されていました。しかも今月は夏の定番企画のゲーム特集!
今月は「夏のゲームグラフィックス」と題してサービス開始も告知された『FFX?』、『N3?』、『BASARA3』が取り上げられています。

CG WORLD01 CG WORLD02 CG WORLD03

やっぱり3D作るならXSIですよね!前の仕事ではXSI使ってたのに今度は3ds MAX使えと言われたのが・・・。
MAXも使えますがモデリング面やマテリアル管理はわかり易いですがモーション系がかなり使い辛いです。
インターフェイスが不親切だったりMotion MixerがXSIに比べて融通が利かなく作り難い・・・。

唯一、MAX2011で搭載されたCAT機能だけは人間以外でもデフォである程度骨セットがあるから便利ですけど基本的に
ゲーム畑の人間にはBipedは使い辛くて結局はnullやダミーを使った手製のリグ作っちゃってて恩恵無いデス・・・orz

-----------------------------------------------

TUTAYAのカード更新特典を使い映画「タイタンの戦い」のBD版を借りました。
「シャーロック・ホームズ」や「第9地区」でもそうでしたが最近のBDは2枚組?何が2枚ってなぜかDVD版も付いてきます。
何のディスクだこれ?と思っていたら表にDVDの文字が。BDなのわかって借りてるのにDVD版必要なのかなあれ?
店員も借りる時にBDなのを確認してから貸し出してますし。あって損はないですが何の為なのか謎です・・・(´・ω・`)
『Vanquish』の購入特典で付いてくる先行DLCの武器トレーラーが挙がっています。

■Vanquish - Pre Order DLC Trailer


本来なら発売後に追加される武器がいきなり手に入ってしまう。
バランスブレーカー的な強さだと困りますがレーザーは使ってみたいですね。
2日にはデモも配信されますが28日には大阪の日本橋で2度目の店頭体験会が行われるみたいですし行ってみようかな。

『Vanquish』はベヨと違い確かPS3ベースで作ってたハズ。
気にする様な差はないみたいですしどちらの機種でもいいんですがPS3の方がパッケージが硬くてしっかりしているので
買うならPS3か。でも360だとディスクインストールで読み込み早くなるのかな?う?む、どっちにしようか悩みます(´・ω・`)

---------------------------------------------------

今後の購入予定

9月
・HALO:REACE
・フロミエボルブ
・デッドラ2
・クウォンタムセオリー

10月
・Emslaved
・RDR
・MoH
・Vanquish
・Fable?

8月は何も新作を買う予定が無かったので手持ち無沙汰でしたが9月、10月が逆に多すぎてヤバイ。
月4?5本なんて金銭的にも痛いですがとてもじゃないですが消化し切れる自身もないです・・・。
と言うか今年の欲しいソフトの大半がこの2ヶ月に集中するってどういう事だ(;´Д`)

全部やりたいのに取捨選択するのが辛いタイトルばかり。買うだけ買って積みゲーしてもいいんですけどね。
今のところ11月は25日の『怒首領蜂大復活』のみなので後回しでも全然問題無し。むしろそうしたい。
ゲームって発売日に買い逃すと恐ろしい程購入意欲が無くなってしまうので・・・(;´∀`)

とりあえずMust buyは9月はメカ好きなので『フロミエボ』、あと『デッドラ2』。
10月は『MoH』と『Vanquish』で固めます。

---------------------------------------------------

多すぎて消化しきれないのもありますがまた仕事が激烈に忙しくなってきてそもそもゲームする時間が無くなりそうデス(死)
今日も帰宅したら22時半。晩飯食べてネットでサイト見て回って。2時には寝ないと死ぬので風呂時間抜いたら
遊べそうなのは1時間あるかないか・・・?おぉ!高橋名人じゃないですがゲームは1日1時間!

_| ̄|〇 ......

不運(?)ついでに、今日の昼飯にすき家でキムチ牛丼を頼んだらなぜかおろしポン酢牛丼が出てきました・・・。なんで・・・。
公開されたばかりの映画『特攻野郎Aチーム』を友人と観てきました。
昔日本でもTVドラマ版が放送されていたのを覚えていますが幼く殆ど覚えておらず今回予備知識は殆ど無しで観ました。
公開直後なのに地元のワーナーだと日に2回だけ。夏休み中で『アリエッティ』や『トイストーリー3』を優先しているのか
上映回数少ないと思わず「面白くないのか?」と勘繰ってしまいます(;´∀`)

■『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』予告編


でも観たら予想以上に楽しく、終始暇する事もなくテンポ良く話が進みます。
とんでもないメンバー達とリーダー・ハンニバルの相手の1歩も2歩も先を行く作戦が爽快&笑えます。
連れも面白かったと言っていましたが、超映画批評を観るとTV版を知る人だとやや物足りない内容なのかな?
予備知識なく昔のTV版も知らない人なら純粋にお馬鹿なアクション映画として楽しめるとは思いますよ(´・ω・`)

あと予告でまた面白そうな映画がありました。

■映画「コップ・アウト ?刑事(デカ)した奴ら?」予告編


ブルース・ウィリス主演。また規格外のとんでも刑事(デカ)の映画みたい。
公開は9月4日。10日には『バイオハザード・アフターライフ』もあり立て続けに観たいのがあり嬉しいです。
10月はトム・クルーズとキャメロン・ディアスのリアル元夫婦が競演する『ナイト・デイ』をちょっと観てみたいですな。

“洋画の吹き替え=お子様向け”はもう過去の話…洋画レンタル、字幕派?吹き替え派? (痛ニュー)

ちょうど映画向けの2chネタが。私は断然字幕派です。でもそこはケースbyケース。
ロードショーで繰り返し観た『BttF』や『T2』、ジャッキーの映画とかは吹き替えのイメージが強く吹き替え最高。
『トイ・ストーリー』も所ジョージと唐沢寿明の吹き替えは凄く上手いですしね。特に所さんは『アルフ』でも最高でした。
英語音声/日本語字幕だとヒアリングに慣れれるのでアジア版のゲームをする時に結構役にたったりもします( ´∀`)

-----------------------------------------------

■FRONT MISSION EVOLVED 店頭PV


予想以上に楽しく仕上がってきた!?敵の攻撃が激しく結構楽しそうな印象が。
軽量級・中量級・重量級の差別化が装甲の厚さ&火力&速度にバランスよく反映させれたらいいなぁ。

■Medal of Honor 'Gunfighters Demo GamesCom 2010


■Medal of Honor 2010 - E3 2010: Singleplayer Gameplay Trailer


わぉ、戦闘ヘリが凄いカッコいい・・・(;´Д`)ハァハァ
『CoD』、『MoH』、『エスコン新作』共に一斉にヘリ要素が入ってきましたけどただの偶然?
今日になってからオフラインモード等の動画が挙がってきてかなり楽しめました。
特に今まで失望の連続だった『F.E.A.R3』でようやく従来路線に近いトレーラーが出てきたのが嬉しかったです。

■F.E.A.R. 3 GC 10: Village Demo Gameplay


とは言ってもさすがにちょっと露骨過ぎる位「ここアルマいますよ」的な部分ばかりで逆にわざとらしい。
『FEAR』の怖さは普通に視点動かしている時、フッと何かに気づいて見たらチラッと見えたりの部分が一番怖いのに。
やっぱり製作がモノリスじゃないからかなぁ。今回もバケモノ出てくるみたいです。

■Castlevania Lords of Shadow - GC 10: Prophecy Trailer HD


画面から伝わる雰囲気がヴァン・ヘルシングやアンダーワールド等と同じ中世ダークファンタジーでそそられます。
試遊台の内容がE3と全く同じだったのと相変わらず戦闘がGOWクローン過ぎなのがちょっとアレですけど。
海外の製作者ってヒットしたタイトルを恥もなくモロ真似してきますなぁ。オリジナルなの世界観だけじゃ・・・。

----------------------------------------------

XBLAで『Lara Croft and the Guardian of Light』が配信されていたので買おうと思っていたのにMSPの補充を忘れましたorz
しかし容量2Gバイトって何それ。最初150Mbだったのに制限緩和してから増えすついでに値段も1200MSPがデフォになってきたような。
お試し版をDLしている間に動画サイト見ていたら同じくXBLAで配信予定の良さそうなタイトルがありました。

■Hydrophobia - Preview


前にちょろっと情報が出た事がある『Hydrophobia』。
グラフィックは水の表現もXBLAとは思えない程よく出来てますし欲しくなります。
GamesCom2010が開催されましたがE3の時と同じで本番前に色々と動画等が先に出てしまったので
本番始まってからは何か特に驚く事もなく、新しいトレーラーもマルチプレイ系が多かったりしてあまり印象に残らないです・・・。
『Bulletstorm』の女性プロデューサーが美人だったなぁ?、くらいでしょうか(;´∀`)

■Fighters Uncaged for Kinect (Xbox 360) Trailer


キネクト動画が上がってきましたが、ハリポタもそうですがやはり認識してからなので1テンポ遅れて動きますね。
読み取る情報が多いだけに処理もしんどそうですし、アクション寄りのリアルタイム性が重要なゲームは不向きじゃないかなぁ。
面白いかは別にして動物と触れ合う『Kinectimals』等の一種のコミュニケーション系だとまだ遅延は気にならなさそうかも。
と言うか無理して体全体で飛んだり跳ねたりする必要無いんじゃ・・・(´・ω・`)

毛並みが良い感じでモフモフしたいんですが、動物でありながらキャラがどこか洋モノっぽくバタ臭いなぁ・・・w

------------------------------------------------

■Modern Warfare 2 for poor people!
『DOOM』で『MW2』。うまいことやってますが一方的過ぎな展開に。
やってる事は面白いですが動画タイトルが酷い・・・w

------------------------------------------------

お前らのフィギュア棚うpして見せてくれ (ハム速)

ボークス等のフィギュア売っている店に行けば人は多いですが実際それを家で飾っている他人のお宅を拝見する事は
滅多に無いですし中々面白いです。気合入って整然と並べているのを見ると惚れ惚れしますなぁ。
やはりと言うかねんどろ系多しw

pic01_20100818234624.jpg pic02_20100818234623.jpg pic04_20100819000907.jpg

私の部屋の本棚は漫画を殆ど古本屋へ売ってしまい、空いたスペースはフィギュアが所狭しと占拠しています。
棚に入りきらないG.F.Fのデンドロビウム等他にもまだまだあります。新しいフィギュア買っても置く場所が真剣に無いデス・・・。
それでも飾りたいものは会社の机の周りに置いちゃってます(;´∀`)
ケイブが『怒首領蜂大復活』を11月25日に定価7140円、限定版が9240円で発売するそうです。
久しぶりの2D弾幕シューティング。よくゲーセンへ行きますが待ち合わせの暇潰し等に
『大復活』を数回やった事はあります。見た目派手ですが100円で2?3ステージ進めれたりして結構お得かも?

『怒首領蜂大復活』と『ピンクスゥイーツ&むちむちポーク!』がケイブ祭で発表に (ファミ痛.com)

敵の弾が激しい弾幕系ですが自機のレーザーで相殺させたり出来る、これが今までのシリーズと違い死亡率結構下げてるかも。
HD画質に対応した上に弾幕系と高速弾系に変化するそうですし欲しくなりますな?( ´∀`)

■怒首領蜂大復活ブラックレーベル 緑スト ヒバチ撃破通し EXBOSS‐ニコニコ動画9


弾幕と言われる系統のシューティングは初回プレイだともう反射神経とかじゃ追いつかないデスヨ・・・
完全に攻略パターンを構築して避けていく。それがある種面白い部分なんでしょうね。複雑になったり技数多い
格ゲーと同じく、「やり込む」と言う意味でどこか似ている気がして何となく解る思いもします。

そういえば以前360で出た『怒首領蜂大往生ブラックレーベル』のバグパッチ。あれはどうなって・・・
元々の開発元がケイブ、PS2の『大往生』を手掛けたのがアリカ、360の『BLX』発売元が5pbで下請けがアクアシステム?
アリカの社長がパッチを作る宣言して、パッチ版と完全版(?)みたいなのを出すと言ってましたけど今どうなってるんだろう?
もちろんいつかパッチが来ると信じて今でもソフトは手元にありますデス(´・ω・`)

------------------------------------------

[海外ゲームニュース]『キングダム・アンダー・ファイアII』の協力プレイの動画が公開 (ファミ痛.com)

これですよ!これこそ本来望んでいた『N3?』の望んでいた姿だなんて(ry
1作目の『N3』作ったブルーサイドとファンタグラムですし大軍の勇姿が非常によく戦場に表現されてますね。
アクションでもありユニット別に行動させたり(?)で味方との共同感が凄くかなり面白そうかも。

■Kingdom Under Fire II (Game Trailer)


凄く気になりますが同じ『KUF』の『サークルオブドゥーム』の出来が前評判とは別にかなりアレだったのは覚えています。
MMOならともかく、韓国製のアクションゲームは写真やトレーラーでは鵜呑みに出来ないのは学習しました・・・。

■Medal of Honor Exclusive Sniper Gameplay


『MoH』新作のスナイプ動画。この微妙な発砲してからの差がいいですね!距離感が感じられます。
当たった時の表現も結構エグい・・・。今年のリアル系FPSは『CoD:Bop』と『MoH』で決まりです。

------------------------------------------

79661779.jpg b89310d5.jpg

『パラサイト・イヴ3』のアヤ・ブレアは39歳なんですね・・・39歳のオバチャ(ry
wikiによると1作目で25歳、2作目で27歳。20歳以降、劣化の激しい外人でこの外見はねぇよ!
普通に18くらいの小娘かと思ってたのに!39歳のおばちゃんの服破れ。嬉しい・・・嬉しくな・・・う?む・・・。
ミトコンドリアで老化防止?設定が一新されたっぽいけど続行?すっぴんでも美人な杉本彩姉さんでも負けるぞコレ(;´Д`)

------------------------------------------

今日の『MW2』
MW2.jpg
航空支援来たのはいいけどこれじゃ取れないだろ・・・orz
『Bioshock Infinite』が公開されてトレーラーも出ています。今度の舞台は水中ではなく空中都市。
1、2と水のイメージが強かっただけに今回はどんな特徴が出るんでしょ。

■Bioshock Infinite announcement trailer


BioShock Infinite、開発チームの規模は80人ほど (Choke Point)

BioShock Infinite プレビュー (Choke Point)

『2』は結局買いませんでしたけど今までとは繋がりがないっぽいのかな?
プラスミドを駆使した戦いが売りですし今回のトレーラーだけではぶっちゃけ良いとも悪いとも言えない微妙な感じが。
インパクトが薄い。『1』の水がドバ?ッ!と出てくるのに比べたら「へ?続編出るんだ(´・ω・`)」くらいの印象。

-------------------------------------------

■Deus Ex: Human Revolution GC 10: Gameplay Reveal Trailer


■F.E.A.R. 3 - GC 10 Trailer


駄目だ、もうホラーじゃない・・・。全然怖そうじゃない『F.E.A.R3』。
子供アルマってどちらかと言うと主人公に危害加えない方でしょ?大人の怨霊アルマはどこ言ったんだよ・・・。
『2』と全然繋がり無さそうで凄いガックリ。もうフェッテルとか出さなくていいよ・・・(;´Д`)

-------------------------------------------

アメリカ「職場は楽しくあらねばならない、暇なときはゲームして遊ぶ」 日本「そんなの無理」 (ハム速)

企業スタイルは日本もアメリカも様々ですしどうとも言えませんが海外のオフィスってオシャレなの多いですなぁ。
もちろん凄いのは大企業なんでしょうけど映像やゲーム系はパーティーションも無く広々とした空間で凄い快適そう。
『ゴッドオブウォー』のSCEサンタモニカやUBIモントリオールとか写真や映像で見た事ありますがめちゃくちゃ広い。
建物と言うよりは海外は使われてない倉庫とかを丸ごと改造している所もありますしね。

日本のオフィスの印象って低い天井、四角単位で区切られた机の並びとかで仕事してると息詰まりそう・・・(´・ω・`)

-------------------------------------------

GOW2.jpg

Hordeしていて初めて追加マップがランクマッチ検索で出ました!ALLFATHERS GARDENなるマップ。
しかし全員マップに慣れてないのか篭り場所もわからず右往左往。意思疎通も出来ないまま10waveで全滅しました。
死んだら途中で2人も抜けるし・゚・(つД`)・゚・
以前次のアニメタイトルを纏めた画像を見た時に「アイアンマン」がアニメ化すると言うのを見ました。
ググッてみると製作はマッドハウス。10月1日(金)よりアニマックスで放送開始で全12話とのこと。
昨年のコミコンで発表され、トレーラーもつべにアップされていました。

■Iron Man Anime Trailer


アイアンマンスーツの精密な描写まで結構しっかり描かれてます。本編もこのクオリティを維持してくれるんでしょうか。
米国でヒットしたキャラクターをベースにストーリーや主人公の性格などを全面的に日本のアニメ風に作り直し、
世界市場に向け本格展開すると発表したそうです。

アイアンマン_アニメ版 (;´∀`) 何だこのナチス崩れ共は・・・

敵側に色々ツッコミたくなりますがつべの関連動画を見てみるとアメリカで放送されているアニメ版の映像もありました。

■Iron Man: Armored Adventures Animated Series Trailer


お膝元のアメリカでコレですし別にいいのかなコレは・・・w

マーベルは他にも『ウルヴァリン』『X-MEN』『ブレイド』をマッドハウスでアニメ化し順次放送していくそうです。
全部好きですし数年ぶりにアニメ見たくなってきました。

-------------------------------------------

『Assault Horizon』はエースコンバットを根本から作りなおす(ギャラリー) (Kotaku Japan)

エスコン新作01 エスコン新作04
エスコン新作02 エスコン新作03

うぉぉぉぉ!A-10映ってる!戦闘ヘリカッコいい!『エスコン』ばんざーい!ヽ(`Д´)ノ

■PSP The 3rd Birthday 武器の持ち替えムービー


某TPSよろしく十字キーに武器が割り当てられているのかな?
オートエイムっぽいけどRPGと言う事ですし。服がどこまで破けるのかが気になりますなぁ・・・w

-------------------------------------------

先日、XBLAで配信されている『MW2』のクリフハンガーのデモのバグでSNKの『餓狼MOW』や『メタスラ』等5タイトルの
完全版がアンロックされてしまう、と言う情報がありちょっとやってみました。肝心の方法はサイトに記載されていませんでしたが
ググれば海外サイトに手順が記載されているのを発見しました。で、やってみると・・・

MOW01.jpgMOW02.jpg

持っているのはデモ版ですがある手順でやるとLive対戦も可能な完全版が遊べてしまいました・・・。
『メタスラ』で試しても出来てしまいましたし実績も解除のアイコンが出る始末。でも後で確認すると
実績メニューには該当のタイトルも実績の一覧もなく、完全にバグ扱い。

しかも完全版が手に入るわけではなく、該当手順を踏むと一時的に遊べるだけ。
パッチ等でいつ改善されるかわかりませんし欲しい人は素直に買いましょう、と言う程度ですね(´・ω・`)
「エスコン」の新作がPS3/360向けに発売すると海外向けにアナウンスがあったそうでトレーラーもアップされています。

シリーズ最新作『Ace Combat Assault Horizon』がPS3とXbox 360向けに発表 (game*spark)

■Ace Combat : Assault Horizon [PS3&Xbox360]


今までのシリーズに比べると海外を更に意識してか『MW』みたいなリアル系ミリタリーの方向性っぽく。
戦闘ヘリの描写があるあたり、今回はアパッチ等の攻撃ヘリも使えるのかな?
攻撃を避ける瞬間に△マークが出る等QTE的な要素も。

PSP新作の時も海外先行で発表された後、日本でもリリース発表あっただけに今回も当然あるハズ。
映像だとドッグファイト描写が多かったですが従来のロックオンしてミサイル撃ちまくるよりは機銃によるドッグファイトの方が
個人的にも好きですしそのノリで出して欲しいです。地味になりそうですが・・・w

A-10.jpg
今回もA-10出るかなぁ?地上攻撃ミッションとかあると最高ですね。

----------------------------------------

■Call of Duty: Black Ops - Multiplayer Teaser


見た目『MW2』と殆ど同じじゃ(ry マップは楽しそうだけどキルストリークは削除して欲しいなぁ・・・。

■Red Dead Redemption イントロダクションムービー


----------------------------------------

『DiRT2』もやっていますが飽きがきて耐えれずマルチプレイしたさにビッグカメラにゴールド会員券を買いに行きました。

MHF.jpg なぜに『MHF』?

12ヶ月のカードが売り切れておりガックリきましたが横を見ると『MHF』が。ビギナーズパックには確か12ヶ月の
メンバーシップがついていたハズ!しかもソフト付いて会員券単品と500円くらいしか差がないので迷う事なく購入。
でもPC版やってたし今更なので『MHF』はしません。2ヶ月目からはゴールド会員とは別に課金必要ですしね。
ソフト即効で売れば少なくとも500円の差額以上は回収出来るだろう、なんて微塵も思って(ry

意気揚々、帰宅してさっそくアジア版『ギアーズ2』と『MW2』を。
『MW2』はマッチングもすんなりいきサクサク対戦出来るのですが『ギアーズ2』が酷い!

10分・・・20分・・・待てども待てどもメンバーサーチ中。30分近く放置しようやく面子が揃いHorde開始。
アジア版で(日本除く)世界中のユーザーと同じ鯖のハズなのになぜこんなにマッチングに時間がかかる!?
単純にプレイ人口が減った!?でも世界中で私一人だけって事はいくらなんでもないと思いますが・・・。

----------------------------------------

うちのプロバイダーはKCNですが、原因不明の回線トラブルでネットに接続出来ない事がちょくちょくあります。
一度日記を書いてさぁアップしよう、とした矢先に「読み込み中⇒接続不良」でログも全部消えたー!!!!

     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ       ふざけんなこらぁぁぁぁぁ!
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、     ついでにXboxLiveも繋がらねぇ!
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
久々に友人と映画『インセプション』を観てきました。
ディカプリオ主演、日本の渡辺謙も出ているわけですが予告編がイマイチ面白そうじゃなかったのだけ覚えてました。
超映画批評でもあまり良い評価ではなく、まぁレイトショーで1200円だし別にいいかな?と言う感じで行ったわけです(´・ω・`)

■映画『インセプション』予告編


予告編を観ると相手の潜在意識に侵入してアイデア盗むスパイ映画みたいな言い方してますが本編は全然違います。
ターゲットの意識に潜入しインセプション(植え込み)を行いクライアントの思い描く方向にターゲットを向かわせる。
説明するのはちょっとややこしいですが、そういう映画です。

しかしこれが予想に反して凄い面白かったわけです。
ターゲットを眠らせその夢に仲間と潜入。夢の中で接触し敵と認識させずに情報を聞き出そう。しかし植え込みの場合は
相手に自発的に決意したと思わせるちょっと手の込んだ方法。夢の中で更に夢の中へと潜ろうと言う展開があり、意識下の
防衛本能と戦いながら更に下の(夢の)階層へと導いていく。階層別に時間の流れる速度も違い、上の階層へ引き戻す為に
残るメンバーも居てそのギリギリの駆け引きも面白いわけです。

解り難いですね。観ている方も「今、誰が、どの階層にいるのか」をよく覚えておかないとわけがわからなくなります。
そこにコブ(ディカプリオ)の過去のトラウマがトラブルを引き起こしてどんどん窮地に陥るメンバー。サイトー(渡辺謙)も
ちょい役ではなくディカプリオに次ぐ重要なメンバーとして登場するのも同じ日本人としては嬉しかったです。

やはり一番面白かったのは最後のオチなんですがあれをどう解釈するか。
コブは現実の世界に戻っていたのか?それとも自身が理想とする夢の中に囚われてしまったのか?
どちらの解釈でも面白いとは思いますがそこは人それぞれでしょうね(´・ω・`)

『ダークナイト』は傑作でしたが今回も凄く楽しめました。クリストファー・ノーラン監督。
俳優ではなく監督の名前で今後映画を観に行きたくなった人は久しぶりです。

-------------------------------------------------------------

あといよいよ11月に公開が迫った『ハリーポッターと死の秘法』の予告も公開されていました。

■映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』予告編


3D対応するんですね。1度は3D体験してみたいと思っていましたが中々チャンスがなく。
観るなら当然字幕。地上波で吹き替え観ましたがあまりにも酷い出来で壮大さの欠片も無く、観るに耐えませんでした(;´∀`)

-------------------------------------------------------------

開演前に本屋でホビー関係の雑誌を見ていたら凄く良いフィギュアを発見。

mark4.jpg ムービー・マスター・ピースと言う名のフィギュアシリーズ。

見た目が超合金っぽいですが購入した人のブログ等を読むとどうもプラスチックの様な感じで重さはそれ程でもないそうです。
しかしその質感、クオリティ!凄い!お値段も定価で2万オーバーとそちらもかなりのもの・・・。
写真はアイアンマンMark-?。?から指の関節も動く様になり腹も稼動する事で劇中のポーズも難なく取れるそうです。

SS401.jpg SS400.jpg

うお?、かっこいい。アイアンマン大好きだしこれは欲しい!と思い帰宅後にあみあみ等で調べたらマーク?は
9月発売なのにもう予約が売り切れ状態でどこもX。残念に思いましたが進化型のマーク?が来年1月に発売されるそうで
狙うならそちらか。でもマーク?って胸のアークリアクターが△であんまり好きじゃないのが・・・。
でもギミックとか更に進化するかもしれないしこれは買いたいですね!(`・ω・´)

mark6.jpg
『DEAD RISING2』発売に合わせて製作された稲船氏が作った映画「屍病汚染」がXBLAで配信されていました。
プロの映画監督ではなくゲームのプロデューサーが作る映画。う?ん、どんなんでしょう(´・ω・`)

■『屍病汚染 DEAD RISING』映画予告

※結構エグい表現があるので注意

今配信されているのは全8話中の第3話まで。1話につき本編だけなら5?7分程の短編区切りです。
『デッドラ』と言えばゾンビですが稲船氏の発言にある様に狂気の世界で生き残った人間の怖さがスポットになっています。
今の所主人公(?)の兄弟が倉庫でボコボコにリンチされてるだけなんですけど・・・(;´∀`)

予告編見ると看護士の生き残りの女性やゾンビが本格的に登場してくる話もあるみたいですし落胆するにはまだ早い?
過度の期待はしていなかったのでそこそこ楽しめてますが3話も進めた割には全体像がよく見えず何かもどかしい・・・。
屍病発生の部分とか倉庫へ行くまでの前置きを端折り過ぎ?避難施設で断わられる場面とかお役所過ぎる日本の役人かよ!とw

とりあえず自己中な弟に腹が立つのと死亡フラグ立ち捲くりのチンピラ共がこの後どうなるのか続きが楽しみです。
『ALAN WAKE』のショートフィルムもそうですがゲーム以外のこういった映像プロモーションもいいなぁと思います( ´∀`)

屍病汚染 DEAD RISINGの第1話?第3話がXbox LIVEで配信 (XNEWS)

-----------------------------------------------------

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST」
10月7日発売決定。猪八戒のような巨漢!?キャラ登場
(GameWatch)

■Enslaved E3 2010 Trailer


■Enslaved Odyssey to the West japan playMovie1


発表当時に映像美が話題になりましたがカットシーンの見せ方とか結構『アンチャ』を意識してるっぽいですね。
西遊記をモチーフにしつつアクション面も結構骨太そうでかなり面白そうかも。トリップ(女性)が三蔵法師にあたるのかな?
女性三蔵法師って夏目雅子さんがやってたTVドラマの再放送を幼少時に観ていたのを思い出します。
あぁ歳がバレそうだ・・・。

■New Vanquish CGI/ Gameplay Trailer


アクション激しく面白そうですがどこか『ベヨネッタ』と同じ臭いが・・・。1周したらお腹いっぱいになりそうな(ry
オフ専なのに未だにクリア後にどういうオマケ要素があるのか解らないので余計にそう思うのかなぁ?

-----------------------------------------------------

<修羅の門>3000万部の人気格闘マンガ 13年ぶり連載再開へ (Yahoo Japan)

今月の月マガにインタビュー掲載されていました。四門もあと2つ残してますしそれが炸裂するのかな?
神武館大会編、ボクシング編、バーリトゥードゥ編どれも面白かったので続きが読めるのは嬉しい限り。
まだ人間の格闘漫画が読めます!今週のバキなんてバキと勇次郎がコーヒー飲むだけなのに机が引き裂かれてますしw
『DIVA2nd』一通りやり全ての曲で最高難易度エクストリームを出しました。

CIMG1014.jpg CIMG1016.jpg

ハードで一番てこずったのはやはり「初音ミクの激唱」。途中で失敗しないのに評価はチープばかり。
後半の〇連打がやはり・・・。方向キーが今作から各ボタンに対応して連打し易くなりましたが逆にそれがタイミングが合わず・・・。
PSP本体を床などに固定し揺れない様にして何とか目押しでやってギリギリクリアしました。

ハードは前作と同じ印象ですが2ndから追加されたエクストリームが非常に難しいです。
リズムと言うよりは歌詞1つ毎にアイコンが振り分けられている感じで攻略には歌詞も覚えないとテンポ速い曲は厳しいデス。
速いだけならともかく〇△□×がバラバラで配置されるともう・・・;;

「初音ミクの激唱」 エクストリーム


「クローバー・クラブ」 エクストリーム

この曲、ミクの仕草がかわいいですね。

「ジェミニ」 エクストリーム&パーフェクト

本来はリン・レンの曲。組み合わせと衣装やめろw 外人も

I feel ill....

I find it kinda of funny how Kaito is the womanly figure in this situation... =w=

Awwww... LenXKaito... xD

-------------------------------------------------------------------------

■VF5 バーチャファイター5 やってはいけない動画


VFに限らず相手を意図的に挑発すると後でリアルファイトに(ry
ゲーセンでこんなの見た事ありませんが場所柄や相手のガラが悪いと調子乗ると灰皿や椅子が飛んできたりとか・・・。

最近の格ゲーって勝った側が試合後も動けたりするのでリプレイ入る前に挑発や死体蹴りをするヤツはたまにいます。
ゲームなんだから、と言ってもやる方は当然後でリアルファイトになる可能性あるのわかっててやるんですよね?( ´_ゝ`)
負ける方が悪いと言うだけですがリアルファイトをやる輩にはその理屈は通じないのでご用心w

-------------------------------------------------------------------------

政府、朝鮮学校を無償化とする方針を固める (痛ニュー)

子ども手当、在日外国人が母国に残した子ども7,746人にも支給 計10億円 (ハム速)

民主・・・もう後が無いから潰れる前にゴリ押ししてきやがったのか・・・。
ホントこんな事してる癖に増税とか国民に喧嘩売ってるとしか言い様がないんですけど。
樽の底に穴空いてたらいくら足しても無駄なんだけど。差別と区別は違うんですよ?
まぁ民主の支持母体が民団、日教組、自治労とかと言う時点でまともな人は支持しないハズなんですけどね。
週末あたりにトレーラーも公開すると言っていたコードマスターズの『DiRT3』。
現在『2』もやっていますし一番期待のレースゲームの続編。超絶リアルな出来が更にどこまで進化するのか見物です。

■Colin McRae: DiRT 3 Trailer


今回のはムービー?いやいや、編集こそされていますが実機っぽく見えます。
と言うか『2』の実機が映像と同じクオリティで再現されているのでどっちか判断出来ませんが『2』以上のクオリティは
当然期待したくなります。パッと見だと砂煙等の表現が前作より更に細かく、自然になったんじゃないかな、と。

■DiRT 2 - Official World Tour Trailer


『2』でもレースゲーとしてのビジュアルはトップレベル。
緻密な背景や砂埃、車の泥による汚れなどの自然環境の再現度は他の追随を寄せ付けないでしょう。
PC版の方がDirectX11の恩恵で更に水しぶきとかがリアルだったそうですが『3』は家庭用でどこまで進化するのか。

純粋なラリーだけでなくラリークロスやバギー、トラックなどの要素が好み分かれますが個人的には同じ形式ばかりだと
飽きもきますし違う面白さがあるのでありたと思います。むしろバギーやトラックは大歓迎です( ´∀`)

-------------------------------------------------------

Bungieが『Halo: Reach』の開発完了を報告、新たな実績やForgeマップも公開 (Game*Spark)

Halo: Reach インタビュー (Choke Point)

■Halo: Reach "The Battle Begins" Campaign Trailer


編集が上手いのか久々に『HALO』やりたくなりました。

-------------------------------------------------------

『LIMBO』と『ALAN WAKE』の追加DLCである「The Signal」をクリアしました。

The Signal 本編とちょっと趣向が違います。

追加DLCですしプレイ時間は初回で1.5?2時間くらいでしょうか。
敵がかなり大量に出てくる場面もあり久々のカムバックで数回死んでしまいました・・・。
特に難易度選択は無さそうで雑魚がマグナム2発で倒せるあたりノーマルレベルで調整されてるみたいです。

アランの思考の中の世界なので文字を照らしてアイテム出したり、敵が出てきたり。
トラップ活用して敵を倒したり、本編にはなかったアイデアが面白いです。
実勢も250追加されていますし、また全部解除狙って2回目やってみましょうか。やっぱりアラン面白いです( ´∀`)
