ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『CoD:BO』も何か飽きてきたので新しいソフトが欲しくなりました。
『BO』のマルチプレイも面白いんですけど、やればやる程『MW2.5』なんですよね。
『DiRT2』もあと少しで終わり。終わってから次探せばいいのですが欲しい衝動に駆られました(;´∀`)

閉店間際のビッグカメラへ。あのレースゲーはあるかな??と。

F1_2010.jpg とったど?!ヽ(`Д´)ノ

へへへ、『GT5』なんて買いませんよ旦那。
あれは「カーライフシミュレーター」とか言うジャンルらしいですし、私はゲームらしいレースゲーをしたいんです。
ネガキャン画像とかは意図的なものがあるでしょうが、公式のPVみたりするだけでも車の作り込みはハンパないですが
背景があまりにも手抜き。オフロードも平原みたいに平らだし、観客は書き割り、地面も平ら。

まぁそれは置いといて。中古でも探そうかと思いましたがコドマスのゲームは中古でも値段がなかなか下がらない事が多いし
5000円以上出すならビッグカメラで買えば『キャッスルヴァニア』に向けてポイントも溜めておけるので次への投資と考えれば。

■F1 2010 Gameplay Video - Hockenheim T-Cam with Fernando Alonso (Heavy Rain)


雨の表現ほんと凄いです。どうせならドライバー視点で観たかったですがそれは自分で確認します。
バグの修正パッチも当たっているらしいですし会社の先輩にも勧められたので楽しみです。

月末で明日に給料が入るまで貯金は切り崩したくなかったので『BO』売っちゃいました。
我ながら売るの早かった・・・。

売っちゃった・・・ 定価の半分以上は回収出来たのでよし。

FPSでマルチプレイしたくなったら『MoH』やればいいや、と思っていたら『BO』の影響か過疎化が凄まじい状態。
チームデスマッチに人数は1500人とか表示されててもマッチ開始したら毎回自分1人だけ・・・。
『MoH』って共通鯖だったと思うのですがこれは一体どうした事だ。日本人で起動しているの私だけですか?( ;゜Д゜)

マルチプレイなのにソロゲー お?い、誰も居ないし来ないんですけど・・・
スポンサーサイト
ゲームマケプレで「秋のスペシャルセール開催」と題してXBLAタイトルや追加DLC、アバターアイテム等を
大幅に値引きして販売しています。ゲーム系サイト見ていると『Trials HD』が定価1200MSPのところをたったの400MSP!
追加DLCの「Big Pack」も400MSPが240MSPに。前から面白そうに思ってましたが時間もなくスルーしていましたが
ここまで安けれりゃ買わない手はないでしょう。両方ポチりました( ´∀`)

TRIALS.jpg クレタク配信!

ついでに『クレタク』も配信開始されたので買いました。DCで滅茶苦茶遊んだタイトル。お懐かしや。
1作目をHD画質にしていますが残念ながら楽曲はOFFSPRINGSではありません。PSP版で変更なってましたし
それと同じなのかな?「ALL I WANT」が欲しい!と言うことでTUTAYAでオフスプのアルバムを借りて360に取り込みました。

DC版で使われていた曲は「WANT YOU BAD」もありますがGRATESTS HITSのアルバムに収録されていました。
やっぱりあの曲じゃないとテンション上がりませんね。

関係ありませんが360の文字入力ってABC順に横に並んでいるので打ち難いです。
楽曲名やアーティスト登録をするのにABC順は手が慣れてないからかなり不便。
PCで使ってるUSBキーボードを挿せばよかった!、と全部終わってから気づきました・・・(;´Д`)

セガはDCタイトルをこれからも配信していく的な事言ってましたしそうなるとアレもコレもと期待が膨らみます。
でもセガ製だけなのかな?『スト?3rd』欲しいけどカプコンが拒否ってるし。セガなら『バーニングレンジャー』が欲しいな?。

------------------------------------------

Apache: Air Assault 海外レビュー (Choke Point)

Crazy Taxi 海外レビュー (Choke Point)

『Apache』面白そうだな?、と思ってたら海外ではもう発売なんですね。可もなく不可もなくのレビュー。

------------------------------------------

PSN向けのトップダウンゾンビシューター『Dead Nation』約7分間の最新プレイ映像 (Game*Spark)



海外では来週配信されるそうです。価格は14.99$。
トップビューのゾンビゲーとしてはかなりよく出来ているっぽく日本では配信されるか解らないのが残念です。
北米垢持ってるので買おうと思えば買えるんですがどうせなら日本版出して欲しい(;´Д`)
『CoD:BO』をオン、オフ一通りやりました。
オフが個人的にあまり好きな形ではなかったですがマルチプレイはいつも通りで楽しめてます。
ローカライズも特に目立つ問題点もなさげで結構良かったと思います。

キャンペーンの話の好き嫌いは個人の趣向によるので置いといて。
『WM』から完全にフィクションのFPSになっているので昔の『CoD』の様に戦場を歴史に沿って転戦していくと言うよりも
ドラマ、映画の様にドラマチックな演出等がある反面、最後まで進めてやっと話が解る=途中は意味不明でもやもや。

しかも『WM2』あたりから完全に一本道な上に、あれしろこれしろ、と完全にお使い状態。
進攻ルートもほぼ一本で特定の敵を決まった演出で倒さないと突破出来ない仕様にしているのも気に食わない。
(責めてくるベトナム兵を防ぐ為にドラム管を爆発させないと進めない、レゾノフと隠密行動で斧で速攻倒す必要がある歩哨とか)
戦場を体験ではなく、完全に演出をやらされている感が強すぎて正直ウザったいです(;´Д`)

後は細かい演出のバグ。お見合いするAI、突然目の前で消える死体、死体からポンッ飛び出す武器。
『WaW』はここまで酷くはなかったと思うんですけどTreyarch製はやはり作りが粗い印象は相変わらずに思いました。



オフは微妙でしたがマルチプレイは面白いです。
新しいキリストリークのラジコン爆弾やナパーム攻撃、WaWでもお馴染みの軍用犬。今回はかなり体力少なめでしょうか?
地域の接続マップ見ても日本も結構光ってますし購入者多し?ラグもそこまでなくかなり快適です。

キャンパー、芋砂対策なのかマップが広い上に建物がどのマップもかなり入り組んでいるのでここは賛否両論でしょうか。
広く入り組んでいる上に対戦人数が6vs6なのでマップによってはウロウロする割には敵に中々出会わない、なんて事も。
スナイパーもかなり弱体化しており殆どのプレイヤーはマシンガンかアサルトライフル装備です。

カスタマイズ 今回はプレイヤースキンも確認可能。

アサルトライフルをメインに使用していますがFAMASになった途端凄く強くなった感が。
フルオートで照準のブレも少なく非常に使い易いです。足音がデフォでそこまでしないので忍者は微妙になりました。
マップも多く見た目もかなりバラエティに富んでいるのでマルチプレイは暫くは楽しめそうです( ´∀`)
今年待望の映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1』を観てきました。
レイトショーだったのにほぼ満員。期待の高さもさすがです。

■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1


■『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 予告編ver.2


予告編を観るだけでもいよいよ最終決戦への期待が高まります。
観終わった後だからわかるのですが、上記の予告編は「死の秘宝」全部のシーンみたいなのでパート1だけでは
収録されていないシーンが結構あります。でも本編はそんなの関係無しに今回も非常に面白かったです。

原作が良く出来ているのが前提ですが映像化にあたっても、2時間半程の上映時間中全く間延びする事もありません。
原作を読んでいないのでなお新鮮に楽しめるのですが途中で「なんでそうなってるの?」と疑問が浮かぶ事も。
グリフィンドールの剣のありかを示した雌鹿の守護霊(?)は誰が?ハーマイオニーと移動した先がその場だったのは偶然?

死の秘法パンフ 久々にパンフレット買いました。と言うか同シリーズは毎回買ってます。

残念なのはその辺の解説とかが収録されているのかと思ったら殆ど出演役者と監督の経歴と劇中の写真のみ・・・。
パート2は来年夏とほぼ半年しか空いていないのは嬉しいところ。どう決着が着くのか非常に楽しみ。

大人になったハーマイオニーも美人ですが個人的にはジニー・ウィーズリーやルーナ・ラブグッドなど
周りを固める女性人も好みのタイプなので観ているだけでも楽しいです( ´∀`)

o0450064010559820524.jpg maru24.jpg マルフォイ・・・w
Before                  After

---------------------------------------------------

■Apache: Air Assault Firestorm Trailer


『エスコン』や『H.A.W.X』等の戦闘機物に飽きたら次は戦闘ヘリでどうでしょう。結構いい感じで出来てますしビデオレートも
8.6とユーザーの期待もかなり高く面白そうかも。作っているのはGaijin Entertainment。どこかで聞いた事があるような・・・。
ググッてみると日本で出したタイトルだと『Xブレード』作ってたところでした。HP見ると他にも色々作っているみたいです。

---------------------------------------------------

天井天下最終巻 本屋覗いたら天上天下の最終巻が。

ついに完結しました。パラパラッと見た感じ、最後までやっぱりgdgdでした・・・w
これでまた1つ集めている漫画が終わりました。後は「レッドアイズ」と「DOGLIFE&DOGSTYLE」、
絶対終わりそうにない「F.S.S」の3つ。そういえば明日は「ゆうメンタル」の2巻が出ます。そちらも買わないと。
韓国の釜山で行われているG-Starで『Blade&Soul』の続報があった様で4亀に記事が沢山出ていました。

[G-Star 2010]NCsoft 「Blade & Soul」の新ムービーを公開,新クラスAssassinやパーティプレイ,
そして練り込まれたシンプルな操作法を確認しよう


[G-Star 2010]「Blade & Soul」の基本攻撃パターンを解説するムービーを入手。 これが次世代ゲームの操作体系だ

[G-Star 2010]ついに「ブレード&ソウル」を実際にプレイ! あの魅惑のキャラを存分に動かしちゃった興奮のレポートをお届け

■【Blade&Soul】 G-Star 2010 トレーラー(HD)


■Blade & Soul - Kung-Fu master


■Blade & Soul - Swordmaster


002_20101118222831.jpg 004_20101118222831.jpg 009_20101118222830.jpg

以前のイメージPV的な内容がちゃんとゲーム中で再現されています!クオリティも次世代MMOに恥じぬ高さ。凄いですね。
格闘要素が強く一見ソロゲーかと思いきやちゃんとPTも組めるみたいです。こりゃ要求スペック凄く高くなりそう・・・・。
唯一気になったのは移動がWASDキーと言う事。PCのFPSもそうですがこの移動方法は慣れないとまともに動かせません。
『リネ?』みたいにマウスのポイント指定で移動させてくれたら嬉しいんですけど(;´∀`)

アクション色が強いですがFキーで自動で最適な行動をしてくれるそうですし戦闘操作は快適そう?
発表からはや2年。韓国でも今だβテストの気配すらありませんがいつかは日本でもサービス開始される事を願っています。
これを遊ぶ為ならPCを新調する事すら考えます。月額課金も高くなりそう。『リネ?』は毎月3000円払ってましたし・・・

------------------------------------------------

『DiRT 3』のプレアルファ版ムービーやゲームディテールが一挙公開! (Game*Spark)

■First gameplay of DiRT 3 Codemasters


ラリー関連のコンテンツが2倍!雪、雨、乾燥、夜間などシチュエーションも豊富になった!
『GRID』や『DiRT2』を手掛けたチームが製作している様ですしクオリティはもう折り紙付きでしょう。
『2』同様、完璧なローカライズで日本版発売されたら言う事無しです( ´∀`)

------------------------------------------------

blackops購入 360版買いました。

ミッション5の「SOG」まで進めました。キャンペーンの演出は中々面白いですが電気椅子と戦場の回想シーンを
行ったり来たりだし強引に場面は飛ぶしで、ちょっと話が1周目だと解り難そうな流れです。
強制収容所から逃げる時にバイクに乗ったりとバラエティ豊富な演出が面白いですが1ミッションは結構短めでしょうか?

キャンペーンは完全にジェットコースター形式でプレイヤーの意思とは別に強引に進められている感は否めません。
粗と言う程ではないですがたまに死んだ敵から武器がポンッと飛び出してくる瞬間が見えたり。あぁ、Treyarch製だ・・・w

------------------------------------------------

[ 追記 ]
ニュース見てたら『サクラ大戦』の新作が出るかと思いきや家庭用や携帯機ではなく何とブラウザ用。
従来の家庭用機で楽しんだファンとしてはちょっと肩透かしな気もしますが、最近どのメーカーも携帯電話や
FacebookやDeNA、グリーと言ったSNSにかつてのゲームコンテンツを提供する流れになってますね。

新清士氏のコラムでちょうどタイムリーな記事が掲載されていました。以前はCS機のコラムが多かったですが
最近は専らSNSや携帯アプリ市場のネタ多し。CS機は頭打ちですし主戦場が徐々にそちらに移っているんでしょうか。

ゲーム大手がソーシャルゲーム市場で後手に回るジレンマ (ゲーム読解)

確かにブラウザゲームとかは単純な作りでゲームとしては別に大した技術を使っているわけでもなさそうですし
面白さの大半はユーザー同士のコミュニティにあるわけで開発者側からしたら技術的に高い目標を持てるわけでもないですし
作る事を面白そうには感じません。下に見る、と言うよりも古い技術の集合体で新しい情熱を注ぎにくいような・・・??

これが多分問題の思考なんでしょう。言いたくないけど「古いゲーム型思考」なのかと自分でも思います。
オンライン、SNSが次のブームなのはわかりますが最新の技術も常に追い求めたいこのジレンマ。
いや、でもみんなが楽しめるゲームを作りたいのも本心だけどそれだけじゃ生きていけないし(;´Д`)

新人でもできそうな事やってても技術的な伸びは少なさそうだし、そうなると転職や自立も難しくなりそう。
転職するにも年齢制限もあるし今の不況下、高いスキルを持ってる方が潰しも効きやすいってもんですよね?

何だろう、心に余裕が無いのかなぁ。せちがらい思考の自分に何か嫌になってきました・・・。
泳ぎ続けないと死んでしまうマグロの心境・・・orz
12月16日発売予定の『ガンダム無双3』の00ガンダムとシナンジュのプレイ動画がつべに挙げられていました。





c20101110_gmusou_03_cs1w1_720x405.jpg c20101110_gmusou_06_cs1w1_720x405.jpg c20101110_gmusou_10_cs1w1_720x405.jpg

c20101110_gmusou_40_cs1w1_720x720.jpg c20101110_gmusoub_32_cs1w1_720x720.jpg

今回から更にトゥーン調のグラフィックになり、SSを見る限り歴代ガンダムゲーの中でも最高の見栄えじゃないでしょうか。
でもやっぱり動画見てもそうですがゲーム性がガンダムゲーとしてはちょっとミスマッチな気が・・・。
1作目なら無双とガンダムのコラボでネタとしてはありでしたがそれもはや3作目。

ガンダムはアニメなどで一番「らしい」演出てんこもりなので無双の様に「斬ってくれ」と言わんばかりのジムの大軍はやはり違和感が。
キャラスキンがMSなだけ。無双ブランド全般に渡るマンネリ感ですしそろそろただのコラボ路線から決別して欲しいです。
ガンダム大好きですしこのグラフィックでアクション系Gジェネみたいなのでも。オリジナル話でまた変な派生機体は要りません・・・w

------------------------------------------------

■Zero Revealed for Marvel vs Capcom 3


『マベカプ3』にロックマンからゼロが。ネットの画像で気になるのがあったのですが

279319d6.jpg ゼロって女!?

ロックマンシリーズはX2くらいで止まっていて詳しくなくずっと男かと思ってましたが・・・。
wikiみてもロールとは書かれておらず独自のキャラみたいですし図が間違っているのかな?

------------------------------------------------

■DiRT 3 - Developer Diary #1


うぉぉ?。映像見ていると更にオフロードが増えそうな感じがします。氷や雪のステージなども収録。
ラリークロスもいいですがやはり切望されるのは荒々しいオフロードでのラリーですよ( ´∀`)

爽快なアクションと300人規模の部隊を操るRTS要素が共存した新作「Kingdom Under Fire II」の最新ムービーを4GamerにUp



面白そうになってますね。グラフィックもかなり綺麗。
『CoD:BO』まで暇だけど新作買うには時間も無い。サクッと出来るゲームが欲しいと思ったので久々に
PSストアーでアーカイブスを買いました。『アインハンダー』と『怒首領蜂』。シューティングならサクッといつでも
気軽に遊べるし値段も600円とお手軽。品揃え見ると懐かしいタイトルが多いですね。

アーカイヴス1 アーカイヴス2

どちらも懐かしい名作。PSPで遊ぶ事がメインですが家でならPS3で大きい画面で遊べるのも嬉しいところ。
『怒首領蜂』はオプションで縦画面、横画面が選べるのでPSPなら縦画面にした方が映りも大きく弾も避け易い。
しかし操作方法で横、縦、縦(横操作)とありますが、ただの縦画面だと移動方法が横持ちのまま・・・。上押して右、下押して左。
誰がこんな意味わからん操作で遊ぶんだ?( ´_ゝ`)

他のラインナップだと『ウルフファング』、『ソニックウイングス』、『ベルトロガー9』など何というおっさんホイホイw
いや、まだおっさんと言う程ではないですが・・・90年代のACや家庭用を楽しんだ世代には懐かしいものが。
あの頃は出るタイトルがどれも目新しくネットも未発達だったのでゲハのくだらないあげ足取りも無く純粋にゲームが楽しめたなぁ・・・。
価格も600円前後が多いですしついつい無駄買いしてしまいそうです。

ただ唯一悔やまれるのがPS3とPSPの本体アクティベートの関係で、以前違うPS3とアカウントで購入したアーカイブスは
新しいPS3とアカウントでPSPを認証すると全く遊べなくなる事。以前兄貴のPS3とアカウントで購入した『ゼノギアス』や
『フロミ1st』が自分のPS3でPSPを認証した為に遊べなくなりました。ぐぬぬ・・・。

--------------------------------------------

犬!かわいい! (∪^ω^)わんわんお!

季節も冬になり久々にアバターマケプレで何か買って着替えようと思ったら『FABLE?』でアイテムに子犬が!
「コリー犬」ってなってますがコリーってこんなんだっけ?と思い画像でググると子犬の時はこんな黒い感じなんですね。
大人になると茶色の毛が生えたり鼻のあたりがにゅ?っと長くなるみたい。しぐさも愛嬌たっぷりでかわゆすなぁ(;´Д`)ハァハァ

そういえば『GT5』先輩の正式な卒業日が11月25日になったんですね。先輩チィースッ!
車の収録数も1000を越えてますし、最近出たホンダのCR-Zも収録されています。よく見るとヒュンダイも・・・走るポンコツw

いきなりあと2週間。ゲームは発売日までがワクワクして楽しくいざ出るとどうでもよくなる。
待ち過ぎてもうどうでもよくなったのが半分、プロローグとかがアレだった様なので今回も様子見したいのが半分。
ほっといても売れるでしょうし完全にmk2とかのレビュー待ちになりそうデス。

--------------------------------------------

TUTAYAで『トイ・ストーリー3』を借りて観ました。さすがピクサー。ストーリーも最高で子供はもちろん大人でもグッときます。
私も手元になるべく買った玩具と言うかフィギュアは残してますが置ききれない分は古いのから袋に入れてしまっています。
こういうの観ると玩具捨てれなくなります。やっぱり唐沢&所ジョージのコンビは素晴らしい。

今年はあと『ハリポタ』の新作くらいで観たいのは終わりですが来年はまた色々あるかも。つべで予告編観ていると
興味惹かれるタイトルが。名作・・・と言うよりは完全にB級C級の流れですが・・・w

■Battle: Los Angeles Trailer 2011


■Skyline - Trailer 2


両方とも異星人による地球侵略物。やっぱりハリウッドのSF物は金かけているだけあって凄い。
内容はどうせワ?キャ?騒いでるだけっぽいですが肩肘張らずジュース片手に観れそうで日本でも公開して欲しいです。
海外は一足早い発売日。日本語字幕版はいよいよ来週。
海外動画サイトでもレビューが解禁されて結構挙がってきています。

■Call of Duty: Black Ops: Video Review


IGN 8.5/10
Call of Duty: Black Opsは全体的に見ても素晴らしいパッケージで、ボリューム満点だ。
マルチプレー・モードはModern Warfareの延長線上にあるが、Treyarch流のヒネリが上手く効いている。
個人的な最大の問題は新モードのWager Matchesで、楽しい事は楽しいのだが、Modern Warfare 1と2のような、
高品質で中毒性のあるレベル・システムとは比較にならない。出来の悪いAIから気を逸らそうとするかのように、
シングルプレーはどっぷりと疲れるほどテンポが速く、とにかくド派手だ。物語に関しては、Call of Dutyの最高傑作だろう。
そこに単体のゾンビ・ゲームよりも豊富なZombieモードのコンテンツが加わり、Black Opsはファンでなくともプレーする価値のある
ゲームに仕上がっている。

Call of Duty: Black Ops 海外レビュー (ChokePoint)

■Call of Duty: Black Ops: Zombies Invade!


個人的にも『WM』と『WaW』の延長線に位置するくらいで『BO』ならでは、と言う要素が薄そうですがゲーム的には
いつもの『CoD』で安心して遊べそうですね。戦闘ヘリは『MoH』と同じく自動操縦で機銃だけ手動になるのかな?
ゾンビモードも『WaW』にあったのをそのまま持ってきた感じに見えます。ゾンビでHordeみたいですが『CoD』って
ゾンビの攻撃ですぐに自キャラが死んでしまうので1プレイが結構淡々と終わってしまってた覚えも・・・。

今回はゾンビだけじゃなくてゾンビ犬も出てくるみたいですし絶対逃げきれなさそう(;´∀`)

---------------------------------------------

■El Shaddai TGSプレイムービー4


ニコ動で大人気の『エルシャダイ』の新たなMAD素材プレイムービーが公開されています。
エルシャダイってよくわからないPVばかり先行してて肝心のゲーム部分はどうなのかと思ってたら横スクロール??
『DMC』とかみたいな感じかと思ってました。

しかし・・・このPVのMAD動画はすぐに予想が出来ますね・・・。
どうせステンドグラスのマッチョ絵がビリーとかの兄貴素材に置き換わるんでしょ?w

■Kinect for Xbox 360 - Star Wars


やはりコントローラーと違い実際に体を動かすのを考慮したらどうしても映画とは違い、動きがもっさりでかなり適当に・・・。

---------------------------------------------

マリシアス む?ん!女主人公かわゆすなぁ

面白いですがカメラワークがやはり屋内だったり狭い場所だとキツイです。
これはもう3Dアクションならどれでもぶち当たる壁。
ガードは〇、回避はLスティックと〇。同じボタンなのはちと問題ありです。慣れでも暴発が・・・・w
4亀にPS3のDL専用ゲームとして『マリシアス』が紹介されていました。
以前にもトレーラー出てたけどDL専用だし「出来的にどうなの?」と半信半疑だったのでスルーしていました。
記事見たらニコ動の4亀chで紹介動画があって見たら結構面白そう。久々にウォレット足して購入しました。

これで800円は安すぎる! PS3の配信専用タイトル「マリシアス」をプレイムービーで紹介してみる (4Gamer)

■PS3「マリシアス」公式ムービー第1弾


マリシアス購入

800円なのにクオリティ高い!内容も余計なカット等はなく即戦闘だけが楽しめるのも良いですね。
操作もそこまで複雑ではないし簡単にチュートリアルでコツ等を読んで戦闘開始。まずは動画通り拳のボスへ。
最初、十字キー下で基本の殴り攻撃にマントを変形出来るとは知らずひたすら弾幕攻撃・・・ボスのHP全然減らねぇ・・・。

いやいや、だって説明でボス倒したら力を得れる、的に言ってたじゃないですか。
だから当然動画にあった殴り攻撃はこいつを倒したら入手出来るものとばかり・・・。途中で(15分程経過して)気づいて
ようやくまともに敵を倒してボスもHPガンガン減らせれました。レスポンスいいですしこれは面白い。

唯一難点と言えばカメラワーク?デフォのカメラ・ノーマルだと個人的に凄く操作し辛かったのでリバースにしました。
左押すと右、上押すと下・・・アクションでこれはキツイわ(;´Д`)

あと良く言われていますが、マントの攻撃が某ゲームに非常によく似てらっしゃ(ry

--------------------------------------------------

■Tekken Tag 2 Sneak Peek


『鉄拳TT2』の新しい動画。タッグコンボとタッグ投げが健在。レイジは知りませんが壁コンとバウンドは残ってます。
コンボはまだバランスも未調整でしょうし置いといて、タッグ投げと投げ抜けはかなり良い感じじゃないでしょうか( ´∀`)

--------------------------------------------------

トヨタのXbox360仕様4WD自動車がスゴイ (msn)

bdf30d7a-354c-4556-963d-6efd3a7e503f.jpg 豪華なのか微妙なのかわからん・・・w

9689f7ab.jpg a393c46b.jpg

『ロードオブシャドウ』にスネークのバンダナとソリッドアイがアイテムであるみたいです。
正直、もう小島監督が関わるタイトルどこにもかしこにもMGSネタ登場させるのが死ぬほどウザいです。世界観ブチ怖し。
どこにでもしゃしゃり出てきて、もはや『MGS』に対して愛着よりも憎悪が。もうスネークの顔は見たくないし一気に萎えました・・・。

--------------------------------------------------

【政治部デスクの斜め書き】尖閣ビデオ流出で見えた「おかしな国・日本」

さすが産経。いいぞ、もっと言ってやれ。まぁ与党には馬の耳に念仏でしょうけど。馬鹿ばっかり。

【尖閣ビデオ流出】仙谷氏が国家公務員法の罰則強化に言及 「厳正に対処する」

流出させて罰則なら、国益を意図的に損ねる国会議員を厳罰に処する法律も必要ですよね?健忘長官さん( ´_ゝ`)
なんでここまで民主不信が広がって、流出騒ぎまで起こるのか。根本の原因を考えてみろってんだ。
今日は友達と日本橋をウロウロしました。コンバージの買い逃してたの買えたらいいかな?程でしたが
ゲームショップで流れていた『Star Wars: The Force Unleashed 2』がかなり面白そうでした。
でも残念ながら日本での発売予定は無いし前作もかなり良い出来だったのにどこもローカライズしませんでした。

■Star Wars: The Force Unleashed 2 Launch Trailer


英語音声のベイダーやヨーダの声って日本語と声質も凄く似ていますね。順序から言えば日本語版が似せたのかな。

01_20101106193259.jpg 00_20101106193259.jpg

円高のお陰とは言え新作なのに凄く安い・・・。
SWはストーリーも重要だし英語が完全に理解出来ないのが非常に悔しいです。
SWは日本でも知名度あるしそれなりに売れそうだけどローカライズされないのは主人公が坊主頭だから?w

あとコンバージはコンビニでガンタンクが普通に置いてあったので買いました。後はガンキャノンだけ!
バラ売りショップは品薄で足元見ているのか食玩なのに2000円の値が。定価350円だぞそれ・・・。ボリ過ぎイラネ。

-----------------------------------------------------

■Resident Evil Damnation HD


フルCGバイオの映画化第2弾。デジネレーションがかなり残念なストーリーだったので正直期待出来な(ry
映画の話だとサイレントヒルも続編の話がKotakuに出ていました。

『サイレントヒル』の映画続編はゲーム版の『3』をベースに3Dで登場 (Kotaku Japan)

続編だけど直接の繋がりは無い?主人公の女性が違いますし。
1作目の映画はDVD借りて観ました。再現度も高くかなり良かったですがそれなりにグロいシーンもありました。
オチ的にはサイレントヒルを脱出したけど結局夫の待つ現実の世界には帰ってこれなかった、と言う事なのかな?
知名度はバイオに劣りますがゲームの映画化としては完成度はこちらの方がかなり上で面白かったと私は思います(´・ω・`)

-----------------------------------------------------

■Dead Space 2: Lullaby Trailer


今までのトレーラーに比べかなり怖さを前面に出して『1』を彷彿させる内容になっています。
駅で椅子に座ってるのってパッと見でニコルに見えたんですけど・・・前作のENDからどうやってアイザックが生き残ったのか?
恐怖演出も更に磨きをかけているそうですし発売が待ち遠しい1本です。

■Epic Games「INFINITY BLADE」最新映像


携帯電話、iPhone、iPadでリリースするそうです。携帯電話なのにこのクオリティって凄いですね。
斬る軌道をタッチするのかな?ゲーム的にはWiiの『斬撃のレギンレイヴ』に似ている・・・かな?
こういうゲームが出るとスマホ欲しくなります。今の携帯の分割が払い終わったらスマホに乗り換えよう(`・ω・´)

-----------------------------------------------------

凄くどうでもいい事ですが、服を買いによく行く店で店員さんと男女問わず顔馴染みになる事があります。
行くと軽く挨拶したり雑談したりする訳ですが、目的外の服を「これなんかどうですか?」と勧められると
「要りません!」と断わりにくいデスネ・・・w

もちろんそれ込みで声かけてくるんでしょうけど、客の本音としてはブラブラ見てるだけの時もありますし余計なものは買いたくない!
今日はたまたま知ってる店員さんが居なかったので欲しいものだけ買ってそそくさと帰るつもりでしたが奥に居るのを見てしまった。
ちょうど他のお客さんを接客中でしたが悪い事してないのに脱兎の如く買い物済ませて出てしまいました。
何でしょう、次から行きにくいなぁ、的な空気が・・・(;´∀`)
海外ではkinectが発売された様でkinect自体の評価とソフトのレビューが掲載されています。

海外レビュー速報 『Kinect』+『Kinectローンチタイトル』 (Game*Spark)

kinectで割と評価高めのタイトルが『Dance Central』と『kinectimals』。
『kinectimals』は発表当時から割とよく画像が出ていたMS版nintendogsみたいなヤツですが『Dance Central』?
つべで動画漁りました。

■Dance Central Demo - IGN Live E3 2010


外人のお姉さん方が実機プレイとプレイしている様子を並べて鑑賞できます。
やっぱりこれくらい広い部屋じゃないと2人とか無理ですよね。日本オワタ\(^o^)/

ぶっちゃけコレで8点連発出来るなら『DanceEvolution』なんてもっとビジュアルも綺麗ですし高得点狙えるかも?
好みの問題もありますがコレって何となく地味だし動きを全部トレースしないと駄目なのかな?

■Kinectimals Review Pod

虎の子供が中々かわいい感じだし毛並みの表現や草など細かい揺れ物や質感がうまくモフモフしてていいです。

kinectimals-20100614020231182_640w.jpg 撮影した瞬間のせいか、ケモノでもちょっとバタ臭い・・・w

100930nintendogs3.jpg nintendogs_and_cats.jpg 好みの差・・・?
nintendogs&cats

--------------------------------------------------

以前、ホビー誌に載っていた新しい食玩の「ガンダムコンバージ」と言うシリーズ。
あみあみで「発売日そろそろかな?」と思い調べてみたら11月上旬だったのに1日にもう発売されていたそうです。
おぃおぃ、それって上旬って言うんかい!とツッコミつつも売り切れたら嫌なので帰りに日本橋へ行きました。

コンバージ01 コンバージ02
ガンダム、チョチョイと模型用墨入れペンで加工。

セットで買えたのは不人気3機体セット(エクシア、ユニオン何とか、百式)と単体でシークレットのバズーカverガンダム。
3機体セットが990円。ボークスの貸しケースでガンダムが800円。ある店ではALLセットが5800円で売っていました。
ガンタンクとガンキャノンも欲しかったですがさすがに5800円はボリ過ぎじゃ・・・。ボークスの店員さんに聞いたら
追加発注はかけてあるそうですし、そのうち普通に買えるでしょう。多分(´・ω・`)

こんな悔しい思いをするのは嫌なので第2弾はALLセットを楽天で予約します!

FIG-COL-2612.jpg クオリティ高ぇ!全部欲しい・・・

ボークスで貸しケースから買った訳ですが、以前よりもやたらと細かく購入時の確認をさせられました。
レンタル出品だから中古な事、返品不可な事、現物確認等々。以前もやってましたがかなりクドクドと言われました。
やっぱり後で返品等ゴチャゴチャ言うクレーマーみたいなヤツがいるんでしょうか?お店も大変ですね(;´∀`)

----------------------------------

尖閣ビデオ流出か ユーチューブに投稿 「恐らく本物」と海保関係者 (yahoo)



http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk
http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg


おぃおぃおぃ、こんなのどこから流出したんだ!?
思いっきり当たってきてるじゃねぇかチョン船。どっちがあたったか、と言うのも一見わかり難いですがGPSがありますしね。
チョン船がぶつけてくる直前の後ろの航跡が明らかに左に曲がっているから相手がぶつけてきたのは確定。
中国に配慮配慮で敬語まで使っていた売国筆頭の老害・仙石さん今どんな気持ち?( ´_ゝ`)

00_20101105020037.jpg 深夜なのに盛り上がってますな?。

あのジジイ、経歴みても学生時代は全共闘にあけくれ、旧社会党出身のバリバリの左翼。
漫画じゃないですがこんな国益そっちのけで社会主義に走ろうとする屑はアクメツされればいいのに、ホント。
菅直人も支持率急降下を気にするならまずこの売国奴を切れよ。
先日360のアップデートで遂に日本でもzuneビデオが開始されたりUI周りがまたチョロッと変わりました。
マケプレもジャンル毎に見出しがついて探し易くなった感じですがデザイン的にはちょっと面白みに欠ける様な・・・

アップデート 海外zune

今回から横の並びが一列に揃ってしまいました。前まではパースが効いた斜め45度くらいだったのに。
ガイドボタン押した時のメニューも含め全体的に四角いレイアウトばかりで素っ気無い気がします。
整理されてる半面、ワクワク感と言うか面白みが無いかも・・・。

zuneのビデオ視聴はHDで350?420MSPとちと割高。しかも期限はDLから24時間以内のみ。
海外みたいに1600MSPとかで丸々販売はしてくれないんですね。残念。

あと問題発生したのは海外垢で購入したプレミアムテーマとかが日本垢だと適用が出来なくなってしまった!
うぉ?い!!日本垢で『鉄拳6』のプレミアムテーマ使えないぞ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

-------------------------------------------

バンダイナムコゲームスの米国オフィスで90名規模のレイオフ?海外報道 (Game*Spark)

海外ですがついにナムコでもレイオフが・・・。日本でも早期希望退職者募ってましたよね。
やっぱり現行のHD機は作るのにコスト掛かり過ぎですよ。開発費上がってペイライン増えたのにソフト価格はそのまま。
そりゃビジネスモデルとして破綻してるってもんです。SFCの頃はロムだったのもありますが1万円くらいしてたのに。

ソニーやMSもその辺わかってるから安直に次の世代機は出さないでしょうけど、もうこれ以上のビジュアルクオリティーは
不要だと思いますけどね。綺麗だけど開発費かかる分、昔ほどチャレンジ精神溢れるタイトルが減ってたら本末転倒ですよ。

THQ 「今の業界に新しいハードは不必要」 (ChokePint)

-------------------------------------------

鞄購入 全然関係無いですが新しい鞄を買いました。

今までの鞄が安物(4?5K円)だったので1、2年でボロになり穴が開いたりしてみっともないし限界だったので
楽天でいいのがないか探していました。みつけたコレは定価が2万くらいですが人気だそうでセール価格で送料含め9K程。

10.jpg img10085323660.jpeg

ノートPCも入る大きさですし手提げ状態から畳んでサイドバック状態にする事も。見た目も悪くない(と思う)。
1万の出費は痛いですが兄貴に使ってなかったiPod nanoを1万で譲ったので+-0です。

ついでに2周クリアしたので『VANQUISH』を下取りに出したら2500円とえらく安かったです。GEOぇ・・・。
そして今日は映画『トイ・ストーリー3』のレンタル開始日。近所のTUTAYAに行けば『ザ・ウォーカー』も出てるじゃないですか。
他にも新作で『アイアンマン2』『プリンスオブペルシャ』も見たかったのですが5枚1000円は新作2枚までと判明。

『アイアンマン2』は劇場で観ましたし結局『ザ・ウォーカー』『プリペル』、『アメリカンギャングスター』『シャーロック・ホームズ』
『スウィーニー・トッド』の5本に。5本1000円ってお得ですが数合わせに足りない本数を無理やり足すので何を借りるか悩みます。
BDしか借りないのですが昔の映画とかまだまだBD版出ていないのも多く好きな映画でも選択肢が・・・(;´∀`)
カプコンの稲船氏がカプコン及びダレットを退社された4亀の記事が話題ですね。
もちろん読みました。大きな会社はそれなりにやはり苦労も大きい様ですし、ビジネスとは別に作り手個人としても
図体が大きくなった分、出来る事と出来ない事の苦労もあるんでしょう。とても熱く語っておられます。

あえて言うとしたら反論、ではなく私自信、今現場で働く者としてちょっとだけフォローと言うか心情を。
文字だけですし特に面白い話がある訳でもありません。作り手側に興味無い方はさようなら?。

業界に入って今年で5年目かな?いや、6年目?
ガキの頃からゲームが大好きな野郎が作り手側にまわり体験した事の範囲で補足だけ・・・(´・ω・`)
[仕事の苦悩あれこれ]の続きを読む