ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
明日は大晦日。大掃除も事前に分けてチョロッとづつやると楽です。
今年は捨てるのを渋っていたPS2やDCの周辺機器(ACスティックやツインスティック)を大量に処分しました。
壊れてないけどもう本体自体引張りださないと遊ばないし、大量生産品なので置いといても希少性もないですし。
保証の為に置いていた各種化粧箱もドッサリと捨てたので部屋が凄くサッパリしました。

DC腕時計 整理していたら今は亡きセガダイレクト限定DC腕時計が・・・w

他にも昔TGS行った時に買ったゲームキャラのストラップやパンフレットが引き出しの奥からゴロゴロと出てきました。
2003年とかはまだ旧XBOXが元気で国内メーカーもまだまだ元気だったんだよなぁ・・・。

箱カタログ1 箱カタログ2

--------------------------------------------------

CIMG1235.jpg 『MHP3rd』ついに100時間超えました

レウスS装備一式、武器は古代式回転銃槍。集会場上位クエストもソロで狩りまくり★7も残りキークエあと1つ。
亜種とか色々モンスターがいるんですがさすがにちょっと飽きが来たかもしれません。装備も上位は基本的に見た目が
下位と同じですし。もう作る武器防具がほぼ無くなってきたしモチベーション維持が辛くなってきました。

CIMG1236.jpg ガンランスだけど折り畳めないから煙突みたい。

--------------------------------------------------

東京都青少年健全育成条例「施行規則」分析(1) 厳しい自主規制をしてきたゲームも規制対象に (PJNEWS)

東京都青少年健全育成条例施行規則分析(2) 「ゲーム規制」が明らかにしたもの

東京都青少年健全育成条例「施行規則」分析(3) 凌辱系、近親系「エロゲ―」のほとんどが規制対象に

最初の説明意図からだいぶズレてません?そもそもゲームは国内だとCEROと言う厳しい審査機関があるわけで
それをパスしないと流通させれない仕組みになってるのに規制?別に好きなゲームにまで及んだから非難しているわけじゃありません。
言ってる事が当初とはズレてきて、青少年の健全なる育成なんてお題目は飾りでとにかく自分達の狭量の監督下に起きたいだけ、と。
もやは初期の大儀無し。東京五輪誘致にも失敗と、都知事を辞める石原が何も実績も残せないから強引にやってるだけだろ。

漫画も該当の物は見ていない、なんて言ってましたし今回もどうせCEROの事なんて知りもしないんでしょう。
そのくせ小説や映画のグロやエロはスルー。なんて分かり易い思考。

--------------------------------------------------

lee30_pac_June.jpg 友達からLEEの30倍激辛カレーのレトルトを貰ったので食べました。

友達曰く、市販のレトルトでは最強の辛さらしいみたいです。辛い物好きですしどれ程のものか興味もありました。
感想としては確かに辛い!途中からヨーグルトと交互に食べないと本当に口がヒリヒリする程辛い。痛いんです!
でもですね、辛味スパイスを入れまくっている為か、カレーとしては味は微妙です・・・。コクや旨みが薄くただ辛いだけ。
どこか苦い感じもしますし、ネタか罰ゲーム用でカレーとしてはあまりオススメはできませんな?(;´∀`)

--------------------------------------------------

と言うことで今年も明日で終わりです。さようなら2010年。こんにちは2011年。
ではでは、皆様よいお年を m(_ _)m
今年も残すところあと1週間。去年に大作が出て今年は目玉が無いんじゃないか?と毎年思っても振り返れば
結構なタイトルが沢山あるものです。Gametrailersでは各ジャンルと総合で今年の「Game of the Year」を選出しています。
気に入ったあのタイトルは入っているのかな?興味深々です。

まずは割とユーザーから評価の高かった動画をいくつかジャンル毎に。

■Best Third-Person Shooter


■Best Action/Adventure Game


■Best RPG


そして今年のGOTYは・・・

■Top 10: Games of the Year


ベストTPS:『RDR』、ベストRPG:『マスエフェクト2』、ベストACT/ADV:『GOW?』、
そしてGTが選ぶGOTY2010は『マスエフ2』。各ジャンルは日本と海外、個人の趣向で結構変わりそうですが
GOTYノミネートは錚々たるタイトルが選ばれていてまぁ納得?セールス面も考慮すれば概ねそんな感じじゃないかと。

で、私的には今年もっとも「良かった!」と思うタイトルは『ALAN WAKE』!これは凄く良かったです。
新規IPである点、ストーリー、グラフィック、演出、周回性、追加DLCの有無、総合的に見て『ALAN WAKE』が最高でした。
もちろん売上で見れば『BO』や『RDR』、『Reach』が群を抜いているでしょうが・・・。

alan-wake-20100113011302797.jpg alan-wake-20081021103034980.jpg

和製ゲームとしては『エンドオブエタニティ』!
システムはやや複雑でとっつきは悪いものの、戦略性も高く、何より銃や服のカスタマイズ、キャラが良かったです。
隠しダンジョンが難し過ぎてついていけなかった事と話が全く謎や伏線を回収しておらず全然オチがついてなかったのが残念でした・・・w

resonance-of-fate-20091204102556733.jpg resonance-of-fate-20091204102637746.jpg

来年はどんな大型、良作タイトルが出るのか。
とりあえず「グロゲー of the year2011」は『Dead Space2』かな?w

-----------------------------------------------------

鉄拳原田氏が『ソウルキャリバー』新タイトルの開発を発表 (Game*Spark)

『ソウルキャリバー』の新作が作られているみたいです!『鉄拳』ほどじゃないですがそこそこやり込めるし
武器格闘は他にないのでかなり楽しみです。でも『SC4』がかなりアレな内容だったので・・・。とりあえず1撃必殺の
フィニッシュは要りません。あと技がどのキャラも単調過ぎるし技バランスも駆け引きも何もほぼ無いのがちょっと・・・。

ガードインパクトで捌くにもタイミングがかなりシビアだし、ガチャプレイOK的に大技振りまくってても勝ててしまうのが。
『鉄拳』や『VF』ほどガチのフレーム格闘にしなくてもいいんですがもうちょっと技的に深さが欲しいなぁ(´・ω・`)

そんな『鉄拳』も来年夏に可動予定の『鉄拳TT2』の新PVが公開されています。



平八の声が亡くなった郷里氏から石塚運昇氏に。そんなに変じゃないかな?
と言うか平八髪型と色が変わっていて誰だよ状態・・・w 新キャラはルチャ・リブレ(メキシカンプロレス)でしょう。
『VF』のエル・ブレイズ、『DOA4』のリサに続き『鉄拳』にもルチャ使いが。しかも女。胸はボインボイン揺れるんだろうな!?

新キャラは毎回バランスブレーカー的に強キャラ補整が性能的に掛かるのでどうなるか心配です。
2005kurisumasuchuusi.jpg

             125289336f3f7ddde4062668f918d655.jpg

[今年のクリスマスも中止です ほか]の続きを読む
年末で忙しくゲームをする時間がガッツリと削られてましたorz
海外では『DEAD SPACE2』のデモ版が配信されているとの事なので北米垢を使いPSNで落としました。
こういう時課金ユーザーかどうかを問われないのはPS3の利点で嬉しいところです( ´∀`)
内容的には今年のE3で公開されていた部分と全く同じです。

■Dead Space 2 - Excavations Trailer


■Dead Space 2 360 Demo Necrovomit Gameplay


デドスペ2_デモ1 デドスペ2_デモ2

デモで遊ぶにはEAアカウントが必要?『MoH』の時に登録していたのでパスだけササッと通していざ開始!
前作は狭い宇宙船の中でしたが今回はユニトロジー教会の本部?グラフィックスも前作よりちょっとクオリティアップしたかな?
前作は360でやっていたのでPS3コントローラーだと久々なのもありちょっと戸惑いましたがほぼ前作と同じ。
今回は視点や移動系のレスポンスが入力に対してかなり軽くなっていると感じました。実にスムーズ。

デドスペ2_デモ3 デドスペ2_デモ4

武器はプラズマカッター、ラインガン、パルスガン、新武器のジャベリンガン!これ鬼強くて凄い頼りになります。
出てくる敵全員一撃で壁に磔てぶっ飛ばします。出てくるスラッシャー、前作と違いいきなりゲロ吐いてきます。
基本的には前作と同じく手足を切断して倒すのみ。踏みつけが前作だとバキッという感じだったのが今回はブシャッ!と
液体が飛びまくる程激しく・・・

もう慣れてしまっているのであまり怖いと言う事はなく「ほっほ?♪ こりゃ凄いw」とテンション挙がる始末。
『デドスペ』と言えばグロな死亡シーン。残念ながら敵に殺される事はありませんでしたが他で2回死にました。

1回目:PCハッキングでコツが分からずビリビリの感電死
2回目:無重力時で荷物が上から落ちてくるシャッターにステイシス使わず挟まれてアベシ・・・

今回新型の赤さんが聖堂みたいな場所で一斉に沸いてきた時は焦りました。ラインガン大活躍の巻。

dead-space-2-20100817085341319.jpg dead-space-2-20100512011945749.jpg
お?激しい( ^ω^) ビビるわぁ!まじビビるわぁ!

デモの最後は逃げたダクト先で大型ネクロモーフに吼えられてお終い。いや?、これはまじで楽しみです。
この手のジャンルは続編出たら絶対マンネリ化やダレ気味になる懸念がありますがそういうのが全く感じられず。
怖い、と言う部分で言えば慣れてしまったのは致し方無いですがそれでも面白さは抜群でした。
年明け早々グロゲーが購入第1弾とはどんなだ・・・w 実物Pカッター欲しいしコレクターズエディション買いたいです。
公開されたのは今月頭くらいでしたかな?映画『GAMER』を見てきました。何それ?聞いた事ない?
私も友達に言われるまで知りませんでしたが内容を聞くと中々興味深いもの。FPS好きのゲーマーなら尚の事かもしれません。

■映画「GAMER:ゲーマー」予告編


FPSのキャラを生身の死刑囚を遠隔操作してゲームする、と言うある種の狂気的な内容。
その世界ではPS HOMEの様なアバターも生きた人間を採用しプレイヤーが操作する。この手のゲームをする人なら
誰しも1度はこういうの考えた事ありませんか?実行に移すかどうかは別にして。

主人公はあと2回生き延びれば特赦で死刑囚から解放される。ところが知らぬ内にちょっとした極秘の情報を知っていて
クライアント側から殺す様に狙われる。仮想世界に反対のグループの助けで辛くも脱出し家族を取り戻す為に悪の親玉を
追い詰めるべく奮闘する、と言う流れ。

ネタ的には興味深い、話は結構先が読めるくらいベタ。爆発シーンでちょっとグロい描写や女性のおぱ?いがポロリとしたり
ちょっとアダルティな描写もあります。しかし決定的に駄目出ししたくなったのが主人公を操作していたトッププレイヤーが
途中で空気の如く流れから退場してしまった点。最後に申し訳程度助けてくれますが「お前大物じゃなかったのかよ」と。

リアルで主人公が、ネットの世界で操作プレイヤーが悪を追い詰める的にしてくれたら良かったんですけど・・・(´・ω・`)

FPSを題材にした映画で掴みも中々に良かったです。最後の展開だけちょっと惜しい。そんな感じでした。

■GANTZ (予告編)


ガンツ映画版がついに来年1月に!カイジと違って再現度はかなり高いかも?第2部もすぐやるみたいですしこれは観たい。

■『沈黙の復讐』 予告編


最強コックことセガールの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
徒手空拳で今回も犯罪組織をフルボッコ。デコピンで倒しても核爆発から生き延びても納得出来るのはこの男くらいかなw

---------------------------------------------------------------

ブルーレイまとめ買い ついでにビッグカメラに寄ったらBDがセットで驚きの安さでセールしてました。

ワーナーのBD2本で2980円!他、用意されたBD2本で3980円!うお?、この期を逃す手は無い!
TUTAYAで何回も借りた映画ですが好きなので迷わずゲット。ポイント3000円分使ったので実質4000円くらいでした。
「江頭2:50分のピーピーピーするぞ!」も買いたかったのですが1巻と2巻が無かった・・・。エガちゃんの映画評論は
芸に似つかわずかなり的確で分かり易いのが驚き。普段下ネタ多いけど言葉聞いてたらエガちゃん頭いいな、と思いました。

---------------------------------------------------------------

日本のゲームショップがすさまじいと感激する外国人が続出 (らばQ)

日本橋だと通天閣寄りのスーパーポテトがこんな感じです。納得出来ない(?)のが2Fのレトロゲームコーナーに
何故か360の棚がある事・・・。ちょっと!どういう意味だよ!(;´Д`)

海外だとこういう店は少ないんですね。外人さんのコメントを見てるとレトロゲー好きにはたまらないみたいです。

■Crysis 2 Be The Weapon Trailer


このトレーラーで初めて『クライシス2』が面白そうに思いました。日本では出るのかなぁ。前作はPC版出てましたけど。

■Dead Space: Aftermath "Horrifying New Chapter" Trailer


『デドスペ』のスピンオフアニメ「Dead Space: Aftermath(余波)」。『HALO REGEND』と同じ感じですがグロ満載デス・・・w
「東京都青少年健全育成条例改正」の話がここ数日途切れる事なく話題に上ってますね。
この件だけでなく、元々石原都知事は歯に衣着せぬ物言いで過激な発言が多かったですが今回も炸裂中。

石原知事「世の中には変態がいる。気の毒な人でDNAが狂っている。」  (@刃)

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」 (痛ニュー)

規制自体は個人的にはしてもいい、と思っています。対象も近親相姦とかかなり極端な物が対象みたいですし。
しかし対象メディアが漫画だけで小説や映像は無問題。なんじゃそれ。漫画は分かり易いから、とか説得力無いよ。
ハッキリ言えばいいじゃない。この手のコンテンツは叩いても特に痛い仕返しや他方面からの批判が無いからだって。

傑作はOK、とか基準も曖昧で恣意的運用が出来る解釈なのも稚拙過ぎて問題外。
何より石原が出版側の意見を無視してるし、反対する人をDNAがどうこうと人格的な攻撃までしてるし。何様だこの老いぼれは。
まぁこの手の人間はアニメや漫画、ゲーム(に携わる人間も)は格下に見てるから平気でこんな事言うんでしょうね。

都側の発言も腹に据えかねますがコンテンツ側もどうみても小学生か未成年にしか見えないキャラを設定だけ成人にして
開き直って程度の差はあれエロシーンを売りにしている物もあるので、まぁどっちもどっちだと思いますけど・・・
別にガンツやベルセルクが即連載中止に追いやられる訳じゃないでしょうしね(´・ω・`)

--------------------------------------------------------

■Uncharted 3 Drake's Deception Burning Chateau Gameplay MVP


つべ動画なので画質は残念ですが火の表現は前作以上に気合入ってます。はやくHD画質で見たいなぁ。

■SDガンダム ジージェネレーション ワールド PV


Gジェネもスパロボ風に結構派手なアクションやカット割をしてくる様になりました。00とか全くワカラン・・・w

--------------------------------------------------------

MHP3rdバグ ナルガ「何だ!?動けないぞ!?」

村クエでナルガクルガを討伐してたら水没林でバグったのかその場から先へ動けなくなっている現象が。
隣のエリアへの口が狭い地形の当たり判定にナルガが飛び込んだから?一方的にボコッていたら飛んで逃げて
脱出してました。

ボロス装備 装備もボロス一式と王銃創ゴウライに。鎧ダサッ・・・

ガード時の仰け反り軽減に魅力を感じ作ったものの、体力-1になって回避やガード時のスタミナのヘリがかなり大きい。
雷耐性が高いのは嬉しいけどこれならまだアシラやジャギィの方がマシかな・・・。防御高くても使い辛いデス;;
火山でリオレイアとか火を噴く竜を狩る時に使うくらいかな(´・ω・`)
『MHP3rd』が思っていた以上に面白くついついそればかりやってしまいます。
お陰でPS3や360が一切起動する事が無く暫く経ってしまいました。『F1 2010』せっかく買ったのにグランプリ3戦目にして
早くも積みゲーになろうかと・・・。『MHP3rd』は一緒にオンラインクエストで遊ぶ仲間がいると余計に捗りますね。

MHP3rd_2.jpg竜撃砲
竜撃砲は強いけど射程が短い・・・でもフィニッシュに決めるとカッコいいんです。

途中まで太刀とガンランス併用してクエストしていましたが今はほぼガンランス1択。
近衛隊正式銃創+ジャギィセット+闘志の護石。装飾品と言う項目もあり、武具のマテリアスロットみたいな穴に
スキル効果を持つアイテムを付ける事で装備一式では足りないスキルポイントを足せるのが良いですね!

回復速度+2、攻撃力UP(小)、捕獲の見極め、オートガード、砥石使用高速化が発動しています。
特に拾った護石の闘志の護石とガンランスの相性がかなり良いです。抜刀状態で攻撃していない状態なら自動で攻撃を
ガードしてくれる優れもの。装飾品で砥石使用高速化も発動させたのでかなり強いんじゃないか?と( ´∀`)

途中まで混同していたのですが、村クエと集会所のクエは別扱いなんですね。
最初ず?っと集会所クエばかりしていました。多人数用クエなのでモンスターのHP多め。どうりでソロだと時間かかるわけだ。
途中で村クエに気づき慌てて村クエをスタート。★4つまでキークエのみこなしてランクを上げました。

個人的に今回地味に嬉しいのが農場がかなり手間が簡略化されました。初代『MHP』と比べてですが・・・。

魚も1回1回釣らず仕掛け網でガバッと1手間で取れるしキノコや蜂蜜も同じ要領。
しかも肉も狩り場で1個づつ焼かずとも1度に10個まで纏めて串焼きまで出来る!これは楽です。

201011070649291c9.jpg 特注よろず焼き機

難易度的にもオフ用の村クエはお供アイルーのお陰もあり初代よりかなり簡単になったかな?
あまりイライラする事もなく報酬素材で甲殻などもそれなりの数が1度に手に入っています。
飽きない様に武器を2つくらい併用してやっても強化材料もそれなりに集まるのが嬉しいですな(´・ω・`)

[ 追記 ]
ジンオウガ討伐 パケ絵にもなっているジンオウガ討伐!

村クエでジンオウガ討伐緊急クエストをクリアしました。ここでスタッフロールが入ったので基本コンテンツは
終わりで後はやり込みになるのかな?やっぱりガンランスはガードが固いので回避と違い慌てずガッチリ護りを
固めればダメージを負う事は少ないです。砲弾をリロード時にガシュッと薬莢が飛び出るのもカッコいいですね( ´∀`)

----------------------------------------------

■Top 10 Worst Sequels


Gametrailersの「酷い続編TOP10」ランキング。中々納得のランキングですが早くも『FF14』が入ってて笑えますw
360初期に出た『PDZ』結構楽しかったんですがそんなに酷かったのかな・・・。他シリーズ未プレイだからかな?

『ディノ3』もそんなに嫌いじゃないですが内容的には『ディノクライシス』のタイトルを付ける必然性は薄かったです。
背中のジェットパックで華麗に飛び回れるのは良かったのですが。『FF14』がランクインしているのになぜ『フロミエボ』がない!?

ニュース見てたらまた『FF4』をPSPでリメイクするみたいですしスクエニ本格的に終わってるなぁ。
『4』のリメイク11回目って・・・。思い出補整あったとしてもそこまでする程名作でもないだろ(;´∀`)

-----------------------------------------------------

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   冬のボーナスゲットだぜぇぇぇぇぇ!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

と言っても大きな会社ではないので30万も40万も貰った訳ではありませんが賞与貰えました!
しかも夏より額が増えてたよ!社長ありがとおおおおおおおおお。
嬉しいですが税金も「はぁぁ!?」と言う額が引かれていたので腹が立つ。
ついでに正月には従兄弟どもにお年玉あげるので更に数万円飛ぶ予定デス orz

『キャッスルヴァニア』も意気揚揚と買えるのですが今は『MHP3rd』で手一杯だし『F1 2010』積んでるしなぁ。
う?ん・・・どうしよう。買う買う言ってて直前になってどうでもよくなるこの気質は何なんだろう・・・w
ラッセル・クロウ主演の新作映画『ロビン・フッド』を友人と観てきました。

■『ロビン・フッド』予告編<12/10(金)全国ロードショー>


ラッセル・クロウと言えば「グラディエーター」?「アメリカン・ギャングスター」?
ロビン・フッドと言えば中世イングランドの伝説上の義賊。弓の名手と言う設定なので今回も弓が活躍します。

リチャード王(獅子心王)の兵士として十字軍に遠征していたが帰路で王が死亡。後を継いだ弟のジョン王の暴政と
フランス軍の侵略に対向するべく北部の諸侯と共に立ち上がります。ロビン・フッドと言えば森と弓の印象ですが
今回はその誕生までの過程が描かれています。

ストーリーも理解し易く後半のイングランド軍vsフランス軍の合戦も中々迫力あり面白いですが2時間半程の上映時間に
収める為に途中ちょっと急ぎ足で強引に感じられる展開もありますがそこは仕方ないかな。剣でガンガン闘う映画は多いですが
弓が活躍するのは中々ないので新鮮で結構楽しめました。とびきり良くもなく悪くもなく、普通の内容に思いました。

しっかし映画始まるまで前置き長い長い。映画館からの宣伝や予告などで開始時間から10分以上は待ってる様な・・・。

■映画『RED/レッド』予告編


ブルース・ウィリスも出ますがちょっと毛色のかわったお馬鹿(?)アクションっぽく興味を惹かれました。
『グリーンホーネット』も公開していますし観てみたい。1人で行くのもいいけどそこまでするのも面倒なのでレンタル待ちかな。

----------------------------------------------

RXシリーズ集合 初代3役揃い踏み

映画のついでに日本橋をウロつき「コンバージ」で唯一買い逃していたガンキャノンを買いました。
これで第1弾は全部揃いました。来年1月に第2弾が出るのでそちらも揃えたいのですがネットで事前に予約出来るのですが
説明文をよくよく読むと1セットに全種が入っているのではなく、メーカーの封入比率に従い、とのこと。
つまり1セット買えば全種コンプリート出来るとは限らない。ぐぬぬ・・・。

----------------------------------------------

ず?っと『MHP3rd』やってます。お供アイルーのお陰でソロもだいぶ狩り易く初代ほどストレスが溜まりません( ´∀`)
太刀を使っていた訳ですがやはり飽きもあるので出来れば未知の武器で戦いたい!となりガンランスにカムバック。
強化して討伐隊正式銃槍を作り武具球で攻撃力ブーストを付与。攻撃力110⇒125まで上げました。

だいぶ慣れたのでガンランスでの立ち回りも分かり狩りも順調になった矢先、初めてミッション失敗しました。
相手は砂漠にいるデカい口で襲ってくる「パプルボッカ」とか言う海竜種の恐竜。ボルボロスもそうですが装甲硬い・・・。

mhp3rd_dl_m06.jpg パプルボッカ

そろそろ罠使ったり樽爆弾使わないとキツいか。しかもガンランスは異様な程切れ味が落ち易い。
別に砲撃せず突いているだけであっと言う間に切れ味が落ちる落ちる。相手の装甲が硬いのもあると思いますが
頻繁に砥石使うのでアロイ装備一式を作成し装飾品を付けて「砥石使用高速化」スキルを発動。

いつもなら3回磨くところを1回で済みます。頻繁に砥石使うならこのスキル必須ですね。その内リベンジ挑みます。
会社の仲間以外にもうちの兄貴が『MHP3rd』買ったので休日で暇があれば誘ってみますか(´・ω・`)
噂になってた『アンチャーテッド』の新作が正式に発表になったみたいでとても楽しみです。
2011年秋の発売に予定だそうで今回もネイトとサリバンのコンビが。舞台は砂漠とか。

発売は2011年秋『Uncharted 3: Drake's Deception』のゲームフィーチャー (Game*Spark)

1作目は面白いけど荒削り、2作目で傑作となり3作目でどんな驚きを見せてくれるのか楽しみでしょうがないです。
演出は更に映画的にブラッシュアップされるのかな?記事で挙げられているリスト見るだけでテンション上がると言うもの。
「インディー・ジョーンズ」的に冒険があればいくらでも続編は出せるでしょうがマンネリにならない事を祈るばかりです。

■Uncharted 3 - Drake's Deception

トレーラー短すぎ・・・(;´∀`)

-----------------------------------------

Rockstar Games、「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」を2月10日に発売
「アンデッド・ナイトメアパック」を含むDLC4本を詰め込んだ特別パッケージ
(GameWatch)

ついにゾンビDLCが日本版でも配信される!でも2月か。近い様で遠いなぁ。
追加DLCのみ収録のパケ版が3990円。DL版が3800円と2500MSP。海外で配信された4つのDLC全部入りとは言え
ちょっと高い気も。正直ナイトメアだけ欲しいんです。バラ売りして欲しい・・・w

3DS新作バイオ『MERCENARIES 3D』と『REVELATIONS』の最新ショット&ディテール (Game*Spark)

51d6bb420cf56abf4e5c8d51832a8fec.jpg f691c0ee14630701e069cc7d979252d9.jpg
e03026e13f139ae4dffc816ff26dd031.jpg 1b0c03e2a20e9346c0ed3d1944eb8999.jpg

さすがに初期のトレーラーと違い実機に落ち着いている分、見た目は落ちましたがそれでも十分綺麗です。
ジルが金髪からまた栗色の髪の毛に戻ってるし。マーセの方は移動しながら撃てる様に改善された様ですね。(今更・・・w)
3DS凄いな?。発売直後は入手困難になるでしょうし予約は必須ですね。

-----------------------------------------

MHP3rd_01.jpg MHP3rd_02.jpg

『MHP3rd』ガンガンやってます。と言っても時間なかなか取れないからそんなに進んでないのが・・・( ;゜Д゜)
まだハンターランク1でドス系の恐竜を狩ったり狩られたり。ガンランス最初使ってたんですが攻撃が凄く当て難い!
武器としては好きですが真っ直ぐ突くので雑魚を倒すのにも慣れが必要でてんやわんや。

結局『MHF』と同じく太刀にすることに。会社の仲間に連れられて青いボス(名前ど忘れ)からの素材を剥ぎ取り
青熊薙と言う太刀を作りました。攻撃力110。どノーマルの武器に比べかなり強いです。

今回はオフだとお供アイルーを2匹連れて行けるので狩りがかなりマイルドになったと思います。
敵を挑発して囮になってくれるアイルーや攻撃補助してくれるアイルーなど。敵意が自分以外にも向くのでボス戦でも
回復や武器研ぎがし易い。気分的にも1人で黙々とやるよりは気分も和みますし今は面白いです。今後どうなるのか・・・( ´_ゝ`)

-----------------------------------------

今日も帰りにゲーセンで『鉄拳6BR』三昧。若者のゲーセン離れなんて言われても私はまだまだ行きますよ!
ロウ、ブル、仁と飽きたのでスティーブ使い始めましたがあれは使う方が言うのもなんだけど酷いキャラだw



コンボ繋がり過ぎだし運ぶし、壁際でのスマッシュとダーティの2択が超強力。スマッシュなんて確反ないから撃ち放題だし。
投げも最近はかなりの確立で抜けれるしこうなると格闘ゲームは面白い。一緒に遊ぶ友達がいるのが楽しい一番大きな要因ですけどね。
しっかし服と手がタバコ臭くなるのは何とかならないのか・・・(;´∀`)
01_20101208222429.jpg MHP3rd購入!

帰りに難波のビッグカメラ寄ったら緊急入荷との看板が出ていて小走りで売り場へ。お?、あるある。沢山あるわ。
20時頃行ってこれだあるんだからかなり沢山仕入れたんでしょうね。昨日電話で聞いた時は売り切れで入荷未定でしたが
友達とアビオンでの待ち合わせ前に駄目元で寄ったら入荷していてラッキーでした。

初代『MHP』以来なので色々追加要素増えてて説明書が結構ぶ厚いです。
『MHF』もPCで最初にちょっとだけやったけどすぐ辞めちゃいましたし・・・。

メディアインストールも出来るみたいで10分程かかるみたいですし、その間にパラパラッと読んでいます。
会社の仲間とは1週間の差がついているのでさっそく始めて遅れを取り戻さねば(`・ω・´)

武器は何使おうかな。大剣か太刀が好きだけどガンランスや弓もそそられます。
今日のニュース見ていたら『キルゾーン3』が来年2月24日に発売が決まったとか。
『2』の時ほどあまり話題で盛り上がりが弱い気もしますが『2』はマルチプレイもかなり楽しかったので買いますよ。
しかも『デドスペ2』も発売が1月25日に海外で発売されるのは見落としていました。欲しい欲しいとは思ってましたが
忘れていました。どこかでアジア版予約しないとな(´・ω・`)

SCEJ、PS3「KILLZONE 3」を2011年2月24日に発売
3D立体視、PS Moveに標準対応した次世代シューティングアクション
(GameWatch)

来月に発売が迫る『Dead Space 2』の最新映像3本立て! (Game*Spark)

■Dead Space 2 - Horror Featurette


よく考えれば『デドスペ』は3周ほどやりましたが『キル2』はオフは1周しかしていなかった様な・・・。
話うろ覚えだ・・・。ゴリが敵の総統(?)を殺した所で終わったんだったかな。結末覚えてますが途中は完全に忘れました;;

-----------------------------------------------

世界中のプレイヤーと腕試し。「Bomberman Live: Battlefest」が12月8日に配信開始。最大8人でのマルチプレイを楽しもう (4Gamers)

■XBLA Bomberman Live: Battlefest


懐かしの『ボンバーマン』新作。今回はキャラスキンにアバターも使えるみたいですね。
アイザックさん服持ってるしそれでやるのも面白そうかも。XBLAとかの低価格ゲームを最近買いまくっているので
それぞれをあんまりやり込んでいる暇が・・・。正月とかにまとめてやりますか(´・ω・`)

-----------------------------------------------

まるでホテルかショッピングモール!? マイクロソフトXbox部門のオフィスツアー(動画) (Kotaku Japan)

■Channel 9: Microsoft Xbox Campus Tour


さすが天下のMS。オフィス凄い豪華。Googleも凄かったですがこのオフィスのデカさは広いアメリカならではですね。
屋内にスポーツショップがあるのも驚きですが、やはり目につくのは日本では考えられない画面に映るピザ率・・・w

-----------------------------------------------

ニコ動で「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」と言う番組を見ました。
最近のバラエティ番組では見ない程の面白さ。芸人はやっぱり身内ネタや楽屋ネタトークじゃなくて体張ってナンボだと
エガちゃん見て思いました。下ネタと露出ヤバ過ぎワロスw DVD出てるみたいですし安いので買おうかな。

ペルソナチームが手掛ける『キャサリン』のPS3/360のパケ絵が公開されてますが内容と相まって
かな?りセクシーな感じになってますね。両機種持ちなので本来はどっちでもいいところですがこういう違いがあると
買う決め手もすんなり決めれるんで歓迎です( ´∀`)

パッケージ360キャサリン パッケージPS3キャサリン

うお?、なんと言う・・・w
ビジュアル的にもキャラ的にも恋人のキャサリン(360版)の方が好きです。買うなら360版かな。
と言うかAVでこういう構図のパケ絵が某シリーズであったよね。

■Catherine 『キャサリン』 PV 3


未だにどういう形で進行するのかわかりません。
アドベンチャーっぽく見えますけどそれでも魅力を感じてしまいます。

---------------------------------------------

■キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 4Gamer直撮りプレイ動画


4亀に紹介されていた『キャッスルヴァニア』のプレイ動画。本編はこういうボスがいるわけですな。
武器ってやっぱり鞭以外はないのかな。鞭と言うより見た感じチェーンとかで殴ってるっぽく・・・w

■グランツーリスモ5 レッドブル X1 チャレンジ 鈴鹿その?


■グランツーリスモ5 レッドブル X1 チャレンジ 鈴鹿その?


これが噂のサイバーフォーミュラ・・・レッドブルとのコラボカー。速いとかいう次元じゃない。
デザイン設計段階でちゃんと空力学とかシミュレートしているんでしょうけどこれ実現したら中の人のGとかどうなるんだろう・・・。

---------------------------------------------

郵便局社員、バイトに「年賀状売り捌いてこいよ、時給下げるぞ。」 →バイト、自腹で1千枚以上購入 (アルファモザイク)

年末も近いとは言えバイトにまで買わせるとか酷過ぎる・・・。
私も学生時分に2回、年末のゆうメイト配達でバイトした事ありますがさすがに買わされた事はなかったです。

兄貴が局員ですが年賀状だけでなくお中元(?)とかの販売商品を自爆買いしてくる事もよくありますし大変そう。
大変と言うかそれを解ってノルマとか課せてくるらしいですし洒落になってないらしいです。
身内に買わせても意味ないだろ、と思いますが・・・。

だから普段晩飯をゴチになったりするので雀の涙とは言え年賀状販売の助けになる様私も協力して買っています。
社長に形式的に出す1枚だけですが・・・(;´∀`) だって友達とかもうメールで済ませちゃったりしますし・・・;;
『MHP3』がここ数年見ない程の行列が出来て大人気みたいですね。
あんなに並んでいるのを見たのは実に久しぶり。特に買うつもりはなかったのですが会社の仲間が何人か買うらしく
誘われたので急遽買おうと決意。予約もせず昼にビッグカメラ行きましたがあえなく売り切れ。

大手家電量販店でも昼で全部売り切れって凄い人気。
地元のGEOならもしかして・・・と思い帰りに寄ってみましたがこちらも売り切れ。
別に急ぎやしませんしそのうち買えればいいか、と言う程度です。1人だけなら絶対買いませんし(;´∀`)

お供アイルーのお陰でソロでも狩りやすくなった、と言う事ですが相変わらずマゾいんだろうなぁ・・・。

----------------------------------------------

龍が如くのクリエイターから新作SFアクション『BINARY DOMAIN』が発表 (Game*Spark)

■BINARY DOMAIN


『龍が如く』の名越氏が手掛ける新作。背景とかかな?りヴァンキッシュ風w
そりゃまぁ資産あれば使わない手はないですがやっぱり日本人が作るSFアクションはこんな感じになるんですな。
まだ1stトレーラーなので何とも言えませんがやはり日本人が銃物作っても微妙・・・?いかにも過ぎな演出が・・・w

GameTrailersでも動画評価は7.1とかなり微妙。コメント見ててもグラがどうこうと言うよりも違う部分に意見が。

・looks like gay porn

・No way wrong, this is much much gayer

・It's like the guy can't shoot a target accurately more than 5 ft away

・hey i've seen this! It's called Terminator right? no?

モデリングがゲイっぽい?w
メカは確かにメカがターミネーターかもね。

----------------------------------------------



また仕事が忙しく動画も見る暇が無いですが鉄拳は観てます。うお?早く週末になってゲーセン行きてぇぇぇぇ。
ロウ、ブル、仁を使ってますがさすがに飽きてきたので他のキャラを使ってみたい衝動に。ドラとフェンもいいですね。
フェンは5で使っていたので技はある程度わかるけどドラは全くワカリマセヌ。ゼロアサルト使えるとプレッシャーきついなぁ。
けいおー何枚神段のカード持ってるんだ・・・。

■Tekken 6 BR - Marshall Law Combo act.1 by Guc11


ロウのコンボ。CH始動とかやや限定だけど魅せコンとしてはありかも。
バウンドをトゥースマCDで拾ったりはカッコいいけど最速でCD技って入力シビアで確実にやるには不安定だし難しい。
ロウは元々運び性能は抜群ですがマネして見たい運びはあります。壁でドラゴンジャッジメント締めは魅せますね( ´∀`)

----------------------------------------------

『F1 2010』面白いです!
『DiRT2』と違って実際のレース同様コーナーを意図せずショートカットしたりするとペナルティ喰らったり
オーバーラップする際には相手にぶつける様な事をしてもペナルティとなかなか細かく面白い。リッジ等のノリでやると痛い目に。
自然とクリーンな走りになるし我慢する場所、抜きに行くタイミングなどを計る事になるので地味ながらこれは燃えます。

-----------------------------------------------

【中井氏非礼発言】民主も逢沢氏の「ケータイ着信音」問題視…懲罰動議の応酬に (msn)

中井の発言も議員としての資質を問う程言語道断ですが反論がこれって民主ほんと終わってるなぁ・・・。
何だこの小学校の学級会みたいなやりとりは。幼稚としかいい様がない。いい加減まじめに仕事しろアホんだら。