ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『キルゾン3』のキャンペーンを難易度・兵士でクリアしました。結構ボリュームあったかな。
今回でISAとヘルガストの戦争が終結するのかと思いきやどうにも続編続きそうな臭いが・・・
今回は兵士同士の撃ち合いと同じくらい機動兵器と戦い破壊する戦闘が多かったです。FPSとしてそれが良いのか
悪いのかは趣向によりますが最後までダレずに遊べたので個人的には良かったと思っています。

■PS3 『KILLZONE 3』 ストーリートレーラー


最後なんて敵の宇宙船に乗り込むは戦闘機でドッグファイトするわで「これなんてスターウォーズ?」
宇宙船のSEやエンディングのBGMもかなりSWっぽかったかな?スペースオペラっぽくて嫌いじゃありませんが。

ストーリー的にはセブ達の活躍があるにせよどうやって巨大軍事国家になったヘルガストが崩壊するのか?を纏めようとすると
あれだけ駆け足になるのは仕方ないでしょうか?ISA全軍で戦うと言うより惑星ヘルガーンから帰還出来ずに残っていた面子で
ゲリラ戦している内にヘルガストのいざこざで勝手に自滅していただけな様な・・・悪玉絶対生きてますねアレは・・・。

武器は数がある様で無い?状況が変わる度に今まで持っていた武器がなくなりリセットされるのは不満です。
お気に入りはショットガンと銛(?)を撃ち込んだら爆発するウエポン(名前忘れた)が強くてとても重宝しました。
敵が妙にタフでアサルトライフルが全然役に立ちません。無いよりマシ程度。W.A.S.Pランチャーなどを使って
戦車やモーラーなど大型兵器と戦うのが多く雑魚もそれらの武器で一掃出来ちゃいましたしね。

killzone-3-20100915114048328.jpg killzone-3-20101215104315439.jpg killzone-3-20101215104331079.jpg

難易度:兵士でも敵の攻撃が強いのかプレイヤーの体力設定が低いのか、結構コロッと倒れる事が多く苦戦しました。
味方が近くにいれば3回までは電気ビリビリ銃(笑)で起こしてもらえますが敵の射撃命中率ハンパないです。チートだろ。

■Killzone 3 Official Soundtrack 1 Main Menu Theme: And Ever We Fight On


今回はメインテーマが良い感じで耳に残ります。
後はお待ちかねのマルチプレイを初回特典コードを使って遊びまくるだけ。キャンペーンもかなり楽しかったので
難易度上げてもう1周やりたいです。SF設定の方がイラクやアフガンが舞台の現代FPSよりは遊んでいて面白いな?(´・ω・`)

----------------------------------------------------------

ニコニコ動画にGジェネレーションワールドの戦闘デモの動画が挙げられていました。



宇宙世紀ガンダムはやっぱりいいなぁ!でもガンダム7号機の「各機は援護しろ、トドメは俺が刺す」とか寒すぎるわ・・・。
ガンダムセンチネルや閃光のハサウェイみたいな小説物でも収録してくれるのはさすがGジェネ。
パート4まで動画はありますが今回はオリジナルキャラ同士でも掛け合いがあるんですね。
買うつもりはなかったけどこういうの見ると欲しくなります。『MHP3rd』もいい加減飽きたし。

----------------------------------------------------------

今日は3DSの発売日でしたね。買うつもりはありませんが他に買いものもあったので日本橋へ行きました。
どこのゲーム屋でも昼でもう完売ばかり。買取価格が高ければビッグで予約したのを引き取って転売でもしてやろうかと
思いましたが最高でも24000円の買取。赤字になるから却下しました。

ボークスを覗くとF.S.Sの模型が。フィルモア帝国のVサイレン・ネプチューン。価格8400円!たけぇ!

01_20110227003858.jpg

02_20110227003858.jpg 03_20110227003857.jpg

価格が高い分だけ見合うこの完成度の高さ。今までF.S.Sのプラモデルはウェーブ製のL.E.Dミラージュ(4000円くらい)など
いくつか買いましたがクオリティ的にはボークスのガレキに比べたらちょっと物足りない。まぁ値段が雲泥でもありますし。
しかしこのキットの完成度は高いんじゃないですか?店頭でサンプルを見ましたが惚れ惚れするクオリティ。

これで終わらず次は同じフィルモア帝国の皇帝ダイ・グが駆るVサイレン・プロミネンスも出るそうです。
模型道具も何年も作らずほったらかしでコンプレッサーやエアブラシも手入れせず塗料も今どんな状態になっているやら・・・。
しかしこのキットを見るとまた作りたい意欲にかられますなぁ( ´∀`)

Vサイレン・ネプチューン (VOLKS) ■Vサイレン・プロミネンス (VOLKS)
『ギアーズ3』の発売日が決まった事も嬉しかったですが今日は『BattleField3』のトレーラーで一番驚いた。
以前このゲームで使われている「Frostbite2」エンジンのデモで十分凄さはわかりましたがこれ実機ベースだと凄いですね。
まぁ・・・映像は全部ハイスペックのPC版準拠でCS版はかなり劣化するのはわかっていますが・・・(´・ω・`)

■Battlefield 3 Premiere Gameplay Trailer


これ見ちゃうとあの『Crysis』ですら霞んで見えちゃいますね。空気感とかハンパないっす。
来月発売の『Crysis2』もPC版が最も綺麗みたいですし対戦人数もCS版より多いのでどうせならPC版買いたいですね。

-----------------------------------------------------

■Dead Space 2 : Official Severed DLC Trailer


『デドスペ2』のDLCが北米で3月1日より配信されます。買うぞー!
PS3版が6.99$、360版が560MSP。北米用MSPいくら残ってたかな・・・。

日本マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 3」を9月22日に発売
全世界で1,200万本の販売を記録した人気シリーズ最終章
(GameWatch)

go04.jpg go07.jpg

北米が9月20日と2日しか差がないのでもう同時発売も同然!チャプター数30近くあるそうですね。
記事だと日本版が世界共通鯖なのか、また隔離されるのかは未発表の様で続報待ちです。頼むから共通鯖にして・・・。

Android 2.3搭載の「Xperia arc」、Sakura Pinkも (携帯Watch)

第5回 タッチパネルの反応速度は?――「Xperia arc」の性能を動画でチェック (IT media)






欲しかったXperia arcの発売日が遂に決まった!3月24日発売!価格は新規契約で3万を切る見込み、とか。
グローバルモデルとの事でお財布携帯、ワンセグ、赤外線通信は無いそうですが今の携帯でもそれらの機能を使った事は
一切ないので全く問題なし!FMラジオが聞けるのはいいですね。仕事中は音楽を聴くか裏でこっそりニコ動を見てますが
さらに選択肢が増えそう( ´∀`)

ワンセグは別にいいんですがUstreamはどうなんだろう・・・。youtube見たいにネットに接続すれば観れるのかな?
毎週火曜の早川荘を観る為にその日だけはいつもより早く帰っていたのですがスマホで観れるなら出先で視聴できるので
凄く重宝しそうな予感。3月4日から全国のドコモショップで予約を受け付けるそうなので即予約したいです。

-----------------------------------------------------

killzone3購入 迷ったけど結局買っちゃいました。

Gジェネも店頭デモでかなり良く動いていて迷ったのですがマルチプレイしたさにこちらを選択。
ついでに3DSの予約を解除しようと思ったら取り置きは2日間だけなので放置しといてもらえればいいです、と。
帰りにもう1度3DSの試遊台で数タイトルやってみましたが、やはりアレは目にキツくて私には無理でした・・・orz
『キャサリン』1周目をクリアしました。13時間42分。結構かかったほうでしょうか?
結局イージーでプレイしたけどそれでもかなり難しいパズルでした。やむを得ず攻略サイトを難所だけチョロッと拝見。
しかし・・・迎えたエンディングがまさかの「誰にも迫らない」END。お?うぃ?・・・。どんな判断だ・・・。

勝手にしやがれ! こんなはずでは・・・

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


-----------------------------------------------------------------

おかしいなぁ、最初から恋人のキャサリン目指していたハズなのにどこでこうなったのやら・・・(;´∀`)
あれか?最後の方で「1人でも真実を追い求めたい」的な質問にYesを選んだからか!?
天上クリア後に店長と会話しててキャサリンとやりなおさせる約束をする時になって急にヴィンセントが
過ぎた事はもういい的な感じで言うから驚いた。去るものは追わず。ある意味リアルな私らしい答えですけど・・・。

途中から恋人キャサリンも浮気疑惑とか言い方が何かウザぃと思いだしこんな女と結婚もなぁ、と疑問に感じていたら
案の定こんなオチ。アトラスはあれか!?結婚向いてないからするな、と言いたいのか!?恋愛(結婚)がテーマでしたが
パズルを登る(恋の苦難を攻略する)のも後半面倒になってたし、恋愛=面倒と言う思考!?草食系極まってるんじゃないのかこれ・・・

                         ・
                         ・
                         ・


ゲームの中でも現実を突きつけられる事になりましたが、ゲームとしてはかなり面白かったです。
パズルは確かに難しいし操作も若干もどかしい所やカメラワークが裏側に回らない等不便な部分はあります。
あと比重がアドベンチャーパートよりも圧倒的にパズルパートの方が多かったのも少し残念。もう少し会話と言うか
やりとりが欲しかった気もします。でも新規タイトルとしては十分楽しめました。声優陣も凄く豪華で大満足です。

あまりにもパズルが難しい、と言う声が多かった様でもう少し楽に進める様パッチが製作されているそうです。
個人的には難易度はそのままで、ノーマルでもアンドゥ機能と詰まったらヒントを表示してくれればそれでもいい気がします。

だいぶコツを掴んだので2周目を今度こそノーマルでやってみようか検討中。
もうヒス女は御免なので今度は欲望のままに若いキャサリンにでもアタックしてみましょうか、ムフフ( ^ω^)
『キャサリン』を難易度ノーマルでやっていますがパズルパートが予想以上に難しいです(´・ω・`)
1階層が複数ステージで構成されているみたいですが2?3で初めてボス(体験版のボス)が出てきましたが
追いかけてくるスピードがかなり速い!4?5回死にましたが枕のお陰で何とか+-0で乗り切れました。

ブロックを階段状にする為にブロックを引き出し、あえて下まで戻る事もありますが時間かなりシビアに思います。
イージーだと1手戻しが可能なのとステージが少し短くなるそうです。う?ん、詰まったらイージーにしようかなぁ。

■PS3キャサリン体験版 パズル編


デモと製品版は配置が若干違いますが概ねこんな感じ。
ステージ初プレイだと直感だけで頂上まで登りつめるのはかなり難しい。ボス居たら攻撃(?)で周りのブロックが重い石に
変えられるなど更に難易度上がりますし。でも決して無理じゃないギリギリのラインが癖になります。

■『キャサリン』名人ゴトウの本気でトライあるた?♪

慣れたらこんなスイスイ登れる様になるのか・・・。

感覚的には『ぷよぷよ』とかに似ているかな?今のところブロックをズラして登っているだけですが名人動画を観るとわざと
足場のブロックを崩して上のブロックを落としてきたり。『ぷよぷよ』もそうですがこういう落ちゲー的な要素は凄く苦手です;;

悪夢の広場の告解室での質問でオンラインの他のプレイヤー達の結果をアンケートとして知る事が出来るのも面白いです。

キャサリン01 キャサリン02 キャサリン03  

msnとかだとよくこの手の話題がニュース記事になったりしていますし。
恋愛がテーマのゲームならでは、の面白い要素でしょうか( ´∀`)

-----------------------------------------------------

[AOU2011]「鉄拳TAG TOURNAMENT2」がプレイアブル出展。スクリーンショット公開&YouTubeには最新トレイラーも登場 (4Gamer)

「AOU2011」バンダイナムコゲームスブースレポート
注目すべきはやはり「鉄拳タッグトーナメント2」、「ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル」!
その他、3D対応タイトル、メダル機なども多数出展
(GameWatch)

■アーケード「鉄拳タッグトーナメント2」AOU2011トレイラー


システム関係や登録カードの詳細が判明しました。
タッグで組み合わせも膨大だしカード登録どうするのか気がかりでしたが1枚で全キャラ管理出来るとか素晴らしい。
ペアの組み合わせでレイジになり易いorなり難いがあるのも面白い。仁と一八じゃレイジなんて発動しないんじゃないの?w

042.jpg 013_20110219210822.jpg

左の女性、風間準?お祭りだから死んだキャラ生き返っても不思議じゃないけど。それかTTのボスのアンノウンかな?
キャラモデルも作り直したそうで仁の筋肉とかBR以上に凄くなってます。カッコいいけど絶対ステロイドやってるだろ・・・w

-----------------------------------------------------

■Killzone 3 Campaign Trailer


キャンペーンデモをようやく遊びました。話はわかりませんがFPSとしてはやはり面白い。
ジェットパックはずっと飛べるのではなく滑空補助的なものですね。何度海に落ちたことやら。
あと相変わらずベルトの1つも無しで剥き身のまま手すりに掴まるだけで飛行艇にのるセブ達。振り落とされるだろjk・・・。

『キルゾン3』はアサルトライフルとかでも基本的にはエイムを使わない方が狙い易いと思いました。
視点の揺れ&アップが激しいからかな?敵が弾喰らっても中々死なない気もしますが撃ち合い楽しいし来週が楽しみです。
リコはウザいしウェザリ殺して戦況を泥沼化させたアホだから死んでくれないかなぁ。
帰りに『キャサリン』を買いにビッグカメラへ行ったら何と3DSの試遊台があるじゃないですか。
裸眼3Dがどんなものか、25000円はたいて買う前に一度は体験してみたかったので絶好のチャンス。

3DS店頭 閉店1時間前なので空いてました。ラッキー。

各ロンチタイトルの一部をデモとして遊べました。とりあえず『スパ4』『リッジ』『無双』を。
正直に言います・・・。こりゃキツイわ・・・、と(;´∀`)

よくネットで遊んだ人の感想で目が疲れる等言われていますがホントでした。
3Dが売りなんだから度合いをMAXでやってみましたが3Dで綺麗に見える視野角は本当に狭い。
しかも入力の激しいアクションとかは本体をガチャガチャやるので余計にチラつきが激しく目が疲れます。

もちろんボリュームを落とせば普通のゲームとして遊べますが・・・。『スパ4』とか3Dボリューム半分でもキツイ。
でも一番立体視が体験出来たのも『スパ4』。立体と言っても3DTVと同じで背景の上にセル画的にキャラが浮いて見える感じです。
あと十字キーのでっぱりが無さ過ぎて斜め45度の入力が凄くし難い。これじゃ昇竜拳出せないっす・・・(´・ω・`)
(下画面に押すだけで技が出るアイコンがありますがそんなの使ってたら格ゲーの意味無いので断固拒否)

100617ssf43ds1-thumb-500x416-14048.jpg 斜め45度的な視点も選べますが・・・微妙デシタ。

画面も想像以上に小さく、『無双』にしろ『スパ4』にしろキャラが小さ過ぎると感じました。
毎日PSPで遊んでるから余計にそう感じるのかなぁ。感想としては予想をちょっと下回る感じでちょっとガックリ。
犬猫などタッチペンだけで画面をほとんど揺らさずに遊べるタイトルならもう少し裸眼3Dの恩恵にあずかれそうでした。

発売日に欲しいソフトも特に無いしこの調子じゃ『DOA』もキャラが小さく映りそうで購入意欲がかなり冷めちゃった・・・。
ボリューム調整も色々試しましたが裸眼立体視は目の負担が大きく5分くらいの試遊でも拒絶感がありました。
こりゃ30分が限度と言うのも大げさじゃありませんよ?せっかく予約したけど解約して浮いたお金で『キルゾン3』買います・・・。

別にネガキャンしたい訳じゃありませんがこれだけは言える。
本体買い替え需要や3DSでしか遊べない欲しいソフトがあるならともかく、興味本位でいきなり買うのはおススメしません。
友達でも店頭の試遊台でもいい、とにかく一度買う前に触って自分に合うか確かめてから決めましょう!いや、ほんと。

-------------------------------------------------------

キャサリン購入

閉店間近だったので360版は完売。PS3版しかありませんでしたorz
360版の方がパケ絵好みだったけどしょうがない。でもゲームはやはり面白いです。バベルのステージ2で早くも2回死にました。
慣れないと石を掴んで引くハズが思わず押してしまい詰んでしまうことがチラホラ。手順も考えるなど単純だけどハマります。

---------------------------------------------------------

昨日のロケットニュースで怖い動画がありました。幽霊物(?)です。
これは本当なのか?やらせなのか?はたまたCGなのか?不明ですが思わず首筋がゾクゾクッと来ました。
『F.E.A.R』のアルマもこんな感じなんですよ。う?、怖い。嘘じゃないなら撮影者の人、この後どうしたんだろう・・・。

ドアを開けたら少女の霊!? 世界の怖いモノウォッチャーをビビらせた至高の恐怖動画 (ロケットニュース)

Ghost of a Little Girl Weeps in an Empty Room

怖いので埋め込みはしません(;´∀`)
以前直撮りっぽいのがつべで流れていましたが正式なPVがアップされました。
やはり『スパロボ』はPV観ると燃えてきます!テーマソングはお馴染みJAMプロジェクト。いいねぇ( ´∀`)

■PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 PV2


『Z』の続きですが途中で放置しているので最後どうなったのか知りません。
『A』に続き久々のPSPですが相変わらずよく動いてますね。真ゲッターがまた出ているのは個人的に嬉しい限り。
ボトムズとかも無骨ながらもローラー音とか渋い。同じダンクーガでも時代によってキャラの絵違いすぎる・・・w
こりゃ『Z』未クリアですが欲しくなります。と言うか買います(´・ω・`)

-------------------------------------------------------

Sony Ericsson、Android端末「Xperia play」発表
PlayStation Suiteをサポートし、PlayStationクオリティゲームをプレイ可能に
 (GameWatch)



ついに正式発表になったエクスペリアプレイ。これはどうなんでしょう・・・。
スマホは機種やメーカーにもよりますが高性能ほど電池の持ちが悪い、とよく書かれています。
その上さらにゲームなんてしたら1日持つの?と思ってしまったり。しかしスマホは進化早すぎます。

【Mobile World Congress 2011】
サムスン、「GALAXY S II」「GALAXY Tab 10.1」を発表
  (携帯Watch)

この前「Xperia arc」がアンドロイド2.3、高性能と言われたらはやくも「銀河S?」が年末あたりに出る始末。
ようやく発売かと思ったら半年くらい後にはもっと高性能機が出ます、とか。いつ買えばいいんだよ!
スペック厨じゃないですし、いい加減スマホに乗り換えたいのと2chが見れたらいいかな?PCサイトとかつべ見ると
パケットがあっと言う間に上限でパケ放題つけても月7000円近くするみたいですし・・・。

あとドコモはSPモードと言うスマホ用の機能(?)がすこぶる評判悪いのとスマホ⇒ガラケーにメールすると有料とか。
Xperia arcに合わせて新プラン用意するとかしないとか話聞きましたがどうなることやら。分割払いもあと2回。早く欲しいです。

-------------------------------------------------------

『鉄拳タッグトーナメント2』自由度の高いタッグ攻撃を紹介 (ファミ痛.com)

Ey2Qtli41Tk9W5WT5GnC5tU1YHw1Go52.jpg
やっぱりハゲてない平八は何か笑えるものが・・・w
レイジは健在、ステージ破壊で落ちた先には攻撃側のペアが待ち構えている等新要素もチラホラ。楽しみだ?(;´Д`)ハァハァ

-------------------------------------------------------

F.E.A.R. 3 プレビュー (Choke Point)



>>Day 1は2人でプレーしても恐怖が薄れない協力プレーを作り上げているようだが、
真の疑問は、一人でプレーしても充分楽しいのだろうか?という点だ。

そう!まさにそこなんです!ホラーゲーにマルチプレイなんて水と油に思えて・・・。
面白ければいいんでしょうが、「とりあえずマルチプレイ」を乗せたがる海外傾向には疑問です。
それってバランス調整も大変なんでしょうが面白さの核をユーザーのコミュニティに投げて製作側が逃げてるだけじゃ(ry

-------------------------------------------------------

覇龍撃破! どっせ?いっ!フィニッシュに龍撃砲決まったぜ!

『MHP3rd』。やる事なくなってきましたが2匹討伐もこなしアルバトリオンを出し、アカムトルムとウカムルバスも討伐。
アカムは割と戦いやすくソロでも25分くらいで倒せるようになりました。

CIMG1309.jpg アカム装備を製作。硬いけどスキルが微妙だ・・・

-------------------------------------------------------

CIMG1301.jpg 今日またかなり雪が降りました。10cmは積もってそう。

外で夜にデジカメで撮ることは今までなかったのですがデフォルトのままでも結構綺麗に取れてるような?
暗い場所でも綺麗に撮れる、とか言うのが売りだったのでちっと見直しました。携帯カメラで撮ると真っ暗でしたし・・・。
『RDR アンデッドナイトメア』をチョロチョロッと進めています。
PVで思ってた程カオスな感じがしない?まだ序盤も序盤だからかな。もっと町や荒野がゾンビであふれているかと思えば
キャンペーンは要所要所で町を開放する時にゾンビの群れと戦うだけ?住人がほとんどゾンビ化して武器屋がなく弾は
ガンベルトをしているゾンビから回収する、と言うのは無駄撃ちしない良いアイデアかと(´・ω・`)

CIMG1297.jpg 伝説の生き物も登場

ビッグフットを殺すイベントを達成したら黙示録の名を冠する馬「疫病」が手に入りました。
死ぬ事はないみたいですしスタミナも無尽蔵っぽいのは良いですが見た目は・・・
と言うかビッグフットは喋れるのかよ、とw

red-dead-redemption-undead-nightmare-20101013101232574.jpg ゾンビの群れが沢山

もっとパニックっぽいかと思ってましたが町以外はところどころにゾンビの集団がいる程度。
ゾンビの割に攻撃が痛く集団に寄られるとあっと言う間にボコボコに集団リンチ。『L4D』並によく殴るゾンビだ。
嫁がゾンビになるのはPVで見てましたがまさか息子までゾンビになるとは。この際嫁を捨ててボニーに乗り換えちゃえば(ry

やはり主人公はジョン・マーストンの方がいいですね。親父最高です。

------------------------------------------

CIMG1294.jpg CIMG1296.jpg

今日は雪が凄く降りました。朝起きたら外は一面雪で真っ白。こんなに積もったのは何年ぶりでしょう。
冬だし雪が降ってくれないと温暖化とかちょっと心配になっちゃいますしね。

雪が積もると思わず外に出て雪玉作って投げてみたり。あ?スキーも久々に行きたいなぁ。
周りにアウトドア好きが居ないので1人だと空しいんですが・・・(;´∀`)
明日発売の『RDR アンデッド・ナイトメア』のDL販売版だけ「製作上の都合」で延期になったそうです。
オーウィー。明日って時になってそれってどういう事。本編のディスク持ってるからDL版買えばいいかと思ってたのに・・・。
都合ってどうせディスク版を仕入れた店の在庫に配慮してDL版を1週間くらいおくらせるんでしょ?
だいたいディスク版とデータのみのDL版の価格が100円くらいしか差がないのもどうなのかと・・・ブツブツ・・・

Rockstar Games、PS3/Xbox 360「RDR:アンデッド・ナイトメア」
ダウンロード版の発売を延期。ディスク版は2月10日発売
(GameWatch)

■レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア 発売記念PV


■レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア マルチプレイ


仕事忙しいからデータ版なら店の閉店時間とか気にしないでいいと思ってたのに。
面白そうだから欲しいんだけどしょうもない所でいきなりけつまずいた。『デドスペ2』も2周目終わったし買いますけど・・・。
パッケ版なら「飽きたら売れる」んだと前向きに考えれば問題ないでしょう。

----------------------------------------------------------

サイバーボッツ

『マベカプ3』発売記念として、『同2』、『スタグラ』、『ヴァンパイアセイヴァー』、『サイバーボッツ』、『ロックマン4』が
配信されているじゃないですか。特に『サイバーボッツ』とか凄く懐かしい!ACで稼動してた時遊んでましたよ。

『セイヴァー』も欲しいなぁ、と思いつつもカプコンの格ゲーは6ボタン。PSPは4ボタンとLR。相性最悪じゃん・・・。
値段が今更600円と言うのもアレですが『サイバーボッツ』は欲しいなぁ。200円しか残高ありませんでしたけど(´・ω・`)

----------------------------------------------------------

110207_wf2011_figure_a01.jpg 旧箱ソフト『MURAKUMO』から

先日はWFで沢山のコスプレイヤーさんの写真やキットの写真が沢山出てましたが私的にはこれが凄い良かったです。
懐かしいですね。フロムソフトウェアが旧箱で出した『MURAKUMO』のA.R.K。今見てもカッコいいです。
プラスチックキットと言うことはフィギュアではなく模型かな?面倒がり屋なので塗装済み完成品で欲し(ry

■叢 - MURAKUMO - OP


久々につべで当時のOPを拝見。これを旧XBOX発売前のTGSで見た時は鳥肌が立ちました。
PS2と違って凄いグラフィックとスピード感だ!凄いゲーム機が来たんだ!と。あの時の感動は忘れません。
昨日ですが友達と映画版『GANTZ』を観てきました。予告編を観ると原作コミックスの再現度はかなりのもの?
邦画で漫画原作と言うとちょっと前では『カイジ』で酷い出来だったので程々に期待して観に行ったわけです(´・ω・`)



今回はネギ星人、田中星人、おこりんぼ星人(仏像)まで。
加藤がオールバックじゃない、とか原作のあの人物や敵がいない等、細かい部分は映画の尺に合わせて変更されていますが
おおむね原作に忠実に作っているあたり原作ファンでも結構楽しめると思います。ただ、ガンツと言えばエロとグロ。
岸本のおっぱいや飛び散る四肢などは万人向け(?)に合わせて表現がマイルドに。一応血は飛び散ります。
ポロリはかけらもありません。残念。

しかし岸本役の夏菜はかなり似ています。プロポーションが良いのでガンツスーツ姿のピッチリ感は中々のもの。
原作に比べ西くんがあっけなさ過ぎる程簡単に死ぬのは大口叩いてた割に劇中の扱いは酷い・・・w

後は仏像の強さの順がちょっと違ったりしますが(千手観音倒したのか怪しい)いい感じで終わりPart2に期待が高まります。
予告編を観ると次は吸血鬼ホストや和泉が出るのかな?原作に比べ多恵ちゃんがかなり美人なのはまぁ・・・仕方ないか。


1040004_20110206233242.jpg
いつもの

おっちゃん、劇中も田口トモロヲなんだけどスタッフロール見るまで原作の誰役だったかわからなかったです・・・

-------------------------------------------------------

DLCで明かされるもう一つの物語…『Dead Space 2: Severed』初公開ショット (Game*Spark)

1102063082.jpg 1102063083.jpg 1102063084.jpg

何というグレイフォックス・・・w キャンペーンに2チャプターを追加。Wii版のキャラがメインみたい。
PS3の北米垢で遊んだリメイクWii版のデモが意外と楽しく14.99$と安いので買ってもいいですね。予習として。

■Dead Space 2 日本語化MOD


PC版はついに日本語MODが登場したいみたいです。
いいな?。だいたい話分かってはいますが最後とかちょっとあやふやなので字幕動画見ています。

-------------------------------------------------------

image1313.jpg 493b618b.jpg 無双6の王元姫とローソンのコラボ衣装。

キャラのデザインとモデリングはコーエーほんと良いですね。かわいい、こんな店員いたら毎日通いたい。
いなくても会社の近所にあるローソンでほぼ毎日昼飯買っていますけど・・・(;´∀`)

1270802463042.jpg ローソン店員キャラと言えば元姫じゃなくてアキコちゃんですよ。怖い・・・。

-------------------------------------------------------

■Ace Combat Assault Horizon Ignite 11 Close-Range Assault Trailer


実際のプレイはこんな感じなんでしょうか?今まではミサイル撃ちまくりでしたが今回は機銃でのドッグファイトがメイン?
地上近くも今まで以上にしっかり作られていて建物の間を通り過ぎるのがカッコいいですね。A-10で早く飛びたいです。
海外サイトで『キルゾーン3』のレビューがどんどん出てますし評価も前作同様かなり良いみたいで面白そうですね。
昨日マルチプレイデモが配信されていたのでDLしましたが今日は帰りにゲーセン行ってたのでまだしていません。
敵であるヘルガストばかりが絵としてクローズアップばかりされているのはどういうこと・・・w

海外レビューハイスコア 『Killzone 3』 (Game*Spark)

■Killzone 3 Video Review


IGN: 8.5/10
マルチプレイヤーを含めてKillzone 3は非常に楽しい。それは体験であり、単なるシューターではない。
Killzone 3はPS3で最高のゲームではないかもしれないが、シューターファンにとってはファンタスティックな選択肢であり、
PS3を持っていない人が必ず羨むタイトルです。

他のサイトレビュー見ててもマルチプレイは良いものの、ストーリーはやっぱり点数低いです・・・w
PS3持っててFPS好きならマストバイですよね。しかし2月は『キャサリン』も出るし、何より3DSが出る!お金足りない!
うちは兄貴が買うと言っていたので『キャサリン』貸して『キルゾン3』をトレードしてもらおうかな。

3DS予約しちゃったけど、発売日に無理してまで欲しくないのが最近の本音だけど引くに引けない・・・
自前で『キルゾン3』の方を買いたいけど3DSが品薄になって入手困難になるのも困るジレンマ(;´∀`)

[ 追記 ]
マルチプレイデモやりました。相変わらず照準とかがCoDに比べ凄く揺れて最初ちょっと戸惑い気味に。
どの武器もそれなりに使いやすいですが今回は偵察兵を使いスナイパーライフルを使ってます。

キルゾン3マルチデモ アンロックで使えるスナイパーライフルが強い!

敵をほぼ1撃で撃ち殺せるしクローク(光学迷彩)も使えてうまく場所取り出来れば遠距離から一方的にボコボコに。
特にクロークスーツ+の発砲しない限り制限なく透明でいられるのは素晴らしい。あまり人が来ない開けた場所や物陰で
じっと待ち発見したら発砲。クローク回復を待ってまた構える。嫌われそうですがこれが強いんです( ´∀`)

当然ですが近距離戦は弱い事と構えの段階からズームアップ状態なので移動撃ちとか凄く厳しい。
どの距離も万能で戦いたければドットサイト搭載のアサルトライフルが連射も効くし使いやすいです。

偵察兵以外だと撹乱兵とかが面白いですね。ショットガンが強いし、アビリティ1の敵兵側に変装出来たり。
見た目だけでなく名前表示も敵側からは味方信号の緑色に見えたりして、兵種の特徴がよく分かれています。

デモだし仕方ないけど1マップだけじゃ飽きやすい。こりゃ製品版が待ち遠しいです。

------------------------------------------------------



いや?、素晴らしい、PVだけで熱くなれます!今回は拠点防衛のマシンを配置したりしてメカ同士の戦闘だけではなく
領地ぶん取り合戦みたいでまさに『クロムハウンズ』の血が入っていそう。やはりメカはデカくてゴツくて無骨なのがいいです。

------------------------------------------------------

F3_360_BodiesHangingInMeatLocker.jpg F3_360_HangersInMeatLocker.jpg F3_360_FettelApproachingAlma.jpg
F3_360_CribAltar.jpg F3_360_CreepyAlmaStore.jpg F3_360_PMShootsChargingCultist.jpg

『F.E.A.R3』の新たなSS。何だろうなぁ・・・グロっぽいんだけど怖くないんですよね。
アルマちゃん、ボロボロになってるけど子供verは基本的にポイントマンの味方ですし。先入観で余計に怖くない。
怨霊と化している大人アルマだと身の毛もよだつ程怖いんです。裸でもガリガリに痩せててあれは怖い・・・。

『FEAR』の怖さは露骨なグロじゃなくてチラリと見える瞬間の怖さ。単純なグロなら『デドスペ』の方がもっとキツですしね。
シリーズファンだし今回も海外版買います。日本版が出ても『2』みたいに超絶規制はノーサンキューです(;^ω^)

海外発売日は5月24日に決定!『DiRT 3』最新スクリーンショット (Game*Spark)

1102043055.jpg

1102043056.jpg

キングオブオフロードゲー『DiRT3』の海外版が5月24日に決定!コドマス、確か日本支部あったよね?
日本版もそんなに差がない内にローカライズしてくだしぁ・・・。唯一要望があるとすれば説明書にコ・ナビの出す指示の
解説を簡単にでいいんで載せて欲しいです。早口で英語で先のコースの角度とか隆起を言われてもわかりません・・・w
ファミ痛フラゲの情報によるとフロムソフトウェアの扱いが大きいみたいで楽しみです。
『デモンズ』の続編である『ダークソウル』、1年ほど音沙汰のなかった『AC5』の情報があるとのことでメカ好き歓喜です!
今までのハイスピードメカアクションからオンラインがメインの『クロムハウンズ』寄りに近いような?

---------------------------------------------

・『5』から『V』に変更
・海外での販売はバンナム
・プレイヤー同士がチームを結成してオンでは仲間と戦う
・目的は領地獲得
・マイガレージのグレードアップが可能に
・パーツデザイン一新
・いままでのようなオンラインの対戦モードといったモードという区切りをなくして
スムーズにオンに参加できるようになる
・シングルプレイも可能
・最大の目標は他のチームとの領土の奪い合い
・事前に領地に砲台を設置でき誰もログインしてないときはこの砲台が相手になる
・出撃はチームのなかから5人が出撃し戦場では各チーム4人のプレイヤーが降り、
もう1人はオペレーターとして指揮
・前に発表したオーバーウエポンは「そういう要素もあるよ」ぐらい
・全体のボリュームがおおきくなった
・オンライン上に大きなマップがあってそこにログインして陣取りするような感じにも見えるし
それにしてはオフのときはどうなるのか詳細不明だし
スクショを信じるならフィールドはかなり広めでパラシュート落下や大型輸送ヘリがあったり
フィールドや機体のグラはかなり細かく描かれてる
痛ACが作れるかもしれないほどのデカールが貼れるらしい

---------------------------------------------

1年前の内容を一度バラして再度構築したそうで音沙汰がなかったのも納得。
『クロムハウンズ』はとにかく協力プレイが面白かったしこれは期待したい。機体の相性も意図的にかなり極端にしているらしく
そういう話を聞くと非常に燃えます。極端だからこそ補い合う為にチームプレイが生きる。凄く楽しみです( ´∀`)

あと『ダークソウル』。世界中のデモンズファンお待ちかねですよね。
続編にあたり単純に難易度を下げた作りにはしていないそうですし、マップも以前の様に分かれておらず探索出来る、とか。
物作りには予算と期限がありますが、両タイトルとも納得出来るまで作って出して欲しいです。フロム超期待してます。

--------------------------------------------------------------

スーパーロボット超合金新作「ヴァイスリッター」が5月発売 (魂ウェブ)

スーパーロボット超合金ヴァイスリッター

以前試作品が展示されていましたが、めでたく製品化されて5月にヴァイスリッターが発売されます!
アルトアイゼンの完成度が素晴らしかったのでこちらも凄く期待しています。小さい写真しかまだありませんが
試作品よりグッとバランスもシャープになり白騎士の名に相応しいプロポーションに見えます。

2体揃えてランページ・ゴーストを再現するんですよ( ´∀`)

スーパーロボット超合金アルトアイゼン01

--------------------------------------------------------------


NGPの高解像度版PVが。直撮りじゃなくちゃんとしたPVだからゲーム画面も非常に綺麗に観れます。
携帯ハードでこのクオリティが遊べるとは・・・NGP見てからだと何だか3DSが物足りない様な気も少し・・・w

--------------------------------------------------------------

シーカーライフル1 シーカーライフル2

『デドスペ2』2周目。新武器のシーカーライフルを購入。単発式のライフル銃でサブ攻撃は無いかわりに右みたいに
視点が少しズームできます。改造すれば威力もかなり高いし遠距離だと手足をブチ抜くのには非常に重宝します。
ターンッ!⇒バキャッ! と言う感じかな?弾も序盤からよく手に入りますし工具と違い軍用武器なのが痺れます。