ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日発売のファミ痛に『F.E.A.R 3』と『DiRT3』の正式な日本発売の記事が出ていて超歓喜しました。
『F.E.A.R3』が7月21日に、『DiRT3』が今夏とのこと。両方とも超がつくほど好きなシリーズだからここ最近では
一番嬉しいニュースです。『DiRT3』が国内ティザーサイトも既にあるようです。

コードマスターズ,ジムカーナなどのコンテンツを追加したラリーゲームシリーズ最新作「DiRT 3」を2011年夏に発売。
 本日ティザーサイトがオープン
(4Gamer)

64920_orig.jpg fear-3-artwork-05.jpg

『FEAR3』に関しては前作のCS用日本語版が超絶最悪ローカライズだったので今回はPC版を買います。
PC版なら『2』の日本語版でもゴア規制は一切ありません。だから『2』も買いなおします。
どうせならついでだし『DiRT3』もPC版を買おうかな。『2』はPC版の方がグラフィックが良かったですし。

dirt3_2.jpg ラリーゲームとしてはNo1の完成度

ジムカーナや雪原コース、『F1 2010』で培った天候変化も盛り込まれている様なので期待が高まるばかり。
ただ純粋なオフロードだけなら先日ソフマップにあった『WRC』も捨てがたいところです。両方買うのもありかな。

DSC_0025_20110429003313.jpg DSC_0024_20110429003313.jpg

『WRC』、『ポータル2』のPC版、『CRYSIS』の3作セット日本語版も売られていました。チクショー!!
海外版MaximamEditionは2000円で売りました・・・。

--------------------------------------------

ソニー、クレジットカード履歴の確認などを推奨……PSN個人情報流出問題で (msn)

ソニー、えらいことになってきましたね。私にもPCでお詫びメールが来ていました。
もともとクレカを使いたくない性質だったのでずっとマネーはチケット購入していたのである程度助かりました。
便利とは言え、やはりクレカはどこで情報が漏れるかわからないから極力使いたくありません(´・ω・`)

ミシュランのカーデザインコンテストが未来すぎて、もう訳がわかんない (ロケットニュース)

michelinconceptcar3.jpg 実用性無視なデザインですがこれだけは惹かれました・・・w

--------------------------------------------

私事ですが、先日親知らずを抜きました。
場所が奥歯のさらに奥、歯茎の中に横向きに生えて埋まっている状態でしたが歯ブラシも中々届き難くついに虫歯に。
虫歯になった親知らずのせいで神経まで影響が出て、顎の下の頭部に繋がる血管や神経に負担がかかり肩こりの原因にも
なっていたので抜歯することに。ただ、その辺の歯医者では難しいらしく赤十字病院の口腔外科を紹介されました。

麻酔をして、歯茎を切り開き顎の骨も少し削って器具を入れて抜く、と説明されました。
途中までは麻酔のお陰で無痛だったのですがやはり奥の神経までは完全に麻痺せず途中から悶絶状態に。
2回ほど機械で歯を砕く痛さに耐えられずギブアップする羽目になりましたorz

最後は文句を言ってもどうしようもないので我慢して耐えましたが、半分まだ感覚が残る歯を掴まれて
「メリメリメリッ!」と言う感じで抜かれました。もう涙出そう・・・;;

何とか抜いてホッとしたものの、抜いた箇所の歯茎が腫れるし血はバンバン出るし何より歯茎を縫合しているので
口が開け難い!サラダのリンゴやキュウリすら噛むと痛むのでカレーとかの液状食しか食べれません・・・w

やはり歯は治療も痛いですし毎日丁寧に掃除しないと痛い目に合いますね。
歯って縦に生えるものと思ってたのに真横に生えていたのにも驚きました(;´∀`)
スポンサーサイト
Game*Sparkに5月中旬に『ソウルキャリバー』の新作が発表されるかも?な記事が出ていました。

『ソウルキャリバー』新タイトルの最新ディテールが5月中旬に発表? (Game*Spark)

ここ暫くバンナム格闘だと『鉄拳TT2』の情報が占めていましたが遂に『キャリバー』新作が来るのかな?
『4』が出たのが2008年7月31日だから3年ぶり?来年発売なら4年ぶりのナンバリングになるんですね。
前作は有名漫画家やSWとのコラボやキャラクター作成と美麗なグラフィックが印象だった半面、ゲームバランスは
個人的にはかなり大味で技も減ってたし駆け引き要素がいつもより薄かった様に思いました・・・

soulcalibur-iv-20080523095902926.jpg soulcalibur-iv-20080523095925347.jpg
今見てもグラフィックは綺麗ですね。

思い出せばコラボキャラも技が結構既存キャラと被っててコンパチっぽかったしオマケ要素よりはやっぱり
ベースとなる中身の充実に期待したいです。出してくれるだけでも嬉しいんですけどね(´・ω・`)

------------------------------------------------

「Hawken」のカスタマイズ性やUDK採用の理由、そしてAdhesiveの開発メンバーに関する新情報まとめ (doope)

インタビューでフロムの『クロムハウンズ』を高く評価しています。
メカゲーでほぼオンメインでボイチャも必須だったので敷居も高かったので残念ながらオンサービスが終了してしまいましたが
チームで連携して戦うメカゲーとしてはコアな人気があり非常に楽しかったです。

chromehounds-20051017071139821.jpg chromehounds-20051017071147227.jpg
chromehounds-20060406031908351.jpg chromehounds-20060522112002839.jpg

無骨なメカが凄く良かったし爆発エフェクトの完成度が素晴らしかったです。CG WORLDにも取り上げられていました。
『AC5』が従来からこちら寄りになっている様ですしノウハウが活きているんでしょう。
本題からズレましたが『Hawken』も非常に緻密なディテール描写がそそりますし出たら是非買いたい。

【海外】Xbox LIVE アーケードタイトルGatling Gearsが5月11日に配信 (XNEWS)



またメカゲーですが海外のXBLAで面白そうなのが配信されます。
北米MSPをチャージすれば買えるのかな。1200MSPくらいしそうですね。欲しい・・・。

メカゲーの話ばかりですが『スパロボZ破界編』も21話をクリアしだんだんと面子が揃って面白くなってきました。
20話でようやくシェンロンガンダムが合流。今回ガンダム系は演出が非常にカッコいいです。

■第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 デスサイズ戦闘アニメ


デスサイズとシェンロンは接近攻撃時に敵へアップ描画で描かれていて見ていて惚れ惚れ。
デスサイズは運動性が他のキャラと同じ数値でもなぜか異様な程回避率が高く先陣を切って突撃させるのに重宝しています。

------------------------------------------------

「謝謝(ありがとう)台湾」 感謝広告の募金に1800万円、ツイッターで広がる (msn)

感謝の気持ちに金額の大小は関係ないですがやはり多大な義捐金と応援メッセージくれた台湾には感謝しきれません。
政府与党が親中で中国に配慮してか一番援助金を募ってくれた国へ正式にメッセージを表記しなかったからブツブツ・・・。

b4b3edcf.jpg o0450036011146213783.jpg

アメリカが国鳥の白頭鷲なのはわかるとして、台湾は猫・・・なの?
軽くググると台湾の国鳥には鵲(カササギ)が選ばれたとでますが有志の方が描いたイラストみたいですし
大事なのは気持ちだから細かい事は言いっこ無しですね。作者が猫好きなのかな?w
[ 追記 ]
『ストⅣ』の件はバグではなく単にリュウ側が下段をガードしてないだけだそうです。失礼しました。
問題部分で誤情報が広がるのもまずいので該当部分は削除しました。

原田ディレクターのFacebook情報で『鉄拳TT2』の風間準のテストプレイ動画が挙げられてます。
音声無しですがかなり出来上がってますね。後はオーガが残るのみかな?

■TTT2- JUN KAZAMA [GAME PLAY]


タッグアサルトコンボも最初公開された動画だとすごく微妙に見えましたが上手く繋ぐと中々いい感じになるんですね。

------------------------------------------------

アリスソフト新作「ランス・クエスト」はねんぷち付きも! (にゅーあきば.com)

special01a.jpg ついにエロゲーにも特典でねんぷちが・・・

------------------------------------------------

■Gundam Memories: Memories of War PSP gameplay trailer


PSPでまた似た様なガンダムゲーが出るようです。

------------------------------------------------

18歳過ぎても実家暮らしの奴wwwwwwwwwww (Vipperな俺)

いい加減家を出たいんですけど、会社まで通勤に1時間の距離だし実家暮らしはホントにお金貯まるから
なかなか出ようと言う気にならないのも事実で・・・。実家でも十分自由に暮らせてますし。
何かキッカケが欲しいですがあと2年ほどしたら親父が東京から帰ってくるのでそうなると嫌でも家を追い出されそうデス。

驚愕の新事実! 運動はダイエットに向いてないらしい (ロケットニュース)

体重を減らすだけなら間食を止めて、食事から炭水化物を減らして脂質も控える。
後は一日の摂取カロリー量を計算しながら飯を普通に食べれば体重は簡単に落ちます。
運動も適度に加えると更に効果的。要はバランスですよ(´・ω・`)
今日ふと海外ゲームサイト見ていたら『モータルコンバット』のレビュー動画がありました。
日本では内容がアレだけに出ないだろうけど格ゲー好きとしては海外の格ゲーは今どうなの?と興味もあり見ました。

■Mortal Kombat Review


詳しくは知りませんが特定の技を当てた時にレントゲンみたいに臓器や骨格が透けて見えて内部破壊が見えます。
以前何かのTV番組でこれの製作現場がありましたが骨格や筋肉、血管など非常に細かくリアルに作りこんでいたのを覚えています。

モーコンレビュー1jpg やっぱりこう言った表現好きだなアメリカ人は!

キャラは3Dでもシステム的には1ライン上の2Dと同じ。動きだけなら昔日本であったゲームみたいな動き・・・w
今回は『GOW』とのコラボでクレイトスも参戦。本編でゼウスと戦ったシーンがステージで再現されています。

モーコンレビュー2 !?

「は~ん、相変わらずだなモーコンは」と見ていたら何この高評価!?総合では9.4とハイスコア。まじですか?
今日挙げられていた『Portal2』も凄い高評価でしたがこちらもあなどれないのかな。
と言うかアメリカで格ゲーってどれくらい実質売れているんだろう?市場規模が気になるなぁ。
日本市場では完全に勢いがなくなってしまったジャンルなので・・・(´・ω・`)

-------------------------------------------------------

4亀に『Blade&Soul』の要求スペックが掲載されていました。

●必須動作環境
CPU:Intel Dual core / AMD Athlon 64 X2
メインメモリ容量:2GB
グラフィックスカード:Geforce 8600 GT / AMD Radeon HD 4600
HDD空き容量:15Gバイト
OS:Windows XP(SP2)/Vista/7(32bit / 64bit)
DirectX :9.0c

●推奨動作環境
CPU:intel Quad core /AMD Phenom II X4
メインメモリ容量:4GB
グラフィックスカード:Geforce 8800 GTX / AMD Radeon HD 4850
HDD空き容量:15GB
OS:Windows XP(SP2)/Vista/7(64bit)
DirectX:9.0c

美麗なグラフィックだったしどれだけ高いスペックが必要かと思いきや割と普通な印象が。
これなら推奨動作環境でも十分動きそう。日本にも早く来ないかな~。

-------------------------------------------------------

以下、グチグチと雑談が・・・。
[どんなジャンルでもゴア&BLOOD]の続きを読む
■Gears of War 3 - Team Deathmatch - Beta Gameplay


ギアーズのマルチプレイはダッシュで接近してショットガンでの撃ち合いがよく言われますが
普通にカバーとランサーライフルで戦うのも面白いですよ。今回はCOGに女性兵士も複数タイプいるみたいですし
動画の最後にショットガンで撃たれて悲鳴あげてます。何だろう、すごい背徳感が・・・w

レトロランサーやソードオフ・ショットガンの使い勝手は?
 「Gears of War 3」メディア向けマルチプレイ体験会レポートを掲載
(4Gamer)

013_20110417225116.jpg 003_20110417225039.jpg

チェーンソーではなく銃剣タイプのレトロランサーでの串刺し攻撃がカッコいいなぁ。ブスリッと一撃必殺。
『2』以上に過激になった処刑アクションが見物ですな(´・ω・`)

キャラにアクションにと注目が集まるNCsoftの新作「Blade&Soul」,
 韓国でクローズドβテストが4月27日からスタート
(4Gamer)

002_20110417225116.jpg


ついに韓国でCB開始。日本にはあと1年くらいは来ないだろうなぁ・・・。
早く遊びたいです。

---------------------------------------------------

el-shaddai-ascension-of-the-metatron-20100915092508586.jpg el-shaddai-ascension-of-the-metatron-20100617000927767.jpg

『エルシャダイ』の体験版やりました。コンボアクションが思っていたよりも面白くかなり楽しめました。
独特の世界描写も美しくいい感じですね。面白いんですけど、どうにもキャラがホモ臭いのが・・・w

---------------------------------------------------

『スパロボZ破界編』、9話まで終了。
前作はエウレカとかが序盤から柱となってストーリーが進んでいましたが今回は最初のルート選択でWガンダムと
ガンダム00がよく絡んできます。コードギアスも絡んで来て中々面白いです。あのややこしいチーム戦闘での
陣形と補正が無いシンプルな1vs1になったのもストレスが溜まらずに遊べて楽です。

『CRYSIS WARHEAD』もインストして序盤を少し。
拡張版との事ですが『CRYSIS』本編のもう1人のエージェント、サイコを使う様でミッションも本編のサイドストーリーっぽく。
360コンを使った際のキー配置が若干変更されている事やナノスーツの機能を選択した時の不具合も解消されていますし
何より武器をいちいちXボタンで個別に拾わなくても武器に重なるだけで自動で弾を補充してくれる。これは楽です。

何せ『CRYSIS』だとリロードと武器を拾うボタンが同じで、拾うハズがカーソルが若干ズレた為にリロードしたりと
かなりストレスが溜まる要因でしたし落とした武器も光ったりしないからジャングルだと探すのも大変でした・・・。
やっぱり戦うならエイリアンより人間相手の方が楽しいです。

CRYSIS_WARHEAD_00.jpg

UIが緑から赤茶系に。ズームがRボタンからLトリガーに。
破界編購入 待っていました、『スパロボZ破界編』!

さっそく帰ってメディアインストールして放置してデモ見てました。ヤバいくらいよく動きます(;´Д`)ハァハァ
ニコ動に放置して見れるデモシーンを集めた動画が挙がっていて会社で見て改めて驚きました。
ガンダム系の頭身が従来のSDより若干高めでリアルっぽいのも凄く好みです。フィギュアのコンバージに近いかな。



一部のBGMがちょっと残念過ぎる?
容量の多くをCGに取られているから?

あとメディアインストールの有り無しの差が凄く大きいです。
909MB必要ですが絶対インストした方がいいです。インストすれば『Z』とほぼ同等のスムーズな読み込み。
しなければ戦闘画面でキャラが出るまで、台詞を喋るまで、ちょっとづつ間が空いてテンポが悪くキツイです(;´∀`)

『CRYSIS』もようやくクリアしたのでこれからは『破界編』をやりこみますか!

割れすんなよ メーカー様から割れ乞食へのメッセージ付きです。

----------------------------------------

クリアした『CRYSIS』。
出だしと中盤までは良かったんですけど、中盤~後半にかけてのつまらなさには絶句しました。
具体的に言うと異性人の遺跡に入ってから敵が固いメカになるし、敵の数は少ないし、戦闘が兎に角超つまらなくなります。
VTOLに乗ってやっつけっぽいフライトシューティングパートもあるのですが操作性劣悪だし地面に吸い寄せられる始末。
はぁ・・・なんだこのクソっぷりは・・・orz

crysis01.jpg crysis05.jpg
ラストバトル手前の中ボス。
ラスボスもそうですが甲板の狭いマップ、オブジェクトが多く移動に引っかかる、邪魔過ぎる雑魚多数。

crysis04.jpg ラスボスもほぼ同様。つまんね~、ほんとつまんね~なんだこのゲーム・・・・。

FPSとしてグラは超絶ですが内容は2007年の作品と言えども平凡過ぎます。
ナノスーツがありますが機能が地味過ぎてそれで戦闘が特筆する物になるかと言えばNO。
出てくる武器も現実、SF両方ありますが普通過ぎて・・・。

拡張版の『CRYSIS WARHEAD』がまだありますがやる気がゴッソリと無くなって遊ぶ気なくなりました。
普通に北朝鮮の兵士と戦ってた方が地味とは言えまだ面白かったのに。絶望した!CRYTEKに絶望した!(゚Д゚ )

今日から日本語版のUltimateEditionと『2』が売ってますし海外版MaximamEditionは売りましょうかな・・・。
海外スタジオ製作のバイオ新作『Resident Evil: Operation Raccoon City』のSSが沢山公開されてますね。
『アウトブレイク』みたいな協力プレイで脱出するんじゃなくて今回はTPSでシューターになってますし。
以前公開されたデビュートレーラーだけでなく、はやく実機の映像見たいです(´・ω・`)

2011411111933_6.jpg 2011411111933_9.jpg 2011411111933_13.jpg
2011411111933_17.jpg 2011411111933_19.jpg 2011411111933_26.jpg

今回のSSに映っているタイラントはT-103ってヤツですかな。
バイオのゾンビだし今主流の走る様な事はない代わりに犬やリッカー、タイラントでメリハリを出す。
いい加減集団で走るゾンビにも飽きてきたし、ここいらでゾンビゲーの原点に帰るのも面白いんじゃないでしょうか。

シューターが得意な海外スタジオならTPSバイオも『5』とは違い操作性とか良くしてくれると期待しちゃいます。
映画の『バイオ2』みたいに戦闘しながらも脱出地点目指しながらジリジリと後退していくのかな?
レオンが出るなら当然クレアも出して欲しいなぁ( ´∀`)

------------------------------------------------

■PS3・Xbox360「Hunted Demons Forge」 トレーラー


最初発表された時は劣化『デモンズ』みたいな感じでしたが仕上がりを見るにそこそこ面白そう、かな?

■Appleseed XIII trailer


アップルシードがまさかのアニメ化。全13話。6月13日から順次劇場上映され同時にBD/DVDも販売されるそうです。
『APPLESEED』『Exmachina』に続き今回も3Dバリバリ。ブリアレオスはサイボーグだから顔は変わり映えしませんが
デュナンが結構イメージ変わってるなぁ。同じ士郎正宗原作でも攻殻より地味な印象の作品と言うイメージが・・・w

------------------------------------------------

『CRYSIS』続き。ようやく異性人の遺跡(?)の中に入りいよいよ終盤!と思ってチョロッと調べ物ついでに
攻略サイトを見たらまだ折り返し地点を少し過ぎたくらいだったでゴザルorz

crysis_01_20110412224530.jpg crysis_02_20110412224530.jpg crysis_03_20110412224529.jpg
朽ち果てていると思いきや急に無重力状態になるし『エイリアン』に出てきそうな機械はあるし・・・

crysis_04_20110412224528.jpg crysis_05_20110412224528.jpg ついに異性人の中の人(?)とご対面!

なんだこのブッサイクな面の宇宙人は。無重力状態の中をオタマジャクシみたいにフワフワ泳いで体当たり攻撃。
数も結構いて弾薬がなくなったので最後は手で掴んでマキシマム殴打。ドキドキして進んだのにこれじゃ全然怖くないね!

遺跡の外へ出たらジャングルの島が凍結した島へと様変わり。北朝鮮の将軍も死んだしいよいよ宇宙戦争に突入か!
1日1章終われば今週中にはクリア出来そうかな?いや〜でも木曜には『第2次スパロボZ』買うのでまだ延びるか・・・な?w
土日にガッツリ進めようと思ってましたが映画『ザ・ライト エクソシストの真実』を友達と観に行ったりしてたので
結局そんなに進まなかった気も。戦車に乗って敵軍を蹴散らし異性人の遺跡(?)みたいなところまで進みました。
地響きと共に山の岩が崩れて中から何か異文明みたいなのが見えるところ。

それよりも、『CRYSIS』はPCゲーなのでMODがありますがそれの1つに驚くべきクオリティに
見た目がアップする「Extreme Quality MOD」と言うのがありyoutubeに動画がいくつも挙げられています。
デフォルトのHight設定以上なら今でも他を寄せ付けない美しさですがそれが更に凄くなります。

■Extreme Quality mod v3.0.55


おおぉぉぉ。光源処理とかが凄いリアル。
まだクリアしていませんがこれはぜひとも導入したい、と思いデータ自体は海外サイトから落としたのですが
『CRYSIS』製品版ディスクに入っているsandbox2がなぜかインストールしようとすると途中でエラーが出てしまう。
う~む、何でだ?64bitだから対応していないとか?別アカウントも作っていない管理者権限だし理由がワカリマセヌ・・・。

結局一時置いといて、日本人の方が作った「うまい棒&カップヌードル」のMODだけ入れました。
バナナがうまい棒に、缶詰がカップヌードルに、吊るしてある魚がアジの開きに変わるMOD。ニコ動のプレイ動画の人も
入れていましたね。入れたのはいいけど展開的にもうバナナとか出てくる箇所無さそうなんですけどね・・・(;´∀`)

sample01.jpg sample02.jpg sample03.jpg

tank.jpg 戦車リアルでかっけぇぇぇぇぇぇ!!!щ(゚Д゚щ)

----------------------------------------------------

映画観に行く前に時間が余ったので日本橋をウロウロしてまたソフマップPC売り場へ。
海外版『CRYSIS2』は入荷していませんでしたが14日には日本語版出るしもういいや。

DSC_0018.jpg DSC_0019.jpg なぜか中古の1作目の方が高い『F.E.A.R』日本語版。

----------------------------------------------------

ローカルネタですが、先日ちょっと病院へ行く時に大阪の上本町駅へ行く機会がありました。
高校の時は毎日ここの駅で降りていましたが卒業してから10年程全く降りてなかったので久々に駅舎をみました。

DSC_0014.jpg おぉぉぉぉ???なんか改札出た外が凄く豪華になっててびびりました(((( ;゚Д゚)))

昔は近鉄のぼろい駅舎と向かいのビルだけのダサい構内だったのに何だこのオシャレな建物は。カフェとかあるし。
土曜でしたが久々に高校まで足を延ばし外から見ると相変わらず何も変わってなくてちょっとノスタルジーな感情に浸りました。
たまにはこういうのも悪くないですね。昔を思い出します。

駅の周りも特に大きくは変わってませんでしたが予備校をサボってよく行ったゲーセンは潰れて全く違うマンションに・・・。
上本町PASSCAは残ってましたが店内がえらく狭く感じたのは気のせいかな?
当時、見回りの生徒指導の先生に見つかりかけて慌てて裏口から逃げたのもいい思い出です(;´∀`)
コードマスターズ、PS3/Xbox 360「F1 2011」の日本発売を決定
発売時期は“10月9日の日本グランプリ前を目標に”
(GameWatch)

F1_2011発売決定 写真は『F1 2010』

超リアル志向で面白かったコドマス製『F1』シリーズの2011年度版が発売決定!
前作はストイック過ぎて淡白だった事やピットアウト時のバグ問題など多少の問題はありましたが
ビジュアルはレースゲー最高峰でした。特に雨のレースの雰囲気が凄い事凄い事。

『F1 2011』が日本でも出るなら当然本命の『DiRT3』も出る物と期待しちゃいます。

イーフロンティア,PC版「クライシス2」の発売を記念したキャンペーンを4月14日に開始。
クライシス2のスペシャルバージョンやフィギュアなどが当たる
 (4Gamer)

微妙・・・w 欲しい様なそうでもない様な・・・微妙だなぁ(;´∀`)

元Rareのアーティストがお蔵入り『Kameo II』のキャラクターモデルを公開 (Game*Spark)

1104073503.jpg 1104073502.jpg

海外製女性キャラも最近はだいぶバタ臭いモデリングが無くなり日本人でも馴染みやすくなりましたね。
『アンチャ』シリーズのエレナとかも。後は男性キャラがハゲor坊主&マッチョのオンパレードから脱却してくれたら・・・w

『ストリートファイター』シリーズのキャミィをファンがスタイリッシュにイメチェン (Kotaku Japan)

110406_cammy2.jpg 黒髪キャミイ。いいですね。

格闘ゲームの女性キャラは華奢と言うよりは骨太でムチムチな感じになりますがこれはちょっと下半身太すぎな気も?
骨盤がデカいのか肩幅~頭部が小さすぎなのか。でもこういうキャミイも魅力的ですね。太ももペロペロハァハァ

■Call of Duty: Black Ops - Top 10 Kills


最後のスーパープレイは凄いなぁ。映画みたいだ。

竹島問題めぐり韓国教授が「日本が韓国に対し自ら併合を要求する日もそう遠くはないだろう」 (ロケットニュース)

71 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/07(木) 19:26:55.85 ID:B9juxs+O0
  ∧_∧
 <丶`Д´> イルボン自ら併合を要求する日も、そう遠くはないニダ
 (    )
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \
|| \ \         \     ∧_∧
||   \ \         \  ( ´Д`) (オイオイ、またあいつだよ)
||    \ \         \ /     ヽ
||      \ \         / |  | |
||       \ \∧_∧ (⌒\|__/ /
          ヽ(     )(目合わせるなって) ∧_∧
           /   く          \  (    ) (うわー、こっち見てるよ)
           |     \           \/    ヽ

先週の土曜から今日くらいまで、特定のFC2鯖に障害が発生していたらしく
ず~っとログイン出来ないわ正しく表示されないわでやる気がゴッソリと削られました。
今日ようやくログイン出来たわけですがバックアップから復帰したそうですがせっかく頂いたコメントや
アップした画像のログ等色々消えてしまっているし、まだページの左右がちゃんと表示されてないぞ!コラ!

はぁ~・・・・まぁ消えたもんはしょうがないですね。
ログイン出来なかった間も結局は仕事が忙しくてロクにゲーム進められてませんでしたし。
メンテナンスは完了とかお知らせで出ていましたがさっさと左右の領域もちゃんと表示する様直してくださいよホント。
直らなかったらFC2やめて違うところ探そうか。

ホントは昨日「おぉ!」と思う記事とかあったけど今更書いても周回遅れっぽくて萎えるのでやめます(;´∀`)
『Alan Wake』新作出るといいですね。『Hawken』も楽しみです。

---------------------------------------

あとTUTAYAで『キック・アス』『ナイト&デイ』『魔法使いの弟子』『バイオⅣ』『ソルト』を借りて観ています。
『キック・アス』はエガちゃんが言う通り痛快で面白かったです。ヒットガールの女の子がかわいい!
「この腐れオ○○コ野郎」の決め台詞。はい、勃起しました。
『ナイト&デイ』は派手で面白かったけど最後は愛の逃避行オチ?シメだけ釈然としなかったです。

『魔法使いの弟子』。これはアカンやろ・・・。仕事疲れもありますが途中で寝てしまいましたorz
劣化ハリポタ。主人公はダサくてパッとしないエキストラみたいな感じだし、美人の白人恋愛相手、黒人の面白キャラとか
ベタ過ぎ。だいたい現代アメリカ人の主人公が偉大な魔法使いの後継者とか何のギャグだよ。

ガチガチのキリスト教国家で魔法とかミスマッチ過ぎて似合いません。
イギリス人や古風な町並みなら『ハリポタ』のお陰で違和感はありませんがNYで魔法戦争とか「ぷっw」と吹きます。
魔法も火炎や雷など、かなりベタな物が多く『ハリポタ』みたいに夢をあまり感じませんでした。残念。NYじゃそもそも無理です。
アメリカ人はやはり銃撃ってる方が似合ってますよ。

-------------------------------------

ノロノロと進んでいます『CRYSIS』。

CRYSIS_01.jpg 今から軍港向かうど~!

CRYSIS_02.jpg CRYSIS_03.jpg

最近よく出てくる様になった防弾チョッキ(?)を着ているタフな兵士や武装ヘリが鬱陶しいことこの上なし。
クローク(光学迷彩)機能がナノスーツにあってもエネルギーは動くとすぐ切れて解除されるし、暗闇でも敵は異様に目がいいし
ステルスプレイなんてほぼ無理で北朝鮮兵士を皆殺しにしながら進んでいます。

あと、最近のFPSはステージ毎に舞台がガラリと変わりますが『CRYSIS』はごく一部を除きずっと場面変わることなく
島を歩いて移動しているから変化に乏しくちょっと味気ない気もします。絵は凄く綺麗なんですけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。