ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ここ暫く忙しかったので書くの久々な気がします(;´∀`)
PSNのストアが全然再開しないしお詫びタイトルのしょっぱさに「うわ~・・・」と思いつつも
ツッコむのも面倒なくらいお疲れモードでした。帰ったら寝るだけ。

で、月末で給料入ったからスーパーロボット超合金「ヴァイスリッター」を買いました!久々に活力注入!
前買ったアルトアイゼンとこれでペアで並べてランページ・ゴーストも再現できます。

CIMG1357.jpg ついでにBDの映画も思わず衝動買い

ヴァイスリッターはGAグラフィックに沢山綺麗な写真が挙げられています。

CIMG1358.jpg 自分で撮ったらピンボケしました。撮るの下手だ・・・。

空中に姿勢を固定するアームと台座は別売りの様なのでまたついでがあれば探してこよう。
横に並べるのはもう棚もいっぱいだし少しでも縦の空間を活用せねば(;´∀`)


20世紀FOXの映画2枚で商品が当たると言うキャンペーンをしており通常2500円のBDが1490円!
てっきり2枚で2500円、かと錯覚しそうですが単純に2500円の商品が単品1490円になっただけで
2枚で2500円ではありません。紛らわしいよホント・・・

20世紀FOXの景品はトートバッグ(?)とiPhone4カバーかPS3リモコン。
Androidユーザーだからカバー貰っても使えないだろうが!、と言うことでキャンペーン無視してワーナーの
「第9地区」を。FOXの対象で「ファンタスティック4」も欲しかったんですが第9地区の方が斬新だったのでそちらを。

他には「28日後」と「28週後」もあったのですが買うならちょうど2作だしそっちでも、と思いましたが
「28週後」は主人公のFUCKIN姉弟が死ぬ程ウザく見ていてイライラする出来だったので断念・・・。
「28日後」はそれなりに面白かったのに何であぁなったんだろうなぁ~。

--------------------------------------------------------

今月のホビージャパンにSDXの新作「聖機兵ガンレックス」の色彩サンプルの写真が掲載されています。

o0480064011249025714.jpg 20110527132228-79330.jpg

ネットでググったら画像がありました。
雑誌の中身は本屋で買わずに撮影したらデジタル万引きで怒られますからご注意を。

デカすぎ・・・。右下に通常サイズのスペリオルとの比較がありますが縦に3倍くらいあるんじゃないかと言う大きさ。
価格も9975円とこれまたな値段。スペリオルあたりで飽きられて打ち止めかと思ったこのシリーズ。中々続きますね。
G.F.Fの方がネタ切れなのか完全にストップしてしまったのでありがたいです。

--------------------------------------------------------

サムスン、アップルに将来版iPhoneとiPadの提示を求める (cnet)

ほんと何なんだこの朝鮮クソ企業は。盗人猛々しいにも程がある。先刻の意趣返しにしても性質が悪い。
iPhoneと銀河の(あらゆる)デザインが被っちゃったのは偶然?今度は被らない様にするからおたくの新機種見せろ、と?w

サムスン、AppleにGalaxyS2など試作品を提出 審査するのはApple社員や社内弁護士・・・ではなく弁護団 (ニュー速クオリティ)

8b4df365_20110531230639.jpg 梱包ケースまで似ているのは偶然です、偶然(棒)

日本企業も戦後の成長期は優れた海外製品を真似しましたが、ただ真似るだけでなくもっと良く、もっと上を目指して
改良して世界に認められましたがお前のところの国はパクるだけでオリジナリティが欠片もないから嫌いなんだよ!
製品から国の歴史、起源まで兎に角パクり&捏造しまくりのウリジナル満載。恥を知りやがれ。

昨日兄貴のガラケーが壊れたそうでスマホ何が良いか聞かれましたが銀河だけはやめろと言いましt(ry
スポンサーサイト
海外誌に『ニンジャガ3』のリーク記事が掲載されているとあり、画像もいくつか挙げられているのを見ると
『2』以上に流血表現が派手で返り血とか言うレベルじゃなさそうな感じですが面白そう。
『Σ2』のエンジンを改良しているらしいですが、と言うことはリードプラットフォームはPS3ですね。

Co-opプレイに対応? 『Ninja Gaiden 3』海外誌の特集記事がリーク (Game*Spark)

df241801.jpg d38d350b.jpg 1331443e.jpg

1stPVからして返り血満載だったリュウが実機上でも負けず劣らずの返り血。
『2』であれだけ血が出たり四肢欠損あっても国内で出たんだから今回もギリギリで大丈夫と願いたいです。
武器もムラマサ店がなくなって強化の方法が変わるみたいですしよりノンストップになると更に快適になりそうだ。

--------------------------------------------

『DiRT3』の国内公式サイトも出来て海外レビューでも高得点で嬉しいところですが、公式のロゴを見ると
PCの文字が無い。ローカライズされるのは据え置き機版のみなんでしょうか?

日本のSteamでも配信が開始されている様ですが言語の欄を見ても日本語は無し。

Steam_DiRT3.jpg
Radeon HD6000シリーズはゲフォで言うとどのレベルなんだかわかんない・・・。

PC版はどんなんだろう、と思えば『DiRT3』はリプレイをつべにアップ出来る機能があり
早くもPC版を買ったユーザーの動画がたくさん挙げられています。GTにもいくつか動画あり。
英語音声のコ・ドライバーってどんなだろう?

■PC Finland Gameplay


英語音声でも何となくわかりますが、そもそも『2』の日本語版でも音声ナビだけでは用語と順番が理解出来ず
結局画面上のマップをチラチラ見ながら走っていたので音声は雰囲気付けな感じだし別に問題ないか・・・w
給料入ったらPC版買ってみようかな。スチムーで買ってもいいけど今度ソフマップへパッケ版ないか探してきます。

--------------------------------------------

■Birds of Steel Announcement Trailer


フライトゲーで久々にレトロなWWⅡものが作られている様です。
零戦にムスタング、プロペラ機はジェットにはない独特の味があっていいです。日本でも出ないかなぁ。

--------------------------------------------

最近は特に忙しくなってきて会社から帰ったら飯食って寝るだけになってきました・・・・。
『MW3』のトレーラーとか見ましたが雰囲気は良いかわりにまたスクリプト演出とレール形式のFPS臭いですね。
『CoD2』の時とかはまだ一兵士として戦場を渡り歩いてる感でしたが最近のは映画的手法を意識してか
やらされてる感がハンパない印象です。ゴーストとかソープとかもういらないよ・・・。

あと『キャリバーⅤ』の情報がチラホラ出てきて公式でFacebook登録してたらキャラのラフ画が見れたりして
無性に『Ⅳ』がやりたくなってきました。どこかで中古安く売ってたらまた買ってしまいそうです。
またすぐ飽きるんでしょうけどね・・・( ´_ゝ`)
GameTrailersに『Dead Island』のゲームプレイ動画がついに挙げられてました。
衝撃的なデビュートレーラーから一転、いよいよゲームパートの動きが見れるとあってwktkがとまりません。

■Dead Island To Kill Time Gameplay Walkthrough Video


oh...予想はしていましたがこれはグロ表現が多くて日本で出せるのか非常に怪しい・・・
出しても規制だらけではこの手のゲームの面白さが十分伝わらないのは過去のゴア系ローカライズ作品で経験済みです。

ビジュアルクオリティは高いし久々にノロノロ動くゾンビにちょっとした懐かしさも覚えて楽しそうなのは確かですが
やはりと言うかイメージPVに比べたら無難なゲームに落ち着いてしまった感は拭えません。
サバイバルを強調したいなら体力自動回復はやめて欲しいなぁ。難易度上がりそうですが(´・ω・`)

言うだけ野暮ですが映画だったらマチェット等の刃が短い得物を使うとだいたいは死亡フラグですよね・・・w

------------------------------------------------------

PlayStation®3専用の新しいタイトルシリーズ
PSP® (PlayStation®Portable) Remaster
~PSP®の名作タイトルが装いも新たに、PS3®専用タイトルとして登場~
(PS.com)

■『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』 PV


第1弾として『MHP3rd』が登場ですが正直言って今更これは誰得なんだろう・・・
PSPとのセーブデータの互換性を持つと言うことはUMDにないコンテンツは無し=Gの様な追加要素は無し。
ドリーミーシアターの様にハイエンドモデルになって遊べる訳でもなく、アプコン機能で多少綺麗になった程度の印象。

ffc0091c.jpg 9a4db247.jpg 47b00c10.jpg

最初だけPSPのデータを流用して、以降は独自コンテンツで追加要素有りなら買うんですが全く同じでは
もう300時間近くやったのでする事もなく。これなら素直にPCか360でフロンティアやる方がまだいいかも?
500円くらいなら買いますがどうせ1500~2500円とかで売るんでしょうね( ´_ゝ`)

プラチナクラウン

最近は完全に惰性で会社の仲間と昼休みに配信クエストをチクチクやってプラチナクラウン(ガンランス)を作成しました。
以前配信されたゴールドクラウンの色変えver。攻撃力225はいいけど雷属性消えたのはちょっと残念です。
海外動画サイトで『DiRT3』のレビュー動画が挙がり始めていますが非常に評価も高くて期待が高まります。
PCと据え置き機で出ますがPC版の方が画質面はもとよりフレームレートが60fpsと倍近く出るんだとか?
Steamでセール常連タイトルらしいですしPC版なら発売数ヶ月後で驚く程安く買える事も利点でしょうか。
ファンとしては発売直後にすぐ遊びたいから待つ気はありませんが・・・(´・ω・`)

■Dirt 3 Review


前作以上にラリー要素が増えて楽しそう。やはりドライバー視点は最高にリアルです。
収録コースもラリーが全体の60%を占めているそうですし前作の様なクロスやレイドでちょっと「あれ?」と思った人も
今回なら満足できるかもしれません。

で、PCを新調してから試してなかったのですが、ゲームは基本的にワイヤレスの5.1chヘッドホンを使っています。
据え置きなら専用のケーブル等を買っていましたが今のPCって光デジタル出力の端子って付いてたかな?と思い
おもむろにタワーの背面を見たらそれらしい穴を発見。ドスパラの取説を見てもその穴の説明がなかったのですが
物は試しとデジタルケーブルを挿すとピタリとマッチしました。おぉ?もしや・・・

音源設定 後はPCの音源設定をイジってやれば・・・

スピーカーではなくヘッドホンから音が聞こえました!よっしゃ!これでPC版買っても5.1chで楽しめます!
あぁ・・・こんな事なら『CRYSIS』の時に設定しておけばよかった・・・orz

これなら夜中でも音量気にせずにPCでゲームが出来るし動画も音を小さくする必要もない!
つまりエロ動画も大音量で周りを気にせずに見れると言うことですよ!

--------------------------------------------------------

今日のロードショーは映画の新作とあわせてか「パイレーツオブカリビアン」の1作目をやっていましたね。
久々に見ましたが1作目はやっぱり面白いですね。2作、3作続くとだんだんマンネリ化していきましたが・・・。

超映画批評には公開されたばかりの新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」の評価が掲載されています。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』30点 (超映画批評)

oh... 点数低い・・・。

とは言え映画なんて個人の趣向にかなり左右されるので映画好きやデップファンなら観たいですよね。
今回は3部作とかとは違い1話完結形式らしいので予備知識もそこまでいらない・・・のかな?

--------------------------------------------------------

FIG-COL-3026_20110521235155.jpg ガンダムコンバージ第3弾が6月に発売

デフォルメ具合も何か今までと違って中途半端感がするし何より機体チョイスが微妙過ぎて誰得なんだろうこれは。
νガンはともかく、Zや1sfばかりじゃなくて新作のユニコーンからクシャトリアとかシナンジュとか他にもっとあるでしょ・・・。
今週のファミ痛に『第2次スパロボOG』の発表記事が出ていますね!
版権、リメイク、スパロボ学園・・・。PS2の『OG`s』発売以来首を長~くして待っていましたが
ついに新作ですね。しかもハードがPS3!HD画質で今までにないくらい凄く綺麗です。

プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』 (ファミ痛.com)

第2次スパロボOG_00 第2次スパロボOG_01
なんじゃこの綺麗さ・・・。このビジュアルで従来作以上にダイナミックに動くなら感涙物かも・・・。

背景は3D、キャラは2D。一体どんな感じになっているのか早くPV見てみたいです。
OGだからアルトリーゼやゲシュペンスト等のお馴染み面子はもちろん、サーべラスとかも出るし
G3の3号機や更なるオリジナルも居て『スパロボ』好きならテンション上がらない訳がない。

限定版はアニメのBDがセットになって41790円とお高いですがアニメ全話とソフトなら妥当・・・なのかな?
アニメは結局見ている暇がなく終わったので一度は見てみたいけどちょっと予算が・・・(;´∀`)

----------------------------------------------------

コードマスターズ、PS3/Xbox 360「DiRT 3」発売日を8月25日に決定。最新映像を公開 (GameWatch)



こっちも発売日が決まって更にテンションアップでございます。
最近は目ぼしいタイトルがありませんが7月下旬~10月あたりにかけて欲しいソフト固まり過ぎてて泣かせます。

今わかってるだけでも『F.E.A.R.3』『ギアーズ3』、『ダークソウル』、『AC5』、『DiRT3』。
海外版だとここに『F1 2011』や『エスコン:AH』も。多分『エスコン』も海外と日本ほぼ同時発売になるんじゃないかな、と予想。
年末には『アンチャ3』や新ハードのNGPがありますし今年の夏以降は忙しくなりそうです。

----------------------------------------------------

橋下知事、君が代不起立教員に激怒「バカ教員の思想良心の自由よりも、子どもたちへの祝福が重要だろ!」 (ロケットニュース)

まさに正論。さすが橋本知事。これに反論出来る正当な理由があるなら言ってみろ日教組ども!
私の通っていた小~高校、大学では不起立なんて事する馬鹿教員は居ませんでしたが、いたらぶん殴りたくなります。

思想信条の自由とか言う以前に、国に雇われている身で、職務時間中なのに義務を果たさず権利ばかり主張する。
自分勝手なガキと同じですね。都道府県の職員、教師、郵政など組合活動に熱心なヤツは禄でもないヤツが多いです。
『GatlingGears』を買ったばかりですがGTを見ているとまだ面白そうな配信タイトルがありました。

■Renegade Ops - Exclusive Gameplay Trailer


車だけでなく戦闘ヘリにまで乗って戦える。なかなか熱そうな雰囲気がします。
PC、PSN、XBLAで配信予定とのこと。最近の配信専用タイトルはクオリティ上がってますね。
操作は簡単で見た目も丁寧に作られており爆発エフェクトも派手。ステージクリア型が多く少しの時間で楽しめます。

車に機銃載せたり、とかまるでメタルマックスみたいですな( ´∀`)
この手のタイトルは日本はよくハブられますし、今度はカナダ垢作って購入してみますか~。

-------------------------------------------

似たタイプのゲームでちょっと前に『DEAD NATION』と言うタイトルがありました。
それが欧州と北米のPSNの復旧サービスに合わせて無料提供タイトルに名前が挙がっているそうです。
他にはLBP、ワイプアウトHD、ラチェット、Infamousなど。PSPはLBPなど4本がラインナップ。

1287366584_Dead-Nation-2.jpg Dead-Nation-8.jpg

いいな~、本数制限ありですが無料で貰えるなら『ワイプアウト』と『DEAD NATION』が欲しいけど
日本ではそもそもゾンビが配信されてないからラインナップに登る事がなく別タイトルに置き換えられそう・・・。
『ゴミ箱』とかの自虐ネタはやめてくださいよ。

■Catherine - Stray Sheep Cinematic


海外で『キャサリン』が発売されるのに合わせて各種プレイ動画が挙げられています。
音声は英語に吹き替え。エリカとか大体は日本語版に近いイメージに思いますがジョニーの声が野太い・・・。
日本版は子安氏で慣れてしまっているから何か違和感を感じるなぁ・・・w

-------------------------------------------

お前らって本名かっこいいからいいよな、俺なんか男なのに忍だぜ? (Vipperな俺)

やあああってやるぜえぇ!(笑)
最近の子供はDQNネームが多いそうですがやはり大きくなるとたいそう迷惑だそうです。
当然ですわな。年とって光中(ぴかちゅう)爺さんとか嫌過ぎだろw


ダンクーガで思い出しましたが『スパロボZ破界編』も残り10話程まで来ました。
νガンダムも仲間になったし真ゲッターも仲間になった!今回はほんと面白いので止め時が難しいです。

が、小隊から単体戦闘になったので当然2軍3軍落ちするキャラが続出。私の場合、トライダーやゴッドシグマですが
好きなガンダム系でも種死系列は全員2軍落ち。と言うか前作『Z』に出ていたキャラはかなり2軍落ちしています。
アニメーションの多くが『Z』の使いまわしだしね。

種死は00と運用が被っているし全員武装が似ていて中途半端、戦闘BGMもダサくて・・・。
00系、ビッグオー、アクエリオン、グレンラガン、ボトムズあたりがお気に入り。00が予想以上にカッコよく気に入っています。

-------------------------------------------

くだらないことですが・・・
昼飯をすき屋で食べたらお釣りを放り投げる様に渡されてちょっとムカッときました。
昼時で店員も忙しいんだろけどさすがにちょっと腹が立った。会社の近所で安いからちょくちょく行ってたけど
次からは少し距離あってもなか卯に行くわ・・・。食券の方がやっぱ楽ですしね。
以前面白そうだなぁ、と思っていた『GatlingGears』と言うXBLAタイトルを購入しました。
と言っても日本では未配信で北米垢で購入。1200MSPです。お試し版でも結構遊べて好印象だったので
久々に配信タイトル買いました。北米用1600MSPが3200円したので日本用が1MSP=1.5円なのを考えると
やや割高。円換算すると今回のタイトルは約2400円と言ったところでしょうか。

■Gatling Gears - Official XBLA Launch Trailer (2011)


上空視点のオーソドックスなゲーム。昔の宮崎アニメに出てきそうな無骨な2足歩行メカに載って戦います。
デモ版だとボリュームがどれくらいあるのか心配でしたがプロローグ+5チャプターがあり、1チャプターにつき
複数エリア構成。プロローグは5エリア構成でしたが表示リストの長さ的には多いと8~9マップくらいまでありそう?
Hordeの様なサバイバルモードもあり、オンオフ共に協力プレイにも対応しています。

育成要素としてはガトリングガン、キャノン砲、グレネード、装甲の4つのカテゴリー強化。
開放要素としてキャラスキン、移動時のエフェクト、後ろについてくるペットの動物なんてものも解除できます。
結構ボリュームあるようで安心しました。

弾幕系とまではいきませんがノーマルでも敵の攻撃結構激しいし久々に面白いタイトルです( ´∀`)

-------------------------------------------------------

13日に『AC5』の実機デモンストレーションが行われていましたが友達とゲーセンへ行ってしまいど忘れ・・・。
と思ったらUst配信していたのをつべに挙げている人がいたのでそちらで一部のみチラリとみました。
多く出回っている動画は画質が乙っていて汚く細部がよくわかりませんでしたが比較的マシなのもありました。

■Armored Core V : Single Player Demo (part1)


15分とかなり長いですが基本的な挙動やUIやシステムの説明があります。
ハイスピード路線を止めたのかと思ったけどあまり変わっていないかも?とは言え『ACfA』の半分くらいでしょうか?

レーダーはなくスキャンモードで各自敵を確認するんですね。
別動画ではオペレーター視点のものもあり、ボイスチャットによる連携が重要そうです。
画面に散っていた従来の計器類は中央のリングに集約されたみたいでスッキリしましたね。

アクションは実際に自分で遊ばないと何とも言えないので発売前には是非ともデモ版の配信して欲しいですよ(´・ω・`)
今日は何でこんなに嬉しいニュースが多いのか。
『DarkSoul』や『エスコン』の新しいトレーラーが出て発売時期も現実味を帯びてきたし
『ALAN WAKE』の新作が開発中と認められて結構早い時期に遊べそうな事を答えている記事も出ていました。

後は格ゲー、もといテケナーとしてはバンナムの鉄拳の映像作品と『キャリバーⅤ』は見逃せません(;´Д`)ハァハァ
『キャリバーⅤ』は『Ⅳ』の17年後でソフィーティアの息子がメインキャラクターらしいです。

『キャリバー』的には『Ⅳ』の誰のエンディングが正史扱いになるんでそ?
男連中は御剣やキリクはいいオヤジになって出てきそうですが女性陣はどうするのかなぁ・・・。
美女が勢揃いがいつもの事だから総入れ替え?間違ってもシャンファの年取った姿なんて見たくないですよ・・・

soulcalibur-iv-20080229110334829.jpg シャンファはずっと可愛いままでいて欲しい・゚・(つД`)・゚・
[ 追記 ]



トレーラーktkr。サムネの男が件のソフィの息子パトロクロスか~。
XNEWSさんによるとメイン武器が両手剣からショートソードになったとのこと。
ソウルエッジが砕けて小さな破片になり小剣とかの沢山の武器に散った、とか?
あとゲストキャラも用意されるそうです。漫画家コラボのオリジナルならいいけどSWとか世界観全然違うヤツはもう・・・。

海外発売日も決定『エースコンバット アサルト・ホライゾン』最新トレイラー (GameSpark)

バンダイナムコ、海外プレスイベントで『ソウルキャリバーV』を電撃発表 (GameSpark)

海外では10月発売『Dark Souls』最新ゲームプレイトレイラー (GameSpark)

“2”ではない『Alan Wake』新作タイトルが開発中-Remedy (GameSpark)

■鉄拳 TEKKEN BLOOD VENGEANCE TEASER TRAILER


5や6のOP映像を手がけていたデジフロが作っているそうです。
もともとCGな鉄拳だけに違和感も感じないし収録映像そのままのノリで見れるのでテケナーとしては何としても観たい!
地雷と分かっていても実写映画版『TEKKEN』も劇場まで観に行ったくらいですからね(*゚∀゚)=3

■鉄拳6BR 巌竜エンディング


毎度ネタエンディング要員の巌竜。一番笑いましたw

--------------------------------------------------

首相「ODA削減分は再建されたら何倍にも増やす」 駐日大使招いた震災支援「感謝の集い」で明言 (産経)

ポッポもそうでしたが民主の議員は後でどうやって実現させるのか全く考えもせずその場のノリだけで話しているのか?
震災支援には感謝するけども、ただでさえ財政難の日本にどこにそんな気前よくばら撒く金があるんだよ。
どうせその時には自分は首相じゃないからどうでもいいってか?

倍にして配るならその分は中国のODAを減額した分から捻出しろよ。
時期的にはまだ春だと思うのですがいっきに暑くなってきた気がします(;´Д`)ハァハァ
日中だけでなく夜でも薄手のアウター脱いで半袖一枚でもいいくらい。部屋も風が通り難いのでちょっと蒸し暑いですが
節電の為にクーラーではなく扇風機を出しました。早くも。暑くなるとPCの温度が心配になります。

で、凄いリアルな映像だった『BattleField3』のPC環境が公式で発表されたみたいです。

要求スペック

* OS: Windows Vista or Windows 7
* Processor: Core 2 Duo @ 2.0GHz
* RAM: 2GB
* Graphic card: DirectX 10 or 11 compatible Nvidia or AMD ATI card.
* Graphics card memory: 512 MB
* Hard drive: 15 GB for disc version or 10 GB for digital version

推奨スペック

* OS: Windows 7 64-bit
* Processor: Quad-core Intel or AMD CPU
* RAM: 4GB
* Graphics card: DirectX 11 Nvidia or AMD ATI card, GeForce GTX 460, Radeon Radeon HD 6850
* Graphics card memory: 1 GB
* Hard drive: 15 GB for disc version or 10 GB for digital version

思っていた程無茶苦茶ハイスペックと言う程でもなく。
PCのスペック的には推奨レベルも十分満たしているのでこりゃ快適に遊べそうかな。

-------------------------------------------

カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」ファイターなど3種の職業を公開 (GameWatch)

dd04.jpg dd06.jpg dd10.jpg

モンハンっぽいかと思いきやデモンズや洋製RPGのテイストが濃くてSS見ると実に好みです。
スキンはカスタムできるんでしょうが魔法使いがジジイなのもいいですね。

デモンズっぽい、と言えば6月23日に日本版も出る『Hunted: The Demon's Forge』。
新しい開発者日記が挙げられています。


『デモンズ』程動きに重みを感じませんがこれはこれで中々楽しそうかも。
前後に欲しいソフトが全くないし暇だったら買ってみましょうか(´・ω・`)

-------------------------------------------

『スパロボ』をやっていてアニメを見たくなったグレンラガンですが近所のTUTAYAには置いてなかったので
知り合いにDVDを全話借りてしまいました。3話まで見ましたが実に面白い。平日は1日1話、土日で2~3話見たら
のんびり見ても1ヶ月くらいで終わるかな?ゲームの進行が滞りそうですが・・・

他には昌鹿野編集部でちょいちょい話題に出る「よんでますよ、アザゼルさん」と言うアニメも見始めました。
ニコ動で最新話のみ1週間限定で無料視聴出来ます。
1話10分程の短いアニメで下品ですが面白いですw

よんでますよアザゼルさん
ポルナレフ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...    イ

33話まで進みました。今回は50話で終わりらしいのでようやく折り返しを少し過ぎたところでしょうか?
だんだんとキャラが揃ってきたけどアムロやクワトロはまだ仲間にならないなぁ~。
戦闘が小隊ではないので完全に使わないキャラとかも出てきました。
オーガス、トライダーG7、ザブングル、ゴッドシグマとか。マジンガーやゲッターは好きなんですけどね・・・

で、グレンラガンのカミナが死んで代わりにヨーコが使える様になりました。
今回はSRポイント獲得するなら援護攻撃が無いと無理なんじゃないかと思う程ですが
主人公以外だとスナイパー系キャラが重宝します。ヨーコももちろんスナイパーで援護攻撃持ち。
ロックオンのガンダムデュナメス、マクロスFのミシェルとか。精神コマンドの直撃も持ってるからなお嬉しい。

これからはヨーコも戦力として期待して改造していきましょうか。
搭乗メカがガンメンで回避も期待出来ないしタフでもないので前線には立たせれませんが胸揺れのカットインは捨て難い

------------------------------------------------

CIMG1352.jpg CIMG1353.jpg CIMG1354.jpg

  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・・

------------------------------------------------

スマホでマイナーな映画まで非常に多く紹介してくれるアプリがあり重宝しています。
GANTZも観たし次はハリポタくらいかな?と思っていましたがまたツボなのがありました。

■「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」予告編A


X-MEN、ウルヴァリンと来て今度はプロフェッサー・Xことチャールズ・エグゼビアの若き日がスポットに。
色んなミュータントが出るみたいですが今回はビーストも出るっぽいですね。6月11日公開。これは観に行きたいです。


29話だったかな?ついにMr.ネゴシエーターことロジャー・スミスとビッグオーが仲間になりました!

CIMG1344.jpg ショォォォタァァァイム!

無改造のままでも攻撃力は結構高めですがマップをクリア後、資金を投入しまくって武器を4段階、装甲と
HPを3段階までそれぞれ強化。主要な武器が移動後攻撃出来ないのでスキルのヒット&アウェイを習得。
やっぱりロジャーとビッグオーはいいですなぁ~。

あと今回はSRポイント獲得が結構難しかも?
汎用雑魚の次元獣が低級を除きバリアを持っているのでダメージを与え難いし近接攻撃で気力を下げる効果も
持っているのでかなり手を焼きます。おまけに29話はボス級が3体も出てきてSRポイント獲得には5ターンの制限あり。

こういう時こそ主人公のクロウに活躍してもらうべく武器もフル改造したのにイベントで強制退出!おぃ!コラ!

CIMG1345.jpg グルンガストみたいな顔している人型のボスも

以前にもあっさり撃墜され肝心な時に役に立たない主人公ですが次のマップで新装備が加わりいよいよ本領発揮かな?
今回の『スパロボ』は20周年で気合入っているのかストーリーも面白くアニメーションも素晴らしい。
久々に楽しい『スパロボ』です( ´∀`)

■第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 戦闘シーン4


関連動画はパート1~4まであり。PVでは中々出ないサブキャラやボス級も映っています。

----------------------------------------------------

『Metro 2033』の続編タイトル『Metro: Last Light』の存在をCEOが認める (Game*Spark)

メトロの続編を正式に認めた、と言う事か!歓喜!
荒削りだけど凄い雰囲気よく好きなタイトルなので続編が正式に決まって非常に喜ばしいです。

metro-2033-20091102111401507_20110504233321.jpg metro-2033-20091102111416725.jpg

そういえば小説の原本が翻訳されて発売され・・・たのかな?
出すとはニュース記事で見ましたが本屋行っても全然見ないのでど忘れしていました。今度探してみますか。

81歳の男性、ギャング集団に襲われるも返り討ち→血まみれの8人逮捕…香港 (痛ニュー)

81歳強すぎワロタw どうしてもバキネタが入るけど仕方が無いw

郭海王 本場中国だしこんなジジイだったんでしょうか?w

----------------------------------------------------

焼肉屋の食中毒事件の会見動画をつべで見ました。
今日のニュースだと更に1人無くなってるみたいですがあの社長の逆ギレ会見は駄目でしょ・・・

「そもそも市場に出回っていない!法律で規制しろよ!使ってるのはウチだけじゃなく他もそうだから!」
と言いたいとしか見えなかったので絶句。管理に問題があったかも、とか一見自分の非は認めている様でも
全然悪いと反省していない風にしか見えませんでしたね、最後は声を荒げて退場してましたし(;´∀`)

調理場を撮影したものもありましたが調理スタッフ、素手で肉とか盛ってましたね。
お客に大きな声で挨拶やスタッフ同士で掛け声しているのにマスクしていないのも気になりましたが生肉を
素手で扱うって大丈夫なのかい?調理師免許とか持ってて食品の扱いや衛生面に明るい人じゃなくてバイトでしょあれ?
もちろん作業前には殺菌消毒しているとは思うんですけどちょっとなぁ・・・

居酒屋や焼肉屋へ行けばユッケは必ず頼んでいたのであの動画を見たらちょっと怖くなりました。
飲食業なんてバイト側の話で「一度調理場を見たら絶対行きたくない」と言う話を聞きますがあぁ言うことなのかな、と・・・
昨日は『GANTZ PERFECT ANSWER』を観てきました。
パート1が結構漫画のイメージを壊す事なく再現していて楽しめたので後編も期待していました。
予告編見てもわかる通りパート2は漫画の設定を踏襲しつつもストーリーは完全オリジナルになっています。
ちょっとだけネタバレあります。

■GANTZ PERFECT ANSWER 最新予告


今回は漫画で言うホスト星人と小島たえ編がベースになっています。

パート1で死んだ加藤を生き返らせる為に奮闘する玄野やおっちゃん達。
まだ生き返らせていないのに玄野の前に姿を見せる加藤。詳細は伏せますが今回途中までは電車内のアクションシーンも
派手でかなり面白かったのですが敵にパート1で倒せなかった千手観音を引っ張りすぎます。玄野と生き返った加藤の2人で
戦ってもボロボロにされて「こいつ最強過ぎだろ」と思ったらラストであっけない程簡単に死ぬし・・・

小島たえをガンツがターゲットにしたのも漫画だとミッション中のメンバーを見たから、でしたが映画だと単にガンツが玄野を
手放したくないから無理やり引き込んだ感じで終盤はかなりグダグダな展開に。原作からしてまだ終了してないので
オチはサブタイトルの通りとも言えるものですが強引過ぎて納得いくか微妙でした(;´∀`)

オチが

玄野が新たなガンツとなり犠牲となる事で今まで死んだ仲間が生き返り記憶を消されて元の日常に戻る

なんてちょっと無理やり過ぎでしょ・・・。

あぁ言う落とし方をするなら中途半端に原作をなぞらずに設定だけ用いて人物や星人まで全てオリジナルでも良かったとも
思います。原作ファンを相手にしたいから玄野を出したとしても仲間や星人とか全部オリジナルでいいんじゃない?
強敵の星人倒して『T4』みたいに「俺達の戦いはまだこれからだ」オチの方がまだ個人的には良かったかもしれません・・・

2時間半と長い上映時間でしたがラストに向けて展開速度がアップしていくので退屈せずに最後まで観れたのは良かったです。
レイトショーでしたがお客さんもほぼ満席。やはり、と言うかカップル率高し・・・。
友達と男同士2人で来ていたこちらがちょっと・・・な感じでした・・・。

----------------------------------------------------

アサキム再び 『第2次スパロボZ』

今は26か27話目あたりでしょうか?タイトルの『Z』かわ解る様に時空変動で『Z』のキャラが登場しました。
アサキムに始まりルート分岐で宇宙へ行ったら種死とカミーユ、ファが仲間に。
更にグラヴィオンも登場しました。地上ルートだとビッグ0とかダイターンが出てきたりしてたのかな?

前作『Z』はつまらないから途中で放り投げたのでストーリーは途中までしかしらないのですがwikiを見ると
正史としては多次元世界でも最後は別々の世界で固定してめでたしだったみたいですね。

                       \  /
早くビッグオー仲間にならないかな~ ⊃天⊂