ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
忙しくて時間がない・・・と思っていても結局『DiRT3』買っちゃいました(;´∀`)
今回も360版。追加DLCがPS3版の方がちょっと多かったりするみたいですがPS3のLRトリガーは
深く沈み過ぎて個人的には凄く押し辛いです。ゲーマーカードに履歴残るし360でいいや・・・w

DiRT3購入1 DiRT3購入2

メニュー周りが前作の様なキャンピングカー風から普通のメニュー系になってしまってちょっと面白みがない。
けど内容的にはグッとアップしていてラリー要素も増えており正当進化で文句なし!
ただ説明書はほんと必要最低限の事しか書いておらずページ数も少なくその辺はやや不親切です。

そして今回の目玉はリプレイをyoutubeにアップロードする事が出来る!30秒だけですが・・・
この為にyoutubeのアカウントを作成してしまいました。





アップロードするのに少々時間がかかりますがリプレイを全く保存出来なかった全作に比べ嬉しい限りです。
フロントミラーのアクセサリーとして自分のアバターが使えるのは前作通りで良いですな。
やっぱりオフロードレースは血がたぎりますw

--------------------------------------------------

あと『ストⅢ3rd online』でも対戦リプレイをアップロードできるのでやってみました。
こちらはアップするのが凄く早くてサクサク出来ます。なぜか試合内容を必ず見せられてからですが・・・。確認か。
今回はアレックスとユリアンを使いました。強い人もチラホラいますが殆ど負けてません( ´∀`)





ラグもほぼ無いくらいでブロッキングも結構余裕で出来ます。
相変わらず、と言うか春麗、ケン、リュウを使う人多すぎですね・・・w
今日はヒューゴで1人凄い強い人がいました。『鉄拳6』もこれくらいラグ少なかったらよかったのになぁ。
PS3版の『ストⅢ3rd OnlineEdition』が今日から配信されていたのでさっそく購入。1500円です。

CIMG1456.jpg おぉぅ、タイトル画面カッコ良いじゃないか・・・

CIMG1454.jpg CIMG1451.jpg
トップの絵やキャラ枠の絵は新しく挿し変わっています。BGMまで変わってしまったのはちょっと・・・(笑)

CIMG1453.jpg CIMG1455.jpg
画面の大きさ、ドットの滑らかさなどいつでもオプションから変更可能です。

設定変えたつもりなんですが勝利時の台詞は英語のままだし、ラウンド数5にしてもセットマッチは2のままだし・・・。
う~ん?どうなってるんだ?設定の保存とかしてあるハズだけど・・・。まぁいいや。CPUの行動パターンは当時のままです。
難易度MAXにしても上級者(笑)にはちと物足りないけど、それはどの格ゲーでもそうですし(´・ω・`)

ロードもDC版より確実に早いし(VS画面もAC同様省略出来る)チャレンジ要素でブロッキング○回でトロフィー解除とか
遊んでいてリアルタイムに記録が貯まっていくので漠然と遊んでいても面白いです。ポイントでギャラリー絵とか
アンロック出来るみたいです。

帰宅が遅くちょっと遊んで感触確かめただけなのでオンラインは未プレイですが、友達もPS3版を買うらしいので
これで家に居ながらにして存分に対戦出来ます。鉄拳ばっかりやってたから久々過ぎて腕が鈍りすぎだ・・・;;

ふんどし兄貴祭りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
旧基盤がベースらしいのでリフレクター挟み使えたらユリアン強いからね!
画面ノーマルorワイドだと横にチャレンジが出ます。

--------------------------------------------

4亀に『鉄拳Blood Vengeance』のデビル仁の写真が出ていました。
ゲームとは違い映画オリジナルのデザインになっています。

003_20110824001954.jpg 004.jpg
あれ?これなんて『FF10』に出てきたバハムート(ry

002_20110824001954.jpg 元がコレだけにえらい変わりようだ・・・w

映画の主人公はなぜかシャオらしいです。え~・・・鉄拳って主役は三島系じゃ・・・。
Gamescomに合わせて沢山新しいPVが出てますが日本のグラスホッパーが作っている
『ロリポップチェーンソー』が意外や意外、中々面白そうな感じがします。

■Lollipop Chainsaw - Announcement Trailer


最初写真で見た時は「なんだこりゃ!?」と思いこけそうな臭がしてましたが、PVを見ると意外と楽しそう・・・かも。
女の子がゾンビをバッサリ斬りまくる、と言うと『お姉ちゃんバラ』を思い出しますね。

国内ならZ指定になるのかな?
こういうのってゴア&エロみたいなノリが売りになるんでしょうし、規制はやめて欲しいなぁ。
テイスト的にも「内臓グチャッ」な表現はそもそも無さそうな気配ですが続報が気になります(´・ω・`)

(良い意味で)下品なくらいのノリをやるにしても『Shadow of the Damned』よりはこっちの方が私はとっつきやすいです。

------------------------------------------------

■Street Fighter X Tekken Gamescon Trailer - Reveal Ibuki, Kuma, Hugo and Raven


『スパⅣ』ベースみたいな気がしていたのでスルー気味な『スト鉄』ですがこの動画見たらかなり遊んでみたくなりました。
ヴァンパイア系みたいに弱中強と繋がるみたい。目押しコンボみたいなのは入れないで欲しいなぁ。あとバランス調整心配です。

据え置きではあまり欲しいと思いませんがVITA用なら最初の弾不足解消の為にも出たら買いたいです( ´∀`)
どうでもいいけどクマがすごく着ぐるみっぽいモデリングなのはワザとなのか・・・?
あとキャラはどれくらい揃うんだろ?仁とロウ出して欲しいな。

■Gamescom: Dark Souls Trailer


今回も初見は絶望まっしぐら。ほんとに倒せるんだろうか。特に斧ぶん回してる巨人とか・・・w
鬼畜レベルが売り(笑)ですがキャラ育成に上限設けて欲しいです。前作は1周目はともかく、周回プレイになると
能力引継ぎによる強化で完全に敵を舐めプレイ状態で作業ゲーになってたし。緊張感が無いとどうも・・・。
今月のCG WORLDが発売されていました。今月は9月公開予定のCG映画『鉄拳BLOOD VENGEANCE』!
24ページにもわたってインタビューから製作ワークフロー、技術的な解説まで読み応えあります。

今月のCGWORLD1 今月のCGWORLD2

丁度今の仕事でレンダリング時のファイナルギャザーの影のチラ付きが気になっていたから参考になります。
と言っても解説はMAYAみたいなのでそのまんま真似は出来ないですが・・・MAXは使い勝手が微妙です。
あと映像専門にやってきた会社さんはやっぱりモデルの精度が高くて驚きます。ほんとクオリティ高い。

そういえば『鉄拳HYBRID』に収録される『TT2』の操作キャラ、『BLOOD VENGEANCE』に出るキャラが、との事でしたが
本を見る限りジン、カズヤ、シャオ、アリサ、パンダ、ニーナ、アンナが使えるんだろうか?
動画だとシャオ&アリサ、デビルカズヤだけで幅が狭すぎに思いましたがこれだけ使えたら・・・いいなぁ(;´∀`)

-------------------------------------------

■ACE COMBAT ASSAULT HORIZON 'ASSAULT HORIZON'Trailer


凄い『CoD』っぽいけどかっこいいぞぉw
ヘリの操作プレイ動画もありましたが、今までゲームでヘリって操作が超難しい感じでしたがその辺どうなってるのやら。
10月に予定していた『AC5』が延期になったし久々にエスコンを買いましょうか。リニューアル凄そうですし。


エスコンとは全然関係ないですがPSPの『FF零式』体験版やりました。
『CCFF7』から順調にアクション面が進化した感じで戦闘は結構楽しいです。
カメラが微妙でベヒーモスとか大型の敵と戦うと自キャラが隠れたり周り見渡せず回避し辛いとかまだありますけど
概ね良い印象でした。後は用語とか厨2病過ぎるキャラとかもうちょい何とかならんかなぁ・・・と(;´∀`)

FF006.jpg

-------------------------------------------

お盆前と言う事でTUTAYAで映画を5本借りました。
ガンダムユニコーン2巻、エンジェルウォーズ、RED、グリーンホーネット、ゾンビランド。
洋画はどれも劇場に観に行けなかったのでレンタルが待ち遠しかったものばかりです。

ユニコーンは映像クオリティ高いし面白いけど、やっぱり子供を主役にすると駄目だね。
戦争やってるのに青臭い事言ってイライラ。女の子の為に戦う、とか寒すぎるからやめてほしいわ・・・w

あとTUTAYAでまた妙な映画を発見。

51N2g6x4pJL.jpg え!?シリーズ新作出たの!?( ゚д゚)

28日後・・・、28週後・・・にタイトルどころかパッケージの色、ロゴ、凶暴化する人間など共通点のオンパレード。
でもこれ全然関係ないみたいです・・・w

有名映画は必ず続編を思わせる題名つけた亜種が出ますね。「ターミネーター犬」とか「エイリアンvsニンジャ」とか。

-------------------------------------------

ミステリー作家の深水黎一郎氏が韓流ごり押しのフジテレビについてツイート。良いこと言ってると話題に (ニュー速クオリティ)

毎日の様にフジの韓流ゴリ押しのニュースがありますが色々酷すぎますね。
別に理由もなく韓国が嫌いな訳じゃないんです。フジが子会社含め安いと言われる韓国コンテンツを
買いまくり利潤を追求するからこんなにも不自然な洗脳まがいの異様な事態になってるんじゃないの?

韓国に悪いイメージがついたらコンテンツが売れなくなるから異様にヨイショするし
事件があれば韓国に関係する部分にはモザイクかけるし。名前も出さない国籍も出さない。
良い物を紹介するだけならいいんだけど度が過ぎて親韓反日状態だから余計に鬱陶しいんだよねウジテレビ。
いいとものランキングとか見てもあからさまに情報捏造して平気な顔して流してるのも腹立たしい。
朝鮮マネーが入って民間経由で内政干渉してんじゃないかと思う程不自然だ。

極めつけは8月6日の翌日にドラマでのリトルボーイTシャツ。
原爆の名前なんだから日本人なら小学生でも知ってるのに「知らなかった」とか。死ねマジでゴミが。
据え置き用『DEAD ISLAND』の規制具合が発表されましたね。

■人間敵キャラクターの部位欠損の削除
※ゾンビに対する部位欠損表現は海外版と同様
■ゾンビの内臓部分の色味変更
■Co-opオンラインモードの日本エリア限定マッチング

元は人間と言う設定でもゾンビなら欠損はいいの?
内蔵の色は変更だけで『ギアーズ』みたいに真っ黒に塗りつぶされる事はない、と言う事かな?
そもそも『ギアーズ』のローカストは人じゃないのにヘッドショットとかの欠損アウトだしCEROの基準はどうなってるんだ??

肝心のゾンビが色はともかく欠損あるならマシか?と安堵したところへ隔離鯖の追い討ち。
日本じゃこの手のゲーム売れないし更にCo-opまで海外と隔離って終わってるじゃないですか(; ゚д゚)
PC版が今のところ発売日未定なのが悔しい。同時発売してよ・・・。

後で調べたらPC版は10月20日と同時発売でした。ズーと言う会社から発売されます。
PC用はゴア等の規制は一切無しだしそっち買うか~。

■Fight Together


PVの雰囲気はいいんですけどプレイ動画見るとすごく安っぽく見えるのはなぜ・・・
個人的にはゾンビ倒すと頭の上にexpとかの数値が出ると緊張感一気に醒めてしまいます。
『CoD』のマルチプレイかよ、と心の中でツッコミが。ゾンビハンティングゲームみたいで絶望感が足りない!

萎える・・・ 外人はヒャーハー、こりゃCoolだぜ!と言うノリなのかな?

-----------------------------------------------------

■Ridge Racer Unbounded - Create and Destroy


久しぶりのリッジが従来とは大胆に方向性が変わって新鮮さが出てきましたね。
既に海外で作られた某破壊系レースゲーの影響が非常に強いですがコース作成が出来るそうですよ。
『エスコンAH』と言いバンナムは従来シリーズのテコ入れに着手して脱マンネリを図ってて期待したくなります。

メカデザインは出雲重機! スペースコンバット『Strike Suit Zero』発表 (Game*Spark)


207776.jpg 207780.jpg

パッケージではなく配信タイトルでもこのクオリティ。しかも久々の新規メカ物。
戦闘機形態が『斑鳩』っぽい?人型が『AC』や『ムラクモ』みたい?カッコよければいいんです!
忙しくて久々に更新です(;´∀`)
今月が仕事が修羅場で「お盆?なにそれ?」な状態だし週休1日状態だからゲームしてる暇が・・・orz
しててもPSPで『鉄拳6』やってるかSteamで『FEAR2』をノロノロやってるだけで何も新作買ってません。

今日PSストア覗いたら『ドリーミーシアター2nd』が配信されてましたね。
3900円とか高いな~。電気屋行って覚えてたらウォレットをチャージしますか。

ここ数日ゲームでは特にめぼしい発表とかなかったですがUSJにモンハンとのコラボがやってるそうですよ。

等身大リオレウス希少種がユニバーサル・スタジオ・ジャパンに襲来! “モンスターハンター・ザ・リアル”前夜祭開催
(ファミ痛.com)

69151l.jpg お~、すごぃ・・・

関西に住んでいるものの、USJできてから一度も行った事がありません。そういう機会もなかったですし。
「ただのハリウッドネタのテーマパークでしょ?」くらいの認識だったのでわざわざ行くのも面倒でしたが
モンハンはP3rdでかなりやったしこういうイベントがあるなら一度は行きたいです。リオレウスの写真撮りたい!
9月末までやってますし女の子誘って行きたいですなぁ(´・ω・`)

-------------------------------------------

『Skyrim』ディレクター: ゲームソフトの価格は高額過ぎる (Game*Spark)

値段下がって嬉しいのはユーザー側だけど今の内容のまま19$とかにするのは無理だよね。
開発費は上昇する一方なのにモバイル並で売るなら見た目やボリュームを下げて帳尻合わせるしかないのでは?
薄利多売は昔のマクドや牛丼業界見ても分かる様に企業と業界の体力削るだけで良い事ないですよ。

仮にその値段なったら基本の基本、最小限の部分だけ19$で遊べて後は全部追加DLCになっちゃったりして・・・w
例えばスト2だとリュウとケンだけで後のキャラ1体200円、ステージ1つで300円とか・・・

------------------------------------------

夏ですね。地元でも夏祭りや花火の打ち上げが行われています。
花火は幸いにも自宅のベランダから見えるからラッキーです。

花火

楽しい一方、会社帰りにイライラした事も。

祭りだと会場周辺は例外なく超がつく程混雑します。いつもバイクとめてる駐輪場がその途中にある不運。
歩道は常に人の列で埋め尽くされて全く車道に出れないよ!交通整理のおっさんがいるけど車道に人が溢れない様に
する事だけしか頭にないのか、目の前にバイクが出れずにずっと待ってるのに全く歩行者の列を開けようとしやがらねぇ!

車道が埋まっているならどの道出れないからしょうがないけど、車道が空いたのに「ど~ぞど~ぞ~」と次々人を通す。

(# ゚д゚) <おぃコラ!おっさん!こっちがさっきからずっと待ってるのに人止めないから全然出れねぇだろうがタコ!

と心の中で罵倒しつつ、ラチがあかないのでアクセルを回してアピールするもガン無視。てめぇ・・・。
一瞬列が途切れたのでちょっと強引にですが出れたので助かりましたがおっさん睨んだら目そらす始末。
殴ってやろうかホント・・・。
