ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はいつもと全然関係無い内容です。京都へ観光に行ってきました。
あいにく天気は曇りのち雨。帰る直前までは雨も降らなかったのでまぁ良しとしますか(´・ω・`)

京都ははっきり言って中学校(だったかな?)の観光くらいしか行った事なくほぼど素人。
1人で行くのも何なのでGWと言う事もあり会社の後輩の娘を誘って。まぁ何にもないんですけどね。付き合ってる訳でもないし。
事前にネットである程度観光オススメコースとか調べて行きましたが半日じゃお寺も少ししか回れませんでした。
京都と言えば清水寺。まずはその辺をウロウロ出来ればいいかな?と。

以下、写真とか多いので分けます。

-----------------------------------------------------------
[京都へ行ってきました]の続きを読む
スポンサーサイト
■PlayStation All-Stars Battle Royale for PS3


GTでの予告通り噂のソニー版スマブラこと『PS オールスターズバトルロイヤル』が発表されました。
が・・・誰しも思うでしょうね。「まんまスマブラやないかい!」と。

コンセプトが近い、とかインスパイアしたレベルなのかと思ってたら見た目から何までそのまんま過ぎて閉口。
ここまで臆面も無くパクってくるとはどこが作ってるんだこれ。せめてキャラの質感と言うかテイストは統一して欲しい。
ナムカプとか最近だとクロスゾーンとかみたいに。MUGENみたいに放り込んでゴチャ混ぜっぽ過ぎるぞw

Game*Sparkに参戦キャラ等の詳細が掲載されていますがこうして並べるとSCEは独自キャラが弱いですね。
クレイトスはもっと血みどろの世界のキャラなのにワイワイ系のお祭りゲーに出るには色が違いすぎると言うか。

独占系路線で考えれば後はアンチャのネイトとかキルゾンのヘルガスト兵とか?
古いゲームでもいいならアーク・ザ・ラッドのアークとかトッシュとか欲しいかな。
『みんゴル』キャラがクラブで殴打するのもあり・・・いやいや紳士のスポーツでそれはちょっと(;´∀`)

-----------------------------------------------

■DEAD OR ALIVE 5 GAMEPLAY - HOTZONE (CHRISTIE VS BAYMAN)


『DOA5』に新しくクリスティとバイマンが公開されました。バイマン原型留めて無さ過ぎだろ・・・w
でも技がだいぶ新しくなっているみたいでよりサンボっぽい感じがしていいですね。
クリスティ、見せブラしてるのか。どうせなら大胆に服のデザイン全体変えても良かったのに。
レイ・ファンとジャン・リーはまだか!?あと新キャラいないの?

  バン    続報はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/


---------------------------------------------

いよいよGWですが、今年は社会人になって初めてGW休めます!しかも水、木の平日も含めて9連休!
今年で何年目だったかな?5年目?6年目だったかな?毎年毎年忙しいでまともに休めず、後で代休も消化出来ずに
いましたが今年は違うぜ!ヒャッハー!友達との飲み会が数回あるのとちょっと京都へ行く予定です。

全然関係ないですが5月中旬から1番くじでタイバニが扱われるそうです。
B賞のワイルドタイガーとC賞のバーナビー欲しいなぁ。下位の賞もMH3Gと比べストラップやノート&ステッカーなど
まだハズしても使える物なだけ良いですね。でも1回600円か・・・。100円あがっただけで急に高い気がしてきた・・・

あと今月のホビー・ジャパン読んだら最近はめっきりと表に出てこないSDXの新作にアルガス騎士団の闘士ZZが。

i0600780-1333078575.jpg i0600781-1333078616.jpg

少し前の剣士ゼータと同じく今は魂ウェブでの通販限定なんですね。乱発し過ぎて売り上げが(ry とかだったのかな?
剣士Zはカッコ良かったし馬まで付いてるんだから知ってれば買ってたのに残念です。
例によって日本橋とか行けば売ってるんですけどボリ値で万超えしてたような。そこまでしてはイランですw
デモ版が配信されていたのでPS3でDLしてやってみました。
今回は洞窟内でのマンティコア戦、荒野でのグリフィン戦、キャラクタークリエイトの3つが出来ました。

DSC_0126.jpg DSC_0122_20120424234054.jpg DSC_0125.jpg
地味ながら左右の目の色変えてみたり。サンプルで表情を確認出来ますが変顔している様にしか見えない・・・w

とりあえずプレイヤーキャラは女性で簡単にイジってみました。
テンプレで大まかなタイプを数種類の中から選んで細部の目の大きさや位置などは後で調整も出来ました。
基本的にオブリやスカイリムみたいに海外向けのバケモノあんまりかわいくない造形のものが多いなぁ。

DSC_0128.jpg DSC_0127_20120424234107.jpg

プレイヤーは真面目にやったので付き人のポーンは変な方向へ走らせてみよう、と極端なパラメーターを。
筋肉モリモリにしても某格闘漫画みたいに背筋に鬼の顔が出たりする程無茶苦茶にはならないか・・・w

DSC_0129.jpg グリフィン戦。

プロローグのマンティコア戦はキャラ固定でしたがグフィリン戦はクリエイトキャラが使えました。
何つーか・・・PVから「こういう内容なんだろうなぁ」と予想は出来ていましたがあんまり面白くない・・・。
多く言われていますが日本語音声が無いのもXだし、台詞周りのUIが分散し過ぎて読み難い事この上なし。

モーションがキビキビし過ぎてアニメーション間の補間が飛んでいるので余計に違和感を覚えるのかな。
それの逆をやると滑らかだけどモンハンみたいにモッサリと言われるし難しいですね。

せめて大型モンスターだけはモンハンくらいの動きの滑らかさで良かったんじゃないか?と思いました。
敵に掴みかかって武器でグサグサと刺せるんですけどボスの動きがモーション間で飛ぶのでしがみついている
プレイヤーも瞬間移動するし揺れが激し過ぎて何の動作をしているのかさっぱりわからん・・・w

暗い洞窟内のマンティコア戦だと意味不明度にさらに拍車がかかって攻撃連打&掴みから連打で終わった感じ。
体験版だから回復もよくしてくれるしヌルい難易度なんでしょうけどこれは微妙だ・・・。
グリフィン戦は逆に広く明るい荒野で戦えたので面白さの可能性は感じました。剣より弓の方が面白いよ。
ただ同一エリアにいるのに日が暮れるのが早すぎですね・・・w

5月はこれしか無い需要とは言え買うか微妙だな~コレは。
買うとしたら『バイオ6』デモ版がついてる360版か。ドグマ自体合わなければ即売って少しでも回収(ry

オンラインでCO-OPも無いしアクション自体も何か微妙だしDLCバラしまくりだし。
モンハンから採集要素減らしてオブリ風な見た目にするだけじゃ駄目だったんかいの?
あ、結局自前で回復する事なく全部NPC任せでしたが、回復アイテム使ってもガッツポーズはしませんよね?(笑)

■Dragon's Dogma Monsters & Creatures Gameplay


---------------------------------------------

■Top 10 Franchises that Should Die


GTカウントダウン・死ぬべきゲームフランチャイズTOP10。
シリーズが3作ほど続くならトリロジー物としてまだ納得出来ますが金儲けの為にグダグダ続く末期シリーズ。
CoD、FFはまぁ定番ですが1位がまさかの『HALO』・・・w あれ、外人はマスチフ好きなんじゃなかったの?w

CoDがWWⅡから現代になったり航空攻撃演出があったりと手を変え品を変えしているのに対してHALOは
グラが綺麗になる以外はやってる事初代からず~っと同じですしね。武器もそんなに変わらないし。そりゃ飽きるわ。

---------------------------------------------

ファミ痛フラゲによるとVITAのミクさんが8月30日に発売で価格が7329円だとか。
うわっ高っ・・・。据え置きと変わらない値段になってるじゃないですか。欲しいけど、欲しいけどこの値段は・・・。
バイナリーが海外で2万本の大爆死だったから少しでも費用回収の為のツケが回ってきてる、なんて事ないよね・・・?
村クエ下位の最後の緊急クエでシェンガオレンを何とかギリギリ撃退しました。
30分制限で27分くらいかかったけどあれ討伐とかどんだけ火力いるんだろう・・・。
一応龍属性の大剣・ブラックブレイドでガンガン弱点の貝と本体の付け根斬ってたんですけど・・・。

DSC_0122.jpg

ようやく上位の村クエが出来る様になったので上位素材集める為にもセッセと討伐。
ハルバートを更に鍛えあげてジャッジメントを作りました。大剣ですがどうみても大斧(ry
あと上位のショウグンキザミを狩り大剣・キリサキまで作成。

『3rd』もそうでしたが上位になるとボスの体力がかなり増えて攻撃力も増えてますね。
まぁ限度ってもんがあると思うんですけど・・・。特にウザかったのは☆8にあがる為のモノブロス&亜種討伐。
怒った時の攻撃力の上昇具合がハンパなさ過ぎて2回ほど失敗してしまいました。

地面からの突き上げ攻撃でHPが5~6割持っていかれたり尻尾攻撃で4割とか何それ。
地面潜りの風圧で仰け反って無防備⇒ガードする間も無く地面から突き上げ攻撃で昇天を何度された事やら・・・。

一応ガルルガ装備を9Lvくらいまで強化しているのにこのザマか。怒り状態をまともに相手にするのは
リスクがあり過ぎるので怒ったら隣エリアに逃げて1分程ほとぼり冷まして何とか討伐しました。
やはりガンスよりは邪魔な尻尾を斬り易い大剣は使いやすいですね。

他にも上位のガルルガは肉質が強化されているのか切れ味が青の大剣でも顔以外はガンガン弾かれる始末。
全部のボスが、と言う訳ではない様なのでいいですがカメラワークのクソさ加減と相まってストレスマッハ。
う~ん、1匹討伐に3~40分かかるようになってきたしプレイするのが面倒になってきました・・・(;´∀`)

----------------------------------------

DSC_0123.jpg DSC_0127.jpg

『スパロボZ再世篇』20話にてついにロジャー登場!
うぉぉぉー!メガデウス改造しまくってやるw デフォルトで全部2段階まで改造済みなのは嬉しい。
資金100万は残してあるからまぁ余裕でしょう。ロジャー&ドロシーは相変わらずいいコンビだ。

■第2次スパロボZ 再世篇 【全武装】 ビッグオー


やっぱりみんなビッグオーは空飛ばすか・・・w
足遅いし空飛べないと海とか地上で著しく進軍に取り残されるし。ついでにヒット&アウェイは必須ですね。
今回はマップ兵器まで追加されるとか鬼畜過ぎるw
ここ数日のニュースを見ていると結構新作が顔を揃えてきましたね。
VITAに『SOUL SACRIFICE』と言うデモンズ系かもしれない新規IPやPS3に『GOW』新作、360で『HALO4』が11月6日に。
期待はやはり新作の『SOUL SACRIFICE』かな?『MoH』新作も据え置きで今年の秋に出るしそれも楽しみです。

あと7月12日にはVITAで『RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗-』も出ます。
シリーズ未経験なんですが今からやっても話的についていけるだろうか心配だ(;^ω^)

『HALO4』は4亀の記事読むと「今後10年のHaloシリーズの展開の基礎になる」ストーリーを用意している」とか。
え?まじであと10年HALOフランチャイズを続けるんだ・・・、とやや驚き。
人気シリーズは没落するまで絞りつくすアメリカドラマみたいにならなきゃいいけど(笑)

o0691038311924537324.jpg 『SOUL SACRIFICE』はSCE製

ファミ痛はコンビニに置いてなくまだ読めてませんが6Pくらい広告が出ているとか?
5月10日に発表会があるらしいのでそこでの内容に期待しています。
MH系でもデモンズ系でも何でもいいですけどね。とにかくVITAは弾不足ですから。

--------------------------------------------

■Ninja Pack 2 - Ninja Gaiden 3 DLC Trailer


ようやく『ニンジャガ3』に大鎌が配信され龍剣、猛禽爪、大鎌と3つの武器が揃いました。
ストーリーモードで試した感じ、大鎌は威力は高いかわりに隙も大きく『2』に比べやや重たくなった印象です。
よしよし、とりあえずこれで真の『ジャガ3』となった訳ですしストーリーモードをもう1周やりますか。

ニンジャトライアル用の爪と鎌が各400円もとられるのはやはり抵抗あるから買うの躊躇します。
レベル別ミッションも結局まだ1つも買ってませんし。サムネだけ見ると『1』~『2』の重鬼卿や四殺銃鬼王を再利用して
出してる風にも見えますし。それだけじゃないんでしょうけど詳細な中身の内容が買うまで解らないのはちょっと・・・。

結局紅葉やあやねが使える等の追加発表も無いですしこれでDLCは打ち止めか?
売り上げ非常に厳しい数字でしたし『Σ3』を期待するのは無理かなぁ・・・orz

--------------------------------------------

『スパロボZ 再世篇』17話くらいまで進めました。まだ17話・・・w
まだ中盤にもさしかかって無いでしょうが話の展開は破界篇に比べてかなり面白いです。

クロウも出てきたし、前作では結局名前だけで何なのか解らなかったクロウの過去に居た部隊の「ファイア・バグ」も
出てきてキャラに深みも出てきたし、新生インサラウム帝国に『Z』の主役だったセツコも出てきた。
セツコは数話でまた離脱しましたけど。

攻略見てると20話でお気に入りのビッグオーが仲間に入るみたいなのでテンションあがります!

どうでもいい話ですがアニメーションがヌルヌル動くのは凄く良いんですが女キャラのカットインでセツコやマルグリットなど
服をしっかり着ているキャラの胸まで生き物みたいにユラユラ揺れるのはサービスにしても流石にちょっとやり過ぎじゃ・・・w

---------------------------------------------

[ 追記 ]

金曜の今日からマクドナルドで「チキンタツタわさびタルタル」なる新商品が売り出されたので食べました。

image_kv_01.jpg 何やらクリームソースらしきものが

単品340円だったかな?関西では。
味は・・・どこにタルタルソースとわさびの風味があるのだ?と・・・
いつぞやの中身が酷いバーガーではありませんがあの画像を連想する程ソースが無い!

ロケットニュース
にも記事があがってました。
詐欺とまでは言いませんが普通のタツタと殆ど変わらない印象の味。
写真みたいにソースがレタスの下から溢れんばかりなんて嘘にも程があるわ・・・w
マメに討伐クエとか全部やってるのでようやく村クエ☆6になりました。
古龍も4匹と戦いましたが嫌われる理由がよくわかりました(笑)
凍結で雪だるまとか龍風圧で無茶苦茶無防備にされたりと、一方的に不利になる要素多いですね。
とは言え村クエ下位なので倒す事自体はパターンも把握すればそこまで理不尽でもなく。

キザミ装備2 キザミ装備1

ブルークロウブレイドを作る為にショウグンキザミを狩りまくっていたらキザミ装備一式作れる程素材が貯まった。
女装備なのに男かと見紛う露出の少なさ。兜とかカッコいいんですけど女キャラ使ってる面白みと言うか・・・
スキル的にも高速研ぎ、切れ味と悪くはないですがガルルガの方がやはり便利なので没装備かな。

大剣も安定して狩れる様になったものの、同じ武器ばかりでは飽きるので次は刀かランスでも作ろう。
農場でドスヘラクレスを集めたら大剣もハルバート作りたいです。切れ味より兎に角威力ですよ!

アシラネコ&レウスネコ gcc-asira.jpg

メガハウス製・オトモフィギュアシリーズのレウスネコとアシラネコが届きました。
置く場所がないので未開封ですけど。共に3000円前後と手軽なのに装備のクオリティの重厚感や
大きさもあり非常に良い出来です。唯一文句を言えばアイルーなのにヒゲが無い事。
以前買った一番くじのレウスネコだとあったし、CGでもあったのにどこへ行った・・・。

モンハンフィギュアはこれで大体欲しいのが揃ったのでそろそろ買い止めかな?
後は今年の夏くらいにでるリボルテックのリオレウスだけ欲しいです。

120212monhun_revol06.jpg 120212monhun_revol04.jpg

-------------------------------------------------------

この土日は関西は天気も良く暖かくて桜もあちこちで綺麗に咲いていました。

桜_01 桜_02 桜_03

地元の駅の近くに綺麗に咲いている場所があり思わずスマホで撮影。
春夏秋冬の中では生まれ月なのもあり春が一番好きです。春>夏>冬>秋、かな?
■【初音ミク】「Next HATSUNE MIKU Project DIVA」発売決定です!


DIVA新作がVITAとPS3に来ました!VITA版は今年の夏、PS3番は来年です。
なんで前のゲーム天国(笑)で発表しなかったんだよー。PS3版があったとしても『スパロボ』だってPSP用のところを
VITAでもDL版で遊べるからラインナップに出てたじゃない。セガは大勢の1タイトルじゃなくてメインで発表したかったって事?

純粋にクオリティが挙がってるし曲も新しいものですね。ここ1~2年はボカロ動画は全く見てないので知りませんけど・・・w
シリーズ100万本出荷記念でアンケート募集で入れて欲しい曲のリクエスト取ってますしもしかしたら入るかも?

ミクさんの音ゲーはDIVAが走りでその後続編やmiraiが出ましたがやってる事は譜面に合わせてタッチなので
そろそろ何か新しい遊び要素も欲しいですね。絵が綺麗、曲が新作、タッチ操作に対応でも十分なんですけど。

--------------------------------------------

「鉄拳タッグトーナメント2」がPS3とXbox 360で今秋発売。
アーケード版「UNLIMITED」の仕様に,家庭用の新モードやキャラクターを追加
 (4Gamer)

おぉぉぉ!!!遂に家庭用『鉄拳タッグ2』発売だ!!!
家で遊べるのも嬉しいですが今回はACが44名な所を据え置き版は50名以上になるとか。
家庭用オリジナルで旧シリーズだけに出ていたキャラが復活したりするのかな?それともコラボキャラ?

しかも今回はコンボットを育成し好きな技を覚えさせてカスタマイズ出来るモードもあると。
コンボットとはまた懐かしい名前を。『4』に出ていたヤツと基本は同じなのかな?今で言う木人キャラでした。

■Tekken 4: Combot


『鉄拳4』懐かし過ぎるw アンジュレーション(高低差)がありコンボが安定しない等でシリーズ中ではかなり評価低いですが
森の中や街中、地下駐車場などストリートファイト風なステージが多くて私は非常に好きでした。今見たらキャラ少なっ。
仁も『4』から三島流喧嘩空手から今のクラシック空手スタイルになりましたしね。

ネット対戦で使えるのか解りませんが風神拳、トリガード、カウとかの強い技ばかりのキャラも作ろうと思えば作れる?w
家庭用『6』の評判がかなり悪かったので今回で何とか汚名は返上して欲しいです。

『キャリバーⅤ』みたいに時間が足りない、人が足りない等で中途半端なストーリーモードとか作るなら要らないよホント。
格闘ゲームなんだから完璧な移植、ロード時間が少ない、ネットラグが少ないを至上命題で頼みます。

----------------------------------------------

給食費未納親 義務教育なのに給食費よこせはおかしいと主張 (ポスト7)

義務教育は国や自治体じゃなくて親の義務だってのを勘違いしてドヤ顔の独自理論展開(笑)
こういうヤツって自分から飲食店とか行って「お客様は神様だろうが!」とか言うタイプなんでしょうか?w

給食費だけじゃなく最近はモンペ以外にもちょっと前までは考えられなかった常識範囲で悶着を起こす人が多いですね。
戦後の辛い時期の様に皆で助け合う時代は終わり豊かになれば傲慢になり自堕落な輩も出てくる。

権利は主張するけど義務は果たさないアホもいる事ですし正直者が馬鹿を見る筋合いも無いのでこれからは
行政にろ民間サービスにしろきっちりとルールを明確に表記して守らない輩にはそれ相応の対応するべきだと思いますけど。
■Lost Planet 3 - First Trailer


おぉぉ。紛れも無く『ロスプラ』ですね。今回はトレーラー中のおじさんが主役なのかな?
そいや結局『2』は買わなかった覚えが。体験版はやったんですけどね。
バイタルスーツも以前の物よりかなり大型になってるっぽいですね。続報が楽しみですなぁ( ´∀`)

[ 追記 ]
今回って海外のSparkUnlimitedって会社に製作任せてるとか何とか。
アレでしょ、『Legendary』作ってたところだとか。デモ版を360の海外垢でDLしてやりましたがアレを作った会社ねぇ。
『デッドラ2』と同じで似て非なるもの、コレジャナイ作品にならなけりゃいいけど。海外の会社もピンキリですからね。
何だか不安になってきた・・・。

■『BIOHAZARD 6』 2nd Trailer


『バイオ6』も過去のキャラクターが沢山出てきていよいよシリーズも終焉に近づいているのかな?
シェリー随分大きくなりましたね。ウェスカーJr(?)みたいな名前が出てますが子供・・・?
『4』以降、肩越しカメラでシューター色が強かったですがPV見る限りかなりホラー風味が戻ってきた気がします。
でもまぁ『バイオ』の事だからなぁ・・・蓋を開けてみないとPV詐欺と言う事もありえ(ry

とりあえず『ドグマ』に『6』の体験版が付いてくるそうなのでそれが楽しみかな。
『ドグマ』自体は洋風モンハンっぽい印象ですがキャラも地味でパッとしないし過度な期待はやめておこうかな。

[ 追記 ]
日本語PVに差し替え。やっぱりウェスカーの子供でしたか。
せっかく『5』で親父ウェスカーと縁が切れたと思ってたのに(笑)

-----------------------------------------

『MHP2ndG』。

ガルルガ一式 ガルルガ&フェイク頭

イャンガルルガ装備を整えるべく狩りまくってたらいつの間にか大剣のセイリュウトウ(鳥)が作れるほどに
素材が集まっていたので作りました。ついでに聴覚保護スキルが揃うガルルガフェイクヘッド(右)も作成。
達人+1、業物、聴覚保護とスキル的にも非常に優れているし防御力も結構あるので非常に使いやすいです。
「バインドボイス大」もどうせなら防ぎたいので装飾品用にカンタロスの頭を集めよう。

DSC_0103.jpg

村クエとは言えモノブロス弱すぎ・・・w
大剣の威力が強いのもありますが貯めなし攻撃でも3撃ほどで尻尾が斬れたのには笑いました。
無印『MHP』だとこいつに勝てなくて投げた苦い思い出もあるだけに『3rd』でしっかり腕を鍛えた今では楽勝楽勝。
『3rd』に比べオトモアイルーは1匹だけですがやはり敵の意識が全部こっちに来ないだけでだいぶ楽ですね。

-----------------------------------------

「宇宙戦艦ヤマト」真田技師長、「ちびまる子ちゃん」おじいちゃんの声 声優の青野武さん死去 (msn)

昼休憩の時にニュースサイト見てびっくりしました。大佐~!!(スネーク)
75歳って現役でいるのは辛そうですが亡くなるには早い感じですね。脳梗塞ですか・・・。
また貴重なベテラン男性声優さんが亡くなって非常に残念です。ご冥福をお祈りします。


『スパロボ』も少しづつやっていますがそっちのけで昨日今日とずっと『2ndG』でクック系を狩りまくりです。
村クエも☆4まで進め装備を整える為に昨日はクック先生、今日はガルガを相手にする日々。

DSC_0095.jpg DSC_0097.jpg

クック装備一式作るのにレア素材の耳が4枚必要だったかな?出ない出ない。
部位破壊報酬なのに壊しても必ず貰えるという訳でもなく10匹以上シバいた様な・・・。
破壊が難しい、と言うより壊す前に死んでしまう弱さ(笑) 早いと5分くらいでエリア移動させず狩れましたし。

メイン武器はスティールガンランス。とは言え途中まで強化するとランク上げないと物理的に強化素材が手に入らず
ちょっと飽きてくるのでサブ武器として大剣を作りました。3rdでは刀使ってたので趣向を変えて。
ガンランスの強化素材に尻尾なども入ってくるので斬り属性の強い武器も欲しかったので丁度良いかな。

DSC_0100.jpg DSC_0098.jpg

レッドストライプが手持ちの材料で生産できました。見た目もカッコいいし派生武器はキザミブレイドやその先の
ブルークロウブレイドなんてカッコいいですね。セイリュウトウも中々好みで迷いました。

DSC_0102.jpg 死ねやクソ猿が!!

2ndGはババコンガやドドブランゴなど大猿系のモンスターがすばしっこいし鬱陶しいです。
今はクック装備ではやや防御面で物足りなくなってきたのでイヤンガルガ装備を作る為にガルガ狩り。
基本はクックの動作ですが火弾吐いたり尻尾のオーバーヘッドなどレウス系のモーションとミックスした感じですね。
ガノトトスとかに比べたら攻撃力低いし余裕余裕。上竜骨手に入れる為に集会所もせねば (`・ω・´)あ~忙しい忙しい

-----------------------------------------

『スパロボ』・・・?6話くらいまでしかまだやっていません(笑)
今回もガンダムルートで進めています。主人公が今のところクロウではなくエスターで機体も量産型のブラスタEx。
前作のブラスタの攻撃演出は無駄に長くてしかもダサいと良いところなしで殆どカットしていましたが、今回は
その辺がだいぶ改良されて演出も短くなりそうストレス溜りません。

新規参戦の鉄人28号も出てきました。
機動音(?)がまんま機械獣の雄叫びと同じに聞こえるんですけどそこはツッコんだら負けか・・・w
SRW再世篇01 SRW再世篇02

『再世篇』のDL版をVITAで買いました!UMDからコピーしたクリアデータでもちゃんと認識し無事引き継ぎも完了!
UMD版も『破界篇』でインストすればかなり早くなりましたがDL版はそれよりも更に早い(気がする)。超快適。
戦闘アニメーションだと「キャラ登場、攻撃、相手の演出、相手の行動」が冗談抜きでノンストップで続きます。
キャラが登場してすぐ動くし相手ターンになっても読み込みで間が空く事も無し。

VITAの有機ELだからコントラスト比も高く非常に綺麗だし画面も大きい。
3Dゲームより2Dアニメの『スパロボ』だと綺麗になった恩恵はダイレクトだし感動的です。

歴代スパロボの中で一番テンポが良いな。後は『破界篇』の様な中途半端なシナリオでなければ完璧だけど・・・w
クリアデータがあったのでパーツ類、スコア類、お金も60万貰えました。ビッグオー早く仲間になってくれ~。
フルチューンしてロジャー無双したいです( ´∀`)

■SRWZ2 再世篇 DEMO1


■SRWZ2 再世篇 DEMO2


今回もめちゃくちゃ良く動きますね。00はBGM変わったのか。
ガンダムWも多くのゲームではEW版ゼロカスばかりでWゼロが出てくるのは凄く珍しいですね。
さすがに羽はもう飽きたよね・・・w

------------------------------------------------------

■Ninja Pack 1 : DLC pour Ninja Gaiden 3


『ニンジャガ3』に追加DLCが配信開始。リュウ用の猛禽爪と無料ステージはソフト起動から自動アプデで追加されます。
しっかし・・・有料DLCの内容はともかく値段がちょっとセコ過ぎだろ・・・。

ニンジャトライアル用の爪400円、カスタム用の頭部飾りセット250円。
酷いのが追加ミッションが難易度別に250円x4難易度と言う内容。何それ喧嘩売ってんのかよ。
バラバラに買うと1650円ですがパックを買えば1200円と多少お安く。はぁ・・・ため息しか出ないなぁ。
飾りも頭部にちょっと小物が付くだけで体のダサいパンピー忍者の芋っぽい服は変更無いのかよ。

とりあえず爪がどんな物なのかストーリーをニューゲームして使ってみましたが龍剣ほど前作から大幅に変わった、と
言う印象はしません。コンボの締めに派生が若干増えたかな?と言う程度か。無いよりはいいけどこれじゃ19日の
大鎌も期待出来るのかどうか微妙だな。そもそもオフで敵のシャドウが使ってたし。断骨の演出はカッコいいんですけど。

------------------------------------------

追加DLCについては最近ガジェット通信のアンケートでは今の企業のやり方に批判的な声が多かったですね。

ゲームの課金についてどう思う? 「課金ありの時点でそのソフトは買わない」「充実したものなら良い」(ガジェット通信)

今世代機が始まってユーザーが最初に予想していたのは以前で言うアペンドディスクとかに収録される様な
本編では入りきらなかった、作りきれなかった物を発売後に製作して文字通り「追加したコンテンツ」だったのに
現状では100%の内容を70~80%に押さえて発売し、残り20~30%をDLCで解除させてる系が多いような・・・。

本編が充実した物だったら気分よくお金も払って買いますが内容薄められ足元みて切り売りされている感じがすると
内容以前にソフトブランドや企業への印象が悪くなって買うと言う選択肢自体がNOになっちゃうんですよ、ほんと。

でも余程大型の追加コンテンツ以外、例えばカスタム用の小物とかはデザイナーがマスターアップ用の締め切り後に
手が空いたから作っていた、と言う事もあり得るので何でも感でも小出しに切り売りされた、とは言えず。むむむ・・・。

まぁそんなのは遊び手側には関係無い話ですし結局は対価と内容なんでしょうね。
何が言いたいのかと言うと『ニンジャガ3』のトライアルコンテンツのバラ売り値段が納得いかねぇと言う(ry
思い切って、と言う程ではありませんが暇なのでVITAで『MHP2ndG』を買いました!
DL版は価格が1600円。数百時間遊べるタイトルですし値段考えたらお釣りがくる程お得でしょうか?
PSPと並べている訳ではないので解りませんがVITAの有機ELなので発色は綺麗に感じます。
PSPより画面が大きいのでドットが『3rd』とかより目立つ気もしますがそこはしょうがない(´・ω・`)

VITAでMHP2G_01 VITAでMHP2G_02

『MHP3rd』では男キャラを作成したので今回は女キャラでいきます。
『2G』は名前に日本語入れれないんですね。武器はもちろん今回もガンランスで!
UMDじゃないのですがメディアインストールはしました。DL版で効果あるかはしりません・・・w

[ 追記 ]
他の用件でPSストアみてたら入力欄の右下の方に「あいうABC」の文字が・・・。
完全に見落としていた。もしかして日本語入力できたのか。まぁいいや(笑)
ストア見たらデータ版だからインスト要らないって書いてました。よく読めって事ですねorz

とりあえず今日はキャラを作成して村人から話を聞くまで。寝るまでに時間あったらクエも少ししてみようかな。
なんせ今日は強風の影響で帰りの電車のダイヤはめちゃくちゃ遅れるしすし詰めだし散々な目に合い疲れました。

帰ったらアマゾンで買った1番くじのオトモアイルーフィギュアが届いていました。注文から2日で到着。はえ~な~。

レウスネコ 目が右を見てますがこれは固定なのか。ん~、デカい剣がいい。よし、アシラも買おう。

ベリオ女剣士01 ベリオ女剣士02 ついでに以前当てた『3G』D賞のベリオ装備女剣士。

日焼けしていてこれはこれでいいですね。健康美っぽいです。胸の強調具合がすご(ry
このクオリティと大きさで他の装備シリーズもジャンジャン発売してくれたらいいのになぁ。

-------------------------------------------------------

[ 追記 ]

木曜発売の『スパロボZ再世編』。前作のクリアデータがあれば特典としてお金やアイテムが貰えます。
てっきりPSPのデータは吸い出してVITAにコピーみたいな事は出来ない仕様なんだろうなぁ、なんて思ってたら
『MHP3rd』で調べていたらPS3かPC経由であればPSPのデータをコピー出来るみたいですね。

2012-04-04-015800.jpg

発売前だしこれでDL版『再世編』をVITAで買ってちゃんと認識してくれるのか心配ですがとりあえずPS3経由でコピー。
まさか『再世編』DL版は同じ『破界編』のDL版じゃないとデータを認識しない、とかドケチな紐付けはないですよね・・・。

DL版は値引き無し=データだけなのにパケ版の定価と同額でFUCK&飽きても売れない、などデメリットがあるんですが
綺麗で大きな画面&『MHP2ndG』やるのでPSPと持ちかえる手間が面倒&データの引継ぎがこれで可能、ならば
お布施感覚でDL買おうか葛藤中デス。パケ版定価と同額って部分が未だに納得出来ません。
VITAソフトですらDL版は1000円ほど安いと言うのに・・・。
1番くじを買ってからと言うもの、なぜか再びモンハンが私の中で熱くなっています。
ゲームと言うよりフィギュアとかの方で、なんですけど(´・ω・`)

DSC_0083.jpg img57928401.jpg
モンスターハンターライトフィギュアオトモアイルーvol.2

1個500円でアイルー(白毛)とメラルー(黒毛)の2種類があります。
キーチェーンがついてて携帯や鞄などに付けれるちっこいアクセサリーなんですけど無性に欲しくなって・・・。
リノブロネコとルドロスネコが入っていました。欲しかったのはウルクススでアシラかクルペッコでも良かったんだけど
こういう時はほんと運が無いというか。物欲センサー恐るべし。

これ以外にも以前の1番くじでMHP3rdがやっていた時のD賞のレウス装備のアイルーも欲しい。

mon_d1.jpg これはかなり大きいフィギュアです。

ボークスとか行けばアシラ装備の方は普通に売ってるんだけどレウス装備は全然置いてないんですよねこれが・・・。
先月は1番くじ買ったり服買ったりでいつも以上に散在してしまったのですが今月は『スパロボZ』しか買わないし
ネットだと2~3000円で買えるしまたフィギュア買っちゃおうかな~・・・。『バイオ:ORC』はどうにも駄作臭いですし。

先日DL版が配信されたMHP2Gと3rd。2Gはやった事ないし1600円だしどうしようかな?と悩んでmk2みたら
3rd2Gも点数ほとんど同じですね。投稿数が桁違いなので平均スコアがどうしても下がってしまうのはありますが
3rdを楽しめたので2Gも楽しめるかな?今更やってる人いないだろうしソロでやるしかないんですけど・・・

■「MHFO」 エイプリルフールモス 「最高に貧弱なモス」

『MHF』の武器ってこんなゴツいのもあるのか・・・

------------------------------------------

■TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) OP


タイバニを観ていますがリアルタイムで見逃していたのが悔やまれるくらい面白いですね。
ヒーロー物ってあんまり日本ではその手のネタ物が少なくどうしても海外のクモ男や爪男、目からビームあたりを
連想してしまいますが、うまく日本テイストに落とし込んでいて楽しいです。デザインに桂正和なのも好きです。

実際の企業の広告ロゴ入れてヒーロー活動とかF1カーかよ(笑)と。
フィギュアでもSHフィギュアーツでワイルドタイガー、バーナビーなど4体まで発売されていますが値段が5000円ほど
する割にはクオリティと言うか質と言うか、どうにも安物っぽくちゃちく見えてしまうのが残念で購入にまで至りません。
ネットにアップされているサンプルの写真だけみたらそうでもないんだけどなぁ(´・ω・`)

FIG-IPN-3103.jpg 実際見たら安っぽいプラスチック素材みたいでどうにも・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。