fc2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
思い切って、と言う程ではありませんが暇なのでVITAで『MHP2ndG』を買いました!
DL版は価格が1600円。数百時間遊べるタイトルですし値段考えたらお釣りがくる程お得でしょうか?
PSPと並べている訳ではないので解りませんがVITAの有機ELなので発色は綺麗に感じます。
PSPより画面が大きいのでドットが『3rd』とかより目立つ気もしますがそこはしょうがない(´・ω・`)

VITAでMHP2G_01 VITAでMHP2G_02

『MHP3rd』では男キャラを作成したので今回は女キャラでいきます。
『2G』は名前に日本語入れれないんですね。武器はもちろん今回もガンランスで!
UMDじゃないのですがメディアインストールはしました。DL版で効果あるかはしりません・・・w

[ 追記 ]
他の用件でPSストアみてたら入力欄の右下の方に「あいうABC」の文字が・・・。
完全に見落としていた。もしかして日本語入力できたのか。まぁいいや(笑)
ストア見たらデータ版だからインスト要らないって書いてました。よく読めって事ですねorz

とりあえず今日はキャラを作成して村人から話を聞くまで。寝るまでに時間あったらクエも少ししてみようかな。
なんせ今日は強風の影響で帰りの電車のダイヤはめちゃくちゃ遅れるしすし詰めだし散々な目に合い疲れました。

帰ったらアマゾンで買った1番くじのオトモアイルーフィギュアが届いていました。注文から2日で到着。はえ~な~。

レウスネコ 目が右を見てますがこれは固定なのか。ん~、デカい剣がいい。よし、アシラも買おう。

ベリオ女剣士01 ベリオ女剣士02 ついでに以前当てた『3G』D賞のベリオ装備女剣士。

日焼けしていてこれはこれでいいですね。健康美っぽいです。胸の強調具合がすご(ry
このクオリティと大きさで他の装備シリーズもジャンジャン発売してくれたらいいのになぁ。

-------------------------------------------------------

[ 追記 ]

木曜発売の『スパロボZ再世編』。前作のクリアデータがあれば特典としてお金やアイテムが貰えます。
てっきりPSPのデータは吸い出してVITAにコピーみたいな事は出来ない仕様なんだろうなぁ、なんて思ってたら
『MHP3rd』で調べていたらPS3かPC経由であればPSPのデータをコピー出来るみたいですね。

2012-04-04-015800.jpg

発売前だしこれでDL版『再世編』をVITAで買ってちゃんと認識してくれるのか心配ですがとりあえずPS3経由でコピー。
まさか『再世編』DL版は同じ『破界編』のDL版じゃないとデータを認識しない、とかドケチな紐付けはないですよね・・・。

DL版は値引き無し=データだけなのにパケ版の定価と同額でFUCK&飽きても売れない、などデメリットがあるんですが
綺麗で大きな画面&『MHP2ndG』やるのでPSPと持ちかえる手間が面倒&データの引継ぎがこれで可能、ならば
お布施感覚でDL買おうか葛藤中デス。パケ版定価と同額って部分が未だに納得出来ません。
VITAソフトですらDL版は1000円ほど安いと言うのに・・・。
スポンサーサイト