ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
マックスアナーキーのデモ版が配信されていたのでDLしてやってみました。PS3版を。
どんなゲームかは以前公開されていたコメンタリー付きの動画で見て大体把握していました。

■Anarchy Reigns Gameplay - MAX ANARCHY 16人バトルロイヤル解説動画


デモ版は操作説明のチュートリアルとストーリー、マルチプレイで4vs4のデスマッチが出来ました。
印象的には昔カプコンが出していた『パワーストーン』と似ていますね。

ボタン配置は変更出来るのかな?デフォルトだとロックオンがL1でそのまま攻撃ボタンで投げるのかと思ったら
R2で投げたり。攻撃ボタンは叩きつけか何かだったかな?やや複雑と言うか。まぁ慣れたらいけるのかな。

ゲームの醍醐味的にバトルロイヤルでみんなでワイワイやるのが目玉なんでしょう。
立ち回り、と言うのもあるんですがやはり大雑把な印象でした。囲まれたらほぼボコられっぱなしで死亡とか多いなぁ。
友達同士でやると盛り上がるんでしょうけどオンラインで野良試合してるとイライラして暴言吐きたくなりますね・・・w

ラグも特に感じる程でもなく。敵の攻撃でこっちが止まっていきなり吹っ飛ぶってのが数回あったくらいかな?
格ゲー好きの私としては後ろからいきなり邪魔されたりとか、ごっつぁんゴールが可能なゲーム性なので
あまり肌には合わないかな・・・。ゲスト参戦するベヨネッタとかも特別好きな訳でもないので(;´∀`)

---------------------------------------------

もうすぐE3ですし続々と情報が出てきて楽しみです。
Choke Pointに『METRO LAST LIGHT』の情報がかなり掲載されていました。今年はこれが一番楽しみだなー。

Metro: Last Light プレビュー

4A Games 「『Metro: Last Light』では芸術的重みのある作品を目指す」

■Metro Last Light - NEW Gameplay E3 2012


前作はPC版も出ておりそちらはテクスチャの解像度も非常に高く凄かったそうです。
主人公は引き続きアルチョム。前作はAIの出来がいまひとつでしたが雰囲気は最高で非常に印象に残りました。
もう映画的な演出がクドい程の大手FPSは食傷気味なのでこういう独自路線のシューターが遊びたい。
『DeadSpace3』も何やら発表されそうな気配ですし今年のシューターはこの2つがメインになりそうかな。

---------------------------------------------

「バイオハザード6 PREMIUM EDITION」に同梱されるレザージャケットのサンプル写真が公開。
 イーカプコン限定特典のデザインも
 (4亀)

004_20120531222651.jpg 005_20120531222616.jpg

10万円する『バイオ6』の限定版に付いてくる革ジャン。通販で服に10万w
1万くらいの安物ならともかく、10万もするのを試着もせずに買う勇気はないなぁ(;´∀`)

『第2次スーパーロボット大戦OG』新機体が判明!! (ファミ痛.com)

l_4fc467d781bc0.jpg l_4fc467d04677e.jpg

新しい敵の機体、ART-1っぽいですね。『OG2』の続きですがアクセル・アルマーって生きてたんだっけ?
『OG外伝』では仲間になってましたが最後どうだったかな・・・。発売する前にwikiでも見て話はおさらいしておこう。

『再世偏』もようやく50話まで進み残りはあと10話。
平日は仕事で疲れてるし帰って飯食ってネットでニュースをチェックして風呂入る前に日課の筋トレして・・・とやっていると
ゲームする時間は1~2時間くらいしかないので全然進みません。給料入ったし据え置きで何か1本買おうかな?と思っても
やる時間がなぁ・・・。『ドグマ』も興味あるけど時間喰い虫みたいだし手軽にササッと遊べる中古でも探そうか・・・。

ファミマ限定「Happyくじ 初音ミク」初公開 (GAグラフ)

01.jpg 10_20120531223643.jpg

8月からファミマで行われるHappy搾取くじの各賞の画像とかが公開されています。
下位の賞はクッション、グラス、クリアファイル5種、オリジナルフィギュアとのこと。
800円もするんだしクリアファイルとかマジで勘弁して欲しい。

グラスは普通に使えるしクッションも椅子で腰当くらいには使えそうだからまだ許容範囲です。
絵柄がアレなので家で使うのはちょっと親もいるので・・・職場はそう言う職場なので全然問題なし。

机にモンハンのフィギュアなんてまだ可愛い方で、酷い人はプライズで取る様なデカい「けいおん」のフィギュアや
ミクのフィギュア置いてる人もいますからね。リボルテックのレウス買ったら職場の机に飾っておこうかな(笑)
今日は『ドラゴンズドグマ』の発売日ですね。散々迷った結果、暫く様子見(´・ω・`)
一応昨日に360版のデモをDLしてキャラクリしてグリフィンともう一度闘ってみたりしたのですが
何かこう・・・「よし!買おう!」とスパーンと踏ん切りがつかずかなり迷う事に。迷う=買うな、の方式が成立。

CIMG1703.jpg CIMG1704.jpg CIMG1702.jpg
前と髪型を買えてプレイヤーキャラクターを作成。今回はポニテ。やはり可愛く作るのは難しいくらい基がブサい(ry

CIMG1700.jpg CIMG1701.jpg
ポーンも今回は真面目に。タフガイっぽくしたかったんですが・・・。もう少しシワとか入れても良かったかな。

あと、360の『バイオ6』デモは7月3日までDL出来ないんですね!なんじゃそりゃ!
そっちを早くやりたかったから迷っていただけに一気に買う気力が・・・。
youtubeで先行発売の外人さんが動画をアップしているかと探したのに無い訳だ。

興味が無い訳ではないのですが今月はGWに色々飲み食いや遠出で出費が重なったのと
微妙な内容にフルプライスを払いたくないしDLC地獄など印象がよろしくないので中古待ちしようかな・・・。

--------------------------------------------

■『バイオハザード クロニクルズ HDセレクション』1stトレーラー


今日のニュース系サイトにHDセレクションの記事が出ていて興味が沸いたので動画を検索してみる。
元々Wii専用だった『ダークサイドクロニクルズ』には興味があったものの本体持ってなかったのでやってみたいです。
『ハウスオブザデッド4HD』を買ってから手軽なガンシューが良かったのと値段も定価で4490円と安い?
6月28日発売。6月の据え置きは『ロリポップ』もありますがどっち買おうかな・・・。

--------------------------------------------

1番くじ・バキ スペック
8月予定の1番くじ、グラップラー・バキのサンプル

おぉぉぉ、原型とは言えクオリティ高いじゃないですか。
胸像(?)のD賞も細部まで作り込んでてハンパねぇっす。
渋川がどうみてもスペック(右)にしか見えないんですけど・・・w

1番くじも今はTIGER&BUNNYのきゅんキャラが実施されて3回引きましたが結果は手帳x2、タオルx1。
1回600円だから結構ハズれると出費が痛いので購入意欲が下がる・・・。
タイバニと言えば、6月11日に食玩で結構良い出来のが出ます。

main29.jpg

ポーズ固定、1個8~900円くらいだったかな?フェイスのON/OFF両verあるみたいですが両方揃えたくなります。

--------------------------------------------

以下、今日のちょっと愚痴を・・・。

今日の昼飯にセブンイレブンへ行って天丼の弁当を買ったのですが温めてもらった際に外した天つゆを
店員が付け忘れていたのを会社に戻ってから気づきました。おい!天つゆが無かったら味無し天丼じゃないか!ヽ(`Д´)ノ

前からセブイレは他のコンビニと違い袋や箸、スプーンをケチっているのか言わないとくれないのに引っかかっていましたが
まさかデフォルトでついていたタレまで取られるとは思いもしませんでした(笑) それはワザとじゃないと解ってはいますけど。

私もコンビニでバイトしてたので缶コーヒーやペットボトルに「袋入れますか?」と聞くのは解りますが
プリン単品を買って同じ事言われてビックリしたし、コロッケやフランクのソースやケチャップは言わなければ
付けてくれないのはさすがにどうよ?と・・・。お宅のコロッケ等はソース無しでも食べれる様に味付いてるのか?と。
油の味だけでは食べれないでしょ・・・。うちの地元や職場近くの店だけかもしれませんが、経費削減にしてもちょっとね。

味気ない天丼を食べる羽目になった恨みは意外と恐ろしいのですよ(笑)
職場からもう一度セブイレまで行くには距離もあるし気力もなかったので諦めましたとさ・・・orz

あ、関係ないですがファミマで8月にミクとコラボで特別なフィギュアが当たるみたいですね。
欲しい!と思ったらくじ引くのかよ!1回800円って高すぎワロスw ま~た搾取されるのか。可愛い・・・。

8826d51c.jpg
以前から家庭用の『鉄拳TT2』にはAC版から更に追加のキャラが6名くらいいるらしいっぽいことを
原田Pが言っていましたがまずは追加第1弾が海外のサイトとか見てたら発表された(?)みたいです。

ミシェール、オーガ、クニミツ、エンジェル。あ~、『TT1』でいたよな。50名くらいになるみたいですし、そうなると
残るは誰だろう。恐竜のアレックス、ボスコノビッチ、Pジャックとかかな?『TT1』では漫画のゴンとコラボして
ゴンがPS2移植時に追加されましたが、あぁ言う頭身が他と著しく違うキャラはやめてね・・・(;´∀`)

■[HD] Tekken Tag Tournament 2 | DLC Characters Video


652997_20120518_screen003.jpg 652997_20120518_screen001.jpg 652997_20120518_screen002.jpg

クニミツいいですね。太ももが色っぽい。カスタマイズしても仮面は取れないんだろうな。
動画見た感じ、4名とも一部にオリジナルの技があるみたいですが基本的にはクニミツはヨシミツの、ミシェールは
ジュリアのコンパチ、オーガーとエンジェルは木人とまではいかずともごちゃ混ぜっぽいですのぅ(´・ω・`)

キャラはコードでDLするのか最初からディスクに入っているのか、原田Pがキャラやステージなどの基本部分は
無料で追加すると以前言っていたのでコレは素直に嬉しい。カスタマイズアイテムとかは有料でもいいしね。
ACもアプデでキャラが追加されるのかな?家庭用オンリーキャラだとACで使えないから使う気しないし・・・w

『鉄拳TT2』はアンリミテッドになってソロ選択が可能になりましたが過疎とまでは言わずとも『BR』からは人減りましたな。
なんせ浮かせゲー的な要素が濃くてキャラ性能が『BR』より更に偏った気がするし、地上ダメージが減った事で立ち回り
重視のキャラが軒並みシステムの恩恵から外れてますからね・・・。つか赤ゲージほんとイランよ。試合長引くだけだし。

噂: 実写映画版『鉄拳』の続編が計画中、『マッハ!』の監督に白羽の矢 (Game*Spark)

『鉄拳』繋がりで映画の話も出てました。原田Pは否定してましたがハリウッドは続編作りたいのかな?
コスや設定は結構忠実に再現していたと思いますが話はトンデモ級で「何じゃこれ(笑)」でしたし。
アメコミは原作に忠実にするのに何で日本の版権物は名前だけ借りた別物になるのか・・・。

---------------------------------------------

ゲームとは全然関係ないですが最近昼飯にコンビニでカップ麺をちょくちょく買っています。
1個で350~450キロカロリーとかしますが揚げ物系のパンとかに比べたらまだ脂質とか少ないですし
値段が安い割にはお腹も結構満足するので重宝しています。カップ麺とおにぎり1つくらいで最近は十分です。

110622-21.jpg 20091225210048_02_400.jpg

最近食べた中では「らあめん元」の鶏塩ラーメンが一番おいしかった!
麺は細めでやや硬め、アッサリしているけど鶏のコクと程よい塩の味が良かったです。
コンビニにほぼ毎日行っているとカップ麺も1~2週くらいで新しいのが次々に出るのでなかなか飽きがきません。
ちょっと前は旨辛風な坦々麺みたいなのが多かったです。トンコツと半々みたいなのが良かったけど名前ど忘れ。

あ、もちろんお隣の辛ラーメンも置いてましたがアチラの国でアレな異物が入っていた事は知っているので一度も
買いませんでした・・・w 坦々麺とか辛い系のラーメンとか好きなんですけどね。 
農新も日本支社(?)があるのか働いている人も頑張ってはいるんでしょうけど口に入れる物だけに
一度そういうイメージが付くと余程の事がない限り手には取らなくなっちゃいますね・・・(´・ω・`)

------------------------------------------------------

■Dragon's Dogma - Video Review


ドグマのIGNレビューきたー。B`zの音楽を常時かけているのはワザとの嫌がらせかw
youtubeのコメで外人にも歌がウゼぇ・・・って言われてるし(笑)
レビューでも触れられていましたが360はインスト無しだと挙動のカクつきがやばいなぁ・・・。普通はインストしますけどね。
PS3版が良いそうですがそっちは『バイオ6』のデモ版が無い。ぶっちゃけ『バイオ6』デモが無いならドグマは買わ(ry

体験版も微妙過ぎだしIGNでも7.5か。オン要素は無いに等しいし無理してすぐ買う必要はないかな?
他にやるソフトないから需要とは言えこれは迷うわ・・・。
THQが業績の問題から板垣氏率いるヴァルハラの『Devil's Third』を他者へ売却するのだとか。
え!?マジで!?と驚き。デビュートレーラーが2010年のE3で1分程公開されて以降は全く進捗が
ユーザーには不明なままでしたがあまり予定通りにいかなかったからなんでしょうか?

THQ、板垣氏新作『Devil's Third』のパブリッシングを断念 (Game*Spark)

■Devil's Third(デビルズサード)Debut Trailer HD


2年前の状態でも根っこは結構出来てそうな感じに見えたんですけどね。
インタビューで板垣氏自身が納得出来るまで出さない風な事や当分は続報が無い的な事を言っていた気がしますが
HD機での開発はなんせ金かかりますからね。1stスタジオでも無い限り好きなだけ作らせてくれる会社もそうないでしょう。

開発を中止、ではなく売ると言っているのでどこか他社がパブリッシャーとして引き取ってくれたらいいんですけど
最悪どこも買い手がないとこのままお蔵入り・・・。板垣氏のゲームはとがっていて面白いのでどこか買わないかな~。

『Devil's Third』は雲行きが怪しいですが『Darksiders2』や『Metro Last Light』はちゃんと発売されるみたいなので
そっちは安心しました。特に『Metro』は前作が荒削りながらも非常にオリジナリティーあるFPSで好きなので一番楽しみです。

--------------------------------------------------

■The Last of Us - The Truck Ambush Trailer


『TLoU』トレーラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
『アンチャ』がやや軽いノリだったのに対してこちらはかなりシリアスな雰囲気。
ただのゾンビゲーではなく生存者との対決もありそうでその辺の扱いもかなり興味惹かれます。
大人の男女関係もいいですがオッサンと少女みたいな擬似親子っぽいのもいいですね。
やはり続編より新規タイトルには心躍るものがあります( ´∀`)

--------------------------------------------------

リボルテックのリオレウスの発売が7月15日に決まったみたいでどっちを買おうか検討中。

mh_03.jpg mh_04.jpg mh_05.jpg

mh_06.jpg mh_07.jpg

蒼火竜はショップ限定みたいですがどっち買おうかなぁ。
尼の画像だと小さく顔のアップのクオリティが気になっていましたが・・・値段が4000円にしてはちと微妙と言うか。
蒼火竜もちょっと青過ぎじゃないですか?淡い蒼と言うよりは真っ青なブルーに見えるんですけど・・・w

14.jpg CGモデルだともっと薄い青と水色の中間っぽいんだけど。

とは言え飾って全体を眺める分には全然問題ないクオリティですし可動するし尻尾は切れるオプションもあるし
買っちゃうんですけどね。最初両方買おうかと思いましたが亜種の色が違和感あるので通常のレウスにしますか(´・ω・`)

--------------------------------------------------

フラゲの記事みてたらSCEはまた「ゲーム天国」の第2回目を企画しているそうです。
前回が期待に沿わないどころか逆に不安を増加させる内容だっただけにもう何と言っていいのか。

■SOUL SACRIFICE 発表会ダイジェスト映像 #3


『ソウルサクリファイス』の更なる続報とかがメインにくるのかな?モンハンはもう期待するだけ無駄でしょ。
そういえばDL版の『風来のシレン3』がVITAでも遊べる様になる事がファミ痛に書かれているそうですし、VITA用の
情報だけで足りないならDL版を格安販売とかそういう情報でもいいんで出して欲しいです。

VITA本体を爆発的に売りたいならもうそれこそ外付けでも何でもUMDドライブみたいなのをSCEが作って
PSPからユーザーを買い替え需要も兼ねてゴッソリと乗り換えさせるしかないでしょ。やらないだろうけど。

で、シリーズファンからはクソゲークソゲー言われている『シレン3』ですがせっかくだから、と思って値段みたら3980円。
え!?そんなに!?・・・・う~ん・・・そうですか・・・(笑)
もうすぐE3があるのでそれまではそこまで大きい発表も最近は無いですね。
『バイオ6』は最初のトレーラーが結構良さそうだったので楽しみにしていましたがゲスパにリークされた
記事が掲載されていましたが今回もいきなり雲行きが怪しく・・・

海外誌に『バイオハザード6』のいくつかのディテールが掲載 (Game*Spark)

■ ゾンビは斧、鉄パイプ、銃を装備している。うまくこれらの武器を取り上げれば、プレイヤーが使用することも可能
■ ゾンビはダッシュ、ジャンプ、よじ登りができる


最近のゾンビが猛ダッシュで走ったりするのは『L4D』でも最近の映画でもよくあるのでまぁギリギリですが
銃や斧とかの武器を使うと。走るだけじゃなくてジャンプするしよじ登りまで出来る。へー・・・。

『バイオ』は『4』が良くも悪くもヒットしちゃったのが運命の分かれ道だったのかな。
肩越し視点のTPSでその後の『ギアーズ』とかにも影響を与えたりと偉大なタイトルなんでしょうけど。
まぁ怖ければ何でもいいんですけどね。『デドスペ』もTPSだけど凄く怖いし。

------------------------------------------------------

タイバニで久々にアニメを見ましたが最近は放送中の『アクエリオンEVOL』を見ています。
家で、ではなく会社の鯖に先輩が録画したやつをエンコしてアップしてくれているので昼休みに1日1話。
今週でようやく最新話に追い付きました。投票でもそうでしたがMIXは可愛いなぁ。

途中で過去のビジョンとして前のアクエリオンの映像が流れていましたが直接の続編なんですね。
ガチのロボットアニメと言うよりは半分ギャグのノリが多い気が・・・w
そのうち『スパロボ』にも参戦するでしょうし観ておいて損はない。結構面白いですしね。

他に今見ているのは映画化もされた『テルマエ・ロマエ』。漫画がえらくヒットしたんだとか。
youtubeにも公式でアップされています。

■【公式】アニメ「テルマエ・ロマエ」 壮大なる配信!その1


あれ・・・主人公の声どっかで聞いた覚えが。浴場で走ってる声なんて鷹の爪の吉田くんそのまんまじゃ・・・
エンディングのクレジットみたらフロッグマンも製作に加わっているんですね。まんまデラックスファイターじゃないかこれw

------------------------------------------------------

今月は欲しいフィギュアがありませんがホビージャパン見ていたら面白いものがありました。

l_ky_baki_1125_002.jpg l_ky_baki_1125_004.jpg l_ky_baki_1125_003.jpg
l_ky_baki_1125_001.jpg 03.jpg 04_20120512223614.jpg

「フィギュアーツZERO」にまさかのグラップラー・バキが。
バキが6月くらいだったかな?値段も3000円しなかったと思います。非稼動ですがクオリティたけ~。

しかも人間だけじゃなくて何で幻影バトルのカマキリまでw
ラインナップのチョイスが謎過ぎる。ゴキブリ師匠もよろしく。
独歩は私服じゃなくて神心館の胴着がもっとよかったのに。烈海王がいないのが予想外でした。
オリバは元々の作画がそうだからですが立体にすると筋肉モリモリ過ぎてキモち悪いな・・・w

バキのフィギュアってありそうで今まで殆どなかったですしこれは買うかな。
花山や克己、紐切り鎬もラインナップに加えて欲しいです。
GTに『アサクリⅢ』の新しいPVが挙がっていました。
シリーズは未経験。今までは箱庭の街中なイメージでしたが雪山とか面白そうですね。
暗殺者なのに(?)弓を使うのか。最近だと『CRYSIS3』でも弓撃ってましたし流行っているのか?

■Assassin's Creed III - Gameplay Premiere Teaser Trailer


相変わらずコスチュームはカッコいいですね。ゲームはやった事ありませんがフィギュアとか出たら欲しいかも・・・w
そう言えば新作発売に合わせてか、旧2作がセットになって2940円だったかな?手ごろな値段で売られるみたいで
新作にもちょっと興味あるので買ってみようかな、と。いつ出るんだ?と思ったら7月かい!今すぐ出して!(笑)

ユービーアイ、PS3/Xbox 360「アサシン クリード I+II ウェルカムパック」
本編のほか、DLCなども収録
 (GameWatch)

--------------------------------------------------------------------------

SCEJ、「PlayStation Vita 初音ミク Limited Edition」
背面タッチパッドに「初音ミク」が描かれたスペシャルデザイン!
 (GameWatch)

vita03.jpg vita04.jpg

ミク新作に合わせて同梱のスペシャル版本体も出るみたいです。
値段は下げなかったんかい、と言うツッコミは置いといて。背面にシール貼っただけのやっつけっぽいなぁ・・・w

色も白って無難過ぎて面白みが無い。どうせミクとコラボするなら薄いエメラルド色みたいなのにしたらいいのに。
PSPで緑ってあったと思いますが個人的にはアレはちょっと色が濃すぎてドギつい感じがしたのでもう少し薄く。
ARカードが付くのは同梱版だけなのかな~?miraiみたいに浮き出て踊ってくれるなら通常版にも付けて欲しいです。

--------------------------------------------------------------------------

『スパロボ再世偏』ようやく34話。
初期配置の敵を全滅⇒追加で大量の敵の援軍が登場パターンが多くなってきて面倒くさくなってきました(笑)
やるのは楽しいんですけど、一気にやると言うよりは2日くらいに分けて1話進めるくらいの面倒さ。

主人公機のブラスタがパワーアップしリ・ブラスタになりました。
今回は強化の方向性がスーパー系かリアル系を任意で選べました。

20120404192614_164_1.jpg 20120404192614_164_2.jpg

リ・ブラスタRはスーパー系。リ・ブラスタBはリアル系。Rの方は原型留めてない程の変わり様。
純粋な後継タイプはBの方でしょうね。援護攻撃が非常に便利なのでBを選びました。

■第2次スパロボZ 再世篇 オリジナル系の武装集 Part2


う~ん、悪くは無いんだけど何かこう、熱く魂を奮わせる様な激しさが薄い・・・(;´∀`)
リアル系とスーパー系の折衷案みたいな感じ?ダイゼンガーとかグルンガスト系、再世偏であれば
アークセイバーの機体みたいにもっとゴツくて大型のブースターとかブワ~ッと噴かしてくれたらなぁ。

今回は敵側のアークセイバーとかの方が主人公よりカッコいいのが何とも。
上の動画だと07:30くらいからかな?マリリン・キャットやウェイン・リブテールがいいキャラしてて好きです。

動画見たら先バレっぽいのですがアイムとかガイオウってまた出てくるんだ・・・。
破界偏で死んだからもう出なくていいのに。

--------------------------------------------------------------------------

[ 追記 ]

そういえばGW中に暇だったので『ニンジャガ3』のDLCパック2種類を買っちゃいました。
バラで欲しいのだけ買ったら結局パックを買うより高くつく計算になったので・・・。
武器も欲しかったのですが一番の目的はニンジャトライアルで増える各難易度別の追加ミッション。

猛禽爪 猛禽爪

猛禽爪は、四肢欠損がなくなった本作では「単発威力の弱い武器」と言う程度で雑魚を始末するだけでもかなり手数が
必要で、正直これは面白いのだろうか・・・?とやや首をかしげてしまう部分も。断骨や滅却で爪をぶっ刺したりするのは
カッコいいんですけど、やはり断骨の発生条件が敵が瀕死状態かつランダムっぽいのが困ります。

エクリプスサイズ エクリプスサイズ(大鎌)

逆に大鎌の方は異様なまでに強化されていて大抵の雑魚はイズナ落としをする前に空中で断骨が発生し死ぬ威力。
武器リーチも非常に長いので地上で一度断骨が発生すると周囲の敵を狩りまくれて非常に楽しいです。
あと、一番の魅力はキメラを打ち上げて空中コンボが出来る!これのお陰で対キメラ戦が非常に楽になりました。

ストーリーは微妙だし頻繁なQTEはウザいだけですがニンジャトライアルだけは楽しい!
ここまで戦闘が楽しいとやはり惜しむべきは四肢欠損が無くなった事か。
大鎌で敵を真っ二つに出来ないのはビジュアル的にもやはり物足りない気がします(´・ω・`)
GW中は適度に外出するにしても暇な時間が出来てしまうのでPSストアで『ハウスオブザデッド4』を買いました。
1000円で安いしHDにアプコンしているのかな?チンコンMOVE対応ですが普通のパッドでも操作できます。

■House of the Dead 4 - PSN Trailer


『3』まではゲーセンで1~2回だけやった事ありますが『4』は無し。
1~2はリボルバー、3はショットガン、4はマシンガンと武器がパワーアップしています。
連射が聞く銃器だけに敵の同時出現数もシリーズ最多。本編とクリア後に『4SP』なる後日談的な物も少しですが
収録されていますし、オプションでクレジットやライフ数も調整可、難易度変えたりルート分岐変えたりと元は取れるくらい遊べました。

エンディング後にはこの後の展開は『3』へ、となっているので流れ的には1⇒2⇒4⇒3なのかな?
3も1000円で配信されていますしちょっとやろうかと思ったらウォレットが20~30円ほど足りない・・・。ぐぬぬ・・・。

■House of the Dead 3: Announcement Trailer (PSN)


-----------------------------------------------

大阪へ出る予定があったのでついでに日本橋へ。
ボークスへ寄ると以前買ったモンハンのアイルーのフィギュアの以前のシリーズの物があったので2個だけ買いました。

goods_figure_img57.jpg カプコンフィギュアビルダー・ライトモデル・オトモアイルー

以前買った第2段ではルドロスネコとラングロネコだったかな?今回は何が出るのかな~?

レイアネコ シークレット?

左はレイアネコ装備。右は・・・・なんじゃこりゃ??( ゚д゚)
箱にシークレットって枠があるのでこれか?封入のカード見るとポカポカネコシリーズ、だとか。

え~、普通の装備シリーズのアイルーが欲しくて買ったのに。
シークレットのハズなんだろうけど、見ててムカついてくるのは何故なんだ・・・

-----------------------------------------------

今日は友達と飯食うついでに温泉に入ってきました。と言ってもスパみたいなところですが。
大阪・鶴橋駅の近くにある延羽(のべは)の湯と言う店に行ってきました。

800円の入館料払えば各種色々なお風呂に入れます。1000円のコースだと特別な岩盤浴も出来るのかな?
地元にも大和の湯、と言うお風呂屋がありますが行った事はなく旅館以外の場所は始めてでした。
お風呂自体はまぁ熱かったり屋外の露天があったりと普通でしたがサウナは家では無いので新鮮でした。

風呂場から出た休憩所は和風の茶屋みたいな作りで木造作りのレイアウトが良かったです。
お風呂上りとくればもちろん牛乳。コーヒー牛乳を飲みました。

家の風呂だと足まで伸ばして入れませんしたまにはこういう場所を利用するのも面白いですね( ´∀`)
