ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2次OGクリア やっと終わったぁぁぁぁ

だいぶかかりましたがようやく第2次OGクリアしました。
SRポイントも全部取得出来たし満足満足。絵がHD画質で綺麗とかはもう散々言われていますが
改めて動きの迫力を楽しめました。HDになった分、従来のドット絵がヌルヌル動くと言うよりは
カットに対して1枚絵のパーツ単位が動いたり拡縮する、と言う様な感じでしたがよく動いてて感動。

話的には・・・う~ん、悪くもなかったけど最終話になるまで真のボスや目的が有耶無耶でわかり難いし
魔操機神は「必要なのかコレ?」と言う扱いとボリュームなのは納得しました。従来のOGの話だけでは
ボリュームが維持出来ないから無理やり魔操機神入れてかさ増ししたっぽい?最終局面にも大して喰い込んで
くる展開もなかったですしね。グランゾンが味方になって歪曲フィールドが便利なのだけは良かったです( ´_ゝ`)

イングラムとかOG1の話あたりが取り上げられていたのは懐かしかったです。
で、『SRW』が終わったので買ってきました『Darksiders2』。

Darksiders2購入1 Darksiders2購入2 Steamだったらメチャ安ですが

説明書もペラッペラなのは今どきはもう当たり前なのか。キャラの紹介とか全くなく操作方法のみだったり。
一応始めに前回のダイジェスト的なおさらいがありますが超簡略化なので完全にシリーズユーザー向け。
基本武器は両手の鎌ですがサブ武器で大剣、ハンマー、槍(?)や爪がありますし今回は手足腰肩などの
防具の概念が存在し宝箱や敵のドロップで外見がどんどん変わるのは面白いです。

CIMG1858.jpg 画面真っ青だけど氷のステージだからですよ

前回と違い字幕で重要な用語は紫の字で表示してくれてますが白字がキャラや背景と被って見難い時も。
アクションはテンポ良いですがガード操作は無しで回避で敵の攻撃を避けるタイプ。前回のウォーの時は
ガード操作あった様な気がしますがヒョロいデスだから回避なのか?

寄り道の隠しボス(?)でゴアウッドと言う木のバケモノと戦いましたが初期だからか
ほぼ1発かHP満タンでも2発で死ねる紙っぺらさ。攻撃しまくってるとモーションによってはすぐに回避動作に
移れない事もあり、ある意味モンハンっぽく相手の動きとこっちのコンボのタイミングをよく見て避けるタイプかと。

ネットでの評価は良いので今後どんな展開になるのか楽しみですのぅ( ^ω^)

-------------------------------------------

OMD2購入1 OMD2購入2

Steamでただいま年末セール真っ最中。コメントで教えていただき『OMD2』がコミュニティチョイスで
安くなっていたのでゲット。単品はなくDLCがセットのコンプリートパックを買いました。6.24$。
セット情報が見れないので不明ですが9.99$の2パックってのは何なんですかね?前作も入ってるのかな?

今回はおま国が多くて選択肢自体が少ない時もありますがとりあえず積むのも嫌だし
『Darksiders2』『レネゲード』『OMD2』の3つを飽きてはグルグル回しながら年末年始は遊ぼうと思います。

-------------------------------------------

[ 追記 ]

さてさて、いよいよあと数日で2012年も終わりですね。ネタも無いし今年の更新はこれが最後になるかと思います。
今年は海外動画サイトでもあまりGOTYとか盛り上がりませんでしたね。私的には・・・う~ん・・・『Dishonored』かな?
バグが最終面とか酷かったですがゲームの内容的にはとても面白かったです。最近のは「やらされてる感」が強い
モノレール型のゲームが多いですが、『Dishonored』は「自分で遊んでいる」感覚が強く非常に良かった。

話、ゲームプレイともに文句なし。パッチが当たってフリーズのバグもマシになったっぽいのでまだの人には
中古でもオススメです。ペスト(病気)+アサシンプレイ+Bioshock。『CoD』や『MoH』『HALO』はいつも通りで
ある意味そこが突出した新鮮味がなく印象に強く残らなかったのが残念でした。マルチプレイと言う意味では
対戦格闘が好きなので『鉄拳タッグ2』かな?チームに入ってるし毎週メンバーで集まっての対戦がとても楽しいです。

前置きが長くなりましたが今年も充実した1年でした。
見てくれた方、コメントを残してくれた方ありがとうございました。
仕事もあるしゲームの進行も遅く完全に暇な時の不定期更新でしたが楽しく更新できたと思います。
2013年も似た感じで続けていけたらいいなぁ、と言うノリですのでお暇があればよろしくお願いしますm (_ _)m

では皆様よいお年を!

(年末年始と言ってもTVは見るもの無いしTUTAYAでまたレンタルどっさり借りて見ようかな。
吹き替えが酷いと噂のアベンジャーズをとりあえず候補に・・・w)

スポンサーサイト
次長課長・井上さんが『MH4』をプレイする動画が挙げられてますね。
PV以外で実際に新武器の操作方法やモンスターへの飛び乗り攻撃(?)とかジャンプ攻撃とか色々見れます。

■【Vol.1】次長課長・井上聡の『モンスターハンター4』初プレイ!!


高台からジャンプして攻撃当てると飛びつき攻撃になるのか。
Game*Sparkで続きの2と3の動画も貼られています。操虫棍のみ高台とか登らずとも自力でジャンプ攻撃できるのか。
だいたい新しい要素を活かせる武器って優遇される傾向ありますし強い武器になるのかな?蟲がモンスターのエキスを
持ち帰ってきてプレイヤーが取り込むと強化されて攻撃モーションも変わるのは良いですね!

あ~、早く遊びたいですのう。
延期したから3Gと3DS LLでも買おうかと思いましたが拡張スライドパッドとか結構な額になるのでやめて
兄貴にPSPの2ndGを買わせました・・・w そっちは数百円くらいで売ってますもんねw
集会所の☆6緊急の古龍・ラオシャンロン討伐が何回やっても無理で諦めていましたが
リアルにオトモを育成する事で突破しよう、と言う試みで( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

先日、日本橋へ行ったらコンバージの新作が売られていました。

コンバージ・00ライザー コンバージ・高機動型ザクⅡ コンバージ・ジムスナイパーカスタム

00ガンダム+オーライザー=00ライザー、ザクⅡ高機動型、ジムスナイパーカスタムのセットで1300円程。
同シリーズでは他にEz-8とグフカスタムがありましたがそっちはセット売り対象外のようで。
08小隊嫌いだからむしろ嬉しいですけどw

00の角を頭部に押し込む時に勢いあまって手が滑り左の角を折ってしまいました・・・。
瞬間接着剤で何とか元通りっぽくしましたがなんで凹凸があんなに激しく入れるの大変な作りにしたんだよ・・・。

DSC_0222.jpg 1/8ミクダヨーさんの実物サンプルが祖父地図に展示。

写真撮影OKの張り紙がありました(笑) 右は新作のねんどろいど・初音ミク2.0のサンプル。
ダヨーさん、ねんどろの2倍の高さですが目の前にするとそこまでデカい印象はなく。
顔に影が落ちやすい影響か、あの毒舌腹黒っぽさが出てて良いです。
ねんどろ版ダヨーよりも頭身バランスと髪の質感こっちの方がいいな。予約しますぜ~。

-------------------------------------------------------

『スパロボ』いよいよ60話攻略終了し残り3話!今年中には終わらせれるぜぃ!ヽ(`Д´)ノ
SRポイント全部取得しているので60話はアレス・ガイストとAI1戦でした。
59話のボスがHP75%時、60%時と2回も回復する超面倒なヤツだったのでこんな奴等1ターンでボコボコでっせ。
AI1のHP減らしてイベント起こすとまさかJAMプロジェクトの「Victory」が音声つきでフルに流れるとは思わなんだw
昨日からVita用の『ソウルサクリファイス』と『静岡』のデモ版が配信されていたので両方DLしました。

2012-12-21-214419.jpg 奇しくも両方真っ赤なアイコンだよ。血の色~。

『ソウル』の方はモンハン系の狩りゲーかと思いきや似ていますがちょっと違いますね。
アクション系が『ラグナロク』っぽくかなりサクサクで、ステージの冒頭や間には音声での語りが入ります。
物語重視って事ですね。データは製品版にも引き継げるそうで無駄にならないのも嬉しいです。

2012-12-21-124137.jpg 2012-12-21-124143.jpg

キャラメイクがある程度できますがパーツの種類等はやや少ない印象かな?
その辺の造形美は今のところ『ラグナロク』が一番可愛いです。

で、それよりも気になるのが男女共に言えるのが体格がゴツ過ぎるところ。
顔や声の種類はキツめからおっとり風までありますが体格は触れずゴツいままでミスマッチが起こる事も。

2012-12-21-124342.jpg 2012-12-21-211001.jpg
女キャラにしては肩周りたくましいなォィ。性別や容姿は後からいつでも変えれました。

ハーピーなどデカ目のボスもいますが難易度的には適当にゴリ押しでも倒せる感じでした。
序盤だったりデモ用の調整がされているのかもしれませんが、モンハンだとキッチリと敵の隙をつかないと
吹っ飛ばされたりしますがそういう事もなく。

近接武器や飛び道具の作成に魔法を使い触媒(?)を消費しながら使う感じですが、周囲に回復ポイントあったりして
バンバン使える風でした。イメージアートだとかなりグロ系な絵が多かったので使う度に腕や指が千切れて血が出たり
するのかと思いましたが違いました(笑) 

物語も割とベタなノリでツンツンしていた相棒が最後はデレてプレイヤーの糧として生贄になったり。
死んだ後も本でデレな内容の日記が読めました。もっとベルセルク的な怨嗟の声や血がブシャーッとか
魔法の代償で四肢がブギャッとなるエグさのダークファンタジー風を期待しましたがそれはやりすぎか。

マルチプレイも出来るみたいですがまだ試していません。
デモ版の感想を製品版に出来るだけ反映してくれる・・・かもしれないとの事なので送るのもいいかもしれませんね。

------------------------------------------------------

日本では出るのが久しぶりな『静岡』シリーズ。・・・サイレントヒルです。
今回はトップビュー視点での見下ろし型アクションゲームになってました。
意外だったのは音声までローカライズされていた事。女子高生っぽい容姿にカスタムもいくらか出来ます。

2012-12-21-214914.jpg 2012-12-21-215117.jpg
ソウルサクリファイスよりこっちの女の子のモデリングが可愛いなんて(ry

2012-12-21-221438.jpg 手に持っているものは気にしてはイケマセン。

箱で区切られたダンジョンを謎解きやアイテムを集め、襲い来るお馴染みのナースなどをブチ殺しながら
カオスな見た目のステージをクリアしていきます。タッチ操作で武器の入れ替えやアイテムの使用がありますが
操作感はかなりサクサクしており全く苦になりませんでした。アクションもかなり簡単目。

電池が切れそうだったので途中でやめましたが発売日調べたら来年の2月14日でした。
2月か~。『メタルギア』と『ニンジャガΣ2+』があるし買っても遊びきれないかも・・・。う~ん、どうすっかなぁ(´・ω・`)

------------------------------------------------------

PS Storeにてセガのダウンロードタイトル12作品が期間限定で各500円[税込]のお買い得価格に (ファミ痛.com)

おぉ!直近1~2年くらいに配信されたセガタイトルが1つ500円で配信してるじゃないですか!
とりあえず寝ゲロ・・・じゃなく『レネゲード』を買いました。2000円チャージしたのであと3つ程買えますがどうしよう。
手堅いのは『VF5FS』なんだろうけどVFやらないしなぁ。『HotD』は4もってるので買うなら3。
でも1~2回したらもう起動すらしていない状態なのでなぜか躊躇してしまう。

無理に買わずに置いとくなり『DOA5』のサンタコスに回してもいいかな、とも。
『DOA5』はVita版と追加DLCは共用らしいのでそっちでも使えますしね。あ、男のサンタ服はイランよ。

EA、「Dead Space 3」をPC/英語版限定で2月14日発売 (GameWatch)

また2月!固まり過ぎ!OriginかアマゾンのDL販売にも対応しています。
マニュアルが別途PDFで日本語版が落とせるらしいですが中身は英語のまま。
また有志のMOD待ちです。話はわからなくても道案内のマークあるし敵全部ブチ殺していけば問題ないですし
即買ってもいいでしょう。しかし今回は『2』以上に「どうなのこれ?」感が凄い。ネクロモーフだけでなく人間も敵らしいです。

■The War Z - Rampage Gameplay (PC)


先日面白そうとか言いましたが前言撤回。何じゃこのウンコゲー。
無料のFPSにゾンビのMODぶち込んだ感じに見える。
ゾンビの動きとか無音で寄ってくる所とか気になるところが多すぎます。
で、はちまのコメントにやった人の感想的なものが。

ゾンビ1匹に5回殴られると死ぬ
死んだらそのキャラクターは現実時間で24時間~48時間待つと復活
すぐに復活させるためには課金アイテムが必要
初期装備に武器無し。素手かフラッシュライトでゾンビを殴る(20回くらい殴れば死ぬ)
武器は課金アイテム(PKされてロストする可能性あり)
他の生存者は大体PK

oh...ライト持ってる手で殴り?でゾンビが倒れてたのはそういう事か。
おまけにアートワークの絵とかも他所からパクッてきてたりしたらしく、流用がまんまで引きました。駄目じゃん。
カプコンの『モンスターハンター4』の発売日変更に関するお知らせ (プレスリリース)

\(^o^)/ うわあぁぁぁぁぁぁぁ 延期かよwwwwww 3DS購入も延期wwwww

『バイオ6』の売り上げが目標達成が出来ずって事もあってその不足分を埋める為にも更にブラッシュアップ
して・・・と言う感じなんでしょう。あ~ぁ、久々のモンハン新作でかなり楽しみにしていたんですけどね。
夏ですか。7~9月あたりって事なんでしょう。半年くらいの延期か。

620d3df0.jpg 6b28be28.jpg
新武器のチャージアックス、ゴツくて面白そうだから触ってみたいです。
本命は大剣とガンランスですけどね。

半年・・・う~ん、3DS LLその間に値下げしないかな~(爆)

---------------------------------------------------------

MMOG「The War Z」がSteamでリリース。ゾンビが大発生したコロラド州で決死のサバイバルを (4Gamer)

War-Z_S19.jpg War-Z_S02.jpg
War-Z_S04.jpg War-Z_S10.jpg

記事だけ見たらこのゲーム結構面白そうですね。鯖で100人のプレイヤーがゾンビとの生存を賭けてサバイバル。
クラスやレベルの概念が無い、と言う事はFPSベースのMMOではなく、単純にFPSで落ちてる武器とか食料を拾って
ゾンビをひたすら倒すと言う事かな?

まぁ面白そうに思ったのはそこよりも100人規模のプレイヤー同士が同一鯖で生存を賭けて協力しあえる事。
PvPもあるみたいですがPvEの方に興味あります。『デッドラ』のキャラ全部が中の人がいる印象かな?
Steamでも販売するらしく価格も10%オフで13.49$と安い。でもまぁ日本語対応は・・・してないんでしょうね( ´_ゝ`)

---------------------------------------------------------

イグナイト 雷鳳

『スポロボ』。50話をクリアしてついに雷鳳が参入&ヒューゴが復帰してイグナイトが使える様になりました。
雷鳳は思ってたよりも地味な攻撃ですね。武器も3つしかないし。ダブルGにしてはインパクト薄いです・・・。

SRポイント取得で分岐っぽく長い方は全63話か。あともう少しでいよいよ大詰めか。

今回は撤退するボスを無理やり倒す、とかやらずただクリアするだけならかなり簡単にサクサク進みますね。
改造も対ボス戦&雑魚蹴散らし用にダブルGの2機とリーゼとヴァイス、ソウルゲインやヴァイサーガ、龍虎王など
一部機体に集中すれば何の問題もなく。

アホな話ですが45話を超えるあたりまでマキシマムブレイクの条件を知りませんでした(笑)
それどころかアビリティの効果を発揮する方法も知らず1つ装備してれば発動してるのかと思ってたら
キャラと機体それぞれ3スロット縦に埋めて初めて効果を発揮するんですね。説明書読まないからさ~・・・・w

年内には何とかクリア出来るかな?
『DmC』が年明けの17日発売だしそろそろ『ダークサイダーズ2』を買うだけ買っておこうかな、と。
並行すると絶対にスパロボの進行が鈍化するので開けませんが( ´_ゝ`)
■「スーパーロボット大戦UX」 第1弾プロモーションムービー


フラゲ情報がガセかと思いきやホントでした。
DS系のスパロボはやった事ないので解かりませんが今回はボイスが入っているのが新しいとか?

登場ラインナップも割と最近のアニメも多く見てないので解からないのが多い。
ラインバレル、ファフナー、デモンベイン、リーンの翼。なぜかチャロンからフェイ・エンが出てますし
中の人もカット演出でもミクが映ってますが最近のチャロンはそう言う状態になっているのか・・・?

テムジンが第3次αとかに出ていたのは知っていましたけど。あとSDガンダムが出てくるとは驚きました。
あれって機械が自我持って人間みたいに動いてるじゃないですか。中に誰か入って動かしている訳でもなく。
刹那「俺が!ガンダムだ!」 劉備「(何言ってんだコイツ・・・)」とかあるのかなぁ・・・?w

う~む、かなり色物っぽそうですが画質的な物はともかく、最近のスパロボっぽく動いてますね。
3月か。ちょうど3月は『MH4』が出るので3DS買うのが確定していますが据え置きでも買う物あるし
様子見して評判良さそうなら・・・かな。

---------------------------------------------

■「メタルギア ライジング リベンジェンス」の体験版プレイムービー


一般向けにようやく『メタルギア・ライジング』のデモが配信されたのでDLして遊びました。
内容的には全く同じ。『MGS』である必要性がわからない内容ですがアクションはプラチナらしくよく動きます。
「らしい」かもしれませんが発見時に!マークが出るのはさすがに古臭い表現なので要らないと思う・・・。

オブジェクトが剣の軌道に沿ってスパスパ切れるのは見た目にも面白いですね。
シノギと言う防御兼カウンター的な動作は『ストⅢ』のブロッキングよろしく攻撃ちょうどに決まると気持ち良いです。
『ベヨネッタ』もそうでしたが敵の攻撃が当たるギリギリ回避等でプレイヤーが有利になる系が好きですねこの会社は。

が・・・『DMC2』と同じくヒットストップがとにかくテンポを悪くしていて爽快感MAXと言う訳ではないと感じました。
斬った手応えを、と言う理屈なら解かりますがここまで何回も斬るアクションだと逆効果に思いますけど・・・。
スピード感が殺されてるし、デモ版とは言え雑魚がいかにも「殺され用」な動き。あと動きがメリハリと言うより全体的に硬い。
だいぶ前にプロデューサーだかディレクターが『ニンジャガ3』を馬鹿にした発言をツイッターで言ってましたけど
少なくとも戦闘アクション部分に関してはお宅は負けてますよ・・・w

2月はVITAの『ニンジャガΣ2+』だけでまだ余裕があるからアクション好きだし買おうかな。
『ベヨ』、『ヴァンキッシュ』もそうでしたが頻繁にカットシーンをブツブツ挟んで操作権を取られるのはやめてほしいなぁ。
どうせ作るなら『ヴァンキッシュ』の続編の方が嬉しいのに・・・。物語も凄く中途半端な所で終わってますからね。

---------------------------------------------

今年はどうかな?と思っていましたが無事に冬のボーナスが出ました!
夏は去年と同額だったのですが冬は何と10万円近く増えてました!え!?と明細を見て一瞬目を疑いました・・・w
今年は出向先で結構頑張ったのでそれが評価された?やはりパチ開発はお金の回りがいいんかな~。

まぁ何にしてもこれで年明けに配るお年玉含めちょっとは余裕が出てきました。
とは言っても特に何を買うわけでもなくそのまま全額貯金になりそうですけど(;^ω^)
スパロボも39話まで進みました。全部で63あるのかな?ルートによっては。
いやいや、ようやく折り返し地点を過ぎた辺りか。先はまだまだ長そうだ。楽しいから嬉しいですけど( ^ω^)

面子もほぼ揃ったし機体や武器の改造にお金がいくらあっても足りないのはいつものこと。
SRポイント取って普通にクリアするだけならさして苦労はしませんが一定のHP以下で撤退するボス級まで
撃破しようとしているから大変です。ダブルGの2機とリーゼとヴァイスの武器にほぼ全額注ぎ込み状態。

お金を効率よくザクザク稼ぎたい、となると今回はジガンスクード・ドゥロ(通称ガンドロ)が便利過ぎますね。
中盤以降は敵もツインユニットで来る雑魚もいるので大量に出た時は集めて、削って、トドメにガンドロのマップ兵器!

ガンドロ無双1 ガンドロ無双2 ガンドロ無双3
範囲が広い、移動後に撃てる、エースボーナスで幸運が15消費。連続行動までつけたら鬼に金棒。

39話の雑魚を7割くらい努力・幸運つけて撃破したら対雑魚なのに資金10万も稼げちゃいました(笑)
撃破数は単独首位の独走状態。PPも連続行動で380使ったのにまた300ちょい溜まってるよこの人・・・
こう言う詰め将棋的な楽しさはRPGやシミュレーションの醍醐味ですね。

そういえば面白いキャラとメカが仲間になりました。
ファイター・ロアの世界観の仲間なのかな?Gバンカランと言うメカ。
見た目や台詞もネタ的で面白いですが何よりよく動く動く。

■第2次スパロボOG Gバンカラン 戦闘アニメ


なんだこの関西人のイメージを誤解させそうなヤツは・・・w

-----------------------------------------------------

アマゾンでDXハンターフィギュア2のラギアX装備&ラギアバーストのフィギュアを2000円程で買い、今日届きました。
月末の第3弾の弓装備も予約済み。日本橋のスーポジだとボリ値の6000円オーバーだったので尼を選択。
そう言えば今やってるミクのハッピーくじA賞・ジャンボねんどろミクは25000円くらいの値が付いてました。

DXハンターフィギュア2_4 DXハンターフィギュア2_2
DXハンターフィギュア2_3 DXハンターフィギュア2_5
目は真下くらいから覗くとかすかに白目と黒目が見えます。坊主顔に目だけで不気味w
せめてもみ上げとか髪の毛も少し欲しくなります。非可動ですがデカい!本体もデカいけどガンスが長いです。

-----------------------------------------------------

だいぶ前にFacebookで出会い系サイトのサクラからメールが来た事を書きましたが相変わらず未だに来ます。

photo1.jpg
photo3.jpg
photo2.jpg オラオラ!全部晒してやるぜ~!

いや~みんなほんとモデルさんみたいに可愛いですね~(棒) サクラとわかる共通点もみんな同じ。

・登録したのは昨日とか1週間以内
・友達登録しようが申請を放置しようが1~2週間後には退会して垢を削除。
・登録してたら例の「これ私のアドレスです~♪」メール。yahooメール多し。

リア友や仕事関係などFacebookやってる人全くいないしメーラーにこの手の連絡来るのウザいし退会しようかな・・・。
公開からもう3週くらい経ちましたが『エヴァQ』を観てきました。
一応新劇場版は全部観ています。さすがに前売り券はどこの金券ショップでももう売り切れ。
あえて公開されていた冒頭6分くらいの動画は観ずにいました。

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 劇場版予告


序はTV版のリメイク風、破はTV版をなぞりつつ新キャラや新設定で半々くらい。Qはもう完全に新作で全然別物でした。
TV版のラストがアレなのでなぞられても困りますが、破からいきなり14年も経過してるしネルフと元ネルフ組の人で
戦争してるしで初っ端から凄い展開。ゲンドウ、レイvsミサト、リツコ、アスカ、マリ。エヴァもだいぶ変わってました。

破のラストが実は3rdインパクトになり人類ほぼ絶滅状態。経緯は不明ですが人類補間計画を進めるゲンドウに
ミサトやリツコが反抗組織を作り4thインパクトを阻止しようとするのが大まかな流れでした。

14年ぶりにエヴァの中(?)から助けられたシンジは周りから白い目で見られるわネルフに向った先でカオルに
自分がやった事や世界の状態を見せられヤケクソ気味になるわ。あ、どうみてもカオルとシンジのBLみたいな
台詞まわしや頬を赤らめるシンジなど腐女子向けな展開はTV版より悪化してて吐き気しました。

14年が経過してミサトやリツコ、オペ周りはそれなりに見た目が変わってましたがエヴァパイロットは何か呪い的なもので
容姿は当事のままとのこと。何だかんだありエヴァ13号機(2人乗り)にカオルとシンジが乗ってセントラルドグマで
槍を抜いて世界を再生させるどころかゲンドウにハメられてカオルは死ぬし4thインパクトが発動しそうになるし。

終盤の13号機0号機vs2号機8号機の戦闘などアクション面は派手で楽しかったです。
4thインパクトは何とか防げて脱出したシンジ(カオルが死んでいじけ状態)をアスカが救助しレイも合流して終わり。
4部作らしくいよいよ次で本当に完結するみたいです。まさかここまで展開変わってるとは予想外でした。
今更感もあってやや新鮮味が欠けるもののエンタメとしては面白いんじゃないでしょうか。

本編上映前にスタジオジブリの巨人兵東京に現る、みたいなヤツは何ですかね?
あれが別に3rdインパクトって訳でもないのかな?何の脈絡もなく特撮丸出しの安っぽい変な動画を15分くらい見せられて
ウザかったです。林原めぐみがナレーションでラノベにいそうな少女の独り言をブツブツ言ってるし。何あれ。

------------------------------------------------------

WiiUは買いませんでしたが朝起きたらちょうどjin115とぴょこたん先生が「開封の儀」と称したニコ生をやっていたので
見てました。ぴょこたん先生が買った白WiiUがまさかの接続エラーで使い物にならないのは笑いました。

01_20121208214126.jpg 02_20121208214127.jpg

03_20121208214127.jpg 04_20121208214128.jpg
まさかの本体とタブコンの認証エラー。任天堂サポートにまでリアルタイムで電話しても直らず。切れてイラネ発言もw

05.jpg 06_20121208214258.jpg
結局別に用意した黒WiiUを使用。jinが『ゾンビU』買ってたのにデフォで入ってるミニゲームをやって終了とグダグダ展開。

みんなコメントでゾンビゾンビ言ってたのにね。最後のアンケートでは68%くらいの人が要らないと言う始末w
まさかの天然ネガキャン放送でしたが1時間楽しかったです。

003_20121208214300.jpg 004_20121208214300.jpg

WiiU『ニンジャガRE』に霞がアプデで追加で使えるそうです。いいな~。
とは言え『Σ3』にはこれ込みで更に何か追加要素ありそうなのでそちら待ち。
発売は3月ですね。Vita版『Σ2+』は2月。しかも『DOA5』が新要素込みでVitaに移植が正式決定!
家庭用『DOA5』もあわせてアプデで同等版になるみたいです。いいぞチーニン!

アプデでダウン攻撃の調整と投げの派生フレームもうちょい遅くしてくれ・・・。
投げ抜けが用意されていますが『鉄拳』より派生が早くて見てから間に合う速さじゃないぞ。
偶然押してて極稀に抜けれる程度。

0540000a-s.jpg 発売日は3月20日!

携帯機と相性の良いアクションと格ゲー!まさに俺得!2月3月欲しいソフト多すぎてヤバイな・・・。
今日からファミマでまたミクさんのくじ1回800円が行われているみたいです。
前はハッピーくじでしたが今回はグッスマくじ。まぁ出所は違っても同じ1回800円なんですけどね。

景品見るとサンタverミクだけ欲しいな~と。ジャンボとか置く場所ないですしね。
運試し、と言い聞かせて過去にもやりましたが当たらないし1回800円はやはり財布が痛い。
ネットを見ているとくじをシミュレート出来るサイトがあり何円つぎ込んでA賞が当たるのかやってみました。

CAYKVG70.jpg え~っと・・・約3万円!?

この時点でB賞のサンタみくが出ていなかったので回し続け2回後にB賞が出ました。
くじ100本でA賞1本、B賞は2本。そりゃまぁ殆ど下位賞ですわな。ネットだと1発でA賞当てた人もいるらしく
まぁ運ってそんなもんですよね。グラフィグも前のくじで当たりどんな物かわかっているのでもうノーサンキュー。

あえて欲しいと言えば、レベルなので今回は買いません。
前みたいにどうせ転売屋が即行買占めてオクやバラ売りショップに数万円で並ぶんでしょうし( ´_ゝ`)

-------------------------------------------

まだミクのネタですが以前ねんどろのミクダヨーが受付開始されていましたが何か違和感が。
髪の質感なのかな?頭身のバランスなのかな?いまいち食指を動かされなかったのですが良い物がありました。

8fa31f74.jpg f4835f5b.jpg 477782b9.jpg
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ミクダヨー (1/8スケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

と言う製品。1/8サイズで高さ20cm!デカッ!ねんどろの2倍くらい写真だとありますね・・・。
7800円にて2013年5月に発売予定だそうです。元が着ぐるみなのもありますがやはり髪質とかこっちの方が
ミクダヨーさんっぽくて良いですね。問題は大きさなんですけど・・・。

20cmか。今ねんどろミク置いてる本棚に入るギリギリっぽいな。
値段の差もあるのでどっちがどうこう言うのもアレですが買うならこっちかな?

あとだいぶ前のホビーショーか何かのイベントで展示されていたモンハンフィギュアの新作が今月出るらしいです。
プライズ景品。3Gやってないから装備わからないんですけどね。女性キャラ+弓装備。

l_50bd64bc4ffa9.jpg l_50bd64bb588c3.jpg

以前発売されたラギア男+ガンランス装備の新シリーズでしょう。
武器とキャラが別々なんですけどあっちは発売直後は各3000円とかしてました。高すぎイラネ( ゚д゚)
通販だと今のところセットで3800円で扱ってる店もあります。女キャラで華もあるしポチッておこうかな。
前のラギア装備もアマゾンだと1800円とかであるし揃えるのもありですね。
このシリーズも結構大きく置き場所取りそうですが・・・w

-------------------------------------------
CIMG1835.jpg 第2次OG

今18話か19話目だったかな?
地下世界ラ・ギアスの話もいったん区切りが付きキョウスケやエクセレン、SRXチームは地上に戻りました。
そのまま続くのかな?と思ったら今度はキャラが変わりヒューゴとアクアの話になりました。
懐かしいサーベラス。MXはあまり楽しくなかったのか途中でやめちゃいましたね昔は(;´∀`)ゝ

特殊戦技教導隊も出てきたし。カイのおっさん、ラミア、ラトゥーニ、ゼオラ、アラド。
リーゼやダイゼンガーに改造費用ぶっ込んでいたのでキャラ変わるのは残念ですが
アクア嬢が可愛いし良しとしましょう(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。