ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日の更新でPSストアで『DmC』の追加コスチュームが400円で売られていたので買ってしまいました。
くそ~・・・服が3着だけなのに400円かよ・・・。でもクラシックダンテの衣装とか欲しいしゲーム自体は凄く好きなので。
さ~てと、さっそく装着させてみますか( ´∀`)

DmC追加コス1 クラシックダンテ 参ったねこりゃ
oh...オリジナルダンテも困惑だぜ、ハハハ

まぁカットシーンとかはそれなりにダンテらしくカッコよく見えるので表情と言うか見せ方の問題かな?
ミッション1のイベントで被る銀髪カツラの方がもう少し長めでしたがあっちの方がカッコ良かったのになぜ変えたし。
他にもダーク♂ダンテとネオダンテの2種あります。黒髪の時は全く気づかなかったのですがよく見ると

DmC追加コス2 DmC追加コス3 スタンダードダンテ1 スタンダードダンテ2
何だこの後頭部の剃り上げ!?これが外人センスか!?

元々の黒髪verもよ~く見ると余程意識してない限り解らないレベルですが同じ状態になってます。
右の2つは通常のクリア特典で開放されるスタンダードダンテ。銀髪ですが別にそこまでモヒカンじゃないしDLC特有か。
コスチュームもいいけど初回特典で封入されてたバージルダウンフォールいつになったら遊べるんだよ!!

■「DmC デビル メイ クライ」追加シナリオ 「バージルダウンフォール」PV


ブラッディパレスも現状では無いからひたすら上位難易度でストーリーモードやるしかないんだよな、これが。。。
明日は給料日だし久々にDMCが熱くなってきたので『HDコレクション』や『4』を中古で買おうかな。
近所のゲオだと『4』なんて1500円くらいだったし。

--------------------------------------------------------

今月は久々にCG WORLDを買いました。
フェイシャルモーションやリグのサンプルなど技術的に読みたい部分もありましたが面白い特集をしていたので。

DSC_0239.jpg DSC_0240.jpg
DSC_0241.jpg DSC_0242.jpg

フィギュアの原型と言えば原型師の人が粘土(パテ?)をコネコネして作るものと思ってましたが最近は
ZBrushや3Dツールを使って作成し3Dプリンターで出力して原型を作ったりもするそうです。面白そう。
ガンダムとかメカ物は前からCADを使ってたるするのは雑誌にも載ってたので知ってましたけどね。
サンプルのままま式グミはこちらが完成状態みたいです。

実際やると版権物はチェックとかうるさく大変なんだろうな、と思うのですがせっかく3D使えるんだし
こういう仕事も一度は経験としてやってみたい。個人でも道具さえあれば作れますがCGツールだけで
60万近く投資しないといけないし、3Dプリンターやら原型の素材とかも合計すると趣味でやるには高すぎるかな~・・・。
スポンサーサイト
『ヒットマン アブソリューション』やっていますが良い意味で昔の緊張感あるままで面白いです。
日本語版は音声も吹き替えされているので字幕プレイみたいにいちいち文字に目をやる必要がないのは楽です。
カタカナの固有名詞や名前が初回では解り難いのでオプションで字幕をオンにすると補助程度には使えます。

HMA-2012-11-26-17-18-24-199.jpg 凄い数の人数が表示されますが動作は快適。
売り子のかけ声や市民の会話など、大多数が喋る場所では吹き替えのローカライズはありがたいです。

ターゲットの暗殺方法や侵入方法が複数用意されているので「どの方法だと発見され難く楽か」を探すのが
面白いところ。初回で見事に目標達成出来れば文句なしですが基本的にはリトライして攻略を探すゲームです。
サイレンサー付き銃で背後から脳天をブチ抜くか、ナイフなど刃物を使うか、毒物を混ぜて間接的に殺すか。
( ´_ゝ`) ふひひ・・・w

シナリオクリア時に発見や殺害の有無などでスコアが算出されるのですがサイレントアサシンを
最高と捉えているのか、基本的に不必要な殺害はマイナス査定なのが残念です。微々たる数値なんですけどね。

警官ならともかく無関係な人間まで殺しまくりのマフィアのチンピラですら殺すどころか気絶させるだけでマイナス査定。
悪党には制裁を下してやりたいし、せっかくの殺し用の小道具(ナイフや斧やハサミとか)も滅多に使えないんじゃな~。
まぁいかに殺さず見つからずターゲットだけを暗殺するか、を探るのが醍醐味なんで仕方ないんですけど。

開き直って気に入らない邪魔な悪党は排除スタイルを貫くのもありかな~?なんて。

-------------------------------------------------

FIG-COL-4998.jpg FIG-COL-4998_06.jpg
FIG-COL-05014_20130127203008.jpg


アサルトキングダムのクシャトリアとコンバージ10の色彩サンプルが掲載されていました。
クシャトリアは食玩扱いですが単品で1680円。自分で墨入れ位しないと成型色だけではちと安っぽいかな?

あと今月のホビージャパンに特撮リボルテックの新作にバットマンに登場するタンブラーが!
4月1日発売で3980円。ホットトイズに比べかなりリーズナブル(笑)

img043_main.jpg img043camo_main.jpg
通常の黒カラーとプロトタイプの迷彩カラー。

img_1448907_61081148_1.jpg
値段が雲泥の差ですがホットトイズの方がやはり良いですな。
リボ版は色味とライン、エッジが丸っこくてちょっと安っぽい印象がします。

しかし劇中のあの駆動音と重厚感はメカとしてもかなり魅力的でシビれました。
ホットトイズだと目玉が飛び出そうですがリボ版は手軽な値段だし1つ欲しいです( ´∀`)

-------------------------------------------------

サンオブスパーダクリア01 サンオブスパーダクリア02

『DmC』難易度サンオブスパーダクリアしてクリア特典コスも開放。コート取っ払っただけですがw
DMCシリーズの特徴でショップでHP回復のバイタルスター等の値段は買うごとに高騰していくのですが
今回は1セーブで全て引き継ぎ管理しているので別の難易度で最初からやっても最初から値段高いままなのは辛い・・・。

CIMG1879.jpg CIMG1880.jpg

『DOA5』。先日の追加コス配信に合わせてアップデートも行われてイベントモードなる物が追加されました。
普段はOFFですがONにすると称号等は解除されなくなりますがキャラやコスチュームなど全て開放されます。
難易度レジェンドでノーコンティニュークリアなど無理ゲーが条件のエロコスも気軽に使えてナイスです( ´∀`)b
ヒットマンアブソリューション  買ってしまった・・・

旧箱の『サイレントアサシン』が面白かったから好きなんですけどね。
『DmC』も2周目やってる途中ですが、純粋に新しいゲームが何かやりたくなったのでビッグで買って帰りました。
コントラクトモードで使える特典ダウンロードコードも貰いました。今日発売日なんですけどね、新作の棚に360版4つ、
PS3版が8つ分のスペースがありましたが私の分を取る前はPS3版が1つ売れた分しか空いてなかったよ・・・。

『DmC』も初週11万本、360版合わせても12万行かないのかな?据え置き売れないですね~ほんと。
『ヒットマン』なんて知名度低い上に主役とパッケ絵が禿げのオッサンですからねww 初週3~4万行けば・・・orz

-------------------------------------------------

昨日、今日でかなり新作の情報が出てましたね。
『バイオ』のリメイクもそうですがWiiUの今後のラインナップも出ててちょっとは勢い戻るかな?
プラチナ製のは仕事の人づてで話は聞いていましたがピクミンもどき『101』や『ベヨ2』とか独占タイトルあって良し。
ゼノシリーズ新作か!?と言われているモノリスの新作はPV見ましたがかなり良さげじゃないですか(´・ω・`)

■Monolith Soft - new game in development (Wii U)


戦闘は『モンハン』っぽいか?と思いましたがメカに乗って人型に変形した辺りで「うぉぉww何か良いねww」と。
Wii持ってないんで『ゼノブレイド』とか名前しか知りませんが外人さんの方が喜んでそうな印象。
海外でも評価異様に高いしGOTYとかにも入ってたっけか?いつWiiU買うかな~。

THQ競売結果が判明、Take-Two、セガ、Ubisoftなど大手がIPやスタジオを落札 (Game*Spark)

『ダークサイダーズ』開発元は買い手が付かず事実上解散とな!?えぇぇぇぇ~。
プラチナの稲葉氏が興味あるみたいなツイートがあったみたいですがもう続編は絶望的だ・・・。

PS4やXbox720の噂が出るけど一方では開発費高騰で売れないと採算が取れずあっさりと会社が潰れるし
次世代機出たらホントどうなるんだろう。中小はついていけずHALO、CoD、ギアーズ、FFしか出ないハードとか?(笑)
据え置きはオワコンでインディーズやSteamに流れるのかなぁ・・・。

-------------------------------------------------

ゲームとは関係ありませんが。

昨日今日でナイジェリアのテロ被害者の実名報道は流石にマスゴミ側の主張は独善的過ぎて呆れ果てました。
家族も公開拒否してて企業や政府もナイショにする前提で情報渡してたのに何が故人の名誉の為だ。何様だよ。
朝鮮新聞日本支社と変態新聞ですからね。ケツ拭き紙らしい理屈付けだわ。通り名も実名で報道しとけ。

で、記事書いたライターを教えろ、と言うと個人情報云々で拒否したらしいじゃないですか。
圧力や利害が発生しない相手には徹底して二枚舌。真実(笑) さすがマスゴミ。ハイエナ同然だな。
ガツガツやってた訳でもないですが13時間たらずで『DmC』クリア出来てしまいました(´・ω・`)
難易度はデビルハンター。普通レベルに該当するのかな?それでも13時間ってちと短いなぁ。
しかし短い=薄い=ツマラナイ、と言う訳ではありませんぞ!?新生DMCとして文句無い出来でした。

■IGN Reviews : DmC: Devil May Cry Review


『DmC: Devil May Cry』海外レビュー (ChokePoint)

IGN 8.9/10

良い点:
    ・滑らかなコンボ
    ・超スタイリッシュ
    ・驚異的なビジュアル
 悪い点:
    ・ロックオンがない
    ・短いキャンペーン

シリーズの古参ファンは、Ninja Theory版『Devil May Cry』に半信半疑だろうが、『DmC: Devil May Cry』は今風のより優れた世界にDanteを放り込む。華麗な戦闘とスタイリッシュさには旧Danteも胸を張れるはずだ。天使の血に浸し、火薬でスパイスを加え、中指を添えたデジタル・アクションの最高峰である。

--------------------------------------

■GOOD

天使と悪魔の子供、ダンテとバージルは双子、敵のボスはムンドゥスなど基本的な設定は引きついでいますが
キャラデザから背景ビジュアルまで大きくアートスタイル寄りに進化しました。演出が兎に角良い!

ステージデザインだけでなくボス戦の演出がただの戦闘ではなくCNNのニュース映像にはめ込んだ様な見せ方など
とにかく観ていて楽しい仕上がりです。操作性は『4』よりかなり簡略化されていますがyoutubeにある様な
途中で武器を切り替えての超スゴテク戦闘を誰でも簡単に出せる位で気軽に「俺tueeee」が出来ます。

dmmmc4gc03jpg-9d836b.jpg dmc5screenshote31jpg-3a2f61.jpg dmmmc1gc04jpg-9d8369.jpg

武器も銃器3種、天使武器2種、悪魔武器2種。ポイントを使い使える技の取得と強化が出来ます。
ステージには特定武器でしか破壊出来ない地点もあり1周目の序盤では物理的に取得出来ないアイテムもありますが
クリア後には能力を全部引き継いだ上で更に上の難易度や同じ難易度に挑戦出来てリプレー性は非常に高い。
1ステージ毎に挑戦出来るのも「必ず最初から」ではなくやりたいステージだけ任意の難易度で遊べて良いです。

クリア後には白髪verのダンテと難易度「サンオブスパーダ」が解除。更に上にはお馴染み「ダンテマストダイ」や
1撃死の「ヘブンオアヘル」など。「サンオブスパーダ」はただの難易度強化だけでなく敵の行動パターンも変化するし
出てくる敵も序盤からかなり強めなヤツが出てきて気を抜くとアッサリと死ねます。

■BAD

悪い点としてはリアルタイムデモの影のジラつきが強烈で今世代機の他のゲームと比べても汚い部類に入るかと・・・。
PVとかの映像は多分PC版の一番綺麗なヤツを使っているんでしょうね。いっそのことここまでジラつくなら
顔に落ちる影は無しでいいんじゃない?と言いたくなる事も。

後はカメラのターゲット機能が無くラスボス戦など複数の攻撃目標がある場合に向いて欲しい方向にカメラが向かず
画面外から攻撃を喰らったり、ステージに1匹でも雑魚がいるとそっちに引っ張られて進みたい足場が見えず落下したり。

ボス戦も演出重視で手応えはかなり軽め。ムンドゥスなんて「え?もう終わり?」と言う程アッサリと倒せます。
ストーリーも序盤~中盤までは良いのですが後半になると話に重みが足りずエンディングもどこか物足りないですね。
シリーズのファンにはお約束ですがラスボスの動機とか「何だよそれ」と。

--------------------------------------

ストーリーの短さや物足りなさはありますがアクションとしては文句無しで面白いです。
ニンジャセオリーの作る『DmC』も2作目、3作目と続くなら是非とも見てみたい。1作で終わらすのは勿体ない。
総合で好きなシリーズを並べるなら

3>>DmC>>4>>1>>2(未プレイ) かな?

30日には従来の赤コートと白髪ver、他2つのコスがDLCで配信されるそうです。
400円か~。PS1~PS2時代はこんなの普通にクリア後に解除されるオマケだったのにな~(笑)

338989.jpg ダンテはやっぱりこの髪と服ですよね。欲しいわ~。
DmC購入 買ってきましたよ~『DmC』!

体験版が思ってたよりも面白かったし何より若く青臭いダンテは久しぶりで楽しみにしていました。
見た目も初期に比べだいぶ良くなりましたし(笑) 背景に浮かび上がる文字など従来のカプコン路線では
お目にかかれないビジュアル表現もPVで見ていて気に入っていました。

■DmC Devil May Cry × ONE OK ROCK 「Nothing Helps」プロモーション映像


ロックの音楽が非常にマッチしている今作。最初のステージをクリアし2つめの途中ですが音楽はノリノリです。
バージルもすぐ出てくるし。序盤で素っ裸から着替えるシーンでち○ぽをピザで隠したり途中で銀髪の従来の髪型の
カツラがパサッと頭に被り怪訝そうな顔をしながら鏡で「ダセえっ」と言ったり。悪ノリが面白い。

リブートする為に開発もニンジャセオリーに任せたくらいだし、これくらい過去作を良い意味でコケにする位の方が
新しいDMCを受け入れる上でもちょうど良いと思います。好き嫌いは別れそうな所ですが・・・w

初回特典で3つの武器スキンを貰いDLしましたがまだそういう選択する要素がないのは天使モードと悪魔モードの
武器が揃ってないからかな?2ステージ目で揃いそうな感じですが。

今のところ気になる悪い点としてはPS3版の問題なのかは解りませんが影の解像度が低くジャギーやモアレ現象が
カットシーンでキャラアップになった時とかにやや気になるくらいでしょうか。あと字幕表示がちょっと変な時があったりも。
ロードも挟まると1回の読み込みがやや長めかな?

------------------------------------------------------

PSストアがリニューアルされUIも一新されたのはいいんですけど前よりも起動に時間かかるし
動作も重いし前にあった文字だけの一覧的な物がなくなり良し悪しありますね。
見た目は派手だけどフラッシュや画像使いまくって開くのが重いサイトみたい。

しかもバグなのかログインしてストアに入り一旦出てからもう一度入ろうとすると「このサービスはメンテ中です」とか
出て本体の電源を切る以外の操作を一切受け付けない事が度々起こります。Xボタンで戻る、と表示されますが
押してもうんともすんとも応答せず。本当にメンテしてるとしても一切操作出来なくなるのは問題だろうがクソが(# ゚д゚)

------------------------------------------------------

TOY-RBT-2980.jpg TOY-RBT-2980_11.jpg
リボルテックヤマグチの新作にANUBISのアージェイトが!

TOY-RBT-2980_05.jpg TOY-RBT-2980_01.jpg TOY-RBT-2980_08.jpg

ジェフティで何回焼き直しするんだ・・・と思ってましたが新機体となればこれは欲しい。
初期のジェフティとアヌビスも持ってるし並べよう。アージェイト出るならこれはもうネフティスも出るのは確定路線かな?

見た目で印象に残ってる機体ですがゲーム中だと最初のステージで少し戦ったくらいで後は殆ど出てこなかったし
影が薄い機体。最初以降はウイルスか何かで暴走して捕まえて治してた位かな?

------------------------------------------------------

main_m.png
  _, ._
( ゚ Д゚) これ少佐か・・・・
『Darksiders』もハードでクリアし木曜の『DmC』までちょっと間が空く。
ゲオとか行ったら『DMC1~3 HDエディション』とか2000円以下で売っていて買おうか悩みましたが
去年の年末セールで買ったSteamの『OMD2』がまだ手付かずで放置ちていたのを思い出しました。

前作から日本語音声でのローカライズの良さはそのまま。
使用キャラもウォーメイジの弟子だけではなく女性キャラも増えています。
誰だ?と思ったら前作でオーク共を率いていたBBA敵の女王キャラじゃないですか。

2013-01-14_00005.jpg 2013-01-14_00004.jpg
オークを制御しきれなくなり襲われそうな所を門が開きウォーメイジと共闘する様になる流れ

使う武器もウォーメイジとはちょっと違います。ウォーメイジは近接で力任せにオークを殺すタイプですが
ソーサレスは遠距離攻撃が主体。今回は溜め攻撃やサブ攻撃が出来たりアクション性も増してますね。
武器によりますが魔力消費で敵を一時的にチャーム状態にするサブ攻撃とか地味に使いやすい。

報酬のドクロでトラップを買うだけでなく装備品の強化やトラップの強化や追加を能力付与出来たりも。
高額ですがコスチュームも売っています。

2013-01-14_00002.jpg 2013-01-14_00001.jpg
壁に埋め込む吹き矢トラップが今回は酸をぶっ掛ける物に。オークも死んだら骨となります。

やる事は前とほぼ同じですがゲームバランスが序盤にしては前作よりちょっと難しい感じかな?
マルチプレイ推奨してますしオンラインで誰かと遊ぶの前提のバランスなんでしょうか。
序盤から割と大型のオーク出てくるし攻めてくる通路も2~3本あるし1人で防ぐには結構忙しいなぁ(´・ω・`)

--------------------------------------------------------

CIMG1870.jpg CIMG1871.jpg

『Darksiders』エンディング。
最後に7つ目の封印が解けて残りの騎士がウォーのピンチにかけつけるのはカッコいいわ~。

---------------------------------------------------------

去年の500円セールで買った『爆裂軍団レネゲード』が中々に面白くて楽しいです。

■「爆烈軍団レネゲード」プレイムービー


動画の序盤はまだ敵の攻撃もユルく楽ですが後半になると攻防もかなり熱くなります。
操作キャラ別に特殊装備が違っているのも違うプレイスタイルで臨めて良いです。

強化装甲で防御をアップ、電子攻撃で敵を一時的に無力化など色々ありますが
ロキシーと言うパンク女の空爆要請が頭一つ抜けて強いような・・・w

攻撃は最大の防御と言う通り防御系で長く戦うより瞬間火力で戦車など強力な敵を最短でぶっ潰す方が
結果的に被害も少なくなりますし。乗り物もバギーや装甲車など車種でSEが違うのも地味ながら嬉しい。
加速や移動速度も若干ながら差があるのかな?追加DLCのキャラのクリスタルと言う女キャラのマシンは
装甲車系ですがバギー等に比べ若干動きが遅い様な?

あえて不満を言えば将軍からの指示に操作キャラとのやり取りがないのが残念ですね。
キャラ別にやり取りの会話が違ったりしたら更に面白かったかもしれないのにな、と( ´∀`)

---------------------------------------------------------

最近はアマゾンや楽天など通販をよく利用していますが、どうしてもその2つでは手に入らない物とかもあるので
実に10年以上ぶりにヤフオクを使いました。ずっと前なので垢やパスは忘れたので新規に作成しました。

今のヤフオクはかなり便利になってますね!
ずっと前は落札した後は個人でメールをやり取りして完了したら評価をつける流れでしたが
今だと出品者と落札者だけがアクセス出来る掲示板が用意されていてそこでやり取りが出来る!
決済もクレジットの場合はヤフーかんたん決済でアッと言う間に出来ちゃうし。

マイオークションの画面ではウォッチリストや出品中、入札中から値下げ交渉や利用明細まで
全部アクセス出来る画面もアカウントごとに用意してくれて管理が楽っすなぁ( ^ω^)
今年やる事は予定表から知っていましたが今日はじめて『ダイ・ハード/ラスト・デイ』の予告を観ました。
4で娘がいるのは知りましたがマクレーンには息子もいたんですね。

■『ダイ・ハード/ラスト・デイ』


今回も親子揃ってトラブルに巻き込まれるお約束パターンみたいで。
公開が2月14日ともう来月すぐですね。これはシリーズ全部観てるし行かねばなるまい。
他には公開時期は夏ですが『パシフィック・リム』がメカ好きとしては見逃せません。

■『パシフィック・リム』


機会の音声はポータルのキャラの声(?)をあてている人らしいですよ。Valveに監督が許可取ったとか何とか。
ビッグオー!ショーターッイム!B級の臭いしかしないけどリアルスティールとかこういうの好きなんですよ。

今年は『ヘンゼル&グレーテル』の魔女狩りのものとか『ジャックと天空の巨人』とか昔の童話が元ネタの映画が
益々増えて面白そうです。前には『赤ずきん』や『スノーホワイト』とかもありましたけどね。正月休みに借りようと
思ったら『スノーホワイト』は全部借りられてましたorz

借りたのは『アベンジャーズ』『真少林寺』『アメイジング・スパイダーマン』『ドラゴンタトゥーの女』『ヒューゴの不思議な発明』
の5本。『アベンジャーズ』を吹き替えで観ましたが確かにブラック・ウィドウの米倉涼子がかなり微妙、竹中直人の
ヒューリー長官もサラ金のCMの人にしか聞こえなかったり・・・・w 宮迫さんは噂通り普通でした。
レンタルなので多少酷くてもあんなもんかな?で済みますが劇場だとキレそうになるでしょうね(;^ω^)

『真少林寺』はありがちなストーリーですが安心して楽しめる王道感、『ドラゴンタトゥーの女』はまさか劇中の
ベッドシーンでモザイクが入るとは思いませんでしたよ。あれ外国上映だと無修正なのかな・・・w?(;´Д`)ハァハァ

----------------------------------------------------

コンバージ9_グフカスタム FIG-COL-04750.jpg

会社の近所のローソンでコンバージ9が普通に売っていたのでグフカスタムを買いました。EZ-8はイランです。
開けてビックリ。パッケ絵にある様なヒートサーベルがないぞ!?代わりにガトリングシールドが。
何だこれ?不良品か?と思い調べるとシークレットverでした。
まぁ普通のグフならヒートソードだけどカスタムだしコレですよね。

ot_02_2.jpg ot_19.jpg ot_18.jpg

一番くじアイルーコレクションA賞とダブルチャンス賞とラストワン賞ぬいぐるみ。欲しい~。
アイルーよりメラルー派ですがジンオウ装備に関してはアイルーの方が色合い的に似合ってる気も。

----------------------------------------

フィギュアとも関係ないですが昼にマクドを食べに行ったら例の60秒チャレンジみたいなのやってました。
行った店では律儀に砂時計を置いて。時間はどうでもいいから普通に作って~・・・とドキドキしてたら
時間内に普通に作ったのが出てきました。チキンフィレオとナゲットの鳥だらけオーダーw
60秒以上でバーガー券?60秒以内だったのでコーヒー無料券ゲットしました。

ナゲットが5個入り190円に値下げされてました。関西だと前は260円くらいしてましたし嬉しいです。
ジューシーチキン赤唐辛子またやってくださいお願いします・・・。
休み明け前にクリアはしていましたが毎年正月明けは疲れか風邪をこじらせて寝込んでいます・・・。
37.3℃あるのに土曜に3時までチムメンと『鉄拳タッグ2』やってたから余計こじらせたのかな~?( ´_ゝ`)
月曜の仕事初めに休むのもちょっとアレなので薬飲んで何とか熱を冷まして出社。
でもまぁみんな体調崩すのか休んでる人チラホラいましたけど・・・w

で、『Darksiders2』。休み中で暇だったので久々にmk2に投稿してみました。
掲載されるまで合計何点か解らないんですよね。で、今日見たら67点でした。
うん、まぁそんなもんでしたね、これが(´・ω・`)

引継ぎプレイとか前作にはなかった要素もあって強くてニューゲームとか出来たんですけど
ストーリーと見せ方が同じゲームとは思えない程アッサリ仕上げになってて全然熱中出来ませんでした。
で!正月休み中に即売り払って前作をもう一度買ってきました!(笑)

今3匹目の心臓を捧げたので4匹目の蜘蛛女王を攻略中。
前やった時は360かと思いきやPS3版だった様でデータが残ってたしアビスアーマーも最初から使えました。
が、それをやるとつまらないので難易度ハードにしてプレイ。HP低い内は敵の攻撃がかなり痛くやり応えあります。

darksiders-20091019030909607-3027648.jpg darksiders-20091202041402026-3072561.jpg darksiders-20091202040824716-3072534.jpg
前作『Darksiders』

darksiders-ii-20120725104946159-3649578_20130108225845.jpg darksiders-ii-20110718115339494-3491474.jpg darksiders-ii-20120725104952717-3649581.jpg
今作『Darksiders2』

SSだとそうでもないんですけど実機で動いているのを見るとモデリングとかテクスチャがど~も荒いと言うか。
前作は雑魚の天使とかでもアップでもそれなりに綺麗に描画されてたんですけど今回は落差というか
メインとサブで露骨に汚いヤツとかいますね。死者の王国の宰相とか(笑)

後は前作の吹き替えが良すぎた。今やっても1作目を超える吹き替えはそう多くはないですぞ( ^ω^)

------------------------------------------------

ちょっとだけ最近腹が立った事が。

年始の休みに日本橋のボークスへ行って久々に貸しケースの商品を買ったんですね。
商品とカードを店員に渡してレジにならんでいざ自分の番に。その時なぜか後ろの人の商品が先にレジに来ていて
店員に「こちらでお間違えないですか?」と聞かれたので「隣の○○です」と言ったら
「すみません、順番にお呼び出ししておりますので~」と言われた。

え?何それ。並んでと言うから並んでたこっちが悪いのか?俺が割り込みしたみたいに聞こえるんですけど??
別に何も言わず後ろの人の後に並び直しましたが久々にカチンと来ました。言い方おかしくね??

そもそも客と商品分けるからそんな事なるんでしょ?店員に商品いったん預ける必要あんのあれ?
渡してレジに来るまでに包装される訳でもないし。まぁボークスも貸しケースの商品は預かり品って事で
並んでる間に破損したりしたらどっちが悪い?とかトラブルになるんでしょうけど。

指示通り並んでた客が悪いっぽいって何なんだよ全く・・・
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年は初出勤日が7日から、と言う事で親戚で集まった以外は家でゴロゴロしています。
家電屋や服屋の初売りセールとか行ってもいいんですけどね。何せ寒い。ゲームが捗ります( ´_ゝ`)

CIMG1865.jpg CIMG1867.jpg

『Darksiders2』。18時間ほどやり、フォージランド、死者の王国をクリアし人間界へやってきました。
この辺にくると前作っぽい雰囲気が楽しめていいですね。最初の方は完全にファンタジー世界でしたので。
崩壊した人間世界で天使の軍団と悪魔(?)の軍団が未だに闘っています。ウリエルさんお懐かしや。

内容的にはここまではちょっと微妙な感じかな・・・。
デスと言うキャラクターの主体性がかなり弱いしゲームも完全にお使いゲー状態。
協力してやるから○○集めてこい、倒してこい系ばっかり。会話シーンも淡々としていて全く盛り上がらないし
用語とかもスパロボみたいに補足説明無しでどんどん進むからいまいちのめり込めません。

ウォーはもう少しキャラクター性が出てボスとの会話など熱くなれたんですがデスは感情が無いに等しい感じか。
前作にあった会話時のカットイン演出みたいなのも無くなってるし。

戦闘面はスキルの強化や宝箱の中身と敵の落とすドロップ装備がランダムでハクスラゲーの要素が強くなってます。
一部の武器がエンチャントで強化出来たりもします。が、倉庫が無いので使わないのは片っ端から売る事に。
あと、地図で特定地点までワープが出来て使う頻度多いのに1ボタンで呼びだせずステータス画面からLRで
切り替えないとアクセス出来ないのはややストレスが溜まります。

謎解きは適度に難しく詰まるところは少なめ。売り上げ少ないのか攻略に困っても攻略wiki含め
まともに解決法を書いてあるサイトが無いに等しいのでニコニコ動画でプレイ動画をあげてくれてる人がいたので
それを見て解決しました。

--------------------------------------------------------------

ガブルXアメジストバースト01 ガブルXアメジストバースト07

去年の末に予約していたデラックスハンターフィギュア3のガブルX装備+アメジストギアが届きました。

ガブルXアメジストバースト03 ガブルXアメジストバースト06 ガブルXアメジストバースト05 ガブルXアメジストバースト04

今回は顔もしっかり出ているし造形も非常に細部まで凝っているし塗りむらもなく非常に満足。
スリットから片足が大きく出た肌の露出がいいなぁ。そういえば2月頭くらいにモンハンの新しい1番くじが
行われるそうですが今回はアイルーに焦点を当てた商品ラインナップになっています。

欲しいのはそりゃA賞のジンオウ装備ですが3Gのくじであった郵便屋さんアイルーのぬいぐるみも持ってるので
ラストワン賞のネコートさんが欲しい。他の賞もクリアファイルやカードケースではなくタオルや湯飲みなど
まだ実用的なぶんだけマシですね(笑) 1回600円とミクくじに比べまだ財布に優しいのも嬉しいところです( ´_ゝ`)