ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 RGデスティニー製作02 とりあえずこの辺まで作りました。

RGデスティニー製作01 今のガンプラはアンダーゲートと言う謎突起があるんですね

図の足首カバーの△の部分なのに間違えて赤い色塗ってる部分切って\(^o^)/オワタ状態に。
瞬間接着剤で無理やり張り合わせて事無きを得ました。しかし今のキットのギミックの良さには驚いた!

RGデスティニー製作03 ⇒RGデスティニー製作04 装甲がスライド!

内部の骨格自体に肘を曲げるとフレームもズレて装甲も移動する仕組みか~。凝ってるなぁ。1/144なのに。
塗装無しでイメージ通り組めますが青や赤はちょっと安っぽい成型色なのでちょっとは塗った方がいいのかな。

関係ないですがVitaでradikoが使えるアプデがあったんですね。
地デジ化で部屋にTVが無い、無音も寂しいのでPCでradikoにアクセスして深夜にFM802聞きながら作ってます。
Vitaでも使える様になるとは良いですね。でもwifiモデルじゃ外でwifiスポットないとネット使えないし。
こう言う時こそ3G回線使えると便利なのかな?今の状況では後の祭りな気がしますが・・・w

-----------------------------------------------------------

FIG-COL-5851.jpg コンバージの新作ktkr!

ZZにF91にビギナギナか!いいチョイスだ!上3つは欲しいな!( ^ω^)
コンバージ12は9月発売予定とのことです。6月のコンバージ11はX1、X2、リックディアス欲しいな。


FIG-COL-05732.jpg アサルトキングダムにも高機動型ザクⅡの3体セット!

バラじゃなくてセットなのがいいですな。7月に1200円どす。

-----------------------------------------------------------

FIG-KAI-5505.jpg 映画「アンダーワールド」シリーズの主人公セリーンらしい・・・です。

何これ・・・セリーンってよりマイケル・ジャクソンじゃねえか!って顔なんですけど。
台座も文字もやっつけ仕事のダサさwこれで割引ありとしても価格10200円ってブチ切れるぞ。
買わないけど。邪神像レベルで似せる気無し。鼻取れるんじゃね?( ´_ゝ`)
グーグル画像検索⇒アンダーワールド セリーン
スポンサーサイト
RGデスティニー購入 我慢出来なくなり買っちゃった( ´∀`)
一緒に墨入れ用のガンダムマーカー・グレーを購入。計2000円。ガンプラが3割引きだったし安いね。

ホビー誌やブログや写真、職場の人が飾っている他のRGの素組みモデルなどを見ている内に
10何年ぶりにプラモデルを作る事にしました。塗装はもう面倒なので素組み+墨入れで終了の予定。
ちょっとだけ組んだ感じでは骨格に装甲を細かくパチパチとはめ込む感じで素組みでもパッケ絵に近くなりますし。
そのお陰でパーツの合わせ目も殆ど出ないしパテ埋めとかしなくてもいいのは楽ちんです。

DSC_0371.jpg DSC_0372.jpg

地元のJoshinで買ったのですが今は専門の模型店ではない家電屋の玩具コーナーでも必要な道具が
大量に色んな物が置いてるんですね。ピンセットからデザインナイフから塗装系の道具まで。

DSC_0373.jpg DSC_0374.jpg

Mr.カラーも1個120円くらいだったかな?安いし家の道具は干からびているので新しく揃えてもいいかな。
写真の下にMK2やZ、RX79、シャアザク、ザクなどもありましたがUC系は飽きたので平成ガンダムだぜ!
RGのパッケ絵CGの異様なまでのカッコよさはズルい気がする。横の写真見たら「あれ?」となるよ(笑)

キット自体が最近出たばかりだし、購入したらホビージャパンの特別号冊子が貰えて中にはRGデスティニーの
墨入れテクニックやパーツの切り出し方などタイムリーなネタが載っていて助かりました。ガンダムマーカーって
消しゴムで消せるんですね。初めて知りました。。。

RGも今月号のホビー誌では次に予定されているGP-01とフルバーニアンの試作が掲載されていました。
マイナーだけどGP-02もRGで出してよ!あのごっつい盾と地割れ起こしそうな太い足とかジオン系はそそられます。

1000081024_2.jpg 1000081024_1.jpg

模型じゃないですが魂ウェブのKA Signatureではガンダムmk-Ⅴが予約受付中です。
欲しいな~。いくらよ?8400円!?たっか・・・。でもクスィーガンダムで10000円するのに買ったしこれも買いそう・・・w

1000080613_7.jpg 1000080613_8.jpg

METAL BUILDの新作ダブルオーライザーもカッコいいので欲しいです。
いくらよ?18900円!!??ゲームハード買える値段じゃないの・・・。う~ん、これはどうすべきか・・・。
ついに次世代Xboxキター!!・・・・と思っていたら何だか微妙な印象の物に感じました。
PS4が純粋なゲーム機を目指しているのに対してXboxOneはホームエンターテイメントシステム?
何だか数年前に聞いた様なフレーズですが今日の発表会はネットでもあまり歓迎されてないみたいです。

007.png 新型キネクト必須ですか。誰得。

【Xbox One発表】究極のオールインワンホームエンターテイメントシステム
「Xbox One」国内プレスリリース全文
(Game*Spark)

性能は置いといて。何が出来るのか?に一番注目していたのですが何ですかねこのマシンは。ザックリまとめると

・360との下位互換はなし
・実績などは引継ぎ可能
・キネクトは常時本体と接続しておく必要あり
・ソフトは遊ぶのにインスト必須+アカウントとの紐付け必須。中古はインストするのに別途料金必要
・他のハードでやる場合はソフトを購入し直し。ただし同じ垢(?)でサインインするなら不要??
・500GBのHDDの乗せ変えは不可。USB3.0で外部ストレージは追加可能
・オンライン必須ではないがオフで遊ぶ場合にも24時間に1度はネットに接続が必要??

う~ん、ゲームに関する仕様はこんな感じだったかな?凄いややこしいんですけど・・・。
中古で別途料金が必須になるのは最悪ですね。オンラインパスなら今もありますがオフで遊ぶだけなら不要ですが
X1の場合は絶対に追加料金取られるって駄目駄目じゃん。

ホームエンターテイメントと銘打つだけありTV関係との連携が強調されてました。
最初は北米からスタートらしいですが日本だと権利関係グチャグチャで360ですらまともに機能してないサービスだけに
完全にこの部分は日本ではオワコンでしょう。正式にサービスされるのかすら怪しい。つか無理でしょ。

ソフトも殆ど目新しい物無し。しいて言えばRemedyの新作ですがTV番組版との連動などまだ情報不足過ぎて何とも。
『CoD』新作のDLCが時限独占とかありますが『CoD』自体もうソフトとしての魅力と言うか目新しさないですし・・・。
『HALO』の新作もゲームじゃなくてTVとかアホかと。スピルバーグとかゲーマー層に何のアピールにもならんだろ。

ソニー信者じゃないですがPS4の発表はクラウドストリーミングやVitaとの連携など「新ハード」と言う感じでしたが
X1はTVにゲーム機能がオマケでついてる程度のガッカリさでした。そりゃティービーティービーとディスられる動画出るわ。
機能面でもほぼ北米向けですし日本市場で前世代機が死亡状態だし買うならPS4の1択にしかならないんじゃ・・・。

『Xbox One』発表会の海外レビューひでぇwww
・・・「マイクロソフトは今やゲームを作る会社ではなく、リビングルームに置くiPadを作る会社なのでしょうね。」
  (@刃)

海外サイトはほんと遠慮なく駄目だと思ったらボロカスに斬るな・・・w

------------------------------------------------------

「panopticon」は都市の名前だった。SCEJAの新作「フリーダムウォーズ」が発表に。
“生きるだけで罪となる”理不尽な世界で自由を求めて戦う
(4亀)

■フリーダムウォーズ プロモーション映像


Vita専用で狩りゲーの新作来たぜ!!!・・・ってすげー厨2病デザイン丸出し。
ゴッドイーターのパクリに見えたわ。ペルソナみたいなキャラデザはともかくヘッドホン付けて動き回るのかよ。
懲役100万年とかもう好きにして(笑) ゲーム本編が面白ければ何でもいいですが設定だけはついてけそうにないな・・・w

------------------------------------------------------

2ヶ月くらい限定で以前出向していた会社にまた出向いているのですが忙しさがヤバい。
終電や泊り込みまではないけど普段の帰宅23時とかザラだし休日出勤がデフォっぽい。
ゲームなんて疲れて全然する時間ないです。完成近くでゴッソリひっくり返るプロジェクトとかアホか!

来週水曜に『鉄拳TT2』のオンラインで他チームとの交流戦やるのに参加出来そうな気がしないデス・・・orz
公開からちょっと経ちますが『LAギャングストーリー』を観てきました。
いつもなら難波パークスへ行くのですが今回は梅田にある大阪ステーションシネマへ初めて行きました。
2011年5月に出来てからなのでまだ2年ほどの新しい劇場。しかもJR大阪駅の上の11Fと言う便利な立地。
難波周辺は狭苦しくゴチャゴチャしたジャリも多い街と言う印象ですが大阪駅周辺は百貨店など多く大きな商業ビルもあり
もう少しこ奇麗で大人向け、と言う感じですね。大阪駅11Fからだと周辺も一望でき夜景も綺麗です。

■映画『L.A. ギャング ストーリー』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)


『LAノワール』に近い時代設定っぽいです。ローカルな車のデザインとか。
同じギャング映画の『アメリカンギャングスター』と比べこちらは機関銃などを激しく街中で撃ち合う比率高め。
開始早々に対抗勢力のマフィアを手足を車で引っ張り真っ二つにする処刑シーンから始まるのには驚きました・・・w

実話が元で、LAを舞台に伝説のギャング、ミッキー・コーエンとロサンゼルス市警の戦いを描きます。
展開はかなり解り易く証拠を固めて逮捕、と言うよりマフィアが支配しているのは解ってるから力で跡形なくぶっ潰せ!と
警察の一部がサクッと立ち上がります。主人公達が銃を持ってバーに乗り込むし店は放火するしでまさに戦争状態。

途中でマフィア側に盗聴がバレて逆手に取られ危ない目にあったり仲間が殺されたりしますが最終的には
マフィアが立てこもるホテルで皆殺しにした挙句、ミッキーを殴り合いしてKO⇒逮捕でめでたしめでたし。(?)
ジジイのガンマンカッコよすぎます。予想とちょっと違いましたがそれなりに面白かったです。

『アメリカン・ギャングスター』の方が展開も緻密で銃に頼らず面白く、エンディングも後々に印象が残り好きですけどね。

--------------------------------------------------

DSC_0364.jpg

映画を観る前に大阪の地下街にある星乃喫茶店と言う店でスフレを食べました。
ホットケーキと似てますがもう少しふんわりしていて軽い食感です。フレンチのお菓子なんですね。
「鉄鍋のジャン」でジャンとスグルが対決していたのを思い出しました( ´_ゝ`)

DSC_0365.jpg DSC_0367.jpg

ついでにキデイランドの近くにリラックマショップもあるらしく行ってきました。最近妙にハマってしまい・・・
ちょうどトミカとのコラボカーの発売日だったらしく1個買いました。600円くらいかな。う~む、可愛いのぅ~

--------------------------------------------------

2013-05-19-164424.jpg 今日は雨降ってたし一日セルセタやってました。

セルセタは今までのVitaソフトの中で一番タッチ操作をうまく取り入れてます!
十字キーでも操作出来ますがメニュー項目が画面の左右に配置されアイコンも大きく反応も良い。

11時間ほどですが樹海の地図は30~40%程埋まりました。ボリューム的には半分手前くらいなのかな?
新しい街で武具が新しく買えるのは王道なんですが値段が高くサクサクやってると間違いなく金欠になります。
A街⇒B街の過程で10000G程貯まっても新しい武器4000G、防具3000Gとか。うひ~。全員分買えない(; ゚д゚)

まぁアクションなので多少の不利はあっても腕前で乗り切れるので回復アイテムさえセコく買っておけば
1度くらいは武具の購入をスルーしても大丈夫っぽいです。街でクエスト請け負えば1回で2~3000Gは稼げますし。
主人公のアドルは全く喋らないんですね。アクションとか操作交代時には声入ってて喋るのに。
n00.jpg 新色きたーっ!ってLLは!?

3DSに新色のメタリックレッドが6月13日に新しく出るそうです。
初期のフレアレッドよりやや赤の彩度が高いのかな。

そろそろ買いたいですが『MH4』が夏に発売の割にまだ発売日アナウンスされないですね。
まぁ専用本体もいいですが赤ならジオン軍のシールとかヤフオクにも売ってますし貼って
シャア専用、なんつって。とやってもいいかな、と( ´_ゝ`)

付属に4GBのメモカ付いてるみたいですが容量的にはそれは十分な量なのか?
VitaもそうですがDLソフト沢山買わないなら必要最低限で足りるのかな。
『くにお君』とか懐かしいソフトが配信されているのは任天堂ハードの魅力ですね。
買ったら欲しくなるんだろうな~。

sfc0136.png 街をうろつくと喧嘩売られるんですよねコレ
個人的にはややリアル投身系の『熱血硬派くにおくん』が好きです。
運動会とかも面白いんですけどアレはリアルでみんなと遊ぶから面白い訳ですしね。

------------------------------------------------------------

2013-05-13-220945.jpg 2013-05-15-124912.jpg

『セルセタの樹海』。まだ3時間半ほどしかやってなかったり・・・w
家に帰ると携帯ハード置いて据え置きで『鉄拳』とかやっちゃうから会社の休み時間しか進めれてない状態。
オズマと言う槍を使う3人目の仲間がパーティーに加入しました。最初はやや地味かな?と思っていた話も
外の世界へ広がると面白くなってきます。戦闘もSFCの『聖剣伝説』とか思い出しますね。もっとスピーディーですけど。

2013-05-15-124352.jpg 2013-05-15-122546.jpg

今ではレトロな感じのポリゴン背景がたまらなく懐かしくて良い感じです。好きだな~この感じ( ^ω^)
今~次世代機のリアルな街並みとかもいいんですけど、「8分の仕上がりと2分のゆとり」と言うんでしょうか。
ユーザーがある程度想像して楽しめる幅がある方がワクワク感を喚起してくれる気がします。
会社へ就職して研修の課題でこう言う3Dの背景を作ったのを思い出しました・・・w

------------------------------------------------------------

以下、小ネタを。

バイオリベUデモ版

『バイオリベ』のデモ版が配信されてました。とりあえず遊んで買うか決めよう。
[ 追記 ]
体験版短かっ!変な敵が5~6体出てくるだけで15分くらいで終わったよ。
ゲーム操作的には最近のバイオですが雰囲気は初代のホラー路線に戻ってますね。
レビュー見てたらそれも最初だけで後半は撃ちまくりになるみたいですけど・・・w
『リベ』は音声は日本語なんですね。『バイオ』はずっと英語音声でしたが日本語も良いじゃないですか。
ん~どうしようかな。印象としては普通ですが値段が休めなのはいいですね。

374029.jpg

PS4の『キルゾン』新作デモはポリ数が『3』の4倍も使われているそうです。
主人公ではなく敵の雑魚ヘルガストですらこのクオリティで描画される、と思うと次世代機は伊達じゃない、と感じます。
メモリもGDDR5の8GBだそうですし各種テクスチャの解像度も高そうで質感も潰れる事なくリアルです。

TOY-GDM-2382_01.jpg MGの新作はサプライズが!⇒ガンダムver3.0だとか。

どれだけギミックや外装のディテールや分割に凝ってもRX-78はもうお腹一杯でしょ!
食玩でもとりあえず最初は鉄板と言う事で絶対に初代入ってますもん。
どうせならFAガンダムとかちょっと冒険して欲しいよ・・・w
って調べたらMGでFA出てたんですね。ほえ~。

ここ10年以上プラモデルは全く作っていないのですがRGの新作・デスティニーガンダムはいいな、と思いました。
作品内容とかキャラはどうでもいいんです。メカの造形が全て。こちらのブログで取り上げられてましたが今のキットは
素組みでも安物臭さも薄いし骨格に装甲を貼り付けていくタイプなのか継ぎ目があまり目立たないのがいいですね。
パーツも色毎に細かく分けられてて塗装するのも楽そう。マスキングテープを昔みたいに貼りまくらなくて済みそうだし。
イースセルセタ購入 BD購入

『トゥームレイダー』は4600円で売れました。
5月はほんと不作。欲しい新作全く無いよ。あえて言えば『バイオリベ』のリメイクくらい?
何か暇潰し出来るソフトは無いものか?と日本橋やらウロウロ。エーツーで『セルセタの樹海』を4480円で購入。
ゲームカード無くした『みんゴル6』も1680円でまた買いました。時々むしょうにやりたくなるんですよ・・・(;^ω^)

あとビッグカメラへ寄るとBDの「リアルスティール」と「シャーロック・ホームズ:シャドウゲーム」がセール価格に!
「リアルスティール」この価格になるのに時間かかったなぁ~。人気ない作品なんて半年くらいでセール価格になるのに。
あとCG WORLD今月号も購入。3Dモデリングでも人体は非常に難易度も高く難しいので参考にもなります。
ミドル~ハイエンドだと筋肉の流れからポリゴンの配列を考えたりと奥深い知識も必要になりますんで・・・(´・ω・`)

2013-05-11-182724.jpg 2013-05-11-184128.jpg
『イース・セルセタの樹海』。デモ版だけやってましたがハクスラ系としてもテンポよく面白いですね。
もう冒険ファンタジーとか共感し難い歳だしどうかな~?とも思いましたがアクション系だし大丈夫かな?

MGphoto (1) MGphoto (2)
『みんゴル6』もアップデートが400MBくらいあったのかな?
追加キャラのグラビティ・キトゥンや旧作のグロリアなどが追加されてました。
購入していないので選択は出来ませんがリストには掲載されるんですね。そう言えば鬼龍さんも追加されるんだったかな。

めし屋 「ザめしや」にて

難波のビッグカメラの裏手の千日前商店街の中の吉野家が潰れて後釜に定食屋チェーン?のザめしやが入ってました。
やよい軒へ行く予定でしたが変更して偵察に。熟成はらみ定食を頼みました。830円だったかな?ご飯大盛無料でした。

注文してからかなり後悔しました。1人3~5000円するステーキ屋や専門店ならともかく、この手の安いチェーンで
ちゃんとした、と言うと語弊がありますが「柔らかい美味しい牛肉」が出てきた試しがない!!
量はちゃんとありましたが今回のはらみ定食は肉がかなり硬い・・・。ゴムとは言いませんがグニグニ歯応えがある食感。
ホントに牛肉なのか?中国産の得体の知れないナニモノかの肉じゃないの!?牛だとしても乳廃牛とかじゃね!?と。

安い飯屋で頼むなら豚か鳥の方が無難ですね。かつとじ定食にしとくんだった~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも定員さんは黄と中国人らしき娘さんでしたが丁寧で愛想も良く接客は良い感じでした。次はかつとじ頼もう・・・w

---------------------------------------------------

PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」発売決定!(GameWatch)

■『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』 MOMIJI PV


おい・・・何だよこれ・・・何だって言ってんだよおぉぉぉ激おこぷんぷん丸だぞ!!
据え置きで出し、Vita版も出し更に完全版出す気か!!両方買ったんだぞ。どういう事だ!
Vitaとの連携で完成形かと思ったから買ったのにまたこんな売り方しやがって。

追加キャラ、ステージだけでなく技や勝利ポーズ?、コスチュームも新規がありそうですがまたフルプライスですか?
追加キャラはDLCで用意、新システムや技など基本的な部分は当然既存の5から無料アプデなんだろうな!?
「既存ユーザーさんには特別コス用意したから買ってね^^」とか言うとブチキレるぞこら!!(# ゚д゚)

『ニンジャガ3RE』でそれを許したのはアクションとしての完成度は最高峰だから、であって『DOA5』は決して違うぞ!?
読み合い、爽快感、技バランス、ステージBGMなど全てにおいて『鉄拳』にボロ負け。過疎さがいい証明だ。
もしディスク別売りなら無印の据え置きもVita版も売り払って2度とチーニンの製品は買わん!絶対にだ!
つかもうこのニュースで愛想尽きたから売っ払って他への資金にした方がなんぼか有意義な気がしてきた・・・。

『ニンジャガ3RE』もそんなこんなで1万本程度しか売れなかったみたいだし、舐めたブランドは死に絶えればいい。
『DOA2』もハードコアとか色々出してたけど当時はネット環境無くアップデートとか無理だし、今とは情勢が違いましたしね。
『トゥームレイダー』を1周目クリアしました。
このシリーズはまともにプレイするのは初めてでしたが正統的な冒険アクションで結構楽しめました。
どうしても『アンチャ』と比較して見てしまう部分はあるんですけどね。マルチプレイはやってません。

■IGN Reviews - Tomb Raider Review


『Tomb Raider』海外レビュー (Choke Point)

グラフィックは非常に美麗でした。最初はパニック状態で逃げ惑うララが最後は仲間を助ける為に単身で敵のアジトに
乗り込んでいく程にたくましく成長していく過程が見れます。この後なら従来のララでも違和感はないですね。
舞台も日本なので遺品とか遺跡とか馴染み深い物も多いですし見た目もそこまで和風ファンタジーではありませんw
本筋以外にわき道にシークレットトゥームが数個あり中に進めばちょっとしたパズル解きと報酬が用意されてます。
でも謎解きの難易度はかなり低いかな?L2で画面が暗転しヒント部分が明るく光るインスティンクトがあるので
攻略サイトを見ずとも全てのカラクリを突破出来ました。

トゥームレイダー01 トゥームレイダー02
邪馬台国の時代にこの衣装の壁画はさすがに無いと思う・・・w

トゥームレイダー03 トゥームレイダー04
日本の城や集落なども

トゥームレイダー05 トゥームレイダー06

トゥームレイダー08 トゥームレイダー09
ラストは卑弥呼をイベントで倒して終わり。完全にオカルト展開。やっぱり花魁みたいなカッコなのね・・・w

イマイチだった点としてはやはり無意味に銃撃戦が多かった事かな?殺し過ぎ。
しかもミスで見つかると言うよりはイベントから強制的に発見されて戦闘に突入するタイプが多い。
敵は居てもいいけど物音で気を逸らして裏を進むなど戦闘するか否かの取捨選択が欲しかったな~。
敵が居たら倒さないと先へ進めない様なシチュエーションが非常に多かったし。

武器も弓、ショットガン、アサルトライフル、ハンドガンがあり強化可能ですが後半の防護服着てる敵や鎧武者以外は
弓で事足りるし弾も過剰な程拾えるのでサバイバル感は弱いかな?狩猟も出来ますが空腹の概念とかもないので
ウサギやイノシシを狩っても微量の経験値が入るだけで最初の鹿以外は全部スルーしてました。

出土品や手帳などの読み物を集める事で経験値や資金が入りサバイバルスキルを取得出来ますが
地味なスキルが多く戦闘の幅が広がる・・・と言う程の感覚はないし狩猟系スキルとか要らないでしょ。
(死体から回収可能な数が増える、特定の攻撃で始末すると経験値が増える、など)

後は舞台が島1つだけなので『アンチャ』の列車や飛行機などダイナミックな移動シーンがなく全部徒歩での移動。
ロープでの滑車移動とかありますがどうしても地味な移動が多く途中で中だるみしてしまいます。
序盤では突破不可な箇所も後半に武器や工具が手に入れば進める箇所もありますが、逆に言うと狭いマップ内を
何度も往復してやり直しする水増し感がちょっとあります。キャンプ地からファストトラベルで瞬間移動出来るのが救いか。
武器の強化パーツが手に入る事も稀にありますが大半はトレジャーと言う目には見えない経験値で達成感が無い・・・。

全体的な感想としては音声ローカライズも良い出来だし10点満点で7~8点くらいかな?
2周目のオマケ要素が残った遺品集めくらいしかないのが残念です。DLCもマルチ用みたいですし(´・ω・`)

------------------------------------------------

『討鬼伝』に要望の多かった部分の修正を含んだパッチが配信されましたね。
移動とかはスムーズになったのはよく解りました。技の硬直とかは微妙過ぎてあんまり差がわかりませんw
ボスの部位破壊して清めるのにタイムバーが出るのは必要な時間がかかって精神的に楽に思います。

関係ありませんが新発売のGooTaの新作ラーメンを食べました。

グータハンバーグ

以前の厚切角煮麺はスープも美味しくとても気に入ってました。
さて、今回はデミグラスソース+スープ+ハンバーグ!
              ↓
(;^ω^) ・・・・・

そもそもなぜラーメンにハンバーグを入れようと思ったのか小一時間問い詰め(ry
スープもデミグラスが混ざり麺と合わさってナポリタンみたいな感じになってるし。
ラーメン+ナポリタン+ハンバーグみたいな印象。何食べてるんだかワカランですよ・・・w

あとアニメはニコ動で最新1話だけ無料で公開しているものが多くアザゼルさん2期と鷹の爪だけ見てます。
今週分のアザゼルさんは面白すぎてヤバいですねw スネーク・・・じゃなくて大塚さんと元嫁とか色々。
ネタ的にもここ最近で一番笑えました。ババァとか言うなぁぁぁぁ!!あれアフレコ別取りだったのかな・・・w
GWも今日で終わり。明日から仕事仕事仕事仕事!5月はもう祭日ないし6月は祭日0だぜ!
言うのも空しいしテンション下がる。GW後半に合わせてTUTAYAでBD映画5本を借りました。

■映画『ハンガー・ゲーム』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)


12の地区から子供の代表を2名選び殺し合いのサバイバルを繰り広げる内容。
設定とか「どうなってんの?」とツッコミたくなる所もありますがそういう世界と割り切りましょう。
妹の代わりに志願した姉が奮闘するのですが、ベタな線ですが選手同士で強力して政府とゲームを破壊するのかな?と
思ってましたが最初から最後まで普通に闘って優勝して終わりました。あれれ??

途中のサバイバルの経緯とかは結構面白く退屈はしませんでしたが終わった後に「で??」と。
主人公の姉が優勝する事で何か世界が大きく変化するなど全く無し。いいのかそれで・・・(´・ω・`)

■映画『エクスペンダブルズ2』予告編


1作目は話も設定も展開も「火薬と爆発が全てで中身無し!」と思いましたが「2」は展開の動機もちゃんと出来てるし
今回借りた中ではかなり良かった作品でした。1作目なんてどこぞの軍事政権が掌握する島のお姫様?を助けて
悪い奴等をぶっ飛ばす!と言う超脳筋映画でしたから( ´_ゝ`)

話の流れは今回もベタですが仕事の途中で敵の勢力に新入りのスナイパーが捕まり目の前で殺されます。
それも許せないしあいつら全員ぶっ殺す!あれ?書いてたら今回も同じじゃ(ry
惚れた女の為にドンパチするor殺された仲間の為に闘う男の友情、それだけかな、違いは(笑)

今回はシュワルツネッガーとブルース・ウィリスも戦闘に参加するのが大きいです!最後だけですけど。
笑ったのは序盤にシュワちゃん助けて武器を貸した時に黒人の仲間が「壊したら溶鉱炉で溶かすぞ」と言う台詞。おいw
非常に王道的なアクション映画で単純明快、ツッコミ所もあるけど最後は悪いヤツぶっ飛ばして終わり!爽快でした。

---------------------------------------------------

後は『ダーク♂ナイト・ライジング』、『トータル・リコール』は劇場で観たので同じ感想です。
『ライジング』は劇場で初めて観た時はややガッカリでしたが、そう言う物と割り切って見ればそれなりに面白いですね。
『トータル・リコール』はアクションも良いのですが全体のトーンが白と黒のモノトーンの配色でアクションシーンも
動きが激しく目がやや疲れます。寝はしませんが途中で目薬さしました。

『X-MEN』は地上波で観たのをど忘れしていただけですぐに思い出しました。
あと何ヶ月かしたら「ウルヴァリンSAMURAI」やるしテンション挙げておこう。

---------------------------------------------------

fa9d2f8b.jpg リコは良いヤツで好きだったのに酷い言われ様だ・・・w

まぁその通りなんですけども( ´_ゝ`)
『トゥームレイダー』を何時間かプレイしたと思います。
最初の%見たら25%と出てたので1/4は経ているのかな?
電波塔に登って救助を要請したら超常現象()の落雷で飛行機が墜落したところです。
『アンチャ』と似ていると思いましたがこちらは謎解きがやや難しめかな?

■トゥームレイダー "Crossroads" 日本語吹き替え版トレイラー


邪馬台国の卑弥呼の謎を解くために若きララが奮闘します。
以前のララのモデルは映画のアンジーそっくり(アンジーがそっくり)でしたが今回はあのキツ目な眼光はなく
人も殺したことがない駆け出し冒険家の普通の女の子と言う感じです。造形もかなり可愛く出来てます。
タンクトップなのにおっぱいデカくセクシーに出来てるのは非常にありです!

9701villagehubjpg-8433c9.jpg 969911wolfattack02jpg-489dcd.jpg

日本のやや下の位置くらいにあるドラゴントライアングルで嵐に巻き込まれ船が破壊、どこぞの島へ仲間と漂流。
朽ち果てた日本家屋や壁画、仏像、WWⅡ時の遺品などがあり漫画の「彼岸島」みたいです。
丸太は!?最強万能武器の丸太はどこだ!?

tombraidergc03jpg-9d83bf.jpg tombraidergc13jpg-4406f4.jpg 所々に日本語で注意書きなどもあり

謎解きもまだそれ程難しい所もなく、L2長押しでインスティンクト機能が使えアイテムやヒントが明るく表示されます。
戦闘もありますがこちらは正直もっと少なく、控えめでも良かったと思います。最初は敵対勢力に捕まって組み合う内に
銃で相手を撃ち殺してしまい錯乱気味だったのに、次からは弓で首を絞めてサイレントキルしたりヘッドショットしたり。
『アンチャ』もそうでしたが一晩でお前100人単位の人間殺してるだろ、と思うとリアリティにも欠け興醒めします。

ネイトと違い、か弱い女性なんだし、木片で後ろから殴って気絶させる程度に留めておいた方が良かったと思ったり。
PVだとロープが付いた弓みたいなので足場崩してたりしてますし、そう言う武器や方法ならOKなんですよ。
と言うか敵対勢力も100人規模で出さなくていいよ。インディ・ジョーンズだってそんなに殺してないでしょ(´・ω・`)

QTEも所々に入ってます。残念なのはボタン表示の受付時間が短く失敗すると即死パターンが多いのが残念です。
上から岩が落ちてきて挟まれそう、狼に襲われて△連打しろ、とか。今のところボタンが△だけなのが救いか。

日本人としては日本や卑弥呼など馴染み深いテーマだし珍しい題材なので冒険物でも結構新鮮に感じます。
モーションも『アンチャ』みたいに猿の如くスルスル登る訳でもなく、登り降りや着地での崩れなど雰囲気は良いです。
総合としては謎解き重視系の冒険アクションでクオリティも高くかなり満足して遊べてます。

ララのアップ (;´Д`)ハァハァ

-------------------------------------------------

FIG-KAI-5340.jpg FIG-KAI-5340_03.jpg

特撮リボルテックの新作にアイアンマンマークⅠが出るようです。
リボルテックにしては汚しなどクオリティ凄いなこれ・・・。カッコいいかは別にしてこの質感は凄い。
写真は試作品とかで製品版はいくらか劣化するんでしょうけど良い出来だと思います。

GW後半は日付通り休めそうなのでTUTAYAでまたBDを5本借りてきたので夜は映画観て凄そうかと。
「エクスペンダブルス2」、「ハンガーゲーム」はまだ見た事ないので楽しみ。
「トータルリコール」、「ダーク♂ナイト・ライジング」は劇場で観ましたがもう1回くらい。
後はX-MENの最初のヤツを借りました。