ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
討鬼伝購入 今日ようやく『討鬼伝』買ってきました(;´∀`)

店舗購入特典の天狐の被り物やミタマを2つ貰えました。
セーブデータは体験版のものを引き継ぎ手続きが簡単に出来て続きから。

2013-06-30-190806.jpg 新しい仲間、那木。なんと言う爆乳娘・・・(;´Д`)ハァハァ

今メインに使っている武器は手甲。
太刀も使っていますが目新しい面白さを求めて。
槍も悪くはないですが何か地味っぽいかな?

2013-06-30-191856.jpg 2013-06-30-192508.jpg

2章のカゼキリを倒すところまで進みました。
据え置きだと結構疲れるんですけど携帯機で狩りゲーだとなぜか黙々と遊べちゃいますねw
ボスも中々に強いしNPCも優秀なのでオフだけで遊んでいても『モンハン』ほどしんどくありません。今のところ。

2013-06-30-223301.jpg 2013-06-30-223254.jpg

『討鬼伝』の良い所は装備が和風で統一されているので違う種類の防具が混ざっても違和感がほぼありません。
ミフチの胴とカゼキリの頭、脚とか。武器はカゼキリの素材で作った手甲。
武器のデザインも優雅で太刀や弓は序盤なのにカッコいいものが多いです。
スキルはミタマに依存しているので気に入った武具は強化すれば長く使えるのも良いですね。

--------------------------------------

『ラストオブアス』。テスが死亡しビルのアジトに辿りつきました。
クリッカーに捕まれると一撃で死亡してしまうのはサバイバルに緊張感が生まれるのはいいのですが
ビルのアジトで逆さ吊りになってのイベント戦など強制イベントの場合はリトライの原因になってややウザいかも・・・w

でもここまで物資が足りずに戦闘に緊張感があるゲームは久々かも。
そう言えばまだ火炎瓶使った事なかったな。強力な武器はついつい温存して結局使わず終い。
7月は特に欲しい物ないしまったり楽しんでいこう( ^ω^)
スポンサーサイト
仕事がクソ忙しくてビッグカメラが開いてる時間に買いにいけませんでした。
だから『討鬼伝』は明日か土日にでも買いに・・・。はぁ・・・。
引継ぎ可能体験版もアイテム数の所持に制限がかけられていてやるだけ無駄っぽかったので
序盤を把握した後は製品版買うまでは放置でいいか、と途中でやめていました( ´_ゝ`)

Kasignature_クスィーA Kasignature_クスィーB Kasignature_クスィーC

Ka Signatureクスィーガンダムに墨入れとデカール貼りがようやく終わりました。
MGみたいにシールかボールペン等で押さえて写すデカールならまだ楽ですが水でふやかしてから貼る
昔ながらの水転式のデカール・・・。なんでこんな面倒な代物を今時使いますかな・・・(; ゚д゚)

シールを貼る箇所の見本も掲載されてないのでパッケージの絵とかを見比べながら。
でも細部はもうワカランのでそれっぽく適当にペタペタと。

墨入れは以前買ったガンダムマーカーのグレーを使いましたが、それでも白地に対しては黒く映ったりするし
はみ出したりして難儀しましたが今は消す専用のマーカーペンもあるんですね。

薄め液を買ってきてティッシュやめん棒にしみ込ませて消すか、と思ってましたが同じペンタイプでアルコールがしみ出し
簡単に消せるペンタイプが100円ほどで売っていて大助かりしました。

---------------------------------------------------------

1人暮らし用に買った椅子ですが早くもギシギシと若干のきしみ音が・・・。
まぁ4000円程の安物だから、とは言えちょっと早くね?と。

会社の椅子はどんなにもたれても音しないし背もたれも倒れて調節出来るし同じの欲しいな、と思い
ネットで検索。内田洋行と言うメーカーでした。どこそれ?と。

yamafuji-2005_5-307-126.jpg これと同じオーソドックスな感じ

楽天とかヤフーで値段はバラバラですがおよそ定価は6~8万!
まじで!?そんな高い椅子を仕事用に使ってるんかよ・・・。
同じのが欲しいと思いましたがさすがにその値段はちょっと予算オーバー・・・。
他のサイトだと40%オフとかでもうちょい安い値段ですがやはり高い物は値段に比例して良い物なのか。
安物買いの銭失いとはよく言ったものです(;´∀`)

---------------------------------------------------------

で、仕事ついでに。忙しすぎて『ラスアス』全然進んでね~!!!
エリーを連れて移動開始してビルの中でクリッカーとかランナーが現れたところでまだストップ。
2~3時間だしまだまだ序盤も序盤だろう・・・。『討鬼伝』とか買っても並行してやる時間もちょっと、かも(;^ω^)

大掛かりな修正があるから仕方ないとは言え効率悪い開発をする会社はホントに無駄が多くて嫌になります。
元カ○コンとか元S○Kとかの人がPなりDでいるとクオリティは求めるけど全体の作業の効率化には非協力的。
そもそも詳細な演出仕様とかファイルの命名規則や形式とか、その手のワークフローが無いってのがもうね・・・。

俺流の品質管理やチェックのやり方は通すけど発生した作業はそっちで消化してね、とかマジでクソ・・・。
クライアントが相手ならともかく、社内の人間同士なのに妙に縦社会みたいな空気あるしどうなってんだこの会社。
まぁ自分の会社ではなく出向している他所の会社の事なのでどうでもいいですが何なんだろう・・・。

時間がある時ならともかく、こっちもカツカツの時間で作業進めないと予定が遅れそうなのに
個人的にちょっと気になる程度の細部の修正まで毎度毎度付き合ってられんわい!
とりあえず一定のクオリティでは予定通りに物を挙げるから修正したけりゃ別に時間取りやがれ!
その上で修正要望があれば個人個人ではなく品質管理として一括でまとめて言ってこいやボケが!

残業代も払わない癖に長時間残業と休日出勤をシレッとした顔で言われると殴りたくなります。
残業してる方が仕事してる的な非効率馬鹿は氏ね、ほんと。極力時間内に仕事終わらすのがプロだろうがマジで。

あ~やべやべ。最近そんなんばっかりだから愚痴っぽくなってます・・・。
思ったよりも早く届きました、ka signatureの新作「クスィーガンダム」。
G.F.F版よりもアクションフィギュア向けに出来ていてあれこれ動かしてもパーツがポロポロ取れたりはしません。
ファンネルミサイルx2、手のパーツが色々付いてました。

ka_signature_クスィーガンダム到着01 ka_signature_クスィーガンダム到着02

ka_signature_クスィーガンダム到着04 大きさ的にはMGシリーズより頭1つ分くらいデカいくらい

1万円もしたんだから完成度は高いはず、と思っていましたがそうでもない部分も。

ka_signature_クスィーガンダム到着03 目立たない部分に多いですがランナーから切り離した部分が未処理でチラホラ残ってる事も。

ka_signature_クスィーガンダム到着05 ka_signature_クスィーガンダム到着06 ka_signature_クスィーガンダム到着07
墨入れもまだだしデカールも貼っていない箱から出しただけだからちょっと淡白な印象。
これから仕上げていこうと思います( ^ω^)

-----------------------------------------------------------------

MGエールストライクverRM完成01 並行してようやくMGエールストライクverRM完成しました!

MGエールストライクverRM完成02 MGエールストライクverRM完成03 MGエールストライクverRM完成04 MGエールストライクverRM完成05

本体以外にもストライカーパックの製作にも時間取られました・・・w
設定自体がデュエルやバスターと同じフレームを使っており、それをプラモでも踏襲しているので基本的に前回作った
バスターガンダムと同じ。骨格パーツも基本は似てるし、そこに外装パーツをとりつけていきました。
ストライカーパックを背負いますが腰がポリキャップでしっかり接続しているので後ろに倒れそうになる事もありません。

トップコートを噴きましたがバスターでだいぶ使っていたのか最後の方は粒噴きっぽくなったり・・・。
以前出たエールストライクを持ってないので比較出来ませんがストライカーの羽のフラップは稼動します。
素組みではやや淡白でしたが墨入れとデカール貼りでだいぶマシになったかと。

いや~、久々にプラモを2作続けてガッツリ作り満足しました。
毎日ちょっとづつ作るのもいいですね。暫く休憩したらまた何か良さそうなのあれば探そうかな?

最近はプラモ作りを優先していたのでゲームがとんと進行していません(;´∀`)
『ラストオブアス』はまだ1~2時間しかやってませんし来週は『討鬼伝』買うと思うし作ってる余裕ないかも・・・。

『ラストオブアス』は衝撃的な出来ですね。最初の事件発生から逃げる部分とかほんと映画。
『I Am Legend』とかみたい。操作性も中々良好です。が、バグっぽいのかキャラ同士が押し合ったら片方が
びゅーん、と壁まですっ飛んだりした事が2回ほど。進行不能形ではないので致命的ではないですが
『アンチャ』シリーズではそういう現象とは無縁だっただけに驚きました。

-----------------------------------------------------------------

コンバージ11 コンバージ11が22日から発売されてました。

ゼータは初期(右端)の持ってたから要らなかったんですが3体セットはX1、X2、ゼータだったので・・・。
リックディアス欲しかったけどスーポジ等ではボリ高値だったのでやめました。
ゼータは初期の物と比べ頭身バランス、白の色身が若干青っぽくなるなどアニメ寄りの色合いになったと思います。
X1、どうせだったらビームザンバー持たせて欲しかったな~・・・w
昨日から『討鬼伝』の新しい体験版が配信されていたのでDLしました。
今回は製品版へセーブデータも引き継げますし、残り2つの武器、槍と双刀が使える様に。
肝のキャラメイキングも以前の物に比べ髪形、顔のタイプ、声などカスタマイズ可能です。
序盤のみですが受注出来るクエストも増え、ウタカタの里の中や他のエリアも移動出来ました。

2013-06-18-232330.jpg 2013-06-18-232310.jpg
Vitaだけあって解像度も高くグラフィックスも綺麗。髪の作りは凝ってますね。ドグマより綺麗じゃないのこれ。

2013-06-18-232938.jpg 2013-06-18-233018.jpg
少佐?ハマーン様?気のせいですよ。とりあえず最初は槍をチョイス。
後で試しましたが双刀の方がアクロバティックなモーションで楽しかったです( ´_ゝ`)

2013-06-18-233856.jpg 2013-06-18-234031.jpg
里の中では武器が作成出来るし自宅で装備の変更なども可能でした。

2013-06-18-234437.jpg 2013-06-18-234505.jpg
会話は重要部分は音声入ってますし、キャラの顔が表示されるのはGOOD。キャラデザの左氏の絵柄いいですな。

2013-06-19-130810.jpg 2013-06-19-133240.jpg
途中で新たに2名のNPCが仲間として加入。槍と鎖鎌使い。

2013-06-19-125210.jpg エリアは増えたけどだだっ広いだけであまり狩猟感は・・・w

序盤だと仲間をフルに連れていくと雑魚もバシバシ倒せますし楽ですが手応えは薄いかな?
アイルー位のお助けキャラの方が丁度良いかも?人のNPC連れていくのに高めの費用とか必要でもいいかもね。
『モンハン』ほど草や鉱石を掘る等の採集要素がないのでクエ受注⇒モンスター討伐と狩猟生活と言う
マゾいシステムに慣れた者にはやや淡白かもね(笑) でもこれもありかな?クック先生の様な壁モンスターが欲しい。

モンハンの森エリアの様にもっと密度感溢れるエリアも欲しくなりますがそれは製品版のお楽しみかな?
他は倉庫の容量が30個しかストック出来ず、すぐに満杯になるのは何とかしたい。拡張出来たりするのかな?
金も体験版だと3000が上限になってるのかな?素材集めてガンガン装備品作れってことですか。
以前の体験版より面白くなってるし買おうかな~。PSP版もあってVita持ってない人とでも遊べるのは良し。

[ 追記 ]
ミフチを討伐する所まで進みました。
以前のデモ版に比べボス戦でもこっちのHPがガッツリと減る様になったのかな?
狩りゲー後発組みとしては一番『モンハン』に近くて遊んでいて面白いです。
やっぱり物理武器で攻撃しないとね。2章(?)で新エリア出てきて待望の森っぽく楽しみです。

明日はいよいよ『ラストオブアス』の発売日!絶対買うぞぃ!
発売予定表見てたら今月は『ラストオブアス』と『討鬼伝』。
7月は特にこれ欲しい!と言うのが無く・・・。『EDF4』くらい?
8月は『メトロ:ラストライト』『ロスプラ3』。『ロスプラ』は地雷臭がするんですが・・・w
9月は待望の『MH4』!これで決まり!本体も買わなきゃね。3DS LL。

---------------------------------------------------

[ 追記 ]
ラストオブアス購入 MGストライク途中

『THE LAST OF US』買ってきました。
会社帰る時間にビッグ寄れそうになかったので寝坊と称して行きしなに買っておきました( ´_ゝ`)
まだ開けてもいません。本格的に遊べそうになるのは土日になってからかな~・・・・はぁ・・・。

そしてMGストライクverRMは上半身がようやく出来たので次は脚に取り掛かってます。
急がずボチボチ作っていきましょう!そう言えば魂ウェブで注文していたka.signatureのクスィーガンダムですが
発送が28日から開始とメールが来ていました。そろそろ荷物も開封していかねば。
結局メタルビルドの00ライザーは見送り。欲しいけど2万円近くはやっぱ高いっすわ・・・w

あと今日のニュース見ていたら箱1が中古規制解除と24時間に一度のネット認証自体を取りやめたみたいですね。
よっぽどブーイングが応えたのか(笑)PS4と比べ1万円も高いのに更に余計な規制あっちゃ誰が買うんだよ、と。
土曜に1人暮らしの為に引っ越ししてようやく今日で一息つけるようになりました。
荷物はまだ大半がダンボール入ってますがとりあえずAmazonで買ったPC机、椅子、本棚、机を組み立てました。
組み立ては自前だから安い訳で・・・右腕が痛い・・・。TVは32インチのLEDアクオスを購入。5万。予想より高かったです。
PS3を設置して『鉄拳TT2』やりましたが映像の遅延があるのか体感ですが0.3秒ほど動きにラグが発生。
よく闘劇でモニターの遅延がどうこう、と記事が以前ありましたがこういう事か。PCモニターに接続戻そうかな~?
まぁ慣れと読みで十分普通に戦えますがステステやってて相手が急に暴れると急には止まれない罠が・・・(;´∀`)

DSC_0499.jpg 部屋は7畳。とりあえず急場ですがこんな感じで設置。

TVはこのままではベランダへ出るのに邪魔なので机の位置(手前の部屋の角)へ移動させました。

DSC_0501.jpg  DSC_0500.jpg

マンションの5F。目の前は通りの真ん中に公園があって向いに何も遮る建物ないので西向きですが日当たりは完璧。
インターネットも無料でLANケーブル挿したら即ネット使えたのは良かった~。家賃+共益費=67500円。
会社まで歩きで2~30分で行けるし交通費を丸々家賃に当てれば実家にいた頃と左程月々の収支に差はなし?
自炊してるので食費は浮かせますが15000~20000円くらいには抑えたいな。弁当も作るし。

DSC_0505.jpg DSC_0506.jpg

晩飯。サラダ、ご飯、豚キムチ、豚肉とモヤシの炒め物。残りは明日の弁当へ。
初の自炊ですがまずまず食える味でした( ´_ゝ`) 洗い物は実家でもずっとやってたし特に面倒と思わず。
近くにマックスバリューあるしマンションの隣はセブイレ。買い物には不便しなさそうです。

とりあえず後は生ゴミ捨てるゴミ箱と小物入れるラックが欲しいかな?
一息ついた事だし今日はゲームせず買い置きしていたMGエールストライクverRMを楽しく作りませう( ^ω^)
E3でついにPS4本体お披露目と価格発表されましたね!
399$!4万円程か。かなり手の出しやすい価格にしてきましたね。
一方箱1は499$。5万円程。1万円の差は結構デカいです。
まぁゲーム機なんで要はハード買わせたい位のソフト用意すりゃいいんですけどね。
箱1の方にも遊んでみたいゲームはありますし。『デッドラ3』とか( ´∀`)

013_20130612222153.jpg ソニーらしいお洒落なデザインですな。

500GBのHDDを標準搭載。PS3同様にユーザー側で乗せ変え可能なのもいいですね。
次世代ゲームだとフルインストールとかDLC買ってたら500GBも足りなさそう?1TBあれば安心ですけど。
ただPS3までは無料だったオンラインプレイがPS+加入必須で年間一括払いだと5000円。1ヶ月500円。
5000円取られるだけなら「え~」と思いそうですがPS+も利用出来て色々フリーゲーム遊べたりとか
オンラインプレイ以外の特典も色々あるし納得出来る。箱○もオンラインは有料でしたし今更驚く程でもないです。
有料にする事で無料プレイに群がっていたマナーの悪いガキ共も駆逐出来るならなおよし。

ハード的にはPS4が一番インパクトありました!
が、ソフト的にはまぁ絵は綺麗になってるけど定番や続編多いし、FPSや破壊系のアクションなど
やや殺伐としたラインナップが多いのは残念です。新作レースゲーもあったんですけどね。

ソフト的にはWiiUが遊んでみたいな、と。
PS4も『MGS5』のデモは衝撃的だったしカットシーン少な目でちゃんと(笑)遊べるなら是非欲しい。
でもワクワクさせてくれた的な部分ではやはり『ゼノ新作』や『ベヨネッタ2』かな?

■Wii U - New title developed by MONOLITH SOFTWARE INC. Trailer


格納庫や起動シーンかっこいい!メカもリアルタイムで変形してるよ!!
ト○ン○フォーム。フィールドとかも凄い良い感じで興奮させてくれますね!

■ベヨネッタ2 E3 2013 出展映像


151.jpg 158.jpg
ババア髪の毛短くして若作りしてんじゃないよ!(笑)

どうせならコスも大幅にチェンジする位しても良かったかも?要所要所は新しくなってるんでしょうけど
パッと見の印象で顔は新しい+コスは昔の印象のまま=新旧ごちゃ混ぜっぽく見えたり。
でもアクションは相変わらず面白そうですね。また1作目やりたくなってきた・・・と思ったら買ったのは360版だったorz

■Titanfall: Official E3 Gameplay Demo


PC、360、X1用ですがこれやりたいわ。
メック系のパワードスーツみたいなのめっちゃ乗りてぇぇ!!

って何だかメカ系やアクション物ばかり遊びたい、みたいな感じになってしまっただけかも。
ヴェルサス先輩がFF15に昇格しましたね。まぁFFはもう興味無いし買う気ないけど。
描画は凄いリアルなのに超巨大な剣振り回したりとお約束がリアリズムと反していて違う意味で不気味の谷。
「任せて~」みたいな軽いノリで銃をズドン!でドヤ顔で完全ノックアウト。殺しもお洒落~(笑) 失笑物だわ。
あのアクションの出来でFF7をやってくれたらMust Buyなんだけどな。

----------------------------------------------------------------------------

MGバスターガンダム完成01 MGバスターガンダム完成04 MGバスターガンダム完成02 MGバスターガンダム完成03

MGバスターガンダム完成しました。墨入れ+デカール貼り+つや消しコート噴きました。
仕上げにつや消しコート噴いてやると特に緑やオレンジの部分のプラ丸出しの安っぽいテカリが消えて
ホビー誌で見る作例の様な1段階落ち着いた風味になりますね!自画自賛。( ´_ゝ`)下手クソとか言わないで

MGバスターガンダム完成01 MGバスターガンダム_01 素組み(右)と比較するだけでだいぶ違うな~、と。

サフ噴き中 適当にバラしてシュッシュッと細かく噴いてみました。

最初どれくらい一度で噴き付けたらいいのか分からずテスト的に砲身からスタート。
2~30cm離して使えと書いてましたがギュっと押したもんだから砲身の先端にブワッと付きすぎて軽く白く濁る始末。
その後は一度に大きくノズルを押さずシュッシュッと軽く何度も噴き付けました。こんなやり方でいいのだろうか。
乾いた後も程度が分からず2度目を噴き付けたりしたのでやり過ぎたかな?次からはもう少しマシになるでしょう。

MGバスターガンダム完成05 MGバスターガンダム完成07
ジャキーン!砲身を連結させて対装甲散弾砲モードへ!この砲身の長さは迫力あります。さすがMG。

MGストライクverRM購入 ってことで次はMGストライクverRM買ってきました。

土曜に引っ越しするしバタバタするのでおいおい作っていく感じで。
今度は青、赤、黄の部分くらい簡単に塗装してみようかな。

いつも購入の参考にしているサイトでMGのデュエル∞ジャスティスストライクverRMのどれにしようか
散々迷ったのですがストライクにしました。ビッグカメラや地元のJoshin行きましたが∞ジャスティス置いてなかったし。
キャラや話はそんなに好きではありませんがMSだけはカッコいいですね、種系は( ^ω^)
MGバスターガンダム_01 MGバスターガンダム_02 MGバスターガンダム_03

今回もとりあえず素組みまでですが完成しました、MGバスターガンダム!
やはりMGは大きいから迫力と言うか手応えがありますね。
構成もRGと同じく骨格に装甲を貼り付けていくタイプなので継ぎ目がほぼ出ません。
あえて言えば砲身の一部分だけかな?それと成型段階で出来てた薄い繋ぎ目の線だけ。

RGは骨格パーツをハメ合わせて腰や四肢を繋いでいましたがMGバスターはポリキャップも使用。
やはりパーツの凹凸だけで維持しようとするよりはちゃんとポリキャップに間接を差し込む方が強度あると思う。
バスターは間接周りもかなりの固さで武器を背負っていても全然後ろに引かれる事はありません。凄い。

今日一日で脚、腰、武器類をガッと作りましたがほぼ丸一日かかりました。パチ組みなのに・・・。
ニッパーで切り出して、爪きりで残ったランナー部分を切り落として、デザインナイフで仕上げに細かく削る。
全パーツの部位に丁寧にやってたら仕上がりはヤスリかけなくてもいい位綺麗になりますが時間かかるし
ナイフを受けとめてる親指が痛い・・・。とりあえず今日はここまでにして明日以降、墨入れ&デカール貼っていきます。
仕上げにトップコートのつや消し買ってきましたが初めてだし綺麗に噴けるか心配です(;^ω^)

--------------------------------------------------------------------

2013-06-08-193954.jpg 2013-06-08-194720.jpg

2013-06-08-194613.jpg 2013-06-08-202909.jpg
2013-06-08-203204.jpg 2013-06-08-204257.jpg

Vita版でキャプってみる。『ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース』
操作性はいいけどPS3版の方が30フレーム安定してますね。Vita版は描画が多いと15フレーム位に落ちてるっぽく。

2つ目の星をクリアするまで遊びました。
TD系なので拠点に防衛兵器を設置しつつステージに2~3ある敵の本拠地?のバリアーを剥がす為の装置を
壊しに出向く⇒敵が基地に襲来&防衛。バリアーを破壊出来たら本拠地でボス戦。その後、電波を送信?している間に
襲い来る敵の大部隊の襲来を防衛しつつ全部撃退出来たらステージクリア!

1ステージ1時間くらいかかる事もありますがガチャメカを駆使してのアクションは面白く敵の攻めて来る方位へ
いかに効率よく防衛兵器を設置して守るか?と言うTD系の基本もしっかり押さえているので楽しいです。
音声も吹き替えだしディズニーっぽいキャラのディフォルメ具合もいい感じですね。
火炎放射器強いですね!汚物は消毒だ~!!( ^ω^)

--------------------------------------------------------------------

■Castlevania Lords of Shadow 2 Trailer (E3 2013)


E3でちょこちょことPVが挙がってきてますが今見た中では『キャッスルヴァニア:ロードオブシャドウ2』が良い雰囲気。
前作のラストから始まるPVと『2』で新たに訪れる街とか楽しみで仕方が無い。今回のベルモントはドラキュラなので
前作と違い霧みたいになって移動してる風なシーンもありますね。ボス戦QTEを除けばかなり面白かったので楽しみです。
001.jpg 007_20130606225559.jpg

返ってきたラチェット&クランクは拠点防衛アクションに!
スピンオフタイトル「ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース」はDL専用タイトルで本日配信開始
(4Gamer)

ちょっと前から記事が出てましたが今日からPS3とVitaでDL用ソフトとして『ラチェット&クランク』の新作が配信されてます。
このシリーズは全くやった事ないんですがアクション系とは知っていましたが今回はタワーディフェンス系に?
この手のジャンルだとsteamで『OMD』シリーズをやっただけなんですが似た感じなのかな?
と、思ってyoutubeで検索したらPVありました。SCE公式の投稿で9時間前ってギリギリにも程があるだろ・・・

■ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース プロモーションビデオ


TD系ですが箱庭の中をテンポ良く動かせそうな見た目だな。
価格も2000円と手ごろだし、買えばPS3とVita両方で遊べてしまうのもお得。
データもクロスセーブ機能で共有出来るのも良いですね。う~ん、今残金500ウォレットしかないし足して買ってみようかな。

っても今はもうヘトヘトに仕事忙しくて1週間ほど全くゲームしてない感じ。
会社の昼休みにVitaで『鉄拳』やってるくらいかな?『セルセタ』も時間かかるRPGは疲れで気力が・・・。
ガンプラ作ってたから余計にゲームしてないと言うのもあるんですが手軽に遊べるタイプならやってみたいですな(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------------

MGバスターガンダム購入 DSC_0471.jpg

ガンプラ復帰、第2作目はMGバスターガンダムに決めた!
ビッグカメラ行ったら新作のMGエールストライクverRMのサンプルが。やっぱMGデカいわ。
RGは小さいながら精巧でお手軽なんですがやはりパーツの剛性とかが不十分なのか間接がすぐヘタりました。
デスティニーは背中の羽と剣、砲と機体に対して重めの背負い物で股関節が緩くなると自立不可で仰け反ります・・・w

でもキットの完成度は強度を除けば文句無いし造形もカッコよかったのは良かった!
出向先の会社に他に3人程ガンプラマイスターがいますが会社に持っていって飾ってると概ね好評でしたw

次に何買うかホビーサイトを見ていましたがMGバスターは間接が非常に強固でポーズもしっかり維持出来るとか。
まだ作り始めですがコクピット周りと肩関節を作りましたが、確かにメチャメチャ間接が強固。これは期待出来そうかも。
塗装も考えましたがストレスなく気軽に作りたいのでまた墨入れとマーキングのみ!
でも今回は仕上げにつや消しスプレーを吹いて1手間だけ工夫してみようと思います。
つや消し噴くだけでプラの安っぽいテカリが消えたりとお手軽なのに効果は高いらしいです。

--------------------------------------------------------------------

『The Last of Us』海外レビュー (Choke Point)

満点のオンパレードや~。
これが『CoD』ならまた数字盛りかよ!と思いますが新規IPで今までのPVからもかなり期待出来そうだったし
何より製作が『アンチャ』のノーティドッグですからね。これは買いたい。凄い楽しみ。
DSC_0465.jpg とりあえず完成

DSC_0466.jpg DSC_0467.jpg DSC_0468.jpg

墨入れしてデカール貼って説明書通りには出来たと思います。
よしよし、とりあえずポーズをとらそう・・・と思ったら台座がない!
空中姿勢で高エネルギー長射程ビーム砲を構えさそうにも出来ないよ。
仕方なく今日ビッグカメラでポージング用のアクションベース2を買ってきました。

DSC_0469.jpg う~ん、こんな感じかな?

次はアロンダイトビームソード構えさそう!と意気込んだのはいいのですが・・・
結論から言うとライフルを固定して持つ手はあるのにソード類を固定して持たせる手が無いので
指がある程度バラバラに動く手で持たせるしかない。しかし指は中途半端に動いてしまいガッチリと持たす事が難しい!
おまけにあーだこーだイジっている内に手甲が取れたり肩パーツが取れたり腰が外れたりと分解していきます。
何これ?瞬間接着剤で間接以外のパーツは固定した方がいいんじゃね・・・??

手の内側にはアロンダイトの柄にある突起をはめる穴もありますが全然サイズがあってないのかユルユル。
終いには右肩のポリ間接が緩くなってきて腕をしっかり上げているのが困難になりそうな前兆が・・・。もうやめよ・・・。
なんだよこれ、稼動部分間接の耐久力がまったく駄目じゃん!ヽ(`Д´)ノ

どれだけギミックが良かろうが所詮は1/144キットか・・・と落胆してしまいました。
これじゃ立ちポーズ専用キットみたいなもんじゃん。何でグーで武器をしっかり握れる手を付けないの?
設計したヤツは馬鹿なの?武器の重さをしっかり手が支えれないなんて最悪だわ。

せっかく次はRGのストライクかジャスティスでも買おうと思っていたのにめっちゃ萎えました。

[ 追記 ]
どうにかならんもんか?と説明書を読み返すと武器用持ち手と言うのはライフルだけでなく
アロンダイトも持たせる用にも使うらしい。試してみたら確かにきっちりと固定できました。
そうか。ならばこれは私の落ち度。お詫びします。が!どちらにしても間接系が緩いからしっかりポージングを
維持するのが難しいのはそのままです。キツめのS字立ちじゃないと徐々に背負い物の重さに負けて仰け反るし。
ライフルと剣を持ち変える度に右手を分解するのも面倒だなこれ・・・。
他のキットにはアロンダイトみたいな大型のやや重めの手持ち武器は無いっぽいしデスティニー特有の欠点なのかな~。

---------------------------------------------------

PS3『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』の基本無料版が9月5日より配信開始 (Game*Spark)

もう完全にコエテクの悪い課金ゲームに組み込まれちゃったな。『DOA』もついにオワコンか・・・。
だいたい無料で使えるキャラ4人を全員ニンジャ系にしてどうすんの・・・。
ジャン・リー、ヒトミ、レイ・ファンが無料で使えない時点でどうでもいい状態。
1キャラ解除に400円?どうせまた後でボリ値みたいなコスをDLCで売って完結しないんでしょ?

『5U』と対戦もアプデも出来ないVita版は完全にお陀仏。どうしてくれんだよこの産業廃棄物。
もう据え置きの『5』とVitaの『5+』売るわ。んでもうチーニンのソフトは新作では買わない。中古で十分。
どうせ半年したら完全版出るんでしょ?不完全版売りつけ後で綺麗ごとの言い訳垂れて完全版出すクソは消えろ。

何やねんあのインタビュー。無料でもっと大勢人を集めて格ゲーを盛り上げたい?
無料で裾野広げる為に定価でソフト買って支えた格ゲーコア層は踏み台か?舐めんなよクソが。氏ね。
やるなら無印の時からやらないと完全版商法と同時じゃ説得力もないわ!

よく格ゲーで新規呼び込む為に熟練者と初心者が対等になるシステム考えたらいいんじゃね?なんて言う馬鹿がいるけど
金注ぎ込んで技術を磨いてもガチャプレイの初心者の適当プレイに負けるとかやり込む意味ないだろってのと似てるかも。
金出して支えようって層を蔑ろにしてモバグリみたいに無料で来る客を重視したら最後は誰もいなくなるのが解らない池沼か。
先日の任天堂ダイレクトの発表でやっと『MH4』の発売日が決まりましたな!
夏と言っていた通り9月14日、5990円。特別仕様の本体も出るみたいで買うならそれ狙おう!

4f6125f3.jpg 99a19b72.jpg
限定本体は3DS LL!完璧じゃないか。ブラックの本体欲しいな。
予約できればいいけど無理だったら赤色のLLでもいいや。
限定本体って後々ソフトに飽きたりしたら見る度に思い出して後悔しそうな気もするし・・・( ´_ゝ`)

■N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像4


新しいPV出ましたし、いよいよ狩りまであと1歩と言う感じですね!
テンション上がるな~。とりあえず今まで通り大剣、ガンランスを主軸に新武器もチャージアックス使ってみたい!
公式のSSを見ると鎧も従来より全身鎧風に進化していてそそられます。
ガンランス持ちの鎧はやはりエルガイムmk2やクラウドスカッツにしか見えない・・・w

-------------------------------------------------

5月29日にキャラクター・ボーカル・シリーズのミクダヨーが発売していたようです。
いつの間に!?アキバでは入手困難、とか記事を見て焦って昨日の昼休みに日本橋まで買いに行きました。
2日経ってるし人気商品なら売り切れもありえる・・・ボークス等は全滅でしたがとれじゃらすに1つだけありました。
転売されたのかな?7000円。でも定価7800円だしボリではないよね。1万だと引くけど。

DSC_0385.jpg DSC_0387.jpg DSC_0388.jpg DSC_0393.jpg

頭、両手が稼動しますが体や足は固定。やや内股っぽい立ち方は変更できないみたいです。
自立もギリギリ可能ですが後ろに支え棒置いてやった方が当然ですが安定します。頭デカいもんね~(笑)
ねんどろと違い頭部はシルバニアみたいに柔らかい質感のモフモフした素材。いいですね。
大きさもねんどろの2倍!デカいなw 頭身バランスもねんどろ版より本物の着ぐるみに近いし大満足です。

DSC_0394.jpg 来なさい、撫でてあげよう・・・

-------------------------------------------------

DSC_0395.jpg とりあえずパチ組みですがRGデスティニー完成!

DSC_0396.jpg DSC_0397.jpg DSC_0398.jpg

塗装一切なしでイメージそのままの色分けパーツ。継ぎ合わせ目も全く無し!
昔のMGとかだと間接のポリキャップが弱かったりヘタると自立も難しく膝がグラグラで不安定でしたが
RGは骨にあたるムーバブルフレーム的な物に装甲を張り合わせるので芯がしっかりしており安定して立ちます。

忙しいから平日は1~2時間程しか組み立て出来ず1週間かかりましたがマッタリと作れて楽しかったです。
今日は仕事帰りにガンダムマーカー5色+墨入れセットとデカール貼り用のピンセットを買ってきました。
道具も揃えだすとプラモ作りは楽しくなってきますね!( ´∀`)

DSC_0400.jpg

キットをランナーから切り離したり削った時にどうしても出来てしまう白化部分をマーカーで塗れば目立ちませんね。
乾いたら墨入れペンでディテールを追加した後にリアルスティックデカールを貼ろう!
以前買ったのとは別に5本セットに付いてた墨入れペンは筆タイプで同じグレーでもだいぶ薄め??
白部分は薄めでちょうど良い感じですが色部分は完全に負けているので以前買った濃い目のペンタイプを使えばいいや。
細かいのは嬉しいのですがシールの数が尋常じゃない程多いのだけは根気が必要で嬉しい難点ですね・・・w

次は何買おうかな~。RGはストライク、ジャスティスも良さそう。
MGなら新作のエールストライクverRM!バスターガンダムもMGで出てますしそっちも捨て難いな~。

-------------------------------------------------

DSC_0399.jpg リラックマかわえぇ~

ローソンでパンやデザートに付いているシール30枚集めて貰えるお皿をゲット。これで3枚目w
だって昼飯毎日ローソンだったからね。集めだしたらそれくらい集まってた訳ですよ。
ついでに指定のお菓子2つでクリアファイル1種貰えるのも3匹分集めました。

30のおっさんだけど、リラックマがかわいすぎてツライ (アルファルファ)

わかる!この気持ち凄くわかるよ!以前は全く興味なかったんだけどね。
仕事が忙しく疲れてたりすると何か癒しをくれるものが欲しくなるんですよ・・・w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。