ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ワンフェスが行われていたみたいでアキバblogにまとめて写真とかが掲載されています。
こう言う大きな展示イベントは多くが関東で羨ましくなります。

302c.jpg 502d.jpg

モンハンはゲーム自体が好きなので思いいれもありますし、造形的にもこれ良いですね。
これはガレキでイベント限定販売とかなのかな?DXハンターフィギュアの新作として右とか欲しいですよ( ´∀`)

213.jpg 502.jpg

左は今ちょうど自転車探してるし人物と小物の配置具合やスケール感がいいですね。
色も鮮やか。こんな自転車欲しいです。あみあみで色違いも含め予約を扱っていました。
右はメカゴジラ。特撮だとダサいイメージでしたがこれくらいディテールにも凝るとカッコよく見えますよ。

他にも色々まとめて紹介されていますが一番疑問に思っていた事が1つ。
ボークスの貸しケースとかでも出品している人いますがキャストオフが出来るフィギュア?
要するにすっ裸に出来るフィギュアとかありますが、あれ買う人って普通に家に飾ってるんでしょうか・・・?
1人暮らしでも友達とか来た時にあんなの堂々と置かれてたらドン引きされると思うんだけど、どうしてるんでしょ(;´∀`)

-------------------------------------------------------------------

DSC_0627.jpg

GP-01途中ですが。
とりあえず全部のパーツを組み終えて半分くらいまで墨入れしました。
人型に組むとデカール貼ったりコートを噴くのにやりにくいので組み立ては最後に。

ジャスティスやデスティニーに比べて背中のパーツがランドセルだけでランナー数も少なく気持ち楽でした(笑)
顔も端正でディテールも十分。フルバーニアンも欲しくなりますが共通部分や似たパーツをもう1度組むのは
デジャブ感があって途中で飽きてきそうですね・・・w

-------------------------------------------------------------------

2013-07-25-215534.jpg 2013-07-25-220758.jpg

そう言えば配信されていたVita版の『GE2』デモ版。
1時間くらいやって放置したままです(;^ω^)
メガネっ娘♪メガネっ娘♪

ナナってキャラはCVがえみりんだったかな?
GT-Rでも発売したら扱いそうですがヤングはいつからかえみりんにも醒めた態度取る事が増えた気が・・・w
やっぱり彼(ry

2013-07-27-130355.jpg 『討鬼伝』

とうとう詰まりました。ソロで。
何だよこのミッション。ボス4体連続?しかも開始したら仲間もみんなバラバラのエリアに隔離されて
1人1体倒せと?こうなると途端に面倒になりつまらなくなってきました。

『討鬼伝』ってボスとなる鬼が『モンハン』に比べて戦っていてもそんなに燃えないんですよ・・・。
ゴウエンマとか良い鬼もいるんですけどね。空飛んでばかりや突進ばかりして中々攻撃出来ないヤツとかいるし。
NPCでもいいから4人だと共闘感があってマシなんですが、モンハンみたいに閃光弾や落とし穴など
素の攻撃以外を活用して有利な状況を作りだして狩る仕様がないのが痛い。
攻撃見切ってひたすら攻撃するのみでやや単調にもなります。

累計プレイ時間は60時間ほどですが十分遊んだしここらが潮時かな?
先週くらいからやってる大友克洋監督の新作『SHORT PEACE』を観てきました。
アニメーション作品ですがキャラや背景は3DCGなんですね。今月のCG WORLDにメイキングが掲載されていました。
大友監督は96年にも同じく短編集の『MEMORIES』を発表していますし良かったので今回も楽しみでした。

■『SHORT PEACE ショート・ピース』予告編


『九十九』『火要鎮』『GAMBO』『武器よさらば』の4本構成。
全部合わせても90分くらいだったかな?短い作品だと10~15分程で終わります。
PVで解りますが一番メインと言えるのはカトキハジメ氏が監督をした『武器よ、さらば』。
ネタバレ・・・するのもアレですが解り易い作品と『ん???』となる作品で私は別れました。

『九十九』:雨をしのぐ為に朽ちたお堂に入った主人公が1晩に体験する不思議な話。妖怪系?
起承転結がハッキリしていてオチもわかり易く良い感じで終わり出だしの作品としてはとても良かったと思います。

『火要鎮』:幼馴染の男女の悲話?
見せ方としてはとても独創的で斬新でした。昔の絵巻物を見ている様。
火消し組に入って勘当された幼馴染の男に会う為に女が最終的には大火事を引き起こした、でいいのかな?

『GAMBO』:宇宙からやってきた(?)鬼が村を襲って女をさらい最後の女の子が神の使い(?)の白い熊に鬼退治を頼む?
CG WORLDの対談では「まさにプロレス」と言っていただけに話はほとんどオマケ?血が出たりと結構エグい場面も。

『武器よさらば』:(戦争で?)崩壊した日本で兵器を破壊・回収している主人公達と都市部で遭遇した自立型戦車の対決。
カトキ氏が監督だけありメカニカルな描画は流石の一言です。オチはお笑い・・・なのかな?モザイクかかってたしw
本来はお互い武器を無くす為に、驚異から守る為だけにいる兵器が不運にもぶつかってしまった感じか。

どれも「なるほどな~」と楽しめる作品でしたが私的には『MEMORIES』の方が1つの作品毎にしてもパワーあったかな?と。
『彼女のおもいで』は凄い良かったし『最臭兵器』は笑いっぱなし、『大砲の街』だけよく解らずうろ覚え・・・(;´∀`)
でも今回も面白かったしBDが出たら買いたいです。amazonで調べたら『MEMORIES』もBD出てるんですね。
ボーナス出たし買っておこうかな~どうしよう。

■大友克洋・MEMORIES(メモリーズ)予告編日本版


-----------------------------------------------------------

DSC_0624.jpg

RG新作の『GP-01ゼフィランサス』買ってきました。
とりあえずコアファイターまで作成。昨日、今日も外出していたので中々作成が捗らず。

今日は改めて自転車求めて大阪をウロウロしていました。
ワイズロード行こうかな、と思ったのですが歩いていくにはちょっと距離が遠い・・・
とりあえずビッグカメラへ。良いのあればポイントも付いてお得でしょ?と。
折り畳みで置いてあったのはハマーともう1種類だけでした。

デザインも良いな、と思ったのはハマーの32000円くらいの折り畳み。
アルミニウムのフレーム、タイヤサイズ20インチ、重量12Kg、チェーンホイール52、6段変速。
値段がな~・・・・と色も白しか無くて保留と言う事で他の店へ。

以前から見ていた通勤途中のCBアサヒ北堀江店へ。店頭の1万程のヤツは安いけど中の商品は
次に安くて2万ほど。他は4万、5万とちょっと予算が・・・。展示しててもスペック表とかがなくてよく解らないので退散。
どうしようか悩んでいたら雲行きが怪しくなり夕立がきそうだったので食材だけ買って帰宅しました。

帰ってから調べたのですがハマーとかドッペルギャンガーとか知恵袋だと評判悪いですな・・・w
これとかこれとかアマゾンで見る感じ評価も高いし良さそうなんだけどブランドサイクルと比較すると・・・。

02_20130728202837.jpg 01_20130728202835.jpg

デザインも良いし2万くらいとお手ごろそうなんだけどね。
サイクリングとかしない、完全に街乗りだけ。店頭でなくネットで買うと部品が曲がってたり等の不良品が怖いですが
基本的に組み立ては簡単だそうで。一応買った後は自転車屋に調整?みたいに持っていくのがいいのかな?
尼のヤツは工場直送品でネジとか締め直しした方がいいらしい、とか。あとは防犯登録を自前で持っていく位。

知恵袋でオススメの最低ラインあたりはやはりDAHONのRouteとかになってくるんですね。
それでも4~5万コース。もはや自分が何を買いたいのが完全に迷走してきました(笑)
ただ普段の足が欲しかっただけなのに調べれば調べる程泥沼状態。そもそもそこまでして必要なのか・・・(;´∀`)
RGジャスティス完成01 RGジャスティス完成02 RGジャスティス完成03 RGジャスティス完成04

今回はササッと4日程でRGジャスティスを完成させました。
パチ組み+墨入れ+トップコート吹きは同じ。小さいながらもかなりカッコいい感じに出来てるキットだと思います。

RGジャスティス完成05 RGジャスティス完成07 ファトゥム-00
上面                          裏面

1/144サイズながらディテールが細かく掘られてパーツ分けも細かいのは後のデスティニー同様です。

RGジャスティス完成08 RGジャスティス完成09 RGジャスティス完成10 ファトゥムを装備

何かおかしい・・・そう、重りとしてエポパテ買ったりしましたが効果はほぼ無く、かなりキツめのS字立ち+ファトゥムを
やや下側に装備して羽で背面に倒れるのを何とか踏ん張っている状態。どうやってもこうしないと自立しません・・・。

DSC_0606.jpg DSC_0604.jpg 胸部のコクピット内部に少量のエポパテを埋めていますが・・・

買ったのがRGだったのが誤算でした。イメージでは昔のキットみたいにガワだけで内部は空洞、ではなく最近のキットは
内部に骨格を持っており装甲を貼り付けると内部に隙間が殆どありません!しかも1/144サイズだから余計に小さい。
ほんと雀の涙ほどしか入れれませんでした。これではデスティニーも同じだろうなぁ・・・と(´・ω・`)

o0480064012029420521.jpg 検索するとイベントで展示されていたサンプルも同じ状態じゃん!と(笑)

そうしないと自立しないとは言えその見た目は正しいのか?いやいや、変でしょ。
ネットで検索して他の方のブログやサイトを見てもすぐに自立不可になるのはやはり仕様みたいです。
ファトゥム展開状態なら別売りのスタンドや付属パーツで支えれますが収納状態では支えるものがないんです。
この状態で支える棒なり何なり付けてくれたらよかったのにな~。キットの造形はかなり良いのに勿体ない。

まぁ無理して格納して背負わずとも展開状態にしたり足場として土台にするなりで解決するんですけどね。
組む前はファトゥム無し状態だとダサいな~と思ってましたが今見ると素状態でもそれなりにカッコよく感じますし。

背後に倒れるのは股間のポリパーツを瞬間接着剤をつけて固まらない内にグリグリ動かし続けて太らせる事で
締まりが強くなり強度を向上させたりヘタった間接を修理する事が出来るそうなのでコンビニで瞬着買ってきました。
パテ要らなかったな・・・。どうしようかこれ・・・。さてさて、瞬着はこれからやるのでどうなるやら楽しみです( ´_ゝ`)

RGジャスティス完成11 MGのGATシリーズと並び。MGやっぱデカいな。

[ 追記 ]

RGジャスティス修正後01 RGジャスティス修正後02 こうなりました。何が変わった?

ファトゥムは羽をスライドさせる機構が付いていたのでファトゥム本体を本来の位置くらいまで押し上げて
羽を下にスライドさせる事でプラスマイナス0にしました。羽で支えてるのは結局直りませんが・・・。
少なくとも位置と極端なS時立ちをせずともいい事は改善されました。

単純な問題でしたが背後に倒れる=重心の問題なので股関節の強度が云々は殆ど意味ありませんでした。
脚底が2倍以上デカい末端肥大症ならバランス取れたかもしれませんがこの足首から先の大きさでは無理。
間接も調べると瞬着以外の方法としてビニールの切れ端など異物を巻いて差し込む事でも代用が出来るそうで。
失敗しても取り出せば元の状態に簡単に戻せるので瞬着よりお手軽そうなのでその方法で補強はしました。

マシにはなったとは言え結局根本的な問題は残ったままだし、これはパーツで支えれるジャスティスならでは。
デスティニーは同じ方法では無理なので結局解決出来ず終いです。人型の骨格が合金で出来てたりする位の
重さがなければバランスが取れずどうやっても倒れますよねコレ。ま、いいやコレでも(笑)

今日は一日難波や日本橋あたりをウロウロしていました。
手持ちのゲームもとりあえず、ですがクリアして来月頭の『メトロ:ラストライト』まで暇だし
ゲームかガンプラか何かいい暇潰しはないかな?と(´・ω・`)

RGジャスティス購入ほか で、結局これだけ買いました。

久々にRGシリーズのジャスティスガンダムとトップコートつや消しスプレー。
日本橋のジョーシンガンダムズだと割引セールしていて1700円程でジャスティス購入。
またいつものサイトを参考にさせて頂きました。結構重要な事だと思うのですが店頭でサンプルを置く場合、
カッコよく飾った方が良いですよね?肩が下がってたりポーズがダサいとそれだけで購入意欲が・・・どこの店かは(ry
ついでにブックオフでワイド版グラップラー刃牙の抜けてた巻を1つ150円で購入。

あとRGデスティニーもそうですが背後の装備の重さで仰け反ってしまうのはどうにかならないのか?と色々調べたら
釣り用のおもりを仕込んだりするかエポキシパテを重し代わりにキット内に仕込んでバランスを取る方法があるそうで。
エポパテって粘土みたいなヤツでしょ?と下調べしてガンダムズで店員さんに聞きつつ買いました。

ジャスティスもデスティニー同様、背負い物で仰け反る傾向があるらしく両者に使えれば、と。300円程と安い。
ジャスティスを買うとガンプラ販促用?のリアルデカールを1つ貰えました。
あと店内には27日発売のRGのGP01とフルバーニアンのサンプルが展示されてました。

RG_GP01_1.jpg RG_GP01_2.jpg RG_GP01FB.jpg おぉぉぉ・・・

絶妙なパーツバランスがカッコいい。フルバーニアンも良いじゃないですか。
両者とも昔にHGUCかMGかで作ったのでスルーしようかと思ってましたが撤回。これは買います。
パーツ差し替えではなく別キットですし、とりあえず地上用のゼフィランサスから先に買います(`・ω・´)
お願いだからGP02もRGで出してください・・・・。

20130719223512-57355.jpg ネットで拾った画像。

ユニコーンガンダム3号機フェネクスのデストロイモードだそうです。
ダサい・・・何だこの金色。背中の羽みたいなのも何だ?白⇒黒⇒金。
単一色で統一とか誰の趣味なんだ?1号機もフル装備が雑誌に載ってましたけど
νガンFAの様な専用装備と言うより一般の武器やブースターをゴテゴテ背中に盛り付けただけっぽい
ダサさでした。今はこう言うのが流行っているのかなぁ(;´∀`)

--------------------------------------------------

DSC_0600.jpg DSC_0601.jpg

今は自宅から会社まで歩きで片道3~40分ほど歩いて通勤しています。
運動と思えばいいんですけど夏場は夜はいいけど朝は日も出てきて汗もうっすらかきます。
通勤だけじゃなくどこか近場へ行くのも足があると楽だよね、と言う事で自転車を買いたいです。

ビッグカメラにも1Fで自転車売ってたと思い寄ってみたら一番安いのでも2万オーバー。
通勤途中にある自転車専門店?では1万くらいからあったので「おぉ?ちょっと高いな」と思いました。
折りたたみかクロスバイクがいいですね。都心だと通勤でも使っている人よく見かけますし。

予算的にも15000円くらいかな?と思っていたのでちょっと予想外でした。ハマーと書いてましたがあの車のハマー?
今月はちょっと予算がないので来月の給料かボーナスがまだなので出たら考えましょう( ^ω^)
『討鬼伝』ですがストーリーパートは1周出来たのかな?
常夜王(トコヨノオウ)と言う鬼を倒したらスタッフロール流れました。
クリア時間は36時間ほど。GT-Rで開発者が32時間とか言ってましたし平均くらいかな?
インタビューでクリアしてからが本番らしく上位クエストが発生しました。ここまで似せてくるか・・・w

2013-07-16-222426.jpg 2013-07-16-224715.jpg
本気を出すと背中に羽?が生えて空中を飛び回り。降りてこないと攻撃当てられないしウゼぇ!

2013-07-16-225712.jpg 2013-07-16-225728.jpg
エンディングいい感じです。メインBGMや鬼との戦闘BGMもですが本作はサウンドが良いです。

上位ミッションは狩る対象は同じなのですが拾える素材が違ったり予告されていない鬼が乱入してきたり。
また武具とミタマを最大まで強化する事で2つを組み合わせて強力な武器の作成も可能に。
その場合ミタマは消滅してしまうそうです。英雄は多いけど基本能力同じだしね・・・w

2013-07-17-221202.jpg 2013-07-17-221224.jpg
今はこんな装備。夜刀主(ヤトノヌシ)の素材で作れる防具。この日輪の輝きを恐れぬのなら(ry

『討鬼伝』は『モンハン』ほど素材集めに苦労せず防具一式揃えるのに3~4回の討伐で揃うのは楽です。
デザインも中々凝っている物も多くVitaなら更に美麗なグラで楽しめるのは新世代携帯機ならでは、です。
新規IPなのでボリューム的に大型の鬼の数がやや少ないのは致し方ないところ。
出来れば『ソルサク』みたいにDLCでどんどん追加して貰いたいところです。

不満をあえて言えば部位破壊は出来ても失った部位は半透明で残った(?)状態で鬼の行動に制限が出るなどは無く
動きの整合性は適当と言うか当たり判定も残ったままだし破壊した部位を破壊すると言う謎行為もできますw
『モンハン』だと尻尾を切ると攻撃範囲が非常に小さくなる、とか説得力はあるけどそれが無い。
モーションを作る暇が無かったなら切断ではなく爪や装飾など一部の破壊に留めておいてもよかったかも?
手足を破壊しても素材が採れる以外のメリットがなく半透明の謎補正で何事もなく動かれるとやや不可解な感じがします。
そんなところかな?攻撃判定も理不尽な感じはしませんし。

実家に帰った時に兄貴とマルチプレイを初めてやりましたが進行度は遅い方に合わせられる、との事でしたが
集会場と言う括りはありませんがソロとは別にまた最初から!え~!?(; ゚д゚)
でもソロに比べたら比較的早くサクサクと大型の鬼が出てくるペースでしたがゴウエンマとか倒したかったのに
カゼキリとかミフチとか弱い鬼ばかりやらされたのはちょっと残念でした。説明書書いてたっけ・・・?読んでないや・・・。

上位クエストで今までなかった素材も取れますしまだまだ遊べそうです。
『モンハン』が3DSに取られてから新規の狩りゲーが沢山出ましたが『討鬼伝』が一番良く出来ているかと!
『モンハン』から面倒臭い要素を取っ払ってストレスなくサクサク戦闘を楽しめるのが醍醐味ですね。
バランス的にもソロで十分やりくり出来るのも嬉しいところ。ストーリーも結構充実しています。
続編も当然考えているらしくこれは期待したくなりますな( ´∀`)

フラゲ情報だと『ゴッドイーター2』が11月14日に出るとか?
あっちは全くやってませんがどうなんだろう。厨2臭すぎる世界観とかちょっと抵抗があるんですけど・・・w
夜中の3時までやりましたが遅ればせながら『ラストオブアス』クリアしました。
中級で20時間8分かかってました結構長かった。手に入る物資は多めで後半は銃弾も多く戦闘は楽でしたね。
でもどこで大量の感染者出てくるか解らないから結局火炎放射器は大学内で1回使っただけ。
もったいな~い・・・。対人で活躍した武器は地雷爆弾、感染者にはやはり火炎瓶ですね(´・ω・`)

TheLastOfUs_Gamescom2012_0003.jpg TheLastOfUs_Gamescom2012_0007.jpg

描画は恐ろしく綺麗だけど表示系のバグが多く後半は目の前にいた襲い掛かる敵がパッと消えたりw
『アンチャ3』と描画エンジン使い回しや改良だと聞いた覚えがありますがちょっと多くない?と。

ストーリーは終始暗い感じで救いはない・・・ような。
ジョエルが死ぬ、とかは無かったですがエンディングで選択したジョエルの行動は良かったんだろうか。
もちろんエリーには思いいれもある大切な娘なのは解るけども。まぁワクチンが出来たとして、出来る事と言えば
これ以上被害が広がらない様に僅かな生存者に打っていくだけで感染者はもう手遅れだしそれはそれで・・・。
人類がどの位生き残っているか解る情報とかあるとなお良かったですね。プレイヤーが行動できるボストンなど
狭い範囲でしか生存者はどの位いるのかしか解らなかったし。欧州は?日本は?アフリカは?聞きもらしたかな?
中国人は元々の大気汚染が酷く耐性は高そうだしこんな状況でも平気だったりして(笑)

戦闘はテーマが違いますが同じスタジオの『アンチャ』よりは断然良かったと思います。
銃声もしっかりしていて『アンチャ』みたいなオモチャ感は無かったですしZ指定だけあり結構グロかったです。
AIは敵、味方ともにマヌケな所が大めで要改良でしょう。むしろ味方は後方で待機の方が良かったかもね。

la_17.jpg la_22.jpg

感染者もそれぞれ特徴があって戦闘を回避出来る方法もあり楽しめました。殆ど皆殺しにしましたが・・・w
イライラしたのは橋を目指す途中のマンション内でエレベーターが落下し地下の水没部屋とかをウロウロした時かな?
真っ暗で視界は悪いし狭くて道を把握し難い、おまけにエンジン動かしたらブローバーとか来るし・・・。
その不自由さもリアルでシチュエーションを楽しむと思えば理不尽ではないか( ´_ゝ`)

一番戦闘が面白かったのはラストの病院でのファイアフライ兵との戦闘かな?
敵が数人カバー状態で様子を見ている背後に回り込み地雷爆弾を投げつける。
物音がして振り返り足元を見る3人。動いた瞬間ドカンッ!で一網打尽。ちょっとエゲつないかな。

クリア後の+ニューゲームはクリアした難易度限定か。
スキンや効果エフェクト、アートワークをお金で解除していくのは『アンチャ』と同じ。
『アンチャ』などこの手の映画的1本道ゲーは1周したらポイですが『ラスアス』は手元に置いておきたい。
時間的な余裕が出来たら難易度上げてまたやってみたいですのう( ´∀`)

-------------------------------------------------------------------

何とか帰省前にクリア出来たので一安心。やれやれ。
月曜には帰ってきますが実家じゃVitaさんしか遊べないのが辛い。
PSみたいにメモカにセーブ保存なら持ち運んで他の本体で気軽に遊べたのにな~。
今日は朝から熱が37.0℃とやや熱っぽかったのといい加減疲れていたので会社をサボり休みました。
昼前までベッドに寝ながらVitaやったり本読んだり寝たり。昼には38.0℃まで下がっていました。
でも風邪引きかけっぽいのは確か。喉は痛いし咳きは出るし。う~ん・・・

で、せっかくの休日。今日は『ラスアス』をガッツリとやってました。
橋を目指している途中で装甲車に襲われている所から再開し、今はエリー操作でアジトに敵が来て馬で逃げた先。
黒人兄弟はいかにもな死亡臭が漂ってましたが・・・w 弟と合流し大学まで行って「ようやく終わりか~」と思ったら
まさかファイアフライは全滅で研究は無意味?謎の集団に襲われてジョエルは大怪我するし。

エリーを操作する事になりもうすぐエンディングかな?と思ったらまた大量の感染者に襲われる始末。
ここまで戦闘を潜り抜けると感染者の相手もお手の物ですね。弾もかなりバンバン撃てる程度にはありますし。
発見される前はやはり物投げて集めて火炎瓶が効率いいです。もうナイフで暗殺殆どしてないし。

あとどれくらいで終わるのかな?週末の連休は美容室に行くのも兼ねて一旦実家に帰るのでそれまでには
クリアしてしまいたいな。実家にはMy PS3がないからVitaで『討鬼伝』やるしか遊ぶ物無さそうだし(;^ω^)

■Last of Us BLOOPERS


ここまで露骨にバグった事はありませんが『アンチャ』に比べたら表示系の粗が見える事もしばしば。
UE系ではなくても距離によってのLODの切り替わりが馬など移動速度速い物に乗ってるとチラチラ見えたり。
今日は火炎瓶で感染者を燃やしていたハズなのに炎のエフェクトが出ずもがいてる動きだけしている敵が・・・w

--------------------------------------------------------------------

■Grand Theft Auto V: Official Gameplay Video


ついにゲームキャプの『GTA V』のトレーラー来ましたか。
『Ⅳ』でも十分凄かったですが更に凄くなってそうですね。ここまで来ると開発に4桁の人が関わるとか。
凄いな~と思いつつ『Ⅳ』程のインパクトもなくまた犯罪行為に走る後ろめたさもあるかと考えると・・・。
でも話題には付いていきたいし買っちゃうんでしょうね(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------

2013-07-10-095226.jpg 2013-07-10-095234.jpg
『討鬼伝』今の装備はこんなカッコに。ヘソ出しの後衛っぽい見た目なのに鎧系より防御力高いって・・・w

2013-07-10-095245.jpg 2013-07-10-095306.jpg
一式揃えた装備ですが和物だけあり鎧とか日本ならではの見た目が多いですね。

2013-07-10-152327.jpg 2013-07-10-153050.jpg
富嶽の宿敵の鬼。鳥さんです。空飛びます。

バランス的にもAIの味方3人いれば詰まる様な事はまず無くソロプレイでもしっかり遊べます。
時間の無い社会人にはマイペースで遊べるのでこのバランスはありがたいです。
決して簡単と言う訳でもなく最近の鬼だと回復手段なくなったりとギリギリまで苦戦する事もしばしば。
で、結局武器は手甲に戻り。鎖鎌に一時ハマりましたが威力弱くて今くらいの鬼だと倒すのに時間がかかるし~;;

--------------------------------------------------------------------

コレクターケース購入 アマゾンでコレクションケースを買いました。

フィギュアとか食玩を飾るガラスの蓋がついてる物で4400円くらいだったかな?
棚の間隔は任意の調整が可能でした。一番下はMGまでならギリで入ります。
縦はいいんですけど奥行きが足りずエールストライクは入らなくて結局バスターと共にまだ外に。

モンハンのレウス装備アイルーとかスパロボ超合金のヴァイスやリーゼもまだ出せてないし
もう1個買うか別の良さそうなのあればまた探します。とりあえず明日でアマゾンプライムの無料期間が終わるので
自動更新しない様にしときました。引っ越し時期に利用出来て送料かからず助かりました( ´∀`)
土曜にUSJへ行ってきました(´・ω・`)
なぜ今?バイオのイベントはもうちょっと先だよ?となるのですがスパイダーマンが4K3Dになって新しくなりました!
バイオのイベントも行きたいのですが年パスも買ったしまた今度行くとしましょう。
写真多いのでちょっと分けまする。

-------------------------------------------------------
[USJ行ってきました 他]の続きを読む
ちょっと前にガンダムのアニメ新作が来る告知が出ていましたが中身はガンプラ系でしたか・・・。
以前ガンプラビルダーズだったかな?ガンプラをテーマにしたアニメがどこかでやってるらしいとホビー誌で見ました。
それの続編か派生?AGEがアレだったので今さら硬派な戦争物とか期待出来ませんがまさかのガンプラ系。
散々言われてますがまさにガンプラを売る為にある様なアニメですね( ´_ゝ`)

■GUNDAM BUILD FIGHTERS PV


子供だったらこの手のおもちゃが動き出すメカアニメとかにワクワクするんだろうな~。
私も小学生の時とかはダッシュ!4駆朗とかプラモ凶四郎とか好きでしたし!
オリジナルでもいいんだけどせめて主役機は既存の亜流じゃなくて新規にして欲しかったな。

------------------------------------------------------

4亀に先週発売された新作の売り上げランキングが掲載されています。
『ガンダムブレイカー』20万本!何だかんだありつつもやはりガンダムブランドは強い。
テーマ的にも今までの様な1年戦争派生ではなくガンプラで自由にカスタマイズ出来る、と言うのは新しく思います。

私は『討鬼伝』買ったのでスルーしましたが、こっちはVitaが12万本、PSPが6.6万本。
かなり健闘した方ですよね。面白いですよ?『討鬼伝』。やはり狩りゲーはハマると最高です。
『ラスアス』やらないといけないのはわかっててもずっと『討鬼伝』やってたり・・・w
据え置きは時間しっかり取れる週末用ですかね(;´∀`)

最近時間とお金を割かなくなったものランキング (exciteニュース)

据え置きで遊ぶ時間減りましたほんと。今は仕事がクソ忙しいのを抜きにしても減った。
携帯機の性能があがってそっちでクオリティ的には十分になったしボリュームもあるし、何と言っても手軽だし。

中断する時も電源落とさず電源ボタンを軽く押してスリープになって続きからすぐ再開出来るのも地味ながら大きい。
起動していちいちハードのロゴ見てメニューからソフト選んで起動してまた企業ロゴみて~の手順が不要!
FCやSFCみたいに電源入れたら即メニュー画面!な感じの方が気分も楽なんですよ。
Vitaは買って以降、電源落としたのは1回だけフリーズした時と購入後の数回だけかな?
今はゲームの途中だろうがホーム画面だろうが常時スリープで止めて、帰宅後はすぐ再開ばっかりしてます(´・ω・`)

--------------------------------------------------------

FIGURE-000800.jpg あみあみ見てふと思った。

ガンダム美少女とかコレ系の物はだいぶ前からありますが、もし被弾してどこか故障したり
エンジントラブルで機体の一部が制御不能になった場合って機体を繋いでいるのって生身の体でしょ?
機体を繋ぐ台座があったとしても手足のパーツに生身の手足を通すって凄い怖いですよね。
故障以外にも微妙な出力調整をミスると暴れる機体に引っ張られて四肢が千切れてバラバラになりそうじゃない?
なんて夢のない事を思ったり・・・( ´_ゝ`)

--------------------------------------------------------

マック初の“1日限定”バーガー、クォーターパウンダージュエリー展開。 (読メルモ)

2013-07-02-111045.jpg バーガー1個1000円ってアホかい!

a19661aac4f7865b1d5997707d09dfd8_4875.jpeg a19661aac4f7865b1d5997707d09dfd8_19880.jpeg a19661aac4f7865b1d5997707d09dfd8_7455.jpeg
こんな感じらしいです。これが1000円もするのか・・・。

モスがどうこう、と言うよりもバーガーと言うファストフードに1000円かける事がちょっと、ね。
1000円払ったらかなりまともな昼食とか食べれますよ?ネタでも躊躇する。
そう言えば今やってる新しいクオーターパウンダーのBLTとハバネロまだ食べてないや。
1人暮らし開始してから毎日自炊して昼飯弁当持参だし。そっちも単品540円くらいだったかな?高い・・・。

客は高くても良い物は買う、と社長が豪語してましたがそれをマクドで当てはめると「?」な気も。
1万円ラーメンと似た感じ?ジャンクフードなりの値段があると思うんですよ。
根本の問題としては写真を見ても(バーガーにしては)1000円の豪華さが感じられないと言う(ry

バーガーではないですが最近「これは美味い!」と思ったのはインスタント麺のマルちゃん正麺。
01_px400.jpg

まだ塩味しか食べてませんがインスタントのハズなのに出来上がりは生麺の食感!
スープも美味いしこれが1袋98円とかで買えてしまう。自分で適当に野菜炒め作って乗せたら
外で食べるラーメンに何ら劣らない美味しいラーメンが食べれました。凄く売れるのもわかるな。
重要なのは値段に対して美味しさの驚きの比率?500円だして1000円の美味さなら「おぉ!」となるけど
1000円だして1000円の美味しさなら「ふ~ん」で終わっちゃうと思いますし。マクドのバーガーはどうなのかな。