ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで無印、2G、3rdとやってましたが基本的にソロか友達、兄弟などとの通信プレイのみでした。
4もそのつもりでしたが1人暮らしだしどうしても上位だと限界がある、と言う事で始めてオンでマルチプレイやりました。
ネットだと痛い人のツイッターとか取り上げられていてやや抵抗あり・・・。

811601379.jpg 何だこの基地外( ゚д゚)

まだハンターランク4でしたし部屋の名前も「誰でも歓迎!」や「のんびり楽しもう!」のみ入りました。
下画面に4つx5ページ出てきますが入る前に人数と装備、クエの受注状況など解るのは良いですね。
4部屋ほど入りましたが一緒になった人はほぼ良い人達ばかりでした。

晒される様なのはごく一部だしそれが普通ですよね。
3部屋では終わる時に部屋主さんからギルドカード交換申請してもらえました。
例え社交辞令だとしても何か嬉しいもんですね( ´∀`)

ただ1部屋だけ、即行モンスターに突撃して乙した後はキャンプで放置している人がいました。
寝オチでもなく集会場に戻ればクエスト貼ったりしてました。立てて放置して他人にクエ成功を任せる手合いか?
当然討伐成功してもその人は素材は剥ぎ取れず。HRだけ挙げたいの?1回だけでなく2~3クエそれしてました。

まあ部屋主がそんな感じなので周囲もモチベが上がらず乙ったりするしクエ成功してもすぐ無言で抜けたり。
翌日会社の人に言うと他にもそう言う人いるみたいですね。こっちは素材取れたし文句はないけど何が面白いんだ??
ポジティブに解釈して下手だから足を引っ張りたくない、としても一言もなくソレではね・・・
HR挙げて最高位のとか狩れる様になったら例のチートでステータスいじって(?)俺ツエーするのか?どうでもいいけど・・・

DSC_0864.jpg DSC_0865.jpg

上位の装備はジャギィSを作りその次はカブラS装備とダレン・モーラン素材のガンランス・燦々顕現を作成。
オトモ装備もケチャワチャの次はザボアザギルの装備を作りました。オトモが潜水装備付けてるw

DSC_0868.jpg DSC_0869.jpg

次はゲネル・セルタスのオトモ装備作ろう。猫顔のロボットみたいな装備がインパクトありますな。
スポンサーサイト
DSC_0851.jpg

オフの最後のボス「シャガルマガラ」をようやく討伐しました。
初回はチャージアクスでやりましたがパターンを把握しつつだったのであえなく3乙。
ならば、と火力重視で大剣で今度は乙る事なく無事討伐成功しました。
オフはクリア、マルチプレイと集会場はハンターランク3の緊急クエを出したところまで。

まだまだ出てないモンスターはいますがとりあえず一通りは遊んだ感じでしょうか?
Vitaの綺麗な画質でやりたかった、と言うのが本音ですが3DS購入する良い機会になったし文句はなし。
テクスチャが粗い、とよく言われますがキャラは普通に見れる感じで背景の一部だけ粗めな感じですね。
モンスター登場シーンもムービーではなくリアルタイムデモでキャラも作成した装備のまま絡めて表示されるので
そう言う演出があると「作った甲斐があった」と思わせてくれます。

エンディングや所々で入るプリレンダの映像は是非とも3D機能MAXで見たい出来です。
3DSの裸眼3Dは目が痛くなる事が多く、ゲームパートもそれは同じですがムービーは違いました。
スイートスポットも広めなのか多少正面からズレても綺麗に見えるし多少とは言え奥行き感が出るのは効果あります。

ゲーム的には段差ありのマップとジャンプ攻撃&飛び乗りは良し悪しがハッキリしています。
モーションの追加、戦略の追加などゲーム的には楽しい要素ですが操作性と視界操作が劣悪になりました。
完全に自動カメラありき。段差は壁にもなるのでカメラがよく埋まるし、自動カメラを使うと視野の高さが
自動的にデフォルトにリセットされるのも困り者。3rdみたいにカメラの高さを5段階位から好みで固定出来ないよ・・・。

でも楽しいのは確かだしモンスターの数も一番多いのかな?
大剣、チャージアクス、ガンスの3つを使っていますが次はランスあたりを作ろうかな( ´_ゝ`)

DSC_0856.jpg 今はジンオウガ装備と炎斧アクセリオンがメイン装備

DSC_0854_20130927011831c44.jpg DSC_0855_2013092701183265f.jpg
納刀状態とは言え盾のトゲトゲしさが凄い

------------------------------------------------

01_20130926204513f37.jpg 09283896.jpg

ロボット魂の新商品としてHi-νが出るようです。配色は最近のverですがボディバランスは昔のイメージ絵に近い。
むしろこっちの方がHi-νらしいから好きです。MG版は華奢で背中のファンネルも小さいし上向いてるのがちょっと・・・。
でもここまであわせるなら色とファンネルの模様も昔のverを採用して欲しかったな(´・ω・`)

FIG-COL-6256.jpg 1000083963_1.jpg

ガンダムコンバージ復刻版?のOPERATION REVIVEと13弾の画像もありました。
OPERATION REVIVEにはHi-νが新たに用意され、プレバンでは追加武装有りverも扱うそうです。
13弾は渋いラインナップ!遂にS-ガンとゼクアイン!ゼクアインとかマイナー過ぎるだろw
他にも圧死まーやジムⅢとか良い造形です。13段はコンプしたいかも。ザクスナイパーの銃も良いね。
12弾は10月1日から発売されるそうでZZ、F91、ビギナは欲しい。

------------------------------------------------

DSC_0850.jpg ライオ・・・・!!??

帰宅途中の店で思わず撮影。
ぬいぐるみではありません。もちろん生きています。凄いカットだ。
顔が見えない後ろ姿だとまさしくライオン・・・w

今回の連休は祖父の入院見舞いも兼ねて実家に戻っていました。
ついでに兄貴とひたすら『MH4』だけやってました。Vitaの『キルゾン』もちょっとだけ触らせてもらいました。
VitaのFPSは残念な物が多かっただけにフレームレートが若干気になりましたが良く出来ていました。
定番とは言えナイフキルの時に『アンチャ』みたいに画面を←や↓にタッチしないといけないのはやはり面倒だね( ´_ゝ`)

『MH4』。村クエはシナト村に到着。ゴアマガラも狩り意外と早く終わりそう?と思ったら
記事にも出ていた狂竜化現象のモンスター達が出始めてきました。ババコンガとかはまだ倒す易いほうかな?

DSC_0847.jpg DSC_0848.jpg

大剣作りました。レッドウィング。
今回はリオレウス装備作るにも火竜の逆燐が全く出ない!また0.3%とかイカれた調整してるのか!?
今朝から何匹倒したと思ってるんだ!?と言う程出ない。尻尾の剥ぎ取り、落し物、捕獲。どれも数%らしく
1つでもないと装備一式揃わないし、チャージアクスのレウス武器も作れない!
10数匹狩り続けてると嫌になってきました。そこまで必死にならなくても良い装備進めば作れるでしょ・・・(;´Д`)ハァハァ

4725d557.jpg

モンハンのフィギュアも新しいのが出るみたいです。
モンスターや装備キャラもいいけどやっぱりアイルー系のこう言うフィギュアは並べるにもいいなと感じます。

--------------------------------------------------------

TGS終わるも今年はあまり衝撃的なインパクトは無かった様に見えました。
VitaとPS4のリモートプレイの動画が挙がっていて、ほぼ無いに等しいラグ加減だったのは安心しました。

■でんぱ組.inc 古川未鈴登場!PS4とPSVITAでKNACKをリモートプレー


格ゲーやFPSの様に瞬時の判断が重要なゲームだと解りませんが1人プレイのゲームとかならほぼ問題なさそうですね。

--------------------------------------------------------

DSC_0845.jpg インドカレー

『鷹の爪』の劇場版を観たあとに連れと夕飯をインドカレー屋に行ってきました。
映画は・・・ニコ動にあった5分くらいの尺がちょうど良いんだな、と再確認。
最後は感動系みたいなノリもあって「あれ?こんなだっけ??」とややシラけたかも(;´∀`)

カレーはインド人が経営しているちゃんとした店なので日本のカレーとは全然違う風味。
チキンカレーと野菜カレー。チキンカレーはかなりの辛さですがナンをつけるなら丁度良い感じ。
野菜カレーはカボチャベースなのか辛さは弱くマイルドな感じです。

いいねbと思って食べていたら他所の客が痴話喧嘩を始めたのか声を荒げて言い争う声が・・・。
若い人かと思ったらオバチャンとインド人らしきおっさん。終いには女性の方が泣き出す始末。
おいおい・・・飯食うところでそういうのやめてよホント。客自体は少なく別にもう1組が居るだけでしたが
そそくさと退散するありさま。インド人の男の人って向こうは未だ男社会なのか基本的に謝りませんね。
その人だけかな?店の空気もシーンとなるしせっかくの夕飯が微妙な空気に包まれた・・・(´・ω・`)
今日からTGS2013が行われているんですね。すっかり忘れておりました。
『Diva f2』とかの動画も見ましたが安定の続編感。悪く言えばあまり変化を感じませんでした。
が、『GRAVITY DAZE』の新作を匂わせるPVが公開されたとか!?やはり来たか!?

■Team Gravityからのメッセージトレーラー


重力姫が帰ってきましたね。もう音楽だけでテンションがあがります。
前作は新作と言う事だしボリュームとか色々足りず惜しい名作と言う感じでしたが今回はしっかりボリュームも欲しいですね。
Vitaは暫くは欲しいソフトないだろう、と思っていただけに嬉しい誤算。

あ~、良いニュースだ。と思いつつもやはりソニーがやらかしたアジア圏での発売日発表
中韓台は年内発売。なんだ、結局日本だけ完全にハブにされて足蹴にされてるんじゃないの。
据え置きの国内は完全にPS4一色だから「お前ら遅くてもこれ買うしかないだろ?」的な胸糞悪さをおぼえました。
『無双7』ちゃんとアジア圏での発売にも間に合ってるじゃねえか!
下手に言い訳してくるだけに自分で燃料投下してるしもう救いようがない ( ゚д゚)凸

------------------------------------------------------------

『MH4』。2つ目の村をようやくクリアしました。おっそ( ´_ゝ`)
会社の人は早い人だと昨日とかで村クエ全部終わらせて集会場上位とかやってるし。
同じくらいの進行度の人がちょうど他に3人いるので昼休みは徒党を組んでPTプレイ。

DSC_0839.jpg DSC_0840.jpg

FSS装備・・・ならぬスキュラ装備を一式揃えました。
女剣士装備なので雑誌に掲載されていた男性版とは若干違うかな?モロにオージェっぽかったヤツです(笑)
あと今回は念願の装備の色を統一出来る様になりました!これでチグハグな装備でも統一感が出せます!

DSC_0841.jpg 一括変更で DSC_0842.jpg 黒くも出来たり!

この機能を死ぬ程欲しがっていたので嬉しいのなんの。
武器はチャージアクスを使っていましたがやはり慣れないのか面白さが微妙に感じてきたので
ガンスに戻しました。ガードしても仰け反らない安定の防御感!キュイィィィンとチャージ出来る龍撃砲が最高です!
龍撃砲のエフェクトもP3だと目の前に丸く爆発するだけだったのがもうちょっと前方にも伸びた気がしてちょっとカッコいいかも。

ボス攻撃の当たり判定も2Gほど理不尽でもなくイライラしません。
やっぱり『モンハン』は楽しいです。チクチクと素材を集めて武具やアイテムを作成する生活感がいいです。
土曜の始発電車に乗って岐阜県の飛騨・高山に行ってきました。
本当は西穂高山を登る予定でしたが台風が来て断念。かわりに白川郷などへ行ってきました。
連れと連れの友達夫婦と一緒で、車を出してもらえたので相乗りさせてもらいました。

3_201309172151543dd.jpg こういう写真が有名かな?

ユネスコ世界遺産(文化遺産)にも登録されています。
写真多めなのでちょいと分けまする(´・ω・`)
[飛騨高山旅行]の続きを読む
DSC_0796.jpg DSC_0798.jpg

待ちに待った発売日!もちろん買ってきました。
ビッグカメラも都市部の店舗は朝7時から予約分のみ早売りしていたようですが私は本体も入れるカバーが欲しかったので
通常営業が始まる10時に行きました。さすがに外には並んでおらず「アキバとかだけじゃないの??」と思ったら
ゲーム売り場がある7Fは売り場をグルーッと人が並んでいて驚き・・・。

予約ありとなしの列があるらしく、予約ありの列に並んだら5~10分程ですんなり買えました。
お金も予約時に全額前払いしていましたしね。ソフトはとりあえず早くゲットしておきたかった。次はポーチだ。

A100042751010.jpg 公式アイテムのこれが欲しかったけど拡張パッド入らない大きさ!

Vitaとかに使っているハードケースでも良かったのですが売り場を見るとサイバーガジェットが出しているポーチが。
闇金が持っている様なサイドバッグで鱗を思わせる柄も入っていて中々良いかも。赤と青がありました。
こちらのケースはLL本体と拡張スライドパッドがはいります。

7Fレジの8割程を全部『モンハン4』専用に割いていたので通常の玩具やゲームの買い物客は残ったレジに集中。
孫を連れた祖父母らしき人がいましたが待つのが余程嫌なのか「レジ全部こっちに空けんかい、何しとんねんこれ」とか
若干キレ気味でした。並ぶのはみんな嫌だけど自己中過ぎる発言。まさに老害( ´_ゝ`)

DSC_0797.jpg 今回は女キャラを作成。P3は男だったので。

で、帰宅後今までやっていてドスジャギィを倒して昆虫型の雑魚ボスを倒すところまでやりました。
LL+拡張パッドだとVita以上に重いw でも画面もデカくて満足だしパッドのRスティックでカメラ操作も比較的楽です。
ただPSPやVitaと違ってLRスティックの飛び出し具合が薄くグリグリ動かすと言うよりはスライド移動させてるみたいで
PSユーザーだった私には最初ちょっと視点操作で不自由に感じました。その為のターゲットボタンなんでしょうけど。

武器はチャージアクスを使用。ガンスも試しに1度使いました。新しい武器使いたいし今回はチャージアクスで行こうかな。
チャージ出来たらビンに溜まったパワーを移して(?)斧モードで攻撃しないと剣だと雑魚にすら弾かれる仕様なのかな?
斧のチャージ攻撃をするとガンスの一斉砲撃なみに切れ味が一気に落ちるような気が・・・
散々情報とか出てましたが殆ど飛ばし読み状態だったので今更困惑しています( ´_ゝ`)

ゲームとしてはジャンプ攻撃が入ったりしてる以外は今のところ安定の続編感。
マップ上でアイテムを採取できるポイントが今までよりも多くて素材集めが楽になった感じがします。
壁登りも今までの倍くらいの速度でササッと登れるのはストレス減って良いですね。

とりあえず明日早朝からの旅行にも持って行って続きやろう。
何やら台風が関西にも直撃コースに変わったっぽく登山はほぼ無理っぽくなりました。
山荘(?)は予約しているみたいだし中止は勿体ない。日曜以外は晴れそうなのでただの旅行になりそうかも(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------

DSC_0788.jpg DSC_0794.jpg

「ヴァルヴレイヴ・火神鳴」ようやく完成しました!2週間くらいかかったかな。

DSC_0792.jpg DSC_0790.jpg DSC_0791.jpg DSC_0795.jpg

今回は素組みとシール+一部に塗装+光沢コートを噴いて仕上げました。
黄色部分はキットのまま。主な塗装は腕や脚の白や黄のラインの補助。
巨大腕の骨格、太もも裏の積層部分+砲身をグレー+ブラウン少量を使い設定通りに塗りました。
シールを貼って足りない部分を塗装するだけで十分らしくなったと思います。
残念ながらエンブレムはシールの厚みで凄く浮く状態だったので全部剥がしました。

仕上げもアニメのCGを見るに結構ツヤツヤしていたので光沢仕上げにして正解だったと思います。
黄色部分は解り難いですが黒の部分は光沢が非常に綺麗に反射してて気に入っています。

肩から生えている巨大腕もジョイントが太く間接も3重くらいにパーツが重なって構成しているので非常に強固。
ポーズをつけても全くヘタってくる事はありません。見た目のインパクトもあるしこれは良いキットです。
ガンプラより手間がかかるのは確かですが、塗装もプラモの楽しさの1つなので完成はより満足感があります。
火人も欲しくなりました。白verが最近出たみたいですが黒の方が見た目が好きなので次は黒火人を買おうと思います。
DSC_0779.jpg DSC_0782.jpg

ビッグの通販で注文していた3DS LLが届きました( ´∀`)
キッチリ閉まった固い箱を開ける時のドキドキ感はやはりハード購入時ならではの物があります。

DSC_0786.jpg 帰りにビッグで購入

LL用拡張スライドパッドなども買ってきました。
充電器、液晶保護シールはアッサリ見つかった訳ですがどれだけ探してもスライドパッドがない!
ついでにメモカも3DSコーナーじゃなくてWiiUの所にまとめて置かれてる始末。凄く解り難いわ!
無いと諦めてレジでダメ元で店員さんに聞いたら奥から持ってきました。最初から店頭に出しておいてよ・゚・(つД`)・゚・
メモカも買おうと思いましたが白芝の物はなく帰宅後にアマゾンで16GBを注文しました。1800円程。
遅くても金曜には届くかな?土曜に『MH4』買いに行く前に基本的な設定とか終わらせておこう。

3連休はモンハン漬けじゃ!・・・といきたい所ですがなぜか連れとその友達と西穂高と言う山の独標と言う場所まで
山登りをする事になりました。1分1秒でも長くモンハンやりたいんですけど・・・3連休丸つぶれオーマイガー!ヽ(`Д´)ノ
せめて移動中や宿泊場所だけででも進めたいから3DS持って行きます。タイミングが悪すぎる・・・。

----------------------------------------------------

DSC_0787.jpg 火神鳴。だいたい塗装は終わりました。

後は墨入れしてある程度組み立ててトップコート噴いて出来上がりの予定。
細かな部分はシールを用意していない癖に説明書やパッケージに細部の色指定みたいなの入れないとか何なの?
ネットでデカめの画像探して比較したりと余計な手間がかかって鬱陶しいったらありゃしない。

基本はシールを貼ってプラの面積に足りない部分は塗料を塗ったら丁度良い感じになったのでその方法でやりました。
ライン部分ではみ出したらまた塗装・・・が面倒なので黒部分は墨入れペンで塗りつぶし、黄色部分はGマーカーで塗り塗り。
塗料のイエローよりGマーカーの黄色の方が乾いた時に色差が少なくて手間もかからず楽でした。

あ・・・後塗装するとしたら黄色アーマーの裏側や淵の部分が黄色ベタで素っ気無いから黄色+グレーでも作って
ちょっとだけ塗り足そうかな。窓を開けているとは言え部屋が凄くシンナー臭くて頭が痛くなります(;´∀`)
e8611ab1.jpg


       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|    年末と思ってたのに日本だけ来年って何やねん・・・
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|

マジで素でこんな感じになりました(笑)
まあロンチタイトルはアサクリとか洋ゲーが大半で日本で出してもそんな数字出るとも思えませんし・・・。
でも勢いと言うんですか?年末商戦だし!ボーナスも出たら!次世代機の発売時期だから!新しい物好きだし!
こう言う財布の紐が緩むご祝儀的な物がないと一気に現実に戻されて「どうしても欲しいの無いなら後でもいいや」と
考えてしまいます。E3で見てちょっと気になった『Knack』のDLコードが日本には同梱されるからお得・・・なのか??

Vitaは薄く軽く、1GBメモリを内蔵だけど有機EL廃止して液晶に変更。
機器との接続端子がUSB micro-Bタイプに。価格は据え置き19929円(税込み)。
全部が良くなっているならともかく、有機EL廃止って画質派にはマイナス要素に思えたり。
見た目も丸くなってまんまPSPじゃないの( ´_ゝ`)

005_20130909203258e46.jpg 006_201309092032592b9.jpg

6229a99f.jpg メモカの値下げだけは嬉しかった!

64GBのメモカが登場するのにあわせて従来のメモカが値下げ。欲しかった32GBが6480円まで下がったのは嬉しいです。
PS4、Vitaともに『アイマス』や『ガンダム』、『ソルサク』の続編が発表さりましたがサプライズと言う程でもなく。
ソフトラインアップのPV観てて『艦コレ』の時だけ画面が黒バックにキャラだけで一瞬止まってて放送事故かと思いましたなw

-----------------------------------------------------

[ 追記 ]
今朝になり「なんで国内のPS4発売が遅れるのか?」の言い訳インタビュー記事を見て余計にキレそうになりました。
コレとかコレです。欧米で品不足=海外ユーザーイラつかせたくないから日本は切った&日本向けソフトが揃うまで待つ。
で。肝心の日本での発売日にわざわざ待たされて用意したソフトってどれよ!?と見てみると

FF14βテスト、萌え麻雀、Natural Doctrineと言うよく解らんSRPG、
ストライダー飛竜、無双7猛将伝、龍が維新、ドリクラ(鑑賞オンリー)、ニトリパズル

はぁ??何じゃこりゃ!しかも殆どがPC、PS3等とのマルチでわざわざPS4を延期してまで待つタイトルか!?
待たせて用意するならPS4オンリーオンのタイトルくらい持ってこいやボケが!こんなの言い訳にもならんぞ!

発売日に本体+ソフトで5万近く払おうかと言う酔狂なコアユーザー舐めてんだろ。こんなもんでお茶濁すのか。
海外が盛り上がって年末にフィーバーしているニュースを横目に指をくわえて見るだけの日本ユーザー。
先行発売の海外動画は山ほど出るでしょうしレビューも体験する前にアレコレ全部出て完全にネタバレ状態。
いざ2月22日に日本でも発売を迎えました。新鮮味あると思う??盛り上がると思う??5万の時価あると思う??

『BF4』はPCでやりゃいいわ。
個人的には『キルゾン』みたいな競技性が高いタイトルに完全に出遅れて日本人が遊ぶ事になるのが嫌です。
外人が散々遊び倒して強い状況で放り込まれる日本ユーザー。ボコられるのを楽しめとかどんなドSなんだよ糞ニー。
早いところだと先週で終わる劇場も出てきていますがギリギリ『パシフィック・リム』を観てきました。
難波パークスシネマだと字幕は日に2回やってました。危ない危ない。
しかも9番シアターと言う一番豪華な席?の部屋が割り当てられていました。

spotaspx.jpg 前後は広いし座席間も広く左右に専用のひじ掛けも!何だこれ!

■映画『パシフィック・リム』本予告 杉田智和吹替え版


時期的にもうネタバレしても問題ないでしょう。
海底の底から怪獣が出てくる。なぜ海底?と思ったら、怪獣がいる世界との次元の繋ぎ目が海底にあって
一定の周期でそこから怪獣が出てきていたわけです。それなら納得だけどPVだけなら誤解しますねw

話は巨大ロボ・イエーガーを操り怪獣達相手に格闘戦の大暴れ!
最後に核爆弾を次元の通路に放り込んで向こうから来れなくしてやる!と言う感じです。
主役機のジプシー・デンジャー以外にもロシアのチェルノ・アルファや中国のクリムゾン・タイフーンなど
色のある巨大兵器が出てくるのでメカ好きとしてはもう観ているだけで終始興奮しっ放しかと。

ヒロインに日本の菊池凜子と幼少時を芦田愛菜が演じていますがハリウッド出演陣と混ざっても違和感無く良い感じ。
最後はマコ(菊池凜子)を脱出させた後、ローリーが自爆して終わりかと思いきや自分もちゃんと脱出出来て後味も良し。
メカ物で興奮したのは『アイアンマン』以来でしたが面白かったし燃えました。BD早く出て欲しいですね( ^ω^)

-------------------------------------------------------------

1000083480_1.jpg 1000083480_3.jpg 1000083480_4.jpg
1000083480_5.jpg 1000083480_6.jpg 1000083480_7.jpg

ガンダムSTANDartの新作にEX-Sガンダムが来年登場するそうです。
よくあるシリーズ独立の豪華1点物扱いで価格も3780円!下手なプラモより高いぞオイ・・・

写真サンプルだけ見たら凄い欲しくなりますが、以前出たS-ガンダムはパッと見は良かったのですが
左側の顔がやや歪んでいるのかよくよく見るとちょっとガッカリな出来だっただけに嬉しい様なそうでない様な。
原型は良く出来ているのはよくあるので、これが量産後にどれだけ劣化具合を抑えれるか。
でも立ちポーズは見栄えしますね。欲しいな~。

-------------------------------------------------------------

DSC_0778.jpg ヴァルヴレイヴ・火神鳴

とりあえず素組みまでは今日でササッと終わらせました。
塗装するのが前提なので全体の組み立てはせずパーツ、部品単位でバラしたまま。
シールを試しに貼ってみた箇所もあります。

体のラインを全部塗装するのも凄く細かく骨が折れるし、綺麗に仕上げる技量もないと思うので
シールを貼って足りない部分を筆塗りで補うハイブリッド方法でやってみようかな?と思います。
シールと塗料を混ぜて浮きが激しいなら全部塗装で(;´∀`)

あと2020年のオリンピックに日本が決定しましたね!日本万歳!ヽ(`Д´)ノ
サッカーW杯の時みたいにもう韓国を後付けで寄生させんで欲しいですなw

-------------------------------------------------------------

[ 追記 ]

ビッグカメラの通販でとりあえず3DS LLの赤&黒を注文しました。
16時間以内に発送なので火曜か水曜には届くと思います。いや~楽しみ。
本体、ソフトはとりあえず押さえたので後は充電機、メモカ、収納ケース、液晶保護フィルムくらいかな?
『MH』やるなら拡張スライドパッドも必要か。LLが更にデカくなってどうなるんだろう。タブレットサイズ?w

2GBのメモカがデフォで付いてるそうですが性能も良くないし容量も少ないので買い替えが基本だとか。
白芝のclass10と言うのが良いとネットで見ました。店頭にあればそれ狙おう。
32GBまで対応しているそうですがどれくらいあればいいんだろう。16GBくらいかな?
いや・・・Vitaもそんな事言って16GBでかなりカツカツな状況だし32GBのがいいのかも。

任天堂の配信ソフトってSFCとかが多そうだし容量少なくてもいいのかな?と思いe-ショップ見たら
ラインナップはあっても容量書いてないよ!おーうぃー・・・。
帰りにビッグカメラ寄ったら見事にVitaの『キルゾン』売り切れてました!まじですか??
売り切れてるのはしょうがない・・・売り切れとかの憂き目に会うのも嫌だし『MH4』の予約だけしときました。
相変わらず3DS LLの赤は品切れのままでした。5%でもいいからネットで買うかな・・・。

DSC_0770.jpg

で、プラモで使う塗料などの道具類だけ必要なだけ買って帰りました。これだけ買って1500円ほど。
筆3本セット、うすめ液、マスキングテープ、塗料皿、Mr.カラーの塗料5つ。
ココアブラウンと言う色だけ無かったので似たブラウン系の色で何とか誤魔化そう。

Mr.カラー以外に水性ホビーカラーと言う種類の塗料もありました。
Mr.カラーが130円に対しこちらは120円。水で筆を洗えるのが特徴だそうです。うすめ液が不要。

そっちの方が便利じゃない?と思ったのですが、店員さんに聞いたところ
使う分には何の問題もないそうですが他の色と混ぜたり原液だけでなくうすめ液で延ばして使いたいなら
水が筆に残ってたりすると混ざり具合などちょっと問題があるかも?との答えが。う~んそうでしょうね。
結局Mr.カラーを買いました。Mr.カラーは筆洗浄にうすめ液が必須です。

DSC_0771.jpg とりあえず火神鳴こんな感じのキットでした

まずシールで補う部分が多いんですがどれだけうまく貼っても継ぎ目が目立つ!
表面だけだから厚みの部分は下のプラの色が見えるし・・・。あとガンプラに比べシールが安っぽいのかぶ厚いです。
黄色パーツの上に黄色のエンブレムを貼りましたがシールの厚みで周囲から浮いて見える段差が出来る!!
なんじゃこりゃ!?と言うことで剥がしました。胸部でかなり目立つ位置でしたし・・・。

あとパーツの色分けも細かい部分はシールでの再現も放棄しているので素組みだと気付きにくい部分も。
黄色の下の部分を昨日無理やりガンダムマーカーのガンメタリックで塗装しましたが元は黒い一体パーツでした。
完成サンプルの写真と見比べて「何か違う・・・」と思っているとそんな罠がありました。

黒の部分は墨入れ用のペンで塗りつぶしてみたりガンダムマーカーを塗ったりしてみましたが
やはり本来の用途ではないので荒れ気味の塗りで乾いてもペン跡が残ります。しょうがない、塗装するか・・・(´・ω・`)

-------------------------------------------------------------------

■DOA5U Momiji Day.1 Combo


無料版も配信されている『DOA5U』。早速つべにコンボ動画を挙げている方がいました。
パワーランチャーと言う技が新しく追加されています。体力50%以下で発動できる上へのぶっ飛ばし技ですか。
PV見てたら『鉄拳』のバウンドに非常によく似たやられモーションとか入ってるし。おいおい・・・。
既存キャラは少しだけ追加技があるのと技によってはやられモーションが変更されている物もあります。

無料版をちょっと遊んでみましたが・・・う~んやっぱやめとこう(´・ω・`)

[ 追記 ]
最初は規定の4人しか使えなかったハズですがなぜか今見るとヒトミとジャン・リーが解除されていました。

DSC_0774.jpg

期間限定でジャン・リーとヒトミだけ無料開放されてたと言うオチ。
9月17日までみたいでした。

-------------------------------------------------------------------

FIGURE-002137.jpg 進撃の巨人からミカサがfigmaで出るみたいです。

来年1月。立体機動装置とかよく出来てますね。顔とかの造形もよく似ています。
この手のフィギュアだと関節のジョイントがどうしても気になってしまうのですがこれはちょっと欲しいかも。
エレンとリヴァイ兵長も出るらしい?ローソンでクリアファイルがお菓子とコラボしてますがうちの近所でも
リヴァイは全く残ってませんでした。そんなに人気あるキャラなんだ。
火神鳴購入 買ってしまいました。

ゲームもやるんですけど休日とかずっと画面に向っているのも気分が暗くなる。
と言う事で以前から興味があったヴァルヴレイヴの「火神鳴」を買ってきました。
すっかりプラモ中毒になってきた気も・・・( ´_ゝ`)
今回はトップコートの光沢も一緒に購入しました。

ただガンプラに比べ細部のパーツはシールによる再現になっているので完成してクオリティ的に満足できるのか?
一番そこが心配だったのである程度組んで必要がありそうなら塗料買って筆塗りしてみようかと思います。
エアを噴く簡易コンプレッサーなら3~4000円程で売ってたのがあるのでそれを視野にいれるのも良いかな?
黄色と白ならガンプラマーカーベーシックセットにあるのでそれで塗ってみるのも良いかも。
シールだけだと装甲表面だけで面取りの部分とかは成型色のままっぽいですし。

10222723k.jpg valvrave3006.jpg

アニメだと肩の装甲の内側などは積層構造になっていますがプラモではイラストもキットもベタの黄色一色。
肩の砲身の部分も若干成型色では色が違うので設定に近く塗装した方がいいのかな。
時間かかりそうな感じですが少しづつ作っていくのが今から楽しみですぉ( ^ω^)

-------------------------------------------------------

「火神鳴」をビッグで買ったついでに来週発売の『MH4』に合わせて赤の3DS LLは在庫あるのかな?と
見てみたら赤だけ売り切れ!黒や青はあるのに赤だけ売り切れ・・・orz
近くの店員さんに聞いたところ、他にも赤を求めたお客さんがいるらしくメーカーに発注をかけているそうですが
いつ入荷するかは未定、との事でした。赤がダメなら青でもいいんだけどやっぱり燃える闘志の赤が欲しい。

ビッグは通販やってたっけ?と調べてみるとあるわけですが、本体買うと還元ポイントが5%。
あれ?家電とかゲームって10%じゃなかったっけ?ソフトは10%ついてるし。自転車とかは5%~3%と聞きましたが。
今まで貯めた9000円近いポイントを一気に使うつもりなので5%でもいいんですけど何か損する気が・・・。

発売は土曜ですし、今週の木曜もVita『キルゾン』買いに寄るので土日など時間あればマメに店頭を覗いてみましょう。

-------------------------------------------------------

Kickstarter開始から3日にして早くも目標額90万ドルに到達!
 稲船氏が手がける新作アクションゲーム『Mighty No. 9』
(ゲスパ)

22_2013090321293874d.jpg 元カプコン稲船氏の新作が来ましたね!

19.jpg 20.jpg

似てません!完全にオリジナルとインタビューで答えております!気のせいです!
キックスターターで資金を集めて製作する。日本にもこの手法が根付いてくれると嬉しいですね。
もっとも、ここまでいきなり注目されるのも実績とネームバリューがある稲船氏だからこそでしょうし
誰しもマネれるとは思いません。クオリティ的にも。

どう見てもロッ○マンですが(笑)これは発売されたら是非とも遊んでみたいです。
今のところWindows用ですがプランにはコンソールでの配信もあるそうですし続報が楽しみです。
そう言えばVitaで配信されているアーカイヴスにロックマンXがありましたが昔の2D版ではなく
3Dになっててちょっとガッカリしましたが値段安いしまたちょっと欲しくなってきました。

8tnu01000000t7ka.jpg 8tnu010000031oc5.jpg

タイトルも『イレギュラーハンターX』に変わっているんですな。
ようやく『DEAD SPACE3』をクリアしました。
17時間26分かかってました。長い・・・前作とか1周そこまでかからなかった様な気がしますけど。
gdgdと無駄に長い展開に辟易していたので余計に長く感じていたのかも。
シリーズ3作目ですしいい加減マンネリしている部分もありますが今まで以上に良し悪しがハッキリとあります。

■Dead Space 3 Video Review


完全にシューター方向に舵を切っているので微塵も怖くありませんでした!
ストーリーも非常に解かり難く、かつお使いや過剰な程出てくる敵に後半はかなりウンザリしてイライラしてました。
特にエイリアンの遺跡あたり。長い距離をあっちへ行けこっちへ行け。敵が1作目の倍ほど出てきますが
これってCO-OP前提のバランスなのかな?正面だけでなく背後などからも同時に出現するし・・・。
人間の敵は四肢を撃つ意味もあまりなく邪魔なだけなので出さなくて良かったと思います。

DAEDSPACE3_01.jpg DAEDSPACE3_02.jpg

後半のエイリアンの遺跡って、なんだかHALOのデジャブ感が。シリーズ末期で迷走していると言う意味でも。
マーカーの電波発信元は月。しかもマーカーがネクロモーフとかと合体して出来上がったのが月だっけ?
そんな月が何個もあってマーカーを宇宙中に散りばめて餌としている、とかだったかな?
理解する以上に興味も持てず「どうでもいいからさっさと終わらねぇかな・・・」と思ってました( ´_ゝ`)

DAEDSPACE3_00.jpg 武器の作成は一長一短でした。

2つしか持てないので1つの武器にメインとサブ攻撃を作成。オプションで弾丸に電気属性や炎、果ては
微弱なステイシス効果の付与などカスタマイズ性は非常に高かったと思います。ステイシス弾が強過ぎる( ^ω^)
メイン武器はPカッター。サブにコンタクトビームwithラインガン。2つ装着しても同時発射は出来ないんですね。
ラインガンwithラインガンなんてしたら完璧じゃね?と思ったら片方づつしか撃てなかった罠・・・。
カスタムチップで弾丸の発射状態など属性を変化させれるアイデアは良かったですね。

マイナス点としては弾薬が全部共通化したのは良いんですけど弾を拾い過ぎれるのが緊張感を欠く要員に。
火炎放射とかリッパーなど趣味武器は+ニューゲームで遊びでやる感じでしょうか。
でも1周に17時間とか長ったる過ぎてやる気がしません・・・
面白かったらそれでも良いんですけど後半の展開とかgdgd過ぎてちょっと。

武器のカスタマイズなど面白い面もありましたが
①全く怖くない
②大量の敵がとにかくウザい。
③話が面白くないしお使いなどボリュームの水増しなどが辛い

と言う事で2周目は断念して『CRYSIS2 マキシマムエディション』をスタート。
グラフィックはさすがクライエンジン。素晴らしく綺麗ですね。

-------------------------------------------------------

実は昨日で『鉄拳TT2』のチーム機能が終了すると言う意味のわからない日だったので
交流のあった4つのチーム合同での大会があったので私も参加してきました!
アップル&テケナークラブvsバニークラブ&グランドチェリー!私はテケナークラブに所属しておりました( ´∀`)
一八&平八使っておりまする。最初のうちしかランクマしてなかったから猛虎止まり情けなすww
拳段絶対あるとよく言われますがランクマはストレス溜まるだけなのでもうやりたくないです・・・。

5on5の5マッチ勝負。先に3マッチ取った方の勝ち!
夜20時から始まり終わったのは何と深夜の3時半www
長すぎワロタw ニコ生で放送もしていましたが主さんも大変ですね。お疲れ様でした。

2回出場し、初回はあまり良い見せ場もなく負けてしまいチームに申し訳ねぇと反省しましたが
4マッチ目に次鋒として出場して4縦し相手チームを一気に大将まで引っ張り出しましたよ!
羅漢のJC&リリのさすがの強さに負けましたがボコボコでもなく良い勝負は出来たと思います。

遅くまでやりましたが結果は3-2で何とか我らアップル&テケナー組の勝利。
勝敗よりもみんなで一緒にワイワイ遊べたのが良かったです。
ニコ生もあったし待ってる間はアリーナで野試合してました。

-------------------------------------------------------

メタルビルドの新作にデスティニーガンダムが出るようです。

mb_destiny_smb02_zoom.jpg mb_destiny_smb08_zoom.jpg
mb_destiny_smb03_zoom.jpg mb_destiny_smb07_zoom.jpg

カッコいいですけどメチャメチャトゲトゲしいですね。とくに背後の翼とか。
17850円と相変わらずの値段ですね。12月発売。欲しいけど余裕あるかな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。