ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
火人完成_03 何とか今日中に火人を最後まで完成させる事が出来ました。

火人完成_01 1度パチ組みした後に塗装用に可能な限りバラしてシンドイ・・・

火人完成_04 火人完成_05 火人完成_06 火人完成_09

肩装甲内側の積層装甲部分もちゃんと塗装しました。
サムライ(?)らしく刀も長短1本づつ。鞘もあり左腰に装着出来ますがそれをすると背面の羽とカチ合ってしまう始末。

火人完成_02 相変わらずこのシリーズのキットは塗装指定とか見本写真がないから辛い

武器類はウルトガ(銃器?)の本体以外、刀とシックルは透明クリアパーツ。本体も素組みは真っ黒だし。
パッケージのCGや箱横の完成見本見ながら色指定探したりと相変わらずそこがダメダメです。
火神鳴もそうだったし、それより前に出てたんだから今更なのですが不便です。何でこう言う仕様なんだろう・・・
最近気付いたのですが完成見本と箱のCGからして細部が違うから、製作側も正式な色指定持ってないんじゃ(ry

火人完成_07 火神鳴もキャノンのレンズにブルーを塗るのを忘れていたので追加。

プラモらしい、と言えばそうですがガンプラに比べて無駄に手間だけかかるし続きのキットどうしようかな~。
昨日日本橋へ行ったら火打羽が出ていました。欲しいけど正直面倒臭い
暫く急速挟んで次何作るか決めますか(´・ω・`)

1382669378754.jpg 1382669358273.jpg

今月のホビージャパンの作例に4号機の作例が掲載されています。
プロだから当然ですが仕上げとか巧いですね。緑の装甲の煌めき具合とか素敵です。
マネしたい・・・けど到底無理ぽ・・・。

---------------------------------------------------------

FIGURE002586.jpg RAHミカサ02 RAHミカサ01

最近のホビージャパンに掲載されていたリアルアクションヒーローズと言うフィギュアのシリーズ。
リボルテック等と違いリアルに服とかスーツ着せてる感じなのかな?肘など間接がほぼ見えないのがいいですね。
値段は諭吉さんが飛ぶくらいはするのですが・・・w

DSC_0964.jpg 『GTA5』

3人目のキャラ・トレバーが使用可能に。
このおっさん、完全に逝っちゃってる基地外じゃないかww
街中と違い田舎に住んでいるので広大なマップはバギーとかで疾走するには最適で楽しいです。
『RDR』を思い出します。
ミッションで飛行機にも乗れたし『4』と比べてもミッションのバリエーションが幅広く面白いですよ。


Respawn新作『Titanfall』の海外発売日および豪華特典付き限定版が発表 (ゲスパ)

■タイタンフォール:公式 "First to Fall" ワールドツアー ビデオ


北米は来年の3/11、欧州は3/13か。いいな~日本でも早く発売されないかな~。
X1はほぼ絶望的だしPC頼み。限定版もフィギュアが凄い良さげで羨ましくなります。

38916.jpg タイタンのインパクト抜群。

----------------------------------------------------------

666e6a4f.png 52df6a4e.png

3DS LLに新色が登場。11月28日発売だそうです。赤買ったばかりだけどオレンジも良い色してますね。
3DSは完全に『MH4』専用マシンになってます。190時間位やってますが今回は早くも飽きてきた気が・・・。
3rdは400時間くらいやってましたしね。mk2とかにも書かれてますが今回は水増し&ランダムとか面倒な要素多いです。

最強装備がそもそも狩りをして集めた素材じゃなく発掘して研磨した装備と言う時点でもう意味不明。
発掘装備にデフォで付いてるスキルとかでレア度が違うみたいですがそれがランダムってんだからもう・・・。
あとオンラインに対応したのはいいんですけど4人集まると上位のモンスターでも5~10分で即行ボコれる感じ。
サバイバル感なし。完全に素材集める為にボコってるだけで凄い作業臭いです。楽だけど全然燃えない。

ソロだと集会場上位後半のモンスターはHPが多すぎて倒しきれない、しんど過ぎる。
でも4人だと一方的にボコれて狩り感0。
HPは一定じゃなくてモンスター毎に参加人数によって段階を設けるとかしたらダメなんですかね・・・(´・ω・`)

428726.jpg 428725.jpg

でも12月に配信されるゼルダとのコラボ装備は欲しい。

----------------------------------------------------------

ヴァルヴレイヴの「火人」。武器を残してだいたい組み終えたので週末で何とか仕上げれたらいいな~。
『GTA5』は宝石店を強盗した後から全く進めれてないのが・・・。
オンラインが来月にサービス開始予定らしいし今月中のクリアを何とか達成したいです_| ̄|○
来月頭でユニバのハロウィーンホラーナイトが終わるので土曜に行ってきました。
アトラクションの待ち時間が無くなるエクスプレスパスでホラーナイト用アトラクションのも買いました。
知らなかったのですがホラーナイトをやるアトラクションは14か15時くらいには受付中止してしまうんですね。
ジョーズ、ターミネーター、ジュラシックパーク、バックドラフトなど。必然的に残ったスパイダーマンとかにお客さん集中・・・。
スパイダーマンは200分待ちでしたがガチでそれくらい待ちました。ホラーナイトは18時から。
[USJ ハロウィーンホラーナイト行ってきました]の続きを読む
実家から持ってきた超合金や作ったプラモを野ざらしで置いておくのも嫌なので尼でコレクションケースを買いました。
色々タイプと価格がありますが、今回私が買ったタイプはこちら
コレクションラック 【ルーク】 フィギュア ケース 深型ハイタイプ CLR-D-485 ダークブラウンと言うタイプ。

01_20131018223013c1b.jpg 2つあるっぽいですが1棟だけです。

価格は今見たら少し値上げされてるのかな?13800円でした。送料1200円。
サンプルの写真の他に寸法の図解、購入した方が撮影した写真など具体的な大きさがイメージしやすかったのが決め手。
レビューもクソ重い!と言う点を除けばかなり満足な物らしい、と言う事でポチり今朝届きました。
夜は帰れる時間に配送指定出来ない業者だったのでわざわざ半休貰って午前中に作りあげました。

コレクションケース購入01 コレクションケース購入3 コレクションケース購入2 コレクションケース購入4

組み立て完成後、上の棚、下の棚、全部入れての前景となります。
高さ1.8M、奥行き約30cm。重量35Kg・・・・。重い!重すぎる!何でそんなに重いんだよ!と言うと
棚と扉がアクリルなど軽い素材ではなくガラスが使われているから。梱包状態からして滅茶苦茶重かったです・・・。
作り自体はよくある棚タイプと同じで複雑さは無しですが1Kの1人暮らしの部屋では作業スペースにも困りました。
開封~組み立て~ごみ片付けまで1人でやると3時間近くかかりました。
ダンボールや発泡スチロールなど大量のゴミ片付けが地味ながらしんどかった・・・。掃除もしないといけないし。

上と下の棚にはそれぞれ4枚のガラス棚が付いてましたがMGやRG、フィギュアなどを入れていくとかなりキツい。
と言う事でそれぞれ1段抜いて何とか様になる感じで収まりました。実家から持ってきた分も全部入りましたよ。
上の棚はMG系、RG系とガンダム関係のフィギュア、リアルロボット超合金のAC、ヴァルヴレイヴやその他フィギュア。
下の棚はモンハン関係、リアルロボット超合金のアルトとヴァイスリッターなど、最下段はぬいぐるみ関係です。

本棚に侵食していた小さいフィギュアとかも全部入ったしだいぶスッキリ。
かなり余裕持たせた入れ方をしているので今後増えたら詰めて置かなければ。
まずはヴァルヴレイヴの火人が完成したら火神鳴の隣に置こう。

------------------------------------------------------------

以下、ネットで拾った画像ですが。

MGガンダムX HGUC_Vガンダム

会場発表されたMGの新作はガンダムX!あれか?アニメの魔王ってのとかけて今出すんですか?
「( ^ω^)ガンダム売るよ!」HGUCの会場発表新作はV2ガンダム。他にはサンダーボルト系なども。

MGサザビーverKA1 MGサザビーverKA2

以前から発表されていたMGサザビーver.kaの色彩済みサンプルも。
試作モックの時はズングリムックリしていて微妙っぽかったのですが色が着くと印象変わりました。

------------------------------------------------------------

『GTA5』と『モンハン4』を並行してやってますが『GTA5』が前作と全然印象が違ってマジで面白いです。
ストーリーかな?キャラかな?『4』はどいつもこいつも暗い陰気なキャラが多かったですが今回は3人いて
黒人のフランクリンが発言などを聞くと割とまともっぽいのが良いです。出来れば真面目に生きたいタイプ?
まだそこまで進んでいませんが、間男を追いかけて家を車で引いてぶっ潰すのは笑えました( ´_ゝ`)
今回の3連休はじいちゃんの見舞いついでに実家に戻りつつも今日は京都の大文字山に登ってきました。
夏の旅行で西穂高に悪天候で登れませんでしたし、その穴埋め的な感じかな?
でも3~40分で登れちゃう感じだし登山とハイキングの間くらいの印象。
京都駅からバスで銀閣寺前まで行きそこから徒歩で登りました。
人力車多いですね。奈良公園でも見ますが乗ってる人結構います。

DSC_0900.jpg DSC_0899.jpg

山頂付近は石の階段で一部は舗装されてましたが他は段差もキツい箇所もある山道。
登山の格好ではなく、普通に私服で登って問題ない感じですがタオルくらい持っていればよかったな、と・・・。
4時頃でしたがまだうっすらと汗をかきました。人も結構すれ違ったし場所柄か外人さんも結構いました。

DSC_0903.jpg DSC_0904.jpg

山頂からは京都市内がよく見渡せます。いい天気で良かった。
京都と言えばゲーマー的には任天堂。どこかな?見えないか・・・w
京都じゃなくて竹田とか地図的にもっと下の方にあったと思うし。
大学時代に書類選考は通るものの、作品審査や筆記で落ちましたとさ( ´_ゝ`)

DSC_0907.jpg 下山して麓の土産物屋で自分の土産用に八橋を購入。

ニッキや抹茶が定番なんですがここは一つ変化球で。どんな味なのやら・・・w 5個入りで1つ250円。お手頃です。

------------------------------------------------------

DSC_0895.jpg DSC_0896.jpg

12日(土)は梅田のリラックマショップへ。
東京駅限定で売られていた山の手線とのコラボグッズが人気の為、再販されました。
同じ日に新シリーズのハッピーナチュラルタイムのグッズ販売などもあり。キイロイトリが安定のブサ可愛いいw

キデイランドは10時開店で10時15分位に行ったら1FからB1まで長蛇の列が・・・。入場規制もされてました。
でも大量に用意されていたので目当ての駅長リラックマを買ったらアレもコレもとつい他にも手が。
電車ファンver、クリアファイル、メモ張、パスケース、キーホルダーとか。6000円くらいしました。
今月予定していた『BF4』が延期したしまぁいいよね・・・( ´∀`)

------------------------------------------------------

DSC_0908.jpg

『MH4』。マリオとのコラボ装備でマリオとルイージのアイルー装備が配信されていたのでゲット。
闘技場でババコンガと亜種、2匹同時討伐。最初は小さいですが尻尾のキノコを食べて例のSEと共に巨大化。
1人でやっていたのでコイツらうぜぇぇぇぇぇ!。1回で平均で2個必要素材が貰えるので最短6回でコンプ?
ウザいクソ猿どもはもうウンザリ。殺意しか沸きません。リンク装備はまだかな~?

『MH4』も終盤は集会場の上位しかやる事ないのは毎度の事なのですが、出てくるヤツが軒並み過去作からの
モンスターばかりなのは何なの??テオ・テスカトル、金竜、銀竜、アカム、ラージャン、ジョー、ティガ、ミラボレアスとか。
他にも沢山。『4』オリジナル勢はほとんどランク低いのばかり。ゴアとシャガルくらいじゃない?上の方にいるの。
人気モンスターなのも解るけどやってて「何なのかなぁ・・・これ」と思いました。萎えます。使い回し感ありあり。
面白いと思ったのは新規モンスターがいる序~中盤だけで後半になるほど敵もマンネリだしすぐ飽きそうだなコレ・・・・。
GTA5購入 『GTA5』買ってきました!

大型タイトルだし予約しなくても余裕っしょ。と思って帰宅後にLABIに行くと全く店頭にない。
Z指定の棚にもないから店員に聞いたら少しですが残ってます、との事でバックヤード(?)から出してくれました。
在庫あるなら店頭に並べておいてよ・・・( ゚д゚)

説明書は歩きと乗り物時の操作方法のみ。シンプル過ぎる。
後は毎度おなじみデカい地図とDLC用コードが印刷されている紙が1枚のみ。
『4』のニコのスキン、飛行船、スタント用飛行機チャレンジが貰えるみたいです。

とりあえずディスク入れてスタート。
こちらも毎度お馴染み事前インストール開始だけど8GBちょっともあるし!長い!
まあ今日のニュースとかチェックしてる間に終わったのでスタートしました。

初っ端から銀行強盗やカーチェイスで操作方法学んだりと相変わらずの破天荒ぶりw
グラフィックは確実に『4』より綺麗ですね。建物や小物、人の密度感など今まで以上に半端ないです。
う~ん、こりゃ確かに凄い。今回はPC版は今のところ出る予定もないし遊ぶなら据え置きのみらいしいですよ(´・ω・`)

■『グランド・セフト・オートV』:公式トレーラー


-----------------------------------------------------------

これがくれれく厨か これがくれくれ厨か・・・

昨日遂にこの手の輩に遭遇しました。
一緒に狩りに行ってた訳でもなく、終わって集会所に戻ってきたら部屋に入っていて第一声が「おい」ですからね。
喧嘩売ってんのかよ。リアルでいきなり言われたらブチ切れて1発ドツくところやぞ・・・。
しかもこいつまだHR4かよ、と。ほんと小学生や中学生並に言葉をしらないヤツですな。頭悪そう。

PCならキーボードがあるから文字も早く打てるし煽ってやれる所ですが3DSのはあいうえお順とかで凄く打ちにくい。
ネタであった「すれ違いでいいですか?」を試してやろうかとも思いましたが面倒になったので無視して終了しました。

-----------------------------------------------------------

TOY-RBT-3571.jpg ヴァルヴレイヴの5号機「火打羽」のサンプルが掲載されていました。

火人、火神鳴もそうなんですが、特殊な装備以外の基本的な人体部分の作りが共通なんですよねこのメカシリーズ。
火人をゲームの合間にちょっとづつ組んでいますがどうしてもデジャヴ感が・・・(;´∀`)
それでも火火打羽みたいに肩にかけて大型の専用パーツとかあると見栄えはしますね。
4号機の緑の馬みたいなヤツは微妙だな~・・・と思っていましたが火遊は欲しいかも。
今日は日本橋あたりをウロウロしてヴァルヴレイヴ1号機『火人』を買ってきました。
住んでる場所からは難波パークス裏のヤマダLABIの方が近いのでどんな感じなのか様子見も兼ねて。
LABIで良いな、と思ったのはプラモなど玩具類でも10%ポイントを還元してくれる事!
ビッグやJoshinだと5%だったかな?これは地味ながら嬉しい。

ビッグは『MH4』で全部貯めてた分を使い果たしたしこれからは近いしLABIで買おうかな?
プラモの品揃えとかは置いてる種類も多く良かったですが売り場全体が何か薄暗い気がしました。
節電中?天井がカバーをつけているとは言えダクトとか丸見えだしちょっと倉庫みたい?

DSC_0872.jpg

ついでにMr.COLORのモンザレッドも購入。
『火神鳴』と同じくシール+足りない部分を塗装で作ります。
あ・・・光沢コート買い忘れた・・・。まあすぐ完成する訳でもないから会社帰りにでもまた買いますか。

-------------------------------------------------------

ついでに日本橋もウロウロ。
コンバージ12は正直サンプルから量産する過程でかなり劣化しているのかサンプルを店頭で見ると「あれ・・・?」と。

1380951726093.jpg とくにF91が何かコレじゃない感が・・・妙にパーツが丸い??

ビギナ・ギナは悪くない感じでしたがF91がこれではセットで買う意欲も沸かずテンション下がりZZもパス。
そのうちコンビニで見かけて気が向いたら買う・・・と思います。値段が400円程なので多くは求めれないのですが
プラモを作り出してからか、妙に造形の細かさに目が行ってしまうようになりました(´・ω・`)

1380953088227.jpg 1380953238719.jpg ボークスにて。

FSSのプラモキット、IMSの新ブランドの1/144黒騎士のサンプルがありました。右は1/100シリーズのIMS黒騎士。
ガラスの反射でうまく取れてないのが残念ですがパチ組みでコレなら1/144も悪くはない・・・のかな?

-------------------------------------------------------

『MH4』。上位のゴア・マガラを狩りまくりレア素材の闇玉をゲット!20匹近くシバいたような・・・。
大剣もゴア素材のプライドofシャドウからどんどん強化していき最後のTheアポカリプスまで作成。
天廻龍の光玉はなぜか1つ持っていたのですんなりと最後までいきました。金が殆どなくなった。。。
ついでに防具はジンオウガ亜種を狩りまくりオウガUセットを作成!ネコ耳少女ですぞ!(;´Д`)ハァハァ

ジンオウU装備1 ジンオウU装備2
アップにしてもキャラがそこまで汚い、とか言う感じはありませんよ?3rdと同じかちょい綺麗くらいかな?

DSC_0881.jpg DSC_0886.jpg

ジンオウU装備3 オトモの装備も揃えてネコ一家!

-------------------------------------------------------

そう言えば『GTA5』が来週発売でしたね。何か日本ではあまり盛り上がってないせいか忘れていました。
どうせ『GTA4』と同じで犯罪の限りを尽くすお使いゲームなんでしょ?と思ってましたがニコ動の動画を観て驚き。
戦車や飛行機が使えるじゃないですか!『GTA4』は戦車とか無かったからこれは嬉しい復活です。



この人のマイリスから他のも見れますがどれも爆笑しっぱなし。
外人は楽しそうにプレイしてますねw こういうおふざけは日本人には出来ないテンションが感じられますw
『鉄拳TT2』で知り合ったチームメンバーも何人か買うみたいなので「みんなで強盗しようずww」と言う事になりました。


-------------------------------------------------------

今日の晩飯 給料入ったから今夜はステーキだぜ!ヒャッハー!

スミマセン、MAXバリューで30%引きしていたオージーです・・・400円くらい。安いわ~(笑)
でもフライドポテトも自作だし我ながら美味でした!これから給料日後の休日はちょっとだけ贅沢にしよう。
金はそれなりにあるのに1人暮らしで節約節約、とカツカツな食生活してると何か憂鬱になりそうで・・・

1人暮らし開始して3ヶ月ちょっと経ちましたが食事は朝昼晩全て自炊。昼は弁当持参。
食材はMAXバリューが殆ど。イオンはもうちょい高いからパス。玉出は安いけどちょっと・・・ね。
食費は平均して月に17000円ほどです。2万は超えないかな?調味料とかもだいたい揃ったし。
朝はパン焼いてバナナ1本orヨーグルト。昼は弁当。晩飯も品数的に毎日写真と同じくらい。自炊男子(笑)
昨日から『mirai2』のデモ版が配信されていたのでDLしました。
3DSのメモカはブロック単位で最初はよく解らん?と思っていましたがDL画面には残りブロック数など細かく出るので
把握はし易いですね。これならデータのKBやMBより解り易いかも( ^ω^)



今まで『DIVA』系しかやった事なかったのでねんどろ版は可愛いですね。
大人の男がやるにはやや抵抗があるロリッ気ですが・・・w

ただ頭身が低く印象としては『DIVA』よりも絵的に動きが少ないと言うか小さい感じはしました。
まあ手足短いししょうがない部分もあるのですが。曲によって変わると思いますしまだ解らないか。

ついでに体験版で他にも色々DLしました。くにお君、リラックマ、FF音楽とか。
ブロックがみるみる減りますがまぁ終わったら消せばいいや。30回制限とかありますし。
リラックマはモロに怒鳥のぱく・・・オマージュだし3回制限なのは痛いがまあいいや。

あと10月になったので任天堂クラブに本体や『MH4』のポイントを登録しました。
今180ポイントかな?貰える商品も見ました。マリオ帽子のポーチが手軽なポイントで良さそうですが
3DS用なのでLLは入るのかどうか。マリオのフィギュアも欲しいですが900ポイントだったかな?
9万円?1年間だけでそれだけ任天堂のソフトとかハードに使うのはかなり難しいような・・・w

あと1月13日までに対象のソフト2本買うと指定のソフトを1つDLでくれるのは私の様な新規には嬉しいです。
『パルテナ』か『時オカ』かな?『ルイージマンション2』が欲しいけど最近過ぎてそれはダメですか( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------------

『MH4』。ハンターランク7になりました。マルチプレイでキークエばっかりやってましたからね。
でも装備はまだカブラSのまま。炎剣リオレイアを作ったくらいかな?
狩猟笛はあまり見ませんがアレは良いサポート兼武器ですね。
HR6に上げる為にグラビ亜種を3人でやった時は超心強かったです。

マルチプレイは極々たまに自己中な人がいるくらいかな?
だいたいは順番にやりたいクエスト貼るんですけど自分ばっかり貼って文句言われたら消えるタイプ。
あとHRが高い人がわざわざHR6の部屋とかに来て聞いてもない防御力自慢を1人でベラベラ喋ってたり。
誰も相手せずスルーしてると勝手に去って言ったり。空気読めない厨坊かい??
