ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_1167.jpg

サザビーに使うガンプラ用LED(緑)をガンダムズで買ったついでにコンバージEX01クシャトリヤがあったので購入。
LEDはユニットだけで電池は別個に買う必要があったんですね。ガンダムズではLEDユニットx2、電池x4のセットがあり
1500円程で売っていたので丁度良かったです。

コンバージ・クシャトリア01 コンバージ・クシャトリア02 大きさ比較

コンバージ・クシャトリヤ。コンバージはサンプルを店頭で見ないとネットの見本と結構出来の差がある気がします。
ボークスでサンプルが展示されており、値段も単品で1500円する位なのでかなり良いボリューム感と造形に満足。
パーツ差し替えで破損後のクシャトリヤ・ベッセルングに換装する事も出来ます。

コンバージ・クシャトリア03

コンバージ・クシャトリア04 コンバージ・クシャトリア05

コンバージ14は31日発売だそうですがスーポジではフライングでALLセットが売っていました。
単品400円でもセットだと3500円位してたかな?ちと高いな~と思ったので後日改めて。

DSC_1164.jpg

今回は買いませんでしたが汚し用の道具としてこう言うのもあるんですね。
ジオン系のMSとかだと汚しするとカッコよく仕上がりそうですしザクとか買ったなら1度試してみたいです。

------------------------------------------------

DSC_1165.jpg パルテナDL版

3DSソフト2本で1本DL版無料キャンペーンが年明けで終わるのでゼルダはあえて回避し
『マリカー7』と『バイオ』を新品で買いDL版『パルテナの鏡』をゲットしました。バイオは廉価版です。
Best Priceの帯はパッケに印刷されていてダサい・・・orz

年明け当分は据え置きも携帯機も欲しいソフトがないのでこれらをじっくりやって暇潰しにします。
『時オカ3D』も腐らせるのも勿体ないのでボチボチやって、評判良さそうなら『神トラ2』でも考えましょう(´・ω・`)

------------------------------------------------

今年の更新はネタももう無いのでこれで最後になりそうです。
今日の夕方に実家に帰省し帰ってくるのは5日かな?
実家にもPCはあるので色々ネットは見ていると思いますが多くのサイトは更新停止しますしね。
紅白も言う程見たい歌手いないし買ったゲーム&MGサザビーで引きこもってそうです( ´_ゝ`)

ではでは、皆様よいお年を~
m(_ _)m
スポンサーサイト
■[PS3+PSV] 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇


スパロボ新作来ました!ってZシリーズまだ続くの!?(; ゚д゚)
ハードはPS3とVita。再世偏をVitaでやって有機ELの綺麗さに感動したしまたVitaで買おうかな?
とにかく時間がかかるスパロボだし出先で少しでも進めれたら嬉しいし。
発売日は来年の4月10日。意外とすぐかも。完全新規参入組は

・逆シャア
・ユニコーン
・トップをねらえ!
・フルメタ
・エヴァ劇場版の序&破
・アクエリオンEVOL

か。前からいたマクロス、マジンガー、ボトムズとかは別シリーズがインしているのかな。
ユニコーンとエヴァが復帰は嬉しいです。フルメタもいいんだけど毎度お馴染み火力足りないリアル系に入りそうかも・・・w
特にトップをねらえ!がいるとHPが万超えの雑魚がウヨウヨいるとかザラにありそうで心配だ。

オリジナル勢も気になりますが破界&再世のZシリーズと言う事は相変わらずクロウやレスターなのかな?
ちょい出しするならいいですがどうせなら新主人公&新機体を見てみたいです( ´∀`)

-------------------------------------------------------

チキン焼いた1 チキン焼いた2

クリスマス、と言う事でチキンを買ってきて調理しました。イブも当日も今年は平日だっての!!
味付けは塩こしょうのみ。フライパンに油をひき低温でニンニクを炒め香りが出てきたらチキンをイン。
中火でじっくり10~15分ほど焼いて火を通し、仕上げに強火&調理酒を入れて一気に蒸し焼きにして出来上がり!うまし!

DSC_1159.jpg 今年のクリスマスは鞄を新しくしました。12600円。お手頃。

大阪駅のアウトドア&ファッションフロアALBiにあるart-berg doと言う店で買いました。好みの商品が多かったです。
前は人工皮革の鞄でしたがズボンの金具に擦れてボロボロに剥げてしまったので今回は帆布(キャンバス地)・綿布ってやつかな?
最初はややゴツゴツするそうですが使い込んでいくと柔らかくなり馴染むそうです。店員さんもそう言ってました。
革ではないので割れて剥げる事もないので安心。デザインも赤のラインが1ポイントで好きです。
今日でようやく『アーカムビギンズ』を1周目クリア出来ました。
アクションだしボリュームは統計が見れないので解りませんが結構長く遊べたと思います。
まだエニグマのデータパックや中継器も沢山残してますし総進行度はまだ50%ほどです。
クリアしたら+ニューゲームが選択可能に。元のゲーム進行とは別に能力を引き継いで強くなった敵や
配置が異なり難易度が上昇したモードのようです。チャレンジマップもまだ殆ど手付かずだから先は長そうです(´・ω・`)

------------------------------------------------------

『Batman: Arkham Origins』海外レビュー (ChokePoint)

■IGN Reviews : Batman: Arkham Origins - Review


7.8/10

良い点:
・最高の戦闘
・優れた物語
・強力なボス戦
悪い点:
・空虚な街
・難易度が低い

バットマンのゲームはピザのようだ。大して良い出来でなくとも、なかなか美味いのである。
『Arkham City』との比較では、新たなアイデアに欠け、勝利ボタンを用いた『Arkham Origins』は多少失望させられる出来で、
トリロジーで最も面白味のないゲームに落ち着いている。
とはいえ、素晴らしいフリーフロー戦闘とプレデター・テイクダウンに舞い戻る言い訳としては、悪くない物語である。

------------------------------------------------------

IGNで7.8か。日本語化のローカライズが今回かなり手抜きで酷いのでその辺を加味すれば私も同意出来るスコアですが
オリジナル要素だけなら8.5くらい私はつけてもいいかな?とも。でも改悪点多いし前作にはかなり及ばない感じなのは確かです。

■GOOD
フリーフローコンバットは相変わらず驚異的な楽しさ&完成度。簡単な操作で1vs8~9人とかザラに捌けます。
マップも前作の倍の広さになったのかな?チャレンジマップも豊富だし無理せずとも長く遊べる要素満載です。
話的にもオリジンズ⇒アサイラム⇒シティと続くのでエンディングの会話で後のアーカムアサイラムやシティで
重要な位置に出てくるクインシー・シャープの話が出てきたり、とシリーズ通して遊んでいるファンにはニヤリと出来る部分も。

■BAD
改悪がかなり多いですが、ローカライズがまず致命的に劣化しています。最悪レベル。ちゃんとテストプレイしたのかこれ??
大筋しか訳さず街中の雑魚の会話はALLカット。長い台詞だと切り替えを使用せず画面が埋まる程のテキストを1度で表示したり。
会話中に他キャラが喋ると長文の前キャラの台詞が一気に消されて途中までしか読めなかったり。音声は続いてますけど・・・
丁寧に、と言うよりは時間ないから翻訳分のデータをやりっ放しで組み込んで確認もせず出荷した様なやっつけぶりには閉口しました。

ゲーム自体も処理落ちする箇所が多い。スキル取得がポイント制だけでなく条件縛りがついたりツリー形式になったり改悪多し。
実質ラスボスのベイン戦は鬼ごっこ形式ですが、ベインに見つかるとカメラが強制的にバットとベインを挟む感じに移動されて
逃げるべき進行方向が今までに対して反転したりと「何これ??」と言う事も。
懐かしい『バイオ』で言えばマップが切り替わったら進行方向が逆になったりしてたのと似てるかな?
ベインは巨体なのに足が早くモタモタして捕まってイライラしたり。

ヴィラン(敵)も今回はブラックマスクがバットマンにかけた賞金を得る為に10人ほど出てきますが進行上ぶち当たるのは5人程で
後はサブクエ扱い。ジョーカー、ベイン、ブラックマスク位じゃない主なの?デスストロークや河童は逮捕したらもう出ないし。

あと地味なところですが戦闘時に最後の生き残りの敵を倒すフィニッシュ時に「ドカーンッ」とスロー演出とSEが入るのですが
今回はちょっとボケた風に聞こえるのは気のせいかな?インパクト感が弱いかも。
前作は突き抜ける感じで「シュドーンッ!」と言う感じで気持ちよかったのですが・・・(´・ω・`)

------------------------------------------------------

前作がまさに完璧と言える出来だっただけに今回はかなりパワーダウンした印象。
根幹のアクション部分の出来は相変わらず素晴らしいし新たな話、ヴィランは魅力なのでファンならありかな?
でもローカライズは今回本当に駄目です。何でこんな事になったんだろう??翻訳した会社違ったりするのかな??
それとも元の英字自体が本筋しか入ってなくて表示や改行も適当だったのか?戦犯はどこだよ( ゚д゚)

Vita版の『Blackgate』もシティへと続く話らしく興味あるので中古で安ければ買ってみようかな?
尼のレビューとか見ると定価で買うにはやや薄っぺらくそれだけの価値は・・・とかなり辛口にかかれてました。

■ゲーム「バットマン:アーカム・ビギンズ ブラックゲート」 トレーラー2


MGサザビー購入01 MGサザビー購入02

とりあえず確保だけでも。と言う事でMGサザビーver.ka購入しました。残り2個でした。
箱のデカさが凄い。角度が微妙ですが同じMGνガンver.kaより更に一回り大きいです。
とりあえず今回でLABIで買い物をするのは最後にしよう・・・と。

一緒にPSNのウォレットをチャージしようと3000円のカードを探し回るも売り場のどこ行っても置いてない。
長いこと箱持ったままあちこち探してウロウロしてたから店員に何か怪しまれてた気が・・・。
おまけに防犯ゲートの設置はエスカレーターから範囲が広く横の通路で他のお客さんとすれ違うのを避ける為に
うっかり売り場からゲートを半歩ほど越えてしまいブザーが鳴る鳴る。当然近くの店員さんやってきます。
つもりはなくともゲートを超えてしまったので軽く謝るも商品は店員さんに預けられそのままレジへ。
他に買う物がないか聞かれ「トップコートも一緒に・・・」と思いましたが怪しむ視線が痛かったのでそのまま会計。
貯めてたポイントを全部使い4700円ほどで買いました。

もうこの時点で早く帰りたいと思った訳ですが今買った分のポイント500円ほど新たに残ってしまい勿体ない。
背に腹は変えられぬ・・・日を改めるのも面倒だ、と思いトップコートつや消しを掴みもう1度レジへ。
会計した同じ店員さんにジロりと見られ商品を無言で取りポイントを使うかだけ聞く始末。完全に何この客扱い・・・
会計を終えさっさと店舗を出ました。ちなみにPSNのカード類はレジ前の下にポツンと小さくありましたとさ。
解るかそんなもん!せめて売り場に「カードはレジ前にあります」とか案内置いとけ!ヽ(`Д´)ノ
何か色々気分悪かったし今度から多少遠くてもまたビッグカメラで買います。浮気してスマン・゚・(つД`)・゚・

--------------------------------------------------------------

TOY-GDM-2546.jpg 02_20131218015302653.jpg 03_20131218015303d42.jpg

MG戦国アストレイのサンプル写真でやや大きめなのがありました。
HGより当然ですがディテールが細かくなってて良いです。
武者っぽい見た目も相まって抜き身のままの刀もマッチしています。
2月発売。プレバンから1月発送されるMGアストレイと時期が近いな・・・w

--------------------------------------------------------------

a5aa4548.jpg パトレイバー実写映画化のポスターだそうです。

本物サイズのイングラムが以前写真で出てましたがこれはぼっ立ちで動かない・・・ですよね?
アクションシーンあってもCGに差し替えられると予想。いや、でも押井監督ですからね。
アニメ劇場版2作目みたいに9割人間ドラマで最後の最後にちょっとだけメカシーン、なんて事も(笑)

設定は2013年で特車2課は3代目。
人が変わる位年月経ってるのにまだイングラムかよ、と言いたく(ry
そこまで設定変えるならキャラの名前も中途半端に似せずレイバーも新規でやればいいのに。
泉野 明、塩原 祐馬とかオリジナルを彷彿させる人物名がセコイと言うかウザい・・・

--------------------------------------------------------------

そう言えばちょっと前にゲハ系ブログの刃とかにファミ痛.comに掲載しているGAMESマーヤさんのコメントが。
『ドラクエ』『GT6』とか新作はあれども全く年末商戦と言う気がしない、と。た・・・確かに。
その記事見るまで年末商戦と言う言葉すら今年意識して聞いたの初めてかも。

去年や一昨年はWiiUやVitaなど新ハード発売で盛り上がりましたが今年は大作と言う程の物もなく静か。
PS4が日本は来年で世界最遅なのもあるからな~。X1にいたっては発売時期すら未定でハブられてるし。
今年のボーナスもゲームよりはプラモや家電に少々つっ込んだくらいですしゲーマー的には寂しい年末です(´・ω・`)
LINEをスマホに入れているのですが昨日変なトークが来ました。

screenshot_2013-12-15_0100.png screenshot_2013-12-15_0101.png screenshot_2013-12-15_0101_1.png

何だこれ。業者丸出しでやる気ないやろ(笑)
こんなクソな誘導に引っかかるマヌケいるんですか?( ´_ゝ`)

返信するのも鬱陶しいので迷惑行為でこの垢を通報してトーク自体も削除。
ググるとLINEでもこの手の怪しいサイトに誘導する業者がいるそうです。
不特定多数からのトーク等を拒否るには「設定>>プライバシー管理>>メッセージ受信拒否」にすると
友達以外からのメッセージを受信拒否出来るみたいです。

友達登録もしてないのにどうして業者はこっちに送れてきたのか?
業者が適当に電話番号を登録し、たまたまそれが自分にヒットすると形式上業者の友達に登録されるそうです。
Facebookでも似た様な出会い系業者いましたがLINEにもいるんですな。

---------------------------------------------

昨日、今年最後のUSJに行ってきました。
「一生に一度は見たいツリーNo.1」とやらを見に。
他にもプロジェクションマッピングを使った「天使のくれた奇跡Ⅱ」と言うショーもやっているそうで。
冬だからですが・・・風も強かったし滅茶苦茶寒かったです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

DSC_1103.jpg DSC_1104.jpg お~、綺麗にしてますね。

DSC_1105.jpg 肝心のショーは・・・う~ん、全く見えなかった・・・orz

子供を抱っこするのはいいんですが、見えないからと肩車までする親はどうなんですかそれ?
肩車もするし電灯の足元の段差にまで登っている輩も。おいおい、それやると後ろの人が全く見えないだろうが・・・。
ネズミーランドだとこう言う見物の仕方をしていると注意されるし、聞かないと外に出されるそうです。
我が子に見せたい気持ちは解りますが周囲が見えなくなっている迷惑な類ですね( ゚д゚)

DSC_1118.jpg DSC_1119.jpg DSC_1126.jpg DSC_1128.jpg DSC_1130.jpg DSC_1142.jpg

ツリーは今まで他では見た事がない程巨大!しかも電飾が一定時間で色や柄が変わる手の込みよう。すごい・・・

DSC_1137.jpg 左の建物で劇やってた訳ですな。

DSC_1146.jpg DSC_1147.jpg 天井見たら天使の羽かな?

---------------------------------------------

GameWatchにMGサザビーver.kaの大きな写真が掲載されていました。
ゲーム系サイトなのにたまにホビー系の記事挙げてくれますが写真が大きくあみあみ等より参考になります。

za_03.jpg za_04.jpg
za_07.jpg za_08.jpg za_09.jpg

やべ・・・かっこよ過ぎる。
発売を向かえアマゾンでもいくつかレビューが投稿され始めてますが概ね好評でとても高い評価。
売り切れる事はない・・・と思いますが明日あたり会社から帰ったら買いに行っておこうかな?
今日は暇だったから電気街でも行こうか悩みましたが布団を干したり掃除してたりしたら一日が終わりました・・・
ヒーター購入01 ヒーター購入02

最近ますます寒くなってきてフローリングが冷たいので電気ストーブ買ってきました。
ついでに「パシフィックリム」のBDも。BDだけでいいのになぜかDVDもセットになってました。
ストーブは店頭価格で1950円ほど。ポイント割引をした値段で購入し1750円ほど。
800W/400W(の中で弱と強)と3段階の調整機能あり。

先にamazonでどんな物があるのか調べていてメーカーこそ違いますが外観、値段とも
YAMAZENのコレと同じですね。ロゴ以外全く一緒。山善って凄く安いけど国内ブランドらしいです。
レビューも高評価、かつ値段も試しに買うにもちょうど良い安さ。

51gIYUaEBLL.jpg 51KiBLvrMHL.jpg

さっそく帰宅後につけてみると、ガンガンに部屋が暖まると言うよりはストーブから1m位の範囲が
ほんのり暖かくなる感じですね。それでも部屋は他に暖房つけなくてもいい位暖かくなります。
点火後数秒で暖かくなってくるのも優れもの。800Wだと近くだとやや暑い位かも。
これで寝る前に筋トレする時も冷たいフローリングから開放されます。買って良かった( ^ω^)

--------------------------------------------------------

DSC_1094.jpg

広告の画像や尼の記述だと14日発売でしたが11日の昨日の時点でMGサザビーver.ka売ってました。
隣の戦国アストレイがHGですが、それと比較しても箱からして超デカい!
買う予定だけど帰省時に作りたいし今は別にいいか・・・とスルー。

DSC_1101.jpg

パシフィックリムのBDには最近には珍しい(?)14、5ページにも及ぶ解説書が付いてました。
BD買ってもチラシ1枚入ってたりする事が殆どだしこれは気合入ってるなw
ワーナー繋がりで『バットマン:アーカムビギンズ』のDL版割引コードも付いてました。



やっぱこの映画が今年最高に楽しかったわ( ´∀`)

--------------------------------------------------------

『時オカ3D』を昼休みにチマチマ進めていますが・・・自分にはあまり合わないかも・・・。
良い意味で万人向け過ぎてアクション内容はコアゲーマーな私にはややヌルいかも。
謎解きやダンジョンはいいんですけど戦闘が単純過ぎる。

同じゼルダ系と言われた『Darksiders』であれ位のアクション&バイオレンス性に慣れてしまったので
ちょっとお子様向けちっくな印象は拭えません。面白いんですけど時間忘れてハマる、と言う程でもないかな。
年末に『トライフォース2』買うつもりでしたがどうしようかな・・・。
『バットマン:アーカムオリジン』を最初のデスストローク遭遇を退けブラックマスク殺害現場を捜査しました。

■「バットマン:アーカム・ビギンズ」ゲームプレイムービー


前作が神ゲーとも思える完成度だっただけに今回も当然当たり作かと思ってましたが今回は開発元違うんですね。
前作はRocksteadyだったのが今回はワーナーブロスゲームズ・モントリオール。
所々「え?」と思う箇所がチラホラ。とは言えそれはローカライズの問題なのか。
字幕関係がやや難有りです。

台詞の量が多い割に改行位置が変だったり、音声はまだ続いているのに字幕はさっさと消えたり、など。
ペンギンの音声を聞いている途中にバットマンが喋るとペンギンの字幕は消され以降は何を喋っているのか解らず終い、とかも。
一番致命的なのは街中にいる雑魚の会話音声が殆ど字幕表示されない、と言う事が痛過ぎます。
プレイしていると嫌でもそこかしこの雑魚の音声とグラフは表示されるのに何を喋っているのかわからない。
前作はそう言う部分までしっかりローカライズされていたので何の違和感もなかったのですが今回はかなり駄目です。

ゲーム内容に関しても今回はスキル取得がツリー形式で不要だと思うスキルでも欲しいのがそれ以降になある場合は
嫌でもポイントを使って取得しなければならないのは改悪以外の何者でもないです。
最終的には全部取得すると思いますが耐物理、耐銃撃は後回しでバトルテク系を先に取りたい、とかは出来ません。

やはり開発元が変わると「それらしい」物ですがやはりどこか微妙に劣化する事がありますね。
まだ序盤でしょうが満足度70%と言ったところでしょうか(´・ω・`)

----------------------------------------------------

Rockstarが『GTA V』の「ストーリーモードにおけるビッグなプラン」を2014年に予告、強盗Co-op「Heists」の続報も(ゲスパ)

ついにオンラインに大強盗ミッション実装されるのか!?
オフのストーリーにも追加要素が追加されるとなればちょっと期待しちゃいますね。

オンラインはやればそれなりに面白いのですがぶっちゃけ飽き易いです。
やる事もLV上げて武器強くして他のプレイヤー殺すかジョブで対戦やレースする位ですし。
知り合いに誘われる時のみオンラインやる程度なのでLvもまだ16とか。そんなにやる気おきないです・・・。
アーカムオリジン購入  左は裏がマグネットになっているよく解らない特典でした・・・w

買ってきました。『バットマン:アーカムビギンズ』。ビッグカメラで。
LABIに行ったら棚に無いので店員さんに聞いたら入荷すらしていないとのこと!
じゃあ発売前に販促用ポップをフロアに置いていかにも「入荷します」みたいな事すんなよ!
入荷しないの知ってたら最初からビッグ行ってたわ!時間無駄にした・゚・(つД`)・゚・

LABIは何か置いてるソフトも新作ですら少なめだしやっぱゲーマー的には微妙かな~
『GTA5』でもだけど在庫あっても店頭に置いてなかったりと売る気感じないんですよね。
ガンプラも他に比べコーナーは端っこで照明も明らかに薄暗いし。活気0・・・。
ホビーでも10%還元は嬉しいけどやはり買うならビッグかな~。
白物家電やPC関係がメインでホビー系はオマケ、と言う印象。

本日発売!『バットマン:アーカム・ビギンズ』の各種DLC詳細情報が公開
 PS3DL版とPS VitaDL版の割引キャンペーンもスタート
(ゲスパ)

デスストロークはDLコード入ってるし買うならブラックマスクチャレンジマップかな?
スキンはどんなのかSS見て決めます。ゲームモード増えるのは必須です。
あと英語のタイトルは『Arkham Origins』なのに邦題は『アーカムビギンズ』なんですね。
じゃあせめて英字をBeginsに変えるくらいの事はしたらどうでしょうか・・・(笑)

--------------------------------------------

【お詫びとお知らせ】 ローソン秋のリラックマフェア景品「リラックマティーマグ」破損の恐れ (ローソン)

msnにもニュース記事が出ていて驚きました。
このマグ欲しさに期間中は毎日菓子パン買って頑張って2個貰いました。
以前の黄色い皿もですが記念品的な感じに捉えていたので使っていませんでした。

リラックママグ

試しにカフェ・モカを淹れてみる。
大丈夫、割れませんでした。

熱湯を注ぐ等で劣化し破損、とあるので何度も使っていると割れたりするんでしょうか?
結構深底で沢山入るしデザイン、色合いも良くとても気に入っているので交換しようか悩みます。
全く同じデザインの物を安全な所(?)で作り直してくれるのを送ってくれるならいいんですけどね。
代替品がどんな物なのか、写真でも掲載してくれたら嬉しいのですが今は不明です。
2個あるし1個だけ送って残る1個は保存用としてもいいかな?とか(´・ω・`)

--------------------------------------------

例年ならもう少し遅いのですが今年は出向していると言う事で先日ボーナス貰えました。
増えてもいないけど減ってもいない。1.2~1.5ヶ月くらい?いやいや、貰えるだけありがたいです。
とは言え特にコレが欲しい!と言う物もないのでほぼ全額貯金かな~?悟り世代??(笑)
1人暮らし用に買った家具等の大きめの引き落としも残って無いので純粋に額が増えるのは嬉しいです。

部屋がフローリングで足元が寒いから電気ストーブで安めの物があれば買いたいくらいかな?
備え付けのクーラーで暖房機能もいいんですけど電気代高くつきそうですし( ´_ゝ`)
靴下履いたらいいんですけど家の中では基本的に裸足でいたいんですね。スリッパくらいは寒ければ履きます。

以前はTVのアクオスだと格ゲーした時に0.5秒ほど遅れて動くラグがあったので
PCモニタでもヘッドホンなしで音が聞こえる様に光デジタル端子搭載のスピーカー(12000円程)でも買おうかと
思ってましたが知恵袋で調べるとTVの設定でゲームモードがあるらしく
変更したらラグがほぼ解決しました。危ない危ない、先走って余計な物買うところだった・・・
最近ゲームの事よりガンプラとかホビー系の事ばかり書いてる気が・・・w
ゲームも今は3DSで『時オカ』初めてたり、『CoDゴースト』のマルチを少しだけやったりしています。
新作は今週木曜に『バットマン』新作を買うくらいかな?『トライフォース2』も海外ではすこぶる評価が良いみたいだし
それまでには『時オカ』クリアしたいですね(´・ω・`)

さて、ガンプラ。
次に何買おうか色々悩んでいたのですがネットを見ているとMGサザビーver.kaの画像が挙がっていました。

02_20131202223710ef5.jpg 01_20131202223709044.jpg

エキスポのサンプル写真だと微妙っぽかったですが・・・やばい・・・これはカッコいいかも。
パネルは脚部以外は開かない方がいいかな?でもパネル自体がディテールとして機能しているので
MGながら密度感が好みです。値段も先日日本橋行ったら3割引きで6500円くらいで予約受け付けてました。
尼の日付みたら12月14日になってますが発売日はそれで合ってるのかな?
買ってもすぐ作らず年末の帰省時の暇潰しとして置いといてもいいかも( ^ω^)

03_201312022237095a9.jpg

合わせて挙げられていたネタ画像。
CCA劇中の頭部の脱出ポットの大きさをツッコむとサザビー超でけぇww
νガンの3倍近くあるんじゃないの?これと殴りあうとか自殺行為で1パンKO必死w
ラフレシアが思ってたよりも小さいのは意外でした。

そう言えば今期唯一見ているアニメにバンダイ公式チャンネルで配信しているガンダムビルドファイターズを見始めました。
先週見たら丁度気になっていた戦国アストレイが登場。ビーム粒子を刀で切り裂くとか無敵じゃないの( ´_ゝ`)
次話はなんとSDの騎士ガンダムが出るみたいで、リアル系vsSD系の異色対決が見物かな?

item01.jpg

ガンダムコンバージ14も色彩済みサンプルの画像が。3月発売。
00クアンタ、リガズイ、ヤクト2種、マゼラアタックが欲しいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。