ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MGアストレイ途中 1000085651_1.jpg

MGアストレイ・レッドフレーム。とりあえずパチ組みですが本体部分は出来ました。
後は武器類と盾かな?サザビーで慣れてしまったのかMGでもパーツがえらく小さく感じます・・・w
外装をつけた後だと墨入れがし難い部分が手足にあったので一部のみ先に墨入れしました。
パチ組みでほぼイメージ通りですがサンプルの指の白い部分だけは塗装しないとダメなのかな?

あみあみを見ていたらタイバニで「12”PM」と言うシリーズフィギュアの写真が出ていました。

FIGURE-002379.jpg FIG-IPN-5032.jpg

おぉ、ワイルドタイガーもあったんですな。
S.H.Figuartsのデカい版?名前の通り12cmの大きさがあってLEDで光るギミックもあるそうです。
タイバニ好きだしこれいいね!と思ったら値段が割引後でも2万とか・・・高くて無理っす(´・ω・`)

TVもニュース以外ほとんど見るもの無いし、タイバニのアニメでも見ながらプラモの続き作りますよ(´・ω・`)

--------------------------------------------

今日は任天堂の発表があったんですね。
WiiU不調ですもんね~。どうすんでしょ。単純にやはりゲームのメインとなるソフトの不足としか。
スマホじゃないですがマリオとかのIPを他のところでも使ったり健康路線をまた開拓するとか何とか。
ゲームだしましょうよゲーム・・・。

『パルテナ』もぼちぼち進んでいます。
あれですね、ずっと空中戦だけ続けていたい気分に(ry
地上での操作はお世辞にも快適とは言えない割に限定したピーキーな操作を求める場面があってややイラつきます。

狭い通路で落下ダメージが結構多いのにパッドを倒す角度が少しでも多いとダッシュして道から落下、とか。
接近攻撃もレンジが非常に短くて殴りたいのに距離足りず射撃してしまい攻撃喰らってグダグダしたり。
アイテムも使おうにも敵の攻撃も結構激しかったりしたら十字キーで選んで使ってる暇ない!って感じです。
スロットに何個も準備しても結局回復とあと1つ位しか使わないような・・・

--------------------------------------------

最近どんどん読む漫画が減ってきていますがヤンジャンで「All You Need Is Kill」と言う漫画を見ました。
元はラノベなのかな?漫画はデスノートの小畑健が書いています。
連載初回から今週で3回目くらいかな?絵柄も好きだし元ネタも知らないので楽しめてます。

all-you-need-is-kill-4707131.jpg こりゃ海外版の画像か?連載はもち日本語です

映画も今年の夏にトム・クルーズ主演で日本でも公開されるそうです。

■映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』特報【HD】 2014年夏公開


漫画は戦闘スーツがHALOのマスチフみたいでしたが映画版は実際に筑波大だったかな?
写真が出てたHALって自立支援、介護用のスーツみたいに生身は結構剥き出しなんですね。

121118ir2.jpg アメリカは早くもこう言うの作ってるみたいですし手が早い。

元ネタ読んでないし漫画のネタバレしたくないからググッてもいませんが死んで生き返る理屈は説明されてるのかな?
某黒いスーツ着て戦う漫画みたいにネタバレしたら実は異星人テクや神様が云々なんてオチだと・・・シラケますね( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
VAIO Fitを買ってしまいました・・・。
サブPCとしてノートが欲しいと思っていたがまさかこんなに早く買う事になるとは(; ゚д゚)
前からデスクトップPCは電源を1度落とすと起動ボタンを押しても反応なかったり動作が色々怪しい事はありました。
昨日は背面のUSBポートが軒並みマウスや外付けHDDを認識しない状態に突然なりパニックに・・・。
でもキーボードは挿したら動くんですよね。HDDは前面のUSBに挿せば認識しましたし壊れてません。
色々調べましたが謎です・・・(((( ;゚Д゚)))

PCが一台しかないとこう言う不測の事態になるとかなり困る!
起動しなくなると内蔵HDDのデータをプライマリーにして他PCで引っこ抜くのも大変だ!
よし!ノートPC買おう!ついでに大切なデータは全部外付けHDDに移す為に1TBのHDDも買おう!と・・・。

なわけで今日は会社を私用でお休み。元々プロジェクト終了間際で行っても何もする事なかったですし( ´_ゝ`)
ビッグで店員さんの話も聞いて前々からデザインも好きだったソニーのVAIO Fit 14Aと言うモデルのシルバーを買いました。

2_20140127211230fb7.jpg 1_20140127211228878.jpg

■「VAIO Fit 14A」の変形機構(前から)

キーボードで普通のノートPCとして使いたいし、畳んでタブレットとしても使えるデザインも良い。画面はタッチ操作も可能です。

ビッグの店頭のメーカーモデルではスペックが不満でも固定。
カスタムできるモデル(最低基本性能&価格87800円)もありそちらに必要な物を変更していきました。
OSはWindows8の64ビット。8は不評とか聞きますが8.1になってだいぶマシになったとか?

HDD500GB/5400回転⇒SSD128GB (+16000円)
CPUをペンⅢ1.7GHz⇒コアi3の1.7GHz (+10000円)
メモリ2GB⇒8GBに (+6000円) ※4GBだと+5000円で誤差1000円で倍なら・・・

これに落下や水没、液体故障等を含む3年ワイド保障(+7000円)をつけたりして結局126800円になりました!
うわあぁぁぁぁぁぁまじかぁぁぁぁ!!!残してた去年末のボーナス半分近くぶっ飛んだ!(; ゚д゚)
しかもカスタムモデルなのでビッグのポイント対象外。代わりにソニーストアで使えるポイント付いたみたいですけど。
10万近く買えば1万ポイントついて1TBのHDDをタダで貰おうと思ってた算段が・・・orz
あとこのモデルは内臓ドライブが無いのでディスクでインストしたり映画などを見たいなら外付けリーダー必要です。
ぐ・・・・まだ金が・・・。あくまでサブPCで大きな作業はデスクトップでやるし必要になった時に後々でね・・・。

今回初めて知ったのですが今のHDDはSSDと合わさったハイブリットHDDと言う物もあるんですね。
OSの起動などはSSDで行いデータの保存はディスク式のHDDで行う、と。
速度+容量の良いとこどり?値段もSSD128GBとハイブリッドHDD1TBは1000円程の誤差でした。

カスタムした特別モデルなので即持ち帰りは出来ずソニーが工場で組み立てて来月19日に届くそうです。
1TBのHDDも別個で買いました。あ~、不安定なマシンだけを使うよりはマシですが高くつきました。
さようならPS4。欲しいソフト出るまではお預けです。当分は出費補填の為に節約生活しよう・゚・(つД`)・゚・

デスクトップはドスパラのガレリアなので日本橋のお店で聞いたら修理やメンテナンスはしてもらえるみたいです。
11年に購入したので保障期間切れ&値段は故障箇所次第なのでピンキリ。VAIO届いてから出そうかな。
『タイタンフォール』やりたいし、まだデスクトップは捨てれません。

----------------------------------------------------------

■3DS『モンスターハンター4G』 制作決定発表映像


なん・・・だと!!??カプコンさん、G出すの早すぎないですか?
セーブデータはほぼ引き継げるそうですが、そもそもデータはメモカじゃなくてゲームカードに保存してるでしょ?
売っちゃってる人はどうやって引き継ぐの?まさか中古で無印『4』買って見ず知らずの人のデータをやむなく使う?

そこも気になるけど追加要素何なんでしょう。とりあえずオリジナルモンスター追加と装備は必須。
鉱石堀りとLvが上がっていくギルクエのクソ仕様はとりあえず削除して・・・。
もう旧作からの復活組みとかマジ要らないですよ。辟易するんで。
P3rdみたいに1人でも狩れる絶妙なバランスにしてくださいマジで・・・。
LV99クシャルダオラとかストレスしか溜まらないです。

でもまあ出たら出たで職場の人もみんな買うでしょうし買っちゃうかな~?( ´_ゝ`)
フラゲに今週のファミ痛に新しいガンダムゲーが発表されるらしい、とあり楽しみでした。
3人称視点で3機を入れ替えたりしながら遊べるらしい、とか。ほう。
今までの戦記系とかと同じ感じなのかな?と思ってたらそうでした(´・ω・`)

『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』始動!! (ファミ痛.com)

l_52df6753c0bd3.jpg l_52df6754d3c52.jpg l_52df6754f110f.jpg

フラゲ情報だとガンダムピクシーだとか?オリジナル機体もいるそうです。
コンビニ行ったらファミ痛売り切れててまだ読めてません・・・
ジオン側の主人公(?)、Wのヒイロ+UCの悪化したリディ少尉みたい?w

l_52df67551bee3.jpg l_52df6756aa408.jpg l_52df675808dd3.jpg

モロにCG、と言うよりトゥーン調の質感なのかな?
ガンダムゲーだと毎度の事とは言えPS4が出ようかと言う時勢にしてはやや古臭い感じが・・・
背景もいかにもローポリにテクスチャ貼り付けました感が見えて物足りない気がしますな~(´・ω・`)
フロムに頼んでACみたいなリアルな質感や光源のガンダムってのも1度は見てみたい。
まあ何はともあれまずはPVとか公開されるのを早くみたいですね。

[ 追記 ]

■機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク ティザーPV 日本語版



---------------------------------------------------------

l_52dcb72c91dae.jpg l_52dcb72d20151.jpg
l_52dcb72ecf598.jpg l_52dcb72f72d34.jpg

『スパロボZ時獄篇』はZ1作目みたいにチーム組むんですね。
小隊戦闘は補欠面子が出る事もなくフル出撃出来て面白いんですけど、サブユニットへのダメージ補正とかあって
まとめて撃破するのにダメージ調整難しかった覚えが・・・でも作品毎の組み合わせで台詞あったりと良い部分多いし歓迎です。
絵もPS3対応しているからか今までより更に綺麗になった印象がします。発売日待ち遠しいです。

---------------------------------------------------------

今日知ったのですが配達でよくお世話になるヤマト運輸でオンラインで再配達を頼めるサービスがあるんですね。
クロネコメンバーズと言うサービスで出先でも無料のユーザー登録しておけば配達記録の照会をかければ
不在配達があってもPCや携帯から即時間指定で再配達を頼めます。
最近ヤフオクとか利用して夜帰ると大概不在票がありますが当日欲しかったらそれからドライバーさんに電話して・・・
と時間によってはもう受け付け終わってて明日、となるのが億劫でした。前からあったのかな??

まあ何でこんな事をと言うとヤフオクで落札したのを出品者に「はこBOONで20-21時にお願いします!」と伝えていたのに
無視して時間指定なしで送ってきやがって、たまたま会社で照会したら午前中に来て持ち帰り扱いなってました、と・・・ヽ(`Д´)ノ
事前にはこBOONは時間指定出来る、と調べていたのに・・・ブツブツ・・・。

---------------------------------------------------------

最近PS3の『ディアブロⅢ』体験版が配信されていたのでやってみたらローカライズ丁寧だし吹き替えだし面白いですね。
ハクスラなので私的には以前steamで遊んだ『トーチライト』と似た感じを受けましたが、大作だけあり作りが丁寧です。
体験版はバーバリアンとウィザードの2つ、男女から選べたのでウィザード女でやっています。
武道家みたいなキャラもいて面白そうだったのですがそちらは製品版で~、と。残念(´・ω・`)



動画挙げている人がいましたが、こんな感じです。
ストーリーに合わせてダンジョン潜って装備やスキルを強化したり。
今週のファミ痛のレビューもかなり良かったかな?武具の数値が上がると体感出来る位に差が出るのは確かに。
4人まで同時で遊べるみたいですしフレンド誘って一緒に買って遊ぶと面白そうですね( ´∀`)
土曜は以前から欲しかったロボット魂Hi-νガンダムの発売日。
昼にビッグ行ったら結構入荷してるのか4つ5つあったかな?でも今日行ったら売り切れてました。人気か!?
ついでに別売りしているガンダムデカールのCCA・連邦軍用も買いました。そのままじゃ素っ気無い感じがしましたので。

ロボット魂Hi-ν購入01 ロボット魂Hi-ν購入02

取り出して墨入れしてデカールをセッセと貼って。
デカールが水転写式だったのでマークセッターも買いました。
デカールもお湯に3秒浸けて取り出しセッターを貼る場所に塗ってデカール触るといい感じにズラせました。
目立つ追加した箇所は前スカートのAマークとロンドベル隊のLBマークかな?
あと手足や胴に細かいのとファンネルやプロペラントタンクにアナハイムのAEマークなどを少々。

ロボット魂Hi-ν購入03 ロボット魂Hi-ν購入04 アムロのガンダムだしやっぱりAマークは欲しいかな。

ロボット魂Hi-ν購入05 ロボット魂Hi-ν購入06 魂ステージアクション5を使用

ちなみに商品サンプルだと

item_0000010516_5tOEmy3m_01.jpg item_0000010516_5tOEmy3m_03.jpg item_0000010516_5tOEmy3m_06.jpg

う~ん、デカール貼ってもそんなに印象変わらないか・・・w
プラモと違って遊ぶ用の物だし壊れる心配もなくガシガシ遊べます。
塗装もハミ出しなども無くほぼサンプル通りで出来も良いです。次はZZ欲しいな~。

-------------------------------------------------------

MGアストレイレッド到着 プレバンからMGアストレイレッドフレーム届きました。

サザビー終わった丁度のタイミングじゃないですか。でもちょっと休憩挟みたいし今週末くらいから作ろうかな( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

ゲームの方は3DSの『バイオ:リベ』をノーマルでクリアしました。
話は規模的にもバイオ1とかと同じくらいで世界規模に発展する事もなく程ほどのスケール感が良かったです。
吹き替えもいい。敵をスキャンしたりアイテム探すジェネシスと言う機械も見た目がハンディカムのホラー映画っぽくなって
面白い演出だと思いました。ハーブも赤や緑がなくなり合成したりする手間もなくなり楽でした。

イマイチだったのはやはりシステム的にアクション要素とは合わないので敵の攻撃を避けるにもやり辛い。
敵も今から「さあ!襲い掛かるぞ!」と言わんばかりに目の前で予兆動作するのは絵的にやや滑稽にも思いました・・・w
撃つ銃と当てる部位によるんですが弱点以外の箇所を撃っても無反応だったりするのも相変わらず変だなぁ、と。


で、レイドモードも出現したのですがとりあえず楽しみにしていた『パルテナの鏡』をスタートしました!
まだ2ステージほど遊んだだけですがこれはまじで傑作なんじゃ・・・とかなり興奮しました。
上下の窓の利用方法、アイコンなどUIの面白さ、キャラの会話のやり取りの面白さなど凄い良いですね。
武器の種類も豊富だし難易度調整の方法など楽しむ為の手引きが非常に綿密に感じられました。

ただ聞いていた通り操作方法はかなり独特で慣れるのが大変。店頭でのサンプル用みたいに本体を固定する台が
欲しくなる程地上アクションや空中シューティング要素で本体をガシガシ触るのでこれは何か対処しないとキツイな~。

■新.光神話 パルテナの鏡


主人公の声は高みなですか。
製作者が同じなのでチュートリアルの途中でスマブラネタが出たりとピットとパルテナ様の会話が面白いです( ´∀`)
MGサザビーver.kaがようやく完成しました!いや~時間と手間かかりました。
パチ組み+一部をオリジナルに塗装+つや消しコート。あと電飾用にガンプラLEDを初めて組み込んだくらいかな?
ここまで大型のガンプラを作ったのは初めてでしたが今までで一番満足度高いです。値段が高いだけの事はありました。

MGサザビーverKa完成_01 MGサザビーverKa完成_02 MGサザビーverKa完成_05

各部の展開ギミックもしっかり出来ているし関節の強度など保持力も十分!
パーツも普通に組むだけで接合面がほぼ出ない設計なのはいつもながら感服します。
イメージボードにあったロングライフルも新しく用意されているのも嬉しい限り。
指も全関節が独立して稼動するし固さも結構あるので差し替え用の固定手がなくても困らないかな、と。
アクションフィギュアではないので何度も武器を取り替えてるといずれはヘタりそうですがそこはね・・・

難点を挙げるとすると大型で重いキットなのでアクションベースを使っても支えるのが厳しいのと
ポーズをつけてカッコよく飾るには場所を猛烈に占拠する、と言う事でしょうか?
素立ちでも鑑賞するには十分過ぎる迫力とボリューム、ディテール感があるので私は満足です。
首は残念ながら殆ど動かせません。上下左右に向きを変えようとするとヘルメットがポロッとなりやすいです。

あとデカールが水転写式だったのは勘弁して欲しかったです。
ぬるま湯に3秒ほど浸けて台紙からズラして貼る。実際やると3秒じゃデカールが台紙からまだ剥がれなくね?と。
後でわかった事ですが浸けた後はちょっとだけ置いておけば台紙に十分水気が浸透してデカールを無理なく動かせるそうです。
じゃあそれを説明書に詳しく書いておいてよ・・・。しつこく水に浸けて糊っ気が弱くなり乾燥後に何箇所かポロリと剥げました・・・。
種系のMGやRGシリーズみたいに余白が透明なシール式じゃダメだったの?曲面が多いから水転写の方が良いのかな?

水転写の本格的なやり方や注意点はこちらのブログを拝見しました。
慣れるまで難しいですね。上手く貼る道具としてマークセッターやソフターと言う溶剤があるそうです。ほうほう。
水転写で長い時間水に浸けてしまうとシルバリングと言う現象になる事もあるんですね。
私もごく一部ですがシルバリングになっていると思われる箇所あります。盾のS01のナンバーとかそうなのかな?
勉強になりました。今度水転写デカールのキットを買ったら道具も買ってみましょう。

MGサザビーverKa完成_03 MGサザビーverKa完成_04 LED点灯状態のアップ

眼球以外の透明パーツ部分を黒く塗りつぶしてみるものの、パーツ間の隙間から光が若干漏れるのは仕方ないか。
初めてガンプラLEDを組み込みましたがスイッチのオンオフをするのに首元の台座を外す必要がありますが
取り外しの爪がランドセルとボディの間にあり、ランドセルが邪魔で組み立て後は気軽にオンオフするのはかなり面倒です。
ランドセルはしっかりボディと凹凸がかみ合って引っ付いてますし外す際に力を入れすぎて壊しやしないかヒヤヒヤしました。
値段が多少上がってもいいからリモコンもあって外から点灯のオンオフさせてくれたら理想かなぁ( ´∀`)

MGサザビーverKa完成_06 展開出来る部分を可能な限り開いてみました。

MGサザビーverKa完成_07 MGサザビーverKa完成_08 ロングライフルを立ててみる。

MGサザビーverKa完成_09 左はMGエールストライクRM、右はRGストフリを置いて大きさ比較

RGはともかく、同じMGサイズなのにサザビーとストライクの大きさの違いw サザビーデカ過ぎますね( ´_ゝ`)
当然いつも飾っている棚には入らないので先日購入したホビーケースを組み立てました。
作りは非常に簡単でパーツを箱から出して1~2分で組み立て可能でした。
側面は一枚続きなので保護フィルムを剥がして展開し上からスポッと台座にはめて天板で蓋して完成。

MGサザビーverKa完成_10 おぉ、ギリギリかと思いきや中サイズでも十分間に合うじゃないですか。

いや~じっくり作るにもやり甲斐あって楽しいキットでした。
サザビー作るとver.kaのνガンも作りたくなりますね!しか~しプレバンから今月中にアストレイ赤が送られてくる予定なので
届いたらそちらを製作開始したいと思います。1月発送分、と言う事で何日に来るのか解らないのがネックですけど( ´_ゝ`)
RGエクシアは4月発売でまだまだ先ですしね。
RAP購入01 RAP購入02

『鉄拳6』のスティック同梱版から使っていたスティックのレバーが元々ですがクニャクニャで今までややコマミスしやすかったですが
年末に友達の家でリアルアーケードプロ(以降RAP)を触らせてもらいレバーの感触や重さ&安定感に感動したので買いました。
『GTA5』『バットマンオリジンズ』を4000円づつで売却。ビッグのポイントも使い実質1000円程で買いました。売値は11500円ほど。

アーケードと同じ部品を使っているだけあってレバーの感触は程よくカチカチ感があり三島系のステステが超やり易い!
重さも2.2Kgあり、膝の上に置いてもグラつく事もなくしっかり安定します。有線だから急に電池が切れる心配もなし(笑)

あと中古で『バットマン:アーカムシティ』を1600円で買い直しました( ´_ゝ`)
以前のデータは残っていたので購入したDLC類もしっかり残ってるので続きから始めれました。
でも最初からやりたかったので難易度をハードにして0からスタート。
動作のスムーズさ、細部まで到る翻訳にはやはり感動します。これぞ傑作です。

--------------------------------------------------------------

サザビーあと少し モデルカバー

MGサザビーver.kaもあと少しで完成します。
組み立ては終わり墨入れも完了。今はデカールを貼っていますがこちらも量がハンパないです・・・。
8割は貼り終えているので後は残りも貼ってトップコート噴いて組み立てたら完成かな?

MGですが高さが22cm程あるキットなので棚には入りそうにないのでjoshinでホビーケースを買ってきました。
1207円。カバーは透明なプラ製で組み立ても簡単そう。剥き出しで飾るとホコリが付きますもんね。
MG用の中サイズですがサザビーが規格外にデカい1/100なので多分ギリギリかも。無理っぽいなら多少膝曲げるか!?

--------------------------------------------------------------

年末年始に痛感したのですがPCは家でしかろくに使える環境がないのでノートPCが欲しい!と。
実家のPCは2003年に買ったXPマシンで起動も遅いしHP見るだけでもページ開くのが遅い遅い・・・。
昨日大阪へ行ったのでついでにヨドバシで今どんなのがあるのか見てみました。

ただのノートPCだけでなく今はタブレットと混ざった様なタイプのも多いんですね。
タブレットはプレゼンしたり見る操作は良くもて作る操作には不向きだし出来ればノートPCが欲しい。
でもタッチ操作で画面も直接操作したい。両得じゃないですか(´・ω・`)

gallery_4_large.jpg sony-vaio-duo-11-2013-silver-version_slideshow_main.jpg
MSのSurface(左)やSonyのVaioの2013年モデルはこんな感じになってました。

両者ともOSはWin8.1。SSDついてたりタッチ画面だったり。
Surfaceは本体は画面のタブレット型のみでキーボードは10000円の別売りでした。
SonyのVaioは画面がスライドして畳めばタブレットみたいな感じに!うおぉ!かっけぇ!と驚き。
値段も両者とも約10万円。スペックも似た様な感じでした。ソニー好きだしVaio欲しいわ~。

実家ならともかく旅行やカフェなど出先で使うならモバイルwifiルーターとか必要ですが月額がネックです。
基本は会社と家の往復で済むのでそうそう使わないしなぁ・・・。まぁ飲食店でもwifi使わせてくれる所ありますけどね。
う~ん、ま、すぐ買う訳じゃないしそこまでまだ深く考えなくてもいいか(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------

太陽のトマト麺

大阪環状線・福島駅にある「太陽の恵み・トマト麺」と言うラーメン屋に行ってきました。
トマトのラーメン・・・何じゃそれ・・・。酸っぱそう。でもトマト鍋とかも最近はスープでありますもんね。
私は鶏パイタン麺を頼みました。トマト麺がメインのお店。セットの基本は炒飯ではなくリゾットです。
トマトラーメンのスープをご飯にかけてリゾット風に食べる、と。ほぉ・・・(震え声)

一口食べましたが思っていた程トマト臭い事もなく、ラタトゥーユ風?かつやや辛め。麺は極細タイプでした。
意外と食べれるな、と。もっとゲテモノかと思ってました。鶏パイタンはあっさりしつつも鶏のコクはしっかりあり美味しかったです。
年明けの4~5日は京都から出発するミステリーツアーと言う旅行に参加してきました。
費用は全部込みで16000円ほどだったかな?京都駅に朝8時過ぎにツアー参加者は集合しバス3台で出発。
ミステリーツアーと言う事でどこに行くのか?宿泊地は?等は全て秘密にされていました(´・ω・`)


[京都ミステリーツアー]の続きを読む
遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も今までと同じ感じで続けていければな、と思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、年末年始はMGサザビーver.kaの製作とTUTAYAで借りた映画5本の消化、合間合間に3DSと言う感じでした。
映画を5本も借りたのはいいんですが実質見る暇あったのは年始の3日だけだったので家にこもってました。
4、5日は京都から出発のミステリーツアーと言う旅行に行ってきました。そちらはまた時間がありましたら(´・ω・`)

サザビーは半分ほどまでしか作れていません。
腕、肩、胴、頭、腰、足首周り。腿や装備類はまだ手付かずです。
外装だけでなく内部骨格も展開ギミックにあわせてビッシリですし、ゲート跡をマーカーで白化部分を修正したりと
チマチマしてたら時間あっても全然進みませんのぅ・・・

MGサザビーver_ka途中03 MGサザビーver_ka途中01 MGサザビーver_ka途中02

今回、腕や脚にあるシリンダー部分はMr.メタルカラーの金と銀で塗装してみました。元は周囲と同じグレー。
腕や脚の屈伸に合わせてシリンダーも伸縮しますし多少手を入れてやると良い感じになったと思います。
ついでにシルバーの内部フレームもメタルカラーの銀で塗装しました。
最初は焼鉄色で塗ったのですが胸部を組んでみるとフレームのグレーと同化して目立たず非常に地味になりそうだったので
断念してメタルカラー銀に塗りなおしました・・・。銀の方がコントラストハッキリして目立つし良いよね!

MGサザビーver_ka途中04 MGサザビーver_ka途中05

モノアイは購入したガンプラ用LED(緑)を埋め込み。
眼球の部分は塗装してみたりデカールを貼りましたが通常時はヘルメットの影でモノアイは全く視認できず。

MGサザビーver_ka途中06 MGサザビーver_ka途中07

LEDを発光させれば素立ちのアングルからでもモノアイらしく認識出来ますね。
ただモノアイの透明プラパーツの先端以外は黒で塗装した方がいいかな?
頭部に差し込む部分の透明パーツも現状では発光しているので余計な部分が光り過ぎです。

MGサザビーver_ka途中08 LEDは頭部の台座の下に埋め込み、スイッチでON/OFF切り替え可能

MGサザビーver_ka途中09 説明書もこんな細かいのが驚異の35Pですからね!かつてない厚さの取説

組んで、墨入れして、トップコート噴いて・・・とするとあと1~2週間くらいかかりますかな~(;´∀`)

------------------------------------------------------------------------

TUTAYAで借りた映画は
マン・オブ・スティール」「ワールド・ウォー・Z」「サイレントヒル・リベレーション」「ヘンゼル&グレーテル」「コロニー5
の5本。今回はどれも結構満遍なく楽しめる内容だったのでかなり満足しました。

鋼鉄男はリメイクですが特に驚きもなく普通にヒーローアクションで大暴れ。普通でした。終了。


ゾッドの兵器=ダブステップはワロタw

WWZはブラピがどれだけラッキー野郎なんだ!と言う前評判通りのツッコミをしつつも、疫病に冒された人類が
ゾンビっぽくもありますが音に反応する特性や叫び声が『ラストオブアス』のクリッカーみたいでした(笑)
雰囲気もよくご都合展開に目を瞑ればそれなりに楽しかったです。

静岡は・・・前作の続きなんでしょうけど話が1度ではやや理解し辛い部分もありつつも
雰囲気は前作同様ゲームを完璧に踏襲していてグロはありつつも良かったです。
ヘザーとアレッサはDBで言う神様とピッコロ的な関係ですがアレッサを倒せた理屈が???となりました。
あれ?吸収するハズが逆に吸収されて終わった!?

ヘンゼル&グレーテルが1番起承転結もしっかりしていてアクションも良く楽しかったです。
童話の設定はそのままに大人になった2人が魔女ハンターとなってとある村を襲う魔女を倒すお話。
その過程で明かされる子供時代の童話の意外な設定、とかオリジナルにしては良く出来ていたと思います。

コロニー5。地球版『ロスプラ』+『デドスペ』モドキ。
コロニー7の主人公達が隣のコロニー5からのSOSをキャッチし救助に向うも全滅&惨殺状態。
そこに食人鬼と化したイカれた集団が現れ主人公達とコロニー5に襲撃してくる、それだけのお話(笑)
バイオと同じで一時的なパニック&アクション系かな?敵がネクロモーフではなく人なので倒すのも比較的楽ですね、と( ´_ゝ`)

ほんとは「オブリビオン」を借りたかったのですが全部借りられていて残念でした。
見たい映画はだいたい借りてしまった状態ですがまた暇あれば借りたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------

3DSの『バイオ・リベ』。
最近の据え置きシリーズがク○もいいところなので完全にオワコンブランド筆頭かと思って馬鹿にしていましたが
これは良いじゃないですか・・・吹き替えでクリスがネイサン・ドレイクにしか見えなくなりましたが吹き替えは楽でいいですね!
チャプター式で次の章が始まる前にはドラマよろしく「前回のバイオハザード・リベレーションズは~・・・」と紹介が入るのも良い!

拡張パッドが『モンハン』だけでなく『リベ』にも対応していて右スティックでの視点移動がやり易かったりと操作性も
シューター系に寄った最近の中では一番まともです。敵は怖くありませんがホラーに回帰した舞台や設定、雰囲気はGOODです。
スリープ機能がある携帯ハードならではのお手軽さも相性いいです。セーブ地点探さずとも用事があればすぐ中断出来ますし。

今は船底の動力を回復しジルに続きクリス達も船に乗り込んできたところまで。
もう『バイオ』は据え置き止めて携帯ハードでこの路線でいいんじゃないですか?( ´_ゝ`)
それじゃ海外では全く売れないんでしょうけど・・・w

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。