ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
RGシャアザク完成15 RGシャアザク完成16 RGシャアザク完成04 RGシャアザク完成05

チマチマ作っていたRGシャアザクがようやく完成しました。
今回はリアルタッチマーカーも使い汚しにも初挑戦。
武器類は適当に塗装も追加し、つや消し噴いて完成です。

リアルタッチマーカーで雨や土埃による汚し作業は慣れてくると面白いです!
ただ漠然と汚しを付けるのではなく、架空のメカながらも「何でここが汚れるのか」など考えながらやると
多少なりとも説得力付くし組み上げて予想通りのイメージだと「よっしゃ!」と言う感じです。
汚しも装甲の縫い目や間接周り、ダクトを中心に雨水の様に上から下へ。汚れも下半身>>上半身と言うバランスでやりました。
色もブラウン、イエロー、グレーと複数使い分けて。お陰でピンクのシャアザクがややオレンジ味を帯びガルマ専用っぽくも・・・w

RGシャアザク完成06 RGシャアザク完成07 RGシャアザク完成08
シャアザクと言えばこの構えがやりたかっただけ(笑)
以前買ったまま放置してたアクションベースが役に立ちました。

RGシャアザク完成11 RGシャアザク完成09 RGシャアザク完成12
バズーカは腰後ろにも携帯出来るんですね。

RGシャアザク完成13 RGシャアザク完成14 アングルが難しい・・・

RGシャアザク完成18 RGシャアザク完成17

足元にシルバーで剥げて銀色になってる装甲もやってみましたが地味で解り難い・・・w

  RGシャアザク完成19 個人的には肩シールドの汚しが気に入っています。

キットとしては噂通り手や腰のパーツがポロリし易く、手と武器に凸凹の合わせがあるとは言え握らせるのに
最初はかなり難儀しました。1/144なので細かいパーツがポロリすると探すのも大変でした。
RG初期のキットだし仕方ないか。腰横のスカート装甲が足をグッと上げると取れ易いのはフレームと接着したくなりますね。
武器をよく持たす右手の人差し指は何度か持ち替えていると指関節自体が取れてしまったので瞬着しました。
首もすぐスッポ抜けるし、造形的に丸っこい足裏はガンダムタイプの様に地面にしっかり立たせるにはやや難あります。

RGシャアザク完成20 RGシャアザク完成02

以上、RGシャアザクでした!ジオン系はやはり汚しが似合うな、と。
完成すると何だかんだ言いつつもいつもより手間がかかった分ニヤニヤ出来ます。
RGはガンダムだけでなくもっとジオンなど敵側のMSも出して欲しいな~。
マーカー使った汚しはだいたい解ったのでMGでギラ・ドーガとか買ったら施したいですね。

-------------------------------------------------------

BF4購入

Originで『BF4』が50%オフセールしていました。
どうせならDLCや鯖の優先使用権、早期DLCアクセスなどが出来るプレミアムエディションを購入しました。
8500円ほどとやや高かったですが、今後数ヶ月は据え置きで欲しいソフトがないので長く遊べるならいいや、と。
つか電撃の発売予定表を見ると据え置きまったく欲しいのが無いぞ!?スパロボとかはVitaで買いますし。
『ダクソ2』は『デモンズ』で満腹したし、『MGS』は『3』以降は食傷気味で辟易してやらなくなったし・・・

とりあえず演習で操作を覚えたので兄貴もやっているので二人でskypeを使い初心者鯖で遊んでいました。
グラ設定を低にして動作を快適にしてもフロストバイト3だと壁の破壊表現とかバッチリ表現されているのは凄い。
対戦人数も32vs32だと広いマップでも充実した戦いが出来ます。密集感も凄いし慣れたら16vs16には戻れませんなぁ( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
ついに日本でもPS4発売されましたね。
ゲームサイトを見ていると当然と言うか致し方なしと言うか盛り上がりはイマイチっぽいかな?
PS2や3の時は「物売るってレベルじゃねーぞ!」な感じでしたがニュースサイト見ていると
東京の大手ストアに並んでも深夜に20人、直前で40人程と。あらら・・・

世界で最遅とコケにされて憤慨もしましたが、ゲーマーとしてはやはり寂しいもんです。
15時位に難波のビッグカメラに行きましたが店頭で普通に売ってました。
実機の試遊台にナックが置いてあり遊ぶ人はそれなりにいましたよ。
今日は黒人、白人と言った中韓以外の外国の人が結構居たのも印象的でした。
やはりグラ重視する外人さん的にはPS4は正当進化でマストバイって事なのかな(´・ω・`)

売り場をグルッと回って終わり。私は買わず。
かわりにVAIOのリカバリーメディア用のUSBフラッシュメモリ16GBを買って帰りました。
取説にはwindows8のリカバリーには16GB以上のUSBとあったので買ったのですが予想外の事が・・・。
私も最初確認した時は16GB以上と表示が出てたのに8.1にしたら19GB以上必要で容量不足と!おい!何だそりゃ!
2000円ほどですが買ったUSBフラッシュ無駄になったわクソ!どうすんだこれ!ヽ(`Д´)ノ

アマゾンだと32GBで安いのだと同額位のがあるので給料入ったらそっち買いますわ・・・
ビッグ等お店だと32GBは4000円くらいしますし・・・orz

-----------------------------------------------------------------

非常に今更ですが3DSの『パルテナの鏡』を1周クリアしました。
いや~最近のゲームでは非常に面白かった部類です。操作は非常に独特で慣れるまでが大変でしたが・・・w
プレイ中はピットとパルテナ様だけでなくナチュレやハデスなど敵のボス神達が喋る喋る。
トークのノリが非常に軽快でボケやツッコミもあり、特にハデスは敵ながら好きになりますね( ^ω^)

DSC_1395_20140222220620c09.jpg DSC_1394_20140222220619b88.jpg

現状使っている武器で強くて使い易いのはイバラの狙杖とマグナの巨塔。
両方とも遠距離攻撃でサークル攻撃で130くらいダメージ与えるので敵をサクサク倒せます。

DSC_1398_20140222220618a91.jpg 巨塔は見た目も良いです。デカい武器はやはり良い

難易度もまだ平均で3~5でクリアなのでまだまだ上のレベルを狙いますし入手できる武器もレアになるので燃えます。
全25ステージくらいあったかな?バラエティに富む構成だし全然飽きる感じがしません。
武器の合成も完全な攻略は未だなく能力引継ぎや★の数もランダム?でチクチク育てるのが楽しいです。
衛星とか爪は見た目はいいけど手数が要るし高難易度だと被弾確立高いしちょっと使い難い気がするなぁ(;´∀`)

-----------------------------------------------------------------

■機動戦士ガンダムUC episode 7 特報2



d12f203e.jpg

ネオ・ジオングって何すかこれ。
シナンジュを収納しているから大きさはα・アジールくらい?
デンドロのUC版って所でしょうか。足はプロペラントタンクなんでしょうがそれ抜きにしても腕とか色々ダサ過ぎる。
これプラモで出せるのかな?シナンジュを1/144にしてPGあたりで・・・誰が買うんだ・・・w

DSC_1400.jpg DSC_1401.jpg RGシャアザク。パチ組み+墨入れまで終わり。

ヒートホークとか単色で味気なかったので適当に塗ってみました。見えてないけど銃器のレンズも緑で。
後はデカール貼って、今回は初めて汚しをやってみようと思いリアルタッチマーカーを買ってみました。
ジオン系は汚しが似合う。さてさて、どうなるやら・・・
VAIO Fit 14A到着!01 先月カスタム注文していたVAIO Fit 14Aが届きました!

先週末の雪の影響で配送が遅れる地域もある、とソニーからメールが来て心配していましたが無事届き安堵。

VAIO Fit 14A到着!02 VAIO Fit 14A到着!03

OSなどはセットアップしてあり起動した後はWindowsやVAIOのアプデや登録など。
ネットも無線で設定。AirStationの設定とか久々だったのでメインPCでパスワードとか調べるなどドタバタしましたが
無事設定も完了。これらの設定、慣れてたら簡単ですがお店でスタッフの人を派遣してセットしてもらうと1万円かかります。
OSのアプデ以外のネット環境の構築とか30分もかからない作業ですけど、人件費ですな( ´_ゝ`)

タッチ画面で操作出来ますが保護シート来てないので触ると指紋付く!と言う事で予備のマウスを使用。
キーボードの文字がバックライト式で暗くても文字が光って認識し易いのはカッコいいと思います。
本体が黒だったら明るくても認識し易かったんじゃないかな。シルバーにしたのはMacBookっぽく(ry

VAIO Fit 14A到着!04

従来のスタート画面もありますがアプリは左の画面の中から探して起動する感じかな?
Windowsボタン(CtrlとAltの間の旗マーク)を押すとデスクトップの画面(右側)になります。
Vistaもそうらしいですがこう言うエンタメ志向の強いUIはビジネス用途のPCには向きませんね・・・w
最初のwin8のアップデートが1時間程かかって長かったです。8.1へは30分くらいでした。

SSDに換装しているので起動&再起動も早いです。
自作やBTOマシンみたいに起動したらマザボやグラボのロゴ、windowsバーとか全く出ず。
再起動させて数えていると7秒ほどでログイン画面がでました。これは早い( ^ω^)

ブラウザはまた火狐入れてメインPCからブックマークは移植したし使うにはこれでいいかな?
あとは20GB程のUSBフラッシュメモリ買ってきてリカバリーメディアを作っておけば万一OSが壊れても安心なくらいです。

で、無事商品が届いたと言う事でソニーストアを見ると付いてたポイントはたったの500ポイント・・・え!?まじで!?( ゚д゚)
その500ポイントもVAIOの登録でついた物で、それがソニーの言う発行するポイントになるのかな?
12万円近く買い物したのにたったの500ポイントかよ。渋チン過ぎるだろソニー・・・

クーポンしょっぱ・・・・ クーポンも発行されてましたが対象製品がまた限定されてる・・・

ソニーストアでは取り扱ってるくせにエレコムなど他社製品は対象外。ソニー純正のみ。
試しにデジタルペンをカートに入れて使ってみると5000円-10%引き500円-500ポイント使用=4000円。
たったの1000円引き・・・・対象を限定したクーポンなんて欲しくない人からしたら無価値なんだよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

はぁはぁ・・・製品には満足しているけどサービスとか色々残念過ぎる気がします。
ようし、『鉄拳TT2』のチムメンに偶然ソニー社員の人がいたから今度文句言って(ry

-------------------------------------------------------

■METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES - 現世代機版/次世代機版 比較


冒頭のFOXの解像度だけ見てたら大した差はないな、と思いましたが夜のライティングや動作フレームが
30⇒60fpsになっているのを見ると、驚愕の差と言う程ではないですが「3と4持ってて選択肢があるならPS4かな」と思いました。
この為だけに数万出す気にはなりませんけど・・・w アクション好きだしDMCやニンジャガ、鉄拳の新作来たら考えようかな。
新規IPでは『The Order:1886』が良さそうですね。もっとゲームパートのPV見ないと判断つきませんけど( ^ω^)
TITANFALLβ当選きたー!  『TITANFALL』のβテストに当選しましたよ!( ´∀`)

ゲスパにβの動画とかアップされて開始されてるけどメールは来ない、と諦めてたら昨日の20時頃に当選メールが!
いやっほう!めちゃ嬉しい!さっそくソフトをDLしてプレイ開始。今日まででレベルを8まであげました。ボチボチやった程度?

タイタンフォールβ04 タイタンフォールβ03

グラ良いですね!タイタンかっけえっすw
動作環境はデフォルトではかなりショボく、テクスチャもボケボケ設定だったので

タイタンフォールβ01 この程度まで上げて。対戦してもほぼカクつく事もないです。

最初は解らなかったのですが鯖にアクセスして待機画面に行った後では動作環境は殆ど変更出来ないんですね。
細かな環境を変えたいなら1度最初のトップメニュー画面まで戻らないと変更できませんでした。
完全に60fps出ている、と言うよりは爆発で重い時もあり50~60あたりをウロウロしてそうかな?

タイタンフォールβ02 タイタンフォールβ05
タイタンフォールβ06 タイタンフォールβ07

マップは2つかな?360パッドにも対応しており操作も良好。壁走りはジャンプして壁中にLステック押しっぱなし。
『ぱぱぱぱwwwwパッドでFPSwwww」と言われそうですが十分キル数は稼げますし腕次第でしょう。
チームデスマッチ(?)かな、一番ベーシックなタイプのルールで遊んでいます。
人数は6vs6でちょうど良いですね。マップは高低差を利用するので横はやや狭めかな?
AIが操作する兵士も出てきます。弱いので殆ど意味ありませんが・・・w

バランスも対人はもちろん対タイタンでも結構倒せるし良い方かな?うまくやると1ゲーム中にタイタン2体とか倒せることも。
メカの挙動は好みが別れそうですが個人的には駆動感あるし好きです。ガンダムやAC、フロミとも違います。
鯖もアジア括りなのかラグは無し。レベルが上がれば武器やクラスも解除されます。

動き的にはキャラは『CoD』とほとんど同じ。2段ジャンプやブースト、壁走りを駆使して素早く上下に移動出来るのがGOODです。
タイタンは一騎当千と言う訳でもなく、難しいですが人が屋上から飛びついてエンジン(?)を破壊したり出来ます。
タイタンはもちろん面白いのですが人操作でタイタンを相手にするのが燃える展開ですよ( ´∀`)
漫画の「DOGLIFE & DOGSTELE」の最初の方に出てきた歩兵でのヴァンツァー狩りみたい!(何その死亡フラグ)

タイタンフォールβ08
ギョムギョムギョム・・・「ミサイラー・・・やはり生きていたか・・・」⇒ドムッ!⇒分隊長ぉ~!!(死亡)

変わった武器として複数自動ロック&追尾のスマートハンドガンみたいなのがありました。
射程に相手を捕らえると赤い線でロックした相手を結んでトリガーを押すと正面でなくても弾が飛んで行き倒せる、と。
なんだこれww と思いましたが強いかは別にして面白い発想です。

チーデスだとエピローグとして勝敗が決して負けた方は迎えの船が来るのでそれに乗って逃げ切れたらポイント加算されるのかな?
勝利側は残った相手を掃討&船を破壊すると良いみたいです。復活はありません。オマケみたいなもんです。

よくあるFPSと違い高速での建物の上下の移動があるのでうまくキルを稼ぐにはいかに高所を抑えて敵を倒すか、かな?
平地での撃ち合いだと運ゲーみたいな部分もありますし。タイタンもジャンプは出来ないので上には登ってきませんし。

タイタンフォールβ09

ネタに挙がっていた謎の首無しもw 自キャラの体(普段手だけ見えてる)がカメラと剥がれているのかな?謎ですw
従来で言うストーリーモードは無い対戦オンリーのゲームだそうなので製品版が出てもどれくらい長く遊べるか、そこだけ心配です。
キャンペーンはあるけどマルチ仕様らしく、特定の目的がマップに設定されていてそれを遂行する、らしいです。
オフが無い分、余程多くのマップや特殊な武器、タイタンが登場しないと結構すぐ飽きそうかな・・・?なんて杞憂もします。
レジェンドBB・コマンドガンダムをサクサクッと3日ほどで作りました。
久々のBB戦士。RGからまた最近のガンプラの進化に驚いた様にBB戦士も20年近く前に比べ驚く程別物になってますね。

レジェンドBBコマンドガンダム01 レジェンドBBコマンドガンダム02 レジェンドBBコマンドガンダム03

これは外装を外した状態のフレームガンダム、と言う状態だそうです。
安いキットだけあり手足の裏側など肉抜きで結構スカスカになっています。
ホビー誌の作例だとパテでちゃんと埋めたりするんでしょうけど面倒くさ(ry
ちなみに今回から厚紙にアルミホイルを貼ったなんちゃってレフ板を作って置いてみました。

DSC_1360.jpg DSC_1361.jpg 左は無し、右は有り

う~ん、まあ多少は暗い部分が環境光で明るさを補えて暗く潰れるのがマシになったか!?(笑)

レジェンドBBコマンドガンダム09 レジェンドBBコマンドガンダム08 レジェンドBBコマンドガンダム06

机の上ではなくもう少し高い位置の小物入れの上の台に。机の上だと白っぽく飛ぶのはカメラの性能と全体の色味のせいか!
ちなみに今回は武器類などがラメが多少入った黒一色だったのでメタルシルバーを適当に塗ってみました。
後は金色部分をメタルゴールドで。手榴弾のピンと肩装甲のビスもシルバーで。

レジェンドBBコマンドガンダム10 レジェンドBBコマンドガンダム11 レジェンドBBコマンドガンダム12

武器はオプションと組み合わせて重機関砲砲座モード、ミサイルポッドも合わせたメガランチャーモードに出来ます。
昔の様に腕は全部1パーツのモナカ式で体にぶっ挿しだった事を思えば肘や手首も動くし足も角度をある程度までは付けれます。
プロポーションも手足がややスタイリッシュになりBBサイズながら半リアルっぽいのがカッコいいです。

難点を挙げるとすると肩と肩装甲が一体の作りなので腕は前後以外は稼動領域が非常に少ないです。
前後に腕を振るくらい?腕をあげようにも頭がデカいし肩パーツと干渉するから仕方ないっちゃ仕方ないですが。
ポリキャップも緩く少し動かすと腕がスポッと抜けてしまうのも軸を太らせたりするなど改良した方がいいですね。

今のBB戦士がどう言う物なのか知るには造形も良いし良いキットでした。
フル装備にして立たせて置く分には見栄えもするしカッコいいですな( ´∀`)

----------------------------------------------

タイタンフォールβ応募完了

タイタンフォールのβテスト登録に参加しました!
抽選だし必ず参加できるかは別ですが早く遊べるなら、ね。

■Titanfall: Official Beta Trailer


----------------------------------------------

そう言えばソニーのVAIO買った時にソニーストアで使える3000円チケットを貰いました。
画面保護シールやデジタルペンなど何か周辺機器買う足しにでもするか、と思いネットで買おうとするとチケットが使えない!
あれ!?なんで!?と思いメールとかをよーく見ると「VAIO ご購入者様特典 本体 3000円OFFクーポン」と。
「VAIOの本体買ったから3000円オフのクーポン」かと思ったら「VAIO買ったから(他の)本体に使える3000円オフクーポン」だったでござる(´・ω・`)
つまりデジカメやPS3など数万する本体には使わせてやるけど周辺機器とかには使わせてやんねーよ!って事でした。
お前の理解力が乏しいだけだろボケ。そうですかスミマセン・・・。

ソニーポイントも商品到着後に発行するらしく、本体が届いたその日に付属品も欲しいんじゃい!と言う場合でも
ポイント使って買いたい場合は本体が届いてから更に数日待たされるのか。何とももどかしいと言うか・・・。
ようやくMGアストレイレッドフレームが完成しました。
基本的な造形は以前発売されたアストレイ改と同じなのかな?
2本の刀、ガーベラ・ストレートとタイガーピアスを腰につけるパーツが新造されています。
今回もパチ組み+金色部分や指などは塗装+つや消しコートで仕上げました。

正面から当てる光源とかないと顔とか暗くなってしまう。部屋は明るくしてるんだけどな~。
撮影ブースとか持ってる人が羨ましい・・・(´・ω・`)

MGアストレイレッドフレーム完成02 MGアストレイレッドフレーム完成03 MGアストレイレッドフレーム完成04

MGアストレイレッドフレーム完成15 MGアストレイレッドフレーム完成16
左中央の豆みたいなパーツは従来の腰にあるパーツ。その上に新造パーツをかませて刀を腰に装着できます。

MGアストレイレッドフレーム完成05 MGアストレイレッドフレーム完成06 MGアストレイレッドフレーム完成07 MGアストレイレッドフレーム完成08
MGアストレイレッドフレーム完成09 MGアストレイレッドフレーム完成10 MGアストレイレッドフレーム完成11 MGアストレイレッドフレーム完成18

基本骨格以外にあまり装飾がないのでアクションポーズを付けるのは楽だし楽しいですね( ´∀`)
難点があるとすれば手のパーツかな?武器を持ち変え様とすると甲の部分が取れ易く手がバラけ易いです。
手の内側に凸、武器の持ち手部分に凹状の形状があるので保持自体は問題ありません。手は添えているだけ・・・w
他には腰パーツに新造アタッチメントをつけると刀の重さか腰パーツがポロリし易いです。瞬着してもいいかも。

MGアストレイレッドフレーム完成12 あぁ・・・また取れやがった・・・瞬着してやろうかな

種系のキットは相変わらず完成度も高くレッドフレームも同様で良かったです。
組んで良し、動かしても良し。同時期にプレバンで発売されていたアストレイノワールもカッコいいですね。
ブルーフレームも揃えようかな?と思えどもMGで売られているのはセカンドリバイと言う形状がちょっと変わったver。

20131204165636-63125.jpg これが欲しいけどPGです。デカ過ぎ&高すぎノーサンキュー。

次は何買おうかな?と色々悩みました。
ネットの評価を見ると最近出たMGだとシナンジュ・スタインがやたらと高評価でした。

4543112813374-948x750-1.jpg 4543112813374-948x750-2.jpg

完成度は高そうなんですけど顔がなぁ・・・角もないし坊主頭っぽくイマイチカッコ良いと思えず(;^ω^)
HGUCも種類が豊富でGP-02(MLRS仕様)やコトブキヤのACfaのレイレナード 04-ALICIA アンサングとかも良いですね。

レジェンドBBコマンド購入 買ったのはレジェンドBB・コマンドガンダムとRGシャアザク!

置き場所、予算の問題もあり小さめのキットにしよう、と。RGシャアザクは前から気になってました。
BB戦士はνガンからまた興味が沸き調べていくとコマンドガンダムが一番バランス良さそう。
νやサザビー、Hi-νやクスィーもありましたが何かしらで持ってる機体だったので気分を変える為にも。
ただ組み上げるだけではすぐ終わると思うので武器などちょっと簡単に塗装を足してみようと思います。
まずはBB戦士・コマンドガンダムをやります!(`・ω・´)
ゲスパに『タイタンフォール』PC版の動作最低スペックが判明したと記事がありました。

PC版『Titanfall』の最低動作環境が開示―64bitOSのみ対応

OSはVistaや32bit版をサポートしないそうです。
あと遊ぶにはOriginが必須だそうです。『BF』のバトルログみたいにブラウザも立ち上がるヤツだと嫌ですね。

CPUとメモリは問題ありませんがグラボだけは名前だけ見てもスペックがよくわからん・・・と。
私は自作から代々ゲフォですがGeForce8800GTと言われてもナンバーではちょっと。
調べてみました。ちなみに今のデスクトップは3年前に買った物で搭載はGeForceGTX470。

NVIDIA GeForce 8800 GT

NVIDIA GeForce GTX 470

コア数やクロック、メモリクロック見る感じ問題ないかな?
とは言ってもこれって最低動作環境ラインですし、推奨じゃないので実際どうかは・・・。
PCゲーなんて最高環境目指したらきりがありませんがミドルくらいの画質でサクサク動いて欲しいです(;´∀`)

-------------------------------------------------------

Xbox 360初期の名作「クロムハウンズ」のクローンゲーム『Modular Assault Vehicle』が海外にて始動 (ゲスパ)

■M.A.V. Content Update


なん・・・だと!?遊んだ人なら一目瞭然のそのまんま『クロムハウンズ』!
エフェクトがショボかったり鳥脚の挙動がやや不自然だったりしますがまぎれもなく『クロムハウンズ』です!( ゚д゚)
Steam Greenlightに登録されているらしいですしこれはちょっと楽しみです。

-------------------------------------------------------



ランキング入りしているの見ましたが比較を見るとよく出来ていますなw
『GTA5』はオンライン出来るからこう言うアホな事が出来るのも魅力です。
雑なところが逆に笑いを誘ってくれます( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

今日のニュースを見ているとソニーがPC事業を売却するとか何とか。え!?まじですか!?
先日VAIO Fit買ったばかりなんですけど・・・。ソニー自体は否定的なアナウンスを出していますがキッパリ否定してないし
心配になりますなぁ。VAIO買ったのもデザインはもちろんですがソニーブランドが好きだからだったので余計にショックです。

ちょっと前はレノボとの提携とかガセの話も出てました。VAIOブランドを中国メーカーに渡すとか嫌過ぎる・・・。
どれだけ安かろうが何が入ってるか怪しさ100%の中華PCから出るVAIOとか見たくないっす・゚・(つД`)・゚・
■『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 予告編


『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観てきました。
TVでもCMやってて中々気付きませんでしたがこれってR-18の指定喰らってます。
なんで?それはCMや予告編では絶対映せないドラッグやxxxしているシーンが多々あるから。かなり下品です( ´_ゝ`)
実話を元にしているので結末まで含めそこまで奇想天外な展開はありませんでしたが、演出がテンポ良く
ディカプリオの演技もあり上映時間は3時間近くありますが私はさして退屈せず最後まで楽しめました。

やり手の株屋のジョーダン(ディカプリオ)が田舎で会社を興し仲間を従えてW.Sでのし上がっていく話ですが
株のやり取りよりは仲間同士のいざこざやプライベートな部分の方が描写が多かったです。個人の回想録ですし。
例によって悪名も高まりFBIにも目をつけられ仲間との裏切りなどあり最後はどうなるか?と。

ネタバレ・・・と言うかこの手の実話を元にした映画は「アメリカン・ギャングスター」もそうでしたが最後は司法取引をして
と言うのが定番ですね。そりゃまぁ悪い敵役がいてぶん殴って終わり、でもないですし。
面白かったのですが「華麗なるギャッツビー」もですがディカプリオの最近の映画は成り上がり&バッドエンド終わりが多い?w

上映時間が長いからと言って話をちゃんと追って理解していないと解らないので、内容と相まって見る人を選ぶかな?
横にいたカップルの女性の方は退屈してたのか2時間過ぎた辺りから頻繁にゴソゴソしてましたね。

------------------------------------------------------------

DSC_1324.jpg DSC_1325.jpg

模型で塗装やトップコートを噴く際に手が汚れたり乾かす場所に困っていたのでペインティングクリップと台座を買いました。
クリップがあると筆で塗る時も細かいパーツであっても自分の手を汚さず、かつ端っこなどしっかり保持できて良いですね。
鞘の金色部分と手の部分を塗装出来たので後は墨入れしてコート噴いたら完成です。

次何作ろうかな?と考えてましたが店頭でBB戦士のνガンダムの新しいやつを見たらカッコいいじゃないですか。

toy-gdm-2504.jpg 20131122215911bb6.jpg
1000086209_3.jpg gkgundamkit-SD-BB-387-Gundam-e7be5475-d7e1-47cb-b578-d7ba159fb508.jpg

馬鹿νをSD化した感じ。ベースジャバーもおまけでついてくる!しかし購入した人のブログなどを見ると
プロポーションは良いですが塗り分けをしないと素組みではかなり素っ気無いキットだそうです。どれどれ・・・

20131227210526c90.jpg oh...足や武器類がほとんど真っ白じゃないか・・・

ベースジャバーも黒単色らしく、気合入れて塗装すればカッコいいキットですが大変らしいです。
え~・・・それは面倒くさ(ry