ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PS4を買った人がいて触らせてもらえる機会があったので噂の『Metal Gear Solid V: Ground Zeroes』をやりました。
本編?のみでサイドミッションはやっていません。『3』以来久々の『MGS』。
ピースウォーカー系はやっていないのでビッグボス以外知りません。

■IGN Reviews : Metal Gear Solid V: Ground Zeroes - Review

画質設定はデフォだと360pなので1080pに変更するのをオススメします

PS4だけあって衣服の繊維や質感までわかる描画、60fpsでスムーズに動くのには「おぉ~」と。
人によってはややギラつき過ぎ凹凸し過ぎ、と思うみたいですが次世代機パワーが解り易くていいんじゃないでしょうか。
犬までテカテカしているのにはちょっとやり過ぎじゃないか?とも思いましたけど( ´_ゝ`)
個人的には雨なのに衣服は塗れてる感はありますが表面を雨粒が流れたりしてないのでやや不自然さは感じました。
OPのジープのカットシーンで助手席の兵士の顔に水が垂れてましたがアレが服とかあると良さそうだな~、と。

操作はよくあるTPS系に近く特に説明書読まずとも触ると解る感じでした。
新しかったのは敵に発見されると!マークと共に時間がスローになり、その間に麻酔銃を頭に当てると
周囲に悟られる事なく事態を収拾可能なのは演出も気持ちいいし良かったです。ただし複数に発見されるとその限りではなく。

少年兵と女の子をそれぞれ救出してヘリを呼び回収する展開でしたが、パスって子はピースウォーカーで水樹奈々が声当てて
PVで歌を歌ってた子じゃ?ベリーショートになってるし、ネタバレですが救出されるも腹に爆弾入れられてて1つは取るものの
結局スネーク達を助ける為に自らヘリから落下し爆死してましたが・・・PW系のヒロイン的な子じゃなかったのかい・・・(; ゚д゚)

2405339-mgsvgz_ss_game_003.jpg

救出方法も完全ステルスもよし、邪魔なのは眠らせてもよし。撃ち合いになっての強引な突破は敵兵が実質無限沸き(?)なので
警戒を解かない限りそのまま突破は無理そうでした。クリアするのに初回だし80分くらい、リトライは6回ほどしました。
敵兵のAIは従来のMGSに比べたら良い感じでしたがとりわけ凄いかと言われれば普通かな?

本編がずっとこのノリなら良さそうですがまた何これ的なSF展開やお説教、クソ長いカットシーンが続くなら
買う事はないかな?本編のPVだと炎の馬?みたいなのも出てましたしどうなるんでそ。
映像はリアル、内容は従来のまま、ゲーム性はかなりユルい『スプセル』みたいな感じでした(´・ω・`)

------------------------------------------------------------

kizuさんに教えてもらい、この土日は大阪ボークスSRで「スケールモデルフロンティア4」と言うイベントをやってるそうで
フラッと寄ってみました。スケールモデルって何ぞや?と。
写真見ると実物の戦車や軍艦などの何分の1キットとかを売ってるのかな?
実際お店に行くと1Fは階段手前に1コーナーだけそれ系のキットが山積み、2F3Fは値引きイベントみたいなのやってました。

DSC_1490.jpg 555.jpg

1396075384625.jpg

2Fには『戦ヴァル』の戦車・エーデルワイスが2日限定先行販売されてました。3Fはケースが30%オフとか色々。
ホビー誌でサンプル見ててカッコいいなーと思ってましたが、やはり素組みだと成型色1色なんですね。
一番気になる迷彩柄はマスキングで塗装するしかないのかな?難しそうです。
スポンサーサイト
今日は仮病(ry・・・いやいや、昨日の夜から風邪気味で体がダルかったから有給使って一日遊んでました。
昼間っからでも『タイタンフォール』は普通に人いますね。ようやく第二世代になれました。
25時間くらいかかったかな?

やっと第二世代・・・ 名前の横にG2とタグがつきます。

Lv50でカンストしたら第2~10世代まで周回プレイが可能になります。
解除した装備や兵士&タイタンのカスタムスロット等は全てリセットされてまた最初から。
ただしG2は経験値は110%取得のボーナスと各世代のタグが貰えて他の人にアピールできます。
ストライダーとオーガも解除のまま。バーンカードも維持。
1度だけG10の人見ました。どんだけやってるんだ・・・・。

装備最初からでも『タイタン』ってぶっちゃけ初期武器のカービンライフルが最強だから何にも困らないんですよね。
もちろんスコープや弾倉などあれば便利ですがなくても全然平気。こう言う所は『BF4』よりフレンドリーです。
逆を言えばカービンライフルが最強過ぎて他の武器をわざわざ使う必要がない・・・。
スナイパーライフルなんてマジで産廃状態で、どう言う意図で入れたのか不明過ぎる扱い。

もうマップにも飽きた、装備もだいたい使ってわかった、などやや飽きてきた感はありますが
サクサクッと短時間で遊べるから半分惰性になりつつも遊んでます。
『BF4』久々にやれどもクソ重過ぎてストレス感じてきました(;´∀`)

newバーンカード

1世代目では見た事なかったバーンカードが手に入りました。
世代重ねる度に強力なカード手に入るのかな?常時クロークとは中々の嫌がらせw
それくらいのメリットはあってもいいよね(´・ω・`)

---------------------------------------------------------

そう言えば今日は『DIVA f2』の発売日でした。
最近の曲は全然知らないしな~、と思っていると体験版が配信されていたのでDLしてやりました。

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』体験版が配信開始 人気の4曲が遊べて新規要素も体験できる (ファミ痛.com)

先日収録曲全てを紹介したPVも見ましたけど過去作からの再収録曲も結構あるんですね。
今回は画面を両手でこするダブルでのスクラッチが新しい機能なのかな?
曲が違うだけでやってる事は昔と同じだし、アペンド作みたいな印象・・・w

もともと曲のファン向けのゲームだししょうがないか。
一番気になったのは殆どの曲が歌詞を見なければ日本語のハズなのに何を言っているのか聞き取れ(ry


---------------------------------------------------------

RGシャアザク速報 ホビージャパン読むとRGに久々にジオン系が来たー!ってまた赤いのか!

最近の流行らしく同系色でも装甲に若干の色差があるのが取り入れられてますな。
MGでもズゴックなんて中々見ないしチョイスは嬉しいんですけど、やっぱり赤い人用なんですね。
汎用機じゃあかんのかい?ザクと同じで後から通常色出す、とか?(´・ω・`)

---------------------------------------------------------

ようやく関わっていた仕事が完成し一段落着いたのですが、今の出向している会社ではマジメにやるほど馬鹿を見る気がして
今年から有給は取れるだけフルに取ってやろう、と思う様になりました。だから今日は休み(´・ω・`)

3DとAFとプログラムと企画、仕事は違うけど予定通りに毎週の仕事をキッチリ終わらせて休日出勤もしなくて済んだ人と
ダラダラ・・・とは言いませんがなあなあで仕事やって間に合わなかったら休日出勤している人。

計画終了なのでリフレッシュ休暇あるのかな?と思ってたら、休日出勤してた人はその分休んでOK、
忙しい時は残業ガンガンしてでも予定に合わせてた人は休日出勤無し=頑張ってない、みたいな扱いで
「今回休みは無しです」なんて言われると「( ゚д゚)はあ?」としか思わずにはおれません。

んじゃもうがんばって残業してでも良い物出そう、なんて思わず遠慮なく定時過ぎで帰るわ(# ゚д゚) ペッ
残業代は出ないし、給料も長時間の残業するに見合うだけ貰ってる訳でもないし。
休日出勤はカウントして残業は文字通りサービスですか。へ~。

どうせ人手が足りなくなったらまた別の会社や本社に戻る事もあるし、忠誠心みたいなの立てる義理もないわな。
出向先の人間=別会社の人間に仕事の評価下されて年収が変動する訳でもないし。
今回の3連休は実家に帰省しておりました(´・ω・`)
ノートPCもあってそこまで不自由はしませんでしたが、やはり『タイタンフォール』できないのは暇です。
3DSでずっとパルテナやってるくらいかな?兄貴と映画『ローン・サバイバー』を地元のワーナーに観に行ったくらい。

■映画『ローン・サバイバー』US版オリジナルトレーラー


実際にあった作戦を元に生き残った元兵士が監修しているらしいです。
タリバンの幹部を暗殺する為に先行して偵察していた4名が途中でヤギを連れた地元民に見つかり苦渋の決断を強いる事に。
殺して作戦継続、縛って放置=夜に狼に喰われる、殺さず解放する=通報からタリバンの追撃は必至。
地元民も若いのはどう見ても敵対心持ってるタリバン兵なのに子供を殺すのは嫌だと1名が駄々をコネて解放する事に。
追撃されて1名残してみんな途中で死亡。重症ながらも逃げた先でどうなるか?

逃がした事で大ピンチを迎えるも、最後はそれが助けにもなっているような・・・う~ん、結果論にしかならないです。
ヒロイズムで少数を助けた事で仲間が倍の数殺される。映像はリアルですが観終わっても何かモヤモヤしました。
ミリオタで『BF』とか好きな兄貴は「M4かっけー」とか言ってましたが観るのそこかよw

-------------------------------------------------------------------------

01_20140323215810a1c.jpg 1395304075339.jpg これが冨野監督の新ガンダムらしいです

「レコンギスタ」だっけ?メカデザにあきまんとか関わってるそうです。
キャラデザはエウレカやキングゲイナーの人ですね。エウレガンダムとか言われててなるほど、と。
正面から見ないと解らない・・・と思いつつも髭同様パッと見でもうそんなにカッコよくな(ry

DSC_1480.jpg DSC_1483.jpg DSC_1484.jpg

STANDart EX-Sにガンプラ墨入れ用のシャープペンで名人川口御用達と言うのが500円程で売ってたので
それを使って墨入れしてみました。インクのペンと違って細いところでもシャープに書けるのが良いです。
多少はマシになったかな?

1395475889712.jpg 1395475904169.jpg

イオンの玩具屋になぜか店頭では殆ど見ない08小隊仕様のボールが・・・。ほんとはこっちが欲しかったけど後の祭り。
2門キャノンの他にウインチが前部に付いているし色合いもこっちの方が好きだな~。
ほぼ同じキットだからもう1度作る気力はありませんけど・・・w

6d67b6e5.jpg HGUCネオジオングのサイズ比較とのこと。デカーいw

値段も27000円とほんとにHGUCかよ!と言うほど。単純にデカいだけだと細部のディテールしっかり入れてないと
チープな印象がしますが完成見本早く見てみたいです。
GundamSTANDart_EX-S_01.jpg GundamSTANDart_EX-S_02.jpg

プレバンで去年予約していたガンダムSTANDart:Ex-Sガンダム。
17日から発送開始されており、本日届きました。結構高かったですからね。
3780円もしたんだ、その辺の安物とは一味違う出来なんだろうな~(無駄にハードルを上げる)

GundamSTANDart_EX-S_03.jpg GundamSTANDart_EX-S_04.jpg GundamSTANDart_EX-S_06.jpg GundamSTANDart_EX-S_05.jpg GundamSTANDart_EX-S_07.jpg

パーツは結構細かく分かれていて、通常のSTANDartと違い手首や肩、腕が多少動かせます。
足首は稼動しますが膝はどうやら非稼動な模様。出来上がったのを見ると「ほ~中々良いかも・・・」
しかしパーツが非常に取れ易いのでビームスマートガンを膝パーツで挟むのですがかなり難儀しました。
右膝パーツをギュッと差し込むと左がポロリ。逆もしかり。ぬぅ・・・これは瞬着したくなる・・・

GundamSTANDart_EX-S_08.jpg GundamSTANDart_EX-S_09.jpg GundamSTANDart_EX-S_10.jpg これは換装状態と言うらしいです

ぶっちゃけこれが一番ポロリせずしっかりパーツ固定出来ます。
これは素組みの状態だし、後は少し墨入れしてやろうかな?と思い各パーツをバラしてよく見ると

GundamSTANDart_EX-S_11.jpg GundamSTANDart_EX-S_12.jpg 赤丸つけた箇所が塗装漏れや侵食もあり酷い部分がチラホラ・・・

item04.jpg これはプレバンにあったサンプル画像

造形も量産過程でサンプルと比べるとかなりシャープさが無くなり劣化してるかも。
今なら3780円も出すならプラモ買うわい!と思いますが去年の予約時だとそこまでまだ思っておらずミスったかも(;´∀`)
墨入れついでに自分で塗料塗って修正してやらないと我慢出来ませんが、受注生産品でこれはちょっとなぁ・・・。
好きなMSだし買って損した!とは思いませんが、値段を考えると期待していたクオリティにはやや届いてない印象です。
2000円くらいならまだ納得いったかも?

この手のガンダムの食玩はシリーズ初期こそ気合入れてますがシリーズを重ねる毎に造形も個体差が酷くなるし
もうコンバージも買う気がしません。ネットにサンプル画像が掲載されてもそこから20%くらい劣化すると思ってみてます(笑)

-----------------------------------------------------------------

■【シアトリズムFFカーテンコール】ロマサガシリーズが追加コンテンツに登場♪


あれ?このゲームのタイトルはFFじゃなかったっけ?ロマサガは好きだけど節操無くなってきたなスクエニw
これ入れるなら1~3の戦闘曲、ボス曲、ラスボス曲とかも入れて欲しくなります。
アバターもFFキャラが動いてるのは違和感あるし最終皇帝とかも入れてくれたらいいのにな。

-----------------------------------------------------------------

02_20140318214923318.jpg 01_20140318214924dd7.jpg

『タイタンフォール』。今使用してるタイタンは軽量のストライダーですがこれちょっと強すぎかも・・・
アトラス、ストライダー、オーガで耐久力など幾らか差はあるのですが一番デカいのはダッシュ回数。
上記の2回、3回、1回の順で使えますが、武器をチェインガンでオプションに加速器を付けると硬いオーガだろうがフルボッコ。
説明にありますが、撃ち始めは連射がかなり遅くなりますが3秒も立てばマシンガン並に撃てます。弾倉+90もデカい。

みんなタイタンが死亡寸前になるとダッシュパンチで少しでも削ろうとしてきますがストライダーだと3回もバックダッシュ出来る。
しかも下がりながら雨アラレと弾丸の嵐。必死にパンチを振る相手をニヤニヤして下がりながら蜂の巣に。
タイマンだとまるで負ける気がしません( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------------

[ 追記 ]

今日19日のニュース見てたら急に日本含む世界26カ国でのXboxOneの発売日が決まったと言うニュースが。
何で今なの??E3は6月だし遅すぎるかもしれませんが3ヶ月もあるのに。

Xbox One の日本での発売は 2014 年 9 月! (MS 公式ブログ)

日本での詳しい展開は4月にアナウンスするみたいですが、前2世代が完全に駆逐されてる市場ですからね・・・。
キネクトは日本の住宅事情に合わないと言われていたのは前からですし外して1万円値下げか?
MSはゲームやTV配信など全てをAll in 1にするリビング用のハードとしてX1作ったみたいですが
360でも日本ではTV番組の配信は権利の関係などもあり空論に終わった訳ですが今回も同じでしょ。

純粋にゲーム機能しか使えない、と言うのは北米以外全部の世界地域での仕様になるのか。そうなると

①歴代MSハードのイメージが悪過ぎる、日本市場が死に体
②PS4、PCとのマルチが多すぎてソフト面で選ぶ理由が弱い
③現状、値段がPS4より1万円高い

私的には値段も痛いですが、初代箱みたいに箱でしか遊べない独自のソフトが多かったら全然ありなんですけど・・・。
ムラクモ、御伽、DOA、ダブルスティール、ガンヴァルキリー、鉄騎、大統領などなど。あぁ懐かしい。
ふとwikiで初代箱のソフトラインナップ見たら売れたかは別にして今でも当時は本当にワクワクしたな~と涙出てきます。
当時はまだマルチ展開もなかったですし、それこそ全タイトルがオンリーオンでしたもんね( ´_ゝ`)

初代、360と熱狂的にMSハードを支持してきましたが今回は様子見としか言えません。
ロンチに『デスティニー』か『HALO』新作でも持ってくるのかな。

あ!360で買って良かった事が1つだけありますよ!360の有線コントローラー!
PCゲーする時は今でもお世話になってます。本体は押し入れ(ry
2週間近くかかりましたがノロノロ作っていたMGボールが完成しました。
サイドの噴出孔、手すり類は白だったのをメタルシルバーに。

MGボール完成01 MGボール完成02

コア+内部フレームだとこんな感じに。メカメカしくてある意味ガンダムとかより好きかも・・・w

MGボール完成03 MGボール完成04
装甲装着

今回は墨入れにサンプルの写真を参考にグレーではなくブラウンを使ってみました。
墨入れペンよりは前回使用したリアルタッチマーカーの方が使い易いです。汚しはちょっとだけのイメージで。

MGボール完成05 正面から

MGボール完成06 MGボール完成07

今回は普段ならスルーしていたパイロットや付属の整備員も塗装して飾ってみました。
素立ちじゃなく空中で修理しているポーズとかあればワイヤーつけてよりそれらしくなったのに惜しいなぁ、とか。

MGボール完成08 こういう半分内部が剥き出しの状態で飾るのも面白いかな?( ´∀`)

1400円とは思えない完成度の高いMGボール。いいキットだし丁寧に作れば見栄えも良いしオススメされる理由がわかる。
難点は初期のver.kaとは言えシールの余白がやたらと大きくハサミで綺麗に必要な部分だけ切り出さないと綺麗に仕上がらない。
シール式とボールペン等で擦って写すデカールの2種でしたが、球体のパーツが多く転写するのが難しかったです。

もう以前買ったコレクションケースが満員でこれ以上正直置き場所がまた確保が難しくなってきたしどうしよう・・・。
とは言えここ1年ほどガンプラにまた目覚め、作りたかったキットはほぼ作った感があるので無理に増やさなくてもいいかな?
あえて言えば馬鹿νくらいか残ってるの。

--------------------------------------------------------

DSC_1445.jpg DSC_1446.jpg

仕事で企画段階ですがキャラクターのデザイン案をふられたので急遽スキャナーを買いました。
あとVAIOにインストしてるフォトショだとペンがあれば液晶ペンタブみたいに直接色を塗ったり出来るので
5000円とクソ高かったですが純正のデジタルペンを買いました。スキャナーはhpの安い物で5400円ほど。
3DSなどで使っている安いタッチペンだとなぜかVAIOのタッチパネルは反応せず・・・残念。

プリンターは複合なのでスキャナーも付いてるし無線設定すればUSBケーブルも不要。
VAIOはメディアリーダーがありませんがネットからドライバー類をDLしてインスト出来たので助かりました。

hpって中華系のメーカーかと勘違いして店員さんに聞くとアメリカの超大手のメーカーだったんですね。
ヒューレット・パッカードだからhp。中華系はハイアールでしたな。それ白物家電だし( ´_ゝ`)
日本ではキャノン、エプソンがCMでも知名度が高くhpは一般にはややマイナーと言ってました。

ビッグの店員さんは値段の違いでの性能差や用途でのオススメなど丁寧に教えてくれたのでやはり良い。
高い機種はインクが各色で交換出来ますがインク交換代などで高くついたりなどなど。
そんなに使わないしスキャナー+プリント出来る基本性能あれば足りるのでこれで十分です。

--------------------------------------------------------

TITANFALL開始!08 TITANFALL開始!09

『タイタンフォール』。Lv30になりそろそろLvアップがキツくなってきました。タイタン・オーガも解除。
最初はテンションMAXでやってたんですけど確かにこれは20時間もしたらやる事ワンパターンで飽きが早いかもしれん・・・。
メカが出てきてブーストで壁走りや2段ジャンプが出来る高速ver『CoD』と言えばわかり易いかな?

武器のバランスもちょっと調整必要じゃないかな。
カービンの様なフルオートのアサルトライフルの照準が殆どブレないので全ての距離で強い。
ショットガンはノーエイムの腰撃ちでひたすら走り周りピョンピョン跳ねながら適当にバンバン撃って倒せるし連射効きすぎ。
砂ライフルはこのゲームではあまり日の目を見ないかも・・・使ってる人もあまり見ないし。

発売前には巨大な恐竜のアートワークも見つかり「まさか乱入してきたりhordeみたいなのあるのか!?」と期待すれば
完全にエリア外の背景の一部でモソモソしていて空気だし。な~んじゃそれ(´・ω・`)
ついに『タイタンフォール』はじまりました。
今日の0時から日本でもプレイ可能になったので昨日は寝る前に2時間ほどやってました。
一応DLCとか込みのデジタルデラックス版をDL購入。インストールするのに1時間以上かかってた気が・・・。
50GB近くになったのは圧縮してない音声データとかが原因とか?確かにAudio何とかでず~っとバーが出てましたな。

TITANFALL開始!01 あれ・・・何か文字が化けてるような・・・

本作に合わせてNVIDIA GeForce Experienceでドライバーも新しいのが配信されていたのでインストしてみるも同じ。
ネットを見ると日本のユーザーは全員同じ状態らしいのでこれはもうパッチでフォントを修正してもらうしかないです。
文字以外は問題なし。グラフィックもβと同じ感じで遊べてます。

TITANFALL開始!02 TITANFALL開始!03

レベルも『BF4』に比べると異様なほどサクサク上がります。
新しい軽装タイタンも解除。今Lv10かな?アトラスの武器セットアップが可能になったみたいです。

TITANFALL開始!04 キャンペーンは9ステージだけ??

画像でステージ選べそうですが、キャンペーンを再開すると自分の進めたいステージではなく場合によっては
人が集まってプレイ可能になったステージに飛ばされる模様。6つ目やりたいのに1つめの部屋に入ってしまったり。
しかも1つ終わると次の話と順々にいくので面倒ですが1度入ったら最後までやっちゃう方がいいのかも・・・。
キャンペーンもマルチ対戦仕様ですが導入部分では簡単なミッション説明や状況説明のアナウンスや会話があります。

TITANFALL開始!05 βにはなかったステージもやりましたが全部狭いような・・・

面白い部分はβテスト同様なのですが、やっているといくつか不満点が出てきます。

①壁走りやジャンプを駆使することが多いので砂ライフルがほぼ産廃?ステージにもよるけどかなり当て難い・・・
②1試合の時間がかなり短い。倍の時間くらい遊ばせて欲しい。
③BOTはやはり不要。タイタン召還の餌にしかなってない。BOT要らないから人数を8vs8か10vs10にして欲しい
④兵科を使い別ける意義がやや薄い?

良い点としては
①理不尽な死亡がほぼ無い
②ラグや異様に重い処理がないので動作は非常に快適

う~ん、昨日までずっと『BF4』やってたから1プレイの時間については余計に短く感じるのかな~。
『BF4』は逆に1プレイ時間がかなり長いから部屋がいっぱいだと待ち時間がかなり長い。
広すぎ&人数多すぎ。対戦人数、マップの広さ、ともに『BF4』と『タイタンフォール』足して2で割って丁度良いかも・・・?w
でもそれじゃ、何て『CoD』(ry

バランスも悪くはないですが立ち回り重視と言うよりはハッピートリガーでジャンジャン撃ちまくるが正義、みたいなノリ。
タイタンは1プレイに1回召還出来る程度でも良かったかも。使い時を考慮したプレイが出来たらもっとありがたかったかな?
でもメカに乗ってバカスカやるのも楽しいし、そこは好みなのかな~。もうちょいタイタンが頑丈でもいいかも・・・w
海外レビューでもポテンシャルはあるけどボリューム不足と指摘がありましたし過疎らない内にはやくDLC投入してもらいたいです。

TITANFALL開始!06 なんだこの表示バグw

宇宙船からドロップポッドで降下中、ふと外を見ると・・・
燃える燃える!大気圏降下中!そこにいたら燃えるから!(;^ω^)

IMC側でのキャンペーンクリア。Lv12になりました。
一応戦闘中に重要人物達が会話してるんだけどこっちは戦闘中でそれどころじゃく、いちいち聞いてられねぇってば!(笑)

------------------------------------------------

ネットで検索したら文字が壊れているのはこのゲームが日本語表示にArialと言うフォントを読みに言ってるそうな。
でも日本語にArialは含まれてないそうでMS UI Gothicを代わりに読んでいるから正常に表示されないそうです。
で、Arial Unicode MSと言うフォントを検索&DLしてインストールしたら綺麗に表示されました。

TITANFALLフォント修正

これで正常(?)なのかは解りませんが支障なく画面の文字が見れます。
でもこれ、正式な対応かと言えばそうでもないし、後日何かしらパッチ当たるかもしれないから導入は自己責任ですね(´・ω・`)
MGボール途中01 MGボール途中02

MGボールを1週間ほど放置してて土曜から作り始めたのですが単純なメカながらディテールは凄い・・・。
内部の球体のコアと周囲を覆うフレームの2種構成に更に外装が付きます。
成型色ではコアとフレームが殆ど色分けない感じだったのでフレームをニュートラルグレー+ブラック少量で塗装。
コアのディテールも単色だけでやや面白みがないので独自で配線らしき物を金や銀に塗ってみました。
人型のMS以上に兵器としての内部構造がガッツリしていてこれはメカ好きにはたまりません・・・(;´Д`)ハァハァ

MGボール途中03 MGボール途中04

外装つけて腕も組み。コアの外装は取り外しも簡単で後からバラすのも簡単です。
腕の銀色の支柱は金属の棒で再現されていて塗装不要。今のMGでは中々見ないゴム(?)の間接がありました。
説明書も図解やインタビューなど気合の入りようが凄くこれだけでも設定資料として満足出来そう。
ver.kaのMG第3弾だったんですね。

---------------------------------------------------------------------------

Atlasスタチューを同梱する「Titanfall」限定版の法外な巨大さが良く判るイメージが公開 (doop)

img9203_01.jpg 海外羨ましい!こんなスタチュー欲しい!凄いデカいらしいです。

P1010051.jpg P1010052.jpg P1010122.jpg

しかし日本では以前どこかのホビーショーでプレイアーツ改でタイタンフォールのアトラスのサンプルが出展されていたそうです。
キャラ物と違い顔が似ているか否かの心配もする必要ないしこれいつ発売されるんだろう・・・。写真だと凄い出来良さそう。

---------------------------------------------------------------------------

b63f5d50.jpg 大阪市長選の立候補者

今日たまたま大阪・難波駅の地下道、高島屋の真下の御堂筋線の改札に15時50分くらいにマック赤坂が
お立ち台に登り支援者数人と一緒に演説していましたがもう絶句もの・・・。曰く

「橋下の「は」の字もみたくない人はマック赤坂へ」
「橋下では大阪がダメだと言う人はマック赤坂へ」

など政治的主張や政策の内容は0で、こんなクソみたいな理由で演説してるアホは初めてみました。
NHKとかでもふざけたパフォーマンスしてるから元々その程度の人種なんだろう、と言う事なんでしょうけど何なんだあいつ・・・。
演説と言っても5~10分ほどしたらいつの間にか消えていたので何がしたかったのかも不明です。
人通りは凄い多い地下道ですがまともに聞いてる人いませんでしたしね(´・ω・`)
マルチプレイのみやってる状況ですがある程度『BF4』がどんなゲームなのか解りました。
マップは広いし64人対戦も面白い。マップによりますが・・・w

BF4_01.jpg BF4_02.jpg
グラは低・設定でこれくらいの見え方。動いてるとtexの解像度とかそこまで気になりません。軽さ優先。

『BF』はこれ以前は360で『BF2:MC』しかやっていませんが今は分隊リスポーンと言うのがあるんですね。
チームに分かれて更にアルファやブラボーと言った小隊に別れ、マップ上に小隊仲間が生きていたらすぐ側でリスポン出来る。
広いマップだし死ぬ度にマップの端っこから走るのはダルいので良い面もあるのですが混戦になるとこれがクソ仕様に・・・。
なんせさっきまで誰もいなかった空間に突如敵側のプレイヤーが出現し、下手すると後ろから撃たれたり。

自分が側でリスポンする際はブラウザで味方の視点が見えるので交戦中かは解るのですが、何せ広いマップ。
仲間自体が突然背後から撃たれて自分もリスポンした瞬間、何も解らないまま一緒に殺されて。運が悪い?
単純にマップ上に拠点ちょっと増やしてやればいいだけじゃ・・・。
低設定でも多少ラグいし重いし快適にはほど遠いマルチです。
こりゃ評判悪くなるわ・・・w

途中でチーム移動も出来るので旗色が悪くなると勝ち側に枠が空いてたら移動も出来るのでコンクエとか一方的になり易い。
それに加え野良チームvsボイチャ有りのチームだともうかなり一方的。野良でチームワークなんて取れないから無理ないけど。
ショートカット発言で弾薬要求とか簡単な意思表示は出来ますが・・・

装備も解除方式なので後発の人は装備面でどうやっても太刀打ち出来ない事もあるのでかなり歪なバランスかも。
ストレスに耐えて地道に経験値積んでようやく何とかやり合える位。お金払ってストレス耐性しましょう( ´_ゝ`)
マップも広過ぎてどこから撃たれるか『CoD』とかの比ではないので面白いかと言われると微妙かな~・・・
これならβテストだけど『TITANFALL』の方が人数、広さ等のバランスも良いしラグも一切感じず面白かったです。

『TITANFALL』出るまでの、あくまで暇潰しの繋ぎ程度で買ったのでやり込むかは微妙です。
プレミアムでDLC分のお金払っているのでリリースされたら一応やりますけど( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」基本無料版100万DL突破!
「DOA5U」に「マリー・ローズ」参戦! 「DOA5UA」に「PHASE-4」参戦決定!
(GameWatch)

53394.jpg 53395.jpg
53396.jpg 53398.jpg

新キャラ!と思ったら霞の使い回し・・・・使い回しと言えばα-152もいますがアレみたいに空中フワフワ浮いたり
横回転でグルグル蹴った回ったりと重力とか無視した2D格闘のクソキャラみたいな動きだと嫌だな~。まじで。
『DOA』は新キャラもいいけどもう少し技を出すリスク、防いだリターンを考えたバランス調整した方がいいと思いますけどね。
いつでも割り込みでホールド出来る仕様なのは大味過ぎ。『スパ4』のセービングみたいにゲージ消費式にでもしたらいいのに。
ゲーセンにAC版置いてますけどやってる人いるの見た事ないし、エロだけじゃACでお金取れませんぜ?w

噂: E3 2014にて暗殺ステルスアクション続編『Dishonored II』が正式発表か?謎のスライドが浮上 (ゲスパ)

なんと!『Dishonored』続編来るか!?出るならPS4も買いますぜ!
その時は是非ともフリーズ地獄にならない様しっかりテストをお願いします、ほんとに( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

■Official Batman: Arkham Knight Announce Trailer - "Father to Son"


バットマン新作がPC/PS4/X1と次世代機オンリーで発売きたー!
しかも開発元がシティと同じRocksteadyに戻ってる!2014年ワールドワイドで発売!
こりゃもうPS4買いは決定です。あとはいつ出るのか?今アナウンスだし年末あたりかな?
■第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第2弾PV


以前のファミ痛に絵だけ掲載されていた新主人公とメカが動いているのが解るPVが来ました。
出だしのゲッターで操縦席にそんなアクションする程の広さあるのか?とかユニコーンのビーム・マグナムって
かすめただけでMS落ちてたのに直撃しても平気なシナンジュとか色々ツッコミありますがそこは演出と言う事で( ´_ゝ`)

004_20140301215727dbf.jpg 009_201403012157306ad.jpg

クロウで大人の主人公だったのがまた学生あたりに戻ってしまったか。
先生と呼ばれている人と一緒だと言う事はサーベラスみたいに複座式の機体?
久々に登場の印象があるエヴァとか楽しみです。

最近記事で設定を読むとゼウスの面々が元の世界に戻った先での話になる模様。
だからクロウとかエスターは出て来ないんですな。2部作らしいので次回出てくる事は大いに考えれますが(´・ω・`)

-------------------------------------------------

海外レビューひとまとめ『Thief』 (ゲスパ)

■Thief - Review


地味であまり話題に挙がる事もなかったタイトルですが少し期待してただけに微妙な出来っぽく残念・・・。
『ディスオナード』っぽい雰囲気とか惹かれたんですけどね。ロードが頻繁なのと敵AIがマヌケなのはこの手のゲームでは痛いですね。

そう言えば『インファマス』新作が5月22日に発売されるみたいですね。
『キルゾン』『インファマス』、あと1本くらい何かアクション系あると本体買ってもいいかな?と思えたり(笑)

-------------------------------------------------

DSC_1439.jpg 次のガンプラは・・・・MGのBALL!!

1400円とMGでは激安なのに出来は良く、よくオススメ教えろスレでも名前が挙がる良キット。
職場の人が飾っていて前々からいいな~、と思っていたので買いました。
デュエルガンダムにするかボールにするか悩みましたがたまには趣向を変えて。
MGνガンver.KAもそのうち買いたいです。ACfAのアンサングは売り切れてたので選択肢にならず・・・orz
サンダーボルトのビッグガン+ザクも良さげでしたがサンプル見るとビッグガンがかなりデカく置き場所が・・・う~ん。

mg_zaku_f2_e_pic.jpg MGザクⅡF2 型 地球連邦軍 もそそられます。0083の1話で出てたヤツですね。
ペイント弾の痕も再現出来るらしく。ちょっと変わったザク扱いなのが良いです。白いカラーなのも似合いますな。
MGでドムトローペンとか出してくれないかな~。HGUCではありますがショボ(ry

あと値段が高く買いませんでしたがボトムズの新作も出てました。
スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版)と言うらしいですがパッケ絵はえらくカッコ良かったです。

54628360.jpg 10075553t2.jpg
10075553a2.jpg 10075553a3.jpg

ボトムズ世代ではないのでスパロボで使った位しか知りませんが無骨ながらカッコいいかも・・・。
Joshinで見ましたが値段が5800円ほどしていたので予算オーバー。
これは複数機作って並べるのが良さそうですね。ガンダムと違い量産機っぽく並んでこそ味がある気がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。