ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、公開されたばかりの「アメイジング・スパイダーマン2」を観てきました。
1作目もちょうど金曜のロードショーでやっていましたね。復習がてら観ておきました。
旧スパイダーマンと全体的なノリが軽くなって最初は凄く違和感ありましたが解ってみると楽しめました。

■2014/4/25公開『アメイジング・スパイダーマン2』予告編


今回は電気を操るエレクトロとグリーンゴブリンが敵対。
旧スパイダーマンと違って良いな、と思ったのはコミック同様、軽口を叩きながら悪党を懲らしめていく様は面白いです。
最初の暴走するトラックの運転手を捕縛する時なんて凄い良い感じでした。
特に社会的な風刺もない感じで純粋に観て楽しめる感じかな?(´・ω・`)

途中、恋人がハーバードに行くか行かないかでゴチョゴチョするあたりはやや中弛みがする感じでした。
終始ハイテンションでやられるのも疲れそうですが緩急が効き過ぎているのか眠たくな(ry
PVだとサイのロボットが映っていますが最後に触りだけでスパイディの復活劇の噛ませ犬?尺的に仕方ないか。

微妙に思ったのは爆発音など後半にかなりバンバン鳴りますがちょっと演出過剰でウルサイかも・・・と。
新旧ともに良い部分があって好みが別れそうですが全体のノリはややシリアス気味の旧作の方が好きかな。
アメイジング2はラストのスパイディが立ち直って街中に登場するシーンとかグッときて良いですよ!

1作目同様、終盤に謎の敵が出てきますし、どう考えても3作目ありそうな感じ。
映画が終わりスタッフロールが流れると即帰る人がいますがご愁傷様でした( ´_ゝ`)
これから観に行く人は全部は観なくともスタッフロールが流れても少し我慢して観ているとお得かも?

上映前の予告でもうすぐX-MEN新作「Future&Past」が公開されますがそれにスパイディ出るのかな~?
マーベル世界の住人でコミックでも絡みあるから不思議じゃないですけどかなり気になります。

--------------------------------------------------------

■Official Destiny Strike Gameplay: The Devils' Lair


バンジーの新作「Destiny」の新しいプレイ動画来ました。
FPSベースのRPGでしたかな?ゲスパのコメ欄だと『ボダラン』とやたら言われていましたし似たタイプなのかな。
いまいち緊張感も無いし微妙だな~、と考えていましたが時間も限られたPVだし迷ったり躊躇することなく
バシバシ敵を倒してズンズンとゴールまで向かっているからかな?初見なら警戒したり苦戦もするもんね。

--------------------------------------------------------

ソルサク_ナイトブレイザー 『ソルサクデルタ』がワイルド・アームズとコラボだと!?

今まで色んな狩りゲーが他ゲームとコラボして武具を出してましたが、これは一番カッコいいかも・・・。

Dスタイル_キリコ Dスタイル・スコープドッグをチマチマと

最初にコクピットにキャラを組み込む関係上、先にキャラを塗装する必要がありそうだったのでキリコを塗装。
キットは体、左右の手、頭と別れてはいますがALL肌色のパーツだったので全部着色。
素顔の方も一応着色済みです。小さいパーツだし細部を筆でチマチマ塗るのは手間がかかりますが楽しいですね。
スポンサーサイト
RGエクシア購入 DSC_1540.jpg

今日は日本橋へ行って発売したばかりのRGエクシアとDスタイルのスコープドッグターボカスタム・キリコ機を購入しました。
エクシアはどこの量販店でも売っていますがDスタイルは中々置いてる店はなく。
Joshinガンダムズも少量で真ゲッター1はありましたがスコープドッグは無し。売り切れ?
ボークスは確実に扱っているのを知っていたのでボークスで買いました。沢山置いてました。

ホビージャパンのサンプル写真だと素組みキットは製品版で塗装される部分もレビュー用の未塗装状態だったので
箱を開けてどこまでデフォで色が近いのかドキドキしてましたが箱横の写真見て安心しました。
見本より緑が若干薄い気もしますがガンプラ同様ほぼイメージ通り。カメラもクリアパーツが用意されていました。

1398407334975.jpg 1398406683603.jpg

あと次のRG新作、シャア専用ズゴックのサンプルも掲載されていました。いいね~いいね~。買うわ~。

Dスタイルスコープドッグ Dスタイルゲッター1_1 Dスタイルゲッター1_2

サンプルも展示されていました。ほ~、真ゲッター1は素組みでこんな感じですか(´・ω・`)
ストナーサンシャインの溜めポーズをとれる手もついてる様でしたが肝心のエフェクトパーツは無しだそうで。
どうせなら値段ちょっと上がってもいいからそれもクリアパーツで付けてくれたらいいのに・・・w

他にもACfAのアンサングやフルメタのレーバテイン、パトレイバー零など在庫も結構あり。
BB戦士より可動し易そうな印象のキットですしかなり惹かれましたね。

どっちから作るか迷いますが未知のキットに惹かれるのでまずはスコープドッグから作ろうと思います。
キリコとか肌色一色の成型色だし細々した塗装も楽しめそうです。汚しも少し入れてみようかな?

--------------------------------------------------

DSC_1550.jpg  DSC_1546.jpg DSC_1547.jpg DSC_1549.jpg 

あとボークスのレジ前にコンバージのバラ売りでギュネイ専用ヤクト・ドーガがあったので衝動買い。
造形も大きく崩れておらず良い個体を引けたと思います。金色パーツが映えます。
墨入れ&薄め液につけためん棒でハミ出しをチョチョッと拭いてやるだけで良い感じ。
頭部は仮面の部分が着脱出来て中の目は触って動かす事が出来ます。クエス専用も欲しいな~。

--------------------------------------------------

最近ゲームサイトに『ウルフェンシュタイン:NewOrder』の動画とか結構記事で見ました。
前から気になってはいましたが発売がいよいよ近いからでしょう。シングル専用ゲームと言うのも気に入りました。
雰囲気やゲーム的には『METRO』とかが近そうですね。6月5日発売。PS4持ってないしPS3版買うかな?

■Wolfenstein: The New Order Gameplay Demo - IGN Live


IGNが去年のE3でのゲームプレイデモ映像を挙げていました。PVよりこう言う実際のゲーム映像見たいんですよ( ^ω^)
WW2でナチスが「デスヘッド」と呼ばれる親衛隊の未知の新技術で世界を征服したIF世界。きわどいネタ扱いますね。
アメリカ人兵士・J.B.ブラスコヴィッチとして立ち上がれ!と言うもの。アメリカ人なのに名前に○○ヴィッチとかいるのか?ハーフ?
■『逆転裁判 新プロジェクト』特報


『逆転裁判』の新作は19世紀末!?大正桜に浪漫の~って違う違う。
『逆転』は『蘇る逆転』だったかな?仕事の関係で腐る程やっただけでしたが世界観も一新して気分変えて面白そうですね!
主人公はなるほど君のご先祖さん。やや間の抜けたなるほど君と違い凛々しい印象で頼もしそう。
主人公がボケて助手がツッコミだからあの可憐そうな女性がマヨイちゃん的・・・・想像出来んが面白そうだ( ´_ゝ`)
今は完全に3DSは放置していますが買ってみたいかな?発売日と価格は未定です。

逆転シリーズ最新作、舞台は19世紀末? 「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」 (GameWatch)

-------------------------------------------------------

■フリーダムウォーズ ゲームプレイ動画"武器"


背景とかVitaにしては色々ショボい気がしますが武器にロケランとか『GE』やってない人間としては面白そう。
あのモッサリ移動とか色々辛口で言われた初期PVから調整とかされているのかな?

Xbox One、日本での発売日決定! 日本国内で48社のゲームメーカーが参入  (GameWatch)

xbox01.jpg 9月4日発売 価格未定

ほんとビックリした。悪い方で・・・。
いくらMSハードが死に体の市場とは言え、ある日何の事前アナウンスもなく、普通の平日に発表するんだ。
初代や360だとメディアブリーフィングやTGSなどイベントでゲスト呼んで大々的に発表していたのにな~。

予定ソフト見てもMSスタジオ以外はほぼマルチだしキネクトは不評&価格高騰の原因。
TV配信も日本じゃ権利関係の問題で意味無しなのは360で照明済み。Hulu?別に他でも提供されてますよ?
『TITANFALL』や『ウルフェンシュタイン』も本体発売時には他ハードで数ヶ月前に先に出ちゃってますしね。

煽り抜きに日本でX1買う人どれだけいるんでしょう?ハード収集マニアか特定宗教の人くらい?
マルチプレイがメインの時代、日本人がオンに少ないだけでも厳しいのに。
PS4もBD見れないしで大概微妙なのですが輪をかけてアレなX1・・・。
せめてPS4みたいに地域関係なく全ての機能を享受出来ないとそれだけで並び立つには不利だよね~(´・ω・`)

-------------------------------------------------------

範馬バキピ原人戦争4巻 ワイド版の範馬刃牙 ピクルウォーズ編4巻

今日発売日だったので買いました。単行本持ってないしワイド版で集めてます。
ピクル面白くないな~と当時は思ってましたが克己が覚醒したりと今改めて読むと結構面白いです。
ジャックが負けたし次巻は出てくるだけで面白くない、と評判の主人公バキvsピクルかな(笑)

87034960_624.jpg 範馬の血()

新連載の刃牙道も何なんですかねアレ。宮本武蔵のミイラからクローンを造り出す?
もう格闘技や武道が通用する世界じゃなく、範馬の血()や怪力など異質な能力じゃないとまともに戦えない様な有り様に・・・。
途中から完全にギャグマンガになってるし今更ですけどね( ´_ゝ`)
ギロチンの刃で竜巻起こす今週の彼岸島もかなり突き抜けてきましたがまだまだですよw

そう言えばヤンマガで空手小公子物語も終わっちゃいましたね。
タケルとメオが決勝で試合だ!と思ったら一気に時間が飛んでまた海流とか武藤が出てきて打ち切りっぽい急さでしたが・・・w
メオは生い立ちなどあるけど、タケルは良くも悪くも見た目+能力が地味な印象は拭えず海流ほど存在感が無かったしな~。
武藤が活躍していた頃が一番楽しかったし、武藤が主人公で良かったんじゃない?続編やるにも。

残りの格闘マンガで読んでるのは刃牙道、修羅門、最強の弟子ケンイチくらいかな?
ケンイチは結構長いこと連載してますが道中であまりダレる事もなく続いているのが凄い。
特定の武術だけじゃなく、空手、合気、中国拳法、ムエタイから武器まで色々取り入れてるから引き出し多いのかな
■3DS『モンスターハンター4G』 プロモーション映像2


『MH4G』のPV第2弾が公開されていたので見ました。
薄々予想してましたがやはり過去作からの復活組み&色違いばかりでショボーンな印象。
最後に1体だけ新モンスターらしきキャラが写っていますが・・・使い回し乙・・・・
あとセーブデータの引継ぎ詳細はよ。やっぱり前作のカード必須ですか。売っちゃってるしどうしようかな。

----------------------------------------------------------

そろそろまた何かしらプラモ作ろうかな?と思い調べているとRGエクシアが26日発売ですね。

exia.jpg 最初は何これなデザインでしたが立体化されてディテールつめるとカッコいいな、と

しかしそれ以上にツボったのがコトブキヤが出しているD-スタイルと言うBB戦士っぽいデフォルメキット。
ガオガイガーやゲッター、パトレイバーなどが出ていますが購入した事はありませんでした。
たまたまアマゾン見ているとオススメにボトムズのスコープドッグが!

tnirn2000000umfj.jpg tnirn2000000umh9.jpg

tnirn2000000umh6.jpg tnirn2000000umiy.jpg

先月くらいにバンダイが出していたペールゼンファイルズ版も良かったですがこれは良い!
ちょうどスパロボやってますしキリコとか良い感じで付属しているみたいですし。
エクシアと同じく26日に出るそうなので土曜は朝から日本橋に行っていますか!( ^ω^)

----------------------------------------------------------

さて、もうすぐGWですね(´・ω・`)
今日会社の予定を聞かされたのですが今週末からカウントすると11連休?
4/26~5/6まで休みと言われました。7日から出勤とのこと。ほ~。

ちょうどエクシアとスコープドッグなどプラモも買って作る時間もしっかり取れるし
見たいけど借りていなかった映画もまとめてレンタルしましょうかな?
超映画批評だと「キャプテンアメリカ」の新作は普通に面白いみたいなので時間あれば。
実家にも帰るとは思いますがさすがに3~4日くらいかな?
ゲーム機も携帯機しか持って帰れなくてPS3無いと『鉄拳タッグ2』をチムメンと出来ず暇過ぎだし・・・(;^ω^)
以前E3かでPV見て面白そうだな、と思っていた『Murdered: Soul Suspect』ですが
7月17日にスクエニから『MURDERED 魂の呼ぶ声』として発売されるそうです。PS4、PS3、X1、360、PCとのこと。
音声もローカライズされており主人公は山寺宏一氏が担当しています。
山ちゃん巧いんだけど他のキャラの印象つき過ぎてて・・・スパイクにしか聞こえません( ´_ゝ`)

自分を殺した犯人を探すアクションアドベンチャー「MURDERED 魂の呼ぶ声」 (GameWatch)

■MURDERED 魂の呼ぶ声 PV第1弾 「俺を殺したのは 誰だ」


PV見ると『ALAN WAKE』っぽい印象を受けましたが実際ゲーム中はどんな感じなんだ?
つべで検索するとIGNがE3ウォークスルー動画を挙げていました。

■Murdered: Soul Suspect E3 Walkthrough


犯人探しだけあり凄く地味そうな・・・後半には霊体で憑依したり悪霊みたいな敵が出てますがどういうシステム??
悪霊に体当たり(?)したら撃破してるっぽい見え方ですが英語だからわかりません・・・。

ローカライズはスクエニか~。作る方もローカライズする方も良い印象がない会社です。
あと心配なのはこの手のジャンルだと進行に直結する部分は翻訳されてますが壁の血文字とかモブキャラの会話などは
未翻訳でガッカリする事が多々ありえるのでどうなるのか気になります。悪い意味で(; ゚д゚)

----------------------------------------------------------



ギルティ新作出るのは知ってましたがファウスト何やってんだこれw
登場初期からイカれキャラでしたがここまでギャグっぽくなってるとは。

先週発売分の売り上げが4亀に出てましたがスパロボはPS3とVITAはほぼ同数くらい売れててビックリ。
みんなVitaで結構買ってるんですね。私はまだ6話あたりをドン亀速度でノロノロと。だって会社の昼休みしかやってないし・・・。
家帰ったら『鉄拳』やってたりsteamで『OMD!』やったり、そこでしか出来ないゲームやっちゃうんですよ。
残った寝るまでの時間で会社でクリアしきれなかった続きをやってインターバルでセーブして終了。

今回は2機編成のチーム戦が基本ですがワイド攻撃する時、以前は画面が2分割されて同時進行していましたが
今回はまずサブvsサブ、終わってからメインvsメイン。見る時間が長くなってややテンポが悪く感じます。早送りしますけど。
前は前で同時進行で音声が丸被りしていて台詞が聞き取り難いとか問題はあったんですけどね。

ガンダム系もリゼルやMk-2、メタス、ジェガンなど出てきましたが頭身をリアル寄りにし過ぎてて違和感あります。
νとかエクシアとかPVで観てたらそうでもないんですがジェガンとかMk-2とかディフォルメかこれ?と言う感じ。

03_201404172148316ee.jpg 04_201404172148331ba.jpg
youtubuキャプですが。

νは今までこんな感じだったし違和感ないけどジェガンとMk-2・・・・好みの差か。
リアル寄りの方が手足長くて動きの幅も出し易いのかもしれませんが何でしょうな。頭部が小さくSDっぽくないのかな。
ガンダムついでに、あみあみ見てたらガンダムSTANDartの新作にリックディアスが出るみたいです。

01_201404172148290f5.jpg 02_20140417214830117.jpg

このボディバランスかなりマッシブで良いじゃないですか。劣化具合によりますがこれはマジで見栄えするし欲しい。
STANDartはメリハリ付けすぎ感があってガンダムとか悲惨な事になってますがこれは久々の個人的ヒット作な予感。
ジオン系はやはり良い( ^ω^)

item01_201404172154576a3.jpg これはアカンでしょ・・・・w ステロイドマッチョみたいでキモいです(笑)

----------------------------------------------------------

旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出 (yahoo)

朝のTVニュースで大々的に取り上げられていて「うわ~」と思ってましたがこれは駄目でしょ。
そして安定の報道ステーションw 「韓国の沈没船は日本で作られました」。ワロスw

イタリアの事故でも船長が真っ先に脱出してバッシングされて12年の禁固刑が下るかも、とかありましたね。
最後まで残って殉死しろ、とはむろん言えませんが真っ先に逃げちゃ残された乗客はどうすることもできないでしょ。
海洋規則違反だし。船内アナウンスも逃げずにその場で救助を待て、とか言っていたそうで?おぃおぃ・・・
レジェンドBB武者ガンダムが完成しました。

DSC_1518.jpg DSC_1519.jpg

DSC_1521.jpg DSC_1522.jpg

ん?ジムも丸々付属しているのか?いいえ、塗装を乾かす為にヒーターの近くにパーツを置いていたら
ガンダム用パーツが熱で一部が変形してしまい、やむなくもう1個同じキットを買ったなんて(ry
まあジムの分のボディパーツも入手出来たし結果オーライとしよう!

今回は塗装でかなり難儀しました。特に兜の粒状のパーツ。
○と○の間は1パーツで縦に繋がっていて間を黒く塗るのが手を焼きました。
塗る⇒金部分に黒が・・・⇒金を再度塗装⇒あ・・・黒部分に金がはみ出た⇒何度も繰り返し

DSC_1529.jpg 素組みだとこんな感じなんです

パーツ間が細すぎてマスキングするのも手間がかかり過ぎるので結局3~4回塗装を繰り返しました。下手くそ・・・。

DSC_1523.jpg DSC_1524.jpg
DSC_1525.jpg DSC_1526.jpg

ガンダムには2体分の刀を装備させ2刀流にしました。
ゴツい鎧部分と細い四肢部分が良い感じでバランス取れてると思います。

DSC_1528.jpg 騎士ガンダム揃えればレジェンドBBの懐かし組が揃いますな( ^ω^)


---------------------------------------------------

トラップアクション最新作『Orcs Must Die! Unchained』正式発表、今度は5v5のMOBAスタイルでオークをすり潰せ (ゲスパ)


■Orcs Must Die! Unchained Teaser Trailer EN


新作きたー!・・・・ってあれ・・・・何か求めてたのと違う感が・・・
F2P(Free to Play)形式のMOBA系ゲームになるそうです。
MOBA系って何よ?と調べたところ、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略だそうです。
RTSのサブジャンルでチームに分かれて本拠地を破壊して勝利を目指す形式だそうです。
動画でもそんな感じですよね。しかし・・・望んでいた『OMD!』新作はこれじゃなかった(´・ω・`)

『MOD2!』もマルチ推奨のゲームバランスでちょっと微妙だったのに更にコレじゃない感が加速したような。
ソロプレイもあるようですが、初代同様攻めて来るCOMオークをいかに効率よく楽しくエゲつなく撃退する方向性で良かったのに。
キャラスキン、武器、マップ、罠の種類をバラエティ豊富にしてくれたら文句無かったのにこれはやや不安です。
マルチで人がいないと遊べない、とまではいかずともゲームバランスが1人ではキツい傾向になるのは避けれないんじゃないかな~。

ゲスパのコメントでも初代方式が支持されてますし、ユーザーの望む方向とズレてる気が。
日本だけなのかな?海外ユーザーの声も見てみたいです。
youtubuのコメントだとあまり歓迎されてない様にも見えますが・・・(´・ω・`)

---------------------------------------------------

DSC_1516.jpg DSC_1515.jpg 土曜に大阪・天王寺に行きました。逆光で上部が・・・・

JR天王寺駅の向かいには(関西だけ盛り上がってる)阿倍野ハルカスがど~ん!と完成していました。
関西が一望出来る頂上付近の展望台は入場料が1500~2000円だったかな?
人がかなり外に並んでいましたがアレは展望台用かな?並んでまで興味はないので普通に入れる様になったらそのうち( ´_ゝ`)

それ以上に驚いたのが、天王寺ミオと言うファッション系のブティックが大半を占めているビルがあるのですが
いつもsemantec designと言う店で服を買っていました。Roenとよくコラボしてスカル柄の服とかUsed加工のジーンズを
よく扱っていて属に言うお兄系・・・みたいな細身のデザインの服が多かったのでよく利用していました。

でも今年から何かデザインが明るい色が多く青や赤、グラデーションが入っている服とかが増えて「あれ?」と。
店員さんに聞いたらより多くの人に売る為にデザインの方向性がガラッと変わったとか何とか。
万人に迎合する為にその辺にある服屋と同じ様な感じになっちゃ買う方としては意味が・・・(´・ω・`)

ゲームもそうですが大衆に媚びて個性なくしちゃ「何だかな~」と思いますね、と無理やり結びつけて(ry
スパロボ時獄篇購入01 スパロボ時獄篇購入02

待ちに待った『スパロボ時獄篇』買いました。
偶然にも寝坊をしてしまった(と言う設定)で朝からビッグに買いに行ってから出社しました。
ほんと偶然だわ~(棒) ┐(´ー`)┌

今日の売り場のメインはもっぱら『スパロボ』。レジ前の棚には同じ数だけVita版がもう1列ありました。
ハードの普及台数考えたらPS3の方が売れそうな気もしますがお店は携帯機メインと読んでいるのかな?
会社の休み時間、レンダリング中の待ち時間も周囲の目を気にせず遊んでいて2話まで終了しました。
序盤は「フルメタ」がメインなのかな?主人公が一気に典型的なコミュ障男子学生になった気が・・・。
鼻頭に傷が一文字にあったりとまあベタですね。

スパロボ時獄篇購入03 どっかで見た顔だな(´・ω・`)

今回はPSPではなくPS3とのマルチなので画質が非常に綺麗!
放置デモでガンダムUCのクシャトリヤの気合の入れた描画にはビビりました。
今まで見た事ない位細かく陰影が綺麗です。Vitaで有機EL様様ですな。
SDと言いつつもかなりリアル頭身寄りです。

00_20140410210700790.jpg ツイッターの拾いもの

ネタバレ・・・と言うか今回の主役機の複座シートまじですかこれww
サービス以外にその脚位置になんの意味があるんですかね( ´_ゝ`)
あぁ、羨ましい

あと発売初日にもかかわらずさっそくDLCが出てるみたいです。
ちょっとしたサイドストーリー&クリアしたら本編でも使えるオプションをゲットですか。
OPパーツは欲しいけど1個100円~とか払うのはなぁ。話に興味はあるけど・・・。

本日発売! PS3/PS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」
本編のサイドストーリーを楽しめる追加ダウンロードコンテンツの一部を紹介
(GameWatch)

--------------------------------------------------------------------



『OMD!』2回目楽しかったです。
この動画を観て以来、凄い久々にsteamで『OMD!』やってます。今度はスカル5個取得を目指して。
Originで『BF4』『TITANFALL』は飽きて完全にストップしてしまいましたとさ(;´∀`)
動画でいい罠の使い方や武器のサブ攻撃など見せてもらったので非常に参考になりました。

2014-04-07_00001.jpg 2014-04-10_00002.jpg
全自動屠殺場とまではまだいきませんが久々にやっても非常に面白い。

--------------------------------------------------------------------

全方位撃ちまくり2Dシューティング『ガトリング ギア』、PS3向けに5月配信!(ゲスパ)

3年ほど前ですが360の北米垢で買った『GatlingGears』がローカライズされて日本で5月に配信らしいです。
ローカライズしてるとは言え今更感&1620円の高値・・・・ゲームは面白いんだけどな~(;´∀`)
今出すならVitaでのクロスプレイにも対応とかしてくれてたら買う価値十分なんですけど・・・。う~ん・・・。

■Gatling Gears : Official Launch Trailer [HD]


--------------------------------------------------------------------

レジェンドBB武者ガンダム途中 レジェンドBB・武者ガンダム。

今回もシール類は目以外殆どの部分を塗装に置き換えてやってます。
金色部分は終わったので後ははみ出た部分の修正や残りの色の塗装くらい。
最近のRGやMGは素組みで色分けは完璧で完成度は高いのでお手軽と言えばお手軽。
逆に安いキットの方が完成品に近づけ様とすると塗装する必要があるのでプラモ作ってる感があって良いなぁ~と( ´∀`)
レジェンドBB武者ガンダム購入 レジェンドBB・武者ガンダムにしました(´・ω・`)

給料入ったしRGエクシアは月末だから間に何か作ってみたい。
MGも置き場所や今月『スパロボ』買ったりするからあんまり大きな出費はしたくない。700円。安い。
BB戦士のνガンと迷ったのですが毛色が変わった方が楽しそうなので武者ガンダムにしました。
騎士ガンダムも良かったのですが鎧の塗装は銀色の鎧が手がかかりそうだし・・・。

01_2014040620102870e.jpg バランスも中々良い感じですね

----------------------------------------------------

■MEGALODON FOUND! Battlefield 4 Giant Shark Easter Egg!


出現条件は不明ですが『BF4』でプレミアム会員先行配信のNaval StrikeのParacel Stormマップに
メガロドン、超巨大なサメですね。そいつが出てくるネタがあるそうです。

動画見ましたが島よりデカいんじゃないかと言う大きさw
メガロドンって以前海底深いところで餌に牛か何かの死体を置いていたらカメラに映ってたと言う
超巨大なサメですよね。簡単にググッてみてもホホジロサメの近縁にあたるそうでゲーム中もまんまホホジロサメですね。

10007470753_s.jpg

せっかくプレミアム会員なんだし、と試しに遊んでみましたが元々言う程熱中してた訳でもないから普通?
でもハマッていた『タイタンフォール』も第3世代に再生しましたがいい加減飽きてきてもうあまりやってな(ry
マッチングもスキルベースでチームを組む機能が導入されたのかマッチングがやや長くなった気がするし
周回プレイしかする事ないから根本のプレイ人口が明らかに減ってる気配が・・・

タイタンは魅力ですが日本のロボゲーの様にカラーカスタマイズとかエンブレムとかそう言う触れる要素ありませんしね。
操作キャラも『HALO』みたいにアバターのヘルメットやスーツをカスタム出来たらもっと良かったかも。
3つのDLCは春夏秋に出すそうですし早く第1弾目が欲しいです。早くしないと過疎っちゃうよ~。

----------------------------------------------------

私事ですが。
春と言う事で給与の査定がありました。大きな会社じゃないから労組とかそんなのありません。
査定に書類等を出す事もありません。社長の独断(笑) 直属のリーダーみたいな上司も今はいませんし。

今までだと昇給と言っても1000円くらい上がってたら「こんなもんか?」な、ぶっちゃけ「気休め程度」な感じでしたが
今年は「今回頑張ってくれたからね、大きく上げたからこれからも頑張ってよ」と言われました。
ほほぅ、2000円か3000円?と思って渡された辞令を見ると・・・24000円もあがってました。
2400円ちゃいまっせ?240000円!2万4000円!月額24000円の大幅UP!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル まじっすか社長!

24000x12ヶ月とすると単純に288,000。おおよそ30万くらい年収上がるのか。
ボーナスも上がったりするのか!?なんて期待するもそこは会社の業績次第。
先日はやや腐り気味でしたがここまで大きく上げてくれた社長の期待に応えるべく気合入れねばなりませんな(`・ω・´)
Q:何か買うか? A:いいえ、貯金にそのままスライドするだけです。
フラゲ情報見てましたが『討鬼伝』の続編が今年出るみたいですね。

『討鬼伝 極』人間の生存を懸けた死闘が再び! (ファミ痛.com)

l_533c182af2f00.jpg l_533c182c26978.jpg

ストーリーは前作の倍、新武器に薙刀と新キャラ、新武具、新敵などかなり増えるそうです。
前作結構面白かったんですけど、武具製作など含めそれほどマゾくもないせいか武具もモンハンに比べたら
サクサク作れる方だったので早く飽きてしまいましたが今回どれくらい増えるんでしょ。

コエテクだし『無双』で言う『猛将伝』的な扱いなのかな?
前作の内容がそのまま遊べる=ボリュームは倍=新規コンテンツは半分って事ですよね(´・ω・`)
半分でも前作と同等のボリュームと言う事だからそれはそれで凄いんですけど。

武具の種類、デザインが地味な印象、サクサク作れ過ぎ、ミタマは3つしか持てないのに数だけあり過ぎて持て余す。
後はボスの数かな?個人的にはこの辺何とかしてくれたら狩りゲーとしてもう少しやり甲斐出そうに思います。

今年の秋には『MH4G』も出るし、奇しくも前作と同様発売日は近そうな気がします。
NPCが優秀でオンラインせず1人でも十分最後まで遊べたのは良かったし追加コンテンツ次第で買うか決めますかな。

-----------------------------------------------------

ニコ動観ていて久々に面白かった動画がありました。

■【Orcs Must Die!】 Orcs Must Yukkuri Part01


『OMD!』ゆっくり実況をナイトメアレベルで。
ノーマルで1周した程度しかやってないので1ステージだけですが色々トラップの参考になりました。
アーマーオーガとかまじ強いですからね。初めてやってボコボコにされましたわ(;´∀`)
続きが楽しみです。

そう言えば以前実家に帰省した時にVAIOにsteam入れて『OMD!』やってたんですけど
core i3、メモリ8GBでもオークの死体が山積みになったり罠を仕掛けまくるとかなり処理落ちして重く・・・
このゲームってそんなスペック要求するようなゲームだったっけ?(; ゚д゚)
そいやゲーミングPCと違うからグラボの性能がどの辺なのかスペック表見てもわからなかったのが痛い。
公式のスペックみたらcore2 duo、メモリ2GB、GF6800って書いてるのにそれより低いと言うのか・・・

■MGSV:GZ グラウンド・ゼロズ(HARD)-正面突破Bルート


ちょっと前に出てた動画ですが『MGS:GZ』のやり込み動画。
こう言う動きは本来想定外なんでしょうけどAIの不自然さ加減がより際立ちますねw
それでなくても走るとバシャバシャ音するのに中々気付かない敵兵とか普通に変に思ってましたが。
烈海王ワロタw やり込むとこんなプレイも出来るんですね。う~ん、凄い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。