ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
RGエクシア完成_01 RGエクシア完成_02 RGエクシア完成_03 RGエクシア完成_04 RGエクシア完成_05 

前回のスコタコからだいぶ日が経ってしまいましたが、チマチマ作っていたRGエクシアが完成しました。
最近汚しにハマッていましたがガンダムだし銀チョロ付けるくらいにとどめて。
色分けも素組みで完璧だし手がかからないですね今のガンプラは。
簡単過ぎてやや物足りない気もしますが・・・w

今回はモデルグラフィックスに作例として関節部の緑パーツの部分の1ポイントテクとして
本来は緑のシールを内部に貼るのですが、内側をシルバーで塗装してやると反射もよく効果的、とのことでマネてみました。
面倒だったのはクリアパーツはトップコートを噴くと濁るし、今回は蛍光シールみたいなパーツがあり
それも後付けで組み込もうとしたので、完成後に少しバラして付けて、と2度手間っぽくやや面倒な手順を踏みました(;´∀`)

DSC_1648.jpg DSC_1678.jpg 

しかし解らなかった事が1つだけ。銀色塗装した事で太陽炉(?)の中のGNの文字とかがシールを貼れず再現出来なくね?と。
よくよく記事を読むとMGのシールが役に立つ、とかありますし、そっちのデカールは文字だけ抜けるのかな?
うかつだった!と思いつつも反射も良くなってるし1/144だから覗き込まないと文字は見えないし、遠目から見る事多いしまあいいや、と。

RGエクシア完成_06 RGエクシア完成_07 RGエクシア完成_08 
RGエクシア完成_09 RGエクシア完成_11 RGエクシア完成_10 

適当にポーズをつけてみる。もうちょい明るい場所で撮れないものか・・・。
手も持ち手専用のが付いてたりとパーツもポロポロ取れる事もないし邪魔な羽物()もないので動かし易い。
00シリーズもしっかりディテール入れるとカッコいいから好きです。

---------------------------------------------------------

そう言えば先週の土曜ですがユニコーンep7の劇場販売限定のクリアーverジュアッグ買えました。
朝の9時過ぎに難波パークス行ったら1週目と違い自分を含め数人しか並んでいないし全員がガンダム目当てと言う訳でもなく。
不人気なのかもしれませんが、私以外には先に並んでいた女性の方がジュアッグ買っていたのを発見!女性が!?
ブサ可愛い、と言うヤツでしょうか?

DSC_1634.jpg DSC_1636.jpg DSC_1638.jpg 

ジュアッグなのに表のパケ絵にはどこにもその姿はなしw 1900円でした。
それとは別に日本橋のガンダムズを覗いてみるとBB戦士バンシィ・ノルンの実物サンプルが置いてありカッコいい!
と言う事でそちらも衝動買いしてしまいました( ´_ゝ`)

DSC_1647.jpg 00_20140527230815440.jpg 

バンシィあまり好きじゃなかったんですけどね。乗ってるのもストーカー気質のリディですし。
でもこのデフォルメ具合は素晴らしいし、ep7でカッコいい描き方されてて一気に好きになりました。
黒と金で色合いも良いですし。こうなるとそのうちBB戦士のFAユニコーンも並べたくなります。

1401172154763.jpg 1401172168563.jpg 

今月のホビージャパンに続報を待ちに待っていたプレイアーツ改・アトラスの色彩サンプル写真が!
値段は未定なものの、今週秋発売予定か。値段も今までのシリーズ考えると諭吉さんはしないと思う・・・ハズ。
クオリティも悪くないし値段&クオリティとコスパを考えたら一番これがいいかも。
ゲームの方は完全に飽きてやらなくなってしまいましたが・・・w

---------------------------------------------------------

Xbox Oneの国内本体価格が発表、Kinect非同梱モデルは39,980円に (ゲスパ)

1年遅れ&キネクト非同梱なのに値段はPS4とタメかい。
コントローラー単品も高いな~。ソフト1本分くらいするじゃないの。
MSには今まで散々失望させられたし・・・まあ頑張ってください( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
 PS4/X1用に作られている『バットマン:アーカムナイト』の実機デモPVが公開されてますが驚いた!
ほんとにこのクオリティで動くのか!?主役級キャラのモデリングやバッドモービル、街の密度など
単純な情報量が増えただけでも凄い緻密ですが雨の表現とかあれリアルタイムで処理してるんだ・・・

■ゲーム『バットマン:アーカム・ナイト』第2弾 ゲームプレイ トレーラー 2014年発売


日本語PVで年内と記載されてますしこれを買わずして次世代機を買う意味があるのか!?とさえ思えるクオリティ。
今まで色んな次世代機ゲームの映像やPV見てきましたが、個人的に「このソフトの為なら本体買ってもいい!」と初めて思えました。
Rockstedyが手がける最後のバットマン。ヤバい出来だな~(;´Д`)ハァハァ

----------------------------------------------------

『デッドネーション』ゾンビ、ゾンビ、ゾンビ……群がるゾンビをぶっ倒せ! (ファミ痛.com)

久々にちょっと嬉しいニュースでした。日本はハブられていた見下ろし型シューティングのデッドネーションが日本でも配信!
しかもPS3だけでなくVitaにも対応。値段も1500円。高くもないけど安くもなく、こんなもんかな?
マイクラみたいにクロスバイ方式でPS3版持ってたらもうVita版は無料、だったら最高だったんだけどなぁ( ´_ゝ`)
あ、思い出した。本作って確か海外じゃPSNのセキュリティ情報漏洩の際にお詫びとして無料で配信され(ry

本作の場合、片方持ってたら1000円(500円引き)でもう片方買えるそうです。そこは1000円引きで差額500円だろ普通・・・。
見下ろし型で表示が小さいならVita不利かな?CO-OPも出来るみたいですしPS3か!?う~む、悩む・・・。

■デッドネーション プレイ動画


----------------------------------------------------

後は映画の話ですが、ディズニー&ピクサー製作の新作映画は日本が舞台だとか!?

■Big Hero 6 trailer -- OFFICIAL Disney


ググって見るとマーベルユニバースの派生作品で6人のヒーローの活躍を描くミニシリーズだとか。
主人公はヒロ・タカチホ。天才少年でPVのマシュマロマンロボットはベイマックスと言うそうです。
他の面子も名前が凄い。ゴーゴータマゴやワサビ・ノ・ジンジャー。「キル・ビル」にゴーゴー夕張って娘いたよねw
PVだけでもテンポが良くてギャグっぽいのが良いなぁ。無言なのにこれだけで十分面白そう。
トイ・ストーリーとか、この手の少年とロボットやオモチャの話は大好きです。

バットマン&スーパーマンの初共演映画、タイトルが正式決定! (シネマトゥデイ)

最近、「マン・オブ・スティール」などマーベルに負けじとリバイバルを送るDCの新作がこれか。
前から名前は挙がってましたね。監督のザック・スナイダーって誰?どんな作品作ってる人?
↓こういう映画も作ってる人です

■正直なトレイラー:『300』


ホモ祭りww ロードショーで見たけどまあ暑苦しい絵面の映画だったねw
 ゲームサイトを見ていたら、PCゲーの『Blade & Soul』の日本正式サービスが今日からスタートなんですね。
このゲーム、発表されたの何年前だろ?両手で数えるくらい?まあ先に韓国開始はともかく、待ったな~。
キャラデザに『マグナカルタ』の人が関わってたハズ。もう退社した、とか何とかネットで見ましたが・・・(;´∀`)

「ブレイドアンドソウル」、本日より正式サービスを開始! (GameWatch)

■水月平原アップデート


動画見たら発表当時のままで「お~アクション良さげで面白そう」と思うのですが
今日@刃の記事見てたら「B&S運営がやらかした一覧」なる物を見てしまいました。

BS やらかしまとめ なんだこれ・・・コロコロと内容変えて買うと馬鹿みたいじゃ(ry

それでなくとも今時ネトゲで月額3000円とか相変わらずNCソフトはボッタクリ価格ですな~。
昔「リネ2」も正式サービス時に月3000円と発表され知り合いみんな驚愕したものの楽しかったから結構長くやってました。
でも今はそれだけじゃなくてアイテム課金とかまだ搾り取るシステム積んでるって見たぞ!
FF14でも月1500円なのを考えると割高感満載。やってないですけど『AION』もそっぽ向かれて早々に無料化したんだって?
前科あるみたいだし、このやらかし具合だと面白そうでも暫くは様子見した方がいいのかもね( ´_ゝ`)

------------------------------------------------

海外レビュー速報『Wolfenstein: The New Order』 (ゲスパ)

ぬぅ・・・結構期待していたのですが評価がピンキリ状態になってますな。
ポリゴンは90点だけどIGNは78、ユーロゲーマーに到っては60点とかなりの酷評っぷり。
人を選ぶ、って事なのかな?コメ欄で敵AIが馬鹿過ぎとか何とか。

な~に、敵AIが馬鹿なこの手のゲームは『メトロ』とかで経験済みだし何てことないハズさ!(白目)

ワーナー、バットマン生誕75周年を記念したバリューパック5製品を発売 (GameWatch)

お?何だろ、『バットマン』の映画のコンプリートパック的なものが出るのかな?と見てみると
暗くノーラン化された3部作の他に『ダークナイトリターンズ』と言う物があるそうで別個にセット売りされるそうです。
何だと!そんな作品は知らないぞ!?日本未公開の映画が!?『バットマン』好きだしこりゃ検索してみるか!

■Batman The Dark Knight Returns Part 1 Official Trailer (2012)


ア・・・アニメかい!(;^ω^)イラネー
しかもコッテコテのアメコミ絵だし。てっきり日本のアニメスタジオが複数手がけてたTUTAYAでもレンタルされてるアレか?と
思いきや全然違った・・・w そっちはググると『バットマン ゴッサムナイト』と言う物でした。
 昨日ですが「ガンダムユニコーン エピソード7:虹の彼方に」を難波パークスに観に行ってきました。
チケットは木曜に当日券が売られ始めましたが18時にはどの時間もほぼ完売に近く少しだけ残っている状態。
当日は13:30分のを観ましたが異様な男率w グッズ販売も長蛇の列で13時には1週目販売のバンシィ・ノルンは売り切れ。
バンシィで13時に完売か。ジュアッグは人気的にもう少し余裕持てそうかな?でも一応朝から買いに行こう( ^ω^)

■機動戦士ガンダムUC episode 7 プロモーション映像02


劇場内にはHGUC:ネオジオングのサンプルや限定販売のクリアverプラモが展示されていました。

DSC_1625.jpg DSC_1626.jpg 横のユニコーンと同じ1/144なのにこのデカさw

通販サイトなどの単体だと大きさが解り難いと思いますが人と比較するとそのデカさがよく解ると思います。

以下、少々ネタバレあります。
[ガンダムユニコーン ep.7]の続きを読む
 今、静岡でホビーショーやってるんですね。
そう言えばうちの親父が貯めまくってた飛行機のキットを処分に困って売る為に出店するとか何とか言ってたかな?
ジオラマとか結構凄い作品を出している人達もいるらしく、写真撮ったら送ってくれるそうで( ´_ゝ`)
GameWachに記事があり、見ているとガンプラに新しいブランドが誕生し、しかも「ナイチンゲール」がキット化されるとな!?

バンダイ、静岡ホビーショーでプラモの新ブランド「RE/100」を発表 (GameWatch)

「Reborn_one_hundred」を略してRE/100なんですな。

bn_02.jpg bn_06.jpg 

記事によるとMGと同じ1/100ながらパーツ数を抑えて気軽に大型キットを作れるように内部構造を再現せず
フォルムに拘った、とのこと。今主流の骨格はオミットか。それなのに8680円と結構な値段するんですね(´・ω・`)

bn_07.jpg これ脚ですね。
HGは今もこうなのかな?まだ骨格の概念が無かった昔のガンプラ並に簡素だw

ナイチンゲールと言う非常にレアな機体が出るのは嬉しいです。
MGサザビーver.kaが異常な完成度だったので比較するとディテール感とか物足りず寂しい感じ。
インタビューで「1/100のHG」と言ってますしそういうコンセプトか。次のラインナップも決まっていてMk-ⅢとGP-04ガーベラが。
キット化がほぼ無いマイナー機体で嬉しいのですが、従来のガンプラ好きとしてはどうせならしっかりMGで作ってくれた方が嬉し(ry
今月のホビー誌に詳細出るでしょうし要注目かな。ナイチンゲールは9月発売予定とのこと。

あと地味ながらMGで今度はHi-νがver.kaで出るんですね。ちょっと出しすぎじゃないですか?Hi-ν。
昔は小説の挿絵だけでレア感あったからキット化も初期は嬉しかったけどMG、HGUC、BB、ロボット魂と乱発し過ぎて
ありがたみが・・・。造形的にもインパクト薄い?しかもカラーはまた青だし。青紫だろそこは!!ファンネルも縞模様にしろ!(# ゚д゚)

bn_24.jpg bn_16.jpg 

RGシャア専用ズゴックとレジェンドBB・FAナイトガンダムの色彩済みサンプルも。
ズゴックの次は何が来るのか今から楽しみです。GP-02はよ。

----------------------------------------------------------------------

xone_03.jpg 

Xbox One、Kinect無しのエントリーモデルの発売を決定 (GameWatch)

先日の記事ですが、X1がついに不評に根をあげて(笑)キネクトを外したエントリーモデルを399ドルで出すそうです。
これで値段的にはPS4と同じですね。ってかX1って起動とか認証かでキネクト必須とか最初の方に話があったと思いますが
それはもう無くてもいいのかな?

キネクト専用ゲームを作ってる企業は大あらわ、とか海外で書かれてましたがマルチメインの現状いくつあるんだかw

----------------------------------------------------------------------

■Titanfall: Expedition Gameplay Trailer


今日のアプデでPC版にも追加DLCが来ました。
久々にやりましたが面白かったです。人は結構戻ってきてた印象でした。マッチングもすぐでしたし。
新マップはプライベートマッチでもないので選べず出てきませんでしたが・・・・w
『CoD』みたいに終わったら次のマップを投票なりで決めさせてくれたらいいのにな~(´・ω・`)

----------------------------------------------------------------------

適当に、最近面白かった記事を

6ca55257.jpg 酷いネタだw と思いつつもこれが現実・・・スクエニ・・・

ダクソまでおま国扱いだったのは衝撃、と言うか日本語版なのに日本語入ってなかったんでしたっけ?
何それ・・・。

[ 追記 ] 後で気づいてそれは『2』で『1』は普通におま国だったんですね。
製作はフロム、販売はバンナム → どこが止めてるかは表示情報以外は教えてやんね by steam

脳の反応速度は24歳から衰え始める 「StarCraft 2」を使った実験の結果で判明 (kultur)

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
解ってはいたけどやっぱりその辺から反応速度落ちるんですね・・・。
鉄拳でもトッププレイヤーは20前半くらいが多いですしね。げんキッズみたいに14,5才くらいで王段に到達する子もいるし
やっぱり若いって事は有利なんですね・・・・。最近はほんと投げ技の抜け率ますます低くなってきて完全に老人プレイ化。
スカに風神拳刺すのも読みで意識してならともかく、とっさに見ては脳は反応してても手が間に合わぬw オワタw

すき家社長「日本人は3K(きつい、汚い、危険)の仕事をやりたがらなくなった」 (痛ニュー)

そりゃ誰だって3Kとか嫌でしょ。飲食なのに3Kで汚いとか社長が言うあたり燃料投下にしか思えんw
深夜を2人体制にして自給半分になぜしないの?1オペにそんな拘る意味ある?
介護とかもそうだけど仕事が肉体的、精神的にもきつい仕事は見合うだけのお金出すべきでしょ。
薄給で万一身体壊しても潰しきかず詰むなら、そりゃみんな避けるよね。仕事は奉仕じゃないんだよ。
若い時の苦労は買ってでもしろ、とか言う馬鹿いるけど完全に論点摩り替えてる詭弁だよねアレ。
Dスタ_スコタコ完成_01 Dスタ_スコタコ完成_06 Dスタ_スコタコ完成_05 Dスタ_スコタコ完成_04 Dスタ_スコタコ完成_03 Dスタ_スコタコ完成_02

SDサイズだから、と侮っていたら思っていたより完成に時間がかかってしまいました(;´∀`)
Dスタイル・スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦仕様 キリコ機。武器はヘヴィマシンガンが付属します。
ちょっと汚しすぎたかな?w と思いつつも個人的にはかなり満足な出来になりました。ボトムズは汚れがよく似合う。
頭部、左右の肩パッド、胸部正面も溝埋めしたからほぼ、と言うか全く合わせ目出てないかな?

パチ組み⇒溝埋め⇒塗装⇒墨入れ⇒リアルタッチマーカーで汚し①⇒つや消しコート⇒ウェザリングマスター⇒つや消しコート

と行いました。ウェザリングマスターはコートを噴いてやる方が確実に食い付きは良かったです。
赤錆とガンメタルを使いました。スポンジに半固形の塗料を塗りつけ軽く押し当ててやるだけで十分でした。

Dスタ_スコタコ完成_07 Dスタ_スコタコ完成_08 Dスタ_スコタコ完成_09 Dスタ_スコタコ完成_10

バイザーを挙げればキリコが( ^ω^)むせる カメラのターレットレンズも回転ギミックが搭載。
搭乗ハッチを開ければ中もしっかり見えますしキリコの頭部もヘルメット無しverに差し替えも可能です。
ボトムズ特有の降着ポーズも再現可能。背中のバックパックのみ方向を変えるだけで他の差し替えは不要。

Dスタ_スコタコ完成_12 Dスタ_スコタコ完成_14 Dスタ_スコタコ完成_13 アームパンチ時に腕が伸びるギミックも再現

Dスタ_スコタコ完成_11 Dスタ_スコタコ完成_15 Dスタ_スコタコ完成_16

以上、Dスタイル・スコタコでした。
同じSDサイズでもBB戦士と違い可動範囲も若干大きくアクションポーズをつけ易い感じで遊んで飾れる印象です。
何よりガンダム以外の、スパロボ登場作品がそのままのイメージでキット化されたのが感涙物です。
こりゃ真ゲッター1も欲しくなります。ラインナップを見るとアンサングやガーンズバックも出てるんですな。

キットとして不満に思ったのは組んでいく中でポロリし易いパーツが何点かありました。面倒なので瞬着を。
例えばキリコの腕、椅子と体、膝のパーツ等々。パーツの合いも若干気になる所がありましたがほぼガンプラと同じ印象です。
ラビドリードッグ、ブラッドサッカーなど他の機体も出して欲しいし並べてやりたいです( ´∀`)

■第3次スパロボZ 時獄篇  ボトムズシリーズ全攻撃シーン


動画見て早々、すまん・・・シャッコは1度も使った事ないや・・・w
適正が空D、陸A、海C、宇Cな機体はレギュラーに組み込み難いんですよ(;´∀`)
Aアダプター付ける程魅力あるキャラ&機体じゃないし。キリコは底力Lv9で最強クラスですがw
今25話目を攻略してます。

-------------------------------------------------------

来週末、いよいよ「ガンダムユニコーン」の最終話、エピソード7が公開されますね。見に行くの確定してます。
中身も気になるんですが、4週ある公開期間中に週変わりで発売される特典の方も気になります。
HGUCのクリアverが限定で発売されるのですが1週目はバンシー、2周目はジュアッグ、3週目はユニコーン。
他にもグッズや期間限定アイテムなどがあってお財布が・・・w 特にジュアッグはかなり欲しいです。

20140325211515c70.jpg 201403252112171df.jpg 20140325211843e93.jpg
ユニコーンは相変わらず白の単色だからクリアになっても微妙だ・・・w

上の3種は映画の半券が必須になるそうですが、1週目の半券でもジュアッグやユニコーンは買えるみたいで一安心。
ただし交換などしていない未使用の半券に限る、だそうで。そりゃそうだわな。どれ位の数用意されるんだろう(´・ω・`)

-------------------------------------------------------

リラックマどんぶり ローソンのパンなどのシール集めて貰えるリラックマのどんぶり

実は6日からコリラックマのどんぶりもローソン各店20個限定で交換開始されてたのですが瞬殺され過ぎてどこも置いてない・・・。
あるお店の人によると開始1時間くらいで無くなってしまったとか。1時間って・・・つか各店20個って少なすぎだろローソン!
ぶっちゃけデザイン的には茶が白、中がピンクになるだけで特別可愛いとか無いのですが揃える為に台紙2枚分も
パンやデザートをコツコツ買っていただけにショボーン感がたまりません_| ̄|○

リラックマのどんぶり自体もお店によっては在庫が既になくなってたりして仕方なく置いてある店舗で2つ交換してもらいました。
ヤフオク見ると転売ヤーどもが1個6000円近くで売ってる始末。あいつらいるから品薄になるんだよ!マジで市ね!( ゚д゚) ペッ
DSC_1590.jpg もう少しで完成

スコープドッグ、銀チョロの剥げを付ける。
雑誌で見ましたが筆よりも爪楊枝を使うといい感じの太さ加減で剥げチョロ付けれますね。

1399274685760.jpg 1399274609626.jpg こんな物が売っていました

左は今回購入したタミヤのウェザリングマスター。
粉末状の塗料が3種類入っていて付属の筆で軽く擦り付ける様にするとすり傷っぽい汚れが表現出来るそうです。
封入されている色によってAやB、キャラ用の物など色々な種類が。
あとガイアノーツと言うメーカーからDスタイルに合わせた様に配合された塗料が売られていました。
1つの値段はMr.カラーの倍の240円くらいしてたかな?ダグラム用カラーなんてものも。

ウェザリングは粉状なのでトップコートを噴いた後のややザラついた表面の方が食い付きがいい、とか。
でもそうすると完成後に粉が取れ易い欠点も。先にウェザリングしてコート噴きをすると食い付きは悪いが落ちない。
じゃあ2度手間だけどコートを軽く噴いてウェザリングして、仕上げにもう1度トップコート噴いてやればいいんじゃね?
どうなるかは知りませんがやってみますか( ´_ゝ`)

週末くらいには完成させたいです。

-------------------------------------------------------------

l_536367f584afb.jpg 5045684.jpg

追加武器は金砕棒、銃、薙刀でした。鉄砲使ってみたいw
追加キャラのホロウ可愛い。外人さんみたい。和風世界観だし混血児?
2刀流は来なかったか~。手甲に追加して蹴り技使える脛当てとかもあったら面白そう、とか妄想してみる( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------------

そういえば帰省中にVAIOのWindows8を触っているとゲームと言うアイコンがあるのに今更ながら気付きました。
開いてみるとWindows IDと紐付ける事で360のアカウントを使う事が出来るみたいです。

05_20140508234141fc2.jpg 03_20140508234139d4c.jpg 01_2014050823481327c.jpg
UIは360のダッシュボードと似てます。360垢の実績やフレンドも表示されています。

ゲームは何があるんだろう?MSだしXBLAかな?
しかしそこはwindows8。対応ゲームはまだまだ少なく全ジャンル数えても60ちょっとしかありませんでした。
好きなアクション系もスマホゲームみたいなのが多くsteamみたいなゲームらしいゲームは少ないです。

02_20140508234137e44.jpg 01_20140508234136293.jpg
唯一気になったのは『HALO Spaltan Assult』。500円。

500円がクレジットでそのまま500円なのかMSポイントなのかは解りませんw
普通に考えたらクレカで500円だと思いますけど。評価も中々良い模様。
元はPCのタブレット用に作ってたゲームを後で360にも出したんだっけ?
500円か~。う~ん、悩むけど普段はVAIO殆ど使わないし覚えておくだけにしよう・・・w

■【単発】ヘイロー: スパルタン アサルト【序盤実況プレイ】


youtubeに実況付きですが字幕つけたプレイ動画を挙げてくれてる人がいました。
よくあるトップビューの360度撃つシューティングですね。最近『レネゲード』とかこれ系遊んでて好きなジャンルです。
30ミッションあるらしいですが、序盤とは言え1ステージみじかくないかい・・・?と。
動画だとスピード感もなく爆発も控えめで何か地味な気もしますが1コインの暇潰しなら納得出来る範囲かな?

-------------------------------------------------------------

GW終了日の火曜に天王寺にある阿倍野ハルカスへ行ってきました。
58~60Fの展望台はチケット求める行列が凄かったのでやめて、無料で入れる一番上の16Fに。

DSC_1578.jpg DSC_1580.jpg

天気が良かったので遠くは生駒の山も見えました。16Fでも十分じゃない。

DSC_1579.jpg DSC_1582.jpg DSC_1586.jpg

16Fはちょっとした屋外庭園があり花の種類は分かりませんが綺麗にさいていました。
椅子もあるし休憩にはもってこいです。ハルカスの中には雑貨屋からメンズ・レディースの服屋、
ブランドの時計店も入っていてブラブラ見ていても楽しめました。天王寺公園ではイベントをやってるのか
屋台が沢山出ていました。せっかくの公園なのに騒がしい・・・奥の方は静かでしたけど。


飲食店街には鰻の江戸川が入っていました。あ~鰻も久しく食べてないな。
スーパーで1/2匹が800円くらいで売ってたかな・・・w
GWも折り返しが過ぎ今日除いたらあと2日か・・・。実家の居心地が良いから日が経つのが早いです。
GW中はプラモ、ゲーム、アニメ、ネットをグルグルと回して遊んでいました。
途中、神戸にあるハーバーランドへ遊びに行ったくらいかな?

アニメは今さら過ぎますが「まどマギ」を全話見ました。ロリっぽい絵柄に敬遠してましたが面白いですね。
他には「ドラゴンボールZ改」なるものも。昔のTV版の尺伸ばしやオリジナルの演出を全部排除して
コミックのテンポに極力近づけた版。展開早い早いw

DSC_1574.jpg DSC_1576.jpg

Dスタイル・スコープドッグ。パチ組みが終わり塗装が必要そうな部分もある程度済ませました。
この後墨入れも。ガンプラと違いパーツがモナカになっている箇所も多く頭部や肩パッドなど
合わせ目が目立ちそうな箇所は今回初めて瞬間接着剤を使った溝埋めに挑戦しました。

パテに比べて乾くのが非常に早く手っ取り早い。大きく盛りすぎた箇所は乾燥後にナイフである程度削って
その後はサンドペーパーで400、600、1000くらいまでかけました。それ位で十分表面は綺麗です。
ヤスって白くなった箇所やゲート跡の白化した部分はガンプラマーカーのジオン軍の緑が同じ色だったのでそれを塗り塗り。

厄介だったのがレッドショルダーを象徴する赤い右肩パッド。
成形色じゃなくて塗装したパーツだったからモナカの継ぎ目消しにヤスリかけたら塗装が剥げる・・・。
元々Mr.カラーのマルーンを塗る予定でしたがその上から塗ると色ムラが出るので元あった塗装を全部取る事に。
面倒くせ~。

バンダイのプラモ以外はほとんど作った事がないですしコトブキヤは初めて。
造形が中途半端なのか凹凸がきちっと合わず嵌めたパーツが押し戻されたり一度合わせると外すのが極めて困難な程
キツキツな穴幅だったり・・・。ちゃんと組み合わせているのに微妙に隙間が出来たりと「バンダイ以外はこんなもんなのか?」と。
値段を考えたらもっとパーツ分けがキチンとされていたりしてもいい気もしますがどうなんでしょう。

この後はウェザリングなど汚しや剥げチョロを追加したりしてトップコート噴く位かな?
説明書にあったサンプル写真が同一キットとは思えないカッコよさ。これを目指したいですね。

-------------------------------------------------------------------

DSC_1555.jpg DSC_1557.jpg

神戸へ何しに行ってきたのか・・・そう。神戸ハーバーランドumieに去年リラックマショップ神戸店がオープンしていて
一度は行ってみたい!と思っていたから。平日だったし梅田店ほど混んでおらず余裕をもって見れたのは良かったです。
母の日用にマグカップとコースターを購入。自分用に山の手線の新グッズ・キイロイトリ車掌さんも買って・・・。ハアハァ。

DSC_1564.jpg DSC_1565.jpg
夜景が綺麗の一言!神戸タワーもライトアップ。

遊覧船があったり観覧車があったり。モザイク棟にはジャンプショップやジブリショップなどがあり見て回って面白かったです。
海沿いの広場にはドイツの食べ物が楽しめるジャーマンビアフェスティバルをやっていて賑わっていましたよ。5月6日まで!

DSC_1559.jpg DSC_1563.jpg DSC_1560.jpg

-------------------------------------------------------------------

Facebookを見ていると『TITANFALL』のフィギュアを出すthreezeroと言うメーカーの新しいアトラスのサンプル写真が。
タイのホビーショーがあってそこに出店しているのかな?かなり良い出来栄えです。

10341973_797385310272779_4329808400027745420_n.jpg 10257978_797385260272784_6872374869415822044_n.jpg 10247265_797385316939445_3002841904602102891_n.jpg 10172631_797385263606117_6271814184186026794_n.jpg 10334347_797385303606113_64219153415695050_n.jpg

しかも可動フィギュア。出来の素晴らしさもさることながら、値段がやはり一番気になります。
他にどんな商品売っているのかな?と見てみるとマジンガーZやシールドライガーなど。
値段はまちまちですが2~3万はしていました。たっか!こりゃホットトイズとかと同じ感じか。

zoidsliger02.jpg zoidsliger00.jpg

プレイアーツ改のアトラスはその後の情報が無いし出さないのかな~。
このアトラス欲しいけど値段が・・・・。