ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
土曜ですが大阪南港ATCホールへ行ってきました。
別にコレと言って何か目的があった訳でもなく、家で連れと遊ぶのも飽きてくると言う事で・・・
市営地下鉄だと難波からでも280円で行けてしまうんですね。安いですね。 
昼前に着いたのですが土曜なのにかなりガラガラで「これ大丈夫なのか?(; ゚д゚)」と心配しましたが
昼以降~夕方にかけては結構人が来て賑わっていました。

しかし!ATCはO`s北館、南館、ITM棟と言う3つの建物で構成されている(っぽい)ですがITM棟はテナントもガラガラ。
フロアガイド見たら結構な数のお店が入りそうなスペースはありますが3Fとか数店舗だけでまさにゴースト状態(((( ;゚Д゚)))
何ここ、ほとんどIDC大塚家具で何とかもってる様なもんじゃないの?と

大阪南港ATC_01 大阪南港ATC_02 

建物はかなりアート感もあり面白い作りです。
なぜかコスプレしている人達がやたらと多かった気が。帰って調べてみるとATCは日祝は毎週(?)コスプレイベントを
やっているそうで。ちょうど行った土曜はCOS・JOYと言うイベントやってたそうです。
まどマギのレイヤーさん一行がカフェで注文していたのは中々に面白い見た目でした。

大阪南港ATC_03 
ハワイアンフェスティバル2014と言うイベントも。

服屋とかもあまりないし本屋もない、予想以上に何もする事がなかったのでコスモスクエアにあるコスモタワーへ。
アベノハルカスよりは低いですが55Fの展望スペースで大阪~神戸あたりが一望できます。遠目ですが淡路島も。
料金も大人500円とお手頃ですし+200円出せば通常の半額ほどの値段で55Fのラウンジでドリンクが飲めます。

コスモタワーからの景色_01 コスモタワーからの景色_02 
た・・・高い・・・。エレベーターで一気に53Fへ。そこから少しエスカレーターを。右の中央は関電の発電所だったかな?

コスモタワーからの景色_03 コスモタワーからの景色_04 
下を見るとさっきまで居たO`s館が小さい小さい。

コスモタワーからの景色_05 コスモタワーからの景色_06 
グルッと見回すと海遊館とその左側に小さくUSJが!
海遊館は天宝山の観覧車と青い建物が目印。USJは橋の先にある茶色の建物です。

コスモタワーからの景色_07 コスモタワーからの景色_08 
左:中央辺りに天王寺にあるアベノハルカスが。右:中央あたりは明石海峡大橋と淡路島かな?

アベノハルカスじゃなくコスモタワーからでも大阪~神戸あたりは一望出来ますね。料金1/3ですし( ´_ゝ`)
遠目ですが実家のある奈良県生駒山と山頂の塔もポチポチ肉眼で見えました。
17時以降はO`s前にある広場などがライトアップされるみたいないので行くなら夕方~夜がいいかもしれませんね。
夜だと展望台からの夜景も綺麗そうですし。

-----------------------------------------

積んでたHGUC・ジュアッグでもそろそろ作ろうかと思いましたが無性にHGUC・ユニコーンが欲しくなってきました。
いつも拝見しているブログの過去記事で作例を拝見したのも影響デカいですがキットの頭身バランスはHGUCが一番良い。
MGはユニコーン⇔デストロイと変形可能ですが足が長すぎてキモい。デカくて置き場所も困るし。
白一色でダサいとばかり思ってましたがデストロイモードは結構好きかも( ´_ゝ`)

RGシャア専用ズゴッグの発売日が今月のいつなのかホビー誌、通販などバラバラで全くあてにならないから困ります。
アマゾンだと7/31となってますが合ってるのかな?コトブキヤのスパロボのキットも興味あるし手を出してみたい。
明日には給料入るしそれから考えましょうかね(´・ω・`)
今日は木曜日。ゲームの発売日ですね。
『フリーダムウォーズ』が雰囲気は良さげでしたがローカル協力プレイだけでオンはまだ未実装。
職場や友達の間でも全く話題になってないのがVitaの痛いところ・・・。
そのうち挙がるアマゾンの評価とか見てからにしよう(´・ω・`)

最近はプラモも一息ついたので思い出したかの様に『スパロボZ時獄篇』をガンガン進めています。
今43話。でも攻略サイトで話数みたらエピローグ含めると61話まであるんですね。
まだ折り返しちょっと過ぎたところだったなんて・・・しかもこれから後半にかけて各作品のボス級がゴロゴロ出るんでしょ?
倒すのも時間かかってくるしヤバいなぁ~。当分次の携帯機ゲーム買う予定ないからいいけどもw

昔だと『スパロボ』はリアル系メインで火力が強い一部のスーパー系のみ例外で混ぜてましたので
基本は集中や不屈を使ってほぼノーダメでステージクリアをするプレイスタイルですが今はガラッと変わりました。
ファイアバグなど雑魚の癖に謎に命中率高い敵もいるしボスも攻撃が結構当たる。
集中持ち以外はリアル系であろうとも基本的に底力をデフォで持ってたら最優先でLv9まで上げる感じになりました。
タッグシステムなので沢山のユニットを出せるのもやはり楽しいですね( ^ω^)

全然話は違いますが、ふとアマゾンで買おうか悩んでた『Shief』のレビューを見ました。
PS3PS4の新旧両世代ハードで発売されてますがどっちもボロボロですな・・・。
とくに多いのは海外レビューでも沢山指摘されていましたが

・ロードが入る箇所が多いのにロード時間も長く苦痛
・敵のAIがアホ。

雰囲気は良さそうだったんですけどね。
『ウルフェンシュタイン』はそこまでボロクソではないにしろ可もなく不可もなく、と言う感じでした。
ありゃりゃ・・・。でもまあこの様子なら中古待ちで正解だったかも・・・w

--------------------------------------------------

25日だった昨日はホビージャパンの発売日。
HGUCのネオジオングの作例がトップにありました。他はビルダーズの新作とか。
で、ガンダムのホビー系や後半のガンダム以外の新作を見ていると

01_20140626232738db8.jpg  

以前気になっていたネクスエッジスタイルのストフリの値段w
見た感じコンバージと同じくらいのサイズっぽいのに1体2700円もするんかよwwwクッソ高っwwwwww
STANDArt並かもうちょいの1000円位かと思ってたら斜め上の強気なお値段w
最近のコンバージEXもそうですがサンプルとは別に量産される過程で値段の割に「所詮は食玩」の域を出ていない商品が
ガンダム系は多い気が。こりゃ店頭とかで実物見て余程良い感じじゃなかったらプラモ買う値段ですわ・・・(;´∀`)

02_20140626232736c2d.jpg  

そして以前kizuさんに教えて頂いたコトブキヤのスパロボシリーズ新作は情報通りデフォルメ!
Dスタイルみたいなもんかと思いますが造形も頭身バランスも滅茶苦茶良い感じのリーゼになってると思います。
やばい、これは確実に買いますわ。アルトアイゼン好きですし。

--------------------------------------------------

これが噂の富野監督の新作『ガンダムGのレコンギスタ』の詳細なディテールだそうです。

ガンダムGレコンギスタ01 ガンダムGレコンギスタ02 

ガンダムGレコンギスタ03 ガンダムGレコンギスタ04 ガンダムGレコンギスタ05 



う~む、何と言うか00の時もそうでしたが最初のデザイン画だけだとディテールも詰めてなくダサいのは恒例なのか。
ホビージャパンにも小さくですがGセルフのHGサンプルが掲載されていましたが微妙だなぁ。
背後のバックパックを交換するのはエールストライク的な感じなんでしょう。
画像の説明にある「なぜかGセルフに装着できた」とか、そんな適当な設定でいいんですか( ´_ゝ`)

個人的には茶色の海賊MSは好きな感じです。緑の作業メカは雑魚らしくダサいですね。顔もうちょい何とかならなかったのか。
でも久々に正統なシリーズ新作ですしビルドファイターズよりも期待はしちゃいます。監督は富野さんだし。何人死ぬのやら(笑)
てっきり1年物かと思いきや2クールで終了みたいです。話それでまとまるの?人気あれば2期とかやる今の方法なのかな。
BB戦士・FAユニコーンが完成しました。
バンシィに比べたら装備は多いけど作る手間は楽でした。

BB戦士FAユニコーン完成01 

本体のサイコフレームをバンシィと交換し色を塗り替えたまでは良かったのですがシールドファンネルの
クリアパーツがバンシィでは足りず結局足したり引いたり・・・(;^ω^)
墨入れはサイコフレームの発光をイメージしているのでクリアーレッドを薄めて使ってみました。
仕上げは今回は光沢コートを使用。

BB戦士FAユニコーン完成02 BB戦士FAユニコーン完成03 BB戦士FAユニコーン完成04 BB戦士FAユニコーン完成05 

バンシィでは反射がやや物足りなかったので光沢に変えましたが個人的には成功かと。
シールドファンネルも全部が黒一色だったので銃身の先など多少色を変えてアレンジしてみたり。
盾を外した方が色の統一もとれていい感じ。あれ・・・FA買う必要なかったんじゃ・・・

BB戦士FAユニコーン完成07 BB戦士FAユニコーン完成09  

バンシィと並べて。個人的にもバズーカ等の武装は好きですが背負うのはちょっと無いかなぁ・・・?とw
UC系で言えば後はネオジオングが残ってますがあまりかっこよくなかったから悩みます。
シナンジュの代わりにねんどろミク乗せたり出来る大きさらしいので遊び用には面白そうです( ´_ゝ`)

---------------------------------------------------------

今日は光沢コートを買いに日本橋のJoshinガンダムズへ行くと「RE/100」のナイチンゲールのサンプルが!

DSC_1718.jpg 

デッ!デカッ!ほんとデカい!( ゚д゚)
デカくて迫力あるけどディテールが足りず何かのっぺりしている印象がしますね。
巧い人なら筋彫りとかでディテール足してやるとグッと良くなりそうかも。
ホビージャパンとかが作例でやりそうですねw

他にはHGUCのZプラスやシュツルム・ガルス、BB戦士のFA騎士ガンダム、RGのシャア専用ズゴッグのサンプルが
展示されていました。どれも色彩済みでしたが人も多く全部は撮れず。Zプラスは良さげでした。
劇中でもう少し活躍してくれたらなお良かったのになぁ~(;´∀`)

1403327853828.jpg 1403328170240.jpg 

RGシャア専用ズゴッグは同じRGのガンダム系に比べたらやや大きく迫力ある感じで良かったです。
はやく欲しい。HGUCのネオジオングの箱も展示されていましたがデンドロ並かそれ以上のデカさでした。

そう言えば先月のホビージャパンにはチラとサンプル未塗装の写真だけ挙がってた気がしますが
新しいSDサイズのフィギュアブランドがまたバンダイから出るみたいです。
ネクスエッジスタイルと言うそうです。

nexege_image01.png 





コンバージみたいにポーズ固定ではなく関節が動いたりするみたいですね。
いくらで売るホビーなんでしょ。ストフリ以降はデスティニーのシルエットも確認出来ますが
ガンダムのみに留まらず色んなアニメのロボットを出す様に見受けられます。
コードギアスの紅蓮?マジンガー系っぽいシルエットも見れますが何なのかな~。
家庭用『DOA5U』に今週新キャラの「フェーズ4」と言う霞のコンパチっぽいキャラが追加されました。
キャラ使用権は600円ちょっと。追加コスは今までの使い回しなどが多かったので使用権だけ購入。
前回のマリー・ローズは完全新規で面白そうだったのに使うとそんなに面白いキャラでもなくガッカリした覚えが。
トレーニングで技チュートリアルとコンボチャレンジをやりましたが霞と一部似ている技が多く覚えやすいです。
が、瞬間移動したりと完全にもう人間じゃない動き・・・w 技も入力判定がシビアでサンプルコンボすらかなりの難易度。

■『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』 フェーズ4 紹介ムービー


上空などに瞬間移動する技は前の技のヒット時にP+Kですが複数ヒット技の1発目が当たった瞬間など難しい。
移動した先でも次の技入力のタイミングがいつなのか解り難くこれはもう練習して覚えるしか・・・。見た目はいいですけどね。

しかしα154やフェーズ4、次回追加される女天狗なども、はや完全に人外系が増えて何のゲームだこれ、ともw

■『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade』 女天狗 紹介ムービー

あ~いいね~体操服とかおっさん趣味な寒い服は要らないからエロ系とか期待したくなります。 

元々忍者系のキャラは瞬間移動など異質な感じでしたが追加キャラは更にぶっ飛んでます。
フェーズ4の空中コンボってミスらない限り受け側がホールドで反撃出来ないっぽいしズルくない?
その分入力が難しいからそれでバランス取ってるのかな?

DLCで服もいいんですけど、追加キャラはタッグで既存キャラとの掛け合いや専用タッグ技がなかったりと
せっかく追加されたのに使う魅力が薄いのが勿体ない。アプデでそっちの方に力入れて欲しく感じます。

----------------------------------------------------------

00_20140618185233b87.jpg

他のキャラの武器も追加した新しいスコタコがDスタイルに出るみたいです。
追加された装備分だけ別個に売ってくれませんかの~・・・w

----------------------------------------------------------

フラゲ情報見てたらVitaの『フリーダムウォーズ』が結構評価良いみたいです。
ファミ痛レビューなんぞ糞の役にも立ちませんが最近のPV見てると初報よりだいぶ良くなっているのか少し遊んでみたい気も。

体験版ってSPストアで配信されてるんですね。
ゲオやツタヤでレンタル云々みたいな記事を以前見たので借りないと遊べない物かと思ってました。
5800円だし新規のアクションだし買ってみようかな~。『シーフ』や『ウルフェン』と違ってマルチがメインっぽいし
後発で遊ぶには不利っぽそうなので。
BB戦士バンシィ・ノルン完成01 BB戦士バンシィ・ノルン完成02 

ノロノロ作っていた「BB戦士 バンシィ・ノルン」が完成しました。
モデルグラフィックスの作例をマネてクリアのサイコフレームパーツをFAユニコーンの物と交換。
最大共振時のカラーを作ってみました。墨入れも黒やグレーではほぼ目立たないので
目や盾と同じくメタリックグリーンで色を所々にさしてみました。

DSC_1682.jpg DSC_1683.jpg 
似せ様と思うと金色の細部のデカールも必要ですが無い物は断念・・・。

BB戦士バンシィ・ノルン完成03 BB戦士バンシィ・ノルン完成04 BB戦士バンシィ・ノルン完成06 BB戦士バンシィ・ノルン完成05 BB戦士バンシィ・ノルン完成07 

ユニコーン状態も再現出来ますが手足は開いた装甲が閉じれないので中途半端かと思い却下。
バラして組み直すのが面倒くさ(ry

BB戦士バンシィ・ノルン完成08 BB戦士FAユニコーン途中 BB戦士FAユニコーン途中2 

アクションポーズは取れますが巨大な盾が背面のアームドアーマーXCとぶつかりやすいかな?
腕もグリグリ動かしていると肩からポリキャップが緩くなったりスポッと取れ易そうなのは他のBB戦士と同じかな。
プロポーションはメリハリよくバンシィのトゲトゲした雰囲気を再現出来ていてカッコいいと思いました。

今はFAユニコーンを作っていますが大半が白い装甲なので白化を処理する手間が不要なのでサクサク進みます( ´_ゝ`)
大量の武器やプロペラントタンク以外はバンシィと全く作りが同じなので楽です。
計画通りサイコフレームはバンシィの物と交換しクリアーレッドで塗装。塗装して顔を組んでみましたが違和感なくいい感じでした。

--------------------------------------------------------------

E3は終わりましたがWiiUで続報が全く無かった元チーニン板垣氏の『Devil`s Third』の続報があり別の意味で震撼しました。

■Devil's Third(デビルズサード) 発表映像

Before これは2010年の発表時

■Devil's Third Stage Demo - E3 2014

After 2014年、今年のデモ

(; ゚д゚) 変わり過ぎてて何と言うか。『ニンジャガ』にあったスタイリッシュさの欠片もないな。

途中でTHQが倒産したり色々ありましたがプラットフォームが変わった以上に発表当時の操作キャラらしき人物が
グラサンマッチョの耳無し法一になってる事に驚愕。ダセぇ。初報のPVに女の子映ってませんでしたっけ・・・どこいった・・・。
プレイ動画見ても紆余曲折し過ぎてもはや何がやりたかったのか解らない凡ゲーっぽいけど大丈夫かこれ(; ゚д゚)
先日のMSに続き今日はソニーのカンファがあり新しく発表されたPVやデビュートレーラー見てました。
噂通り『アンチャ』の新作来ましたね。内容はまだまだ不明ですが『アンチャ』『ラスアス』と高クオリティな
ゲームを出してきたノーティのPS4初タイトルだし期待せずにはおれませんな(´・ω・`)

X1、PS4ずら~っと見てましたが、新ハードとは言え続編物が相変わらず多い。
『バットマン』の実機とかも凄かったんですけどね。如何せん新規に比べインパクトは少ないです。
X1は内容はまだ全く不明過ぎて何とも言えませんがプラチナの新作とか色々新規IPあって良さそうでしたね。
『サンセットオーバードライブ』とか。今回一番面白そうだな~、と思ったのはUBIの新作2本!

■Tom Clancy's The Division Official E3 2014 Gameplay Demo


オーソックスなTPSっぽいですが単純なオブジェクトの密度だけでなく、私的にはアニメーションが非常にリアルだなと思いました。
動作はもちろんモーキャプなんでしょうけど、動作と動作の繋ぎで不自然な飛びと言うか補間が無い。
地下鉄の段差を登る時にもっと踏ん張る感じが欲しかったりしますがそこはギリギリゲームとして必要なテンポなのかな。
体力の自動回復、無限には走れない体力的な要素があればなおリアルになりそうですね。PS4とX1のマルチです。

■Rainbow Six Siege E3 2014 Gameplay World Premiere [US]


久々に帰ってきましたレインボーシックス!
FPS系の物が戦場でランボーする物か犯罪者となって暴れる系が多くやや辟易していましたが
人質救出やテロリスト鎮圧する地味ながらもリアルなジャスティス側の立場で人々を守れるゲームが帰ってきました。
作戦の立案、屋外からロープラベリングで突入、屋内の制圧。う~ん、これぞ『RS』。
壁も銃撃でボロボロ崩れますね。マグナムでもないのにあんなにボロボロと崩れる物なのか?と思ってしまいましたが・・・w

--------------------------------------------

先週でしたが配信されていた『討鬼伝・極』の体験版一通りやりました。ソロだけですが。
新しく用意された薙刀、棍棒、銃どれも独特の面白さがあり良かったですが、一番楽しかったのは銃!

2014-06-05-213504.jpg 2014-06-05-204830.jpg 

モンハンの弓の様に弾にはいくつかの特徴を持つ物が数種類ありますが弾の作成や調合とかは不要。
空を飛ぶ敵に対して安定してダメージ与えれますし、グレネード的なものを空中に投げて撃ちぬくと爆発したりとか
色々面白かったです。剣などに比べ単発の威力が弱いのがこの手の武器の泣き所ですが何とかなるかな~?

そう言えば今月は『ウルフェンシュタイン』か『シーフ』でも買おうか考えていましたがすっかり忘れていました(;^ω^)
今週の新作に『ウルフェン』がないぞ?と思っていたら5日にもう出ていたんですね・・・w
『シーフ』も面白そうですが共にオフゲーなので後で中古で買っても(ry

ガンプラも積んでいるし何より未だ『スパロボ』が35話くらいで全然進めてないんです・゚・(つД`)・゚・
『デッドネーション』買って寄り道しちゃったりしてますし。
そう言えば余分に買ってしまった2000ウォレットで日本語版の『ガトリングギア』でも買おうかな?と思ってストアを見ると
5月中の配信のハズがない。ん?どうなってるんだ?検索してみると配信はインターグローと言う会社が手がける模様。
何々?配信時期の変更とな。7月!?相変わらず詳細な日時は不明なんですね(´・ω・`)ショボーン

-----------------------------------------------

BB戦士バンシィ・ノルンはもう少しで終わりそうです。いつまでかかってるんだ・・・w
とりあえずシールの部分はALL塗装。関節などシールがない部分は箱横の写真など見ながらマネて。

DSC_1696.jpg 

サイコフレームのクリアパーツはコートを噴いた後に組み込もうと思うのでかなり細かくバラしてます。
暗い青の装甲なので普通のグレーや黒の墨入れではほぼ目立たないのでちょっと別の事を試してやろうかと思案中です。
さてさて、どうなるかな~。うまくいくと結構カッコよくなりそうですが( ´_ゝ`)ふふふ
 『 機動戦士ガンダム外伝 サイドストーリーズ』。
発売されていたのは知っていましたが評価は今日の痛ニューを見るまで気にもしていませんでした。
PVからしてよくあるガンダム量産クソゲーであるのは目に見えていましたが現在でもアマゾンで★1つ半・・・w
内容自体はある意味安定の「いつも通り」みたいですが収録されている中身と広告の差が詐欺レベルだそうです。

cd6e3add.jpg 

完全リメイクされた「ガンダム外伝」の物語がここに集結!!
う~ん、このキャッチコピー見たら過去の外伝系やった人ならHDリメイクされて作り直された『戦慄のブルー』とかが
丸ごと収録されている!と思ってしまいますよね。蓋をあけると各作品のごく一部を触りだけ。
全話とは言ってないぜ?頭数だけは集結させてるけどね!by バンナム
こういう事ですか(´・ω・`)

詐欺広告もこれが海外なら訴訟レベルになりかねない気もしますが、ゲーム部分はどうなのよ?
そっちもえらくボロクソに叩かれてますが・・・どれどれ、youtubeで検索っと・・・

■#1 機動戦士ガンダム外伝 サイドストーリーズ ミッシングリンク 連邦


PV見て解っていたとは言えPS2かと思う程のショボい見た目。
相変わらず背景もローポリのまっ平らでテクスチャ貼り付けたそのまま。スケール感は皆無。
開始前の会話シーンでキャラのカットインすら無いって初見の人はもう意味不明でしょ。
MSのモーションも専門学生か仮素材みたいに見事なまでの一定ループw
あと冒頭で全員同じ動きで走ってるシーン見てお茶噴き出しそうになりました。
重さがないのに斬られて死ぬと盛大にぶっ飛んで爆発してるし。もう何が何やら。どこが作ってるんだこれ・・・(´・ω・`)

3aa56240.jpg 

--------------------------------------------------------------------

ゲームはクソでもホビー事業は別。
BB戦士のバンシィ・ノルンの方向性をどうしようか悩んでいましたが決めました。

BB戦士FAユニコーン購入 

フレーム交換用にFAユニコーン買っちゃいました( ´_ゝ`)
店頭でサンプル見る限り色以外は限りなく同じパーツっぽい形状。
「差し替えが効かないならそのまま作ればいいや、どうせ欲しかったし」と半分ヤケクソ状態でお買い上げ。

BB戦士バンシィ・ノルン途中01 BB戦士バンシィ・ノルン途中02 

さっそく途中まで作っていたバンシィのサイコフレームをユニコーンの物に替えてみました。おぉ、やはり形状は同じ!ピッタリ!
これでバンシィは最大共振状態が再現出来ます。じゃあユニコーンは?バンシィのオレンジのサイコフレームを使うか?
もちろん使いますが色が合わないのでMr.カラーのクリアーレッドを買ってきたので試しにランナーの余白でテスト。
オレンジの上に赤。近似色なので全く違和感無し!よし!これでユニコーンは通常のデストロイカラーにしよう!
そのままキットを作っても面白くないしね~、と最近は何かしら一味加えたくなってます( ´_ゝ`)

fi_01.jpg fi_02.jpg 

プラモではありませんが、あみあみ等で見てセイバー2.0のfigmaは良い出来だな~と思いました。
ホビー誌でフィギュアを見て知っているだけで元作品は全く知らないのですが、カッコいい。凛々しい。
おっぱい強調したエッチなフィギュアよりも、鎧や装飾が良く出来ているこれ系のフィギュアが好きです。
しかも動くし関節は見た目が人肌ではなく服だからジョイントが多少見えてもそこまで気にならないのも良い。
9月発売予定。4444円。なんと言う縁起悪いゾロ目・・・w
29日の木曜ですがPSストアで配信された『DeadNation』を買いました。
1500円かな?いつもの様にネットで価格見て事前にウォレットを2000円分購入。
帰宅してストアでコードを入力しチャージしていざ買おうか、と思ったらZ指定だからかクレカでしか購入不可。
「( ゚д゚) はぁ?」と思いましたがウォレットの残高からは購入出来ないようでした。

ファミ痛やゲスパにはその辺は一切記載させず、公式の一番下に小さく薄い文字でそのことが書いてありました。
なにこの解り難い詐欺広告みたいな表示の仕方。その事こそニュースサイトに載せろよボケが!!(# ゚д゚)
不要なのに買ってしまった2000円分のウォレットどうしてくれるんだ!

販売はクソですがゲームの本編はかなり面白いです。1500円なら十分満足できる感じです。
見下ろし始点での『L4D』みたいな感じ。Vitaでもキャラが小さくて見難いなどの不満もなく。

2014-05-30-205930.jpg 2014-05-30-205949.jpg 

映画の『バイオハザード』を彷彿させるかの様なメニュー画面。
地球の周りをウイルスを思わせる赤血球の様な物が回っていて雰囲気も良し。
文字はもとより音声もローカライズされていて良好。
操作も直感的で遊び易いです。

2014-05-30-210150.jpg 2014-05-30-210007.jpg 

武器はデフォのライフルは弾無限。
スコアを稼いでマシンガン、ショットガン、ロケラン、火炎放射器、グレネードなども購入可能。
各武器は連射速度や威力、装弾数など個別に強化も可能。装備も肩(腕)、体、足の3箇所ありマップを探索して
収納されているボックスを開けると強化されたパーツが手に入ります。

■Dead Nation - Downtown Gameplay


CO-OPも出来るみたいだしやってみたい。
メニューにオンラインプレイの項目あるし野良でもマッチング出来るのかな?
出来ればこれ系は知り合い同士で遊ぶと面白そうですね。周囲にはVita持ってて『L4D』好きな人はいないんですが・・・w

-----------------------------------------------

プラモはジュアッグは置いといて、BB戦士のバンシィ・ノルンを今日から作り始めました。
BB戦士なのでシールに頼る部分も多く、そこは塗装でクオリティを上げたい。
今回は4色を新しく買ってきました。

DSC_1684.jpg 

金はいつものメタルカラーゴールドではなく、Mr.メタリックカラーGXのブルーゴールドを。
目の部分用にMr.カラーのメタリックレッドを。バンシィの装甲の色に近いブルーFS15050。

DSC_1682.jpg DSC_1683.jpg この作例の色をマネしてやろうと思いましたが・・・

メタリックカラーのクリアグリーンでオレンジのサイコフレームを緑にしてやろうか試しましたが綺麗に出来そうにないので没。
FAユニコーンのクリアパーツに差し替え様にもアームド・アーマーDE(盾)のクリア部分のクリアパーツが無いのでこちらも没。
作例ではユニコーン3号機フェネクスのパーツを流用してますし。BBでフェネクスは出てないんですよね( ´_ゝ`)
そこは塗装で済まそうか・・・。FAユニコーンとバンシィのパーツが互換性あるか解りませんし
クリアパーツの為だけに1000円のキットを買うのも何か勿体ない気がして・・・。う~ん・・・。