ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 はじめてまともに作ったHGUC。
どんな感じのキットなのかな?と思ってましたが完成しました。
HGUCながらパーツ分けが非常に細かく完成のクオリティはMGにひけをとらないかも?
白と青の装甲は光沢仕上げ、関節など灰色部分や武器類はつや消し仕上げに分けてみました。

HGUCユニコーンデストロイ完成01 HGUCユニコーンデストロイ完成02 HGUCユニコーンデストロイ完成03 HGUCユニコーンデストロイ完成04 HGUCユニコーンデストロイ完成05 

キットの造形的に手を入れたのは角の先っぽがHGUCは安全の為か丸まっていたので多少鋭角化。
大まかに爪切りで出っ張りをカットした後はナイフで削ってヤスリをかけました。
目立つゲート跡は1000~1500番あたりで整えて。ついでにプラ表面にウエルドが出ている部分もヤスリをかけると
綺麗に目立たなくなりました。パーティングラインはほぼありませんでしたが腿に少々あったので消し消し。

塗装は角は普通に白と黄色で。今回角を金にするのはやめました。
マグナムの弾倉や背面パックのサーベル付け根はニュートラルグレーとブルーFS15050を半々くらい。
ノズルはMr.メタルカラーのクロームシルバーを。墨入れはクリアーレッドを薄めて使いました。

HGUCユニコーンデストロイ完成07 HGUCユニコーンデストロイ完成06 HGUCユニコーンデストロイ完成09 

腿の股間付け根は一体成形の白単色ですが電撃の作例でグレーに塗装しているのがカッコよかったのでマネしました。
膝裏はメタルカラーの金と銀でアクセント。関節部分などはグレー単色でそのままだとやや素っ気ない気が。

商品として困ったのはシールは目と他に少しだけでCautionマークなどデカール類は一切なし!
そのままでは塗装などしても全体が真っ白で凄く味気ないキットでした。箱横の完成写真もそうですが。
別個にHGUC向けユニコーン用デカールが発売されてましたが今はアマゾンでも入手不可。Joshinでも同様でした。
やむなく以前買っていたCCA連邦軍用の残りとMGアストレイ・レッドフレームの残りを適当に貼りました・・・w
盾にユニコーンマークや肩にAEのロゴを貼れなかったのが心残りです。

HGUCユニコーンデストロイ完成08 
マグナムなら!ズギューンッ!

変形機構をオミットしている代わりにキット自体の強度はしっかりしていて動かして遊んでもポロリする事は無く。
肩もマッシブだし脚もちょうど良い長さ。プロポーションはまさにベストで非常に好みです。
残念な点としてはネットのレビューでも言われている様にビームサーベルの刃が付属していません。
腕にトンファーを再現出来る機構はあるのに刃がない・・・。それだけかな?

HGUCは骨格構造もないしパーツ分けも少なくMGやRGに比べて劣化モデル!と思ってましたが
逆に考えれば手をしっかり入れてやれる余地があるしマイナーなMSもあって凄くいいな、と。
手をかけてやればそれだけ愛着も沸くと言うもの。ユニコーンはかなりお気に入りです。
大きさも1/144で場所取らず。スジ彫りとかそのうち挑戦してみたいですね。

RGシャア専用ズゴッグ購入 

次用にRGシャア専用ズゴック買ってきました。その内ノーマルカラーもザクみたいに出るんでしょうか。

-------------------------------------------------------------------------

先日ボーナスが貰えたのでソファーなどを買いに行きました。
今の部屋は床に座るかPC用の椅子に座るかでゆっくりくつろいでTVとか長時間見れないのが問題です。
難波なら堀江~心斎橋あたりがインテリアショップも多いし値段も手頃な店が多めでした。

ソファー購入 ラック購入 

低めのローソファーが欲しかったらちょうど良い物を置いている店が!値段も想定内。
組立+配送料で+5000円かかりましたがそれでも3万円以内。見ていたらラックも欲しかったので衝動でお買い上げ。
全部込みで46000円ほど使ってしまいました。あぁ、この値段出せばPS4買えただろうに・・・(´・ω・`)
来週の日曜に来ますがPC用の机は勿体ないですが捨てようか考え中。PC椅子は安物でギシギシ煩いので捨てますw
机を解体して置いておくにも1DKで収納スペースも狭く一杯だしな~・・・う~ん・・・。
 LINEをやっているのですが先日また新手の怪しいヤツに出会いました。
以前も突然知らない相手から「知り合いであなたの事が気になってる娘がいて~LINE退会してるからこっちのサイトで~」と
業者バレバレな感じのトークが2~3回来ましたが今回は少し様子が違う。

その前に。LINEは最近のアプデで友達かも?の項目で追加された相手が何で追加されたのか解るようになりました。
電話帳から追加されたから、とか。とっくの昔に消した番号も発掘して調べてるっぽいのがアレですが・・・
で、最近「佐藤」と言う人間が知らぬ間に追加されていました。そんな知り合い過去にもいませんが誰だ?と放置していると

screenshot_2014-07-24_0933.png screenshot_2014-07-24_1604_2.png 

この様な偶然を装ったかの文面がしばらくして送られてきました。
ID検索すると確かに佐藤さん。ん~昔のバイトの時の人かな?誰だろう。
業者っぽくない文面に思わず追加して聞いてみようかと思いましたが一応グーグル先生に問い合わせ。

LINEで知らない人かも 

おいおい、モロにヒットじゃないですかw 猫のアイコンまで同じw 聞いてよかったグーグル先生。
リンク先の記事を見てみると今回私に送られてきたのとまったく同じ手口でコレも業者なんだそうです。
あ~ほんとアレやらコレやら手口かえて業者もよくやりますね。
根本的な対策としてはLINEの設定で自身のID検索のチェックを外して不可にしとく事ですかね(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------

昨日、健康診断があり終わった後はサボってビッグカメラとかウロウロしてから出社しました。

1406079415663.jpg 1406081355983.jpg 

扇風機安っ!そしてHDDも2TBで1万円、3TBでも12000円ほど!まじですか。
だいぶ前に買った1TBのHDDも結構パンパンになってきたので3TBくらいドカーンと買い足したい。
夏真っ盛りで扇風機も欲しいですがエアコン28℃設定だと1000円程使わない月より料金高かった程度。
一人暮らしで使わない時の収納場所も困るし買うか悩みます。

そして久々にゲームコーナーへ。PVが数タイトル流れていました。
目を惹いたのは8月21日発売予定の『ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』。
『ディアブロⅢ』本編と追加DLCをセットにしたverだそうでPS3版なら価格も定価4800円とお安い。
デモ版やって面白かったのですがスルーしていたのでこれを機に買ってみようかと。PVもありました。

■ディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズ "Gameplay Teaser" トレイラー


クルセイダーと言うジョブも追加されるそうです。

■ディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズ "Crusader" 紹介トレイラー


相変わらず面白そう。ハクスラって昔の『聖剣伝説』みたいなアクション風RPGみたいな感じで好きです。
デモ版はウィザード使いでしたが『トーチライト』でも遠距離系使っていたので近接主体のモンクやクルセイダーに興味沸きます。
友達誰もやってないしフレでもMAXさんだけやってた感じかな?唯一会社の人はやっててもPC版だったしなあ。
野良でマッチング出来るならいいんですが今更過ぎて新規さんでも大丈夫なんだろうか・・・w

------------------------------------------------------------

TOY-RBT-3797.jpg 

あみあみにコトブキヤの新作、スパロボのアルトアイゼンリーゼの色彩済み画像がありました。
かなり細かく出来ていますね。とは言えガンプラと違うのでどこまでが成型色なのか気になるところ。
値段は~・・・・定価5616円!?SDサイズにしては値段しますね。36%OFFでも3680円か。
その分アヴァランチ・クレイモアのエフェクトパーツやプラズマホーンとか付属品も細かいですね。
 3連休は終了してしまいましたね (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
土曜は大阪梅田へ。日曜~月曜は久々に実家に帰省していました。
来月はお盆休みなのでその時に帰っても良かったんですけどね。

DSC_1801.jpg DSC_1805.jpg 新テーマ「宇宙でだららん」

19日から大阪梅田にあるキデイランドのリラックマストアでDr.イエローとのコラボや新テーマのイベントが。
去年の京都の時の様に人数限定で写真が一緒に撮れる!しかも全国でリラックマ、コリラックマ、キイロイトリの3匹が
揃うのは梅田店だけ!しかし11時に行くと50名(組み?)限定だった為受付終了で撮影出来ませんでした。無念・・・・゚・(つД`)・゚・
Facebookには公式が写真を投稿していました。

10399995_699808006760739_1594046844340538640_n.jpg 
10437456_699813483426858_7398701595057183697_n.jpg 10492072_699813500093523_7332648066706948757_n.jpg 

うおぉぉぉ可愛えぇ・・・(;´Д`)ハァハァ
やむなくDr.イエローとのコラボグッズでクリアファイルだけ買って帰りました。

-----------------------------------------------------------------------------

DSC_1817.jpg DSC_1818.jpg DSC_1814.jpg 

久々に実家がある近鉄生駒駅に帰ってきました。
駅に隣接するアントレ生駒の隣にkinshoが出来ていました。野菜が品質良いのに安かったです。

DSC_1819.jpg DSC_1820.jpg 

駅からかなり離れるとこんな田舎風な景観も。良い天気の日は窓を開けて車を走らせると気持ちいいです。
ゲームはVitaだけ持ってきてスパロボを。54話をやっとクリア。ボス級2体同時に挟撃とか中々に手を焼きました。
IFルートだとアクエリオンEVOLのシュレードやジンは生きているんですね。でもMIXが一番好き( ´_ゝ`)
 
DSC_1821.jpg 

HGUCユニコーンも持って帰り、ようやく素組みで組み立てるまでには出来ました。
これから表面を多少ヤスってエッジを立ててみたり、塗装を施したり。
クリアパーツはまた全部バラしてから光沢コートを噴こう。量が多くてゲンナリしますな・・・w

実家帰ると親父にモデルグラフィックスの先月、先々月分を貰いました。
HGUCバンシイ・ノルンの作例が掲載されていましたがこれまた惚れる出来でした。
MG誌毎月買ってるん?→作ってるデカールの新作を紹介で載ったら毎月無料で送ってくる→ぐぬぬ・・・羨ましい・・・

DSC_1822.jpg DSC_1823.jpg 

以前のMGも凄い出来でしたがこれも良い。しかも大きな改造抜きでこのプロポーションが手に入るHGUC。
RGシャア専用ズゴックも良いけどその次はバンシイ作りますか。ユニコーンとそっくりなキットなので連ちゃんでやるには
ちと飽きそうだし時間を少しあけて( ´∀`)
 ■Disney's Big Hero 6 - Official US Trailer 1


以前見て面白そうだと思っていたディズニーの「ビッグヒーロー6」。
海外版の方が新規シーンも多く長めの予告編が出ていました。日本は12月公開。

そう言えば今年は劇場に観に行った映画は例年より少ないかも。
ちょっと興味あった映画なら結構あったんですけどね。「Cアメリカ」新作とか今やってる「ALL YOU NEED IS KILL」とか。
タイミングも合わずどうしても見たい訳ではなかったのでそのうちレンタル出るしそっちでいいや、と・・・w
「エリジウム」も結局スルーしたまんまだな。同監督の「第9地区」面白かったんですけど。
次は8月にやる実写版「るろ剣」の京都大火編は漫画にキャストも似せてるし観に行こうか?とだけ予定してます。

---------------------------------------------------------

PS4『DRIVECLUB』が10月9日に国内発売決定、PS Plus会員向け無料スペシャル・エディションも (ゲスパ)

有料のPS+サービス。せっかくお金入ってるんだし無料プレイ以外に良いサービスは?と考えていると
この方法はかなり良いんじゃないでしょうか。PS+加入者はデモ版がプレイ出来て気に入ったら解除してフルゲームが遊べる。
飽きたら売れないデータ形式が嫌なら改めてディスク版買ってくればいいわけですしね。

バンダイ、プラモデル「RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック」を発売 (GameWatch)

zu_01.jpg
 

えぇ!まじで!?はっきりした発売日をどこにも掲載してなかったからアマゾンの31日あたりを当て込んでいたので
予定外に早く発売されてびっくり。おいおい、ユニコーンまだ胴体、頭、肩、腕を組んだくらいなんですけど予定が・・・w
今日RGの公式サイト見たら確かに日付入ってますね。ぬぅ~もっと月頭とかそれくらいに掲載しといてよ。
買うだけ買って積んでおこうかな。

---------------------------------------------------------

そろそろかな?と思っていた夏の賞与。今日貰えました。やたー。
で、いくらだ!・・・・うん、まあ普通に1ヶ月分と業績賞与で+3万円でした。
インセンティブってもリーダー級でもないデザイナーならこんなもんか。
2ヶ月、3ヶ月貰える大手とかほんと羨ましい。

相変わらず税金とか毎月の物が賞与からも引かれて5~6万ほど自動で飛んでるのがムカつく。
親に聞いたら昔はそんなの天引きされてなかったそうで。クソが~・・・。
勝手に使われてる感がして消費する意欲がなくなりますわ。
■アーケード「鉄拳7」トレイラー 日本版


本来は週末のコミコンで予定していたそうですがIGNからお漏らしがあったせいで急遽開催中のエボで発表が・・・w
あと、今年のエボの鉄拳は韓国のJDCRが優勝したそうです。平八&アマキンだったのかな?動画観てぇ~!!
原田氏によると『7』は今までの三島の因縁や他キャラの相関など色々決着がつくかも(?)、らしいです。

『タッグ2』はとにかく浮かせ&事故りゲーっぽく『6BR』が好きだったのでまた1on1に戻るのは嬉しい限り。
ゲームエンジンはアンリアル4だから基本的にはPS4ベースなのかな?『6BR』もPS3ベースでしたし。
メインキャラはまたロウに戻そうか、今のまま一八or平八にするか。新キャラはいるでしょうし楽しみです。
だいたい新キャラが強く設定される傾向がありますし今から楽しみ過ぎます。
アケの可動も最速で年内・・・はキツいだろうし来年夏くらい?家庭用は再来年?
またゲーセン通う日々が始まるわけですな( ^ω^)

---------------------------------------------------------

■3DS『モンスターハンター4G』 プロモーション映像3


発売は10月11日ですか。結局データ引継ぎは無印のカード要るんかな?
Lvが挙がるクソみたいなギルクエと発掘ゲーなのはどうなったのかファミ痛とかでもまだ触れてないしどうなるんだろう。
あれだけネットでボロカスに叩かれたのにまた実装してたら・・・

--------------------------------------------------

世間では早いところはもう夏のボーナス出たっぽいですね。
相変わらずウチの会社はおそらく月末かお盆前にまでズレ込む予感・・・w
でも今年は出向組みのリーダーが社長と交渉してくれて以前関わっていたプロジェクトが終了につきインセンティブを付けて貰える事に!
幾らかは実際貰ってみるまで解りませんが楽しみが出来ました。基本は貯金ですがソファー欲しいし2~3万位で買いたいです。
 2日ほど前の記事でしたが『サイコブレイク』は販売はD指定ですが18歳以上の人が
予約すると特典でZ指定に表現をゴア化出来るDLCコードがつく、と記事で見ました。

次世代サバイバルホラー「サイコブレイク」が10月23日に発売決定 (GameWatch)

「サイコブレイク」予約特典“ゴアモードDLC”について高橋徹氏に聞く (GameWatch)

新規IPで少しでも売る為にCEROはD指定でお店でも前面に置いてもらえて
グロが大好きなサイコ共コアユーザーにはDLCで本来のエグい表現が楽しめる。
これ中々考えたナイスアイデアですよね。諸刃の剣で全部のゲームがゴア表現をDLCにするのはいいけど
有料にしだしたら、また論争が起きそうなネタですが今のところはナイス回避策!と言う感じですね( ^ω^)

近年、本当に怖いホラーゲームはご無沙汰ですしバイオの生みの親・三上氏の新作だし欲しいかも。
唯一気になると言えばE3のデモプレイなど同じシーンのプレイ動画とかPVしかないのが気になるかな?
発売が10月末だしボチボチ出てくるとは思いますけど、見た感じは『バイオ4』っぽかったかな?肩越しTPS視点。
PS3/360版は値段が次世代機より安く5800円と言うのもお得ですね( ^ω^)

----------------------------------------------------------

DSC_1779.jpg 

ジュアッグ。やっぱりシールじゃ許せなかったのでバラして少しだけですが塗装しました。
胴体内部は前面のみ内部の機構が再現されていたので説明書みながらフレームに塗装してみる。
メガ粒子砲の砲塔も黒だと目立たないからブルーゴールドで塗装。後は鼻の中や胸部の赤、腕の灰色など。
背面のお尻のバーニアも黒一色だったので内側をメタルシルバーで。

DSC_1789.jpg DSC_1790.jpg DSC_1788.jpg DSC_1787.jpg 

メガ粒子砲の部分もしっかりアピール出来てると思うし、内部フレームの一部をシルバーで塗った事で
透けた装甲越しに内部が見えてクリアverらしい感じになったと個人的には満足してます( ´∀`)

DSC_1792.jpg 

鼻の中のグレーもシールでやるより塗装の方が元の段差のディテールもはっきり活きるし良かったかな。
デカールもサンプルを見ながらアドリブで△マークとか適当に。足の蛇腹もグレーで薄くですが墨入れしてみました。

HGUCユニコーンデストロイ購入 

今日は有給を取ったので神戸や難波あたりをウロウロしつつHGUC・ユニコーンガンダムを買ってきました。
FAじゃなく通常のデストロイモード。HGUCだと継ぎ目も見えるかもしれないので合わせ目消し用にヤスリも。
RGシャア専用ズゴックが出るまでのんびり作っていきましょうか。
長らく積んで放置していた HGUCジュアッグ・クリアverをサクサクッと作りました。
透明な装甲ばかりなので素組みのみ。面倒なのでいつもは塗装する部分もシールで済ませました。
ガチで作りたい、と言うよりも記念品的なキットですし(´・ω・`)

HGUCジュアッグクリアver_07 HGUCジュアッグクリアver_04 HGUCジュアッグクリアver_05 HGUCジュアッグクリアver_06 

HGUCなのでMGやRGに比べフレームも無いしパーツ数も少なく楽チン。
キット的にジュアッグは肘、膝の部分はない(見た目は蛇腹でも軟質パーツではない)ので動かせず。
鼻みたいに中にワイヤーを通して足を柔軟に動かせる様にしても・・・ってパーツ数が凄い増えますな(;´∀`)
首、肩、手首、足首、指と鼻くらいしか動かせず。目は首下のレバーがあるので動かせますが1度胴体から外す必要あり。

HGUCジュアッグクリアver_01 HGUCジュアッグクリアver_02 

クリアーパーツなのでランナーから切り離して白化した部分が結構目立ち、処理に最初悩みましたが
白以外の部分はグレーのペンで薄く塗った後にすぐ拭いたら黄色でも目立たなくなりました。
黄色でも濃い部分は黒に近い黄色ですしね(´・ω・`)

HGUCジュアッグクリアver_08 

シールで補った部分もよく見たら継ぎ目とか気になるし少しだけ塗装しようかな~と。暇潰しに。
クリアなキットですし墨入れもすると味が薄まるかもしれないので悩みます。
可動は少なめですがボリュームあるキットですし造形も良い感じ。たまにはこう言うMSも良いなと思いました。
HGUCはレアなMSが多くキット化されてますし、これからチョコチョコと手を出してみようかな、と( ^ω^)

------------------------------------------------

se141201.jpg par01.jpg par00.jpg 

プレイアーツ改のアトラス。値段が発表されたら驚きの21384円!
他のプレイアーツ改の倍近い値段はちょっと買うか考え直しちゃいます・・・。
スリーゼロのも定価は46440円、通常販売価格は38500円だし両方とも高いな~。

------------------------------------------------

1404358755635.jpg 

スパロボ、特に意識して途中の選択肢を選んでいたわけではないですがifルートのフラグが成立しました。
ヒビキは最初地味な感じかな~?と思いましたがこれはこれで中々良い主人公かな、と。
パイロット服だけは古臭い印象でカットインはあまり好きではありませんが・・・w
スズネ先生の豹変した様なキャラが実は何か裏人格みたいなのあるのかな?と気になります。
『スパロボZ時獄篇』48話「重力の井戸の底で」。
同名のユニコーンの話が舞台のステージ。映画同様レトロなMSも出てきますし ジュアッグも2体登場。
隠し要素なのかアムロでジュアッグを全て倒すとクリア後に ジュアッグの機体がDトレーダーで買えるらしい!と途中で知りました。

スパロボZ時獄篇ジュアッグ_01 スパロボZ時獄篇ジュアッグ_02 

値段と性能も「雑魚乙」なのですがゲット時にはアムロも「カタログでしか見た事ない」と興奮していたのは面白かったです。
敵側で撃破される時もよよよ・・・と倒れながら腕を上げるなど妙に凝ってましたしw
よし、HGUCのジュアッグ クリアver作りますか!( ^ω^)

あと本屋で立ち読みしたく寄ったついでに無料サンプルを読んで面白かったので久々にコミックを買いました。

DSC_1769.jpg 

アラサーの同棲する2人の日常がテーマの漫画。
面白かったのは1つの話を男側、女側の両視点から見たやりとりを載せる方法をとっています。
お互いやり取りの裏ではこんな事思ってました、みたいな感じ。全部が全部じゃありませんが。
男1⇒男2⇒女1⇒女2みたいな感じです。
ややリア充っぽい話が多いですが嫌味なく読めました。
絵も結構うまくて好みですし。3巻まで出てますし続き買ってこようかな( ´∀`)

--------------------------------------

item_0000010764_5lEMkH2I_03.jpg item_0000010764_5lEMkH2I_01.jpg 
item_0000010763_e8YtPiAf_01.jpg item_0000010763_e8YtPiAf_03.jpg 

ネクスエッジスタイルの2弾、3弾も写真出てました。デスティニーと魔人カイザー。
あみあみだと割引き価格で2700円⇒1990円で買えるみたいです。
魔人カイザーは中々良い感じで好きです。デカい剣が良いですね!
デスティニーはディテール掘り過ぎて全体がボコボコし過ぎてる気も・・・w
MetalBuildもそうでしたがデスティニーの翼とユニットはあんなにトゲトゲしてるんですね。
RGのやや丸みのあるデザインの方が好きでした(´・ω・`)

----------------------------------------------------

昨日今日と世間では集団自衛権の解釈決議がよく取り上げられてましたね。
個人的には賛成なんですがどうせなら解釈じゃなく憲法改正したらいいのに。
TVやネットでは意図的でしょうが反対派の人の意見が持ち上げられてますね。
どいつもこいつも極端過ぎて解釈変更⇒即時戦争可能!徴兵制来るぞ!的な飛躍論ばかり・・・
山本太郎やヨシフなど関連してるのがしばき隊などゴミクズと連なるヤツらばかりだから分かり易すぎるわw

某元幕僚長さんほど飛ばした意見ではないですがTVでも反対表明しているのはなぜか中韓の2カ国。他のアジア国は??
つか中韓は内政干渉してんじゃねぇぞw 中国に到ってはアジアの平和が懸念云々と現在進行形で周辺諸国と
海洋権の勝手な拡大で問題起こしまくり、チベットを弾圧しまくりのまさに「お前が言うな」状態なのにどの口で平和とか言うねんw

そもそも周辺の国々がお互い友好的だったらこんな事しなくても済んだかもしれないのに
反対派はそこには何も言わないんだよね~なんでだろ~(すっとぼけ)