ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
一昨日くらいから熱が37.2℃とかやや微熱くらいあったのでダルかったのですが今日病院で診察してもらうと
インフルエンザA型と診断されました。あらま・・・マジですか。(これで堂々と会社休めるやったー♪)
イナビルと言う吸入の粉末材を処方されて後は熱が下がるまで大人しくしていればいいらしいです。
一時話題になったタミフルかと思ったら違いました。ジェネリック薬品ってヤツなんでしょうか?

一昨日、昨日でほぼ熱は出し切ったのか今日は夜には36.6℃まで熱が下がっていました。
しんどくはありませんが風邪引いた時によくある内臓系?あたりが過敏なのか動いたりすると痛いと言うか。
せっかく休みになっても今は根つめて遊んでるゲームないんですよね~(`・ω・´)

暇なので昼間は去年のセールスで500円だったかな?買ったセガの『バイナリードメイン』を久々に遊んでいました。
3周目なのかな?難易度を高くしていたのか敵の攻撃がやたらと痛い。でも相変わらず和製TPSだけど出来良いです。
『龍が如く』もいいけど『バイナリードメイン』も続編なりノウハウを活かしたTPSまた出してくれないかなセガ。
海外レビューでも7~8点とそれなりに良い点出してましたしね。

DSC_2395.jpg

上層に出た時のNPC。
「近寄ると警察を呼びますよ!」と言われるも手に持っているのは未来っぽいガラケータイプの携帯。
ゲームが出たのって2012年なんですよね。3年前の事だけど今ならスマホなんだよな~(笑)と思ってしまいました( ´_ゝ`)

あと、相変わらずセガと言うか龍が如くスタジオの話なのかな?
NPCのキャラとか声優じゃなくて俳優や女優、子供の役者を使っているのか一部のキャラの台詞が
妙に浮いてると言うかその辺は相変わらずだな、とw

--------------------------------------------------------------------------------------

今日から『MH4G』でイベントクエスト配信でチャージアクスが作れるクエストが配信されました。
対象はシャガルマガラの討伐。部屋探そうにも検索のモンスター名になぜかシャガルは無いんですよね。
イベントクエストで検索みたいな事も出来ないので不便です。
イベントクエストって配信直後はみんなやってますけど暫く経つと人集まらなさそうだからさっさとやらないとね。

カプコンと言えば『ドラゴンズドグマオンライン』が発表されてましたがフルプライスじゃなくて基本無料のアイテム課金とのこと。
そう言うのって他の先行のゲームのイメージが悪いのか凄い警戒しちゃいます。元々DD自体やっていませんでしたが・・・w

今日は24日。ネクスエッジスタイルの新作・デスティニーが発売される日なので日本橋へ。
Joshin行ったらRE/100新作のガンダムMk-3も出ていました。
ネクスエッジ・デスティニーは2000円で売られていました。

DSC_2379.jpg DSC_2380.jpg

購入直後と墨入れしてみた後。背中の羽の彫りが鬼の量で疲れました・・・w
付属のパーツは掌を開いた右手とビームライフルが1つ。
アロンダイトや高出力エネルギー砲は背中に固定のみでした。

DSC_2381.jpg DSC_2382.jpg
DSC_2385.jpg DSC_2386.jpg

パーツの構成は第1弾のストフリと同じで腰前のスカートは軟質、他は硬質な素材。
エッジもピシっと効いていてサンプルとさほど劣化を感じさせません。

DSC_2387.jpg DSC_2390.jpg

ストフリと並べるとこんな感じ。あぁ・・・アロンダイトとか構えれないとデスティニーらしさが出ないじゃないの、と思っていると
商魂たくましいバンダイ。ちゃっかり別売りで7月に対決キットを魂ウェブで出すみたいです。最初から入れとけや!

1000095445_1.jpg 1000095445_6.jpg 1000095445_3.jpg

ネット通販や今日発売のホビー誌を見ていると次の新しいラインナップはゼロカスだそうです。
この前RGで出したばっかりなのにこっちもゼロカスですか。デスサイズとか変化球お願いしますよ(´・ω・`)

02_01.jpg 02_02.jpg

-------------------------------------------------------------------------------

ゾイドは基本塗装は終わって後はいよいよ汚しと仕上げのコート噴きくらいですが完成するといよいよもって飾る場所がない。
正確に言うと野ざらしではなくホコリなどの汚れを避けれるケースに余裕がもうありません。
今使っているコレクションケースをもう1棟・・・と思えども場所もないし色々探しているとアマゾンで良さそうなのがありました。

51836CpVNiL.jpg 51eS+ag1+VL.jpg 51jE+-HqvSL.jpg

透明なひな段と扉が付いたディスプレイボックス。1つは小さいですが増やす場合は重ねれる仕様で見た目も悪くないかも。
足りなくなったら少しづつ足せるし安いプラケースと違って壊れ難そう。別会社だとひな段がない全く同じのが2400円と
1000円安い物があるそうです。MGサイズならブチ抜きで使うから不要だけどコンバージとかHGサイズなら欲しいかな?

-------------------------------------------------------------------------------

ゲームサイトを見ていると面白い記事がありました。

女性ゲームキャラの胸揺れ、英ガーディアン紙が現実的な表現求める (ゲスパ)

これ日本のゲームとか多くひっかかりそうですねw
いいかBBA!これはゲームだしそれは男が望むなんだよ!!!
現実的なサイズ、揺れの女のどこに魅力があるんだ!?外で女の胸をまじまじと見てたら通報されるし
ゲームの中くらい欲望を表現したって誰にも迷惑かけてねーだろ!くやしかったら野郎の股間が揺れるゲームでも作ってろや!

・・・・・(;´Д`)ハァハァ
まあ露骨にこれでもか!と揺らされるとそれはそれで気持ち悪いのも解ります。スイカが入っているかの様な奇形オバケもね。
程度の問題。極めればチラリズムなんですよ!!バインバイン揺れるよりもちょっとした瞬間にゆさっと揺れる!
真っ裸のキャラよりも布きれ1枚、下乳、横乳、汗濡れの方が興奮するでしょ!それと同じなんですよ!男はみんな変態なんだよ!

ゲームや映画。娯楽に過度な現実表現を持ち込むほど野暮な事はありませんぜ。
思ってもそれをネタとしてつっこめるのがファンであって、指摘したBBAはきっとゲームには微塵も興味ないんでしょうね。
ステロイドMAXの筋肉ゴリラの海外キャラや体力が自動回復するシステムとかはスルーして女性の問題のみ取り上げる。
こう言う輩は田島陽子と同じで女性の権利、地位の問題のみを煩く咆える社会的ブスってヤツですよ。
たかじん委員会で誰かにそう言われていたのを今でも覚えてますわw

まぁ・・・普段の生活は避けようがないほどリアルなんだし夢があったっていいじゃないですか・゚・(つД`)・゚・
さ、忌避してたけど記事見たら久々にDOAやりたくなってきたしPS3起動しようかな( ´_ゝ`)
4亀の今日の記事に今年注目の欧米タイトルが紹介されている記事がありました。
発表された有名タイトルは結構ありますが今年出る!と言うタイトルとなると何か漠然としか解っていませんでした。

Access Accepted第446回:2015年注目の欧米ゲームタイトルは,これだ!(前編) (4Gamer)

『バットマン』、『Division』だけでなく記事を見ると『Dying Light』や『Project CARS』とかちょっと遊んでみたいかも。
『Evolve』も前々から面白そうに思っていましたがモンスターが4種しかないのって大丈夫なのかな?
プレイは絶対出来ないジャンルですが絵だけ見たら『Total War: Attila』とか凄そう。

『Everybody's Gone to the Rapture』は斬新そうですが具体的に何するのか漠然としているので何とも。
せっかく記事で紹介されるも『H1Z1』は今日のゲハ記事だと酷い出来でクソゲー認定&返金騒動までなってるそうで・・・。
PS4版ではなくsteamで先行配信されているテスト版?だから据え置きで出る頃には修正されていると良いですね。
昔はクソゲーはSSとかで何となく解ったもんですが今は絵だけはフォトリアルに作られるタイトルも多いので
その辺で誤魔化されて蓋を開けたら実は・・・何て事も頻繁になりそうかも?(;´∀`)

『HALO5』は箱1専用なのでもう遊ぶ事はないと思いますが『4』まではやったので続きは気になります。
『4』のラストでフォアランナーか何かの遺跡から変な超能力?を使う空飛ぶオッサンが復活してましたっけ。

今年は他にも『アンチャ』やE3あたりで『GOW』の新作あたりが発表されるんじゃないかと思いますが
今年出るか?と言えばまだ無理じゃないかと思います。余程早くて年末、順調で来年夏~秋あたりかもしれませんな。
『GOW』は主人公が変わるかも?と噂が以前少し出てましたが神々の戦いだったらいいんだし、ギリシャ神話じゃなく
北欧神話とかもベタですがベースにしてくれたら面白そうかもしれませんね。オーディンやロキとか日本でもメジャーですし。

---------------------------------------------------------------------

DSC_2374.jpg DSC_2376.jpg

年末調整のお金が1万ちょっと返ってきたのでコンプレッサーでも、と考えていたのですが他でちょっと支出があり
結局今回はスプレーを試しに買ってみる事で塗装面積の多いシルバー部分は乗り切る事にしました。450円ほど。

プラキットでシルバーとかって成型時に出来る表面の波模様(ウェルドライン)が目立つ訳ですが
ガンスナイパーも武器部分にかなり目立つ感じでウェルドが出ていました。缶スプレーを使うのは初めてですが使ってみると
少しシュッと吹き付けてやるだけで色は十分乗りますし、筆塗りに比べディテールが塗料の厚塗りで埋まらないので綺麗に出来ますね。

黒い武器類はさほど目立たないし他は筆塗りで十分な少面積なので後はチマチマ塗装していきます。
あぁ・・・こんなに綺麗に塗装出来るならやっぱり大きな面積はスプレー必要だなぁ・・・と痛感しました(´・ω・`)
今日は任天堂が色々新しいソフトとか時期を発表したんですね。
『ゼノブレイド』が3DSでも出る!と言う事で一瞬まじか!?と思ったのもつかの間、New3DS専用なんですね。
そいやNew3DS発表時にも専用タイトルで発表されてましたっけ。ぬか喜び(笑)
ゲーム自体はフィールド動画とか見ると綺麗だな~とか思うのですがWiiUも持ってないし
3DSをそれだけのために買い換える気もないのでスルー決定。モンハンも拡張パッド使えなくなるし・・・。

日本では据え置きは人気が低下していて携帯がメイン、と思ってましたが確かにゼルダやFE新作とか発表されましたけど
市場のメインを担うにはちとパンチ不足な印象が。3DSはまだマシでVitaなんて息すらしてないわけですが・・・w
スマホのゲームもガチャ課金とかで一部に人気が集中しているだけで「あれ?ゲーム自体が衰退してんのか?」と(´・ω・`)
市場規模が年々小さくなっていると記事で見たりしますが、ふと何かの拍子にそんなあたりからジワリと感じてわびしくなりました。

私事ですが。
スマホと言えば今私が使っているのが4年ほど前に出たエクスペリアarcなのですがいよいよもって使用に支障が出てきました。
LINEはメモリも大量に使うのでしょうけど、文字打ってる途中で強制終了して落ちたりする事がここ最近多くなりました。
アプリも起動が遅くなってるし、いよいよ今年は買い替えようと決心。スマホ高いからなぁ~・゚・(つД`)・゚・
鉄拳のチムメンに偶然ソニー社員の人がいて愚痴って「もしかしてacro?」と聞かれarcと言ったら絶句されました・・・w

--------------------------------------------------------------

DSC_2370.jpg DSC_2371.jpg

パチ組みですがとりあえずガンスナイパー・リノン仕様が完成しました。
本体よりも武器類に色々塗装を足さないと見本と比べてかなり色が足りない状態です。
でも武器のディテールやデザインはゾイドは非常にミリタリー感が強くて「現実にありそう」と思わせてくれてうっとりします。
ガンダムは四角やひし形の箱を引っ付けただけで動力系などの表現が最近は無くなっているのが多く物足りなく感じていました。

組み立て以上に塗装の方で時間かかりそうな予感がします。
焦っても次に作る物もまだ決めてませんし欲しいキットもないので気長にやっていきます( ^ω^)

--------------------------------------------------------------

今日の愚痴。

PS4はかねてから何度もちょっと手を入れては焼き直しをしてフルプライスで売る癖がついた『DOA5』のラストラウンド。
PS4版には追加ステージだけでなく新女キャラが追加される!と公式自体が言っていて期待していたら今日発表されました。
ファミ痛に画像と動画が掲載されていますが・・・

何この判子顔のモブキャラっぽいキャラ。モシモシゲーのアイドル何ちゃらゲームに出てきても違和感ないチープさ。
幼な顔なのに爆乳とかマジで気持ち悪すぎる・・・「DOAはシコゲー」とか言ってるキモオタ御用達って感じですわ。
まじで「動くダッチワイフじゃねーの?」と。しかも使う技はデュラルや木人の様に各キャラのコピーと言う手の抜きよう。
コピーキャラは別にいいんですけど、新ハードに移行して1発目の完全新規キャラがそれってどうなのよ。

1人の人間(板垣氏)が、と言うよりコアスタッフ達?が抜けただけでチーニンがここまでになるとは(;´∀`)
駆け引き要素の薄いなんちゃって格ゲーだしエロとDLC路線で稼ぐ末期状態になった感がしてもうソフトもDLCも買うの辞めよ・・・。


上記とは関係ありませんが朝のニュースで例の小物臭MAXのいたずら動画のユーチューバカの映像を見ました。
19才の男でもう身元も判明しているそうですね。警察が来るから7万ちょっとの金持って逃げる動画を挙げてましたが
警察は無能とか市橋達也になった気分、とかもう頭の悪い厨2病こじらせた小心者の臭いがぷんぷん漂ってて笑ってしまいましたw
生活保護がおりてるとかもニュースで言ってましたが親は普通にいるみたいですし何かの障害持ちなのか?
あぁ、なるほど。色んな意味で障害持ってるわ・・・。
何かゲームの事を書こう!
最近のニュースを見ていると14年度の日本市場のソフトとハードの売り上げが過去24年で最低だった、とか
年明け早々暗い話で「う~ん・・・」と思ったくらいでしょうか。DL版の数字は入っていないとは言え
元気がないな~と思っていたのは数字で見るとあながちハズレではなかったんですな。

自分の方はと言うと寝ても醒めても『モンハン4G』を延々とやっています。バイオぇ・・・
あれほど無印で嫌っていた発掘装備で良いステータスの武器が出ないかせっせとこなしています。
ハンターランクも360くらいかな?大剣、チャージアクス、ガンス、弓、へビィボウガン、ライトボウガン使ってます。

発掘しなくても通常の狩りだけで作れるG級装備でなんら問題ないのですが狩りつくして・・・・(´・ω・`)
お守りもLv135~140くらいのG級ギルクエだと作成不可な装飾品が付いた護石が手に入ったりとメリットもそれなりにありますし。
と言う事で今まで作った装備の最近使っているやつとかは

DSC_2361.jpg DSC_2362.jpg DSC_2363.jpg
EXエスカドラ剣士、キリン剣士、リベリオン剣士

DSC_2364.jpg DSC_2365.jpg DSC_2369.jpg
日向剣士、見た目がNPCの筆頭ガンナーと同じになるクイーン一式、最後はごちゃ混ぜで射手を発動するラージャン+錆クシャ装備

DSC_2368.jpg イベント配信で揃えたメトロイドのサムス装備。女なのでゼロスーツサムスです。弱い・・・w

最近は配信がずっと待たれていたリオレウス希少種が配信されましたが、もったいぶった割に作れるものは微妙と言うオチ。
早くダマ・アマデュラ原種を配信してくれないと弓とヘビィボウガンが極限強化まで進めれませんよ( ^ω^)

今は日向装備を作って護石に居合いが付いたものが手に入ったので装備一式+護石で居合いを発動出来る様になりました。
大剣は見た目が洋剣のものが殆どなので太刀なら和風同士マッチすると思い発掘装備で太刀を集めだしました。

CRWy79A.jpg


真ん中の天上天下無双刀が欲しい!対象は・・・・ラージャン・・・( ´_ゝ`)
レア10が出やすい封印された武器を貰える135あたりからの極限化ラージャンとか防御750あっても下手したら即死レベルとかアホか・・・。
テオの方が140レベルでも面子が良ければパターンでハメ殺しとか出来ますがラージャンは無理ゲー。
極限化しなかったらまだ落とし穴や痺れ罠で何とかボコれるんだけどなあ・゚・(つД`)・゚・
あけましておめでとうございますm (_ _)m
今年もよろしくお願いします。明日からまた通常通りの日々ですね。
とりあえず来週の3連休を目指して今週は乗り切ろうかと。休むことばっかり(笑)

お正月はいかがでしたでしょうか。今年は正月に多くの地域で雪が積もって大変な地域もあったそうで。
私も奈良の祖父宅へ親族集まっていましたが、帰りは雪国ほどではないにしろ吹雪の中を車運転して帰りました。

DSC_2348.jpg DSC_2353.jpg

関西でもここまで雪が積もったのは久しぶりかも。
何年も前みたいに雪不足でスキー場が開けず困惑なんて事今年はなさそうでしょうか。

で、お正月は出かける用事もなかったので家でプラモと映画とモンハンばかりしていました。
『MH4G』まだやってます・・・w 配信クエで祖龍やギルクエで欲しい武器を発掘したり。
映画は『X-MEN Future&Past』、『LIFE』、『All you need is kill』、『アメリカンハッスル』の4本。

DSC_2354.jpg DSC_2355.jpg

ゾイド。胴体と前脚まで作りました。ガンダムと違って新鮮だしミリタリー色が強いパーツ構成で楽しいです。
ゾイドコアなる心臓部の部品もあるんですね。合わせ目も見え難いし段落ちモールドで隠すなどガンプラと遜色ないかも。

DSC_2356.jpg DSC_2357.jpg

首の下やうなじ部分に動力パイプがありますが、プラ素材ではなくチューブ状のケーブルが使われていてニヤリ。
こう言う間接や曲がる部分の素材のシリンダーやパイプのかっこよさで私的にはグッと痺れます( ´∀`)

ゾイド面白いじゃないの。
ガンダムは当分欲しいの出るまでスルーしてゾイド作っていこうかな♪と思い他にはどんなのが出てるんだろう?
コトブキヤのHPを見てみました。HMMってハイエンドマスターモデルの略なんですね。

9brngu0000003bvv.jpg 9brngu0000003c3d.jpg 9brngu000000jf2s.jpg

パッと見はコマンドウルフ系、サーベルタイガー系、ライガー系だとこの辺がミリタリーっぽくて好きかも。
ガンスナイパーで小型ゾイドとありますしライガー系とかはかなりデカそうですね。
縦よりも横に置き場所確保する必要ありそうか(´・ω・`)

映画はX-MENは最近の若い時のプロフェッサーやマグニートーの系列の続き。
センチネル計画で未来はズタボロ。ウルヴァリンの精神(?)を過去に飛ばしセンチネル計画を防ぎ未来を変えよう!と言うもの。
順当な続編で普通に楽しめました。前作でマグニートーと共に去ったエマやアザゼルがどうなったのか少し見れました・・・
マーベルシリーズ全体的にそうですが、縦や横の繋がりを理解する為にも過去作や関連作は見ておいた方がより楽しいです。
最後に未来が変わり、死んでいたジーンやスコットと再会したローガンに思わず目頭が熱くなりました。

他3本はあえてどうこう言う程もなく面白かったり微妙だったり。
『LIFE』はですね・・・大掃除の疲れもあって半分以上寝てしまったのでそもそも記憶にな(ry