ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日のニュース見てたらアーケードで稼動中の『鉄拳7』に月末と来月あたりのアプデで仁とデビ仁が追加の模様。

■「鉄拳7」追加キャラクター紹介動画(風間 仁)


■「鉄拳7」追加キャラクター紹介動画(デビル仁)

■「鉄拳7」新キャラクター紹介動画(ジョシー・リサール)


仁が滅茶苦茶カッコいい仕上がりワロタw
RK絡みでスクリューか。天拳落斧はモーションが叩き付けに変わったのかな?レイジアーツまじでカッコいいわw
デビルは見た目がタッグと同じで残念ですが牛頭旋風からの新派生かな?スクリュー行ってるし面白そう。
奈落1発目でコンボいけてますけどあれはCH限定なのかな・・・。

新キャラのジョシーはクロエやオッセ野郎ほどキワモノっぽくなく正統な打撃系っぽくて追加キャラの中では1番触りたいです。
オッセ野郎のジェノサイドカッターもっと修正して欲しいっすわ。使ってるヤツあればっかふるかバーンナックルばっかやんけ!

今もアケに寄る時があったら少しやっていますが、まだ獣や拳にタッグの神段や赤段の人達がゾロゾロいて
石版段位でも強い人いるから中々勝てません。ロウをメインにしていますが50戦くらいやって今は皆伝に上がったばかり。

screenshot_2015-03-29_2210.png 勝率も可もなく不可もなく。一八が強いですが平八も面白いです。

1クレ100円だからやり込むと金が恐ろしい速さで溶ける溶ける・・・。

-----------------------------------------------------------------------------

DSC_2491.jpg 今週末は暖かい日でしたね。

近所の桜も少し花が咲き始めてました。4月は生まれ月だし桜の花を見るとテンションあがります( ^ω^)
スポンサーサイト
フラゲで情報が出てましたがPS4/X1とPC向けに『DMC4』がリマスターされて発売されるみたいですね。
ただPS4向けに修正しただけならいりませんがバージル、トリッシュ、レディがプレイアブルキャラとして追加される!
これ結構デカい要素だと思いました。と言うか最低でもこれくらいしないとわざわざ出す意味も買う意味もないよね(´・ω・`)

新世代『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』発売日決定―バージルが登場する最新トレイラーも (ゲスパ)

■デビル メイ クライ4 スペシャルエディション 1st Trailer


むあああああ!また日本語吹き替えかよおおおおおおおお。
『バットマン』に比べたらまだそんなに違和感ありませんが、せめて選択式にしてくれませんかね・・・。
家庭用が6/18(木)、PCが6/24(水)に発売。『バットマン』まで待つつもりでしたが前倒しでコレ買って遊んでもいいかな。
4490円+税とのこと。微妙なところ。3000円だったら手放しで喜びました( ´_ゝ`)

本家DMCは日本では人気ありますが個人的には『DmC』のリマスター版も日本で出して欲しい。
キャラは誰得ですがノリノリの音楽や生意気なダンテ、簡略化された武器チェンジとコンボで誰でも簡単にカッコいいアクション。
60fpsモードやターボモードなどこちらも色々追加や修正入ってるみたいです。アジア版とかあるのかな・・・。

■DmC Devil May Cry - Definitive Edition Trailer (PS4/Xbox One)


日本では速攻ワゴン価格になってたし出るの期待するだけ無駄かなぁ~

---------------------------------------------------------------------------

『バットマン:アーカムナイト』が海外では3週間延期されたそうです。日本はまだ正式な告知がないから影響あるかは不明。
この前延びたばっかりなのにまたかよ!と思いましたが新しく公開された7分ちょっとのPS4直撮りプレイ動画観たら許せました(笑)

■The Official Batman: Arkham Knight Gameplay Video


バットマンのキャラモデルの質感やディテールとかムービーじゃなくて実機でコレですからね!
今までのシリーズを遊んできたユーザーからしたらバットマンはこの声しかありえないんですよ。マジで。
『ブラッドボーン』がレビューで好評のようですが好き嫌いや興味のあるなし抜きに客観的に考えて
『アンチャ4』が今年出ないのが決まった以上、今のところこいつがGOTY候補筆頭としか思えん!ヽ(`Д´)ノ
でも日本版は音声吹き替えなんですよねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
最近はガチでコレやる!と言うゲームがなかったので暇潰しにAmazonのDLセールで買った
PC版の『デドスペ2』をやって難易度サバイバリストでクリアしました。世間は『バイオリベ2』なんですが・・・(´・ω・`)
攻撃がなかなか痛く最後の行政区画での猛攻では何度か死んで手をやきました。
装備引継ぎで2周目を・・・と思ったのですが久々に『1』に手を出す事に。
PC版だからこその60fpsのヌルヌル動作。

01_201503222007503fe.jpg 02_201503222007517b1.jpg 03_20150322200752fa4.jpg

装備引継ぎで工業カッターでネクロモーフを恐れる所か嬉々として切り刻みまくるエンジニア。
『1』は有志での日本語化MODでも文章系は半分くらいです。

---------------------------------------------------------------

f0198506.jpg aa7daa42.jpg
b5507c84.jpg 94402ec6.jpg

PS4でリマスターが海外で発売される事になった『ゴッドオブウォー3』。
左がPS3で右がPS4。元々が凄い綺麗だったからリマスターしてもほとんど差が解らな(ry
(;´∀`)

---------------------------------------------------------------

73b9e1c7.jpg

最近の白金or青黒ドレスに続く色覚画像だそうです。
何色に見えるでしょう?正解は39色だそうです。

一定の太さの感覚で分けてあるのかな?と思いましたが途中どうしても太い部分があって引っ掛けか?と思ったのですが
自分の感覚を信じて数えたら39でジャスト!良かった~・・・これ大幅にハズすとデザイナーとして問題ありですからね・・・w
緑あたりがちょっと迷いましたが後は個別のラインがはっきり認識できました。

『モンハン4G』も完全にやらなくなるも『スパロボZ天獄篇』が出るまで暇です。
かと言って据え置きも言う程やってるものもないですし。久々にストアでアーカイヴス眺めていたら面白そうなものが。
PSPの『メタルスラッグコンプリート』。1~6+Xの計7本が1つのソフトに入っている超お買い得ソフト。
価格も2100円くらいだったかな?コスパを考えるとかなり良いと思います。

2015-03-14-213057.jpg

ネオジオステーションと言うverとPSPは内容は同じでも内部的な物が違うのかな?
アマゾンのレビューを見るとお買い得と言う反面、作品によってはロードが長い、重くなるとロードが入るなど
物によってはゲーム開始まで1分半とかマジかよ・・・。買おうかどうか非常に悩ましいコメントも多数目に付きました。

メタスラは過去にゲーセンで遊んでいるし驚愕のドットアニメーションなのは知っているのですが
2129円払ってロード地獄のクソみたいな移植度具合のソフトだったらどうしよう・・・と数日悩むも暇には勝てず
思い切って購入してみました。1600MBくらい容量使います。ネオジオステーションの1だと33MBなのに妙に多いな。

試しに遊んでみると尼レビューにある様な長いロードなんてないぞ!?と。
PSPはUMDから読んでいるのに対してVitaはメモリから読んでるしマシンパワーもあるから動作が向上しているのか!?
ネットで調べるも文字以外の具体的な動画とか見つからなかったので比較は解りませんが自前で撮影してうpってみました。

■VITAでメタルスラッグコンプリート (Metal Slug Complete on Vita)


全部ではなく1、X、4、5、6、3の順にタイトル画面からキャラ選択、最初のステージクリアまでを繰り返しノーカット録画しました。
死亡時にキャラセレクトして入る読み込み具合とかも試しています。下手とか言わないで!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
Vitaの画面を直撮り&連射とかで画面が斜めったりしますがご容赦を( ´_ゝ`)

個人的には殆ど読み込みない位にしか感じませんし、結果的には非常に満足しています。
長くても開始まで5~6秒じゃない?ナンバーによってキャラセレでのもたつき具合は差がありますね。

確かに5~6あたりは入力に対して反応が若干悪い気もしますがほぼ問題ないかと。
アーケードもそこそこやった程度で細部まで熟知していて効果音がどうこうとか解りません。遊んで気にならないか否かのみ判定。
途中セーブが可能だったりクレジット無限など下手でもいずれはクリア出来るユルい仕様なのも気楽に出来て良いです。

Vita用のゲームはパンツゲーとか変な物ばかりで殆ど買う物ないんですがPS系のアーカイヴス専用マシンとして
活路を見出すなら良いかも、と。電池もよく保つし有機ELなので画面綺麗だし。
何より外に持ち出せて旅先とかで遊べる。これはデカいですよ。名作揃ってるしソフトも価格が600円前後と安いですしね。

-------------------------------------------------------------------------------------------

■ゲーム『バットマン:アーカム・ナイト 究極のストーリー編』 2015.7.2発売


うげええええええ今回吹き替えかよ!!!!
ビギンズの字幕がクソだったから嬉しい気もしますが吹き替えで映画見てるみたいで字幕派の私は凄く違和感が。
だいたいアーカムアサイラムからずっと英語音声日本語字幕だったのに最後の最後で音声吹き替えって・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------

実は先日財布を無くしました。落としたと言うよりは置き忘れてきたのか盗られたのか。
コンビニでコーヒーを買って入れてる間に財布をもしかして横に置いて忘れたのか、会社の机の上に置いてたからパクられたのか。
日本で財布落としたら警察に届く?嘘嘘。届きませんよ。少なくとも大阪じゃ期待するだけ無駄です。
まあクレカやキャッシュカードも止めたりと半月ほど前ですがバタバタしてました。お金は諭吉さん1人の犠牲のみ。

財布に免許証や保険証など身分を証明する物も一緒に入れていて全部一気に紛失したのは凄い痛手でした。
書類の発行や現金の引き出しにも身分証って必要になりますからね。懲りました。
通帳+印鑑+身分証で銀行のお金は出せますが身分証が無い!実家近いし緊急で現金10万を当座の生活費として借りました。
最近ようやくカード類も再発行されて届いて落ち着きを取り戻した感じです。

で、今日は難波のOIOI(←これでマルイって読むんですね)の7Fのメンズバッグのところで財布を買いました。
タケオキクチってよく百貨店とかで見ますがそこそこ良いブランドなのかな?
もちろんグッチやヴィトンなど高級ブランドと比べるとそこまでではないのかもしれませんが中々良い値段しました。

DSC_2467.jpg DSC_2469.jpg

長財布で14000円ほど。無くしたくないし紐を付けるかな。
身分証も分散して保管し余計なクレカとかは持ち歩かない様気をつけないといけませんね(`・ω・´)
今週まででしたかな?昨日劇場に「機動戦士ガンダムORIGIN 青い瞳のキャスバル」を観に行ってきました。
来場特典らしく監督の安彦良和氏書下ろしミニ色紙が貰えました。今回はセーラさんでしたが先週はシャアだったとか。

DSC_2466.jpg

PS3や4では同時配信されていて1000円で見れたかな?PS3のストアだと広告はSD表示だったのでちょっと・・・とw
youtubeには冒頭の7分だけ公開されています。

■機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル 冒頭7分映像


シャアのアップで反射だろうけど目が赤く光るのはやり過ぎだろ(;´∀`)
キャスバルの声は田中真弓さんなんですね。シーンにもよるんですがラストあたりのアルテイシアと話をしている時とか
ラピュタのパズーにしか聞こえませんでした・・・w

劇中で観ていた時に気付いてしまったのですが連邦側の艦橋モニターに数カット前のシーンが映っていたりするのですが
サラミスが撃破されてアップになる絵とかシャアザクのアップの絵とか誰が撮っているんだ?と野暮なツッコミを( ´_ゝ`)
『CoD:AW』で公式がネタにしたキルカメラマンが宇宙世紀にもいるのか!?w

27codaw03.jpg <あ、サラミス撃沈ゲット~♪

今回はザビ家で全く映像化されてなかったサスロ・ザビが出てきます。若いキシリアさんも。
Zやユニコーン、CCAなどUC系はZZを除いてシリアス路線で重たい話が多かったと思うのですが
コミックス通りなのか割かしコミカルなシーンも多めでした。ランバ・ラルとかね( ´_ゝ`)

1stジオン系の「こいついたな~」と言う懐かしい面々の若い時が見れるのも見所ですね。
良い味出していても後で大半は死ぬと思うと切なくもなるのですが・・・

17時~18時15分の上映時間でしたが冒頭のCMとかを除くと実質60分くらいだったと思います。
予想以上にテンポがはやくササッと進むので90分くらいでもいいのでもう少しじっくり見たかった思いも。
2話目の「悲しみのアルテイシア」は今年の秋。9月だったかな?上映の最後に予告が流れていました。
次はMS開発秘話や大きくなった2人や子供の頃のアムロやミライさんがチラッと写っていました。楽しみだ~。

-----------------------------------------------------------------------------

HMMライガーゼロイエーガー購入 次は結局イエーガー買ってしまいました。

同じライガーゼロですが素体の細部カラーや仕上げなどパンツァーとは違う方向を探してみようと思います。
来月4月にはRG00ライザーが出るのでそれまでには終わらせたいですな( ^ω^)
1ヶ月ちょっとかかりましたがコトブキヤのHMM、ライガーゼロ・パンツァーがようやく完成しました。
パーツ数も凄い多くて素組みが完成するだけでも何時間かかったんだろう?8時間くらい?
今回はつや消し仕上げ+汚しを施しました。砲撃用の機体となれば汚さないわけにはいかないでしょ( ´_ゝ`)

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_01 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_02 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_03
HMMライガーゼロ・パンツァー完成_04 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_05 まずはライガーゼロの素体から。

手足はそのままだと黒一色だったりしたので適当に塗装をしました。
牙や爪はプラのままだと安っぽいのでMr.カラーのゴールドで塗りました。
素体なのに結構デカいですよこれ・・・。手足の関節は結構固く強度は十分な感じです。

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_06 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_07 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_08
HMMライガーゼロ・パンツァー完成_09 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_10 そしてCASパーツ装着!!!

素体の一部パーツを外してパンツァー用の装備を付けます。自分で言うのもアレですが、かっけえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
今回、銀チョロ剥げは極力目立たない程度にしようと思いました。いつもやり過ぎて全部合わせると主張し過ぎる感があるので。
深い緑と茶色の汚れはやはり良くマッチするな~と自画自賛(笑)

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_12 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_11 胸のキャノン?は専用に交換。

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_13 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_14 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_15

各ハッチを開いてフルバースト!開く式のハッチは開閉は簡単なのですが四肢の引き出し式は固く大変です。

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_16 ガンスナイパーと比較。やっぱりデカいし迫力あります。雄雄しいなぁ~。

HMMライガーゼロ・パンツァー完成_17 HMMライガーゼロ・パンツァー完成_18

そしてやりたかったこのポーズ!あぁ・・・1ヶ月以上時間かけてじっくり作った甲斐はありました・・・w

キットとしては一部のポリキャップの経口がCASパーツとキチキチ過ぎて装着するのが大変でしたが
全体としてはガンプラみたいにそのまま組み立てるだけで何の問題もなく完成させれます。
素晴らしいボリューム!ディテール!完成度!今まで色々作ってきましたがダントツNo.1の満足度です。
唯一の欠点、と言うかあえて言えば仕上げのトップコートは2本は必要なので本体代以外に色々費用がかかります・・・w
ヤバいなぁ、イエーガーも作りたくなりますわ。次何作ろう。

今月のホビー誌を読んでいたらHMMに新作としてデススティンガーが発売されるそうです。
コトブキヤのHPに今年のワンフェスでの情報も掲載されています。
ムラマサライガーと言うのはHMMではなく完成品の玩具なんですね。

death-stinger_01.jpg  恐竜や人型とは違った形が面白いしカラーリングも良いですな。

----------------------------------------------------------------------

今日のゲームニュース(4亀)を見ているとPS4期待の『MGS5』が9月2日に発売が決まったみたいですね。
MGSは『3』以降はやっていないので正直興味はあっても知らない人物だらけでついていけそうにないです・・・w
限定版の本体はカラーリングが凄いカッコいいからそれだけとかも売ってくれませんかね( ´_ゝ`)

016_201503052151427bf.jpg ワインレッドの色いいな~。デカいロゴとか無いしお洒落だ。
昨日ですが映画「アメリカン・スナイパー」を観てきました。
アカデミー賞は逃しましたが音響効果賞は受賞したんだったかな?
イラク戦争に4度従軍したシールズ最強のスナイパー、クリス・カイルの実話を元にした映画です。
映画サイトで非常に評価も高く見た人からの評価も高く期待。

■映画『アメリカン・スナイパー』特別動画


PVだけみたら従軍の経験で精神を病んだ主人公と家族の物語っぽいですが、劇中ではどちらかと言うと戦場での時間が長めでした。
この動画を観たらややネタバレですが超映画批評で言われていた「予定になかった」ラストシーンが解ります。
少なくともアメリカ賛美の戦争マンセー映画ではないですね。イーストウッド監督も語っています。
細かく書かずとも動画観たら言いたい事殆どありました( ´_ゝ`)

予定になかったラストが凄いあっさりして終わったのでもう少し見たかった思いもありますが逆にその方が印象に残るのかな。

----------------------------------------------------------------------------------

■「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」第2弾プロモーション映像


発売まであと1ヶ月!新しいPVきたー!!!
バスターマシン強そうだ。時獄と天獄の間の連獄篇にはセツコやランドが出てくるんですね!
本編PV中にアサキムが出てましたがインサラウムの次元力の機械?から出れたの??
う~ん、色々解らない事だかけだし早く遊びたい!

----------------------------------------------------------------------------------

自転車:走行中突然ボキッ 転倒し重傷 訴訟に (毎日)

この記事を見た時、うげ・・・と思いました。
引っ越しして自転車買う時にドッペルギャンガーの自転車は見た目カッコいいな~と購入を考えていました。ひぃぃ・・・。
通販がメインっぽく?不安だったので店頭で買ったのがハマーと言う有り様ですが、週1乗るか乗らないかなので
今のところ特に不具合と言う程の事はありあせん。

もうすぐ2年ですが購入直後に比べたらハンドルの折り畳み箇所あたりから何かキシキシかキイキイとバネが緩んでいるのか
やや気になる音がたまにしますが・・・w 折り畳みじゃないとマンション置けないから困ります。
駐車場所は満杯だし、各階の廊下に置いてる不心得者もいますが野ざらしは痛むし嫌ですから。