ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔ゲームキューブのみで発売された『バイオ0』が来年HDリマスターでPS4、X1、PS3、360、PCで発売されるそうです。
公式サイトも開設されており1点だけ画像が公開されています。

pict_ss01.jpg

元々0って絵が綺麗だった印象があってこの1枚だけ見ると「そんな変わってるのか?」と思いますが
IGNでGC版の近いシチュエーションや色味の画像を見てみると

resident-evil-zero-20040909004245865-931827.jpg resident-evil-zero-20040909004246928-931829.jpg

なるほど、これを見た後だと綺麗になってると実感できますな。
ファミ通のインタビュー見ても具体的にどう作り直されるのか中身が不明なので
何とも言えませんがGC持ってなくて全くの未経験者なので遊んでみたい気もします。
wikiによるとアイテムBOXが無くなり、変わりに地面にアイテム置けるのでそれでやり繰りするんだそうです。何じゃそれ。
その前に・・・PS3で買ったHDリマスターが・・・蛇戦を前に面倒臭くなって放置しているのを・・・片付けないと・・・

----------------------------------------------------------

昨日発売の電ホビが紙媒体では最終号だったので読みました。
無くなる、と言うよりWEBに移行するみたいですね。
速報性や動画など紙面では難しいWEBならではのコンテンツをやるらしいです。

で、今月は特に目新しい気を惹かれる情報もほぼなし。
唯一、電ホビにマックスファクトリーからプラモでチェインバーとストライカーのキットが夏頃出るとの情報がありました。

74.jpg 73.jpg

プラスチックキットだし値段もそれなりに抑えられると勝手に期待しています。
ガンプラみたいに安くは無理でもゾイドHMMくらいの4~5000円なら買いやすいんでそれ位でお願いします・・・w
スポンサーサイト
フラゲ情報で次のスパロボがハードは3DSと聞いて「えぇ!?」と思ってましたが
今日のニュースサイトでの画像やPVを見たら「あれ?以外とよく動くし良いかも?」と思ってしまいました(´・ω・`)
さすがに参戦作品数はZに比べたら少ないですがラインナップが中々に面白いです。

■「スーパーロボット大戦BX」 第1弾PV


『スーパーロボット大戦BX』ニンテンドー3DSで最新作が登場!! (ファミ通.com)

ガオガイガーやダンバインなど最近のスパロボには久しい面子も前作に続き出ていますし新規の面子が古いw
機甲界ガリアン、巨神ゴーグ、SDガンダム外伝!あとAgeがついにスパロボ参戦しました。
参戦したのは良いんですけどファミ通の集合絵からはAgeがハブられる扱いに意図的な物を感じずにはおれず・・・w
よく見たらゴーグもおりませんな。なんで??

l_555af9afb158d.jpg 9d552b83.jpg

ナイトガンダムの演出が懐かしいカードダスっぽく当時ハマッてた世代の私は大歓喜!
前作のPVを見たらやはりドットが粗い印象でしたが今作は改良されているのかマクロスなど一部使い回しっぽい部分以外は
アウトラインもハッキリしてるし3DSだからと言ってあまり汚いと言う印象を受けませんね。たいしたもんだ( ´∀`)

■「スーパーロボット大戦UX」 第1弾プロモーションムービー


前作はラインナップがこれまた個性的だな・・・w
ラインバレルとかデモンベインとか名前しか知りません。

発売も8月20日ともう3ヶ月ほどしたら発売する模様。6640円です。
『天獄篇』は今40話。7月には『大逆転裁判』と『バットマン』買う予定だしクリアするの間に合うかな~。
『天獄篇』がストーリーが終息に向けて今まで以上に面白く出来れば2周目したい気持ちですが悩みます。
最近いよいよもって本格的にスマホを機種変しようかと考えてます。
今使ってるのXperia arcですからね。発売されたのは2011年3月。
丸4年位前の化石みたいな機種で当時のまだスペックが不十分だった頃のスマホだからメモリもパンパンで
アプリのアプデもままならないし、当然ながら余計なアプリやゲームなんて一切インスト出来ません。
メモリが今の機種は2GBや3GBですがarcは512MBで実質使えるの380MBほどですよ(笑)

画像表示やアプリ起動などが滅茶苦茶遅くなってきたのでいよいよ限界。
ちょうどXperiaの夏のフラッグシップモデルのZ4が来月中旬くらいに出るそうです。
アンドロイドよりiPhoneの方が周辺機器が充実しているので本音を言えばそっちも欲しい。

でもソニー信者だしスペックだけで考えたら断然ぺリアだし、画面も5.2インチとiPhoneの4.7インチよりデカい。
で、昨日ビッグカメラの売り場でドコモのお姉さんに性能や料金プランなど色々聞いてきました。

z3_2.jpg z4_2.jpg
z3.jpg z4.jpg

左がZ3、右が新しく出るZ4。買うなら色はゴージャスな河童かな。
スペックだけ見たらマイナーチェンジと言われても仕方ない程変化が少ない。外見も殆ど同じですしね。
CPUの数が増えて4+4のオクタコアになりアンドロイドのverが5になるくらい?
単純にコア数が倍になったから処理速度2倍、なんて記事も見ましたがそんな単純な物なんですか?w
個人的には横置きで充電と鑑賞が出来るクレードルがZ4は廃止されてしまった事が地味ながら痛いです。

料金は今は通話は無制限ですがデータ通信は制限ありのプランばかりなんですね。
2GB、5GB、8GBなど。Z4は5GBがデフォのプランだそうです。変更出来ます。
基本使用料+プラン代で5GBで月8000円ほど。2年契約で本体の実質負担金は5~6万だそうです。
スペックも誤差の範囲だしあえてZ3を買う場合は5GBプランでも月の料金は6400円程と少し安いです。

気になるのはパケット通信が制限が付く今のプラン。5GBはパケットに直すとおよそ4200万パケットだそうです。
4月の明細を見てみると・・・5100万パケット。あ、制限かかるわw
店員のお姉さんによると制限かかると絵文字なしメールくらいしか出来ないそうで(笑)
翌月までその状態が続くとか急になったら最悪ですわな
でも3月は1900万と少ないしアホみたいに仕事中に動画見なければいいわけですよね。

パケット制限を気にしたくなければwimax2+などモバイルwifiルーターを契約する、と言う手も。
そちらの場合は色々見ましたが大体月2500円ほど。つまり基本契約3000円+通信費2500で5500円。
ドコモの5GBプランよりかなり安く済みます。Z4はwimax2+にも対応していますし住んでる地域もカバーしてるし。

上限は制限なくともwimaxは3日で3GB制限が実はあり詐欺じみた広告と色々文句を書かれていました。
3日で3GBって毎日映画1本見る位じゃないと行かないんじゃないの?と楽観視してみたり。
youtube動画でもHD画質のやつばかり見てたらヤバそうですけどね。

個人的には値段も考えたらwimaxなんですが今までモバイルwifiルーター買った事ないし使い勝手がどうなのか不明なのが怖い。
もしサービスがクソだと思っても解約時には年数に応じて9800~19000円ほどお金かかるそうです・・・。
地下とか店内でちゃんと速度出るのか?どこ製が良いのか解らないし店頭で勧められたの買ってしまいそう(笑)
でもビッグカメラだとポイントが本体分8000円程付くのでかなりお得だし店頭予約すれば本来は別売りの充電器が貰えるそうです。

画面は小さいけどアプリや周辺機器が充実のiPhone6s/7か
画面はデカくハイスペだけど周辺機器が乏しいアンドロイドか。
う~む・・・(;´∀`)
今日のニュースを見ていると次のRGのラインナップが静岡ホビーショーに展示されているのを見ました。
次は何かな~?と思っていたらアストレイレッドフレーム。

バンダイ、静岡ホビーショーでガンプラ最新ラインナップを公開!(GameWatch)

bnd17.jpg bnd21.jpg

またSD系は新しいブランドを立ち上げるそうでSD GUNDAM EX-STANDARDと言うそうです。
レジェンドBB系より更に手足のバランスを少し伸ばしてコンバージ風にアレンジしているのかな?
頭部もSDだからと2頭身レベルではなく2.5頭身くらいで程よくSDとリアルが混ざってますね。
最近のスパロボにも近いバランスで好きかも。ストライク良いな~。
良いんだけどRX-79、ストライク、ゼロカス、エクシアとお馴染み鉄板の辟易する顔ぶれぇ・・・w

RGアストレイは8月に出るそうです。
MGのアストレイをわざわざプレバン限定のを買ったからもう持ってるんですが・・・一応買おうかな(;´∀`)
内部フレームが進化して稼動範囲も広くなってるし格闘路線が面白くなりそうな雰囲気ですね。

-----------------------------------------------------------

スパロボの影響もあり、先日からアニメの「翠星のガルガンティア」を借りて見ています。
放送当時、やっているのは知っていたんですがあまりピンと来なかったのでスルーしてましたが面白いじゃないか・・・。
OPの歌もいいしチェインバーのメカデザがツボりました。でも13話くらいしかないんですね。

■第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 ★ チェインバー 武装

BGMはやっぱりOP曲のが好きでそっちに設定で全部変えました( ´_ゝ`)

2期が途中まで作っていたレベルまで進んでいたらしいですがお金の問題からか没ったそうで残念無念。
5話まで見ましたがスパロボでクリアしたからこの先だいたい展開もう知ってたりもしますが楽しみです。
チェインバーのプラモとかないのかな?と思ったら全くない。グッスマの2万位するフィギュアとボークスの馬鹿高いキットくらい?

キャラグミン「チェインバー」「ストライカー」簡単作例を掲載!(電撃ホビー)

ka_gal_20140520_005.jpg ka_gal_20140520_003.jpg

チェインバーとストライカー。プラスチックキットではなくカラーレジンだそうです。
レジンってF.S.SのMHとかのあの稼動しない(?)少し難しい素材のやつでしょ?
ストライカーもあるのは魅力ですがレジンとか触った事ないし11000円と決して安くはないのもネック。

19000円くらいするけど完成品のグッスマのチェインバー・・・でもいいけどオモチャだもんね。
プラモで作りたいけど背に腹はかえらえないし。約2万くらいか~。

54075e69f7f9da4ffa8f172530516e20.jpg 40b9185ad35a85e5e93709ef9935a96b.jpg

フルアクションフィギュア。ABS&PVCで合金で出来ている訳ではないんですね。にしては値段高いな・・・。
 ノロノロ作っていたRGのダブルオーライザーが完成しました。
仕上げの方向性とか迷っていたのですがエクシアで汚しをしてちょっと違和感があったので今回は綺麗に仕上げるだけ、と言う事で。
つや消しではなく今回は半光沢にしてみました。白って光沢にしても反射が解り難いと言う点もありましたが実験に。
墨入れもそのままだと線が太いのでシンナーに浸した綿棒や筆で薄く拭き取りしたからいつもよりスッキリしたかも、と。

RG00ライザー完成_01 RG00ライザー完成_02 RG00ライザー完成_03 RG00ライザー完成_04 まずはダブルオー

ストレート組みしてシール貼って。唯一色塗ったのは背中のバーニアが気になったのでシルバーにした位です。
パーツ類はシャープだし強度も分割が細かい割にはそれなりにあります。バランスも良いですな。

RG00ライザー完成_05 RG00ライザー完成_06 オーライザーと武装。

作っているうちにMSよりもオーライザーの飛行機感の方が気に入って好きになってたなんて(ry

RG00ライザー完成_08 RG00ライザー完成_09 RG00ライザー完成_10 合体してダブルオーライザー!

さすがにこれだけゴテゴテ付けると初期のザクほどではないにしろあっちを付けたらこっちがポロリ、なんて事も。
背中がやや重いですがデスティニーの様に加工しなくてもフレームの強度もあるし立ち方次第では自立出来ます。

RG00ライザー完成_14 RG00ライザー完成_15 RG00ライザー完成_16
RG00ライザー完成_13 RG00ライザー完成_12 今回は武器多いしアクションポーズかっこいい!

GNソードⅡも合体させてGNツインランスに出来るし盾も合体できたり。
GNソードⅢもボリュームあるしクリアパーツでエフェクト付けれるしカッコいいです。

RG00ライザー完成_17 以上、RGダブルオーライザーでした。

ゾイドと比べやはりガンプラは組むのも楽だし簡単でした( ^ω^)
アクションポーズが様になるキットですがやはり置き場所の問題で素立ちで飾る・・・とw

---------------------------------------------------------------------

TOY-RBT-3908.jpg l_55518278ad678.jpg

あみあみとか見てるとS.D.R.Sの新作のダイゼンガーのサンプルが掲載されていました。9月発売。
日本橋のコトブキヤショップとかだと刃がギラッと光る様なドレスアップパーツが貰えるみたいです。
 今日でGWは終わり。あぁ憂鬱だ・・・w
GW中は梅田へ服を買いに行ったりちょこちょこ出歩いてはいましたが特にどこへ行く訳でもなかったです。
後半は実家へ帰省してましたが特にやることないし暇なんですよね。VitaとノートPC持って帰ってネットみたりスパロボやったり。
プラモは道具も重いので今回は持って帰るのやめました。

今回ツタヤで借りた映画はドラキュラZERO、ガーディアンズオブギャラクシー、ルーシー、フューリー。
面白かったのはドラキュラとヒューリー。微妙だったのはルーシー、つまんねーと思ったのはギャラクシー(´・ω・`)

■映画『ドラキュラZERO』予告編


ネタが同じとは言えどことなくゲームの『キャッスルヴァニア』と似ている感じで面白かったです。
ストーリーは予告編そのままで襲いくるペルシア軍から国を守る為に魔物の力を取り込んで戦うご当主様。
コウモリを操って変化したり敵を襲わせたり。最後は現代にまで時代が飛んでゾベックっぽい元と魔物とまだ一悶着ありそうな終わり方。
さすがに鞭を振り回す事はありませんが悪魔城ドラキュラのネタが好きならそこそこ楽しめるかと思います。

映画『フューリー』予告編


戦争映画ですがそこまでエグい描写はなしですが終始シリアスで悲壮感や人間の甘さとの葛藤感が漂う感じの映画でした。
実物の戦車を借りて撮影したと言うだけあり戦場での戦車vs歩兵や戦車vs戦車はかつてない程リアルで迫力あります。
戦争や徴兵とはおよそ無縁の日本人ですが時代は違えど前線はこう言う残酷さで抗い様がないのかと。
最後のドイツ兵と新兵のやりとりはそれまでの演出や複線の賜物?絶望だけで終わる後味の悪さを補う監督の優しさか。
これはネタバレすべき映画ではないので気になってた人はレンタルしても見る価値はあると思います。

■映画『LUCY/ルーシー』予告編


ただの運び屋にされた女性ルーシーが韓国マフィアの薬物の影響で徐々に脳の眠った力を解放し100%に達して奔走する映画。
超能力の様なマネが出来たり電脳化みたいな事して世界中のデバイスにアクセスしたり何でもあり。
結局最後はどうなるのか?と言うと脳の進化や膨大な知識をフラッシュメモリ?に残して電子の世界?に消えてしまいましたとさ。
う~ん、まさに雌ゴリラ(ry

■映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』予告編


これは今までのマーベル映画の中で一番つまらなかったです。
地味で特にコレと言う能力や特技がある訳でもない平凡なキャラ達がこれまた特にコレと言う特徴のない悪いヤツと戦う。
展開も見せ場があるんですが、全員地味なせいで凄くインパクトが弱くて途中で眠くなります。
最後も今まで全く複線が無かった謎遺伝子のお陰で主人公は他のヤツらと違い死にませんでした~とか
ご都合主義もたいがいで「はぁ?」となりますわw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。