ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日発売日だったNXEDGE新作のゼロカスタム買いました。
ヨドバシだと2500円ほどしたのがビッグカメラだと1980円ほど。
安いけど陳列が別に新作の扱いでもないし雑で1個しか置いてなかったのですが(;´∀`)

ネクスエッジスタイル_ゼロカスタム01 ネクスエッジスタイル_ゼロカスタム02 ネクスエッジスタイル_ゼロカスタム03 

頭部の角が大きくトゲトゲしていて中々のインパクトがあるバランス。
背中の羽は半透明で綺麗だしディテールも見え難いですがしっかり掘られています。

ネクスエッジスタイル_ゼロカスタム04 ネクスエッジスタイル_ゼロカスタム05 ネクスエッジスタイル_ゼロカスタム06 

グレーで墨入れしてバスターライフルも成型色のみだったので少し塗装してみました。
可動は従来シリーズ通り柔らかい腰周り素材が足の動きを邪魔する事なくポーズはつけやすいです。

前から思っていた不満としては付属の台座の穴が6角で微妙な斜め姿勢を付けれないのが不満です。
魂ステージのアクションベースみたいにもう少し細かい角度でつけれたらいいのになぁ・・・(´・ω・`)

■第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 ウイングガンダムゼロ ツインバスターライフル最大出力連射 1080p 60fps

最後のカットインカッコいいです。この角度マネたいけど前傾なり過ぎるんですよね。

今月のホビージャパンには先月行われた魂の夏コレに出展されていた最新のラインナップが掲載されていました。
あみブロにも掲載されていました。メタルビルドにはアストレイのレッドフレームとブルーフレームが。
NXEDGEにはダブルオークアンタが出展されていたようです。

-----------------------------------------------------------------------------------------

全然関係ない話ですが今回は新しいスマホのXperia Z4で初めてフィギュアを撮影しました。
綺麗だし起動も早く不満はないのですが、写真を撮影しているだけなのに暫くすると本体温度上昇で強制終了が・・・。
Z3でも同じ苦情が書かれてましたが全く改善されてませんね。温度が下がってからまた使ってください、とメッセージが。
(´・ω・`)は?何でカメラ使うだけで本体背面が爆熱するの??

この調子じゃ動画なんて外でお祭りとかイベントを撮影したら5分もしたら熱で勝手に終了で映像切られるの!?
んで次使うには数分放置して冷却する間は使えない、と?その間に撮りたいものあったら逃すしかないのかよ!
本末転倒じゃねーか。この仕様でZ3からZ4になっても放置しているソニーはアホなのかい??カメラ使うなってこと??

他社端末に負けない為にスペックありきで支障が出たら仕様で開き直って乗り切る感じか。
スポンサーサイト
 今日のゲームニュース見ていると海外では先日日本より早く発売された『バットマン:アーカムナイト』ですがPC版の出来が悪いらしい、と。
今の洋ゲーってPCがリードプラットフォームでCSは移植かと思いきや今回はメインがPS4でPCは前回のオリジンを移植した会社だとか。
ゲスパのコメント見てると調べた人がいるのか移植は12人のスタッフだったとか!?それで足りる・・・わけ??

どう酷いのかはフレームレートが推奨環境満たしていてもガタ落ちだったりする事が問題なのかな?
WBは返金対応までしているとかでえらい事なってます。

PC版『Batman: Arkham Knight』不具合を理由に一時販売中止―希望者には返金対応へ (ゲスパ)



最適化されて・・・ない?
パッと見た感じMin設定で夜の街のサーチライトやヘリの有無、タイヤの煙の有無くらいしか露骨に解る違いが解らなかったのですが・・・
影のクオリティも「ちょっと違うかな?」くらいで無くなったり丸影になる訳でもジャギジャギになる訳でもなく。
テクスチャやモデリングが大幅に劣化する訳でもなくあまりMin設定と言う感じがしない!?(;^ω^)
フレームレートは60が売りだった(?)のが酷いと30~40まで落ちたりしてますし。

メモリ関係とかでPS4用にカツカツに最適化されているのをMaxでもきついPCへ放り込んだり最適化されてないMin設定でも
投入したりしているのが問題なのかな?う~む。動作環境が千差万別なPCならではの問題か。
ゲームがしっかりしていて、動作スペックを満たせば高いクオリティと自由度を享受出来るPCと
最高ではないけど安定した動作が保障されるCS機、と言う感じっぽいですね。PS4版でも十分凄いですけど。

先日はPC版の60fpsいいな~と思いましたが・・・大人しくPS4版買いますわ(´・ω・`)
ちょうどPS+がお得な値段で買えるイベントも時期がマッチしますし。

------------------------------------------------------------------

『スパロボ天獄篇』ようやくあと3話で終わり!ちょっとづつ長~く遊んでますからね。
いよいよ完結ですし終盤はSRポイントの取得条件もかなり面倒になってきて「さあ!やるぞ!」と気力を振り絞る必要があります(笑)
アニメーションもお気に入りがありますが、やはり主人公機の決め技がBGMも良いしお気に入り。
底力Lv9と援護攻撃、サポートアタックつけてやれば対ボス戦でも火力大幅底上げで楽所展開多し。燃費最悪レベルですが・・・w

■第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 ジェミニオン・レイ ジ・オーバーライザー・アーク 1080p 60fps

こら!どこ見てんだ!(笑)

年上のメガネ女子で先生がヒロインと言うのも個人的にはツボ設定でした。ドSな裏人格も(;´Д`)ハァハァ
他には今回凄く使い勝手がよくなったゼロカスのツインバスターライフル最大出力連射とかもカッコいいです。

------------------------------------------------------------------

20150623_ast.jpg 



次のネクスエッジスタイル新作はアストレイレッドフレーム!
00もそうですが完全にRGと連動した内容になってますね。好きだから良いですけど。
よく動きそうだし、何より最近の背中の無駄に邪魔な羽系がないのがスッキリしててGOODですわ( ´_ゝ`)
今年もsteamサマーセールが開催されて色々安くなっててお買い得な商品が多かったです。
毎年お馴染みの顔ぶれだけでなく今回は来月出るバットマン新作もありアーカムシリーズが498円で買えたりと
非常にお得な感じだったので『アーカムビギンズ』だけ買いました。アサイラムは舞台も刑務所で狭かったし別にいいかな?と。

steamセール2 steamセールバットマン

アーカムビギンズはそのままだと英語表記ですがバイナリでexeファイルをイジってやると日本語に変更出来ました。
PC版はフレームレートが改善されているのかな?家庭用は30fpsだったと思いますがPCは60fpsで動いてるよ・・・
ってことは新作のアーカムナイトもPC版だと60fpsで動くって事ですか!?
シングル色が濃い作品だし据え置きに拘る必要はないですがPS4版買おうと思ってた矢先ちょっと迷ってしまいます(;´∀`)

2015-06-21_00001.jpg 2015-06-21_00002.jpg 2015-06-21_00003.jpg

雑魚敵の会話など主軸以外の物が未翻訳だったりするのはPC版も同じでした。
シティは4周くらい遊んでいい加減飽きていましたが、ビギンズは1周しただけで話もうろ覚えなのでまた新鮮な気持ちで遊べてます。

やっぱりバットマンの声は英語音声じゃないとね。
新作の『アーカムナイト』はワーナーが余計な事をして音声吹き替えにされたのがシリーズ通して遊んできた者としては憤りを感じます。
演技が上手い下手や音声の趣味趣向ではなく、今まで英語音声の仕様で慣れ親しんできたのに最後でいきなり音声を変えられる。
アニメの最終話でキャラの声が全く別物に変わったら誰だって怒るでしょ??

そのくせ、『アーカムナイト』のDLCは日本語音声に批判が集中したからか英語音声・日本語字幕にすると言うチグハグさ!
ユーザー:日本語やめろ! ⇒ WB:ちっ、反省してま~す(棒)。じゃあDLCは英語音声にするわww
逆キレかよ。本編を日本語で遊ばせてDLCでいきなり英語音声って世界観を無茶苦茶にする気か!WBは無能無能&無能。
日本語音声を貫き通すなら諦めもつきますが途中で方針をフラッと変える姿勢が火に油。んじゃ最初から余計な事すんな!
ゲームの出来は最高でもローカライズする側が作品への思い入れ等なくお仕事でやっつけしたらこのザマですよ。まじFuckだわ。

発売する前から日本語版はケチがついてしまってますが本編の出来は海外のレビュー速報だとGOTY候補と言える高得点ばかり。
楽しみだけど・・・楽しみだけどWBがほんと憎いです。

海外レビュー速報『Batman: Arkham Knight』(PS4) (ゲスパ)
ここ数日E3 2015の情報を色々見ていましたが、今年は例年になくワクワク感がハンパないじゃないですか!
例年だと完全に洋ゲーの独壇場でしたがCoD、BF、アサクリ、HALO5などお馴染みの面子のPVが溢れ
「あ~はいはい、今年も出るのね」と食傷気味な感が強かったのに今年は何だ!?( ゚д゚)

個人的には久々に日本のゲームが注目を浴びて新作やリメイクなど色々楽しみ過ぎる情報が多く実にエキサイティングでした。
PS4が出てまだ1年程ですがもうPS3は完全に終了し時代はPS4に移っているんだな、とヒシヒシと感じました。

------------------------------------------------------

・FF7が遂にPS4でリメイク決定!いつ出るか予想もつかないけど超楽しみ!
・トリコ先輩まだ作ってたしまさかのPS4( ´_ゝ`) でも相変わらずの雰囲気ゲーでまだよく解りません・・・w
・スターウォーズ:バトルフロントの実機PVが凄すぎて他のEAタイトルが霞んでしまう(笑)
・アンチャ4の実機プレイ映像公開しPS4で更に密度感も増し期待してしまいます。早く日本語PVお願いします。
・個人的に名作の続編、Dishonord2と前作のHD版がPS4で発売決定。両方欲しい!!
・海外版モンハンことHorizon Zero Dawnが面白そうでした。メカ獣vs人間?機械に殴られたら即死しそうw
・MGS5がPV見て凄く欲しくなってきました。コナミが内紛でゴタゴタしてるけど最後のMGSかもしれないし買うかな~
・ギアーズオブウォー4来た! ⇒ あれ?マーカスは?誰やこのモブ。何か地味で盛り上がらんのう・・・敵は何だこれ??
・(;^ω^) 任天堂・・・・

------------------------------------------------------

他にも沢山魅力的なタイトルが多かったので挙げきれませんが今年は新規IPの発表も多く盛り上がりました。
シェンムーⅢもkickstarterで製作決まってもう最初のゴールは達成しましたし。
UBIの無双っぽいゲー『For Honor』も凄い地味だけど雰囲気は魅力的でした。本家無双もあれくらい密度感欲しいよね。

あと、木曜のファミ通の情報によると『バイオリベ2』がVitaでも国内で発売が決定したとか。
据え置きは余程のゲームじゃないと立ち上げる気がしないのでクオリティ次第ですがVitaで出るならそっちで遊びたいです。

■Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer | PS4


ついに伝家の宝刀抜きよったですね。
どこまでリメイクするんだろう?当時のボリュームでも凄いあったしね。音声は??戦闘はATB?FF15みたいにアクション寄り??
リアルな絵に合わせると違和感あるかもしれないけどやっぱりATBでもやってみたい。ティファの映像はよ~(;´Д`)ハァハァ
アナウンスだけで情報は足りなさ過ぎるけど、発表されるだけでこれだけwktkするのも久々かも。
大筋作ってくれたらサブイベントとかはある程度カットしてもいいからさ・・・。PS5が出るまでには出してくだ(ry
一気に全部となると時間もかかるし『バイオリベ2』みたいにミッドガル編みたいに分割して販売もいいかもね。

■Star Wars Battlefront: Multiplayer Gameplay | E3 2015 “Walker Assault” on Hoth


これ絶対買いますわ・・・凄すぎ。劇中のBGMが響くだけで嫌でもテンション上がってしまいますよ。

■Uncharted 4 A Thief’s End Gameplay (E3 2015)


--------------------------------------------------------------------

別にディスるつもりは全くないけどX1陣営はギアーズ4発表されても会場は微妙な空気だったし、お通夜でしたね・・・。どうすんのMS。
HALO5もそうだけど、当初の敵とは決着ついたのに無理やり続編だして新しい敵が出ても「これじゃない」感プンプンするんですよね。
まだE3は始まってないですが前情報が色々告知されたりして楽しみになってきます。
今日のニュースだとプラチナがセガから出した『ヴァンキッシュ』の何かしらの発表をするっぽいと言う話が。

CG8PU0mVIAEupwK.jpg

これはどう見てもサムのスーツ・・・w
もし続編出してくれるならかなり嬉しいです。前作は話を途中で放り投げて終わってましたしね。
ベヨ同様シングルキャンペーンやミッションをしっかり詰め込んでくれたらオン対戦とかイランですよ。
もし新作ならパブリッシャーはどこなんだろう?ベヨすら切ったんだからセガ・・・はないのかな。
セガって今はモシモシゲーとかに重点置いて家庭用は殆ど出さないみたいな方針でしたもんね。

---------------------------------------------------------------

■M「フィギュアヘッズ」プロモーションビデオ vol.1


スクエニがメカの対戦ゲーを出すだとー!⇒開始早々のキモいアニメ声に萎え過ぎて見るのが苦痛に・・・
ここまで露骨にメカと萌え豚歓喜のアニメ声がミスマッチしているゲームがあるんだ、とある意味感心しました。
ゲスパのコメントでも殆ど否定的な意見ばかりでしたし、やっぱりメカゲー好きな人はこんな黄色い声は嫌なんですね。
メカゲーは好きですが戦場でキャピキャピした声したら耳障りでストレス溜まりますわ。

106569.jpg こんなキャラがAIとしてサポートしてくれるそうです。うへ~・・・
全部が全部このテイストじゃないみたいですが童貞の趣味丸出しな絵柄で吐き気しそう(笑)

---------------------------------------------------------------

■Real GTA


これ再現度凄いですね。動きも忠実に凝ってますが実写でもカメラ位置を合わせるだけでこうもGTAっぽくなるとは( ´_ゝ`)
最後のオチもそうですがラグドールの再現っぷりには思わず声をあげて笑ってしまいましたw

---------------------------------------------------------------

XperiaZ4購入 8日に急遽発表されて昨日の10日に間髪いれずXperia Z4が発売されたので買ってきました。

スマホでスマホ自体を写真取れないのが悲しい・・・。保護シールとラバーっぽい透明の本体ケースも買いました。
Z3のカッパーはつや消しっぽい質感でしたがZ4のは反射も綺麗な光沢っぽい色合いでゴールドっぽく美しいです。

定価95800円くらいだったかな?ポイントとか引いても一括で78000円ほどしました。
来月はPS4も買うし、お金がバンバン出ていきます。今月分の貯金は吹っ飛びそうです(;´∀`)
ドコモ歴14年ですし月額からの値引きや2年分の割引き合わせると以前は月額7400円でしたが次からは5600円位になりそうです。

前のarcは通信がFomaだったのかな?今のはLTE Xiってやつでしょうか。
本体の処理速度が速いのもありますがネットもパパッとすぐ表示されて感動。浦島太郎ですな( ´_ゝ`)
LINEやQuikpicなど使い慣れたアプリをDLしたりネットを見てましたがそれだけで本体背面がそこそこ熱を持ってました。
さすがオクタコア・・・爆熱仕様か。動作は快適ですが熱でアプリが強制終了ならないか心配です。
先日3DSで『大逆転裁判』のデモ版が配信されたのでDLして遊びました。
時代やキャラも従来から一新されてるし幕末・・・じゃないな。19世紀末だから明治?大正か?
ホームズとか中々にツボな設定が好みで買おうか検討中。
どれくらい遊べるのかな?と思ったらノロノロやっても20分ほどで終わる程度でした。もうちょい遊びたかった・・・w
youtubuにアップしている人がいました。

■The Great Ace Attorney DEMO 大逆転裁判 体験版 (2画面)
サムネがネタバレしとるぞw

今まで逆転シリーズはDSの蘇る逆転しか遊んだ事ありませんでした。
触りだけですがキャラクターが3Dモデルでコミカルによく動くのは新鮮でした。
ホームズは名探偵と言うより迷探偵・・・なんてベタな設定では(ry
今回は出てませんが助手のワトソンがおっさんではなくロリっ娘になってるあたり外人が見たらまた何か言われそうですな( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------

■『Until Dawn - 惨劇の山荘 -』 プロモーションビデオ


これほんと面白そうで楽しみです。銃を撃つか斬る&殴る&蹴るのゲームばかりの昨今、久々に新鮮なタイトル。
吹き替えも良い感じじゃないでしょうか。バスローブのお姉ちゃんが全力で逃げる時には絶対はだけない魔法のタオルは健在なのかな(笑)

マルチエンドっぽく選択肢に正解はなく、誰かが死んでもそのままゲームは続行するそうです。
『かまいたち』だと主人公死んだらENDでしたがこれは別キャラクターに視点が変わって進んでいくのかな?
8/27発売。ん~、欲しいゲーム殆どPS4だわw

■Mighty No. 9 | 'Beat Them At Their Own Game' trailer | PS4, PS3, PS Vita


初期の映像からだいぶしっかりロッ○マンしてきましたね。
海外ではPS4、PS3、Vitaはクロスバイに対応しているとか!

クロスバイって『ラチェット&クランク銀河戦隊Qフォース』みたいに1つ買ったら他ハードで別買いしなくてもDLして遊べるやつですよね!?
日本でもそれ頼みますよ!遊ぶのは多分私はVitaだけだと思いますが・・・QフォースのVita版酷かったからなぁ・・・
PS3版は快適に動くけどVita版は何も考えずベタ移植したのか常時処理落ち状態でやる気しなかったもん。
そう言う事ないように稲船氏にはお願いしたいです。買いますよって(´・ω・`)
昨日の任天堂ダイレクトで『モンハンクロス』が発表されて動画見ました。
2015年冬に発売、ハードは・・・3DS。またか。普及台数考えたら妥当だけどまたショボい絵か~(´・ω・`)

■『モンスターハンタークロス』プロモーション映像


序盤に新しい生肉用っぽいモンスターもいて「お!?一新か!?」と思ったら後半は4ベースっぽいモンハンでした(笑)
新アクションが増えてリアル嗜好の重たいモーションから爽快感重視のアクションゲームっぽいの増えてますね。
新モンスターが4体出るそうで楽しみもあるけど、どこかFっぽい( ´_ゝ`)

恐竜化と発掘装備はいい加減面白くないし削除してもらいたいところ。
掘った武器が強いなんてモンハンのコンセプトを根幹から否定しているようなもんですし。
まだ詳細は解りませんがアクションで派手に倒すのもいいですが、地味ながらも新しい罠を駆使して戦う様なスタイルも増えて欲しいです。
火力押しが正義、みたいな現状だとマルチで4人だと無茶苦茶な攻撃力設定の敵をタコ殴りでゴリ押しするだけでマンネリですし。
それとプレイ人数によってモンスターの体力が変わる様にするぐらいして欲しいです。
キークエだけど不人気過ぎて人集まらず2人だとモンスターの体力多くて倒しきれない、とか萎えるだけなんで・・・。

---------------------------------------------------------------------------

DSC_2581.jpg

土曜に難波のビッグカメラでXperia Z4を予約してきました。色は河童。
wimaxとか考えたのですが電波の強度の不安だったりレビュー見て色々考えた結果、普通にドコモで契約することに。
1つ収穫があったのは、ドコモの5GBパケットプランは残ったパケットを2ヶ月まで持ち越して使える、と言う事。
毎月5GBを使い切り、と言うより毎月5GBが追加されると考えて良いと販売員に教えてもらいました。
前月が2GBしか使わなかった場合、翌月は残った3GB+5GBで8GBまで使える計算です。おぉ、いいね。

現在、私の様に4~5年前のプランをまだ使っている変人は定額でパケット無制限のプランを利用していると思いますが
2年の割引きが適用されない事を承知すれば裏技的に機種だけ変更でプランは今のまま、なんて事も出来るそうです。
Xperiaとか定価だと10万円ほどしますが、動画見まくるヘビーユーザーならドコモの回線でパケ制限無しは魅力かな。